2011年05月09日

おいっちに♪

お嬢は相変わらず毎日暴れとります。

女子ってこんなにすごいのか。

隊長も若い時はすっごい暴れっぷりだったけど、お嬢も負けてないな。



そんなお嬢を甘えんぼちゃんモードの時に抱っこすると・・・

R-r012.JPG

首のあたりをナデナデしていたらこんなに抜けましたっ(@_@;)

抜けすぎじゃね??

ブラッシングは毎日してますけど・・・おとさんが。

そして自分でもお手入れは欠かさないお嬢。

ワタクシの席を奪ってですけど(涙


(ア)おいっちに♪

R-r047.JPG





(ア)さん・・・♪

R-r048.JPG





(ア)・・・

R-r049.JPG



ひっ(゜_゜>)





席返せっていう心の声が聞こえちゃった??(汗







にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 邪魔するとおっかない顔するお嬢に応援ポチッとお願いします♪










【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 09:49| Comment(8) | TrackBack(0) | アレクサンドラ嬢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

歴史探訪ハイキング

皆さん、楽しい連休をお過ごしですか??

連休前半、おとさんのお友達、二人のO氏が遊びに来てくれました。

今年はマンションの向かいにビジネスホテルが出来たので、そこへ泊っての一泊二日でお遊び。

O・N氏とは一年ぶり、O・M氏は先日お土産を届けに来てくれたので一度会ってます。

実は震災の日、O・M氏が来ていた日でした。おとさんの仕事のシフトとは合わせられず、

留守中にお土産を届けに来てくれて、申し訳ないのでコーヒーを淹れて出して少し話していたところへ

あの地震。O・M氏が飾り棚を抑えてくれなかったらワタクシきっと下敷きになっていましたわ。

お礼が遅れましたが、本当にありがとうございました。

さて、初日は宴会(笑)

翌日はお天気がイマイチだったけど、近所の山へお出かけしました。

山と言っても標高は235メートル程。ですが城跡があり、ハイキングコースがあるのです。

予報では午後から雨でしたが、雨が降る前に強行軍で(笑)

山だから当たり前だけど、乗っけから登り・・・

R-q011.JPG

を中年のクセに軽やかに登っていく三バカトリオ。

あ、おとさんが言ったんですよ、三バカトリオって。ワタクシが言う訳ないわっ。


見晴らしのいい高台から写真を撮ってみたけどやっぱり曇ってて・・・

R-q009.JPG

イマイチね。

肉眼だったら自宅も見えてましたけど、写真では無理でした(笑)


坂の次は階段かよっ。

R-q012.JPG

と心の中でつぶやくワタクシを尻目に足取りも軽やかな三バカトリオ。

何度も言いますけど、言ったのおとさんですから。



そして開けた高台で町の説明をするおとさん。

R-q015.JPG

どれどれ、説明するほど見えてるかい??

R-q014.JPG

って写真じゃやっぱり見えないわっ。

後ろから三バカトリオを撮っていたら真ん中のO・M氏が気付いて振りかえり、

「あ、顔写っちゃったらぐちゃぐちゃって修正されるんでしょう??(笑)」・・・。

あら、バレてる。O・M氏はこのブログを楽しみにしてくれているそうで。

なので今回は修正せずにすむ画像を使いましたわ。こういうこともできるのよ。


この直後、O・N氏が「二人の写真を撮ってあげよう」と言ってくれたのでお願いする事に。

実はおとさんとは長〜い付き合いですが、ツーショット写真が数枚しかありません。

ワタクシもともと写真が好きではない上に、20キロ太ってしまってからはほとんど撮らなくなりました。

10キロ痩せた今でも後10キロ痩せるまではあまり撮りたくない気持ちは変わらん(笑)

でも最近、思い出が無いなあと思ったので撮ってもらおうと決意。



O・N氏が「はい、チ〜・・・ あれ? 電池が無いよ」・・・。

はい、ワタクシ充電確かめずに出かけ、いざ撮ろうと思ったら電池切れ・・・(笑)

思い出はまた一枚彼方へ〜。


ま、近所だからもっかい行けばいいのよね。

ここへ住んで三年目にして初めて出かけた金山。

次はいつになる事やら・・・。乞うご期待。


この後、頂上まで行き、城跡を見て楽しみました。石垣や池はちゃんと再現されていて、なかなか

面白かったけど、写真はもちろん撮れない始末(笑)

当時は難攻不落と言われたお城だったそうで。

家の近所で歴史探訪出来るなんて思いませんでしたわ。なかなか有意義な時間が過ごせました。

帰りに寄った焼きまんじゅう屋の焼きまんじゅうもなかなか旨かった。

そしてその後、ご飯を食べて、雑貨屋に行き、何故かホームセンターでウロウロ(笑)

楽しい時間を過ごせました。始終はしゃいでいたおとさんは翌日から死んだように寝ています。

お休み、全て寝て過ごすつもりらしい(笑)




ちなみに楽勝なハイキングコースだったので余裕をぶっこいていたワタクシ。

翌日、大層な疲労で大寝坊こきましたわ(笑)

用事は無かったけれど、やりたい事が沢山あったのに・・・。

そして未だになんか疲れてたりして。もう・・・若くないのね・・・(涙






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 思い出の写真が撮れなかったねこねこに応援ポチッとお願いします♪









【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 10:06| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

♪やめられないっ とまらないっ♪

いや、やめなさいよ。

(ス)やめるもんですかっ。

R-p050.JPG

いや、ホントにやめてくださいな。


(ス)んぐ。じゅるっ。んぐんぐんぐ・・・。

R-p051.JPG

ちょっと・・・聞いてる??



(ス)んがっんふっ。

R-p052.JPG

サザエさんかっ。




だ〜か〜ら〜、やめてくださいな。

R-p049.JPG

(ス)んっん〜っんん。


顔を押さえておけばいいけど離したらあっと言う間に・・・


(ス)やめられないっとまらないぃ〜〜♪

R-p054.JPG

ふっ、音痴ですね。



そしてワタクシの部屋着の短パンは・・・

R-p048.JPG

毛だらけ&染みだらけ〜(T_T)




ま、予想が付いていた結果ではあったんだけど・・・(笑)

それにしてもしつこいしつこい。たった一滴なのに・・・。

ちゃんと拭いたのに・・・。




一滴の何が付いていたのでしょうか・・・・。

答えはコチラ〜





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 一滴でも夢中な隊長に応援ポチッとお願いします♪










【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 09:59| Comment(8) | TrackBack(0) | スパンキー隊長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

尻トン事情

(ス)ふぃ〜〜、ちかれたちかれたですぅ。

R-o002.JPG

また変な顔して寝て・・・。


数日便秘の続いた隊長ですが、全く出なかったのは二日間。その後は少しずつ

出るようになってきてます。

今日はお薬が無くなりそうなので、レーザー治療も兼ねて朝イチで病院へ。

おとさんを起こすのがこれまた大変でしたよ。最後はもう「お願い」です(笑)

ぼ〜っと無口なおとさんの運転でもちろんお嬢も一緒にドライブ。

行きに寝ようとするお嬢を騒いだり、ちょっかい出して起こしていた隊長。

帰りは寝ようとした隊長の耳を噛んでは起こすお嬢(笑)

どっちもどっちじゃ〜い。


さて、今回の隊長、便秘になった時に、吐いたし食欲も落ちたので、ちょっと体重が減っていた。

でも馬尾症候群の方はレーザー治療が効いていて、今回はまだ効果が残っていました。

それでも気圧が低い日は足を引きずっていました。

少しでも楽になるようにとたたみかけるようにもう一度レーザー治療。

じい様もあちこちガタ来て大変ですな。


先日、あまりに元気のない隊長を見たおとさん「スパンキー、お前ポンコツか??」と励ましの言葉(?)

「今日からスパンコツって呼んじゃうぞ」とまたもや分けの分からぬニックネームをつけて

一人きゃっきゃっ言っとりました(-"-) スパンコツって・・・。相変わらずおそろしいセンスね。



便秘で元気が無くても、食欲が無くても足の調子が悪くないので尻トンは要求します。

最近、ワタクシが座椅子に座っていると、股を割って入ってくる隊長。

R-o041.JPG

この状態で尻トンを要求。

来る時は小走りだったりするので笑える(笑)

この・・・

R-o043.JPG

緩んだ尻・・・^m^

股を割って入ってきた後はこの尻をコチラに突き出して要求します。

黄門様が丸見え状態でバックしてくるので毎度不愉快なワタクシ(笑)

トントンしてもらえばしてもらうほど・・・

R-o045.JPG

満足なご様子。ヨダレ出てますけど・・・(-"-)

ワタクシの靴下、毎度ヨダレだらけにされます(涙

それをお嬢が嗅いでフレーメン・・・。うるさいわいっ。


この体勢も結構疲れるんです。

足の先の方に伸びちゃってる隊長に乗りだしてトントンしないといけないので。

が、手を休めると・・・

(ス)やめてるんじゃないですよっ。

R-o046.JPG

・・・。

おかさんが、おとさんの様にガニ股になったらどうしてくれるんですか?

この後普通に一時間以上とか乗っているので、立ちあがる時に

「イタタタ・・・イタタタタタタ・・・」と毎度言ってるねこねこです。

おとさんに「お前ばあさんかっ」と言われる毎日・・・。

だって、痺れて足首も膝も股間節も痛いんですもの・・・(T_T)




長時間の尻トンに満足して立ち去る隊長の後姿を心の底から喜んで見送るワタクシで〜す。

もう戻って来ないでね・・・。

と祈りますが、たまにそのままUターンしてくることがっ(-"-)






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 椅子に座る時は内またでなんとか調整しようとしているワタクシに応援ポチッとお願いします♪











【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 16:25| Comment(6) | TrackBack(0) | スパンキー隊長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

お嬢の葛藤

ここ数日寒かったですねえ。

先日寒いのでお昼に塩ラーメンを作りました。

野菜を沢山入れて、後はギャバンのホワイトペッパーを大量に振りかけて食べるだけ♪

のハズが振ったのはギャバンのシナモンだったねこねこです(涙

目は気付いたのに手は間に合わず・・・。バカね、ワタクシ。

ほんのりシナモンの効いた塩ラーメン、意外とまずくはなかったです(笑)




すっかり冬の様な日もあったのに・・・

R-n038.JPG

お嬢は朝からベランダ遊び(-"-)

寒いって〜。まだ六時前ですよっ。

寒さで毛が逆立ってるのに入らない(笑)




ここからは少し前の画像です。

日がまだ家の中に差し込んでいたころ、日だまりで寝転がる隊長。

R-n029.JPG

ブラッシングをしていたらそのままそこでまったり。


その背後でその尻尾を狙いたいお嬢。

(ア)うぅ、この尻尾っぽ、噛みつきたいでち〜。

R-n030.JPG

だけど噛みついたらにぃにぃとおかさんにおこられるでち・・・。

そうそう、よく分かってるじゃないの。我慢よ我慢。


(ア)だ、だけど・・・う、うごくでちよ

R-n031.JPG

噛まれたら怒るくせに、隊長はよく、お嬢の目の前で尻尾をわざと振ります。

遊んであげたい気持ちはあるけど、噛まれるのは嫌なのか(笑)




(ア)だめでち、見ていると噛みたくなるから見ないでち(汗

R-n032.JPG

手を丸めて、触らないようにしてる(笑)

お嬢我慢してるねえ。



(ア)でもやっぱり見ちゃうでち

R-n033.JPG

そしてこの後ちょっとだけ触ってみたら案の定「にゃぁおぅっ」って言われちゃった(笑)


そしてお嬢は逃げたのでした。ちゃんちゃん。


この数日、お薬もちゃんと飲んでいるのに便秘しちゃってる隊長。

先日はすっごく吐いてぐったり・・・。様子を見ていたら二時間しか眠れなかった。

翌日は少し元気を取り戻したけれど、便秘は相変わらず・・・。

その日はぐったりと眠りについたワタクシ。

朝起きるとンコとゲロがあちこちに散らばってました(-"-)

夜中に隊長のトイレの音で目が覚めなかった(笑)

いつもは気付くのにな・・・。

色々なところへ走りながら吐いてくれちゃったので洗濯三昧でございます。


病院行こうか迷ったけれど、どうにかこうにか落ち着いたようなので経過観察中です。

寒いの堪えたかな・・・。

昨日までは余り食欲もなかったですが、今朝はおねだりして食べていたので一安心かな。

夜中にひとりで苦しんでいたのかと思うと可哀想だな。

ごめんよ、隊長。おかさんは・・・楽しい夢を見てました^_^;








にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 葛藤するお嬢に応援ポチッとお願いします♪









【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


banner_21.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

