2011年06月03日

こげ茶色のストーカー

最近また地震が多いですね。嫌なものです。

最近、やっとお嬢が落ち着いてきたので大きい地震が来なければいいなと思う毎日です。

あの3月11日以降、我が家ではこげ茶色のストーカー誕生。



夜布団に入れば・・・

R-w008.JPG

ちょっとっ。枕に寝るってっ!!


もう邪魔で邪魔でしょうがない。

これをよけつつ、左で隊長の腕枕・・・。

この数カ月、肩が異常に痛いのはコレのせいだな・・・。

しかも朝までこうやっていい形で寝てくれるわけではなく、お尻でワタクシの頭を押すんですよ(-"-)

ぐいぐいぐいぐいと・・・。よけるとくっついていたいのか更にぐいぐいぐいぐいと・・・(涙

お嬢のお尻と隊長の香る口元に挟まれて寝ていたワタクシ・・・見るのは悪夢ばかりだったわ。


最近、やっとこれをやめてくれたので、ホッとしていたんですけど・・・。

ちなみに隊長は絶対枕を踏みません。教えたわけでもないのにね。

お嬢はわざわざ踏んでいきます。これまた教えたわけじゃないのにね。

寝ていても踏んでいくお嬢。ひどい女だ(笑)


PCに向かえば隣のカウンターに置いてあるトースターの上に。

R-w010.JPG

PCの横がトースターってのも(笑)

普段は絶対乗らないのに、三月、四月はよく乗っていました。


何故だか目は決して合わせません(笑)

R-w012.JPG

フッ。なら降りなさいよ。

普段こんなことしたら必ず怒りますけど、地震の後はしばらくワタクシもゆるゆるでした。

怯えているのが分かるから怒るに怒れず・・・。

おまけにこの手が・・・

R-w011.JPG

フッ、トースターのスイッチ入れてやろうか??


そう言えば隊長、昔はよくトースターのスイッチを入れると前足を乗せていた。

スイッチを入れると乗せるので止めようがない。そのまましばらくして・・・

「んに゛ゃっ!!」と叫んで止める。だけど翌日またやるんだなあ。

あれ、何してたんだろう。今となっては謎だわ・・・。





以前は余震が来ると一目散に隠れていたお嬢。

出て来たらひたすらこんな風にストーカー。

ところが最近は余震が来るとどこに居てもワタクシのところへすっ飛んできます。

それと同時期に、枕に寝るのもトースターに乗るのもやめました。

よかったよかった。





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 一生懸命付きまとうお嬢に応援ポチッとお願いします。









【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!




posted by ねこねこ at 09:31| Comment(6) | TrackBack(0) | アレクサンドラ嬢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

どけよっ

は〜い、サボり倒してすみませんm(__)m

季節の変わり目は体が付いて行きません・・・。

ちょいとダウンしていたのですが復活したので、虎之介の様子を見に一度出かけました。

筍、まだ送ってあげたい方が居たので最後に本当にもう生えていないか確認したかったし。

結局筍見つからず・・・今年はもうホントダメでしたね。収穫量、例年の10分の1以下かな・・・。

虎之介はバリバリ走ってアホみたいに元気でした・・・行くだけ無駄だったか(笑)

帰ってきたら翌日妹ちゃんから電話。急なお仕事で忙しいのでヘルプを要請され、後日また虎之介宅へ。

まとめて行きゃあよかったさ・・・。なかなかうまく行かないもんです。

慣れないお仕事手伝ったら疲れが抜けずにボーッとしてました。



家に居たら疲れている上、何回もお出かけするワタクシに不満爆発のお二方は

またたびまつりでご機嫌取り。

R-v021.JPG

隊長は気候の割には今年はまだひどく不調ではないです。

それなりに食べてくれてそれなりに出てます。



(ス)こんなんでご機嫌取れたと思わないでくださいよっ。  (ア)でちよっ!

R-v022.JPG

・・・(汗

やっぱり??





梅雨入りしちゃいましたね〜。

先ほどまで雷が何度も落ちたねこねこ地方。

ただいまお嬢は人間のトイレに立てこもり中。


布団をしまおうと思っていたのにずっと天気に恵まれず、洗えないので足元に置いてある。

毛布も乾かないので仕方なく毛布で寝てる。

喜ぶお二方。

R-v039.JPG

隊長の目が気になるでしょ?(笑)

毛布をモミモミしているお嬢が居る場所。

R-v040.JPG

隊長が一人寝を堪能する場所なんだけど、この日は何故かお嬢が横取り。

隊長、怒るかと思いきや、少し離れて寝てみたものの・・・



視線はお嬢に。

R-v041.JPG

「どけよっ」念を送っているらしい。

直接追い払わないなら睨まんでも・・・(笑)







にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 念を送り続けても通じなかった隊長に応援ポチッとお願いします。









【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


2011年05月17日

筍掘りと虎っちょ

更新が遅れましたが、土曜日には猫友さんたちが虎っちょの家に集合してくれました。

メンバーはいたずらっこさんあびさんご夫婦、にゃこさんきびさん

皆さん、だいたい同時期にブログを初めて以来のお友達。

きびさんはこぱんだぱんちゃんに紹介してもらった地元の方。


今年は筍が不作な上、震災でお疲れのいたずらっこさんにお声をかけるのもはばかられていたところ、

いたずらっこさんから筍掘りは?とメールが・・・。お誘いして大丈夫かとお伺いしたら

「こんな時だから皆さんと会って楽しみたいし、去年からずっと楽しみにしてたんだからっ」と(笑)

そっ、そうですよね^_^;


ま、楽しくご飯を食べておしゃべりすればいいかっ。ってな感じで残りの方々にも気楽にお声がけ。

土曜日の前に二日ほど雨が続いたおかげで、少しだけ出ていた筍。さすが雨後の筍!

が、今年のは育ちも悪いし、固い・・・。

それでも皆さん大喜びで筍狩り♪ ありがたい事です。


筍と戦うあびさん。

R-u001.JPG



筍を前におどけるいたずらっこさん♪

R-u002.JPG

素敵な笑顔もワタクシ得意のモヤモヤ修正(汗

しかもきびさんやにゃこさんが掘っている時はワタクシも掘っていたか、他の方としゃべっていたか、

預かったカメラと農機具で両腕がふさがっていたりと撮りそびれでございます。

他の方のブログで探してみてくださいな(笑)


食べ頃の地面から頭を出したばかりの筍ちゃんの写真が無いわっ。


皆につきまとい、蕗の葉を乗せてもらっても微動だにしない虎っちょ。

R-u004.JPG

君は筍掘りと畑仕事には毎回付いてきますな。


その後採れた筍を大鍋で下茹でするための準備をする妹ちゃんとあびさんご夫婦。

R-u007.JPG

大鍋で筍を茹でている間は皆で楽しくおしゃべり&ランチ&ティータイム♪

料理ブログをやっているワタクシとしては記事のネタに使えるのだから逃しません。

料理や皆さんのお土産はコチラへ〜。

どんだけしゃべって食べたんだ?(笑)


ねこねこ姉妹が一番年下だったのですが、お姉さま方も微妙に妹ちゃんと空気が重なる

天然要素がちらほらと見え・・・(笑)

それを口に出したら「ねこねこさんつながりだから、類は友を呼ぶで原因はねこねこさん」と返された。

さすがお姉さま方、返しが早いですわ♪


いたずらっこさんは二回目、あびさんご夫婦は三回目。にゃこさんきびさんは初参加。

それでも皆さん初対面の方がいらっしゃるとは思えないほどの盛り上がり。

とっても楽しかったですね。

遠路はるばるいらしてくださった、いたずらっこさん、東京から車で来て、途中でいたずらっこさんを

お迎えしてから来てくださったあびさんご夫婦、ワタクシを途中で拾って妹ちゃんのところへ連れて行って下さった

にゃこさん、そして同じ市内なのになかなかお会いできないので、お疲れなのに来てくださったきびさん。

皆さん、本当に楽しかったです。ありがとうございました。

ちなみに、うっかり屋のねこねこ。皆さんに誰と誰が来ると言うのが伝え切れていなくて

お土産交換の際、かる〜くパニックでしたわ(汗

ホント、申し訳なかったです。



皆さんがお帰りになった後、ホストを務めた虎之介。

(虎)褒美に飯くれっ。

R-u012.JPG

いやいや、まだご飯の時間じゃないしっ。

が、とってもしつこいので・・・


ほうら、ご飯だよぅ。と入れたての水を差しだしてごまかす。

さすがに騙されないだろうな・・・。



(虎)んぐっんぐっ・・・

R-u014.JPG

っ!!騙された(笑)

たらふく水を飲んだ虎之介は何しに来ていたか忘れ、立ち去って行った。

やっぱ猫頭(笑)


そして10分後にまた水を飲む前の写真に逆戻り。

水でお腹はたぷたぷだろうがっ。

記憶力がいいのか、猫頭なのか・・・。


そんな虎之介ですが、朝からケンカをしていたので元気無し。

皆さんが帰った夜、妹ちゃんが腕のけがを発見。

日曜日には朝から熱を出し、ぐったりお疲れ。

毎度のことですが、虎之介は熱があってもぐったりしててもご飯はがっつり食べます(笑)

土日は病院お休みなので、様子を見ながら月曜日に妹ちゃんが病院へ。


腕ハゲてま〜す。

R-u003.JPG

傷口はちょっとグロいのでモヤモヤ修正。

先生曰く、喧嘩じゃなくてそのはずみでどこかに激しくぶつけるか、車が跳ねた石などの異物が

当たってぱっくり切れているとのこと。

傷口開かれて消毒され、ぐりぐりされても何の抵抗もしなかったらしい。

夜ワタクシ達が消毒した時も全然痛がるそぶりも無し。

離した途端、腕を「いってぇ〜」と振りながら走り去ったので、痛みを感じないわけではなさそう。

本当に我慢強いのね、虎っちょったら(涙



当然、数日お出かけは禁止。

それに異を唱えるべく、孤高の男の背中を見せつける虎之介の画像が送られてきた(笑)

R-u0007.JPG

ちぃかあさんが心配するからお出かけはしばらく我慢してね。





と言う訳で、楽しいオフ会&虎之介日記でした〜。






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 楽しかった時間に応援ポチッとお願いします♪









【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 16:48| Comment(7) | TrackBack(0) | 虎之介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

欲しいの・・・。

じゃん。

R-t090.JPG

猫ブログなのにいきなりアジの開きです(笑)


実はこれが震災の日におとさんの友人、O・M氏が届けてくれたお土産♪

機会が無くてなかなかアップできず。遅れてすみません。

後は有名店のかまぼこ頂いたのですけど写真撮らずに食べちゃった^_^;

どちらもうまかったよぅ。

アジは身が厚く食べごたえも満点でした。

おとさんも一枚ぺろりと平らげていました。

本当にありがとうでした。


と、味に舌鼓を打っていたら・・・


(ス)おかさん・・・

R-t091.JPG

遠慮気にテーブルの下から顔をだす隊長。





(ス)欲しいの・・・。

R-t092.JPG

うう・・・ダメです。

これは味付いてるから。

また今度お魚買ってきたらあげるからね。

と無視して食べました(笑)


ちなみにかまぼこの時はお嬢のお目目がらんらんとしていて(笑)

お高いかまぼこ、あんたにあげるわけなかろう?



どちらも猫に奪われず、ワタクシとおとさんの胃袋に収まりました♪





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 がっかりな隊長に応援ポチッとお願いします♪










【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 11:22| Comment(6) | TrackBack(0) | スパンキー隊長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

かる〜く

昨日との温度差が激しいですね。

隊長が早朝から寒がって、抱っこばかりで何もできないので、

タンクの灯油を使いきろうと、部屋の隅へ移動していたストーブを引っ張り出して。

しばらくしたら切ない顔で何か訴えるお嬢

R-s014.JPG

あれ、あんたさっきにぃにぃとストーブに当たってたじゃん。

とストーブの前に目をやると。

R-s012.JPG

・・・そういう一人占めがあったか・・・。


かる〜くスネるお嬢と、かる〜くおバカな隊長。


隊長、数日前にまたゲロゲロしていたくせに、昨日は四時前から何故か走り回り、

最後はワタクシの腹の上でジャンプ。

寝ぼけながらも「ぐえっ」って言いましたよ(-"-)

隊長に腹の上、走られるなんて何年振りだ??

そしてその後はぐったり。

なんなんだ、お前。

具合悪いのか元気なのかはっきりして欲しいぞ。



〜おまけ〜

先日(って言っても結構前だけど)、お使い物に使いたくて、プレゼントを購入。

仰々しくしたくなかったので、「贈り物ですが、かる〜くラッピングしてください」とお願い。

受け取ったら・・・

R-s017.JPG

かる〜くリボンが結ばれていた。

振ったらほどけたさ〜。

その「かる〜く」じゃね〜よっ。と思いながら岐路についたねこねこでした。








にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 ジキルとハイドな隊長に応援ポチッとお願いします♪









【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


banner_21.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

