2011年06月21日

敵の敵は味方

蒸しますね〜。曇っていても暑いですね。

こんな暑いのに・・・梅雨の晴れ間におかしなオンナが・・・

R-a048.JPG

んもう、見てて暑いわっ(-"-)

お嬢だけじゃないですよ。

隊長もなかなかベランダから引き揚げないので網戸閉めてみた(笑)

R-a057.JPG

閉めると怒るんだな(笑)

開けても戻って来ないクセに・・・。


先週は忙しくて全然かまってあげていなかったらおとさんとワタクシが席に座ると必ず

二人の間になるテーブルの下に陣取ってます。

R-a068.JPG

しかも二匹仲良く。

おとさんが正座なんかしちゃってるのはワタクシに説教されているからじゃないわよ。

たまたまよ、たまたま。


普段は寄ると触ると「シャーシャー」やってる隊長、お嬢ですが、放っておく時間が長いと

仲良くなります。猫社会に人間が入っちゃダメなのね(笑)

おかさんが構ってくれなさすぎるとおかさんは敵になって、お互いの敵の敵は味方ってことね。

それでも・・・

R-a070.JPG

こんな寝顔が・・・

R-a072.JPG

(あ、薄目開けてる(^。^))

見られるなら敵もいいわね♪









にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 くっつく姿が暑苦しい隊長・お嬢に応援ポチッとお願いします♪











【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


2011年06月17日

今週の男ども

今週早番のおとさん、今日はお休みだそうです。

火曜日の朝には疲れた顔して、「今日水曜日だよね?」と言い、一日損したとショックを受け、

水曜日にはこれまた疲れていたので「良く眠れた?」と尋ねたら「夢が・・・」





「欽ちゃんファミリーが殺し合いしてた・・・」

 

ふっ、そりゃ疲れるでしょうよっ(-"-)




さて、おとさんが出勤した後、スパンキーにとってはおかさんとのイチャイチャタイム。

といってもほとんどワタクシを無視してますけどね。


(ス)ふんふふ〜ん。邪魔ものは行ったですよ♪

039.JPG


おとさんが見ているときに抱っこされに来る事はあっても、抱っこされている時に

おとさんが来て見つかっちゃうのはNGらしい・・・。

ややこしいわっ。

ワタクシの右足に爪を引っかけ体を支えて毛づくろいするの止めてください(-"-)

このジャージ、高いんですよ・・・。もうお嬢にボロボロにされてるけど・・・。

ちょっと、聞いてます??



(ス)ふんがっ、ふんふん♪

R-038.JPG

ちょっと、もう長い事乗ってますよ、おかさん何も出来ないから降りてください。

なんて言っても全く聞かない隊長・・・そりゃそうか(笑)

一体どういうつもりだ・・・



(ス)抱き猫の刑〜♪

R-041.JPG

抱き石の刑ね・・・(-"-)

ま、今週はおかさん、あまり構ってあげてないからしかたないか。




抱き猫の刑、おかさんはうんざりしてますけど、お姉さん方が喜んで変わってくださるかもよ(^。^)






抱き猫の刑受けたい人募集中です(笑)

刑の内容:
      
ひたすら足がしびれます。
お尻もビリビリします。 
膝がおかしくなります。
変なところに座りだこと引っかき傷ができます。
くっちゃいヨダレだらけにされます。

これを日々繰り返すと立ちあがる時に「よっっこいしょ」と言いだします。








先日虎之介の家に行ったのですけど・・・虎之介の画像は一切なし。

構ってる暇なかったし、第一カメラ持って行くの忘れたもの・・・。

では何をしに行ったのでしょう〜か?→コチラ




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 おかさんを罰している隊長に応援ポチッとお願いします。









【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 08:56| Comment(7) | TrackBack(0) | スパンキー隊長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

満足・・のち不満

お天気がすっきりしませんね。ま、梅雨だから当たり前よね・・・。

梅雨の晴れ間・・・ホントに少しだったけどお日向ぼっこを満喫中の隊長。

R-z042.JPG

この後あっという間に曇ってしまい、お日様が消えたらワタクシに文句を言っとりました。

おかさんには太陽を呼ぶ力なんてありませんよ・・・。



珍しくお嬢を抱っこしていたら足元で文句ぶーぶーの隊長。

どうしてもネリネリして欲しいらしいので空いている・・・足で・・・(笑)

R-z022.JPG

(ス)はやくネリネリしてくださいっ。


が、お嬢が落ちそうだし、足がつりそうなので片足をそっと抜く・・・。

R-z023.JPG

(ス)ふんふふ〜んっ♪


からの・・・



(ス)もう一個の足どこいったですかっ!!

R-z024.JPG

不満バクハツ〜!?



この後、鼻息荒く、退場していき、ワタクシの背後から近寄り、お嬢をどかした隊長でした(-"-)






久しぶりにゲロゲロしている隊長で〜す。





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 満足かと思ったら不満だった隊長に応援ポチッとお願いします♪











【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 11:47| Comment(10) | TrackBack(0) | スパンキー隊長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

寒い日は

昨日はカラッと暑く、今日は蒸しますね〜。

先週は布団を洗わなくて良かったと思う程寒い日もあったのに。

ま、晴れが続いたのでやっと先日洗いましたけどね。

先週だったかな。一番寒かった日、さすがに布団をかけて寝た。

起きてしばらくしたら・・・

R-y079.JPG

まぁ、ペッタリ♪

朝は普段、お嬢はワタクシのストーカーするんですけど、全然来ないから変だと思った(笑)

お互い気付いてないだけなんじゃないだろうか・・・。



さて、寒かったかと思うと暑いし。

蒸し暑い昼間はさっぱりと食事を済ませたいけど、麺類はまだ早いな。

というわけで。

R-y027.JPG

あっさりしらす乗せご飯ときゅうりにベランダ産のコリアンダーをたっぷりかけたサラダ。

食べていたら・・・

R-y030.JPG

ぶさいくだからあんたにはしょっぱいからあげませんよ。

と言いつつ、この不満顔にほだされて一匹だけあげたしらす。

お嬢、魚の塊は食べない癖にしらすは大好き。

普段は水に少し漬けて塩抜きしてからあげてます。ま、滅多にあげませんけどね。

何故ならワタクシの大好物だから〜。



さて出勤前の支度を始めたおとさん、バカだから優しいから隊長に座椅子を譲る。

R-y031.JPG

(ス)ふんふふ〜ん♪

ふっ、何様だ。



あ、「お猫様だ」って声があちこちから聞こえる〜。





すっかり忘れておりましたが、ちなみに隊長、この春で16歳になりましたよ。

頑張るね〜。






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 しらすが欲し過ぎてブサイクになっちゃったお嬢に応援ポチッとお願いします♪










【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


2011年06月06日

至福の時??

おとさんのお仕事のシフトが変わりました。

今までと出勤時間も違えば帰りも早い(-"-)

訳が分からなくなってるねこねこです。

こりゃ、慣れるまでまたワタクシが時間かかりそうです(笑)

と言う訳で、おとさん、家に居る時間が長くなりました(-"-)

ワタクシは(-"-)なんですけどね、喜んでるらしい奴が一人・・・。

R-x038.JPG

おとさん抱っこはおかさんが立っていて忙しい時に仕方なくされる隊長ですが、かまってもらうのは好き。

おとさんに尻トンしてもらいながらワタクシの足を枕にするのが彼の中でブームらしい。



(ス)最高ですぅ♪

R-x039.JPG

最高の割には間抜け顔だな(笑)


ワタクシが台所なんかに行って戻ってくるとまた触ってもらってお喜びの様子。

R-x050.JPG

分かりにくいかな。

隊長、気持ちが良くて嬉しいので足を突っ張ってます。

R-x051.JPG

ほらね。


でも・・・足がヨボヨボだな(笑)

ハンストなんかするから足がヨボヨボになるんだぞっ。

週末の変な天気で隊長、ちょっとダウン気味。

またもやあの手この手でなんとか食べさせてます。





おとさんがいつもはいない時間に居るので隊長は喜び、お嬢は訳が分からなくなって興奮し、

走り回っとります(笑) 一応嬉しいのかな。

そして毎日暴れるアレックス、最近おとさんに「アバレックス」と呼ばれてるよ。





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 ご機嫌な隊長に応援ポチッとお願いします。










【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 10:26| Comment(7) | TrackBack(0) | スパンキー隊長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
banner_21.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

