2010年07月19日

一意専心していたもの

おとさんが今日は休みを取って昨日から用事でお出かけ。

昨夜は一人で酒でも久しぶりに浴びるほど飲んでやろうかと思ったら・・・

月イチの腹痛がやってきてダウン中。全快かと思ったら降りだしに戻ってしまったねこねこです(-"-)


さて、昨日の続きです。


お嬢が隊長の毛づくろいも物ともせず、夢中で見つめていたもの。

R-f061.JPG


鳩・・・。

つまらん答えですみません。

鳩ネットに器用に止まってます。一昔前の鳩よりお利口な気が・・・。

子供のころに住んでいたマンションも鳩ネット張ってましたが、時折鳩が引っ掛かって

身動き取れなくなっていたり、お亡くなりになっているのを見かけましたよ。

ここへ来る鳩はいつも上手に鳩ネットに止まってる。鳩も学ぶんだなあ。


お嬢は首をフルフルしながら、時折「カカカッ」と言いながら見張り続けてます。

R-g063.JPG

鳩もお嬢が見えているのかいないのか・・・見えてもチビだから舐められているのか(笑)

かなり長い事とまったままでした。

お嬢が飽きもせず見ていたので放っておいた。

午後になり、西日が入ってくるのでカーテンを閉めようと近付いたら・・・。

R-g065.JPG

ん?

R-g066.JPG

お嬢のカギ尻尾がカーテンから覗いてる。

まだ見てたのか、お前。



そっとカーテンをめくってみたら・・・

R-g068.JPG

あはは、寝ちゃってた(笑)


近付いてガン見していたのでしょうが、鳩はとっくに居なくなったのでしょう。

諦めきれなかったお嬢は見つめているうちにポカポカして寝ちゃったみたい。

ふっ、お茶目な奴めっ。





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 一意専心の後はお疲れで寝ちゃったお嬢に応援ポチッとお願いします♪











【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 14:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の四字熟語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

一意専心(いちいせんしん)

一意専心・・・他の事には目もくれず、ひたすら心を集中して一つの事を行う事。


お嬢が和室でまったりしていたのに、突然物を蹴散らし、リビングを風のように横切り西側のベランダの前に。

寝ていた隊長も上を飛ばれてびっくりしたのかそのまま付いて行った。

R-f057.JPG

お嬢が何かを真剣に見つめたまま動かない。

目は完全に何かをロックしてます。

ところが付いて行っただけの隊長は見えていない様子。


退屈しちゃったのかお嬢の毛づくろい。

R-f058.JPG

隊長の毛づくろい、嫌いなはずなのに反応しないお嬢。



ガブッとお嬢にやられるのを毎度しってる隊長、一瞬ビビってみる(笑)

R-f059.JPG

お嬢はそれにも反応しない。



(ス)ん?ぼく無視されてますけど。ぷ〜ぷは何を見てるんです?

R-f060.JPG

五分以上こんな事繰り返してました。

そもそもが、付いて行っただけの隊長、飽きた。

おかさんに視線を送った後、お昼寝に戻ってしまった。



隊長の疑問は明日解決よ〜。


お嬢が、隊長に目もくれず、見つめていたものはなんでしょう〜。

そしてワタクシの疑問。

隊長、何故お前には見えないのだ・・・(笑)






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 対照的な隊長、お嬢に応援ポチッとお願いします♪










【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 14:26| Comment(9) | TrackBack(0) | 今日の四字熟語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

忍之一字(にんのいちじ)

お知らせ

いつも遊びに来てくださってありがとうございます。

淡水魚ブログからきてくださった方へ。

お手数をおかけしますが、カテゴリに魚の記事が分類されてます。

あまり数はありませんがよろしかったらお寄りください。





さて今日の記事です。




アフロな隊長。

R-v088.JPG

(ス)にあってますか?






苦しそうな隊長。

R-v089.JPG

(ス)く、くるじぃ〜




おかさんの膝でいいようにいたずらされるスパンキー。

何故そんなにされてまで抱っこしてる??




(ス)忍之一字ですよ。

R-v090.JPG

いたずらされたってがまんです。成し遂げるまで・・・








(ス)ネリネリさせてください

R-v059.JPG

ワタクシの荒れた手は無視してねん。

今年になって人生で初めてというほど手が荒れる。

おまけに手湿疹まで出て、ひどいことに。

ひどくなってから、調理時は超極薄のゴム手袋をしているが、先日在庫が無くなり買いに行ったら・・・


間違えてLサイズ買ってきてた(;一_一)

しかも開けるまで気付かず・・・。

100枚ものぶかぶかの手袋・・・使い道がありましぇ〜ん(笑)

おっと話が逸れちゃった。



(ス)さらにネリネリ〜♪

R-v060.JPG


スパンキーよ、これって成し遂げたことになるのか・・・??










膝掛け代わりの上着をかけて、勉強していたら潜りこんで来てこの結果・・・。

邪魔だわいっ。




〜おまけ〜

寒波が来ると言うのでさすがに窓の断熱シートを貼らないと、北側の

部屋で寝ている同居人は凍るな。今週は幸いにも朝四時起きで六時に出かけてくれる。

仕方がないので今朝、同居人が早朝に出かけた後、北側の2部屋、窓7枚(大2、小5)に貼りました。

ふぃ〜疲れた。と先ほどリビングへ戻ってきたら・・・ゲロの嵐の後でした。

音もしなかったので全く気付かず。気づいた時には下まで染みてしまっていた・・・。

まだ午前中なのにすぐ眠れるくらい疲れてしまいました。


忍之一字・・・ワタクシにこそ必要な言葉ですね・・・ふっ(-"-)










にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 いたずらに堪えてまでスリスリを狙う隊長に応援ポチッとお願いします。













【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!



posted by ねこねこ at 07:22| Comment(9) | TrackBack(0) | 今日の四字熟語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

眼光炯炯(がんこうけいけい)

お知らせ

いつも遊びに来てくださってありがとうございます。

淡水魚ブログからきてくださった方へ。

お手数をおかけしますが、カテゴリに魚の記事が分類されてます。

あまり数はありませんがよろしかったらお寄りください。





さて今日の記事です。




お嬢が寝そべってます。

R-n002.JPG

これはちょっと疲れてるけど、それが理由ではありません。

いろんなことを思案中なのです。


和室の畳の上には保護のためクッションフロアを引いてます。

そこでウニ玉をドリブルするのが大好きなお嬢。

遊んでは持ってきて投げてもらってドリブルしてまた持ってくる。

という遊びが好きなんだけど、最後は必ず段ボールラックの下に入れちゃう(笑)

R-n003.JPG

そこから取りだして遊ぶのが好きらしいが、自力で取れなくなっちゃうことが。

入れないようにガードを置いてもどかして入れちゃう(笑)


しばしガタガタと音を立てて色々やってるけど最後は・・・


(ア)おかさん、とって・・・。

R-n005.JPG

う〜ん、そんな顔されちゃうとなあ・・・。でもダメっ。

今出しても遊んであげられないから。

一度要求を飲んで出してあげちゃうと、まあしつこい(笑)

投げても二秒で持ってくる(涙。

後で時間作って遊んであげるから、ね。

今回はお嬢もあっさり引き下がった。

何故なら頼みに来た時机の下には・・・

(ス)ガタガタうるさいです、アレックス。やっちゃうよ。

R-n004.JPG

プレッシャーをかけるお方が・・・(笑)

お嬢が私にあまりにしつこかったり、段ボールラックをガタガタやると

隊長がマウントして静かにさせます。それが嫌なお嬢はとっとと退場。

お昼寝してました。


さて、夜になり、週に一回だけお父さんが一緒に寝てくれますよ。

と言っても誰もお父さんの布団には寝ませんけど(笑)

ささ、寝ましょうね。



(ア)おかさんウニ玉とってくれるんだよね♪

R-n027.JPG

おおぅ、忘れてたっ。お前寝ちゃったから(笑)

眼光炯炯とウニ玉を待つ、お嬢なのでした・・・。




可哀想だからちょっと遊んでやりましたさっ。











にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 最近、お嬢はウニ玉ネタばかり(笑)それでも応援してくださったら嬉しいです。
 













【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 12:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 今日の四字熟語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

虎視耽耽のその後

先日アップした、このお嬢。

R-e050.JPG

虎視耽耽と狙っていたのは・・・。

R-f056.JPG

またたびのついた爪とぎ(笑)

隊長じゃないんかいっ!

隊長が大満足して退場するのを待っていた。負けるの分かってるのね。

ひたすら舐めまわし、体をこすりつけ大満足のお嬢。

R-f052.JPG

終いには爪とぎを抱えてひっくり返る(笑)

R-f051.JPG

この後、自分が爪とぎの下敷きになり、軽くパニック(笑)

おバカさんです。

それでもすぐに戻ってきて「んがんが」とお忙しそうですね。

R-f059.JPG



(ア)なにみてるのよぅ。噛むわよッ!

R-f060.JPG

ええっ?噛むの?それは嫌だなあ。

お嬢のこんな時迂闊に手を出すと思いっきり噛みつかれます(笑)

そんなこと言ってるとこれ出してあげないよん。

R-f088.JPG

山盛りのキラキラデコボール、ことウニ玉です。


昨夜のことです。ワタクシ昨日は熱を出して勉強もブログもお休み。

ものすごい差し迫ってますけど(笑)

夜に復活し、夕飯の支度をしようとしていたら「ピンポン」とお届ものがっ。

じゃ、じゃ〜ん!!

R-f087.JPG

「みぃちゃんブログ」のいたずらっこさんからの贈り物です。





ぎゃあぁぁぁ、嬉しいっ!!





ご当地グルメの白石温麺三種類や、ご当地カップラーメン。

お酒にお菓子にウニ玉沢山(笑)





それからそれから手作り料理まで!

R-f090.JPG

酢昆布ときゅうりの佃煮。これがまた白いご飯にとても合いました。



お誕生日だったワタクシにエプロンと手編みのマフラーまでっ。

R-f091.JPG

白いマフラーに心が痛みます。

こんな純白、腹黒いワタクシに似合うのかしら・・・?


とってもとっても嬉しい贈り物でした。

一気に元気になり、興奮しすぎて夜また熱出しましたけど・・・何か?





いたずらっこさんありがとうございました〜!!

もうこんなにしていただいちゃってお礼のしようもございません!

あ、お礼をしないという意味ではないですよう(笑)


ちなみにお嬢は写真を撮っている間も、ウニ玉の袋が開かないかとまたもや虎視耽耽と狙ってました(笑)








にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 腹黒いワタクシに応援ポチッとお願いします。












【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!



posted by ねこねこ at 14:12| Comment(8) | TrackBack(0) | 今日の四字熟語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

虎視耽耽

昨日は皆さん、我が家の隊長よりメガ・ドンキに食いついてくださって思うつぼではないですか(笑)

ワタクシ、別にメガ・ドンキのマワシ者ではないですよ。

でもホント、メガ・ドンキはすごいです。

全てが安いわけではありませんが、たまたま私が欲しいものは安いんだなあ(笑)

欲を言えば青果や生鮮、精肉の質がもう少しだけ上がって欲しいのですが。

が、デフレまっしぐらみたいな価格は節約生活には欠かせません。

もう一つのブログ、「ひとりロハスと節約生活」はメガ・ドンキ無しでは成立しないのではないかと(笑)

さてさて、メガ・ドンキの話はこの辺で(笑)


ビールをしこたま買い込み、ご機嫌のワタクシ。

大魔神も影をひそめて、隊長、お嬢に嬉しいことのおすそわけをしてあげましょう。

久々のまたたび粉。

どうですか?おかさんもたまには優しいでしょう??


(ス)んがっんがっ

(ア)んぐっんぐっ

R-e044.JPG

あれ?無視ですね・・・。おかさんより、またたび粉ですか・・・。

ま、そりゃそうか(笑)

珍しくも並んで夢中になってます。

ん?

R-e045.JPG

隊長が舐めるのをやめ、何か考え事してますね。


おっ、逆サイドから攻めてますね。お嬢を追い払うつもりです。

R-e046.JPG

基本、なんでもお嬢に譲っちゃう優しい隊長もまたたびだけは譲りません。

カニカマさえ譲るのに(笑)


(ス)ぼくはおとこ、スパンキーです。またたびに命をかけてますっ

R-e047.JPG

あ、そうですか。

宣言する前に口元拭いた方がいいですね。

こびりついたまたたび粉が間抜けですよ。


お嬢はどうしてこんな顔してるかと言うと、対面からじわじわと

近付いてくる隊長を軽く噛んだら叩き返された(笑) その直後です。

終いには・・・・

やっぱり。

R-e048.JPG

またたび粉を乗せた爪とぎに馬乗りになる隊長。

お嬢は何処よ。

あ、いた。

おかさんの勉強机の下にあまり使わない爪とぎが置いてあるのですがそこへ避難。

爪をバリバリ研ぎながら悔しがってます。



(ア)くっちょじじぃ〜!

R-e050.JPG

おおぅ、おっかない顔だねえ(笑)

この後も「虎視耽耽」と狙っておりましたよ。

狙っているのはなんなのでしょうねえ・・・。











にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 またたび命の隊長に応援ポチッとお願いします。

















【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 10:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 今日の四字熟語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
banner_21.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

