2010年09月25日

旨いんだろうな

毎日毎日の葛藤。それは・・・

R-j026.JPG

またまた育ってるこのヒトですよ。

以前うなぎは飼育下では雌になると書いちゃった気もするけど、ホントは雄だそうです。

全部雄になっちゃうなんて不思議ですねえ。

今日も餌くれと大暴れ。

R-j080.JPG

以前、水の浄化にとしじみを入れていた、うなぎちゃんの水槽。

気付いたら貝ごとなくなってましたよ。

貝も食べるのかよッ。

この丸々としたナイスバディ。

R-j070.JPG

可愛い同居魚なのにどうしても不謹慎な考えが・・・(笑)

旨いんだろうなぁ・・・。

でも後何年生きるのか知りたいからまだまだ食べませんよ。

食べたい衝動はコチラで抑えましょ。




写真が上手に撮れないので画像は無いのですが、久々にお魚買いました。

ペットショップで魚を買うのも抵抗あるんですけど、熱帯魚とかは捕まえて来られませんからね。

「エンドラーズ」という綺麗なお魚を見つけ、同居人が気に入ったので生態を店員さんに質問。

店員さんが「グッピーみたいに簡単に繁殖しますよ〜」なんていうから買ったのに・・・

家に帰って調べたら全部雄だった。雌は模様がないんだって。

そもそも店頭に雄しかいなかったじゃないかっ。

店員、アルバイトとはいえ、適当すぎるぜっ。途中、中座して社員に話聞きに行ったクセに(笑)

ま、いいか。

いつか綺麗な写真が撮れるまでお待ちを〜。




〜おまけ〜

すっかり涼しくなりましたね。

毛布を出す前におとさんの布団も綺麗にしてやろうか・・・とシーツを剥がすために先にタオルケットやら

なんやらを洗濯している間に・・・。

R-j037.JPG

邪魔じゃね?

相変わらずの微妙な距離感が心地いい(?)ねこねこ家なのでした。









にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 おどり食いが得意なうなぎちゃんに応援ポチッとお願いします♪













【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!



posted by ねこねこ at 09:51| Comment(7) | TrackBack(0) | うなぎちゃんと○○ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

ご存知ですか?

すみません、一枚目の隊長のもしもし画像を乗せずに更新してしまったようで^_^;

さっそくお粗相です(笑)

さ、やりなおしです。


(ス)もしもし皆さん、ご存知ですか・・・?

R-e069.JPG


うなぎちゃんが・・・・



R-e064.JPG


『たらこくちびる』だっていうことを・・・。


そしてしまどじょうちゃんの・・・・




R-e063.JPG



ヒレがとっても綺麗だっていうことを・・・。


さらに・・・



R-e065.JPG


体の模様も綺麗なんですよぅ。


そして皆さん、ご存知ですか・・・?



R-e067.JPG



僕が一枚目の写真の格好からの・・・舌なめずりをしている理由を。


R-e070.JPG


それはね・・・。





通りすがりのお嬢を襲うためですよ・・・フッ。


R-e072.JPG



そして・・・通りかかったお嬢は後ろ足を掴まれ噛まれたのでした・・・。

ちゃんちゃん。



ま、たまにはお嬢がやられるのもいいでしょ。








にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 襲われちゃったお嬢に応援ポチッとお願いします。










【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!




posted by ねこねこ at 14:06| Comment(8) | TrackBack(0) | うなぎちゃんと○○ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

うなぎちゃんとどじょうちゃん

滅多に淡水魚を載せないクセに淡水魚タグを貼っているワタクシ。

それでも淡水魚ブログをたどって来てくださる方々がいらっしゃる。

本当に申し訳ございません。

ブログを始めた当時は結構魚摂りとかに行っていたのですが最近は

とんと行かなくなってしまいました。

なのでネタがね・・・ないんです(笑)

今日は久々のお魚ちゃん。



まずは全く大きくならないしまどじょうちゃん。

R-j044.JPG

相変わらず良く食べますが、何故か大きくなりません。

餌を変えてみたりしたけど・・・なんでだろう?



それに比べて益々大きくなっちまったうなぎちゃん。

R-j060.JPG

爆睡中です(笑)

あれだけ喰った後じゃあ眠かろう。


この太さ、見てください。

R-j061.JPG

もう食べてくれと言われてるような気が・・・(笑)

それでもこの子はもう五年位飼ってます。

うちに来たのはお嬢よりちょっと早いのだ。お嬢はうなぎより格下(笑)

情はもちろんあるしなによりうなぎちゃんて可愛い顔がたまりません。

ほらね。

R-j92.JPG

こんな顔で餌をねだられると食べられませんね。

だけどうなぎのかば焼きは買って食べます(笑)




隊長とお嬢も出番ですよ。

タイトルは「うなぎちゃんのマネ」

隊長編

R-j026.JPG

(ス)警戒中、警戒中です。


何をだよ。




お嬢編

R-j031.JPG

(ア)もう食べられませんってば


寝言かよっ。











にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 食べられずに頑張ってるうなぎちゃんに応援ポチッとお願いします。












【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 13:11| Comment(8) | TrackBack(0) | うなぎちゃんと○○ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
banner_21.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

