2011年03月01日

ご褒美

病院通いの続いている隊長ですが、病院へ行くとどうしてもその後の数日がダウンしちゃって

本当に気の毒なので、妹ちゃんにお薬だけを取って来てもらったりしています。

が、馬尾ちゃんのせいで足が痛くなってしまった時はもうダメなのでリハビリです。

前回病院へ行った時、おとさんの夜勤明けで、お昼頃病院へ。

空は晴れ渡り、とても穏やかな日だったので、帰り道にある、妹ちゃんの家に寄り道。

病院とウチの中間地点が妹ちゃんのお家なのです。

そして数年前まではここに住んでいたスパンキー。懐かしいご褒美をあげましょう。

R-z006.JPG

野良猫や虎之介がスプレーする垣根を念入りにチェック(笑)

隊長もしちゃうかと思ったら、歳のせいか、それほど縄張り意識もないようで・・・。

ひたすらスンスンするだけ(笑)

R-z008.JPG

虎之介の匂いがしますかね??

その後、隊長のお気に入りの梅畑へ。

R-z004.JPG

もう自力では登れませんが、お気に入りの樹に乗せてあげました。

以前の自分のお散歩コースをガン見しています。

今日は疲れているようだからお散歩はまた今度にしようね。


(ス)楽しい〜っ!!

R-z002.JPG

そうですか、それはよかった♪

その後、庭の縁側でお昼寝してました。


ワタクシ達が行った時、お外に居た虎之介。

直前に野良猫とケンカしていたので大興奮中で、ゲージから出たスパンキーにケンカを売っていた。

スパンキーも驚いたのか、虎之介を忘れているのかやる気になっちゃったのでそれは困る。

虎之介、玄関の引き戸と観音扉の間に一時居てもらって、つっかえ棒で隔離。

ごめんよ、隊長にぃにぃに一時間だけお外を貸してくれ。

隊長をゲージに入れ、車に戻した後、玄関を開けたら飛び出してきた虎之介。



(虎)あぉ〜ん。俺もかまってくれぇ〜。

R-z013.JPG

スパンキーを探しもしない(笑)

あんたホントに猫頭だな・・・。おとさん、おかさん揃っていたから余計はしゃいじゃって、

スパンキーがいた事忘れてる様子。


(虎)おとさ〜ん、遊んでやるぞ〜。

R-z017.JPG

一生懸命ワタクシ達の気を引いとります。


そしておとさんが振る枯れ枝を本気で狙う無邪気っぷり(笑)

R-z023.JPG

あんた、ホントに可愛いね♪

その後、遊んでくれとせがむ虎之介に後ろ髪を引かれながら帰って来たワタクシ達でした。



隊長にご褒美をあげようと寄ったのですが、若々しいお顔で嬉しそうにお外を満喫する隊長を見ていたら

ワタクシとおとさんがご褒美貰った気分でしたわ♪


また、お天気のいい日に行こうね♪







そして虎之介はまた閉じ込められるんだわ(笑)





ちなみに隊長は帰らないと言い張り、病院に行く時よりもゲージに入れるの大変でした(笑)

ぷ〜ぷちゃんが一人寂しく待ってるから帰りましょうよ。






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 お外でウキウキな隊長に応援ポチッとお願いします♪










【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 09:42| Comment(8) | TrackBack(0) | スパンキーと虎之介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

虎之介と春 Part1

予告もなしにお休みをしてしまい、遊びに来てくださった方々、ごめんなさい。

日曜日は家事に追われてバタバタし、月曜、火曜はこちらにおでかけ。


(虎)ようこそ、かあちゃん。俺と遊びに来た?

R-x029.JPG


いやいや、あんたと遊びたいのはやまやまですが、今回はコレのお手伝い。

R-x022.JPG

春だから筍掘りですよ。

あ、この筍は採らずに育てるので大きくなってますけど。

目印に貧相な枝(笑)



妹ちゃんの家の筍が今年は大発生!!

日に50本とか採れちゃう日もあって、仕事を持っている妹ちゃん一人では到底無理だと

手伝いに。と言っても今回は妹ちゃんの友人親子が筍掘りを楽しみにして

来ていたので結局虎っちょのお相手。

相手をしないと筍を一緒に掘ろうと邪魔します(笑)

遊んでもらえるかなと気配を感じた虎之介は猛アピールです。


(虎)ほらほらかあちゃん、俺と遊びたくなってきたでしょう??

R-x027.JPG

歩いているワタクシの足元に先回り&ドリドリ。

枯れた竹の枝で遊んであげていたら激しくスライディングして楽しそうだな、お前。

スライディングついでに体に絡まったツタで遊ぶ顔がなかなかいいね。


(虎)ほらっ、かあちゃん楽しいぞっ!

R-x024.JPG



そして尻トントンを要求。

(虎)思いっきりやってくれ。

R-x023.JPG

なんちゅう格好・・・(笑)

そんなこんなでサボってしまいました。本当にごめんなさい。

詳しい(そんなに詳しくもないですが・・・)、猫以外の話題はコチラから(笑)






〜おまけ〜

月曜日の早朝、出かける支度をしていたら視線を感じた・・・。

(ス)おかさん・・・またボクを置いて行く気ですね・・・

R-x019.JPG

きゃ〜!そんな目で見ないで〜。

っていうかそんなキモイ格好で固まらないで〜。

敏感な男って怖いわっ。










Part1だからもちろん2もあるかと・・・。





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 相変わらずな虎之介の筍バリの体格に応援ポチッとお願いします。













【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 08:50| Comment(6) | TrackBack(0) | スパンキーと虎之介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
banner_21.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

