2009年04月06日

よそ猫ちゃんと虎之介

先週、虎之介に会いに行った際は急だったので寄れなかったのですが
その前にお父さんと一緒に虎之介に会いに行った時、いつも野菜を
頂いたりしている近所の一人暮らしをしているおばあさんに挨拶に
行きました。
このおばあさんはチビちゃん、ミミちゃんという猫を飼ってます。

庭先からおうちを覗くと
R-DSCN4843.JPG
ん?あらチビちゃん元気だった?

R-DSCN4844.JPG
(チ)ミミちゃんお客さんだよ。


R-DSCN4845.JPG
(ミ)あらどなた?

R-DSCN4848.JPG
(ミ)私、あんたのこと知ってるわよ。

ガラスに顔をぴったりつけて待ち構えてます。

玄関を上がると
(この辺りは声をかけて勝手に家の中に入ります)
チビちゃん先回りして玄関でお出迎え。
R-DSCN4851.JPG

よく出来た子たちです。
二匹とも私達が住んでいる頃からいたのでよく抱っこしたりして
遊んでいましたが、おばあさん曰く、他人で抱っこされるのは
私と私の同居人だけだそうです。
そう聞くとちょっと嬉しいですね。


おばあさん、そんなに長いこと会っていないわけではないのですが
私達の顔を見て涙を流して喜んでくれました。
そんなに喜んでもらってかえって申し訳ない気分です。


そしてお茶を頂いて最近の話なんかをして過ごしました。
おばあさんは茶色を「赤」と言います。
なのでおばあさんにかかると隊長も、虎之介も「赤」。
会話は複雑です(笑)

「赤は元気かい?」
「どっちの?」
「連れて行ったほう」
「元気だよ」

しばらくすると
「赤は元気だね」
「ん?」
「昨日うちの座敷でチビちゃんと遊んでいたもの。」
「えっ?」


そう、怪我をする前のこのヒト。
R-DSCN4871.JPG

私達と暮らしていた頃、虎之介はおばあさんの家は縄張りにしていませんでした。
妹に話を聞いてみると、この数日前に妹がおばあさんの家に行った時、付いてきたそうです。
どうやらそれ以来遊びに行ってチビちゃん、ミミちゃんと仲良くなってしまったよう。

おばあちゃん、ごめんなさいね。
いたずらしたら言ってねといってきましたが、そこは太っ腹のおばあさん。
「構うもんか、ウチのチビ、ミミの方がいたずらが過ぎるわっ」
ですって(笑)


今でも野菜を勝手に持って行けと乱暴な口調で優しいことを言ってくれるおばあさん。
最近は色々病気があって元気がなくなってきていたのですが私達に会ったから
あと2年は生きると張り切ってました。
2年って・・・(笑)

もっと長生きしてねと言ってこの日は帰って来ました。
おばあちゃん、チビちゃん、ミミちゃん、そして虎之介、
また会いに行くから待っていてね。
おいしいおやつを持って行くよ。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ








【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!

posted by ねこねこ at 10:00| Comment(10) | TrackBack(0) | よそ猫ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

寒空の下で

今日もお日様が出たり出なかったり。
ここでは昼間でも寒い日です。
暖房をケチって入れないでいたらアレクサンドラ嬢は
既に布団の奥深くに潜り込み出てきません。
隊長は午前中からこの状態です。
R-DSCN2781.JPG
先ほど脚がしびれきったのと脚があまりに冷えたので足だけ暖めようと
座椅子とヒーターをセットし、飲み物を取りに台所へ。
戻ると既に私が暖を取る場所は隊長の物に・・・
やられました。暖かい場所には敏感ですね。
R-DSCN2783.JPG
こんな寒空の日は今まで見かけた野良猫ちゃん達の事をついつい思ってしまう。
以前住んでいた家にもよく野良猫が来ていました。
多いときは10匹位いたと思います。
先日以前の家に行った所、落ち葉入れのドラム缶の中で野良ちゃんが白骨化していました。大きくなっていたので死に場所を求めてきたのでしょうけど余計に以前いた子たちが気になりました。
R-DSCN1294.JPG
皆元気にしているだろうか・・・。もう、お父さんお母さんになっているだろうか。
家が大きくてお金持ちだったら皆を助けてあげられるのになぁと、
愚にもつかないことを思うのでした。

人間よがりの言い分ですが、隊長とアレクサンドラ嬢は幸せだと思いたい。







【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!





posted by ねこねこ at 15:11| Comment(2) | TrackBack(0) | よそ猫ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

よそ猫ちゃん達

都内某所の友人宅へ行きました。
そのお宅のお姫様、さくらちゃんです。
あまり人にベタベタしない子と聞いていたのにお膝に
自ら乗ってきてくれて感動!!可愛かったです。

R-DSCN2067.JPG

その帰り道。通りの影から出てきた子です。
茶虎なので思わずパシャリ。
R-DSCN2069.JPG
すぐに逃げてしまいましたが首輪をしていました。
誰かにきちんと大事にされているんだね。


水・ドリンク、医薬品、食料品など商品点数45000点以上の爽快ドラッグ

ペット用品も充実しています。
posted by ねこねこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | よそ猫ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
banner_21.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

