2009年10月26日

パカパカする女

今日のカテゴリは事件だな(笑)

土曜日、お泊りで午後から外出しました。


さて、家を出て、メガ・ドンキに寄り、泊めてもらう友人宅へ

持っていくお酒を買いました。駅に着き、電車に乗ろうとした途端、

背後から「パカッ、パカッ」と音がして足がカクンってなった。



(ア)おかさん、ブーツ・・・

R-h076.JPG


っ!!ブーツの底が・・・・



はがれたっ!



左足のかかとの部分がパカパカしてる。幸い(?)つま先はまだはがれて

いないので歩けますが、恥ずかしい(笑)

メガ・ドンキではがれてくれれば、接着剤買えたよ。

しかも家に帰って履き替えても間に合ったって。

出がけに雨になるからと、履こうと思っていたブーツをやめ、普段は

あまり履かないブーツにしちゃったの、失敗だったな。

時間がないので電車に乗り、色々考えたけど、目的地に着くまで

接着剤なんて買えないよ。五年振りに合う友人にメールした。

「家に瞬間接着剤があったら持ってきてください」と。

雨が降らなきゃ両方はがしちゃえばいいけど、そうもいかない。



会うなり友人、大爆笑・・・。だよね。

トイレに行って、貼ってくれた。

その後お茶をしている間にくっついたので一安心。

その友人とはお礼を言って別れ、夕食を食べる友人夫婦と待ち合わせ。

落ち合って歩きながら「今日、笑っちゃうんだよ」とブーツの話をした途端、

パカン!!

また左足が取れた!!(笑)

付き方が甘かったんだな。雨降ってきてるし。

コンビニが近くにあったので強力な接着剤を買い、食事をする店のトイレで治した。


道中がまた、大変、歩きににくいったらありゃしない。

R-h083.JPG

ひょこひょこ歩く姿をまた皆で笑ってお腹痛くなった。自分の事だけど(笑)




港区三田、田町の駅から歩いて数分の所に「ジンナー」という

インド料理のお店があります。

そこは以前OLだった頃、勤め先も近かったので行きつけのお店でした。

オーナーさんとはすっかり友人で、色々サービスをしてくれるので

今でも年に一、二回は顔を出します。

サービス目当てだけではなく(笑)このお店には妹ちゃんのお菓子を置いてもらってます。

その際、交渉したのがワタクシなので、そのついでを装ってたまに

おいしい食事を食べに行っちゃうのです(笑)




さて、妹や他の友人も合流し、おいしい食事を楽しんだ。

とはいえ、ワタクシブーツが気になって気になってすでに疲れていた。

ほとんど飲み食い出来ずに終了・・・。


終電も無くなり、友人宅までタクシーで移動。

今日は楽しかったねと話していたら友人が「○○ちゃんのブーツが一番ウケた」と・・・(笑)

ま、楽しんでいただけたならいいんですけど。


友人宅が見えてきて、歩いて行ける距離でタクシーを降りた。

降りて第一歩。



パッカンッ!!



(ス)がっくし・・・

R-h080.JPG



今度は右足が取れた・・・(爆




酒の入ったワタクシ達、腹がよじれるほど笑った・・・。


一日で三回もブーツの踵が取れます??しかも両足。


ほんっと疲れた。取れてる間は変な歩き方になるし(笑)




接着剤が残っていたので右足も治し、翌日も何度かパカパカしながら

その都度治しながら帰宅。疲れ果ててました(笑)

帰りは妹ちゃんが一緒だったのがラッキーでしたよ。


久しぶりのお出かけなのに・・・ツイてなかったな。

この日のために、先週、すんごく時間使って勉強したのに・・・。

月末は課題を提出しなくてはいけないので忙しい。なんとかやりくりして

時間作ったのに・・・なんだよ・・・(涙






(ア)あたしとにぃにぃに「のろい」ですよ。置いてくから・・・
R-h082.JPG


え? こわっ!!






足のあちこちがヘンな筋肉痛に襲われております・・・(笑)










にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 疲れの抜けないワタクシに応援ポチッとお願いします。












【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 13:01| Comment(8) | TrackBack(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

ブラックパール事件のその後

昨日の事件には続きがあります。
日頃、午前中は日当たりのよい、リビングで日向ぼっこをし、午後に
北の角部屋の西日を浴びるお嬢。
なのに昨日は既に午前中の時点でリビングにいないのです。
どうしたのかなあと思いながらも西側のベランダ菜園をいじっていたら
視線を感じた・・・。
北側の部屋の窓を見ると・・・

(ア)あれ?おかさん。
あれ?.jpg
とばかりに首をかしげている子が(笑)


カメラ片手に見に行ってみました。
(ア)う〇んチョス、失敗しちゃった。

しょぼん.jpg
とでも言いたいのか心無し、元気がなくしょぼんとしてます。
日陰なのに・・・。
落ち込んでるのかな・・・?一緒にあっち行こうよ。
暖かいところで日向ぼっこしよ。
と抱いて連れて行ったのですが日向には行かず、端っこのカーテンが
しまっている側に隠れ、こんな顔で私を見つめています。



もう・・・.jpg
(ア)もう怒ってない?笑わない・・?


最初から怒ってなんかいないよ。ね、スパンキーも言ってあげて。



(ス)わははっ。怒ってないけど笑ってるよねえ。
   だってう〇んチョスぶら下げてたんだよお。

わははっ.jpg



こらこら、からかうな。
っていうかお母さんの都合でキャラ変えられてるしっ(笑)

アレックス、もちろん怒ってないし笑ってなんて・・・・








ぷぷぷっ



だってそのキャラが愛らしくて笑えるんだよ。
許せ、アレクサンドラ。



午前中いっぱい、不安げな顔こそしてましたが午後にはいつものお嬢に
戻り、元気に走り回っておりました(笑)


失敗した後の猫って面白いですよね。





しゃここ」の里親募集中です。
お時間のある方是非一度訪ねてみてください。
抱っこ大好きなとても可愛い子です。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ










【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 10:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

ブラックパール事件

我が家で今朝、まだ暗いうちから事件が起きました。
今回の事件は「ブラックパール事件」

衝撃的な画を載せるわけにはいかないので皆さんには先日行われた
「グミ相撲 ねこねこ場所」の様子を見ながら想像していただきたいと
思います。


朝、私の腕の中で寝ていた隊長が私をカリカリして起こしました。
(ス)おかさん、怪しいです。
暗闇に目を凝らし、トイレの方を見つめています。
トイレの方からなんだか音がします。
「カランコロン」

R-DSCN5318.JPG


えっ?? 「カランコロン」???
何の音だ??と思いつつ布団の中から様子をうかがいます。
昨夜は遅かったので、まあ眠い。飛び起きたくても起きれない。
すると私の枕元に置いてあるダンボールの爪とぎの辺りにお嬢がきた気配。
するとダンボールの爪とぎに何かがぶつかっている音。
またもや「カランコロン」
お嬢が走る気配。タタッ。するとまた「カランコロン」
その後もタタッと走ると「カランコロン」・・・。
いったい何なんだ??

R-DSCN5319.JPG


次の瞬間、お嬢が私の頭のすぐ近くを走り抜けました。
すると薄明かりの中で恐ろしいものが見えたのですっ!!
お嬢のお尻から小振りのう〇んチョスが繋がってぶら下がっているのがっ!!

しかも5個もっ!
まさにブラックパールの首飾りのよう・・・。

R-DSCN5320.JPG


ええ、ええ、すぐに飛び起きましたとも。
さっきまで眠かったなんて考えられない速さでっ。
お嬢は走っても走っても離れないブラックパールに恐怖を覚えたのか、
怯えながら逃げ惑います。
やっと捕まえブラックパールを解体、除去したのでした。

それでもお尻にはまだ繋がった原因の葉っぱが少し顔を出しています。
取ろうとすると「キュッ」とお尻を絞めてしまい中にもぐって取れません。


あんた、毎日勝手にベランダで・・・

葉っぱ食べすぎなんだよっ!




(ス)ぷぷぷ、女の癖にう〇んチョスぶら下げやがって(笑)
ぷぷぷ.jpg



他人事じゃないぞスパンキー。
コレはあんたの得意技じゃん。
しかもあんたのう〇チョスはお嬢の何倍もでかいから大変なんだぞ。
毎朝の様にばらまいてるじゃないか。



というわけで朝から戦争のような騒ぎが起きた我が家。
お嬢はその後必死で毛づくろいをし、ブラックパールのチェーンを
はずしておりました。



(ア)おかさん、ちゃんと取れました。
ちゃんと.jpg


はいはい、よかったね。
あんたの葉っぱの食べっぷりにイエローカード出しておきます。
次回はレッドカードだぞ。




「しゃここ」の里親募集中です。
お時間のある方是非一度訪ねてみてください。
抱っこ大好きなとても可愛い子です。




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ










【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!



posted by ねこねこ at 10:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

流血事件

今日はバレンタインデーですね。
そんなバレンタインデーにふさわしくないお話ですが・・・。

1月5日の「スパンキー隊長」の記事でスパンキーが我が家に来た
経緯を書いたが、今日はその後に起きた事件について。
R-DSCN4086.JPG
今ではすっかり甘えん坊のスパンキー隊長。
当時は怯えきっていたため私が家にいる間はぴったり寄り添い、
離れることは無かった。
まだ親分にも慣れていなかったので寝るときは私の布団に来るのだが、
いままで一緒に寝ていた木久蔵親分は気に入らない。
すぐスパンキーを追い出そうとするのでスパンキーは私の服の中に
入って眠るようになった。
本当に小さかったので裾や襟から入ってくるのだ。

そして乳離れが出来ていなかったので爪を思いっきり立てて私の肌を
じかに揉んでいた。痛かったし、人に見られたら誤解でもされそうな
寝姿(笑)だったが気の毒に思い、毎日そのまま寝かせていた。
朝起きると肌もシャツも小さい傷だらけ穴だらけのヨダレまみれだった。

そんなある日、事件は起きた。
いつものようにパジャマの下に潜り込み寝ていたスパンキー。
今日はいつもより上の方にいるなぁと思いながら眠りについた。
夜中に恐ろしい激痛で目が覚めた。左胸の当たりが異常に痛い。
パジャマの上から見ていると、パジャマの胸の辺りが真っ赤に染まっていく。
ただ事ではないと思いパジャマをまくるとそこにはぶら下がったスパンキーが。

問題はぶら下がっている場所と方法。
私の左胸の先端に歯を食い込ませてぶら下がっていたのだ!
血はその横からどんどん出てきた。

乳首、取れるかと思った・・・。
傷は何箇所も深くあり、どうやら興奮して思いっきり噛み付いたようだ。
私も私だ。よほど眠りこけていたのか、こんなに噛まれるまで目が
覚めなかったかと自分でも驚いた。

猫ってやっぱり肉食獣だなと思わせる傷口をきっちり残された。
場所が場所なので、恥ずかしいし、ヘンな誤解をされても困るので
病院にもいけず、消毒をして絆創膏を貼りまくった。
治るまでブラジャーも痛くて着けられず、大変な思いをした。
傷口が治るまで一ヶ月近くかかった、苦い思い出。

以前友人がレンガを重ねて持って運搬中(ノーブラで)、段差で
カタリとなって乳首はさんで「絶対取れたと思った」と言っていた。
その時、大爆笑したのだが、笑い事でも他人事でもなかった・・・。
女じゃなくなるとこでした。
未だに思い出してもぞっとする光景と痛みでした。

お母さんを離乳食にでもしようと思ったの?
その顔じゃぁ君はもう忘れているね。
R-DSCN4134.JPG


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
↑偶然噛まれたのか食べられるところだったのか・・。
 サイドのランキングと合わせて応援ポチッとお願いします。








【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!




posted by ねこねこ at 10:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

そういえば

よく皆さんにうなぎちゃんやどじょうちゃん等の魚と猫がよく
一緒に暮らせますね。と聞かれる。
隊長とお嬢は野良暮らしが短いので本能で興味を示すことはあるが、
魚を捕って食べようという考えが無いらしく、事故は今のところ無い。

しかし一度だけ以前の家に住んでいた頃、こんなことがあった。
うなぎちゃんを大きな水槽に入れ、ホールの隅の棚の上に置いていた。
同居人とお勝手で食事をしていると隊長が鳴きながら入ってきた。私たちを懸命に呼ぶ。
着いて行くとそこには・・・
水槽から脱走したうなぎちゃんが12畳程のホールを横切って懸命に這っている。
既に水槽とは対角の位置に来ている。その横をアレックスが並走しているではないか!!
そのときはこんな顔してました。
R-DSCN3755.JPG
ただし手は出さず、ただ並走するのみ。
当時はうなぎの方が体が長かったため、お嬢も手が出せなかったみたい。
だけど隊長が教えてくれなかったら危なかった。
いや、多分隊長はお嬢から動くおもちゃを取り上げたかっただけで
言いつけにきただけだろうが、こちらは助かった。


忘れていました。うなぎちゃんは脱走の名人なんです。
力もあるのでプラスチックの蓋を押し開け、自力で脱走した。
すぐに水槽に戻すが見てる目の前で脱走するガッツ。

水が無くてもちょっと湿り気のあるところなら一キロくらいの距離、移動できるそうです。

R-DSCN3781.JPG
それ以来、水槽の蓋はガラスに交換されたのは言うまでもありません。

こんな可愛い顔してますが噛み付きますよ。あまり痛くないですけど。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
↑今日も淡水魚話にお付き合いくださいましてありがとうございます。
 ポチッと応援していただけると励みになります。







【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!




posted by ねこねこ at 12:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

水飲み事件

猫と暮らしていると日々色々なことがあって面白い。
先日お風呂場の蓋が大きな音を立てていたので見に行くと・・・
R-DSCN3509.JPG
何事も無かったようにアレックスが水を飲んでいる。
じつはコレ、アレックスがよくやる何もしていないふり。
おそらくお風呂場の蓋の上で飛んで遊んでいたのだろうが、大きな音に
ビビッって怒られると思い、慌てて飛び出し洗面所に乗り、水を飲んでいたふりを
しているという訳です。
小さな頭でよく考えますね。お見通しですけど。

隊長とお嬢は水の飲み方が違う。
お嬢は写真の様に容器の真ん中当たりの水を飲むが隊長はこんな感じ。
以前も使った写真だがわかりやすいので。
R-DSCN3171.JPG
いわゆる「へり飲み」である。容器の縁を基準に飲むので殆ど下にこぼれる。
なので飲むのもとっても時間がかかる。

それはさておき先日の事件。
私がお風呂に入ろうと服を脱ぎ終わった所へ隊長が「水を飲ませてくれ!」と登場。
いつもは多少我慢して待ってたりするがこの日は大騒ぎする。
すでに「まっぱ」の私は寒いので嫌だったが大声で鳴くので仕方なく
しゃがんで隊長を洗面台に乗せる台になった。
しかしその日の隊長の脚は非常に冷たかった上に、待たされた腹いせなのか予想以上の力で私を蹴り、洗面台へ・・・。
すでに体の冷え切っていた私はその、些細な力にもかかわらずバランスをくずしひっくり返った。
まるでひっくり返したカエルである。しかもウシガエル?
「まっぱ」ですよ「まっぱ」。わかりやすくいうとすっぽんぽん。
冬の洗面所の床は予想以上に冷たく、しかも情けない格好。
一人、寂しく笑いながらも震えながら急いで隊長に水を飲ませて
風呂場に駆け込んだ母でした。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
↑裸でひっくり返った気の毒な母に応援お願いします。








【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!




posted by ねこねこ at 13:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

事件です

早朝から何やらドタバタ、ガサゴソやかましく目が覚めました。
時計を見るとまだ6時前。お父さんが返ってくるには早すぎます。
追いかけっこでもしてるのかな?それにしても変な音だったなぁと
思いながらリビングへ行こうと廊下へ出ると何やら黒いものが点々と
見えた気が・・・。
慌てて電気をつけるとそこには“う〇チョス”が!!
しかも三個。一発で目が覚めました。何で??と思いつつ
掃除をしていると前方にスパンキーが。
私を見ると慌てて逃げていきます。その後姿をみて固まりました。
まだお尻にでっかい“う〇チョス”が!!!
固まるのも束の間すぐにトイレットペーパーを手に捕まえて
取ろうとするとものすごくヘンな顔します。なんとまだ途中だったのです。
結果私が引っ張り出すことに。
そうです、切れないまま途中でトイレを出て、それを振り落とそうと
ドタバタ走り回っていたのは隊長だったのです。
幸いころころの状態のよい“う〇チョス”だったので掃除も
すぐにみました。
朝からハードだよと思いながら笑ってしまいました。
以前から年に四回くらいはトイレの周りに散らばしたりする子でしたが
途中は初めてです。
年を取ると切る力も弱くなるのかしら??
あんな大きいのくっついたままだったらさぞかし気持ち悪かったでしょう(笑)
お尻から“う〇チョス”を引っ張り出されたスパンキー隊長は
R-DSCN3330.JPG
高いところへ逃げて怒ってます。
笑える顔です。
ちなみお嬢はこの騒動の中、マイペースでこんなところに。
R-DSCN3262.JPG
お風呂場でお水遊びしてました。
動き回るのでピンボケですが舌出してます。
水を舐めて遊んでいたようですね。
いいなぁ君達好き放題で。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
↑“う〇チョス”ネタに気分害さなかった方、応援お願いします。
  サイドバーのランキングも応援してください。
posted by ねこねこ at 09:54| Comment(5) | TrackBack(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
banner_21.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

