2011年09月15日

オレも元気♪

先日、朝イチで病院行って歯医者行って、買い物してお昼近くに家に戻ってきた。

玄関前で鍵を探したらいつも入れるポケットに無い・・・。

病院で落としたか・・・また炎天下取りに行くのかよ・・・それとも店か??と色々な事を

一気に考え、汗が噴き出す・・・。

ふと顔をあげてみたら・・・ドアにさしたままだったねこねこです。

暑さも吹っ飛ぶ寒気がしましたよ・・・(笑)

おとさんには怒られるから言ってませ〜ん♪




ちなみに今日もコメントのレスが受け付けてもらえない・・・。どうして??

設定は変更してないし、料理ブログの方は大丈夫なのに。

なので文末に入れておきます。



さて、お休み中も何度か、不貞寝する隊長・お嬢を置いて・・・

R-e013.JPG

(出かける支度をしたので不貞寝開始。

お嬢はうっかり爆睡してますが、隊長は目を開けて様子を伺ってます。

ワタクシが玄関出た途端「あお〜んっ」ってやるお仕事待ってるからね(笑))

虎っちょに会いに。

ワタクシを見ると興奮し、ホールを一気に駆け抜け縁側のキャットタワーの頂上へ。

(虎)「かあちゃ〜ん、遊んでくれ〜っ」

R-e015.JPG

うんうん。まだ着いたばかりだから後でね。

と離れようとすると・・・


(虎)「あ、こらこら!待った待ったぁ〜」

R-e016.JPG

(-_-)・・・。

一回落ちればいいのよ(笑)

一人ジタバタしてます。


夜になり、友人親子が遊びに来ていたら、友人に甘えまくり。

ずっり〜♪

R-e017.JPG


ちなみに猫が苦手なこの友人、虎っちょに会うたびに懐かれ過ぎて・・・

R-e018.JPG

この魅力にメロメロだそうで・・・どこが??(笑)




あ、ちなみにお嬢、七月を迎えて七歳になりましたよ。

ちっとも落ち着かねえなっ。

虎っちょも同い年くらいだと獣医さんが言っていた。

シニアが元気すぎるねこねこ家でした♪







コメントありがとうございます。
長いお休みしたのに沢山のコメント、ありがたいです。


★mikko315さま
んもう、待ちかまえてたみたいね♪
調子に乗るわよ、ワタクシ(笑)

お久しぶりでした。
ホント、すみません。

ええ、社会に出ちゃいます。
人間との会話は正直心配です。
せめて上司を「お母さん」とか呼ばないように
気をつけたいと思います。
おとさんとの会話はもとより大してないので
問題なしっ!(笑)




★ネコマルさま
さっそくありがとうございます。
本当に嬉しいです。

はい、働いてみちゃいますよ(笑)
当たり前のことなんですけどね(>_<)
はい、気をつけて頑張ります。





★きょうさま
ご心配おかけしました。
あなたの王子は元気ですよ♪

ま、明日から王子はキレるわね。
今から結果が見えてるから怖いわっ。

あは、もっちりって読んじゃった??
ワタクシも自分で読みなおしてもっちりってなんだ?って
一瞬思ったもの(笑)


★cocomamaさま
ワタクシ、熱を逃がしにくい体質のようで、
簡単に熱中症になります。
重症になる前に自分でもわかるので一気に体を
冷やしてます(笑)

はい、ありがとうございます。
地道に頑張りますわ。
ホント慣れられるのか不安ですけど(笑)




★あさきさま
あさきさんはとっても心配しちゃってるかなって
思ったから電話でもしようかと思ったんだけど、
なんかかけそびれちゃいました。ごめんね。

そうなのです、バイト探してたんだけどな(笑)
なんでいきなりフルタイムにしちゃったんだワタクシ
と早くも自分の思いっきりぶりにちょっと後悔(笑)
でも頑張るわっ。
これから隊長も益々病院代かかるしね。

また遊びに来てね〜。




★いたずらっこさま
ホント、何度もご心配おかけしました。

いや、何も頑張ってないのに決まっちゃったからびっくりです。
いいのか、ワタクシで・・・。物好きな会社もあるもんです(笑)
まあ気長に頑張りますよ。
はい、帰してもらえたらすぐ帰ります。
あ、でもあまり余裕で帰ると家で働かされるから(笑)




★あびさま
運気上昇を祈っていてください♪
程ほど・・・。難しいですよね(笑)
でも気楽に行こうと思ってます。
何も分からない世界なので帰って気が楽です。
ハンディってやつですかね(笑)

王子、相変わらずとぼけた顔でしょ?




★チビ太ママさま
生きてましたよ(笑)運よく全員♪

ご心配おかけしましたね。
ワタクシだからって・・・納得かも(笑)
以前会社で働いていた時は毎月大腸炎にかかって
医者に「どうして?君だから」って聞かれました(笑)

はい、なんだか先方様が間違えて採ってくれたとしか
思えないんですけど・・・(笑)
気長に頑張ります。
ありがとうございます。



★ノンママさま
あら、素敵な方ってどなたかしら。

隊長の事はご心配かけてるだろうなとコチラも
気になってはいたのです。ごめんなさい。
でも予想外に元気で・・・。
ありがとうございます。

いや、うっかりワタクシ採用した会社がすごいとしか(笑)
ワタクシも絶対ダメだと思ってましたから。
なので頑張らねばと思ってます。
通勤楽なところにしたので、その分、頑張れるかな。
体質は地道に強くしていくしかないですね。
そう、ワタクシも年齢がギリかなと思って
動くなら今だって急に思っちゃったのですよ。
お互いがんばりましょ♪





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 留守番にキレていた隊長・お嬢に応援ポチッとお願いします♪









【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 18:18| Comment(8) | TrackBack(0) | 虎之介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

筍掘りと虎っちょ

更新が遅れましたが、土曜日には猫友さんたちが虎っちょの家に集合してくれました。

メンバーはいたずらっこさんあびさんご夫婦、にゃこさんきびさん

皆さん、だいたい同時期にブログを初めて以来のお友達。

きびさんはこぱんだぱんちゃんに紹介してもらった地元の方。


今年は筍が不作な上、震災でお疲れのいたずらっこさんにお声をかけるのもはばかられていたところ、

いたずらっこさんから筍掘りは?とメールが・・・。お誘いして大丈夫かとお伺いしたら

「こんな時だから皆さんと会って楽しみたいし、去年からずっと楽しみにしてたんだからっ」と(笑)

そっ、そうですよね^_^;


ま、楽しくご飯を食べておしゃべりすればいいかっ。ってな感じで残りの方々にも気楽にお声がけ。

土曜日の前に二日ほど雨が続いたおかげで、少しだけ出ていた筍。さすが雨後の筍!

が、今年のは育ちも悪いし、固い・・・。

それでも皆さん大喜びで筍狩り♪ ありがたい事です。


筍と戦うあびさん。

R-u001.JPG



筍を前におどけるいたずらっこさん♪

R-u002.JPG

素敵な笑顔もワタクシ得意のモヤモヤ修正(汗

しかもきびさんやにゃこさんが掘っている時はワタクシも掘っていたか、他の方としゃべっていたか、

預かったカメラと農機具で両腕がふさがっていたりと撮りそびれでございます。

他の方のブログで探してみてくださいな(笑)


食べ頃の地面から頭を出したばかりの筍ちゃんの写真が無いわっ。


皆につきまとい、蕗の葉を乗せてもらっても微動だにしない虎っちょ。

R-u004.JPG

君は筍掘りと畑仕事には毎回付いてきますな。


その後採れた筍を大鍋で下茹でするための準備をする妹ちゃんとあびさんご夫婦。

R-u007.JPG

大鍋で筍を茹でている間は皆で楽しくおしゃべり&ランチ&ティータイム♪

料理ブログをやっているワタクシとしては記事のネタに使えるのだから逃しません。

料理や皆さんのお土産はコチラへ〜。

どんだけしゃべって食べたんだ?(笑)


ねこねこ姉妹が一番年下だったのですが、お姉さま方も微妙に妹ちゃんと空気が重なる

天然要素がちらほらと見え・・・(笑)

それを口に出したら「ねこねこさんつながりだから、類は友を呼ぶで原因はねこねこさん」と返された。

さすがお姉さま方、返しが早いですわ♪


いたずらっこさんは二回目、あびさんご夫婦は三回目。にゃこさんきびさんは初参加。

それでも皆さん初対面の方がいらっしゃるとは思えないほどの盛り上がり。

とっても楽しかったですね。

遠路はるばるいらしてくださった、いたずらっこさん、東京から車で来て、途中でいたずらっこさんを

お迎えしてから来てくださったあびさんご夫婦、ワタクシを途中で拾って妹ちゃんのところへ連れて行って下さった

にゃこさん、そして同じ市内なのになかなかお会いできないので、お疲れなのに来てくださったきびさん。

皆さん、本当に楽しかったです。ありがとうございました。

ちなみに、うっかり屋のねこねこ。皆さんに誰と誰が来ると言うのが伝え切れていなくて

お土産交換の際、かる〜くパニックでしたわ(汗

ホント、申し訳なかったです。



皆さんがお帰りになった後、ホストを務めた虎之介。

(虎)褒美に飯くれっ。

R-u012.JPG

いやいや、まだご飯の時間じゃないしっ。

が、とってもしつこいので・・・


ほうら、ご飯だよぅ。と入れたての水を差しだしてごまかす。

さすがに騙されないだろうな・・・。



(虎)んぐっんぐっ・・・

R-u014.JPG

っ!!騙された(笑)

たらふく水を飲んだ虎之介は何しに来ていたか忘れ、立ち去って行った。

やっぱ猫頭(笑)


そして10分後にまた水を飲む前の写真に逆戻り。

水でお腹はたぷたぷだろうがっ。

記憶力がいいのか、猫頭なのか・・・。


そんな虎之介ですが、朝からケンカをしていたので元気無し。

皆さんが帰った夜、妹ちゃんが腕のけがを発見。

日曜日には朝から熱を出し、ぐったりお疲れ。

毎度のことですが、虎之介は熱があってもぐったりしててもご飯はがっつり食べます(笑)

土日は病院お休みなので、様子を見ながら月曜日に妹ちゃんが病院へ。


腕ハゲてま〜す。

R-u003.JPG

傷口はちょっとグロいのでモヤモヤ修正。

先生曰く、喧嘩じゃなくてそのはずみでどこかに激しくぶつけるか、車が跳ねた石などの異物が

当たってぱっくり切れているとのこと。

傷口開かれて消毒され、ぐりぐりされても何の抵抗もしなかったらしい。

夜ワタクシ達が消毒した時も全然痛がるそぶりも無し。

離した途端、腕を「いってぇ〜」と振りながら走り去ったので、痛みを感じないわけではなさそう。

本当に我慢強いのね、虎っちょったら(涙



当然、数日お出かけは禁止。

それに異を唱えるべく、孤高の男の背中を見せつける虎之介の画像が送られてきた(笑)

R-u0007.JPG

ちぃかあさんが心配するからお出かけはしばらく我慢してね。





と言う訳で、楽しいオフ会&虎之介日記でした〜。






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 楽しかった時間に応援ポチッとお願いします♪









【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 16:48| Comment(7) | TrackBack(0) | 虎之介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

目ん玉ぐりぐり

この前の病院帰りより、もう少し前に、一度妹ちゃんの家にお泊りに行ったのですが・・・。



着くなりやっぱりご飯をせがむツチノコ。

R-037.JPG

あんた、一日中ご飯をせがむね。

おとさんと同じ胃袋持ってるな(笑)


夜はご飯を作っているワタクシと妹ちゃんの足元に寝転がり、邪魔ばかり(>_<)

相手に出来ずにいたらいつの間にかいなくなっていて・・・鳴き声がするので振りかえると・・・

R-038.JPG

泊りで遊びに来ていた友人に抱かれ得意気な顔をする虎之介。

なんだ?その『どや顔』は(笑)


翌朝、四時ころから虎之介がワタクシを起こし始めた。

前日は遅かったし、まだまだ真っ暗。寝てたいって・・・。

お腹の上でジャンプしてみたり、顔を舐めまわしてみたり、色々しても起きないワタクシに

虎之介はワタクシのつぶった目を開けようと目をぐりぐりし始めた。

しかもあの巨体で顔の上を歩きまわる・・・。


重いし、痛いし、爪は刺さるし・・・(-"-)

その後、二時間以上も顔を舐められ、目ん玉ぐりぐり・・・。

普段寝不足だからどうしても起きなたくないワタクシ(笑)


あまりに痛いので仕方なく起きたらワタクシの目は真っ赤な上に、ずっと舐められていた

唇が大きく腫れていて妹ちゃんが大笑い。

ま、自分で見ても笑える顔になってましたけどね。たらこ唇でしたよ。


それにしても虎之介の目ん玉ぐりぐり攻撃は、強烈です(T_T)





朝食を済ませ、友人親子と、梅を見がてら敷地内のお散歩。

福寿草が綺麗に咲いてます。

R-049.JPG

全く手入れされていない場所で年々株を増やし続けているわ。逞しいのね。


お化けルッコラ。

R-051.JPG

妹ちゃんが畑の一角をルッコラ畑にしようと放置したらどんどん育ってる(笑)

種も散らばしたらしいので、また新しく生えてくるでしょう。

買うと高いので友達親子もワタクシも興奮してむしりまくってきましたわ♪


友達親子に持って帰ってもらおうと野菜の収穫をしていたら不思議な蕪発見。

R-055.JPG

分かります??

蕪の上に蕪が刺さって育ってます(笑)

妹ちゃんいわく、間引きをさぼったらしい。重なちゃってこうなっちゃったのかしら。


あら??梅を見がてらって・・・肝心の梅の写真が無いわ(笑)




そして虎之介も一緒に散歩に行こうと思っていたのに、泥だらけで自力で家に入って来ちゃったので

外に出る前にすでに妹ちゃんに体を拭かれていた。そして畑から戻りがてらふと上を見ると・・・。

R-048.JPG

二階から恨めしいお顔で見つめられていたわ♪

畑に居るワタクシ達を見るために二階に行ったらしい(笑)

残念だったね。また今度。




そしてお家に帰ったら、おとさん、夜勤前で(何故か)ワタクシの布団で寝てたんだけど、一緒に寝たくなかった人たち(笑)

R-057.JPG

おかさんと僕の布団に寝やがって・・・と寝ているおとさんを睨む隊長と・・・

ベッドのクッションを立ててまで隊長との間に壁を作って寝るお嬢。

もうそこまで行ったらくっついて寝ちゃえば〜。



っていうか可哀想だからおとさんとも寝てあげなさい・・・。





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 自業自得のお留守番が気に入らない虎之介に応援ポチッとお願いします♪
 いや、目ん玉ぐりぐりされたワタクシを応援してください(涙











【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 12:16| Comment(7) | TrackBack(0) | 虎之介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

久々の虎っちょ♪

土曜日は久しぶりに妹ちゃんの工房へ。

こき使われに行ってきましたよ〜(笑)

昨日も書きましたけど、隊長元気になっちゃって、金曜の夜はお嬢と夜通し追いかけっこ。

うるさいのと急にそんなに動いてる隊長が心配でワタクシ一睡もできませんでしたわっ(-"-)

土曜も早朝勤務のおとさんですが、その日は帰りが早いのと、隊長朝ご飯もしっかり食べて、うんチョスも

してくれたので、安心して出かけることに。

妹ちゃんは忙しすぎたので、電車とバスを乗り継いで、到着。

敷地内に入るなり飛んできましたよ、薄汚れた毛玉がっ。

そうです、虎之介です。


(虎)かあちゃぁ〜〜ん♪

R-p029.JPG

ふっ、相変わらずのダミ声ですな(笑)



(虎)臭いくっつけてやるよ〜〜。

R-p030.JPG

け、結構ですって・・・(-"-)

あのう、せめてパンツを履き替えるまでは待っては貰えないだろうか・・・。

と、眉間にしわのワタクシを無視し、走りだす虎っちょ。


(虎)かぁちゃぁ〜〜ん、こっちこっち!

R-p025.JPG

あのう、おケツ丸見えですけど・・・^_^;



(虎)見て、見て〜〜。

R-p026.JPG

頭が下でも気にならないバカっぷりが笑えるわ。



そして案の定、滑り落ちるんだけど・・・


(虎)見て、見て〜〜♪

R-p027.JPG

見てますってば。

落ちたことに動じないバカっぷりが可愛いぜっ。



その後も妹ちゃんの工房で働いているワタクシ達を大声で読んでみたりするおバカっちょ。

あ、虎っちょだった(笑)

途中、気晴らしに外に出たついでに相手にしてやるかっ。

(虎)う〜ん、かぁちゃ〜ん♪

R-p039.JPG

なんでお前は毎度おケツ丸見えかね・・・(-"-)




ココまで見て、こんなに愛されてねこねこ幸せだと思うでしょう??

ところが虎っちょ、これは誰にでもやりますよ(-"-)


はい、おバカなのです(笑)









久々の虎っちょ、やっぱり丸太みたいだったわ。

隊長が老木の様になっているから余計じいぃ〜〜ん。

若いっていいわね〜(笑)





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 無邪気な虎っちょに応援ポチッとお願いします♪










【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 13:28| Comment(9) | TrackBack(0) | 虎之介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

夏毛の虎っちょ

今日も虎之介で〜す。

あ、見飽きたとか言わないの〜。

虎之介は外でも家の中でも人が見ている中でトイレに行きます。

R-o052.JPG

保護したころはマーキングがひどく、常に付きっきりでトイレをしつけ、行くたびに褒め倒していたら

得意気に人前でするようになっちゃった(笑) 外では多分喧嘩が原因ですけど。



トイレが終わったら褒めてもらって、大好きなブラッシング。

R-o088.JPG

毎度言いますが、虐待じゃないですよ〜。

虎っちょ、ブーコラ、ブーコラと喉ならしてます。 ゴロゴロじゃないんですよね・・・。



満足したらちょっとデッキブラシと戦ってみたり。

R-o089.JPG

この後思いっきりデッキブラシに後ろ足で蹴りを入れた虎っちょ。

ちょっと痛かったらしく、きょとんとしてました(笑)




ワタクシと妹が出かけようとすると、まず妹ちゃんの足元へスライディング。

(虎)いかないでくれぇ〜。おいて行くなぁ〜。

R-o090.JPG

切ない顔で尻トントンされてる・・・(笑)


妹ちゃんが車を取りい出て行くとワタクシに同じことを・・・。

あんた、節操無いな・・・。



ところでお気づきでしょうか・・・。

虎っちょ夏毛になるとトラ模様が結構はっきり浮き出てきます。

茶トラと言うより赤虎・・・?(笑)



近所のおばあさんは、隊長の事も虎っちょの事も「おい、アカは元気か?」と言います。









にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 でっかい図体で甘えん坊の虎っちょに応援ポチッとお願いします♪











【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 16:17| Comment(10) | TrackBack(0) | 虎之介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

喧嘩大将

またまたお休みしてしまいました。

フッ、木久蔵との思い出に浸っていたわけではありませんよ(笑)


頭痛がすっかり治り、普通の生活に戻ったばかりなのに、持病を一度に二つも再発。

この三日、うんうん唸っていたねこねこです。

う〜ん、免疫力の弱さに自分でもうんざり・・・(-"-)


さて、先日木久蔵の墓参りに行ったからには、奴が居ますよ、奴が。



(虎)かあちゃん、出してくれ〜っ!

R-n067.JPG

庭や畑を行ったり来たりするワタクシ達に向かって吠えてます。

が、また喧嘩して顔にかさぶたがあるので、ちぃかあさん(妹)の命令で自宅待機(笑)

文句ぶすぶす言ってました。



夜、食事を始めると足元で待機。

R-n081.JPG

付きまとうには理由があります。



足元で相手にされないので横へ来て待機。

ワタクシが好きで来たわけではないですよ。着ていた部屋着の紐が狙い(笑)

こいつめっ。


紐でしばらく遊んでいるうちに・・・


(虎)ぐうぅぅ・・・。

R-n084.JPG

紐を狙いながら寝てしまった(笑)




外に出ちゃあ喧嘩ばかりしてるから出してもらえないんだぞ。

病院で「そんなに喧嘩ばかりしてると顔がごつごつになっちゃうぞ」と言われた虎之介。

たまに野良猫ちゃんでいますよね、両頬がガッツリ膨らんでいて硬い子。

あれ、喧嘩で噛まれて皮膚が強くなるそうですよ。

虎っちょ、そんなに男くさくならなくていいのよ〜。

喧嘩の傷が原因でワクチン接種を二度ほど見送りされたらしいじゃん(笑)

やっと打てたと妹が言っていた。



(虎)ぐうぅぅぅ・・・。

R-n085.JPG

あ、聞いてませんね・・・(-"-)



皆さまの所へもなかなか行けず、すみません。









にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 お外に出られなかった虎之介、明日は構ってもらっちゃった様子をお送りしま〜す♪









【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 08:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 虎之介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

虎之介拗ねる

お休み開けはまたまた虎之介です(笑)

週末は私や妹の友人たちが筍掘りに来たのでまたまたお泊りでお出かけ。

快晴に恵まれ楽しめました。

出だしは筍掘りをストーキングする虎之介。

R-z043.JPG

またまた龍のひげに隠れているつもりらしい・・・(笑)

友人がこれを見て「でっかい筍かと思った」と大笑い。

誰にも構ってもらえないので必死のアピール。

R-z044.JPG

ああ、また尻尾がキャ○タマみたいですよ、おやめなさい。

ドリドリドリドリしてます。

また真っ黒になるね(笑)

R-z045.JPG

ん?虎之介の顔に注目すると・・・



なんか咥えてる。

R-z046.JPG

目つきも怪しい・・・。

酔ったおっさんがたばこ咥えてるみたい(笑)

この後しばらくしてご飯をねだった虎之介は食後退屈し、遠征に行ってしまいました。


夕方近くまで全く姿を見せなかったので、妹ちゃんがやきもきしてた(笑)

戻ってきてもちょっとよそよそしく、すぐ寝てしまいました(笑)

まあ二日に渡り、今回はあまり構ってあげられなかったからね。

筍シーズン終わったらたっぷり遊んであげるから我慢してください・・・。




筍掘りの裏側はコチラにアップ。








にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 すねすねの虎之介に応援ポチッとお願いします。











【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 08:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 虎之介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

虎之介と春 Part2

昨日に引き続き、枯れた竹の枝で遊び倒した虎之介。

かれこれ小一時間は皆で筍掘りと交代しながら遊んであげました。


(虎)かあちゃん、俺、激しく飽きた!

R-y032.JPG

そりゃそうだろう(笑)

友人の母にまで遊んでもらっちゃって・・・。

そうなると興味があるのは筍掘り。

一緒に掘りたいのか突っ込んでくるので危険。

龍のひげにかくれて筍掘りをしている人を見張る虎之介。

R-y037.JPG

をひたすら見張るワタクシ。

虎っちょ、それで隠れてるつもりか・・・?

R-y038.JPG

フッ、そのつもりらしい・・・(笑)

おバカな虎っちょの背後に回ると

R-y039.JPG

アンヨと尻尾がたまら〜ん。

可愛い奴めっ。

ここは敷地内の竹林ですが、龍のひげがあるように、昔は庭園でした。

隣の敷地の持ち主が、自分の敷地に竹を植えた際に根止めをしなかったため

庭園はあっという間に竹林に(笑)

おかげで旬の筍採れますが若干迷惑だったりします(笑)

ま、もうこうなってかなりの年数、何の手も打たなかったこっちも悪いので。



さてさて虎っちょ。隠れてるつもりでしょうけどバレバレですよ。


(虎)はっ!

R-y041.JPG



激しく動揺。

R-y043.JPG

君の体はぷ〜さんみたいだね。

そろそろ飽きたのか畑へ誘導されました。

(虎)ん゛〜っ!かあちゃん、置いてかないでくれっ。

R-y056.JPG


以前の犬と喧嘩したらしい事件以来、虎之介はヒトが側に居る時に用を済ませるようになった(笑)

フッ、しかも「大」かよっ。

たっぷり構ってもらった虎っちょはとても幸せそうだった。

ちょっと元気なかったのは疲れちゃったからかな・・・。




最後に一枚。

虎之介と春。

R-y062.JPG

顔に虫とまってますけど・・・(笑)





〜おまけ〜

この日は帰りがすごく遅かったのでスーパーに閉店間際に駆け込み。

マグロのぶつ切り半額で手に入れたので隊長、お嬢の機嫌取り。

R-y072.JPG

お嬢は当然自分で食べないので、食べている画像はありません^_^;

隊長もお嬢もいい子だったそうですよ。ただおとさんはいつも猫に挟まれて

寝ている私を見て、隊長お嬢が寂しがらないように私の布団で寝たら

隊長もお嬢も暖かった日だったせいか、一度も布団に入って来なかったそうで(笑)

可哀想に・・・ぎゃははっ。









にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 春がとっても似合う虎之介に応援ポチッとお願いします。











【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 08:38| Comment(7) | TrackBack(0) | 虎之介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

イメージキャラクター

小話のネタが無くなったねこねこです(笑)

まあ、猫ブログですからね。また思い出したらチョコチョコと・・・。



猫と一緒に暮らしているとなんとなくかぶるキャラクターって言うのがありませんか?


たとえば隊長は『ネバーエンディングストーリーの』ファルコンに似ているんです。

若い時はもっと似ていた気がします。

お嬢は保護したとき『グレムリン』のギズモに似てました。

大きくなって悪顔するようになったらギズモから生まれちゃった悪い子にとっても似てます(笑)




で、虎之介はというと・・・

R-014.JPG

この毛色や、ご飯食べている格好なんかは・・・


R-a078.JPG

丸々としていて妹ちゃんが焼くマドレーヌに似てなくもない・・・(笑)

R-p073.JPG

ね?



いやいや、これは食べ物だった。キャラクターで言うと虎之介はコレです。



R-a076.JPG

スティッチ!!

かわい〜っ!!

この点に関しては妹ちゃんも私もおとさんも意見が一致。

スティッチを見ると虎之介にしか見えない(笑)

あのガラ声といい、いたずらっこな感じといいイメージ通りです。

この小さいぬいぐるみを見つけた時、思わず買ってしまいました。

だけど自分の分だけ買うのもなんなので、妹ちゃんにもプレゼント。

ちなみにカップも妹ちゃんの。セールで見つけて飛びついたんだけど一個しかなかったので

ワタクシのはミッキーです(泣

虎之介がご飯食べるトレーや水飲みの容器もスティッチ。

トレーは妹に虎之介を預けた時に買ってあげました。

スティッチのグッズを見つけるとテンションあがります。

最近では妹ちゃんの家、座布団もスティッチにしちゃった(笑)

そのうち家中スティッチだらけになっちゃいそうです。


皆さんもお家のにゃんこたちに当てはまるキャラクターってないですか?




〜おまけ〜

虎之介、ご飯を食べる時は逆ショベルカー喰いです。

R-a079.JPG

下顎でカリカリをすくいあげ、向こう側のヘリに押し付けてすくい上げます(笑)

って説明でわかりますかね・・・^_^;

隊長も若い時、こんな食べ方していたな・・・。

ちなみに二人ともご飯食べるの下手ですがえらい早食いです・・・。










にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 スティッチな虎之介に応援ポチッとお願いします。










【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!



posted by ねこねこ at 12:14| Comment(8) | TrackBack(0) | 虎之介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

ストーカー

木久蔵もスパンキーも以前の家では散歩猫でした。

が、二匹とも大きくなってから以前の家に越してきたのでそれまでは家猫。

都会ではネコを外に出すのは怖いですから。

なので縄張りとかの意識が低かったのか、何処までも付いて来るお散歩でした。

コンビニに行けば外で静かに座って待っていましたし、用水路に魚捕りに

行けば一緒に来てバケツのお魚を覗いていました。


ところが虎之介は三歳(推定)までは野良猫だったので縄張り意識が強いです。

私が敷地内に居れば呼べば何処に居ても飛んできますが、散歩となると

縄張りを超える範囲は付いてきません。まるで境界線があるかのように

立ち止ってしまいます。

ところがこの前お散歩した帰り、近所のおばあさんの家に顔を出しました。

年末から長いこと入院し、先日退院してきたのでその後の経過も気になっていたので。

おばあさんの家の外の納屋で話をし、帰ろうとしたら・・・

R-q068.JPG

物陰から見つめる虎之介。

背後の塀の向こうの家が虎之介の家のほぼお向いさん。

近いものの虎之介はコチラ側はお向いさんまでが縄張りでこっちには滅多に来ない子です。

お向いさんは敷地内でワンちゃん離してますしね。たまに脱走してますけど(笑)

虎之介は以前一度だけおばあさんの家に上がりこんで、おばあさんの家の

猫たちと遊んでいたことがあったようですが知る限り、その一回だけだと思います。

なのに構ってもらいたい虎之介、付いてきちゃった(笑)

「おいで」と声をかけたら恐る恐る敷地を横切り私に近付いてきます。

R-q069.JPG

あんた、見つめられてるけど・・・(笑)

分かります・・・?

部屋の中からおばあさんの家のチビちゃんにガン見されてます。

R-q071.JPG

気の優しいチビちゃんも家の中だと強気なのね(笑)

ダイソン背後に背負ってるから・・・?これダイソンよね・・・。


そそくさと通り過ぎる虎之介。

R-q070.JPG

警戒中なのか首をぶんぶんしながら歩くので何度とってもブレちゃった(笑)


ささ、早く帰ろうね。

(虎)あんなに睨むこたねえじゃん。

R-q074.JPG

だってここはチビちゃんの家だもの。




(虎)あ、じゃ匂いつけてやろうっと。

R-q075.JPG

これこれ、止めなさいよ。

チビちゃんが仕返しに来るぞ。




おばあさんの家のチビちゃんとミミちゃんも半外猫ですが、幸い虎之介と喧嘩を

したことは多分無いです。お互い接触しないようにしているのかな・・・。

ま、一度遊んだ仲だしね(笑)





今回は妹ちゃんのカメラを借りたので使い勝手がよくわからず、虎之介の写真が

全て遠い・・・(笑)

見づらくて済みません・・・。









にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 ストーカーする虎之介に応援ポチッとお願いします。











【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 16:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 虎之介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

虎之介とのお散歩

昨日の虎之介とのお散歩の続きです。

道草食ってる虎之介を置いて(急いでたから)、梅畑に。

今が満開です。

R-p050.JPG

白い梅の花も綺麗だけれど・・・

やっぱり紅梅が好きです。

R-p054.JPG

風が強かったのでブレちゃって綺麗に撮れなかったのが残念。

何枚か写真を撮り、外の空気を吸ってリフレッシュ。

そろそろ次のお菓子が焼き上がるから戻りましょうね、虎っちょ。



(虎)や、だね。



R-p051.JPG


だめだよ、時間無いんだから。

と歩きだすと足元へスライディングしてきて阻止しようとしてます。

R-p056.JPG

(虎)かあちゃん、もうちょっといいだろう?



だっ、もう、ダメなんだよ。



(虎)これでもダメ〜??


R-p058.JPG


尻尾がキャ○タマに見えるからやめなさいっ!

置いて行くよ。

とこの場に置いて行ったら・・・


(虎)あ〜、待て待てっ。

R-p059.JPG

慌てて走って追いかけてきつつ・・・抜いて行く・・・。


(虎)ゴールは俺の勝ち!!

R-p060.JPG

フッ、その顔、毎回なんか悔しいな(笑)



が、まだまだ遊びたい虎之介。

私が玄関に入ろうとしてもまだ拒否り中。

R-p063.JPG

遠いなあ・・・(笑)  玄関に近付く気配が無い(笑)



結局、中でご飯食べようか。と妹ちゃんに言われたらあっさり釣られて捕獲。

ふん、猫頭めっ。



とまあ虎之介を綺麗に撮っている暇もなく、お手伝いに励みました。




妹ちゃんの可愛いお菓子達はコチラで二日に渡って紹介してます。

よろしかったら覗いてみちゃってねん。







にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 不完全燃焼の虎之介に応援ポチッとお願いします。











【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 17:15| Comment(5) | TrackBack(0) | 虎之介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

虎ッチョ七変化

お知らせ

いつも遊びに来てくださってありがとうございます。

淡水魚ブログからきてくださった方へ。

お手数をおかけしますが、カテゴリに魚の記事が分類されてます。

あまり数はありませんがよろしかったらお寄りください。





さて今日の記事です。


熱はだいぶ下がり、意外と復活したねこねこです(笑)

昨日はどうやらこの写真・・・

R-z041.JPG

隊長と間違われた方がちらほら・・・。

これは虎之介ですよ〜。

隊長はこんなに大きくはありません。長さは隊長が勝ってますが、この

丸太のような体格には程遠いのです(笑)

赤虎って大きい子多いですね。

さてさて、もう四カ月近く会えなかったかな??

虎之介〜!かあちゃん会いたかったよぅ。(ちなみに虎之介だけ私を

かあちゃんと呼んでいる・・・気がする・・・)。

ワタクシの感動とは裏腹に・・・



(虎)おいっ、ちいかあちゃん(妹)に内緒で飯くれぃっ。

R-014.JPG

え?感動の再会より飯??っていうかさっき貰ってただろ、お前。

その後も貰ってない振りしてねだるところへちいかあちゃんが登場したら

ちょっと慌ててた(笑) おバカぶりは相変わらずで。

その後、ホールでワタクシと追いかけっこ&大興奮遊び。

久しぶりに虎之介と遊んだら楽しかったなあ。



夜、忙しくしていたら・・・


(虎)おいっ、構ってくれ!触ってくれぃっ!

R-018.JPG

と私の姿を追いかけます。

今ちょっと無理なのよ、後でね〜と放っておいたら・・・。





こんな顔になっちゃった。




R-023.JPG


あはは、ごめんごめん。そんじゃ抱っこはどう??




と抱っこしたが・・・





R-033.JPG

更にブサイクに・・・。ぶははっ、なんだその顔。


機嫌直して〜。



ほれほれ。


R-039.JPG

コレを5分くらいやられてブーコラブーコラ言っておりました(笑)

夜は迷うことなくワタクシの布団で寝てくれました。

妹ちゃんに飼ってもらうことになってお別れした虎之介・・・。

一年半程になるが、未だに一緒に寝てくれます。

可愛い奴だ。

が、最近ワタクシの言うことは余り聞かず、ちゃんと妹の言うこと聞いているあたりが賢い。

また会いにくるからね〜。





〜おまけ〜

妹ちゃんは菓子屋を始める前は東京の某ホテルでパティシエをしていました。

今ではその時の友人がそこでシェフパティシエをしています。

で、ホテルは関係ないんだけど、その子が妹ちゃんとワタクシにバレンタインと言うことで

チョコをくれました。あの子、ワタクシの事も好きだったのね(笑)

こんなの。

R-016.JPG

かわいい〜!!

えっとどこのだっけ??神戸のだったと思うんだけど・・・。

この前妹ちゃんと買い物に出た時、これ、買いたかったんだけど、売り切れてました。

ただただネコってだけで欲しかった(笑)

そしたら貰えちゃったよぅ。嬉しい〜♪

せっかく貰ったのに食べないのは悪いよねということで・・・



ギロチン(T_T)

R-017.JPG

頂いちゃいました・・・。


Nちゃ〜ん、ありがとね。ワタクシもあなた好きよ♪

あ、タダの友チョコかしらん(笑)










にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 なんだか益々大きくなったような気がする虎之介に応援ポチッとお願いします。











【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 11:30| Comment(7) | TrackBack(0) | 虎之介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

お休みしています

昨日から妹ちゃんの家に来てますよん♪

妹ちゃんの家と言えば、私が保護したものの、妹ちゃんと暮らすこいつがいますよ。

虎っチョ、ど〜ん!!

09 02 03 010.JPG

妹ちゃんのパソコンと写真を借りました(笑)

なのでこれは去年の今頃だな。

今回は天気は悪かったけど、今年も福寿草が綺麗に咲いてます。

福寿草と虎之介ってなんだか色が似合います。

09 02 12 007.JPG

夜はこうやって寝てますよ。

09 02 05 002.JPG

昨日は朝から出かけて、用事を済ませて夕方妹ちゃん宅に到着。

そして今日は超早起きしてお出かけです。

帰りは夜になるでしょう。

行先は・・・ひ・み・つ♪

なんてのは嘘で、写真をいっぱい撮ってくると思うので明日以降にお知らせしまっす。

たまには気分転換が必要なのだ!!






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 お返事遅れたらごめんなさい&可愛い虎之介に応援ポチッとお願いします。











【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 18:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 虎之介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

浮気チェック無し!

お知らせ

いつも遊びに来てくださってありがとうございます。

淡水魚ブログからきてくださった方へ。

お手数をおかけしますが、カテゴリに魚の記事が分類されてます。

あまり数はありませんがよろしかったらお寄りください。





さて今日の記事です。



週末は天気にも恵まれ、寒かったけど虎ッチョとお外遊びも満喫。

落ち葉に埋もれてます。

R-a040.JPG

枝を落ち葉の下で動かすとすっ飛んで来るのでその繰り返し。

虎之介は家の中ではあまり遊ばないけど外ではすんごい遊びます。

落ち葉に埋もれているのは、夢中で遊んでいる虎ッチョを何故か姉が囲ったから(笑)

しっかしこの顔。

R-a041.JPG

眩しいんだけど遊びたい?

ふと振り返ると・・・

竹林の方から野良猫ちゃんが・・・

R-a042.JPG

私が住んでいたころこの子にそっくりな男の子がウロウロしていたな。

ちゃんと生きているんだね。この辺は近所の農家の人が結構面倒見るのです。

運の悪いことに虎ッチョとこの子はケヤキの機で阻まれていてお互いが見えていない(笑)


次の瞬間、自分の視界にこの子が入った虎之介は弾丸のように飛び出し、

驚いたこの子は疾風のごとく走り去った。虎ッチョより若そうだし、

スマートだったからあっという間に逃げ去った(笑)

虎ッチョは途中で諦めたのが見えたけど、照れ隠しか戻って来なかった(笑)



さて虎ッチョにお別れをし、家に帰り、隊長、お嬢にただいまを。

ただいま〜。すぱんきー、アレックスおかさんですよぉ。




(ス)だれですか?
(ア)だれですか?


R-a046.JPG


えっ、一日で忘れたのですか・・・。立派な猫頭で・・・(笑)

なんてはずも無く、多分ちょっとスネてたか?

ところでなんでそんな位置関係?

上から見ると

R-a044.JPG

エアコンの温風が当たるところにある座椅子、お嬢に取られた隊長は

こっそり後ろに座ったらしい・・・。そこ、温風当たらないじゃん(笑)



この後、おかさんの浮気チェックもせず、抱っこしていた隊長。

お嬢も浮気チェック無しでその後、一緒に寝た。

ん?そういえば虎之介もわたしには浮気チェックしないわ〜。

おとさんと違っておかさんは信用あるのね〜。








にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 待っててくれた隊長、お嬢に応援ポチッとお願いします。












【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!








posted by ねこねこ at 07:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 虎之介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

素敵な贈り物と虎之介

お知らせ

いつも遊びに来てくださってありがとうございます。

淡水魚ブログからきてくださった方へ。

お手数をおかけしますが、カテゴリに魚の記事が分類されてます。

あまり数はありませんがよろしかったらお寄りください。





さて今日の記事です。


ワタクシがブログ開設当時からお世話になっている「我が家の猫物語 

ブチ切れしっぽのチビ太のシャムもどきのseikoの日々」
のチビ太ママさんが、

ブログ開設一周年記念のプレゼント企画をしてくださったのでちゃっかり応募。

当たってしまいましたよ〜。嬉しいです。

以前の企画でも首輪が当たったのですが、今回は名前入りにしてくださいました。


じゃ〜ん。

虎之介です。

R-047.JPG

えっと、モデルはスパンキーです(笑)

週末、虎之介に会ってから帰ってきたら届いていたのでスパンキーにモデルになってもらいました。

濃い紫色のシンプルでかっこいい首輪です。

ママさんは飾りが無くて申し訳ないと言ってくださったのだが、とんでもない。

そもそも虎之介に飾りなんぞ似合いません!これがいいです。



更にママさんと交流のある絵咲木さんという陶工房をされている方の作品も頂けました。

風水豆猫

R-061.JPG

仕事運ですって!!

ワタクシ、新しい仕事を探すべく(急いでませんが)勉強をこの半年してきたので、

来年はいいお仕事に巡り合えるかもしれません!!



チビ太ママさん、絵咲木さん、本当にありがとうございました。





さて、週末、妹ちゃんのお手伝い(と称して)虎之介に会いに行った。

珍しく都内に住む、姉が暇こいて参加(笑)

三人揃うのは本当に久しぶりです。



さあ、虎之介、久しぶりのかあちゃんですよ。

ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、スパンキーとお嬢は私を「おかさん」と言いますが

虎之介は「かあちゃん」と言います。言っておきますが、あくまでもイメージからの

妄想なので本当にそう聞こえたんだとかっていうあやしい話では無いですよ(笑)


虎之介〜。

と再度呼ぶとすっ飛んで来て・・・


R-021.JPG

じょんじょろろろ〜〜〜

感動の再会をちっこで彩る虎之介。

尿も滴るいい男・・・ってか?


ちゃんと隠してくださいね。ここら辺は野良猫パラダイスですから。

R-022.JPG

(虎)言われんでもやるわいっ

あ、余計なお世話でしたね。


その後、畑に行くと案の定、ストーカーくっついて回るうっとおしい可愛い奴。


そんな虎之介を見て可愛いとはしゃぐ姉。

R-026.JPG

パパラッチと化してます。




私がミニ人参の収穫をしていたら・・・

R-033.JPG

邪魔してはしゃぐ虎之介。

抜こうと葉っぱが揺れると走りこんで来て両手で抑えます(笑)

野菜の収穫をやめない限り続く攻防・・・。



一方、新鮮野菜を収穫してはしゃぐ都会っ子の姉。

030.JPG

この後、大根やカブを抜くのも楽しんでいた。





こちらも負けじと相手にされたいばかりにはしゃぎまくりの虎之介。

一気に梅の樹を駆け上り、振り向きざまの一枚

R-028.JPG

お前、何決めた顔してるんだよ(笑)

外で見る虎之介はとても生き生きしてたな。






〜おまけ〜

妹ちゃんに持って行ったお土産

R-034.JPG

大人が大人にあげるものでもないけど(笑)

虎之介みたいだから冗談半分で持って行ったら「わあ、虎だっ。

どうしよう、置き場所考えないと夏溶けちゃうね」って。



子供かっ



夏までとっておくのかよ、食えよ、126円なんだから(笑)

その後も年末に来るであろう甥っこ姪っこに見つからない場所を考えていた(笑)

ま、喜んでいただいてどうも。




虎之介に会いに行ったら虎之介へのプレゼントが届いていたという、

虎之介つながりの週末でした。








にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 ケンカに明け暮れる虎之介に応援ポチッとお願いします。












【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 13:22| Comment(7) | TrackBack(0) | 虎之介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

伊豆栄のうなぎと走る女&虎之介

先週の金曜日、熱があるのにお出かけしたのは母方の叔母たちに会うためでした。

数日前に連絡をしたら会おうということになり、松戸と横浜に暮らしている叔母たちと会うことに。

叔母たちとは年に一、二回は会っています。

松戸の叔母とは学生時代にしばらく一緒に暮らしたこともあり、

その後もこの叔母のところへは結構顔を出してます。

横浜の叔母は最近、具合があまりよくない。それなのに出かけてきてくれました。

なので高齢の叔母たちの予定を変更するのは大変かなと、無理を押して出かけました。

子沢山の家庭で育った叔母たち、食べさせるのが好きです。

松戸の叔母には子供の頃、ホントよく食べさせてもらった。

料理も上手でおいしいから食べ過ぎちゃって吐いちゃったことも(笑)

もちろん、小学校の低学年くらいの話ですよ。

叔母たちの食え食え攻撃、外で会っても変わりません。気持ちは嬉しいんですけどね。

この二人の叔母は息子が二人です。ですから男子の胃袋感覚でついつい勧めてくれるのでしょうね(笑)

今回は横浜の叔母が席を用意してくれました。

上野、恩賜公園のすぐそばにある鰻割烹「伊豆栄」本店。

知る人ぞ知る、名店だそうです。


じゃじゃん。

R-k013.JPG

うな重の梅。だったかな?

鰻がでか〜い!!しかも肉厚でしたよ。

タレが甘くなく、味も濃すぎない。さすが名店ですね。

特盛りを頼めだの、コースを食えだの言われながら、どうせ食べきれないので

無理やり叔母たちと同じメニューに(笑)

案の定、ビールをせっせと勧められ、うな重は見事半分以上食べ残し。

もちろんお持ち帰りしましたよ、叔母たちの分も。

「歳とると食べられないのよねえ」と「あなたが食べなさい」を

連呼する叔母たちに負け、頂いて帰りましたよ(笑)

あんなにビール飲む羽目になるなら白焼きだけでよかったさ・・・。

酒好きのワタクシですが、この日は熱もあるし群馬まで戻らないといけない。

平日の昼間っから飲んでる場合ではないのです(笑)

二時間ほど会食をし、恩賜公園を散歩しました。

お腹が苦しくてすぐ電車には乗れそうもなかったので。

不忍池の周りを歩いていたら、女性が一人座りこんでいた。

様子が変なので、足を止めたら真っ青な顔をしていた。

叔母が先に声をかけたが応えがない。えっ?どしたの??

何度か問いかけるとどうやら貧血らしいが、よくあることらしい。

って言ったって寒いし、そんなところに座りこんでたら良くならないよと

叔母たちが話しかけている間に彼女は応えられなくなっていった。

本人は最初嫌がっていたが、迎えに来てくれる人もいないと言っていたので救急車を呼ぶことに。

電話をしようとする叔母を止めた。だって公園のどこだかわからないから

来てもらう場所がわからない。

そこへ通りすがりの男性が、「すぐそこに交番ありますよ」とのこと。

叔母が、行くと言ったが、見える範囲には無い。

一番若いワタクシが行くしかありませんね(涙

もちろん急いでましたから走りましたよ。

交番で救急車を呼んでもらい、お巡りさんに代わってもらって私たちは解放。



し、死にそうでしたよ。

だって熱があるのにビール飲んで、たらふく食って、走ったんです。

しかもすぐそこにあるはずの交番、往復軽く一qは離れてましたよ。

お巡りさんたちは私に礼をいって、軽〜く、チャリで出動し、ワタクシは置き去りにされたので

またまた走って戻りましたよ。叔母たちに重い荷物持たせてますから。

戻るなり荷物を持っていてくれた叔母の一言。

「あなたの荷物重いねえ」

・・・だってあなたたちが食べなかったうな重まで入ってるじゃん(笑)

米は炊いたら重いんだぞ、しかも叔母たちは同居人の分までお土産頼んでくれていたので結構な重量。

軽く2.5人前は入っていたと思う。そこへ叔母から頂いた土産も入ってるし、

妹に渡す荷物も持ってきていた・・・。お、重かった(涙


が、言い返す元気などあるはずもなく、ぜぇぜぇしながらうなずくのが精いっぱい(笑)

帰りの電車が座れたのがラッキーでした。

夜は妹の家で友人に合うことになっていたからそのまま直行。

もともとは妹の友達。ホテルのシェフパティシエールをしてます。

たびたび会ううちに、仲よくなったので今ではこちらに来るたび、声をかけてくれる。

クタクタだったワタクシ、結構今回はおとなしかった・・・(笑)

そんなこんなで虎之介の写真はこの二枚だけ。

寝てる虎之介と

R-k015.JPG

まだ寝ている虎之介

R-k016.JPG

撮った記憶も無かった・・・(笑)


酒を飲んで熱があっても一qは走れることが判明した事だけが、良かったことだな。

ですが妹ちゃんの家から自宅に戻った週末は、疲れ果ててました。

もちろん筋肉痛になりましたよ。

ま、叔母たちとゆっくり食事ができたので良しとしましょう!






〜おまけ〜

持ち帰った、一日越しの同居人用のうな重。

R-k022.JPG


さすが名店のお持ち帰りお重。

使い捨ての弁当箱にちゃんと焼き印(?)みたいな柄が入ってます。

R-k023.JPG

箱が立派だったので温め直してまた戻した(笑)

R-k024.JPG

うなぎ好きの同居人にはこの大きさ、この量、すべて問題なしでした(笑)

仕事で体を使う同居人にはもってこいのタイミングでしたね。

叔母たちに感謝感謝です。


しばらくこんなご馳走食べられないもん。よかったよかった。


食べた鰻のパワーは、恩賜公園で使って帰ってきてしまった気がするのはワタクシだけ??







にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 寝ているだけの虎ッチョですが、応援ポチッとお願いします。














【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 08:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 虎之介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

今更なんですが

以前「我が家の猫物語 ブチ切れしっぽのチビ太とシャムもどきのseikoの日々」

チビ太ママさんのプレゼント企画で頂いた、ママさんお手製のレザークラフトの首輪。

直後、パソコンが壊れ、なんだかんだで時間が経過してしまい、お礼は伝えたものの、

我が家のにゃんこにはめるには隊長がでかすぎて(笑)サイズの変更を

しなくてはならず、首輪の写真をアップしそびれていた。

この前虎之介に会いに行った時、グリーンは奴にも似合うなとサイズ

変更用のゴムを買って一緒に持っていった。



クロスのチャームが付いた、素敵な首輪です。

R-u089.JPG

虎之介が仏頂面なのは嫌なのではないのです。

理由はのちほど。


横から見ても似合いますね。

R-u090.JPG

窓ガラスに映った顔がちょっと男らしい??




が、でかすぎる虎之介、伸ばす幅が広すぎて・・・

R-u088.JPG

ゴムの隙間から毛がバッサリ出ちゃった(笑)

ちょっとお前にはやっぱり小さいからまた治してお嬢にしようかな。

隊長のもみたいしな。

だいたいお前は外で首輪無くすからやっぱりあげない(笑)




さてさて何故虎之介が一枚目のような顔をしているかというと・・・


虎之介、普段家の中では首輪をしない。

誤って保健所とかに連れていかれたら困るので外に出るときだけ首輪をしてます。

虎ッチョの中では「首輪をする」=「お外で遊べる」なのだ。

が、奇しくもこの日はシャンプーの翌日。妹ちゃんも外出予定。

お外には出られないんだよ。と言ったら怒ってしまい、あのお顔。


窓の外をしばらく眺めていたが、首輪をはずしたらあっさり諦めた。

おりこうなのか??バカなのか??


とはいえ、一度やる気になった気分を抑えるために虎之介は・・・


R-u086.JPG

スネて不貞寝した。

次は隊長とお嬢の写真だな。以前撮った写真はブレブレで使えなかった。

最近、色々な事に追われてるからいつになるやら・・・。

ママさん、ごめんなさい!!


そして可愛い首輪をどうもありがとうございました。


そして今更で、ホントすいません・・・(汗





〜おまけ〜

スネた虎之介、お昼寝(不貞寝だけど)の後はこんなになるまで遊んでやった。

R-u083.JPG

やっぱりでかいな、お前。でも先日アップした木久蔵の方がでかかったか?












にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 パブロフな虎之介に応援ポチッとお願いします。















【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!














posted by ねこねこ at 11:19| Comment(10) | TrackBack(0) | 虎之介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

続々・虎之介

虎之介の続編第三弾です。

生姜の葉っぱを一生懸命追いかけ、敷地を走り回った虎之介。

休憩中です。

R-h053.JPG

(虎)あの葉っぱ、手ごわいな。


そうそう、畑でカボチャも採れてました。

私が行く数日前に梅の樹になっていたそうです(笑)

R-h068.JPG

こぱんだぱんさんのチビちゃんのように写るかと思ったらイマイチだわ。

何故梅の樹にカボチャがなったかというと・・・

父親が勝手に植えて行って全く手入れをしに来ず、妹ちゃんは

お菓子屋さんが忙しくって外仕事が出来なかったんだって。

そうしたら勝手にぐんぐん伸びたカボチャのツルが梅の樹を這い上り、

実をつけたってことらしい。

去年も同じこと言っていたけど・・・(笑)

近所では笑い者になっているに違いないねこねこ家(笑)


さてさてこんなにはいずりまわった虎之介、綺麗なはずも無い。

もはや雑巾並みに汚れている。

いつも大層汚れて帰ってくるので妹ちゃんは虎之介をお風呂場に

連れて行き、大きい洗面器にお湯を張り、手足をじゃぶじゃぶ洗って

体を丁寧に拭くそうだ。毎日なのにご苦労さん。

虎之介は全く嫌がらず、この日もお風呂場でまったり待機。


そこへかあちゃんがTシャツ、短パンで登場!!


そう、ワタクシが今回行った一番大きな理由はお風呂に入れるため(笑)

気付いた虎之介、慌てて逃げようと思うがそうもいかず。

ワタクシに何故か逆らえない虎之介は引っ掻きもせず、噛みもせず、

暴れもせずに洗わせてくれたのだがその際の我慢顔が笑える。

写真はもちろん撮れなかったけど。

妹ちゃんにも手伝ってもらって入れたので早かった。

やはりこいつはでかすぎて大変だ(笑)

そしてここからが虎之介のすごいところ。

タオルドライの後、空の浴槽にバスタオルを敷くとそこで毛づくろい。

しかもその間にワタクシも妹ちゃんもシャワーを浴びちゃった(笑)

おっとなしーく待ってるのが可愛いでしょう??

でもシャワーが終わって出してあげたら悔しいダッシュしてました(笑)

お茶目な奴だな。

そしてもういっちょ。

夜は酔っぱらった妹ちゃんに捕まった!

R-h080.JPG

虎之介ったら本当に可愛い〜と黄色い声を出す親ばか妹(笑)

見てくださいこの顔。

R-g081.JPG

我慢してます(笑)

その後ダッシュしていったので追いかけたら縁側で悔しがっていた。


(虎)騙して風呂入れるし、気安く抱っこしやがってぇ〜!!

R-h071.JPG

チイかあさんもかあちゃんもお前が可愛いんだよ、諦めな(笑)


その日の夜です。

横になった途端にすっ飛んできた。

ワタクシの腕枕ですよ。

R-h048.JPG

これで抱っこが嫌ってどういう了見よっ!!

滅多に会えないのに必ず一緒に寝るお前って可愛いぞ。

また会いに来るからチイかあさんと仲よくね。


離れて暮らすようになって一年とちょっと。

慣れてきましたがやはり別れはチョビッと切ないのだ。




とういわけで三日間にわたりお送りした虎之介。

長くなってしまったので今回はここまでです。

写真はまだあるのでまたそのうち登場しますね。

お付き合いくださいましてありがとうございます。








にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 綺麗になった虎之介に応援ポチッとお願いします。
 まあ今頃また泥だらけでしょうけど(笑)












【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 09:58| Comment(5) | TrackBack(0) | 虎之介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

続・虎之介との時間

まだ虎之介です(笑)

足に乗られて寝た朝が開け、昼はお外で合間を縫ってお散歩。


(虎)かあちゃん、どこいく、ついてくぞ。

R-g064.JPG

梅畑の一角は普通の畑になってるのでなんか食べるものを物色しに

出たワタクシ達にぴったりくっついてくる。

夏野菜ももうすぐ終わりですね。

でもまだミニトマトがたんまりなっていた。

R-g058.JPG

わ〜い!トマト狩りだ(笑)

と収穫をしていると


(虎)終わったら呼んでね。

R-g061.JPG

昔から虎之介はいつも側で待機します(笑)

移動するとぴったりとついて来てまた寝て待つ。か、手元に寝る(笑)

トマトは背が高くて邪魔が出来ないから側で待つことにしたのね(笑)

この畑は10年程、荒れ放題だったのを数年前にワタクシが整備したのですよ。

人力でやったのでとても大変でしたがとても愛着のある場所です。

明日葉も植えたなあ。

おおぅ。アゲハの幼虫の巣窟にっ!

R-g059.JPG

右から Big Bigger・・・


R-g060.JPG


Biggest


何十匹もいました(涙

農薬使わない上に妹ちゃんが忙しいので仕方ないわね。

美しくなって旅立ってください・・・ワタクシの明日葉から・・・。


庭に戻るとワタクシと妹で開拓した小さな菜園。

じゃ〜ん

R-g065.JPG

新生姜だぁ。大好物なので小躍りするワタクシ。

後ろでは生姜の葉で小躍りする単細胞虎之介。


(虎)もっとふりまわせ!

R-g067.JPG

この後生姜の葉をもって走る妹ちゃんを必死で追いかけていた(笑)

楽しそうで良かった良かった。


新生姜は宴会のつまみだな。宴会の様子はコチラ。お時間あったら覗いてみてね。




さてとても楽しく遊んでいた虎之介ですが、この後、悔しいことが起きました。

とても長くなっちゃったから続々になっちゃいます・・・。

ごめんなさ〜い。










にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 なんだか悔しかった虎之介に応援ポチッとお願いします(笑)












【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 12:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 虎之介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

虎之介との時間

留守中にご訪問くださった方、ありがとうございます。

この前はお父さんだけが虎之介に会いに行っていたので今回はワタクシが。
↑ココから飛びます。

妹ちゃんのお手伝いに行くという名目で二泊三日です。

製菓衛生士の資格を持たないワタクシには手伝えることなんてわずかですけど。



着いた時、虎之介は外に居た。


(虎)お、かあちゃんか?

R-f051.JPG

とずんずん近付いて来て・・・



(虎)触ってくれぃ

R-f052.JPG

おおぅ。相変わらず丸太の様なお体で・・・(笑)

虎之介は家の中ではあまりベタベタしない癖に外ではベッタリ。

これに騙されて保護したんだよなあ(笑)

草むしりをする私の頭に常に乗っていて近所の人に笑われた。

「面白い猫だねえ」←皆さんニヤニヤしていたので多分私が面白い姉ちゃんと思われていたに違いない。

野良猫なんですけど・・・。

と思っていたが怪我をきっかけに保護した際は、木久蔵に負けない

抱っこ猫になるんだろうなあと期待した。

が、家の中では一切の抱っこを拒否する。

最近では本当にたまあに抱っこされに乗ってくるようにはなりましたが。

甘えん坊のクセに家の中では孤高の男を気取っているのか(笑)





一通りまとわりついて満足した虎之介は庭石の上でポージング。



(虎)キマッてるだろ?

R-f056.JPG

はいはい、キマッてますよ←軽く流している。

この庭石はスパンキーのお気に入りだった。

今となっては独り占めできるね、虎之介。

虎之介もスパンキーも冬はお日様で温まったこの石で爆睡し、野良猫に襲われたことも(笑)

我が家の男子はちょっと抜けてますな。


さて汚れまくった虎之介、妹ちゃんに拭かれまくる(笑)


お土産を持って来たんだった。

どうだい?虎之介。



君は黄色が似合うね。

R-f035.JPG

(虎)なんか動きにくいからじっとしてます・・・



久しぶりの洋服に若干戸惑っていたけど似合っていたので笑っちゃった。


虎之介とたっぷり遊ぼうと思ったら二日連続で長時間外で遊んだらしく、

疲れていて寝ちゃったので夜は妹ちゃんと大宴会(笑)

一緒に飲むのは久しぶり。とても楽しい時間でした。

二人とも酔っぱらって笑いながら布団へ(笑)

あっと言う間に眠りにつきました。が、夜中に寝返りが打てず、苦痛で目覚めると

R-f046.JPG

無理やり私の足の間に寝ていた虎之介。

右足を布団の外に出されていた・・・。

もうちょっとあっちに行ってよと戦う事しばし。

全く動かない虎之介。重いし面倒になりそのまま寝ちゃった(笑)


翌朝体がガッチガチだったのは言うまでもない・・・。









にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 重量級の虎之介に応援ポチッとお願いします。













【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 09:26| Comment(10) | TrackBack(0) | 虎之介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
banner_21.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

