2009年08月18日

怒ってるんだじょ

昨日アップしたいも虫タヌキ。

お嬢があんな事している時にお父さんが撮った写真。

R-o027.JPG

お、スパンキーどうした?ヘンなお顔してるね。

モモがおいしそうだ(笑)

お父さん、さらに近付いてみた。

R-o026.JPG

(ス)怒ってるんだじょ。おかさんとアレックスいちゃいちゃしやがって!!

ということらしい・・・。

お父さんが色々構ってみたが顔つきは変わらず、たまに私の方を睨んでいた(笑)


そして昨日、お出かけをした。

夕方帰って来てから撮った写真。

R-o043.JPG

そっぽ向いてる。名前を呼んでも返事しません・・・。

前に回ってみると

R-o044.JPG

ん?また怒ってるか・・・。

膨らんだお口の周りが可愛いので撮ろうとしたら

R-o046.JPG

(ス)ふんっ!!


ええ〜!明るいうちに頑張って帰ってきたんだから許してよぉ。

この後しばらく隊長の機嫌は直りませんでしたよ。



さてさて隊長を怒らせてまでどこへ言っていたかと言うと・・・。

R-o002.JPG

お出かけの様子はコチラから。








にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 お出かけしても全然平気なお嬢に応援ポチッとお願いします。












【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 13:04| Comment(8) | TrackBack(0) | スパンキー隊長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

やる気なし!

毎日昼間は暑くて相変わらずバテバテのスパンキー隊長。

R-b085.JPG

今日も立派な「バケラッタポーズ」←お父さん命名。

ちょっと動いたら下からネズミが(笑)

R-b089.JPG

乗っけてやりましょう。

R-b087.JPG

(ス)おかさん、なにするの?


あら気づいちゃった?チュウチュウ乗ってるよ。遊ぶかい?


(ス)・・・・。

R-b088.JPG


寝るんか〜いっ!


と全くやる気のない隊長でした。

最近は夕方になると涼しくなるのでちょっと元気になってすぐお嬢を追いかけまわしてます。

なんとか夏を乗り切れそうかな。






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 隊長のバケラッタポーズに応援ポチッとお願いします。












【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 12:56| Comment(5) | TrackBack(0) | スパンキー隊長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

しまい忘れ

スパンキーがお父さんと遊んでた。

R-022.JPG

これは自分の尻尾を捕まえようと必死になっている所。

スパンキーは自分の尻尾をちょいちょいと見せられると噛みついちゃう。

自分の尻尾なのにがぶっと。しかも夢中になるので可愛い。

一枚撮った所でそーっと近付いてみた。

夢中だから撮れるかなと思って。

するとスパンキー、やはり遊ぶのをやめ向きを変え、座りなおして毛づくろいの振り。

R-024.JPG

(ス)ぼくはただいま毛づくろい中で忙しいですけど何か?


チッ、気付かれたか。

毛づくろいの振りなんかしやがって。



(ス)フリじゃないです。ホントやってます。

R-023.JPG

嘘をつくな、嘘を。

目だけでこっちをうかがっている(笑)



R-025.JPG

(ス)ばれましたか〜



ぷっ、ごまかすのに必死でベロをしまいま忘れてる。

遊んでいる姿より、こっちの方が滑稽ですけど(笑)







にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 遊ぶ姿はやはり撮られたくない隊長に応援ポチッとお願いします。















【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!



posted by ねこねこ at 11:17| Comment(6) | TrackBack(0) | スパンキー隊長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

びっくりしたね

週末、夕方の早い時間。

特に予定も無かったので二人とも家に居た。

私にとっては夕食の支度をする前の貴重な自由時間。

リビングにおいてあるパソコンでひとり映画を見ていた。

お父さんは別の玄関脇の部屋で自分のパソコンをいじっていた。


ふと気付くとなんか聞こえる。

すごい遠くで目覚まし時計がジリリリリーッてなってるような・・・。

気のせいかな??と映画を見続けていたけどやっぱりなんか聞こえる。

するとお父さんが「なんだこの音っ?」とリビングへ駆け込んできた。

家の外で聞こえるので玄関を開けてみた。

その途端、耳をつんざくような激しい警報音。

火災報知機じゃん!!

ぎゃあ、耳が痛いよお。

お嬢はパ二クり、走り回った後、隠れた。

お父さんが慌てて管理人に電話をするが出ない。

廊下に出ても留守が多いのか人気がない。

お父さんが一階の管理人の部屋まで聞きに行った。

警報は一向に鳴り止まない。

お嬢はさっき隠れるところみたけど隊長は??と見渡すと・・。


R-057.JPG

(ス)あの音、心臓ドキドキしますけど?


そうだね、怖いね。となだめていたら音がやっと止まった。

ほどなくしてお父さん、戻ってきた。

管理人さんに確認したら「誤報かいたずらです」って。

しかもインターホン越しに・・・。


まあ、本当に火事じゃなくてよかった。

そしてお父さんの一言。

お前、あの音聞こえてるのにどうかしてない?

お父さんが居た部屋は玄関の脇。しかも警報機が鳴った廊下側の窓を開けていた。

ほぼダイレクトに聞こえていたわけだ。

こちらはそこから廊下を通り、一番奥のリビング。しかも映画を見てましたよ。

お父さんと同じレベルで聞こえていたわけがないっ。

聞こえていて映画見てたらタダの馬鹿ですど(笑)

警報音でなく、私ののんびりぶりに一番驚いたらしい。


(ス)おかさん、のんびりしてるから怒られてやんの。

R-058.JPG


はぁ?あんた何言ってんのよ。あんた動物でしょうが。

おかさんより、耳がいいよね?

おかさん、映画見ながらなんか聞こえた時、あんた確認したらこんな感じだったじゃん。


R-010.JPG

これはそのちょっと前に撮った写真。ホントにほぼこのままでした。


映画を見ていたリビングにはお嬢も隊長も居た。二人とも特に目立った反応をしなかった。

お父さんが飛び込んでくる直前に、なんか聞こえるって顔してただけ。

これでリビングの扉閉めて、エアコンなんか付けて、火事が本物だったら逃げ遅れていること間違いない。

時折、お年寄りとか逃げ遅れる悲劇の一端を垣間見た気がした。

家じゅうの窓が空いているのにリビングにはちゃんと聞こえなかったもの。



ワタクシ、決して耳は遠くありません。

本当にそんなに聞こえなかったんですよお。






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 冷暖房効率をあげるために部屋を閉め切るのは考えものですね。










【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 13:00| Comment(6) | TrackBack(0) | スパンキー隊長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

もう夢中!


R-0039.JPG


(ス)うまっ









R-0037.JPG



(ス)うんまっ










R-0038.JPG






(ス)うっんまぁ〜いっ!







スパンキーは海苔が大好きです。

海苔は木久蔵の大好物だったのだ。スパンキーは海苔は食べなかった。

ところが木久蔵が居なくなってふと気づいたらスパンキーの大好物に。

アレックスは木久蔵が海苔をおいしそうに食べるのを見ていて、食べるように。

ところが木久蔵が居なくなったら全く食べなくなった。

なんなんだ??君たちの基準って(笑)


スパンキーは歳をとって、お嬢も成長して味覚が変わったのかしらね。



足並みそろえてくれると助かるんですけどね。







にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 放っておいたらかつをぶし並みに海苔を食べようとする隊長です(笑)










【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!





posted by ねこねこ at 11:25| Comment(8) | TrackBack(0) | スパンキー隊長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

そんなに・・・?

連日過ごしやすい涼しさのおかげが、元気いっぱいの隊長。

昨日の夜もお父さんに遊んでもらって興奮してますよ。

R-005.JPG

可愛い顔してるんだけどなあ。

多分これ以上近付くと撮っているのがバレます。

「意外な一面 スパンキー編」でも書いたように隊長は遊んでいる

写真を撮られるのが嫌で意図的に顔を逸らす。


上の写真の状態から、ベッドを後ろ足でキックし、飛んで行った(笑)

でもまだ気づいてませんね。

R-0002.JPG

飛んで行った恰好から寝がえりをうち、ガオッってやってる。

お父さんと「今日は気付かないかな?」なんて話していたら隊長の顔が

ハッとした。




次の瞬間・・・

R-0007.JPG


カーテンの裏に隠れちゃった(笑)


お父さんが「スパンキー、もう遊ばないのか?」と声をかけるたびに

尻尾だけ動いてる。

でもお父さんが紐を当ててみると・・・


R-006.JPG

しっかり掴んでる。



そんなに・・・撮られるの嫌??
そんなに・・・遊びたい??

どっちだ(笑)


この後もしばらくこうやって遊んでいた。



もっと間抜けな写真をいっぱい撮られてアップされてるのにね。

どうしても遊んでいる時は撮影拒否の隊長でした。






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 今日も涼しいですけどこれだけ続くと心配になりますね。
 










【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 12:50| Comment(4) | TrackBack(0) | スパンキー隊長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

おいらは○○○ー

(ス)ども、スパンキー隊長でっす。
   おかさんが、ぼくの歌を作ってくれたんだって。
   なんでも「いしはらゆうじろう」って人の名曲らしいよ。
   なので格好つけてみました。



R-083.JPG


「嵐を呼ぶ男」でいっちゃう??




♪おいらはスパンキー♪

R-067.JPG





♪ハぁゲててぇ、デブぅさぁ♪

R-068.JPG






♪おいらがうごけばぁ♪

R-069.JPG







♪わらいを呼ぶさぁ♪




R-s084.JPG



(ス)ちょと、おかさん、ひどくない??





はぁい、自覚してま〜す!!






〜おまけ〜


先日、妹ちゃんからこんなメールが来た。


「今日、ルバーブ収穫して、井戸水で泥を流している間、トラはずっと
そばにいたんだけど、相手にしてあげられていなかったので退屈した
のか、(遊びに来ていた)兄のエスティマの屋根に登ろうとしたみたい。
朝から雨が降っていた。
で、ボンネットから窓へとさしかかり、踏ん張った瞬間!
空飛ぶスーパーキャットの恰好で滑り落ちてきた。
(両手両足伸びきって、窓を腹で掃除してた(笑))

お姉ちゃんに見せたかった!!
その時のトラの茫然としたような、びっくりしたような表情も笑えたよ。」


だそうです。

先日の竜巻では飛ばなかったものの、自力で飛んだようですね。
ふっ、お馬鹿な奴だ。


虎之介が大きいのはご存じでしょうが、今日は比較対象物をおいてみました。


「爆睡する妹ちゃんと虎之介」

R-030.JPG


虎之介を妹に預けた時、こんなに仲よくなるとは思えなかった。

なのでこの写真を撮った時はニヤニヤしちゃいました。

ちょっぴり切なかったけど(笑)




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 今日も笑える隊長に応援ポチッとお願いします。













【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!



posted by ねこねこ at 10:19| Comment(9) | TrackBack(0) | スパンキー隊長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

意外な一面 スパンキー編

昨日は皆さんお嬢を可愛い可愛いと言っていただいちゃってお嬢も
ワタクシも調子に乗っておりますよ^m^

今日は普段から穏やかで優しい隊長の意外な一面です。

歳のせいか、すっかり夏に弱くなってしまって暑い日は全く動かない隊長。
暑いとおもちゃにすら興味を示しません。

前は真夏の昼間でもお散歩行っていたのにね。あれにはおかさんが参りました。

真夏はアスファルトが熱いので他人さまの畑を横切ってショートカットするずるさ(笑)

当時、側溝の中を走るのが隊長のマイブームでしたが夏は田んぼに水が
入っているので当然側溝の中も水が流れている。

それを見るとショックで固まってました(笑)


すっかりじい様になったねえ。


でもクーラーが稼働したり、この数日のように涼しかったりすると一変。

お父さんに激しく遊んでもらうのが楽しいらしい。


ほらね。

R-s052.JPG


ベッドを抱えて激しく暴れます。
君が抱えている部分が壁についていたハズですけど。

R-s054.JPG

紐を捕まえるフリしてベッドをぐるぐる回しちゃう(笑)


隊長は遊んでいるとき顔を撮られるのが嫌みたい。

R-s055.JPG

シャッターを切った瞬間に顔を隠す。


タイミングが悪いだのへたくそだのお父さんに言われて何度もチャレンジ。

R-s056.JPG

何度やってもシャッター押す瞬間までカメラ目線なのにこうなっちゃう。

お父さんともはや隊長は意図的に隠れているという結論に。


だって遊び終わった途端にカメラ目線ですから。

R-s058.JPG

(ス)遊んでいる、素の顔は恥ずかしいんです


うん、うん、あのガオッてなったお口とかね。
笑えたもん。


今日もそこそこ涼しいので隊長は遊んでもらうの待ってます(笑)





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 応援ポチッとお願いします。









【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 11:53| Comment(12) | TrackBack(0) | スパンキー隊長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

妖怪ぐにゃぐにゃ

スパンキー、妖怪ぐにゃぐにゃが出たんだよ。


R-027.JPG

(ス)いつですか?それこわいですか??


さっき。

う〜ん、怖くはないかなあ。



隣の座椅子で寝ていた君の頭をなでなでしたら・・・

R-019.JPG

(ス)うん、うん。あれは気持ちよかったです。



でもさ、そうしたら出ちゃったんだよ、妖怪ぐにゃぐにゃが。
























ほらね。





R-017.JPG






(ス)っ!ワシか〜いっ!!





今日も妖怪ネタでした(笑)




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 気持ちがよくって妖怪ぐにゃぐにゃになった隊長に応援ポチッとお願いします。









【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 08:54| Comment(7) | TrackBack(0) | スパンキー隊長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

新種の・・・?

なんだか再開しただけで新鮮な気分です。

さてさて、お休みの間も隊長はあの激安で手に入れた猫ベッドでの
心地よい座り方を研究していました。
以前たどり着いたのはニュースキャスター風。その様子はこちらから

今回は・・・


DSCN6639.JPG


っ!!どうなってるんだ??と一瞬驚きましたが・・・・


R-DSCN6614 (2).JPG

この体制から崩れた模様。
ニュースキャスター風に座っていてもタヌキに襲われた癖に今度は
背中を向けております。しかも寝入るなんてなんて間抜けだ。
またやられてもお母さんは知りませんよ。

しかし・・・・。

R-DSCN6614.JPG

自力でサマーカットを施してしまった隊長の後ろ足・・・。
新種のウサギのようです。
ちょっとカッコ悪すぎますね。







みすぼらしいタダのじい様猫なのに・・・。

R-DSCN6640.JPG

この間抜けな寝顔を見ると王子様に見えるから自分の親ばかぶりに
自分で噴き出す始末です(笑)


私も隊長もおめでたいなあ・・・。

お馬鹿すぎて自分で嫌味を言う羽目に(笑)


このベッド、だんだん隊長の負荷に耐えられなくなってきています。
いずれは壊れちゃうんでしょうね、しかも近いうちに。
でも800円だから笑えます。定価は2000円弱。定価で買っていたら
座らせませんねえ。って我が家ではまず買ってあげませんけどっ!!










たぬ吉ちゃんの里親募集中です。
人間大好きの甘えん坊な可愛い女の子です。
お時間ある方、一度訪ねてみてください。

こちらのたぬ吉ちゃん、現在トライアル中だそうです。
ひとまずよかったですね。


また、以前里親募集をしていたしゃここちゃん、先日虹の橋を渡って
しまいました。ご冥福をお祈りします。






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 おめでたい親子(?)に愛のポチをお願いしますです。









【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!






posted by ねこねこ at 11:50| Comment(8) | TrackBack(0) | スパンキー隊長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

〇〇ンキー

『猫又』・・・

日本の伝説の生物で、年をとった(一説には10歳以上、あるいは
40歳以上、100歳以上とも)飼い猫が変化した妖怪とされる。
らしい・・・。

いつも皆さんに間抜けな可愛い顔を披露しているスパンキー隊長。
もう14歳なのである。一説によると既に猫又になれちゃう年齢。

R-DSCN6571.JPG

フッ、今日も使い方間違えてるしっ!




R-DSCN6573.JPG

上から見るとはみ出しまくりです(笑)


先日、就寝時に腕の中でゴロゴロいっているスパンキーを見ていて
突如、猫又のことが頭に浮かんだ。
お父さんがまだ起きている気配がしたので
「スパンキーってもう猫又になれちゃう歳ね」と問いかけた。

一瞬静寂があったので、寝てしまったかなあと思った瞬間・・・









「マタンキー・・・ぷっ。」




ぶははっ、マタンキーって!!
まじウケるんですけどおわーい(嬉しい顔)

二人して目が覚めてしまった(笑)



(ス)ども、マタンキーです。

R-DSCN6547.JPG





(ス)てへ

R-DSCN6548.JPG


若々しい顔をしたスパンキーも最近は寄る年波に負けている。
段差が登れなくなったり、ヨタヨタあるいたり・・・。
虹の橋を渡った木久蔵も倒れる直前まで若々しいと病院でも言われていた。
木久蔵は14歳の夏に倒れた。今は同じ年齢のスパンキー。
不安はあるけど毎日元気で文句を言って、甘えて今年の夏を乗り切って欲しいと思う。



それにしても・・・


マタンキーって(笑)


そんな名前をつけられなくてよかったね、スパンキー。





たぬ吉ちゃんの里親募集中です。
人間大好きの甘えん坊な可愛い女の子です。
お時間ある方、一度訪ねてみてください。





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 スパンキーがもう少し元気で私のそばにいてくれますように。









【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 10:00| Comment(10) | TrackBack(0) | スパンキー隊長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

またスネた(笑)

昨日はお天気もよくてベランダに出るのを楽しみにしていた隊長。
ところが元気になった私にはやることが沢山。
ベランダの掃除とベランダ菜園の世話や整理もその一つ。

お父さんも手伝ってくれて昨日は一日中ベランダにかかりきり。
夜、お父さんに抱っこしていた隊長、通りかかった私をこんな顔で見てる。

R-DSCN6496.JPG

お、なんだその不満げなお顔は。
後ろ足を自分で何とかする気のない座り方。
お父さんが後ろ足持ってなきゃ落ちるぞ。



(ス)ふん、おかさんなんて嫌いです。また遊んでくれなかった。

R-DSCN6497.JPG

ウニャウニャ言ってます(笑)



お父さんが、抱っこの向きを変え、
どうした、スパンキー、お母さんに文句言ってるのか??

R-DSCN6498.JPG

とやり取りしているところを覗くと・・・



(ス)そうですよ。ふん、おかさん嫌です。

R-DSCN6499.JPG


目を逸らされた・・・・。

私だって遊びたいけど忙しいときもあるんだって。
しかもベランダはあなた達が出られるように広くしてお掃除したんじゃない。

・・・なんて私の不満は誰も聞いてくれるはずもなく、普段座ってばかりのお父さんに言いつける隊長。


お父さんがおうちにいるときいつも構ってくれるのは・・・・




お家のことを全く手伝わないからですよっ!!



はぁ、すっきり。
一度言ってみたかった(笑)




とはいえ、最近はいるときは時々手伝ってくれるようになったお父さん。
助かってます。←あれ??言葉にしたら嘘くさい!?


綺麗になったベランダ菜園はコチラから



たぬ吉ちゃんの里親募集中です。
人間大好きの甘えん坊な可愛い女の子です。
お時間ある方、一度訪ねてみてください。




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 隊長の機嫌をどうやってとろうか悩んでいる私に応援ポチッとお願いします。








【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 15:24| Comment(6) | TrackBack(0) | スパンキー隊長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

嬉し、恥ずかし

えーっと、たまっていた家事を片付けていたらこんな時間になってしまいました。
日頃どんだけサボってるんだ(笑)

さてさて最近構ってもらえず、不満いっぱいの隊長。
夜お父さんにたっぷり構ってもらいました。
その時の様子。




嬉し




R-DSCN6360.JPG

目がウルウルしています(笑)








恥ずかし



R-DSCN6359.JPG


う〜ん、これはかなり恥ずかしいぞ・・・(笑)




きちゃない物には目を向けず、可愛いピンクのお腹ときょとんとした
お目目にご注目下さい。




今日は雨が降ってないからでベランダかっ?という隊長、お嬢の期待を
全く無視し、黙々と掃除をしていたおかさんを恨めしげに見つめています(笑)
しかも何故か換気扇まではずしてお掃除しちゃった・・・。






たぬ吉ちゃんの里親募集中です。
人間大好きの甘えん坊な可愛い女の子です。
お時間ある方、一度訪ねてみてください。







にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 今日も若干退屈気味の隊長、お嬢に応援ポチッとお願いします。









【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!



posted by ねこねこ at 15:23| Comment(5) | TrackBack(0) | スパンキー隊長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

スネた!!

この週末は忙しく、朝ブログを更新したらすぐ出かけ、ホームセンターを
四、五件まわり、夜、帰ってくるということを二日連続でしてました。
ちょっと買いたいものがあって見つからなかったんですが、まあよく
歩いた。
クタクタで帰ってきて家のこととかをやっていたので皆さんのところにも
なかなか遊びに行けませんでした・・・。

そんな訳で週末は日中、猫を構ってやれず、雨だったので二人とも
寝てばかりいた様子。
買い物から帰ってきて袋を置いて、まず手洗い。
一息ついて、買い物を片付けようと思ったら・・・。


R-DSCN6397.JPG

買い物袋を抑えて離してくれない・・・。

スパンキー、それ片付けたいんだけど・・・と声をかけてみたが
目を合わせてくれない・・・。

おーい、スパンキー。
それ片付けたらご飯だよ。

R-DSCN6398.JPG

お、ご飯に反応したか??こっちを見た。
が、次の瞬間。






(ス)おかさん、嫌いです。ぼくはいません。

R-DSCN6399.JPG


おっとお、スネてる??
顔を隠して隠れたつもり(笑)
この後しばらく動かないので他の事から片付けましたけど。


そんなにスネられてもワタクシもクタクタで・・・。
足腰は痛いし、お腹は空いたし、ご飯はこれから作らないといけないし・・・。


勘弁してください・・・(涙




なんとか隊長のご機嫌を取り、夜は布団で寝てくれた。
でも何度も起こされた(笑)
理由は腕枕をして欲しいから。
おかげで疲れは抜けない・・・。





さてスパンキー隊長、お話があります。
頼むから怒るなよ。

午後からまたホームセンター二件回るんだよ。
帰りは夕方だな。ちょっと遠いところ行くし。
恨むならお父さんを恨めよ。言いだしっぺなんだから。
そもそもずっと行きたいって言ってるのに連れて行ってくれないから
買い物たまっちゃったんだよ。
週末潰したから洗濯とか掃除とかお方付けとかたまってるし・・・。



はあぁぁぁ。
言っても無駄なんですけどね。
だってお父さんには八つ当たりはしませんからねえ・・・。


行って来ま〜す。ヘロへロ〜もうやだ〜(悲しい顔)


今日こそは皆さんのところをゆっくりまわりたい・・・。
普段、暇してるのでちょっと忙しいと時間配分がおかしくなるねこねこでした。





たぬ吉ちゃんの里親募集中です。
人間大好きの甘えん坊な可愛い女の子です。
お時間ある方、一度訪ねてみてください。








にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 寂しい隊長、お嬢に応援ポチッとお願いします。









【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 10:00| Comment(6) | TrackBack(0) | スパンキー隊長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

ツーリング



(ス)おかさん、ツーリング行きますよ。

   かわいこちゃんもぼくのお尻の下に乗せてますから。





R-DSCN6304.JPG


爪とぎにライダー乗りして得意気なスパンキー隊長。
本当は体が大きくてはみ出ているからこんな乗り方しかできないんでしょう??






(ス)ガタガタいってるじゃないですよ。さっ、出発です!!



R-DSCN6306.JPG


おっとかわいこちゃんはフレームアウトしちゃったぞ。
そんなに急いでると怪我するよ。






(ス)れっつらごーっ!! っとととと





R-DSCN6307.JPG




っ! スタートでコケた・・・。


かわいこちゃん、笑ってるよ、お前のこと。
ふられちゃうね。




そんなにツーリングしたかったらお父さんの眠っているバイク、
邪魔だし、いらないから乗っちゃいな。
売っちゃってきてもいいんだぞ。





今日は邪悪なことを考えるねこねこでした。ニヤリ。



たぬ吉ちゃんの里親募集中です。
人間大好きの甘えん坊な可愛い女の子です。
お時間ある方、一度訪ねてみてください。





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。










【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 10:00| Comment(10) | TrackBack(0) | スパンキー隊長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

王子様??

シャンプーしたら抜け毛がごっそり取れたスパンキー。
あまりシャンプー後はブラシしたら肌によくないと言うが、
スパンキーはものすごく抜けるのでちょっとやってみた。
そうしたら一回りスマートに。

(ス)どう?おうじさまみたいでしょ??

R-DSCN6223.JPG

さっぱりしたねえ。
うん、うん、おうじさまは言いすぎだけど、綺麗になって
可愛いねえ←親ばか全快!



と思いきや・・・

















どーんっ!





R-DSCN6234.JPG






おっさんじゃないかっ!!







綺麗にしてもらったのにおっさんになってしまったスパンキー。
おうじさまなんてはなっから無理があったな・・・。


ちなみに私の枕を枕にしてます・・・何様??

ああ、お猫様って聞こえてきそう(笑)




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 おっさん隊長に応援ポチッとお願いします。









【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 10:00| Comment(8) | TrackBack(0) | スパンキー隊長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

お風呂の後は

お風呂で吠え続けるスパンキー隊長。
お風呂の後はいつもかなりお疲れの様子。

お昼寝ベッドで爆睡。

R-DSCN6143.JPG

ちょっとやそっとの物音じゃ起きません。



夕飯の後もそのままお昼寝ベッドへまた直行。
夜はそのまま布団へ運んでみたけれど

R-DSCN6163.JPG

これ、完全に眠ってます(笑)
何しても起きない。
お前は子猫かっ!



翌日おきてもなんだかダラダラ。
まあ、昨日はちょっと曇っていたからつまらなかったのもあるんでしょうけど。

R-DSCN6174.JPG

ずーっと私の通り道とかでダラダラ、ゴロゴロ。

暇そうだねえ。お母さんのお手伝いしてもいいんだよ。
などと無駄な会話を繰り広げ、手が空いた時間にちょっと遊んでみた。



先日、やっとキャットニップの苗を購入。
ベランダに隠しておいたのをひとつむしって・・・。

R-DSCN6173.JPG

匂いが気になるけど疲れも気になるスパンキーの欲望と疲労の間を
行き来するお顔(笑)

しばらくの間、このまま鼻だけピクピク動かしにおいを嗅ぎながらも
起き上がらなかった。

どんだけ疲れてるんだよ(笑)

疲れを翌日まで引きずる辺りに隊長の歳を感じます。

っていうか吠えなきゃそんなに疲れないでしょう?



ちなみにキャットニップって和名は「キャットミント」なんですって。
ご存知でした??そういや両方しそ科だし。

行ったお店に置いてあったのが「キャットミント」って書いてあったんです。
葉っぱはキャットニップそのものっぽいから同じものだろうなあと
思いながらもこの店だけいつも「キャットミント」ってなってる。
念のために一応聞いてみようっと。

そこにはいつも茶髪のおばさんがいるんです。

「これってキャットニップのことですよね?」って聞いたら、すぐさま
「知らないっ!」ですって。
びっくりしましたが欲しかったので
「コレもしそ科だし、同じじゃないのかなあ?」って聞いてみた。
今度の返事は「ミントはしそ科じゃないのっ!」だって。
は??書いてあるじゃんっ!と思ったがそこは大人になって「そうですか」
と引き下がった。
「誰かわかりませんか?」と食い下がったが他の人に聞くのは嫌らしい。
自分が一番なんですね(笑)

こういう、落ちのないやりとりは構根に持つタイプのワタクシ。
しかも他店で売り切れていたのでここへ来たのだから欲しいんです。
教えてくれないなら自分で調べるしかない。
やりとり見ていた同居人も「本屋へ行こう」と言ってくれたので敷地内の本屋へ直行。
ミント図鑑で調べましたよ。
そしたら「キャットミント」は和名とありました。

諦めきれないワタクシ、すぐ園芸売り場へ戻り、苗を購入。
おばさんは不愉快なので会いたくないと思っていたのにこちらに向かって歩いてきた。
そして私の手元をじろじろ見て「あら?」などと惚けているので笑顔で応答。
「あ、キャットミントってキャットニップの和名なんですって」
と言っちゃいましたよ。
「あらどうして?」と来た。
「本屋で調べてきました」と。
するとおばさん、ウワテでしたよ。満面の笑みで
「あら、よかったわねえ」だって!!

だけど笑顔が引きつってるのはちゃあんと見たもんね。


まあともあれ隊長の大好きなキャットニップを手に入れたのでいいか。
と思いつつ、ちょっと頭に来ていたので書いちゃった(笑)


たまあにこういう店員さんっていますよね。





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
↑今日はワタクシの愚痴にお付き合いくださいましてありがとうございました。








【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!



posted by ねこねこ at 10:00| Comment(4) | TrackBack(0) | スパンキー隊長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

あったかぽっか

昨日は良い天気でしたね。
昼間は隊長もお嬢もベランダに居座ってました。

お、隊長、ヘンなとこにいるね。

R-DSCN6057.JPG

(ス)ううう〜ん。

なんだか気持ちよさそうだけど日に当たってないよ。
ヘンな格好だし。


反対側に回って納得。

R-DSCN6058.JPG

(ス)お尻があったかぽっかですぅ〜。

例の避難梯子の上でお尻だけ温めてる(笑)


そりゃあ暖かいだろうけど・・・。
今回は「警告」出されないように文字の上に乗ってます(笑)


ベランダ遊びを満喫した隊長、お部屋に入って一休み。
絨毯の上で伸びてました。










(ス)おかさん、お尻がぽっかぽかですぅ〜・・眠いです・・。






R-DSCN6166.JPG



だろうね、さ、体拭くよ。



隊長の幸せな時間はお母さんにごりごり拭かれて終了(笑)



しゃここちゃんの里親募集をしていましたが、このたび
里親さんが見つかりました。
暖かく見守っていただいてありがとうございます。
しゃここちゃんが今後も幸せに暮らせますように。





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 あったかぽっかが大好きな隊長に応援ポチッとお願いします。










【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 10:00| Comment(9) | TrackBack(0) | スパンキー隊長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

老けた!?


お嬢が私の布団に寝ちゃうようになってからあの手この手で
解決策を模索中ですが未だ解決せず。

夜中に目が覚めたのでちょっと起きてみると・・・


(ス)おかさん、抱っこ。

R-DSCN6097.JPG

お昼寝ベッドからすっ飛んできた(笑)
しばし薄暗いリビングの中で抱っこ。

ゴロゴロいってなかなか降りない。

あのう、眠いんですけど・・・。


(ス)ぼくも眠いです・・・。

R-DSCN6098.JPG


お、今日はお鼻のハートも綺麗に撮れたね。
舌、しまい忘れてるよ。
それにしてもお前・・・。






ぷっ・・・老けた!?




夜中の寝ぼけた自分の顔を棚にあげ、しばし隊長のお顔で笑って
やりました。
この後、強引にお嬢をお父さんの横にずらし、隊長を寝かせてみたら
なんとか朝方まではそこで寝たようです。
起こされませんでしたし。
皆様にご心配頂いた隊長の寝る場所、解決の兆しが見えてきたかも??





「しゃここ」の里親募集中です。
お時間のある方是非一度訪ねてみてください。
抱っこ大好きなとても可愛い子です。





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 隊長、寝る場所確保なるか??応援ポチッとお願いします。











【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!



 
posted by ねこねこ at 10:00| Comment(8) | TrackBack(0) | スパンキー隊長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

秘密基地の秘密

最近、隊長は拗ねて日中はココに入っていることが多い。
どこかっていうと・・・


(ス)ぼくの秘密基地ですよ。ここでは色々なことが出来るです。

R-DSCN6022.JPG


(ス)この基地は広いので寝ることができます。





(ス)しかも毛づくろいだって出来ますよ。


R-DSCN6023.JPG





(ス)外の様子もこっそり見れますよ、クックックッ。それから・・・

こっそりかどうかはお母さん、疑問です・・・。


R-DSCN6024.JPG


(ス)あ、おかさん、お嬢が来たですよ。内緒ですよ。




あら、アレックス。お兄ちゃん見に来たの?
まあ珍しく可愛いお顔と佇まいだねえ。
一枚撮らせてよ。滅多にないんだから。

とカメラを構え、ピンとをあわせシャッターを押す、その瞬間。







(ス)発射して邪魔もできます。ニヤリ。











R-DSCN6025.JPG



っ!!




おおおお!お前っ。
あまりにグッドタイミングではないかい??
びっくりしたあ。突然、目の前まっ茶色になったもの。

どうです?このムッチムチのお尻とシッポ。
そして毛づくろいをしたとは思えないバサバサの毛並み(笑)



まあいくらヤキモチ焼きのお前でも、まさか写真撮影を妬いたとは
思えないので偶然だろうけど。
でもでも、あんな可愛いお嬢はもう二度とないぞ、撮れないぞ。



(ア)おかさん、それあんまりじゃ・・・



今日のお嬢はセリフのみ出演。気の毒にね(笑)




「しゃここ」の里親募集中です。
お時間のある方是非一度訪ねてみてください。
抱っこ大好きなとても可愛い子です。




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 出番の無かったお嬢に応援ポチッとお願いします。










【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!



posted by ねこねこ at 10:00| Comment(6) | TrackBack(0) | スパンキー隊長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
banner_21.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

