2010年10月18日

柔軟なボディ・・?

またまた隊長、適当な事やってますよ。

R-w066.JPG

くつろいでいるようですが、隊長の横のボールには大好きなシーバが。

これこれ、それはお嬢のですから。

そもそも隊長、自分でこのボールからシーバを出しません。

一度だけ出しているのを見たので、出せないわけではないようですが

今回も見つめているだけ・・・。

面白くないから少し出してみた。

当然のように・・・


R-w065.JPG

寝食いですね(-"-)

ま、今回はワタクシの策略ですけど(笑)


食べ終わった隊長、くるりと向きを変えて・・・

R-w067.JPG

ん??

なんだその格好。

R-w068.JPG

何かのトレーニングか?(笑)

自分の手を自主的に拘束・・・。腕、苦しくないですか。

なにやってんだか。


(ス)じゃ、このお手手は?


R-w085.JPG

う〜ん、トリミングが終わった後のプードルの手にしか見えませんけど・・・。






これから寒くなると言うのに、隊長の腕と足、お腹は綺麗にハゲとります。

寒くて抱っこの時間が増える事間違いなし(-"-)

腹巻でも買いましょうかね・・・(笑)








にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 柔軟な隊長に応援ポチッとお願いします♪











【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 15:57| Comment(4) | TrackBack(0) | スパンキー隊長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

今度は・・・

なんだかスッキリしない秋ですねえ。

真夏と余り変わらない格好してますけど(笑)

スパンキーがご飯をあまり食べなくなってからシーバをしばしばあげるように。

あ、ダジャレじゃないですよ(汗

すっかり寝食いを覚えた隊長ですが、今回は微妙な食べ方。

(ス)シーバだっ♪

R-u057.JPG

大口開けて食らいついてます。

起き上がって食べて欲しいので少し離してばらまいたら、どうしても起きて食べたくない隊長、

前足を使い始めた(-"-)

(ス)アンヨでお口に押し込んで〜っと♪

R-u058.JPG

こらこら、行儀の悪い。

ちゃんと起き上がりなさいってば。

(ス)んがんが。

R-u059.JPG

やっぱり全く聞いてませんな。

確実に減っているシーバ。

最後の一粒に至ってやっと両前足を使い完食。

R-u060.JPG

あ、ちょっと上手く撮れてない(笑)

寝食いの次は手食いかよ・・・(-"-)










〜おまけ〜

今月家計がピンチの我が家、先日行ったスネークセンターでこんなもの見つけた。

R-t096.JPG

く、食えるのか・・・。

じっと見つめていたらおとさんに「採るなよ」と(汗

ばれたか。ま、ずっとあるってことは誰も採らないってことだから毒キノコなのか?

でもちょっとそそられたな〜(笑)








皆さん茸見かけたからって採っちゃ危険よ〜。





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 手食いもい覚えちゃった隊長に応援ポチッとお願いします♪












【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 09:50| Comment(12) | TrackBack(0) | スパンキー隊長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

悩んだ結果

テーブルの下に置かれた猫用に買った座椅子。

ワタクシがテーブル近くに居る際の、隊長のお気に入りの場所。

背もたれに寄りかかって休んでいたり、広げてもらって爆睡することも。

贅沢にもソファベッドと化してます・・・(-"-)

R-n073.JPG

またまた寝てますよ。

満足しているのかと思ったけど・・・


(ス)ん、なんか首が・・・こっち向けてみるです・・・。

R-n075.JPG

なに?寝づらいの?



(ス)う〜〜ん・・・。違うです。こっちです。

R-n076.JPG

なんか違うです・・・。

落ち着かないね(笑) 




(ス)・・・悩めるマダムキラー、スパンキーです。

R-n078.JPG

(-"-)はいはい・・・。

悩んだ結果、落ち着くポイントは決まったかね?













R-n088.JPG

薄目・・・




色々体勢変えて最後ブサイクって・・・。








にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 試行錯誤しているのか、していないのか分からない隊長に応援ポチッとお願いします♪











【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 15:28| Comment(5) | TrackBack(0) | スパンキー隊長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

やっぱりNG

きゃ〜、光る化け猫!

R-m066.JPG

あ〜あ、面白い顔してたから撮ろうとしたら思いっきり近づかれた(笑)

もう一回面白い顔してよぅ。

(ス)ネリネリを休むじゃないですよ、おかさん。

R-m068.JPG

膝の上でえばるんじゃない(笑)

ちっ、もうダメか。

まあ一枚目でもそこそこ面白いからいいか。


(ス)ぼくは面白いんじゃなくてハンサムなんです。キリッ。

R-m067.JPG

あ、すまん隊長。

せっかくキメてくれたのに耳切れちった。

相変わらずおさしんの腕が上がらない・・・(笑)

こんなにノリノリで普段は撮らせてくれるクセに・・・


R-m052.JPG

これ、寝てるところ撮ったんじゃないですよ。

おとさんと遊んでいるところを通りかかったら見られたくなかったらしい。

顔隠して隠れたつもりなんです。


だって・・・

R-m051.JPG

薄目開けてコチラの様子うかがってますもの・・・(笑)



やっぱり遊んでいる写真はNGなのね。ぷぷぷ。









にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 ホントは遊んでる方が可愛いお顔の隊長に応援ポチッとお願いします♪










【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 11:59| Comment(7) | TrackBack(0) | スパンキー隊長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

お〜い・・・


お〜い、スパンキー?

おかさん、ご飯食べるからどいてくれないかなぁ・・・^_^;

R-e009.JPG




(ス)お断りですよぅ。 フルッフルッ!

R-e008.JPG

即答で拒否・・・?






お〜い、スパンキー?

おとさん、帰って来てご飯だからそこどいてくれないかなあ?

R-e034.JPG



(ス)・・・・・

R-e040.JPG


あれ?今度は即答で拒否らないのか・・・。




あ・・・。

R-e036.JPG

どっかイッちゃってるな・・・

だけどご機嫌の様だからおとさんには床に座っていただきましょう。

おかさんも床でお昼御飯だったしね(-"-)










にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 うつろ?つぶら?なんだか怪しいお目目の隊長に応援ポチッとお願いします♪












【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!




posted by ねこねこ at 15:30| Comment(4) | TrackBack(0) | スパンキー隊長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

メロン王子

今日はいきなりこんな画像から。

R-y051.JPG

今年は二回もメロンを頂いてしまった♪

ワタクシ、メロンは食べませんが、おとさんの大好物なので助かります。

メロン食べた後の楽しみって・・・


これよね♪

R-y061.JPG

スパンキーが振り返ったらお嬢が飛んで逃げた(笑)

折りたたんでいると苦しそうだから伸ばしましょうか。

ほら、似合ってますよ。

R-y060.JPG

若干不満顔・・・ですかね(笑)

まあまあ付き合ってよ、メロン王子♪


カメラを向け続けていたら逃げながらもいいお顔を一枚。

R-y062.JPG

皮肉にも王子が入れなかった箱まで写ってる(笑)

今はお嬢の基地になってますからね。




おかさんに付き合わせてしまったのでメロン王子のご機嫌を取らねば。

ささ、ササミをどうぞ。

R-y059.JPG

やっぱり寝て食うんかい。


ちょっと、せめて起き上がるのはどうでしょうかね。

R-y058.JPG

やっぱり無視です・・・(笑)




カリカリもササミを寝食い・・・。

ウェットフードだけは餌場で食べてね・・・(-"-)








にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 寝食いが似合ってきちゃった隊長に応援ポチッとお願いします♪











【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 13:19| Comment(6) | TrackBack(0) | スパンキー隊長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

なまける男

遊ぶ時は若々しい顔してるスパンキー。

めっきり食欲が落ちて、カリカリなんて食べてくれない日まである。

そういう時はササミの蒸したのや、ウェットフードを多めに食べさせているけれど、

やっぱりカリカリを食べた方が便秘にはいいらしいと聞いたので、食欲の無い日はなんでもいいから食べて

欲しくてシーバをあげている。

少し前まではシーバの袋を取りだすと餌場まで自分で歩いて行ったのに最近全く歩きたがらず。

スパンキー、ご飯食べてよぅ。

と何故かワタクシの座椅子を横取りしている時にあげてみると・・・。


(ス)スンスンスン・・・

R-x040.JPG



(ス)おしっ、合格♪

R-x041.JPG

まあ、上から目線だこと・・・。

せめて起き上がって食べておくれよ・・・。

あっという間に座椅子がヨダレまみれなので改めて・・・。


ささ、どうぞどうぞ。

(ス)しょうがないですねえ・・・。

R-x043.JPG

ほら、ちゃんと座って食べて食べて。



(ス)めんどくせ〜。

R-x045.JPG

っ!!キャラ変わってますけど・・・。



(ス)かまうこたねえっ。旨かったぜっ。

R-x046.JPG




(ス)おかわりくださいっ!

R-x047.JPG


さっきまでだれ〜っとしてたくせに眼光鋭くなって無いかい?

ま、食べてくれればいいから文句は言うまい・・・あ、もう言ってるけど(笑)

至れり尽くせりだな、お前。


仕方ないか、おかさんの王子様だからな。

ホントはヨボヨボのお爺さんだけど・・・ぷぷぷ。







にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 寝食いを始めた隊長に応援ポチッとお願いします。ウェットフードは歩いて食べに行くのにね〜。











【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 07:10| Comment(7) | TrackBack(0) | スパンキー隊長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

悔しかったその後の後は

くたびれていた隊長のブサイクバージョン。

R-v025.JPG

へばっちゃっているのにチュウチュウを見つけちゃうと・・

R-v026.JPG

起き上がって狙っちゃう(笑)


(ス)こんにゃろ、こんにゃろぅ

R-v027.JPG

と夢中で遊んでいたら体があの、入れなかった箱にぶつかる。


(ス)こいっつめぇ〜、僕を入れなかった奴だっ。

R-v029.JPG



体を反転して倒れ込み、また・・・

R-v030.JPG

悔しがる・・・(笑)

思い出しちゃったか・・・。



最後は結局悔しくなっちゃったスパンキー隊長でした♪




色々とご心配を頂いておりますが、お嬢も元気ですよ。

お嬢は暑さに強いので食欲もモリモリ、元気もモリモリで人間が参ってます(笑)






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 結局段ボールから気持ちが離れられなかった隊長に応援ポチッとお願いします。









【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 16:08| Comment(5) | TrackBack(0) | スパンキー隊長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

悔しかったその後は

なんだか、コメントの入力がメールアドレスを入れないと出来なくなってます。

設定は変更もしていず、何故なのか・・・ご迷惑をおかけしてます。

面倒な方はさらっと読んでポチッとして逃げてください(笑)



さて、日にちが空いてしまいましたが、隊長が悔しがったあの出来事の続きです。

あまりに悔しがる隊長が気の毒なので、おもちゃで釣ってみました。


箱は諦めて、おかさんとチュウチュウであそぼ♪

(ス)むむむ!それは大好物のチュウチュウッ!

R-u019.JPG

すでに興奮していたので食い付きが早い(笑)


(ス)それっ♪ 寄こすですよ!

R-u020.JPG

あっさり奪い取り、

咥えて放り投げてます。

R-u022.JPG

なんちゅう格好・・・(-"-)


これを何度も繰り返し・・・




(ス)疲れたですぅ〜。

R-u023.JPG

あれ、もうへばりましたか(笑)

本当にもう遊ばなくていいのかなあ。


(ス)悔しがって、モデルやって遊ぶのは大変なんですよぅ。

R-u024.JPG

そうだね、珍しく遊ぶ写真撮らせてくれたもんね。

じゃあ、続きの写真はまた明日〜。






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 珍しく遊ぶ写真を撮らせてくれた隊長に応援ポチッとお願いします♪










【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 18:16| Comment(7) | TrackBack(0) | スパンキー隊長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

衝撃映像・・・?

今日は衝撃映像かもしれないからお食事中の方やすっごく繊細な方はご遠慮くださいね〜。



先日、マンションの隣のパン屋さんへ行き、買い物し戻ってきたら隊長がご機嫌♪

R-s067.JPG

何があったんでしょうね。

理由はコレ。

R-s086.JPG

あら、おかさん出かけてる間にチュウチュウ壊しちゃったぁ?

っ!!!  チュウチュウの中身かと思いきやこれは・・・


う○チョスですね・・・(-"-)



おかさん、出かけて戻るまで五分ちょっとでしょ。素早い仕事だなあ。



スパンキーはワタクシが出かけてしまったり、シャワーを浴びに行ったりすると、チュウチュウを咥え、

「あおぉ〜んん!! あおおぉ〜んんっ!!!」と寂しげに鳴き、探しまわります。

時には玄関の外まで聞こえる声、近所迷惑だってば(笑)

どうやらその最中に催し、トイレに行ったもののキレが悪かったらしい。

トイレには立派なう○チョスが・・・。



びっくりしたわ・・・。


ちょっと隊長、よくもう○チョス散らばしてくれたわね。


(ス)ん? 何か悪いことしました?

R-s068.JPG

う〜ん、悪い事じゃないから叱れないな・・・(笑)



(ス)おかさん、スッキリしたから遊んでください♪

R-s069.JPG


体が軽くなっちゃったのね・・・(笑)


ま、仕方がないか・・・。





おとさん、今日からお休みらしいからたっぷり遊んでもらいなさい。










にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 スッキリしていいお顔の隊長に応援ポチッとお願いします♪










【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 15:54| Comment(8) | TrackBack(0) | スパンキー隊長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

隊長のツボ

スパンキーがこんな恰好してます。

R-r006.JPG

何故かと言うとこれ、おとさんとのお決まりの遊び。




スパンキーが座っておとさんを見つめていると、おとさんは遠くから撃ちます。

R-r007.JPG

「スパンキーっ、ぱきゅ〜んっ」

そうするとスパンキーが倒れてドリドリするんですよねえ(笑) ツボらしい・・・。



多分タイミングとかもあるのでしょうけど、スパンキーもすっかり遊ぶ気満々でたまにおとさんをチラ見。

R-r008.JPG

あ、ボケちゃった。

目がやる気でしょう?

おとさんが「ぱきゅん、ぱきゅん、ぱきゅん」と近づくとほぼ100パーセントこうなります(笑)


アホらしいけど、両者楽しそうなので放っておきます(笑)



散々撃たれた隊長はブラッシングしてもらって終了。

R-r010.JPG

スパンキーは神経質な子で、ブラッシングが大嫌いでした。

長年、おとさんが丁寧に、しつこく辛抱強く、優しく、やり続けたおかげで近年は催促してきます。

だいぶ年数かかりましたけど(笑)

でもそのおかげで換毛期に吐く回数も減ったもんね♪








最近お嬢の写真が少ないのは暑いところに籠ってるからなのです・・・(笑)

ものすっごい元気に生息してますのでご心配なく〜。





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 ぱきゅんと撃たれる隊長にあなたもぱきゅんと撃たれちゃってください〜♪











【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!






posted by ねこねこ at 16:38| Comment(5) | TrackBack(0) | スパンキー隊長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

怪しい物音

先日、パソコンに向かっていると、かさかさと音がします。

回転椅子をそーっと動かして、音の方を振り返ると・・・

R-q052.JPG

ん?寝てる・・・?

気のせいかなとまたパソコンに向かうと物音がする。

振りかえるとスパンキーがネズミちゃんで一人遊びしてるではありませんか。

可愛いのでカメラを持って近付くと・・・

R-q051.JPG

やっぱりこうなっちゃう(笑)

放り投げたり、蹴ったり、がぶがぶしたりと激しかったのに、なんだよっ。

どうもワタクシの気配がすると寝た振りするらしい(笑)


可愛かったんだから写真撮らせてよぅ!などとやり取りしていたらおとさんが起きてきたので

隊長はすっかり遊ばなくなり、緑のベッドへ。

そうしたら話を聞いたおとさんが、なんだよぅ、遊べよぅ隊長! とこんな事した。

R-q057.JPG

わ、すっごい仏頂面(笑)

写真を撮っていたらおとさんが「それじゃあ顔が見えないだろう」って(笑)

あんたが乗せたんだ、あんたが。


と言うことで仕切り直し。

パチリ♪

R-q058.JPG

いいねえ、スパンキー。

君は本当になんでもやらせてくれるねえ。

お嬢じゃ不可能だよ(笑)


(ス)我慢してるんですけど・・・

R-q059.JPG

だよねえ(笑)

我慢してるお顔だねえ。



隊長が我慢強い事をいいことに、ちょっと笑わせてもらっちゃいました。





今日も朝から暑いですねえ。

朝からの暑さに、エアコンの無い部屋で寝ている同居人、先ほど窓を閉めてエアコンをつけたら

リビングへ避難してきました。リビング横の和室のワタクシの布団で寝てます。

起きるのは二時過ぎ・・・それまでは息をひそめなくては(笑)

キーボード打つのもそぉっとになってるねこねこです。

朝のうちに掃除機かけておいてよかったわ♪










にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 お利口さんな隊長に応援ポチッとお願いします。










【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 10:59| Comment(7) | TrackBack(0) | スパンキー隊長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

お願いする隊長

朝からお気に入りのマグカップを割ってしまい凹んでいるねこねこです。

安かったんだけど、すっごい気に入っていたのに・・・。

コーヒーを飲もうと取りだしたマグの下に、お気に入りがあって、引っ掛かって落ちちゃった。

すっごいスローで落ちて行ったので、止められるかと思ったんだけど、ワタクシの動きが

更にスローで間に合わず・・・粉々になるのをアホのように見つめていたわ・・・。

暑さのせいよっ。グスン。



いやあ、連日すごい暑さですねえ。今もすでに室温が33度(-"-)



昨夜はエアコン28度に自動設定にしているのに一晩中フル稼働・・・。

いつもは寝る時は消すのですが、昨日は暑過ぎた。耐えられない。

室温が30度以下にならない・・・。エアコン壊れてる訳じゃないですよ。

鉄筋のマンションの最上階、角部屋、しかも建物の屋根はフラットで天井のすぐ上。

屋上なんてしゃれたものではないので、外の屋根が近い。

焼けてしまった建物の温度が下がらないので、室内も暑いまま・・・。



さて、そんな暑さの中、昨日の昼間は隊長が暑いことに気付き、ガバッと起きた。


(ス)おかさん、今日はどうしてエアコンつけないの?付けてくださいって。

R-k034.JPG

そんなお目目で見つめないで〜。

このところ昼間もすごい暑いからエアコンつけっぱなしの時間が長くて、あんたもだるそうにしてたじゃない。

おかさんもだるいから今日は夜まで我慢しましょ。




(ス)あ゛〜〜!! あづい〜!!

R-k015.JPG

すっごいバテバテアピール。

暑いよね、もうすぐ夕方だからガンバレ〜。

昨日は昼間何度も隊長に水を飲ませ、トイレを促し、なんとか耐えてもらいました。


そして夜、エアコンをつけたら冷風の通り道で固まる隊長。

R-k025.JPG

あまりに動かず涼んでいるから、おとさんがいたずら。

チュウチュウ乗せられても微動だにせず。

頭を振れば落ちるのに、それさえも面倒らしい(笑)

なんせドM猫ですから・・・ワタクシが見ているので抵抗もしません。

そしてチュウチュウが邪魔になった隊長は頭を振らず・・・

R-k026.JPG

顔で訴える(笑)

あはは、そんなに嫌ならちょっと頭振りゃぁいいんですけど?


結局おとさんに取ってもらう隊長。

暑かったからねえ。頑張ったねえ。

ちなみにお嬢はこの暑さの中でも家の中で一番暑い場所にもぐりこみ、寝てました。

あいつ・・・頭おかしいと思うんですけど〜っ。





今日もエアコンつけずに耐えてますが、隊長が限界そうかな・・・(笑)

午後になったら西日が当たる前に付けておこう。

部屋が暑くなりすぎてからでは冷えない事も分かったので(笑)





シーズン前に掃除しましたが、もう一回掃除しよう。

エアコンの効きが良くなるかもしれん。

悪あがきかな・・・。





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 おかさんべったりの隊長もこの暑さでおかさんをストーカー出来ず(笑)
 おかげで色々はかどりま〜す♪ 代わりにお嬢が・・・
 応援ポチッとお願いします。
 








【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 10:54| Comment(8) | TrackBack(0) | スパンキー隊長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

隊長の言い分

スパンキーが何だかゴニョゴニョ言ってます。


(ス)お姉さん方、このところぼくを可愛い可愛いって、子供みたいで可愛いって・・・

眼の中に入れても痛くないほど可愛いって言うけど・・・。


R-j037.JPG

え?誰もそこまでは・・・


(ス)ぼくはもう大人ですよっ。可愛いんじゃなくてかっこいいんです。

ロマンスグレーってやつですよぅ




ええっ!これでかっ。

R-j039.JPG

ただのじい様の屍に見えますが・・・。






(ス)ロマンスグレーなんですよぅ。ほらっ。

R-j083.JPG



どこがじゃっ!





(ス)へ?だめですか・・・?


R-j085.JPG



はい、ダメです。

やっぱりお前は可愛いんだよぅ、ぼうじゅ♪






以上、今日は親ばか劇場でした。










にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 親ばか劇場に応援ポチッとお願いします♪









【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 09:19| Comment(8) | TrackBack(0) | スパンキー隊長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

おとぼけ隊長



(ス)へ?鳩?そんなもの見えてましぇん。

R-h035.JPG

きらっきらっしたお目目でなにとぼけてる。

あんな目の前に居たのに(笑)



(ス)ふぃ〜、あっちぃあっちぃ。

R-h091.JPG

暑くてバテるのは分かるけど、その寝方、完全に間違ってないかい?

ベッドの足が潰れちゃってるよぅ。




(ス)おかさんが何かごにょごにょ言ってるけど暑いから聞こえないですぅ。

R-h092.JPG


こらっ、何処見とる!

この、おとぼけ隊長めっ。





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 なんだかとぼけっぱなしの隊長に応援ポチッとお願いします。









【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 09:56| Comment(6) | TrackBack(0) | スパンキー隊長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

不機嫌な男

(ス)ぶ〜うぅ。

R-b037.JPG

スパンキーが何故不機嫌なお顔をしているかというと。

食卓に座ったワタクシの膝に抱っこしようとして・・・

R-b035.JPG

ご飯中はダメよと拒否された上に・・・


新鮮な人参は旨いぞと近づけられたから・・・?

R-b034.JPG

かどうかは分かりませんけど、人参食べていたら覗きに来たので匂いをかがせてあげたら

よけた・・・(笑) 嫌だったのね〜。

更にこの後、ウェットシートで顔拭かれたからかしら?(笑)




新鮮な人参のお話はコチラ



これは試験期間に入る前の画像。

昨日も一回も抱っこをせがまなかった。

が、台所に居ると「姿が見えねえ」と呼びつけられますけど。

昨日は朝はちゃんと食べ、夜はササミとウェットをいつもと同量食べてくれましたが、カリカリは一切口にしません。

顔色も毛艶もとてもいいので、回復には向かってるのでしょう・・・。







にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 お顔は元気な隊長に応援ポチッとお願いします♪










【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!




posted by ねこねこ at 10:57| Comment(6) | TrackBack(0) | スパンキー隊長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

あっちぃ〜



(ス)あっちぃ〜。

R-a010.JPG

椅子から落ちてますよ。





(ス)あっちぃ〜あっちぃ〜。

R-a007.JPG

隊長もお嬢も暑さに限界が来ると決まった場所でこんなポーズをします。

ここはエアコンつけると冷風の通り道。

クーラーをつけろとアピールしております。

でも実際付けると、しばらく涼んで別の部屋へ移動してしまう。

なのでリビングを閉め切ることができず、節約できない・・・(笑)



(ス)あっちぃ〜けど、ずっと当たってるとお腹冷えるです。

R-a008.JPG

それってお腹の毛を夏に向けて自分でむしったからでしょ。

それにそんなにあっちぃ〜なら・・・






抱っこやめれば・・・

R-a056.JPG

(ス)・・・。





どんなに暑くても一日数回はこうやって抱っこする隊長ですが、昨日は一度も抱っこをせがまないのでおかしいなと

思っていたら午後から全く起きなくなり、夜も何も食べてくれない・・・。

いつもご飯の時間には正確に起きるのに・・・。ご飯を見せても嫌な顔する。

大好物のササミもかつおぶしも興味なし。取っておきのシーバにすら振り向かない。

朝は食べていたんだけど・・・。

心配で朝方まで様子を見ていたらちょっと元気はないけどひどく具合悪いわけではなさそう。

朝帰って来たおとさんに報告した後しばらくしたら・・・バカ食いしてましたけどっ(ー_ー)!!




暑さより、昨日の湿度がきつかったのか・・・。それともおとさん帰ってきて元気になったか・・・。



朝は元気だった木久蔵が、留守中に発作を起こし、それが原因で逝ってしまったのが夏。

特にスパンキーの年齢を考えるとちょっと調子悪そうだと目が離せなくなってしまう。

頭ではその時はその時と分かっているのだけど、おとさん夜勤だと何かあったらと思うとなかなか眠れない。

自分が仕事していたりしたら眠るのでしょうけど、なまじ付き合えちゃう時間を持っているから

際限なく心配してしまうおバカなワタクシ。


これがトラウマってやつね(笑)






どうやら今回は心配なさそうです。

老描っておとなしくていいけど、たまにコチラの心臓をバクバクさせやがるわっ。







にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 朝はシーバ命だった隊長い応援ポチッとお願いします♪











【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 10:27| Comment(7) | TrackBack(0) | スパンキー隊長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

チュウチュウ様

以前から書いていますが、隊長はワタクシの姿が見えないと大騒ぎすることが多い。

台所に立っていたり、トイレに入っていたり、お風呂に入っていたりすると、まあ騒ぐ(-"-)

声をかけても姿が見えないと納得いかないらしい・・・。

慌てて戻ってくると寝そべったまま叫んでいることもありますが、

先日、ご飯の支度をしようとテーブルを整えて、ちょっと目を離したすきに大騒ぎしていた隊長。


慌てて戻ってきたら・・・

R-l019.JPG

っ!!!

引いたばかりのランチョンマットに・・・チュウチュウ様!!

犯にゃんは下に隠れてます(笑)



(ス)さみしかったのでチュウチュウ投げてみました・・・。

R-l021.JPG

フッ、笑えないよ。

出したばかりのランチョンマットにヨダレまみれのチュウチュウ様は。

ま、今回はおとさんのランチョンマットなので見なかったことにしましょう。



すねすねの隊長のご機嫌取り。

大好物の海苔攻撃〜♪

(ス)んがんがんがっ

R-l030.JPG

慌てない慌てない。

目やにも写っちゃったけど、海苔のカスが鼻くそみたいになってるよ。


(ス)はむはむはむ・・・。

R-l031.JPG

あ、もう聞いてませんね。

さてそんなやり取りの間、海苔に興味のないお嬢・・・。


じっとあるものと戦おうかどうしようか思案中。

R-l049.JPG

続きはまた次回・・・。




お勉強がピークを迎え、皆さまのところへなかなか遊びに行けません。

後数カ月でなんとか目処が付くとは思うのですが・・・。

それにもかかわらず、遊びに来てくださって本当にありがとうございます。

もうしばらくお待ちを〜←何度目?とかって言わないの〜♪


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 チュウチュウをぶんぶん飛ばす隊長に応援ポチッとお願いします。










【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 14:04| Comment(5) | TrackBack(0) | スパンキー隊長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

見込み違い

夜ワタクシの手のひらにしっかりと頭を乗せて寝る隊長。

そのヨダレで手湿疹がどんどん悪化しているねこねこです(T_T)

痛いよぅ。でもどけてもしらないうちに手をホールドされてるよぅ。

薬を塗っても悪化の一途・・・虚しいわ。



さて、今日の記事です。

以前隊長とお嬢のお水の飲み方の違いを紹介したのを覚えてますでしょうか・・・。

二人のお水の飲み方はコチラ


隊長に一日5回〜7回ほど呼びつけられる。

手が空いてればいいんだけど、火を使っていたり、勉強の途中だと中座してしまうと

また最初から見直さなければならなかったりと結構不便だったので

自分で飲めるようにしたはずが何故かこんなことに・・。

R-r010.JPG

お、お鼻のハートが綺麗ね、隊長♪

なんて言ってる場合じゃない(笑)

虎之介と暮らしていたころ、玄関先に取りつけたこのタイプの水飲み器で

水を飲むのが大好きだった隊長。また新しいのを買ってあげたら飲むんじゃないかと思ったが

ダメだった・・・。洗面台に上がって、これを人間が手で持って与えてます(笑)

取り付け位置が気に入らないのか・・・。

結局毎日呼び出されてます(T_T)


毎朝一番はこんな感じで目やにが出ているので顔を洗ってます。

洗った直後の隊長。

R-r061.JPG

不機嫌丸出し(笑)

が、すぐさまワタクシがバカみたいに「あらハンサムね〜、可愛いね〜」と

なだめると、猫頭なのかM猫のせいなのかすぐご機嫌を取り戻してまたお水。

R-r062.JPG

ふん、単純な奴めっ。

ま、そんな単純な隊長に振り回されている見込み違いをしたワタクシ。

我が家ではおめでたいのは猫だけではないってことか・・・。




そんなこんなで今日もすでに三回呼び出されましたわ・・・(笑)









にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 とんだ見込み違いをしたワタクシに応援ポチッとお願いします♪










【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 11:54| Comment(8) | TrackBack(0) | スパンキー隊長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

いい迷惑?

昨日の“ぱくぱく”使い勝手を書こうと思っていたのにすっかり忘れていました。

使い勝手は結構いいです。髪の毛や猫の毛がすっかりではないけれどかなり取れます。

お布団なんかはこんなについてたか!というくらい取れます。

テーブル周りの絨毯もパンを食べるたびにこぼす人がいるので、パン屑集めに大活躍です。

ますます掃除機サボりそう・・・(笑) 




(ス)今日はぼくのぼやきです。あ、「わし」って言った方がジジイっぽい?

でもまだお姉さま方にはモテたいから「ぼく」で行きます。



ぼくがたまにいびきもかかずにいい子でこうやって寝ていると・・・



R-o060.JPG


必ずおかさんに起こされるんです。こんな風に・・・。

R-o059.JPG

スパンキー?スパンキー?って小さい声で呼ばれるからいつも夢から覚めちゃいますよ。
もうちょっとでかつぶしと鶏肉で出来たベッドがもらえたのにっ



起きると「あ、生きてた」だって。おかさん・・・もしや・・・?


・・・ごめんよ(笑)

だけどあんた、たまに死んだみたいに弛緩して寝てるじゃん。

ホント、去年あたりから結構ドキッとするんですよねえ^_^;

お嬢だと全く気にならないのに(笑)

笑えちゃうけど隊長にはいい迷惑でしょうねえ。



んもうっ!せっかく気持ちよく寝ていたのにいい迷惑ですよっ。

R-o070.JPG

はいはい。


ま、たっぷり寝てください。なるべく邪魔はしませんから・・・多分。





いつも皆さんのところ、ポチ逃げしているのにコメント書いてくださってありがとうございます。
この状態から抜け出すのにもうしばらくかかると思います・・・。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 何故だか起こされちゃう隊長に応援ポチッとお願いします。












【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 12:14| Comment(9) | TrackBack(0) | スパンキー隊長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
banner_21.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

