2012年03月23日

ありがとう

ホントにご無沙汰しています。

仕事に慣れる前に、三か月以上にわたる繁忙期に入り、やっとそれも終わったら

人が辞めてさらに人手不足・・・。勤務時間も長くなる日が増え、クタクタです。

そんな日々の中、我が家に寂しい変化がありました。




三月二十日の朝、スパンキー隊長、虹の橋を渡りました。

先月中ごろ、以前通っていた病院から紹介された、近所の獣医さんで慢性腎不全と診断され、治療を開始。

物理的にほとんど眠れぬ日もあっただろうに、三交代勤務のおとさんは毎日通院してくれました。

アタシは勤務時間の都合上、毎日付き添うのは無理だった・・・。

治療の甲斐無く、→貧血→肝臓とやられ、ついに力尽きました。

可愛いスタッフ猫ちゃんの血を貰い、輸血もしたけどダメでした。

先生と相談し、治療の効果が出る前に体力が無くなったら困るので、三週間ほどは

また、無理やり食事をさせる生活に・・・。

治療のためだから食べさせていたけど、どんどん弱る隊長を見て、もう逝かせてやろうと思った。

おとさんは生きているんだから食べさせろって言ったけど、これ以上、苦しめたくなくて。

19日に先生に相談したところ、もう嫌がる事はしないであげましょうかって・・・。

おとさんもやっと気付いた・・・もうダメなんだって。

先生に後何日ですかって聞いたら後、二、三日かな・・・という返事。

覚悟はしていたけれど、動揺した。

おとさんもアタシも人が居ない職場でどうしてもあと四日は休めない。

スパンキー、後四日頑張ってよって頼んだ。

そうしたら・・・翌朝早番で出かけるおとさんと沢山お話して、遅番で朝十時くらいから支度を始めた

アタシが、「おかさん、お仕事だから、夜まで頑張るんだよ」って声をかけて側に座りほぼ寝たきりだった

スパンキーの手を取った。

そうしたら軽く痙攣し、アタシの目をみて喉がひゅぅって鳴った。

アタシの目を見ながら・・・心臓が止まりました。

それがスパンキーの最期でした。

四日も待てないからおとさんとお話して、おかさんが居る時に逝ってくれたんだよね・・・。

見送らせてくれてありがとう。あなたが居た年月、全部おかさんは幸せでしたよ。



腎不全が悪化する前のスパンキー。

011.JPG

毎日クタクタのおかさんにお構いなしで抱っこと尻トン攻撃を仕掛けていた。

診断された直後から尻トンをせがまなくなったのに、虹の橋を渡る前の日、這ってアタシの横に来た。

そして尻トンをせがんでいたね。あれが最後の元気だったか。

今日は久々のお休み。

祭壇を作ってみました。

019.JPG

スパンキー、今は大好きだった梅畑のある、虎之介のお家の庭、木久蔵と一緒に眠っています。

大好きなちゅうちゅうのおもちゃと、美味しいご飯と、大好物の海苔と一緒に・・・。



長い事お休みした上に、こんな報告しか出来なくてすみません。

スパンキーに会えるのを楽しみにしていてくださった皆様方、本当にごめんなさい。

でもスパンキーは来月で18歳でした。大往生だよね・・・。

分かっていたし、覚悟もしていたけどやっぱり毎度覚悟がたらんな、アタシ。

この心にぽっかりと空いた穴は大きい・・・。布団もすかすかです・・・。
posted by ねこねこ at 14:46| Comment(10) | TrackBack(0) | スパンキー隊長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

暑くたって・・・

週末はなんとか涼しく過ごせましたが、今日もまた暑くなりそうですね。

昼間が晴れずに暑いだけだと、夜になると隊長にはちょっと涼しいらしい。

ワタクシが座ったらすぐぺったりです。

相変わらずこの寝方にハマってます。

R-b088.JPG

う〜ん、リラックスできているのか??


後ろ左足の蹴り姿と右足の緩み具合がまたツボだわ。

R-b090.JPG

だらしのない体ね、誰に似たのかしら・・・ギクッ。

お姉さま方にこんな姿を見られても寝てるなんて・・・。



(ス)もう誰も観てないですか・・・?

R-b089.JPG

見てるわいっ。





今年は節電って言うのもあって、なかなかPCの電源も入れられず・・・。

ま、部屋が暑くなるからって言うのもあるので、テレビとPCは付けない時間が増えた。

電化製品使うと一気に部屋が暑くなりますしね。我慢の夏ですね〜。

貧乏な我が家にはピッタリの節電、ある意味助かるわ〜。








にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 一緒に寝るのは暑いから減っても抱っこは減らない隊長に応援ポチッとお願いします♪











【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 08:10| Comment(5) | TrackBack(0) | スパンキー隊長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

今週の男ども

今週早番のおとさん、今日はお休みだそうです。

火曜日の朝には疲れた顔して、「今日水曜日だよね?」と言い、一日損したとショックを受け、

水曜日にはこれまた疲れていたので「良く眠れた?」と尋ねたら「夢が・・・」





「欽ちゃんファミリーが殺し合いしてた・・・」

 

ふっ、そりゃ疲れるでしょうよっ(-"-)




さて、おとさんが出勤した後、スパンキーにとってはおかさんとのイチャイチャタイム。

といってもほとんどワタクシを無視してますけどね。


(ス)ふんふふ〜ん。邪魔ものは行ったですよ♪

039.JPG


おとさんが見ているときに抱っこされに来る事はあっても、抱っこされている時に

おとさんが来て見つかっちゃうのはNGらしい・・・。

ややこしいわっ。

ワタクシの右足に爪を引っかけ体を支えて毛づくろいするの止めてください(-"-)

このジャージ、高いんですよ・・・。もうお嬢にボロボロにされてるけど・・・。

ちょっと、聞いてます??



(ス)ふんがっ、ふんふん♪

R-038.JPG

ちょっと、もう長い事乗ってますよ、おかさん何も出来ないから降りてください。

なんて言っても全く聞かない隊長・・・そりゃそうか(笑)

一体どういうつもりだ・・・



(ス)抱き猫の刑〜♪

R-041.JPG

抱き石の刑ね・・・(-"-)

ま、今週はおかさん、あまり構ってあげてないからしかたないか。




抱き猫の刑、おかさんはうんざりしてますけど、お姉さん方が喜んで変わってくださるかもよ(^。^)






抱き猫の刑受けたい人募集中です(笑)

刑の内容:
      
ひたすら足がしびれます。
お尻もビリビリします。 
膝がおかしくなります。
変なところに座りだこと引っかき傷ができます。
くっちゃいヨダレだらけにされます。

これを日々繰り返すと立ちあがる時に「よっっこいしょ」と言いだします。








先日虎之介の家に行ったのですけど・・・虎之介の画像は一切なし。

構ってる暇なかったし、第一カメラ持って行くの忘れたもの・・・。

では何をしに行ったのでしょう〜か?→コチラ




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 おかさんを罰している隊長に応援ポチッとお願いします。









【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 08:56| Comment(7) | TrackBack(0) | スパンキー隊長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

満足・・のち不満

お天気がすっきりしませんね。ま、梅雨だから当たり前よね・・・。

梅雨の晴れ間・・・ホントに少しだったけどお日向ぼっこを満喫中の隊長。

R-z042.JPG

この後あっという間に曇ってしまい、お日様が消えたらワタクシに文句を言っとりました。

おかさんには太陽を呼ぶ力なんてありませんよ・・・。



珍しくお嬢を抱っこしていたら足元で文句ぶーぶーの隊長。

どうしてもネリネリして欲しいらしいので空いている・・・足で・・・(笑)

R-z022.JPG

(ス)はやくネリネリしてくださいっ。


が、お嬢が落ちそうだし、足がつりそうなので片足をそっと抜く・・・。

R-z023.JPG

(ス)ふんふふ〜んっ♪


からの・・・



(ス)もう一個の足どこいったですかっ!!

R-z024.JPG

不満バクハツ〜!?



この後、鼻息荒く、退場していき、ワタクシの背後から近寄り、お嬢をどかした隊長でした(-"-)






久しぶりにゲロゲロしている隊長で〜す。





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 満足かと思ったら不満だった隊長に応援ポチッとお願いします♪











【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 11:47| Comment(10) | TrackBack(0) | スパンキー隊長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

至福の時??

おとさんのお仕事のシフトが変わりました。

今までと出勤時間も違えば帰りも早い(-"-)

訳が分からなくなってるねこねこです。

こりゃ、慣れるまでまたワタクシが時間かかりそうです(笑)

と言う訳で、おとさん、家に居る時間が長くなりました(-"-)

ワタクシは(-"-)なんですけどね、喜んでるらしい奴が一人・・・。

R-x038.JPG

おとさん抱っこはおかさんが立っていて忙しい時に仕方なくされる隊長ですが、かまってもらうのは好き。

おとさんに尻トンしてもらいながらワタクシの足を枕にするのが彼の中でブームらしい。



(ス)最高ですぅ♪

R-x039.JPG

最高の割には間抜け顔だな(笑)


ワタクシが台所なんかに行って戻ってくるとまた触ってもらってお喜びの様子。

R-x050.JPG

分かりにくいかな。

隊長、気持ちが良くて嬉しいので足を突っ張ってます。

R-x051.JPG

ほらね。


でも・・・足がヨボヨボだな(笑)

ハンストなんかするから足がヨボヨボになるんだぞっ。

週末の変な天気で隊長、ちょっとダウン気味。

またもやあの手この手でなんとか食べさせてます。





おとさんがいつもはいない時間に居るので隊長は喜び、お嬢は訳が分からなくなって興奮し、

走り回っとります(笑) 一応嬉しいのかな。

そして毎日暴れるアレックス、最近おとさんに「アバレックス」と呼ばれてるよ。





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 ご機嫌な隊長に応援ポチッとお願いします。










【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 10:26| Comment(7) | TrackBack(0) | スパンキー隊長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

欲しいの・・・。

じゃん。

R-t090.JPG

猫ブログなのにいきなりアジの開きです(笑)


実はこれが震災の日におとさんの友人、O・M氏が届けてくれたお土産♪

機会が無くてなかなかアップできず。遅れてすみません。

後は有名店のかまぼこ頂いたのですけど写真撮らずに食べちゃった^_^;

どちらもうまかったよぅ。

アジは身が厚く食べごたえも満点でした。

おとさんも一枚ぺろりと平らげていました。

本当にありがとうでした。


と、味に舌鼓を打っていたら・・・


(ス)おかさん・・・

R-t091.JPG

遠慮気にテーブルの下から顔をだす隊長。





(ス)欲しいの・・・。

R-t092.JPG

うう・・・ダメです。

これは味付いてるから。

また今度お魚買ってきたらあげるからね。

と無視して食べました(笑)


ちなみにかまぼこの時はお嬢のお目目がらんらんとしていて(笑)

お高いかまぼこ、あんたにあげるわけなかろう?



どちらも猫に奪われず、ワタクシとおとさんの胃袋に収まりました♪





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 がっかりな隊長に応援ポチッとお願いします♪










【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 11:22| Comment(6) | TrackBack(0) | スパンキー隊長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

♪やめられないっ とまらないっ♪

いや、やめなさいよ。

(ス)やめるもんですかっ。

R-p050.JPG

いや、ホントにやめてくださいな。


(ス)んぐ。じゅるっ。んぐんぐんぐ・・・。

R-p051.JPG

ちょっと・・・聞いてる??



(ス)んがっんふっ。

R-p052.JPG

サザエさんかっ。




だ〜か〜ら〜、やめてくださいな。

R-p049.JPG

(ス)んっん〜っんん。


顔を押さえておけばいいけど離したらあっと言う間に・・・


(ス)やめられないっとまらないぃ〜〜♪

R-p054.JPG

ふっ、音痴ですね。



そしてワタクシの部屋着の短パンは・・・

R-p048.JPG

毛だらけ&染みだらけ〜(T_T)




ま、予想が付いていた結果ではあったんだけど・・・(笑)

それにしてもしつこいしつこい。たった一滴なのに・・・。

ちゃんと拭いたのに・・・。




一滴の何が付いていたのでしょうか・・・・。

答えはコチラ〜





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 一滴でも夢中な隊長に応援ポチッとお願いします♪










【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 09:59| Comment(8) | TrackBack(0) | スパンキー隊長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

尻トン事情

(ス)ふぃ〜〜、ちかれたちかれたですぅ。

R-o002.JPG

また変な顔して寝て・・・。


数日便秘の続いた隊長ですが、全く出なかったのは二日間。その後は少しずつ

出るようになってきてます。

今日はお薬が無くなりそうなので、レーザー治療も兼ねて朝イチで病院へ。

おとさんを起こすのがこれまた大変でしたよ。最後はもう「お願い」です(笑)

ぼ〜っと無口なおとさんの運転でもちろんお嬢も一緒にドライブ。

行きに寝ようとするお嬢を騒いだり、ちょっかい出して起こしていた隊長。

帰りは寝ようとした隊長の耳を噛んでは起こすお嬢(笑)

どっちもどっちじゃ〜い。


さて、今回の隊長、便秘になった時に、吐いたし食欲も落ちたので、ちょっと体重が減っていた。

でも馬尾症候群の方はレーザー治療が効いていて、今回はまだ効果が残っていました。

それでも気圧が低い日は足を引きずっていました。

少しでも楽になるようにとたたみかけるようにもう一度レーザー治療。

じい様もあちこちガタ来て大変ですな。


先日、あまりに元気のない隊長を見たおとさん「スパンキー、お前ポンコツか??」と励ましの言葉(?)

「今日からスパンコツって呼んじゃうぞ」とまたもや分けの分からぬニックネームをつけて

一人きゃっきゃっ言っとりました(-"-) スパンコツって・・・。相変わらずおそろしいセンスね。



便秘で元気が無くても、食欲が無くても足の調子が悪くないので尻トンは要求します。

最近、ワタクシが座椅子に座っていると、股を割って入ってくる隊長。

R-o041.JPG

この状態で尻トンを要求。

来る時は小走りだったりするので笑える(笑)

この・・・

R-o043.JPG

緩んだ尻・・・^m^

股を割って入ってきた後はこの尻をコチラに突き出して要求します。

黄門様が丸見え状態でバックしてくるので毎度不愉快なワタクシ(笑)

トントンしてもらえばしてもらうほど・・・

R-o045.JPG

満足なご様子。ヨダレ出てますけど・・・(-"-)

ワタクシの靴下、毎度ヨダレだらけにされます(涙

それをお嬢が嗅いでフレーメン・・・。うるさいわいっ。


この体勢も結構疲れるんです。

足の先の方に伸びちゃってる隊長に乗りだしてトントンしないといけないので。

が、手を休めると・・・

(ス)やめてるんじゃないですよっ。

R-o046.JPG

・・・。

おかさんが、おとさんの様にガニ股になったらどうしてくれるんですか?

この後普通に一時間以上とか乗っているので、立ちあがる時に

「イタタタ・・・イタタタタタタ・・・」と毎度言ってるねこねこです。

おとさんに「お前ばあさんかっ」と言われる毎日・・・。

だって、痺れて足首も膝も股間節も痛いんですもの・・・(T_T)




長時間の尻トンに満足して立ち去る隊長の後姿を心の底から喜んで見送るワタクシで〜す。

もう戻って来ないでね・・・。

と祈りますが、たまにそのままUターンしてくることがっ(-"-)






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 椅子に座る時は内またでなんとか調整しようとしているワタクシに応援ポチッとお願いします♪











【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 16:25| Comment(6) | TrackBack(0) | スパンキー隊長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

溢れる・・・

お昼寝中のスパンキー。

R-k010.JPG

変じゃね??



なんか溢れているように見えますけど・・・

R-k011.JPG

どうやったらこんなになるんだ??



上から見てみよう〜。

R-k012.JPG

あのぅ、何度も言いますが、そのベッドの使い方、間違えてますよ。





もうペッチャンコになってしまった上に、邪魔なので捨てようかと思うのですが、

隊長は相変わらずお昼寝の時のお気に入りだし、お嬢は遊ぶ時のダッシュ台として

活用しているのでなかなか処分できません(-"-)

半額で購入した割になが〜く使えたのでワタクシ的にはもう充分なんですけど・・・(苦笑



簡単更新でごめんなさいね〜。








にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 溢れる隊長に寝姿に応援ポチッとお願いします♪










【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!




posted by ねこねこ at 10:35| Comment(7) | TrackBack(0) | スパンキー隊長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

ご機嫌男

家の中もすっかり片付き、耐震対策もしました。

宙を飛んだPC本体やモニター、プリンターや調理器具の下には滑り止めシートを敷いて

二度と飛ばない事を祈ってます。食器棚も倒れないように壁に寄りかかるよう設置。

あんなもん、倒れて来たら一人の時はどうしようもないですからね。

今までもそうしてあったのに、角度が甘かったようでした。ホント怖かった。


さて、病院にリハビリに通うようになってから隊長はすっかり元気になりました。

一時は本当にダメかと思うほどで、おとさんも諦めていた感じだったのに・・・。

足の痛みが取れた分、以前より要求が増えました。

ほら、誘ってますよ・・・。

(ス)おかさん、あれしちゃってくださ〜い。

R-d024.JPG

ふっ、またかい。

さっきもたっぷりやったのに(笑)


(ス)それそれ〜っ♪

R-d025.JPG

はい、尻トンです(-"-)

以前から大好きだったのに、足が痛かったせいか、ここしばらく要求はそんなにしつこくなかった。

トントンされると痛かったんでしょうね・・・。

痛みが緩和されてよかったね。

でもいつまでやりましょうかねえ・・・。

(ス)た、たまらんですっ♪

R-d026.JPG

こんな顔されちゃうとなかなかやめられません(笑)

そして後ろ足は・・・。

R-d028.JPG

ワタクシの足にかけて、たまにケリケリしたりします。

お〜、あんたのケリケリなんて何カ月ぶりよぅ〜。

それにしても笑える腹だな・・・(笑)

愛おしいぜっ。



(ス)なんだか・・・眠くなってきたです・・・。

R-d030.JPG

よしっ、今が止め時か??

と手を止めるとキッと睨まれます(笑)



地震以降、隊長の尻トン回数が激増しました。

ワタクシが座椅子に座ったら100%やってきます。

余震には平気な顔してる隊長ですが、地震の日はさすがにビビっていたので、隊長なりに

甘えてるんでしょうね。


よおっし!!いっくらでも尻トンしてやるぞ〜っ!

と思っていたねこねこですが・・・。

ちょっと飽きてきてます(笑)




だって〜。ホントに長くてしつこいんだもの〜(泣笑







にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
尻トンでご機嫌な隊長に応援ポチッとお願いします♪









【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!



posted by ねこねこ at 17:34| Comment(7) | TrackBack(0) | スパンキー隊長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

囚われる男

スパンキーが一人遊びしてますよ。

(ス)囚われる男ってのもかっこいいです??

R-s047.JPG

ひとりごとですか??

なんだが洋服をかけるポールの足に自ら収まったままじっとしてますよ。

そこは寒いからこっちおいで。



(ス)キリッ♪っとな〜

R-s048.JPG

ま、好きにやってて頂戴。



こんな事してますけど、隊長、先日また病院へ〜。

詰まって無かったのでグリグリは回避ししましたが、栄養が足りてない(-"-)

毎回着実に落ちていく体重を先生も心配してました。

ホント食べなくなって困ります。あの手この手も通用しない〜。

ま、リハビリしてもらってビタミンの点滴を打たれて帰宅。

疲れましたね〜。

(ス)ホント僕頑張りましたよ〜。

R-s049.JPG

ま、まあね。

でも今回はそんなに頑張る事なかっでしょうよ(笑)

それよりご飯食べてくれないとまた病院でチクリですよ(>_<)


とお布団で甘やかしていたら・・・



(ス)NO〜〜ッ!!

R-s051.JPG

どうした??

スパンキーっ!!






続く・・・。

何やらご不満のようですよ(笑)




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 なんだかご不満な隊長に応援ポチッとお願いします♪











【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 10:46| Comment(8) | TrackBack(0) | スパンキー隊長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

イチャイチャするじい様

ね、眠い・・・。

おとさんの不規則勤務、切り替えの月曜日が地獄です。

特に夕方から深夜までの勤務の翌週が早朝勤務。

日曜日は休みとはいえ、土曜日の深夜までお仕事だから、寝るのは日曜日の早朝。

実質半日しか調整時間が取れません。

先週は風邪を引いていたおとさんに付き合って時間をずらしていたから、元に戻せな〜い(涙

今日は一睡もできませんでした。

おとさんも寝てないもようです。朝から二人ともふらふら〜(笑)

しかも今日は忙しいので眠れませ〜ん。ちっ。

長い一日になりそうです。

眠れないのでこんな写真を撮ってやりましたよ。

眠れなくても布団に入って体だけは休めようと横になると即効飛んでくるじい様。

R-o041.JPG

当然のように持っている本を押しのけて、その手に自分の頭を乗せるじい様。



頭だけでは物足りないのか図々しくも手まで乗せてくるじい様。

R-o042.JPG

じい様とかいいながらそれが愛おしいので手をつないでしまう猫バカなワタクシ(-"-)

R-o044.JPG

ふっ、だって可愛いでしょ?こんな事されたら。

だけどいい事ばかりじゃないんですよ。

以前は腕枕でどっかり乗っかって寝る隊長でしたが、自分の体も痛むのか、この数年はこういう寝方が多いです。

腕枕だと肩からもげそうになってましたが、これだと・・・

寝がえり打って手を抜くと、起こされます(-"-)

なので上を向いてもワタクシは腕を曲げて真横に出して隊長を触っているので常に手首が捻挫したみたいになってます。

そして足の上にはお嬢。

これまた常に捻挫したみたいになってます。

朝起きて一歩踏み出すと痛くてよろけ、手をつくとズキ〜ン。

まるでばあ様のようです・・・。



そしてなんとか本を読もうとするワタクシのてを離してなるものかと頑張るじい様。

R-o045.JPG

本を持っている手には痛いほどに押しつけられたじい様の頭。

手がしびれて結局今回も読書を諦めたワタクシ・・・。



やっぱり幸せは痛み無しでは手に入らないのね〜。









にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 イチャつくじい様ばあ様に応援ポチッとお願いします♪









【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 06:26| Comment(7) | TrackBack(0) | スパンキー隊長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

続・手のひらを太陽に

(ス)お嬢のアンヨはホント短いな。恥ずかしい奴めっ。

R-n005.JPG

いいんだよぅ、お嬢だって一生懸命生きてるんだから〜。

お前だってお嬢の事ばかり言ってられないでしょう??


(ス)ぼくの足は長いですよ、ほら。





R-n046.JPG


ん〜、イマイチ分からんよ。

全体的にハムみたいだけどね(笑)




(ス)あ、間違えた。これでどうです。

R-n057.JPG

おお〜、ホントだ足長〜い!!

ってバカ。それだけじゃん。

お腹も足も毛はスカスカで、ガリガリのヨボヨボで・・・。

じい様でしょ・・・?



ヨボヨボでもガリガリでもハゲでもスパンキーだって生きているんだ、友達なんだ・・・誰の??




はい、今日も悪ふざけです。




〜おまけ〜


(ス)だってぇ〜、マダムキラーは足長くないとぉ・・・。

R-n078.JPG

毛が薄いのも「ろまんすぐれー」とやらって事で・・・



だそうです。

マダムの皆さん、こんな隊長をお許しください(笑)







にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 これまた頑張って生きる隊長に応援ポチッとお願いします♪










【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 17:23| Comment(5) | TrackBack(0) | スパンキー隊長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

ガン見→懇願→満足

食卓にお魚が並んだ日の隊長。

ワタクシの様子と食卓の魚をガン見した後・・・

R-b008.JPG






懇願(笑)

R-b009.JPG



はいはい、その視線には負けますな(-"-)

ちゃんと君の分も調理してありますよ。

そしてワタクシが食事しているう横で、食べたら・・・



満足♪

R-b005.JPG


満足ならあっち行きなさい。そこはおとさんの座椅子ですよ。

おとさんは床に座っとりました(笑)






隊長、なんとか出続けてます。

出ない日もあったりしますが、詰まるほどまではまだもう少し大丈夫かな。

お嬢とおいかけっこしたりして元気もあります。

ご飯は水分と食物繊維を少し増やしてみました。







お嬢は元気になってきた隊長に反撃され・・・負けてます(笑)










にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 お魚で幸せな隊長に応援ポチッとお願いします。











【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 09:19| Comment(7) | TrackBack(0) | スパンキー隊長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

癖なのか・・・?

今日もこんな恰好してますよ。

R-024.JPG

今回は悔しがっているわけではございません。

隊長、毎日水を洗面台で貰った後(隊長の水の飲み方はコチラから)、降ろして

貰ったらコチラを見ながら付いて来てと言わんばかりにヨタヨタと歩いて・・・

ベッドにたどり着くと何故か倒れてこうなる(笑)

しかも毎回ですよ。おとさんから貰っても同じ。

なんでしょうね、癖かしら。

で、時折コチラの様子を伺う。

R-025.JPG

ふっ、ケリケリも力ないけど毎回笑えちゃう仕草です。



さて、先日掛け布団を干していたらすぐさま毛布に寝る隊長。

R-016.JPG

これからそれもたたみたいんですけど・・・

でも隊長、寒そうと言うか、寝づらそうと言うか・・・でしょ?


何故でしょう〜か?




理由はこちら〜

R-017.JPG



ネタバレしてますけど、次回は「毛布の中のお嬢」でございます。





隊長、着々と固くなって、少量になってますが、なんとか詰まらず出ています。

元気はちゃんとあります。

皆さん、いつも気にかけてくださってありがとうございますm(__)m






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 変な格好にハマっている隊長に応援ポチッとお願いします♪












【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 09:29| Comment(4) | TrackBack(0) | スパンキー隊長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

エクササイズ・・・?

金曜日にブログを更新し、皆さんとところへ行こうとしたら・・・・

ネットがつながらなくなったねこねこです。

正確にはつながるんですけど、皆さんのブログのトップページが開くまで5〜10分・・・(-"-)

ダイヤル回線かよっ!てな遅さで、どうにもこうにもコメントが残せませんでした。

今日になったらすっかり戻っている。どうやらマンションで週末工事があったみたいなんですけど

何の告知もなかったぞ・・・。数ヶ月前に管理人さんが代わってからどうにもこうにも今までと違う。

不動産会社に連絡も数回しましたが、どうにもねえ・・・。

だいぶ良くはなったんですけど・・・

文句ばっかり言っても仕方ないので、管理人さんが慣れるのを待つしかないですね。




さて、食欲はすっかり戻った隊長ですが、また最近、うんチョスがカッチカチになってきた(-"-)

水分にはすごい気を付けて摂らせているし、カボチャやサツマイモ入りの自家製ご飯を

ウェットフードに混ぜて食べているんだけど、ちょっとずつ悪くなってます。

近いうちにまたぐりぐりされるのだろうか・・・。

寒いから歩き方も更にヨボってます。馬尾症候群のせいの足が痛いのかな・・・。



さ、運動してちょっとは便秘解消に向けて努力しましょ。


ピモピモでおかさんと遊ぼう〜♪

(ス)おっ、そのピモピモ、好きです♪(お嬢には負けるけど)

R-y053.JPG

お、やる気出たかな?

ささ、捕まえてごらんなさい。

R-y054.JPG

(ス)よいちょっ、後ろ足でも捕まりませんねぇ・・・


後ろ脚で立って捕まえたらどうです??



(ス)耳に当たるとかゆいんですよぅ。

R-y056.JPG


・・・あまり動く気ないのか・・・?



(ス)今度は寝たままで捕まえて見せますよっ。

R-y057.JPG

捕まるわけなかろう・・・?

そして結局捕まらないので飽きちゃった隊長・・・。


ほんの数十センチ移動して・・・


R-y023.JPG

悔しがる・・・(笑)


運動させようと思ったのに紐には付いて来ないし、結局数十センチしか動かないのか・・・。

エクササイズにならんな(-"-)



一度具合を悪くしてから復活した隊長、具合悪かったのが相当ストレスだったのか、元気になってから

毛を更にむしり、ハゲハゲがひどくなってしまいました(T_T)

腕や足なんてもはやアザラシですよアザラシ・・・。

その格好でいつか虹の橋渡ったら、向こうで笑われちゃうぞ・・・(-"-)








遊ぶ気満々のお顔はまだ少年〜♪

おかさんの王子は永遠なのね〜←ちょう親ばかな〆




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 動く気のない隊長に応援ポチッとお願いします♪









【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 14:08| Comment(7) | TrackBack(0) | スパンキー隊長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

一言劇場

今日は隊長を使って一言劇場。



ぼっさ〜〜

R-t035.JPG

解説:しつこく抱っこされ続けるので頭ぼさぼさにしてやりました。


ぬ〜〜ん

R-t036.JPG

解説:ぼさぼさにしても降りないので前髪をギズモ風のモヒに。
う〜ん、ギズモ風はお嬢の方が似合うな。




ねっり〜〜ん

R-t037.JPG

解説:結局降りずにネリネリ始めた隊長。
ちっ、足がしびれたぜ。



びろ〜〜ん

R-t038.JPG

解説:ネリネリに満足し思いっきりリラックス(-"-)



ちなみに隊長のこの首から胸の毛は癖っ毛です。ワタクシがぼさぼさにしたんじゃないですよ。

ちょっと洋猫入ってるらしく、仔猫の時は結構クリクリでした。

それはそれは可愛くて綺麗な子猫で・・・はっ、親ばか劇場になっちゃった(笑)



結局いいように隊長に抱っこ枕にされているワタクシ。

ま、先月の一番具合悪い時は抱っこに来てもすぐ降りちゃって一人ぐったりしてました。

それを思うとまあ、仕方ないな。猫バカですから。







にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 たっぷり抱っこを味わう隊長に応援ポチッとお願いします♪











【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!



posted by ねこねこ at 15:28| Comment(10) | TrackBack(0) | スパンキー隊長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

お嬢が捕まりゃぁ・・・

一昨日は更新後、掃除洗濯などをしてから皆さんのところをまわろうとしたら、

夕方出勤のおとさんがいつもより、二時間も早く起きてきた・・・。一緒に出かけるって。

毎度、急で困ります(-"-)

なんだかんだバタバタしております。

二回続けて愚痴ってもなんなので(笑)、そのお話はまた後日。

昨日はぐったりしてました。食欲がありませんよ・・・でも痩せない・・・(笑)



さて、おとさんに捕まったお嬢を昨日はアップしましたが、お嬢が捕まりゃぁ

隊長も捕まるのが我が家のルール。


ほ〜ら、隊長も伸びろ〜♪

酒も飲んでないのにハイテンションなおとさんに捕まる隊長。

R-s048.JPG

この顔が毎度笑える(笑)

ワタクシが捕まえてもこんな顔はしてくれません。ドMなのはおかさんにだけなのね・・・。

助けないワタクシをお嬢同様にちょっと見てみる(多分精いっぱい睨んでいるつもり)。

R-s049.JPG

だが視線は合わせない(笑)



当然助けてもらえないから・・・


R-s050.JPG

おとさんをぎゅ〜っと押してみた隊長。

(ス)離すですぅ〜〜(汗

はっきりNOと言えない男・・・嫌いじゃないわよ。(猫に限る)





きぃ〜っとなっているのはワタクシだけのねこねこ家。

時間がゆっくり流れるこの瞬間は癒されます♪




隊長、今日も元気です。

一気に痩せた分を取り戻そうとしているかのような食欲。

一気に太るのも問題なんだけど・・・(笑)

それでも食べない姿を見ていただけに、食べ過ぎかなと思いつつ、

ちょっと様子を見ております。食べた分はちゃんと詰まらず出てますし・・・。




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 ギョギョギョなお顔の隊長に応援ポチッとお願いします♪










【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!



posted by ねこねこ at 14:57| Comment(4) | TrackBack(0) | スパンキー隊長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

やっぱりドM

先日はワタクシに温かいお祝いの言葉をありがとうございます。

隊長共々、人生を謳歌しますわ♪

あ、お嬢はいいんです、すでに一人で楽しみながらやりたい放題ですから(笑)

さて、隊長の様子はどうでしょ。


(ス)ぼ〜〜っ・・・。

R-k080.JPG

全く気力がないですな(笑)

とはいえ、あれ以来、下痢が数日続き、その後三日間全く出なかった。

週末を挟んだので病院も行けずどうしようかと思っていたら・・・

15センチクラスのとってもいいブツが出ました・・・(笑)

本人もとてもすっきりしたようです。

ご機嫌よろしいようなので、いたずら。

R-k081.JPG

素敵な眉毛♪



その後も・・・

R-k008.JPG

猫ってお腹にシール貼って大丈夫でしたっけ?(笑)

お嬢はパニック起こすので、シールやテープはNGです。

お腹が大丈夫ならどこでも大丈夫ね・・・。

ということで。

R-k009.JPG

はい、皆さん、フン詰まり王子のタイムセールですよ〜。



これだけやっても無反応だとつまらないわ・・・(-"-)


ちなみにネズミを乗せた時もシールを貼った時も、ブーコブーコ言っていた、ドMな男・・・。






〜おまけ〜


(ス)すっきりしたなあ・・・

R-k016.JPG

そりゃそうでしょ、おかさん、あんな長いうんチョス初めて見たよ(笑)


頭の皮が余るほど痩せてきましたが、食欲もだいぶ戻ってきました。

相変わらず甘えて自分ではあまり食べませんけど(>_<)









にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 ドMな隊長に応援ポチッとお願いします♪










【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 06:06| Comment(7) | TrackBack(0) | スパンキー隊長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

とんだ災難

普段はこんな可愛くゴロゴロしている隊長ですけど・・・

R-b061.JPG

一昨日ブログを更新してから隊長の具合が一気に悪くなっちゃいました。

何度もトイレで踏ん張り、疲れ果てて最後は横になったままゲロを吐きまくりです。

そのゲロの上に顔を置いてしまい、顔を上げた隊長の顔半分はゲロまみれ・・・

オペラ座の怪人みたいになってましたよ。


主治医の先生に連絡し、一日じゃ分からないから様子を見ようということに。

が、昨日もうんチョスが出ないのでやっぱり一度診て貰った方がいいと思い、行ってきました。

久しぶりの大嫌いなドライブ。

病院に着くまで叫んでいた隊長・・・疲れちゃうぞ。

着くなり「スパンキーちゃん、久しぶりだね〜♪虎之介君にはホント、よく合うけど(笑)」と言われた。

ケンカ大将のことですね・・・お恥ずかしい・・・^_^;



レントゲンを撮ったらやっぱりうんチョスたまってました。が、そんなに出ない程ではないはずと

先生が言うのですが、出なくて苦しんでいる上、チッコもだいぶたまってしまっているので

このままでなかったら危険かなと言うことで・・・摘便をしましょうということに。

あら、大変。

ゴム手袋した先生の指をガン見してしまったワタクシ・・・。

隊長、女の先生がいない病院で残念だったね・・・手のサイズが・・・(汗


先生も看護師さんも皆さん、「これは痛いからちょっと可哀想なんですが・・・」と。

でも自力で出せないのでは仕方が無い、隊長頑張ってね。

嫌な予感通り、隊長の尻尾をつかんだ先生・・・指をズボッ・・・(-"-)

ぐりぐり〜っ。

隊長、災難だったね。



一同、隊長が叫んだり暴れることを予想していましたが隊長は一言「んなおぅっ」とだけ。

多少逃げようとしていましたが、ほぼされるがままでし。よっ、さすがM猫!

取りだしたブツは跳ね返るほどカチカチに固まってしまっていました。そこで先生が「ああ、この硬さじゃ

年齢的に自力じゃ無理だな〜」と。痛い治療で暴れると予想し、隊長を抑えていた看護師さんたち、そして

ぐりぐりしていた先生、可哀想でずっと側にいてなでていたワタクシ・・・。

全員はねたブツみて思わず笑ってしまいました・・・すまん隊長m(__)m

十分ほどの苦痛を味わい、5〜6個のカッチカチのブツを取りだしてもらった隊長。

帰りはそそくさとゲージに逃げ込む。余りの素早さに看護師さんの笑いをまたもや誘う隊長。

ちなみに便を踏ん張りすぎて腸炎になっていた隊長、腸炎の薬やら整腸剤やら便軟剤やら胃酸を抑える薬と

薬のオンパレード。まめな通院は出来ないので10日分をまとめて処方していただきました。

しめて12000円・・・。おとさん、今月お肉はもうなしです・・・(笑)



帰りの車ではすっきりしたのかだいぶ静かだった隊長。疲れただろうね。と心配はしたのですが、

家に帰るなり、軽くなった体が嬉しいのかご機嫌で動きまわり、二日間、ほとんど食べなかった食事を

がつがつ食べ、さらにおっきいの一本、さくっと生み出し、遊んでいました。

疲れて爆睡しちゃうかと思ったけど、すっきり感の方が強かったみたいです。


(ス)ぼく、すっきりしました♪

R-b062.JPG

んふ、ご機嫌だね。よかったね。


その後は甘えん坊タイム。

R-b072.JPG

また、おぱいに顔乗せてます。

どうぞどうぞ、今日はいくらでもいいよ。頑張ったもんね。病院でも皆褒めていたよ。

痛い治療なのに、暴れず噛まなくてホントにいい子だねって。

何時間でも抱っこしてあげるよ、おかさん、本も雑誌もコーヒーも手が届くところにスタンバイしたから(笑)

R-b075.JPG

こんな状態で夜おとさんが帰ってくるまで抱っこしてました。

おとさんが帰って来て更に安心したのかやっと爆睡の隊長。

その途端、ワタクシ、どっと疲れが出ましたわ(笑)

やっぱりちょっと気が張っていたのね。痛いの我慢している隊長を見ているのがちょっとね。




スッキリした隊長ですが、レントゲンで馬尾(ばび)症候群である事が判明しました。

腰骨の一部がとがってしまい、それが尿道や膀胱、腸を押してしまっていて、いずれまた

排便や排尿が困難になるそうで。

また今回のように自力で出せないなら、また、ぐりぐりされるらしい・・・。

よろよろ歩くのもジャンプできないのもこれが痛いからだそうです。


見た目で腎臓や肝臓には問題なさそうとの事ですが、ちゃんと調べたら色々あるでしょうね。

多飲多尿ですし、以前から腎臓系弱いですし。


が、年齢も年齢。ばっちり健康に過ごすわけにもいかないでしょう。

人見知りが激しい隊長に今までの経過を知らない新しい病院も不安ですし、かといってドライブ中、

叫び続ける体力も隊長の年齢には危険です。悩むところだなあ・・・。







隊長は今日になって疲れがちょっと出てぐっすりチャンです。

朝ご飯もちゃんと食べてお薬も飲んだよ〜。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 頑張った隊長に応援ポチッとお願いします。











【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 07:49| Comment(14) | TrackBack(0) | スパンキー隊長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
banner_21.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

