2010年07月24日

ああ、勘違い〜

お嬢が隊長に喧嘩売ってます(笑)

R-l080.JPG

お嬢は結構ワタクシが見てる前で隊長に喧嘩売ります。

理由はあるらしいんだけど。


ゆっくりバテたい寝たい隊長はチョロチョロするお嬢が邪魔でしょうが無い。

(ス)おかさん!お嬢うっさいですよぅ。

R-l081.JPG

う〜ん、困ったねえ。止めてるんだけど。


お嬢、角度を変えて攻撃開始。

ガバッと飛びかかる勇気は無いのでじりじり近付いてます(笑)

R-l090.JPG

隊長が目で牽制してます。

だけど、負けずにじわっと近付くお嬢。

R-l091.JPG

更に隊長は目で牽制。この顔が面白い(笑)


このまま近付くとお嬢はうんざりした隊長のパンチを食らって終わりです。



それなのに、負けじと近付くお嬢、何故そんな勇気があるかと言うと・・・。

R-l092.JPG

お嬢の気をそらせようとネリネリして遊んであげていたのですが、お嬢はバックにワタクシがいるので

勇気が出ちゃって返って逆効果(笑)

おかさん、背負っているので強くなったつもりになってます。

おなじみの「おかさんの威を借りるタヌキ」です。

もちろんこのまま足を掴まれたまま引きずられ、隊長から引き離されました(笑)


お嬢ったら隊長に勝てると思うなんて・・・ああ、勘違い〜だわよっ。




〜おまけ〜

皆さんこのグッズ知ってます?

R-l055.JPG

シリコンで出来ていているのですが、

R-l056.JPG

真ん中の開いた所へレジ袋やエコバッグの取っ手を挟んで運搬するのに使うのです。

買い物が重い時など、手が痛くなりますよね。それを緩和するグッズなのです。

我が家は大食漢が居る上に、ワタクシは節約のためにまとめて買物する派です。

なので大量の肉や野菜の他に牛乳、ビールなどを片手で持たないとイケない事がある。

手湿疹がレジ袋で切れて痛い時なんかもあって、困っていたのです。

このグッズを手に入れてから手が全く痛くならないので感動して使ってます。

が、慣れてくるともっと持てるのではないかとこの前、大量に瓶入りや缶入りの液体を買ったのですが・・・

手は痛くないけど、それを持って帰るまで重くて重くて本当に大変だったのです。



そう、ワタクシ、手が痛くないからって自分が持てる以上の重さを買ってしまって・・・。

何回か使っているうちに、重いものが持てる気になっていた・・・。ああ、勘違い〜。

家の前の階段で、足と腰がグギッてなりました・・・ちゃんちゃん。




親子そろっての、ああ、勘違い〜ネタでした♪







にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 勘違い親子に応援ポチッとお願いします♪









【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!



2010年07月21日

朝から一仕事

朝起きて、顔を洗い、台所へ行き、水を冷蔵庫から出してグラスに入れ、飲みながら

リビングへ戻り(行儀悪っ)、座椅子に座ろうと思ったら水を噴き出したねこねこです。

だってだって、ワタクシの座椅子にう○チョスなすりつけてあったんですもの・・・。

今週は四時起き。

起きてから同居人が出かけるまでは、そこそこ忙しいのだ。

水を飲んだらすぐ始動しなければならないのに、まずう○チョスのお掃除とは・・・(笑)


犯猫は隊長。

いつも夜中に行くのだが、最近あまり失敗もなかったうえ、必ず起きるワタクシ、一昨日は一睡もしていなかったので、

昨日は爆睡したらしい・・・トイレに行った音に気付かなかった。

毛玉ケアを食べているから吐かずに下から出ることが多い。

どうやら塊が引っ掛かって上手く切れなかったらしい(笑)



まあ、仕方ないんですけどね。気付かなかったワタクシが悪い。

せっせとう○チョスと噴き出した水のお掃除。あ〜、水でよかった。




(ス)ふぃ〜、あっちぃ〜

R-i036.JPG

そりゃ、あんた毛皮着てるから暑いだろうけど、おかさん朝からごしごしして汗だくだけど??

だいたい、そんな貧相になっちゃうほど気をむしっちゃうからう○チョス上手に出ないのよっ。




エアコン入れたら早速涼みやがる奴ら。

R-i039.JPG

お嬢、迫力ねえか??

むっちりしてないと言えば嘘になるお嬢だけど、お腹の毛が長いから余計むっちりに見えるわ〜。

上から見ると結構小さいんですけどね・・・(笑)


隊長の後ろのベッドがとっ散らかってるのは、隊長もお嬢も爪とぎ代わりにすることがあるから。

こんな風に。

R-i075.JPG

寝そべって爪とぎながら動かしちゃう。戻しても戻してもすぐ動いてる(笑)

全く、起き上がるの面倒くさいからって寝そべって爪といじゃってぇ〜。

聞いてるの?スパンキーっ。



(ス)ぼく、朝から一仕事しました♪ ふぅっ。
仕事を終えたぼくってかっこいい?


R-i077.JPG

一仕事・・・お前がっ? おかさんじゃなくて・・・?

目くそくっつけて何カッコつけてる・・・(笑)






連日36〜37度を超えるねこねこ地方。

全身に人がまとわりついているのと一緒でしょう・・・気持ち悪い暑さですよぅ。

病み上がりにこの暑さ・・・なぁんもできねえ・・・っ。






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 便秘しないだけいいよね〜、の隊長い応援ポチッとお願いします♪









【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


2010年07月16日

度々お休みしちゃってすみません^_^;

今日も暑いですねえ。でもお日様も出てくれないとベランダ菜園の育ちがイマイチですよぅ。



先日、寝ようと寝室へ行ったおとさんが戻ってきて「俺の布団の横にゲロが・・・」

というのでトイレットペーパーとウェットティッシュを持っておとさんの寝室へ行ってみた。

R-e026.JPG

わかります?

布団の左横に・・・


近付いてみますが、お食事中の方はご遠慮ください。




R-e027.JPG


「!」って・・・(笑)

どうやら犯人はお嬢です。自分のひげ飲み込んじゃったみたいですね。ゲロに入ってる。


ちなみにおとさんは今週は朝に眠る遅番の週。

当の犯猫はまだ暗いうちから外へ出せととぼけてます。

R-e002.JPG

フッ、短いアンヨだぜっ。




お嬢はおとさんにべったりではないけど、おとさんの寝室が好き。

日中も姿が無い時はマッサージチェアの上に居たりする。晴れている日は西日で暑いのに(笑)

R-e007.JPG

西日を浴び、まぶしそうにしてます。

かたや隊長はワタクシがリビングに居たらほぼ、リビングに居ます。

なのに先日姿が見えないので探しに行ったら、これまた「!」な事がっ。




じゃん♪

R-e024.JPG

いや〜ん、くっついて寝てるぅ。

お嬢が寝ている所に無理無理行ったんだろうけど、タイミングが良かったのかお嬢が起きなかったんでしょう。

って暑くないかい?


普段ほとんど接触しないこの二人。こんな姿見ると癒されます。









にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 ワタクシも驚く「!」な寝姿に応援ポチッとお願いします♪










【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


2010年07月12日

襲われたり、バテたり、・・・

昨日、最後に提出した課題が帰ってきたら・・・また試験のご案内が入っていた。

受けるかっ!この前出したわい。

提出期間が重なったので、申し込みが済んでいないと思われたらしい・・・。

ふっ、財団法人らしい仕事ぶりだわ・・・。

フッ、いくら自信が無かったからって結果もまだなのにもう一回お金払うわけなかろう・・・。

思いだしたくもないあの期間。思いだすのは頭が痛かった事だけ・・・。

最後の課題も、記憶ないほど集中できていなかったのに今までの中で最高得点。

ん?今までのワタクシって何やってたのかしらん(笑)

頭痛い時の方が調子がいいだなんて皮肉だわ。

元気な時の自分の能力に疑問を感じたねこねこです。



さて、隊長の事では皆さんにご心配をおかけしていますが、週末からまた元気です。

家事やら何やらまだやる事沢山あって、サボってしまい、返ってご心配をおかけしたのでは無いかと反省中。


ちょっと元気になった隊長、早速襲われたり。

R-c074.JPG

(お嬢の足、完全に宙に浮いてます)



バテたり・・・

R-c037.JPG







ラジバンダリ!

R-c004.JPG

あんたはアレクサンドラでしょうがっ。

さすがのお嬢もラジバンダリよりはちょっと可愛いわよ。

すでに古い気がしちゃう感が否めない・・・。芸人さんってつくづく大変ね〜。

ラジバンダリ、ご存知ない方はコチラから。




さて、くだらない話はここまで。

隊長は普段カリカリを三種類ローテーションで食べてます。

何故なら飽きっぽいから。

もうお歳なのでアイムスやサイエンスダイエット、ロイヤルカナンなどのシニア用などを。

時折、他のものと入れ替えたりもしますけど。


先日、ロイヤルカナンに飽きたと言われ(贅沢な奴だ)、アイムスを開けた。

フードケースに移す時、手元が狂って絨毯にバラバラッと・・・。

食が細くなっていたはずの隊長、すっ飛んで来てこれだ。


R-c078.JPG

拾い食いするな〜っ。

と思いつつ、食べてくれる隊長の姿にホッとしてしまった(笑)

拾い食いが終わった後、更にこぼれないか期待に満ちたお目目で見ていた。

さすがに続けてこぼしたら、おかさんバカだわ。ちゃんとご飯入れに入れてあげました。







にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 食欲は戻ったけど、歩くのが億劫そうな隊長に応援ポチッとお願いします。


















2010年07月07日

おとさん抱っこ

昨日はアップするなり色々な人に来ていただいて、本当に嬉しかったです。

また、長らく更新しないことで皆さんにご心配おかけして申し訳なかったです。

体調の方は時折まだ頭が痛いですが、痛くない時間も出てきたので、日常生活が普通に送れるようになりました。

また勉強期間中、何度も挫折しそうになりましたが、皆さんの応援のおかげでなんとか頑張れました。

本当にありがとうございました。




さて、おとさんは隊長、お嬢をとても構います。構い過ぎなくらい。

歩いていたら捕まった隊長。

R-016.JPG

最初はちょっと得意気な隊長ですが・・・




おとさんが盛りあがると

R-017.JPG

目がイッちゃっている隊長(笑)




もちろんお嬢も捕まりますが、全身で拒否る。

R-018.JPG

足の指を開ききっての抵抗(笑)

なんだかなぁ・・・。




この三枚は記念にとおとさん顔出しで撮ったのですが、隊長もお嬢もいいお顔しているのでつかっちゃった♪

雑な修正はワタクシの性格そのもの〜。






このところ猫の写真をなかなか撮って無かったので画像が足りな〜い!

なので今日はここまでです^_^;








にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 迷惑顔で抱っこされる隊長、お嬢に応援ポチッとお願いします。












【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


2010年07月06日

わ〜い!

(ス)お姉さん方、お待たせしましたよ。王子様の様な隊長ですよぅ。

R-z048.JPG

フッ、どこがだっ。

間抜けな顔しやがって。

(ス)おかさんがブログサボって遊んでばかりいたので僕も構ってもらえないからゲロしてやりましたよっ。

しかもお顔も洗われて不機嫌なのだ。くっちょばばぁめっ。


R-z049.JPG

こら〜っ。サボっていたのは事実だけど、遊んでないってばぁ。



長らくお待たせしましたのだ。

やっと終わったよぅ。もう勉強したくないよぅ。

テストは先月、下旬に閉め切りだったんだけど、結局頭痛がひどくなり地獄でした。

ワタクシ、色々な怪我の後遺症で数年に一度、激しい頭痛に襲われます。

24時間絶え間なく、アイスピックで刺されたかのように痛い! 痛み止めも全然効きません。

初めて発症した時、病院に行ったら頭をスキャンされた上に都内で大きい病院五件たらい回し。

原因不明と言われ途方に暮れた。その後、病院で紹介された東洋医学の先生にかかり、数回施術してもらったら

治ってしまいました。が、今は群馬在住のワタクシ、通うのは大変&お金がかかる。

ひたすら耐えて勉強してましたが、余りの痛さに集中できず、途中、奇声をあげてましたわっ。

ふっ、怪しいでしょ。

絶え間なく痛いから体力に限界来て眠っても一、二時間で痛くて目が覚めちゃう。

勉強に集中しようにも激痛に耐える方が先で問題頭に入らないしっ(笑)

さんざんだったような気がするので結果はまだ出ないけど、聞いちゃだめよっ。

テストが終わったら控えていた酒を浴びるほど飲んでやると思っていたのに全く飲めず(-"-)

酒飲みが酒飲めない時ってホント、具合悪いのよねえ。

その後一週間以上もひたすら痛みに耐え、ただただ息して暮らしていただけ。ホント嫌んなっちゃう。

なんとか痛み止めが効くようになったのが数日前。そしたら昨日は発熱。またかよっ(笑)

もう笑うしかない。

そして今日は打って変わって元気です。若干、病疲れしてますけどね。

久しぶりに画像を整理していたらアンタイムリーなおさしんが。

こんなのあったのねと嬉しくなったので使っちゃいます。

R-z080.JPG

ストーブまだ出てる頃(笑)

隊長、動いている途中のワンショットじゃないですよ。

このまま片足あげて止まっているのを発見したので激撮です。

R-z081.JPG

しばらくの間こんな恰好していた。なんだったのかしら。

そしてしばらくしてから見に行ったらこうなっていたのですよ。

R-z082.JPG

くっついて寝てる〜。

去年よりも今年の方が隊長、お嬢がくっついている事多くなった気がするけど、寒い間だけでした。

最近は部屋も別々の場所にいる事多いし。

こうやってみるとお嬢が大きく見えますが、体を伸ばすと隊長、まだ頭一つ分大きいです(笑)

お嬢、この頃はムッチムチだったけど、最近体が伸びたのでお腹は少し引っ込んだのだ。

久しぶりの更新にもかかわらず、アンタイムリーなおさしんでごめんなさいね〜。




(ス)ぼくのハートと流し目で許してね♪

R-z050.JPG

う〜ん・・・。多分誰も許してくれないんじゃないかと・・・(笑)






と言う訳でこれからボチボチ以前のように更新していこうと思います。

これからもよろしくね〜。









にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 抱っこでご機嫌な隊長に応援ポチッとお願いします♪











【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


2010年06月20日

真逆な二人

ども。

生理痛→生理痛→熱中症→風邪→発熱の負のスパイラルに陥っていたねこねこです。

いやあ、参った。

もうすぐテストなので勉強時間が大量に必要。熱があるのに思いっきり徹夜した日もあったりして

なかなか復活せず、やっと復活したら・・・今日だった(笑)

毎日睡眠時間2〜3時間で生息できるようになってしまった・・・。

体力落ちるから嫌なんですけどね。お肌も荒れちゃう、きゃっ。


ワタクシが寝込もうが、忙しかろうが関係の無いこのお方たち。


隊長が夢中で見つめているもの・・・。

R-y028.JPG


それは・・・

R-y029.JPG

ペットボトルのキャップ。

たまに飲む炭酸水のキャップ、このメーカーのは必ず綺麗に取れない。

ぴろっと出てるのが隊長もお嬢もお気に入り♪

(ア)ふんがふんがっ

R-y034.JPG

ああ、こらこら、お嬢。

また硬いものでアゴ鍛えて、おとさん噛むんでしょ。

仔猫の時に犬用のジャーキーを噛み砕き、ワタクシの携帯のネックストラップの

つなぎ部分(硬いプラスチック)を歯固めに使った女。アゴは強靭です!

一ミリ程厚さのあるプラスチックに穴開いてますからね(笑)



ふっ、お嬢の白熱振りにすっかり引いた隊長。

R-y037.JPG

あ、ちなみにこの方、ワタクシが寝込むと一緒に寝込みます。

人間の子供かっ。おとさんにも言われるんだけどしょうがないじゃ〜ん。

ところが今回はワタクシ寝込んでいる間にお嬢と追いかけっこなぞして

大層元気が余っている様子。熱中症を境にエアコン使うようになったからか??(笑)



そしてしばしアゴを鍛えた女は・・・












R-y036.JPG

相変わらず卑怯な寝顔(笑)

ま、お嬢にしたらまだまだ遊び足りないのですが、何故かベッドに入れると落ち着いて

眠ってしまうおバカさん♪ ホントSlavaさんに感謝感謝ですわっ。

足向けて眠れない地域がもう一つ増えた。

そのうち座って眠らなくてはいけないわね、ワタクシ。






というわけでなんとか更新してますが、今月は修羅場でございます。

一年間のお勉強の集大成・・・なんて大げさなものではございませんが

ちょっとアップアップ。なのでまた休んじゃうかも・・・ていうか休みますm(__)m




遊びに来てくださっている方々、申し訳ないm(__)m







も少し待ってね〜♪


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 反応が真逆な二人に応援ポチッとお願いします♪













【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


2010年06月11日

お嬢の変化

先日ご紹介したSlavaさんから頂いたベッド。

今日もどっぷり入って寝る隊長。

R-v059.JPG

隊長の頭のあたりにあるペットシーツはお嬢がウェットフードを手で食べるときに

敷くシートとして使ったり、頻繁に吐くようになった隊長のゲロキャッチに使うため、

常に手の届くところへ置いてあります。

これもドッ散らかる原因ね(笑)



普段はベッドは二つともリビングのテーブルの下に置いてます。

R-v061.JPG

隊長もお嬢も爆睡していない限りは、常にワタクシの居る部屋に来ます。

食事時の抱っこもこれで解消されました。

まあ・・・それは良かったのですが・・・


とても変化が出たのがお嬢。

抱っこが苦手なお嬢はそれでも構って欲しいので、PC前に居る時は

ワタクシの肩や背中にぶら下がり、ギャーギャー騒ぎ、台所に居る時は

ワタクシに膝カックンをしかけながら付きまとい、勉強机に向かうと

頭に爪を刺してもぶら下がろうとするほどしつこかった。

何をしてあげても満足しなくて困ることもあったのだけど、このベッドと

一緒に移動することですべて解消♪

食事時は上記のようにテーブルの下に。


PCに向かう時はワタクシの足元に。

R-v055.JPG




勉強机に向かう時は座ったワタクシの横に。

R-v067.JPG



ワタクシがベッドを持って移動するとどこに居ても飛んで来て、置いたら即入ります。

ただし、寝付く前にワタクシが離れるのはタブー。どこまでも面倒な女だわ(笑)

一度寝てしまえばしばらく眠ってくれるので、助かりますが、勉強の時だけは寝付くまでに小一時間・・・。

何故ならブーコブーコと喉を鳴らし、ひたすらワタクシの肩に手をかけて

顔を舐めまくる。後ろ足はベッドから出ないで、体を目一杯伸ばしてます。

一通り舐めて満足したら爆睡。だけど舐める時間が長い長い(笑)




フッ、なんなんだお嬢。

おとさんがその状況を目撃して大爆笑。お嬢どうした?と連呼していた。


まるで赤ちゃん返りしたかのような振る舞いでちょっと戸惑うほどのしつこさです(笑)


保護したばかりの頃のお嬢、こんなしつこさだったなあ。




お嬢に顔を舐められながらもふと、ふと振り返るとたまに・・・


R-v068.JPG

やん、見てたのね。

ジェラシーの塊と化した隊長(笑)




コーヒーブレイクしていたら早速抱っこして腕チューチューしてたので

激写してやろうと思ったら止めちゃった(笑)

(ス)隊長たるもの、チューチューは見せられませんっ!

R-v056.JPG

フッ、その顔もどうかと思うぞ(笑)






かくしてお嬢のベッドはポータブルベッドどなり、一日中移動して回ってます(笑)




おかげさまでお嬢は睡眠時間が長くなり、勉強前の顔ザリザリだけ我慢すれば(笑)、

かなり手が空くようになりました。Slavaさん、本当に感謝感謝です。


後はこれが永遠に続いてくれ〜と願うばかりですが、猫って飽きっぽいのでお嬢が

いつまた元に戻るかと思うとヒヤヒヤです(笑)










にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 あかちゃん返りしちゃったお嬢に応援ポチッとお願いします。











【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!



2010年06月10日

散らかる(-"-)

昨日のイライラした隊長とは対照的な、お嬢の画像を用意していたのにアップし忘れました(笑)

隊長を襲いまくったお嬢は疲れるとこうなる。

R-s059.JPG

フッ、隊長襲い続けて疲れて爆睡中。

あ、起きちゃった(笑) それにしても・・・

R-s058.JPG

こんにゃろめっなお顔だわ。




さて、隊長はササミを貰ったらもう用はないでしょうに、そうはいきません。

今度はちょっと座ったワタクシを狙い抱っこ攻撃。

なかなか旨く撮れなかったんだけど分かります??

R-u074.JPG

少し斜めに座らされたワタクシの上にどっかりと全体重をかけてます。

このままワタクシの鎖骨の辺りをヨダレまみれにし、爆睡するのですよ。

眠るまでに5〜10分。眠ってから20〜30分ほどで満足するらしいのですが、あちこち痺れる。

それでも以前より断然軽いので楽にはなったものの気分は複雑(笑)

全盛期の体重でやられたらワタクシ故障間違いなしです。


加えて休憩のついでに郵便物のチェックや書類の記入などをしようと思っているので、

座る時は足元にすべてそろえてから座ります(笑)

隊長に乗られてから取りに行こうとするとスネられるので。

なのでリビングにワタクシが座っている時は周りがドッ散らかってます。

全て、手を伸ばせば届くところへ置くので^_^;

たまに片付け忘れ、おとさんに叱られるぅ・・・(-"-)


カメラでパチパチとやっていたら・・・

(ス)ちゃんと抱っこするですよっ。

R-u048.JPG

キャッキャッと文句を言ってますが、間抜けな顔なので怖くないです(笑)


隊長は一日に最低二回はこうやってワタクシといちゃいちゃしますが、

それを遠目で見ているお嬢は毎度、

R-u088.JPG

甘え方が未だ分からず、一人おかさんの布団でモミモミ・・・。

せ、切ない(笑)

しまおうと思いながらも毛だらけの毛布・・・お嬢にむしられてます。








にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 早く毛布しまわないと梅雨が来ちゃうよぅ(涙










【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


2010年06月09日

ササミの使い方

猫より猫舌のねこねこです。(「ねこ」多いな(笑))

以前、お茶を冷ましていたら木久蔵とスパンキーに飲まれました・・・。

猫って猫舌じゃないのかよ・・・。





さて我が家ではこのところ冷蔵庫と冷凍庫にササミを常備してます。


かつおぶしで出汁を取ったスープで柔らかく炊いたササミ。

R-s080.JPG

このササミの使い方は・・・




お嬢がまったりしている隊長を襲う。

R-s086.JPG


隊長いらつくのでササミ貰う。

R-s080.JPG

注:同じ画像です。





満足する。

R-s089.JPG

涙流しながら顔洗います。




そしてまったりしているのにお嬢に狙われる。

R-s090.JPG

これ、お嬢はまったりしてません。このひっくり返った状態でドリドリしながら隊長に

ちょっかい出しに行っては殴られる(笑) でもやめない。



隊長いらつき、またコレ貰う。

R-s080.JPG




そしてまた大満足。

R-s089.JPG

注:とっくにお気づきでしょうけれど同じ画像です。



こんな感じでチョコチョコとササミを貰い、一日に半本〜一本程食べる。

すっかり食の細くなった隊長、少し前に全然食べなくなった事があった。

ウェットフードはなんとか食べてくれる事が多いのだけど、やはりカリカリも食べてくれないと

便秘しちゃうらしいのです。そしてそれは家中にゲロにつながります。

ササミをカリカリにトッピングしたらまれにカリカリを間違えて食べてくれるので、

とりあえずササミを半額の時にまとめ買いして調理して冷凍。

今回は100g78円の更に半額。安い男だ(笑)


ま、時々私の食事に失敬してますけどね。

そういう時は隊長にガン見されてます(笑)




ちなみにお嬢は鶏には全く興味を持ちません。








にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 ササミでご機嫌だけど、どうせお嬢にやられちゃう隊長に応援ポチッとお願いします。









【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


2010年06月03日

ブーナスと○○○

我が家のおとさんは勝手気ままな自由人。

ワタクシの頭にビニールに入れたお嬢のう○チョスをぶつけたりしたの覚えてます??

また、隊長の事「マタンキー」って言ったり

着替え中のワタクシを「ブーナス」呼ばわりしたり・・・


そんなおとさんも仕事が忙しく、最近激痩せした。

心配したが、健康診断は全てAという結果。化け物かっ。

先日おとさんが着替えている所に通りかかり、ホント痩せてた(笑)

おとさんは細マッチョ。「一回り小さいダビデみたいだね」といったら

「頭はスカスカだし、歳もとったしヨボヨボだよ(笑)

これじゃあ・・・









ヨビデだろう・・・?」


ぎゃははっ。ヨビデだって。

ブーナスとヨビデ、いい組み合わせだ(笑)



さてにゃんこ界のブーナス、お嬢。

R-r045.JPG

お腹をワタクシに触られノックダウン中。



ふと振り返ると・・・

にゃんこ界のヨビデ、隊長。

R-r048.JPG

ふっ、ホントヨボヨボだな、お前。


カメラ引いてみると・・・


R-r046.JPG

夜勤明けの『ヨビデ』。

先週は夜勤だったので帰ってくるなりダウン。


まだ・・・午前中の9時ですけどっ?

お疲れなのは分かりますが、こんな時間から毎日のように猫と一緒にリビングで寝ちゃう。

家の中に居る女子はこれからやる事いっぱいあるんですけど・・・。


おとさんが夜勤の時は掃除機もかけられな〜い。

ま、それを口実にできるからいいんですけどね(笑)



朝からこんなに気持ちよさそうな三匹に、いっつもやる気を持って行かれるねこねこでした・・・。


お願いだから布団で寝て〜っ!!

あ、前にそう言ったらシャワー浴びないでワタクシの布団で寝たんだった・・・。



ワタクシ八方ふさがりです・・・。







にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 まったり、ぐっすりな三匹に応援ポチッとお願いします♪










【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!



2010年06月01日

新しいおもちゃ?

光る眼 Part7で隊長が夢中だった紐。

R-p084.JPG


お嬢にももちろん大人気。

飛びかかるお嬢。

R-p083.JPG



見失うお嬢。

R-p085.JPG



どちらが狙うかで牽制しあう隊長、お嬢。

R-p087.JPG



飽きた隊長と飽きないお嬢。

R-p088.JPG

フッ、足短っ!!



隊長、お嬢が夢中なのは以前いたずらっこさんに頂いた、白謙さんの笹かまぼこの

包に巻いてあった紐です(笑)

捨てようとしたら隊長が拾ってきたので我が家のおもちゃに加わりました。


お嬢は暇さえあれば、今までの歴代の紐を引っ張りだして遊んでいるので

疲れて帰宅したおとさんの第一声は「家中、紐ばっかり!」が多いです(笑)



だって片付けてもまた出してきちゃうんだも〜ん。






なかなか皆さんのところへ行けなくてすみません。

コメントのお返事も遅れてしまってすみません。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 紐遊び、我が家では「ピモピモ遊び」と呼んでます。










【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!



2010年05月28日

ハートブレイク

またまたサボってしまった・・・。

勉強のスケジュールがいっぱいいっぱいの所へだましだまししていた不調が爆発。

胃腸炎でダウンです・・・。あ〜、苦しかった。

お粥しか食べてないから体に力が入りません(笑)



さて、今週、おとさんは夜勤です。

運が良いと(おとさんが時間通り出勤前に起きてくれたら)、お嬢にご飯をあげてくれる。

手湿疹にしみるのよね〜、ウェットタイプのご飯って(T_T)

なんなら毎日代わってくれていいのよ、おとさん。

R-n052.JPG

おとさんが気難しい顔しているのはいつもの事よ。

難しい男なのよ〜。自覚は無いらしい・・・(笑)


以前はなかなかおとさんからだと食べるの時間かかっていたお嬢も最近ではちゃんと食べてくれる。

ご飯もらって大満足の横顔。

R-n057.JPG

なんか、えらそうなお顔に見えるのはワタクシだけ・・・?


そして自力で食べてきた隊長は・・・

R-n055.JPG

どうです後頭部のツートンカラー・・・じゃなくて今日も旨かったですの顔洗い。

普通の事なのに、お嬢と比べると偉いわ隊長って思えちゃう(笑)


食後、まったりしている隊長、お嬢。

距離を置いてゴロゴロしていたらおとさんにくっつけられた。

R-n056.JPG

惜しい!!お嬢の足が短いから隊長と噛みあわないけど、隊長の右足とくっついていたら

綺麗なハートになったのに・・・逆さまだけど(^。^)



二人の関係を如実に表したハートブレイクになっちゃったわ。








変なお天気続いているので皆さんもお気をつけて。

ってワタクシが言っても説得力無いわね〜。





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 ハートブレイクな隊長、お嬢に応援ポチッとお願いします。









【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


2010年05月25日

狙いは・・・

昨日のお嬢が狙っているもの・・・

R-l049.JPG

それはワタクシのお気に入りのかえるちゃん♪

R-m047.JPG

ワタクシ、猫グッズも好きですが、かえるちゃんグッズにも目が無い。

これは10年以上も前に買ったもの。

この数年でやっと猫に譲ってあげる気になった大事にしてたものなんです(T_T)

R-m048.JPG

後ろの紐を引っ張ってから離すと『ブルブブブブルルル〜』とかえるちゃんが震えます。

その勢いでグルグル回る(笑)

買った当初はそれ見て可愛さのあまりワタクシが震えましたわ♪



お嬢は大好きなブラッシングをおとさんにしてもらっているのに気もそぞろ。

R-m059.JPG

(ア)こいつ、なんでち?


そんなに気になるならばとブラッシングを中断し遊ぶおとさんとお嬢。


(ア)むき〜っ!それっよこすでち!!

R-m083.JPG

フッ、可愛い顔するじゃないか。

(ア)よいちょっ。やもりちゃんより大きいけど簡単につかまるでち♪

R-m084.JPG

得意になって遊ぶお嬢ですが、『ブルブブブルルル〜』が治まってからしか手を出さない。

あは、怖いのか(笑)

かえるちゃん、もうお嬢のヨダレまみれです(T_T)

いいんだ、いいんだ、また新しいかえるちゃん探すの楽しみにするから。






〜おまけ〜

ちなみに隊長はこのかえるちゃん、買った当初から苦手。

R-m050.JPG

(ス)だってこいつブルブルいって向かってくるです・・・(-"-)




フッ、その迷惑そうなお顔も好きよ♪

M猫なスパンキー、おかさんがかえるちゃんを置いたので、嫌だけど逃げられな〜い!!

この後、逃げなかったスパンキーは顔を目一杯かえるちゃんからそむけてました(笑)

スパンキー、そんなに嫌なら手ではたき落とすって言うのもアリなんですけど・・・。








束の間の休息に猫と戯れ、充電完了!!

ではでは今日はこの辺で。






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 かえるちゃんに報うなお嬢に応援ポチッとお願いします。










【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


2010年05月21日

狙われる・・・。

昨日は三バカトリオのインタビューを楽しんでいただいてありがとうございます。

猫にインタビューって難しいのね・・・(笑)


さて、とある日の昼食時、座ったワタクシの横で狙う奴等・・・。

R-k007.JPG

二人が狙っているのはマグロづくしの食卓。

マグロづくしの食卓はコチラから。


そんなに狙わなくてもあんたたちの分、ちゃんと作ってあるってば。

待てなそうなので隊長、お嬢が先におやつタイム(笑)


(ア)あ、まぐろ♪

R-k009.JPG

はい、お嬢はもちろん自力で食べませんよ。

しかもマグロは気分で生で食べたり、火を通さないと食べなかったりします。

この日は生であげたら嫌だと言うのでさっと火を通しました。


(ア)あったかいマグロさいこー♪

R-k010.JPG

・・・舐めてないでさっさと食えっ!

お嬢は猫草以外、食べるの下手です。



お嬢に手間取っている間に・・・


(ス)生も火が通ったのもおいしく頂きましたが、もっと欲しいです。

R-k013.JPG

弛緩しすぎじゃね?

全力で食べたのね・・・顔に疲労が出てるぞ(笑)

隊長、お嬢も大満足の一日でした。




〜おまけ〜

また・・・

R-k004.JPG

要らないものを買ってしまった・・・。







にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 マグロで幸せな隊長、お嬢に応援ポチッとお願いします。










【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


2010年05月20日

今更ですけど^_^;

先日、チビ太ママさんからオーダーされていた母の日のにゃんこインタビュー。
先日敢行していたのですが、お休みしちゃったりしたので、今更のアップです。

ママさん、遅れてすみませ〜ん。

ケーキに付いていた母の日のカード。に添えられていた造花のカーネーションをマイクにしました。


スパンキー隊長、母の日ですってよ。

日頃からヨダレまみれにしているおかさんに言う事ないですか?


(ス)マイク、近っむかっ(怒り)

R-j030.JPG

あ、すみませんね。

では気を取り直して。

R-j031.JPG

(ス)そうですねぇ・・・これからも・・・

抱っこ三昧の上、ヨダレまみれにしてやろうかと思いますです。



ええ〜っ他にはないのぉ?  (ほら、ありがとう♪とかさ)


(ス)チュッ黒ハート

R-j032.JPG

・・・どうせそのチュッもヨダレくさいんだろ・・・。








じゃ、次はお嬢だ。

お嬢は手でご飯、毎日食べさせてもらってるんだから何かあるでしょう??




(ア)・・・ガバッ!

R-j004.JPG

ああっ!こらこら。

マイクに雑音入りますよっ。



おほん、アレクサンドラちゃん♪←フルネーム、ちゃん付けでは呼んだことない(笑)


あなたはおかさんに言う事なんかある??


(ア)がしゅっがしゅっ・・・ないでち。

R-j005.JPG

おおぅ(T_T) ワタクシを見てもいないわっ。

いいわよいいわよ。



虎っちょには会えなかったので以前の画像を使用して架空インタビューを妄想してみました。


虎っちょ、かあちゃんにありがとうって言え!!

下心が通用しないのでストレートに言ってます。


(虎)かあちゃんっ、めしくれっ!!

R-014.JPG

あ、こいつもこう来たかっ。


こんにゃろうっ(-"-)

R-039.JPG

にぎってやるっ!!

猫相手に感謝してもらおうなんて考えがいかんな、ワタクシ。

と言うか愛は見返り求めちゃいけないんだもんね〜。

・・・お前たちからは見返りを求める愛しか受けていない気もするが・・・。





と言う訳でインタビューは終了!!

ママさ〜ん!!「出来てな〜い」とか言わないでね〜(笑)

これが限界です・・・。






今日は雨なので隊長の元気が全くない・・・かと思いきや、突然爆食。

大丈夫か・・・?(笑)




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 ゴーイングマイウェイな3にゃんに応援ポチッとお願いします。












【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


2010年05月18日

くちゅっ

朝の空気がすがすがしいですね。

毎日こうだといいのになあ・・・。

週末から月曜日にかけて毎度勤務時間が変わるおとさんに対応できないお嬢。

遊んであげても夜中に大騒ぎです。そして隊長も日中元気でも夜調子が悪くなったりして寝付けない様子。

お嬢には気付かない振りして寝たふりしてもうるさいうるさい(笑)

昨日も朝の3:50まで大騒ぎ。

今週のワタクシの起床時間4:00なんですけど・・・(笑)

睡眠時間10分・・・。昨日は眠くて眠くて一日魂が抜けたようでしたわっ。

さすがに日中二時間ばかり記憶が途絶え、寝てました(笑)


ワタクシが眠い目をこすっている昼間、ぐっすりの隊長。(おいっ)

R-i021.JPG

下半身がすっかり痩せてしまってヨボヨボ度が上がったなあ。

そんな隊長のお顔とお手手がくちゅっとなっていて可愛い♪

R-i023.JPG

こんなじい様可愛いなんて思っちゃうなんてワタクシ、おめでたいわ。

そしてそんなじい様を見ながら寝ようとしてるお嬢も・・・

R-i025.JPG


アンヨがくちゅっ♪

R-i026.JPG

ああ、憎たらしいと思うんだけどこういうの見ちゃうとまあいいか(笑)

昨夜はおとさんがまたまたリビングで疲れて寝てしまい、ちゃんと寝てもらうまで起こし続ける・・・。

二時過ぎでしたよ、寝たの。

今日はこれから外出なので電車の中で寝ようと思います。

ちょっと田舎に住むと便利なのが都内まで小旅行(笑)

乗り換えまでの一時間はしっかり睡眠取れます!







にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 寝姿だけ、可愛い隊長、お嬢に応援ポチッとお願いします。










【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


2010年05月14日

くっつけちゃった(笑)

変な天気ですねえ。

昨夜は寒かったのでしまおうと洗って畳んでいた毛布を広げようとしたら

一番上にゲロがたっぷりあったのを寝る直前に見つけたねこねこです。

毛布は使えず、寒い思いをしましたよぅ。お嬢めっ。←今回はお嬢だと思う。ゲロの形が(笑)



昨夜は寒かったのでストーブまわりをウロウロし、つけろと催促する隊長、お嬢。

ストーブ付けたら二人とも私が側にいたので寝込んでしまいました。

相変わらず微妙な距離を取って寝るので二人とも一番暖かい場所から外れてる(笑)

ならば、と、そっとくっつけちゃいました。

R-g018.JPG

隊長の頭を動かしたら起きちゃいそうだったのでココで断念(笑)

このまましばらく二人で寝てました。

フッ、変なくっつけ方になっちゃった。

R-g019.JPG

以前は隊長が触れたら飛び起きていたお嬢ですが、この冬通して少し温和になったかな・・・。




朝は日が出ていたのでストーブ付けずにいたら、催促していたお嬢、そのまま寝ちゃいました。

R-g035.JPG

あのう、ストーブ付いてませんけど・・・(笑)

何故きりんちゃんを抱いているかというと、向かいにスパンキーが待機してます。

きりんちゃんを与えてないとにぃにぃをキッカーにしちゃうので^_^;

隊長が少し落ち着いたのでお嬢の攻撃の対象はもっぱら隊長です(笑)









にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 元気すぎるお嬢に応援ポチッとお願いします。











【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


2010年05月13日

威を借りる女

いやあ、寒いですねえ。

ねこねこ地方はからっ風が名物。昨日も今日も陽だまりは暖かいのに

部屋の気温は上がるどころか下がっていく・・・。

家中の窓がガタガタ、換気扇はバタバタ・・・どこも開けてないのに風が通ります。

月イチの腹痛でダウンしていたので夜はストーブ付けてみました。

隊長、お嬢も丸まってましたし、また隊長が具合悪くなっても困るし。

暑くても寒くてもダメって・・・結構大変だわ〜。

さすがにストーブは暑いかなと思ってワタクシは薄着でしたけどね(笑)


ストーブ付けたら早速隊長が陣取ります。

最初に隊長が寝てしまうと、お嬢は容易に近づけないらしい。

一度私をえさ場に呼び寄せ、おかさん付いて来てみて♪と、来た道を引き返す(笑)

そしてブラッシングを催促するふりをしながら隊長の横へ。

R-f001.JPG

大好きなブラッシングなのにお嬢の耳は緊張気味(笑)

次第にストーブの暖かさとブラッシングに気持ち良くなり・・・

R-f003.JPG


のび〜〜ん♪

R-f005.JPG


その後、隊長にぃにぃが気になって仕方ないらしい。

R-f006.JPG


伸びのふりしてちょっとだけにぃにぃを触ったら

R-f007.JPG

逃げられた(笑)



隊長、お嬢に触られるのは嫌な気分らしいが、おかさんの目の前で仕返しができないので

仕方なしに微妙な距離を取る。

R-f008.JPG

ストーブからはあまり離れたくないらしい(笑)



(ス)これは負けじゃないです、譲ったですよ。

R-f011.JPG

はい、はい分かってますよ。

それにしてもスパンキー、その寝姿お止め。

今にもくたばっちまいそうな感じでおかさんドキッとするわ〜。





さてさて、おかさんの威を借りた女はこの寝顔。

R-f010.JPG


お前、意外と策士だな。







ストーブしまわなくて本当によかったよぅ。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 冬の間はあの手この手でストーブに近付いていたお嬢に応援ポチッとお願いします。












【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


2010年05月12日

形勢逆転?

先日はやもりちゃんへの沢山のコメントありがとうございます。

え?やもりちゃんってお家守るからやもりなんだと思い込んでいるのはワタクシだけ??

調べてませんけど、そうだと小さいころから思ってた(笑)

いつか調べてみよう!←やらないだろうな・・・。


さてさて昨日の天気で隊長の具合は逆戻り。

水を飲んではド派手に吐き、ご飯を食べずに抱っこ三昧。

抱っこに来るだけまだいいか。本当に具合悪いと、近付いてきません。

動物、特に猫は具合悪いと一人で居たがると言いますが、隊長の場合、

離れていてもずっとこっちを見ています。なので連れて来て抱っこすると喜んでいるので、

もしかしたら遠慮しているのか・・・などと思ってしまう。

元気を出してほしいので久しぶりにまたたび祭り♪

R-e036.JPG

これ以上、元気を出さなくていいお嬢も参加(笑)

ま、どうせすぐ隊長に追い払われることでしょう。

しばらくして見に行ったら・・・

R-e079.JPG

予想に反してお嬢が一人ドリドリ・・・。

引いてみると・・・

R-e078.JPG

追い払われた隊長が見切れてる・・・(笑)

歳と共に弱ってきた隊長に遠慮しているお嬢だが、またたびで我を失ったか。

最近、二人で遊んでいても、隊長は後ろ足がもうよれよれで、すぐ倒されちゃう。

そうなった時点で隊長としては遊びを止めたいけど、お嬢は火が付いているから無理。

結局ワタクシと追いかけっこしてますわ(笑)

時の流れは残酷で、我が家もそろそろ形勢逆転か。



さてさて残酷な時の流れに負けたヒト。

(ス)まけた・・・まけた・・・またたびなのにまけた・・・。

R-e089.JPG

はいはい、分かってますよ。

後でぷ〜ぷちゃんが寝てからこっそりおかさんとまたたび祭りまたしましょう。


負けた悔しさを抱っこでごまかすじい様。可愛いでないの(笑)







元気が無いと思ったら、今朝はお嬢と足がもつれるまで追いかけっこ。

昨日あまり食べてないのに元気だな、隊長。

と思ったらどうやら深夜三時過ぎに帰宅したおとさんとご飯一緒に食べた模様。

よかったよかった。





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 気まぐれな食生活を送るじい様、隊長に応援ポチッとお願いします。










【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


banner_21.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

