2010年11月01日

変わらぬ関係??

スパンキーの事、ご心配かけてすみません。

そのままお休みしちゃったので、さぞご心配おかけした事と思います。申し訳ありません。

丁度バタバタと私用が溜まっていたところだったので、どうにも更新する時間が見つけられず・・・。

さてさてご心配いただいている隊長ですが、変化なしです。

トイレに行く時間以外はいつもと変わらないように見えます。

以前より動かなくなりましたが、抱っこをせがみにきたり、ご飯も量は減ってますが

食べたがって自分で歩いてきます。

トイレは薬のおかげかスムーズにいくときもあれば、タイミングが悪い時も。

どうしてもうまく出ないのか、踏ん張ってトイレの出入り口とその周辺に吐いてしまい、ワタクシが

それを掃除している間にもよおしたらしく、振り返ったら座椅子の上に立派なうんチョスされましたわ・・・(-"-)

下剤みたいなの飲んでいるので我慢できないのでしょうね(笑)

ふっ、ブツはお薬のおかげでまわり柔らかめ・・・まぁ、ありがとさん(T_T)



この数日、午前中はペットシーツもって隊長のストーカーしとります(笑)


仔猫の時も一度下痢したスパンキー。押し入れで木久蔵と遊んでいるうちに爆発。

布団がえらいことになったの思いだしたわ・・・(涙

普段あまり粗相がない分、隊長も気まずいようで可哀想です。

トイレ周辺で隊長がジタバタしていると、お嬢も気になるらしく、隊長が落ち着くと何故か側に居ます。

R-c084.JPG

きゃ〜、ぷ〜ぷちゃん、にぃにぃが気になって猫団子してるの〜?

と興奮したワタクシ、カメラを持って近付いてみれば・・・


がっくし・・・

R-c085.JPG

しっかり距離とってるわ、このヒトたち(-"-)

このわずかな間が境界線なのかと思いきや、一時間後に通りかかったら並んでくっついていたので

布団掛けてやりましたわ。

R-c086.JPG

面白いのが見つけた時から隊長もお嬢も起きていて、お互い様子をうかがいながらくっついてる。

くっついたら緊張しちゃうのね、お互い(笑)

この後方々へ散って行きました。あら、布団掛けたの失敗だったかしら(>_<)




スパンキー、皆さんが心配してくれてるよ。何か言ってみちゃいなさい。


(ス)ぼ〜っ。疲れたです。ふ、布団。

R-c042.JPG

あ〜、こらこら、ありがとうございますとかだってば。


すみません、皆さんへのお礼より隊長にはおかさんが毛布をたたんで布団を掃除しようと

どかされた事の方がショックのようで・・・^_^;








にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 変わらない距離を取る隊長、お嬢に応援ポチッとお願いします。












【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


2010年10月26日

またもやギャップ(笑)

キレキャラのお嬢がまたもやギャップを感じさせるこの格好。

R-a058.JPG

ワタクシの布団の毛布でモミモミタイム♪

横から見ると分かりやすいのですが、オチリが完全に後ろに沈んでる(笑)

R-a059.JPG

最近、こんな恰好で抱っこされたままうたたねなんぞします。

自分から乗っかってきたこともありました。びっくりしたなあ。

PCいじっていたらいきなり膝に乗ってきたんです。

よじ登って要求を伝えに来た事はありましたけど、ただ乗ったなんてほとんどありません。

満足してまったりしているように見えるお嬢のミミがイカミミなのは・・・

R-a060.JPG

リビングにおとさんがいて、たまに声が聞こえるから(笑)

おとさんの方見張ればいいものを、多分、こういう姿を見せたくないのでしょう。

背を向けてまったりしつつ、おとさんを警戒・・・。

ってまったりしてないじゃん(笑)

でも離れてカメラ向けているワタクシにも聞こえるほどゴロゴロ言ってました。

相変わらず難しい子ね〜。



いつも通り、少年の様な顔してまったりしている隊長ですが。

R-a056.JPG

寒くなって来て、ちょっと疲れてきてます。って夏も疲れてたけど(笑)

今朝は食欲もなく、便秘もひどい。好きなシーバに見向きもしない。

飽きちゃったのかな。便秘対策も兼ねて、すりつぶしたさつまいもを

ウェットフードに混ぜて、手で与えたらティースプーン二杯弱程食べてくれました。

今は眠っています。起きている時のお顔は本当に元気そうなのであまり深刻ではないと思うので

様子を見てみようと思います。ドライブが大嫌いな隊長に負担をかけたくないので。

なのでご心配なく。




今日はちょっとバタバタなのでポチ逃げになっちゃいま〜す。












にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 甘えん坊なお嬢とお疲れな隊長に応援ポチッとお願いします♪











【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


2010年10月22日

ギャップを楽しむ

久々のまたたび祭りですよ〜。

夏場はおかさん、ぐったりしていてすっかり忘れていました^_^;

ささ、どうぞどうぞ。

と声をかける前に・・・


(ス)んがんがんが・・・・

R-051.JPG

(ア)ス〜ハ〜ッ ス〜ハ〜ッ・・・・・

袋を開ける時点で待機してたもんね(笑)


夢中な隊長のボディ・・・

R-052.JPG

ヨッボヨボです・・・(-"-)

腕なんて最近まっすぐ立つのも大変らしい。年取ると関節痛むのね〜。

なのにこの顔。

R-054.JPG

やっぱりお嬢は追い払いましたか・・・。

この緩んだボディと少年のようなお顔のギャップが楽しいのよね。

というか楽しむより仕方ない(笑)


そして・・・

隊長が満足した後、恐る恐るまたたびかおる爪とぎを占拠しに来たお嬢。

R-055.JPG

またたびに関してだけはにぃにぃに遠慮し、びくびくするあんたのギャップも愛らしいわ。

猫草もカニカマも、おもちゃも一切譲らないお嬢なのに、またたびだけは譲る・・・すっごい好きなのに。

お互い何か取りきめがあるに違いない(笑)

ついでに襲う時の取りきめもしておいてちょうだいな。






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 “ちょこん”なお嬢に応援ポチッとお願いします♪









【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


2010年10月21日

それぞれの時間

久しぶりに妹ちゃんに車を出してもらい、買い出しに。

段ボール一箱、ビニール袋10袋以上・・・。ケチケチしすぎていてあらゆるものの在庫を

意外と切らしていたなあ。ふぅ。

運ぶのも大変でしたが、片付けも大変だった。

腕が痛いよ〜、筋肉痛だよ〜、あれ?妹ちゃんの方が沢山持っていたけど・・・(笑)

ガリ細マッチョな妹ちゃん、身長もすっごい小さいのに力持ちです。

たいていの物はひょいひょい運びますが、長いものはうっかりすると引きずります(笑)

食材の買いだしは余力が無くて止めました。

また行かねば・・・(-"-)





先日はやんちゃなお嬢をお見せしましたが、普段、ワタクシの手を毛づくろいした後はこうなります。

R-z028.JPG

フッ、お気に入りすぎて毛がすごいことになってます、このベッド。

二日〜三日に一度はコロコロしまくってますが、諦めたくなる・・・(笑)



その頃隊長は・・・

R-z032.JPG

学んだのか距離を置いてます(笑)

隊長が今度はやんちゃなお顔。

水槽で暴れるうなぎちゃんをロックオン。毎度見るだけですけどね。

今回はまあよく泳ぐ、暴れるを見ているうちに顔だけ燃えちゃったのか?

フラッシュ撮影したら・・・

R-z033.JPG

お目目が光った(笑) 今回はレインボー♪



それぞれ思い思いの時間を過ごしていました。

平和だ・・・どうかそのまま一日を過ごしてくれ〜。






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 お顔だけは若々しい隊長に応援ポチッとお願いします♪










【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!



2010年10月19日

気になる女

いつものように、テーブル下のベッドでくつろぐお嬢。

R-y011.JPG

眠くなると人の手をお手入れ。

いつもはこのまま眠るまでワタクシのお手手をお手入れし、満足するのだけど

この時はなんか不穏な気配。

寝ている隊長を見つめてます。

どうやら隊長の尻尾が気になって仕方が無い様子(笑)

R-y012.JPG

こらこら止めておきなさいよ。

そんなこと通じるはずもなく・・・

(ア)チョイ♪

R-y013.JPG

短いアンヨを目一杯伸ばして隊長の尻尾をチョイチョイ。

隊長は完全に寝てはいないので尻尾を動かす。

お嬢燃える。

R-y014.JPG

ちょっとうざいので隊長また動く。

お嬢更に燃える。

R-y015.JPG

がっつり掴んでます(笑)

(ス)何しやがんだっ。この野郎!

なんて言えない優しい隊長。

(ス)やめるですよっ、このブチュ!(多分ブスと言いたい)

R-y016.JPG

一睨みされて一度止めてみるお嬢。

だけど隊長が向こうを向いたら・・・

R-y017.JPG

やっぱりね(笑)



この後もしばらく繰り返してたけど、隊長も離れるでなく、そのまま尻尾を動かして誘ったり、

適当に相手にしていたようなので放っておいた。

たまには二人で遊びなさい。







にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 にぃにぃの尻尾が気になって仕方が無いお嬢に応援ポチッとお願いします♪










【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


2010年10月16日

リラックスモード

テーブルの下に置いた小さい座椅子で爆睡中の隊長。

R-v089.JPG

マイソファベッドかっ。

その寝方、死体みたいだから止めなさい(-"-)


とてもリラックスしてるのね・・・

こんなところまで・・・

R-v078.JPG

座椅子のくぼみに沿って垂れた皮(笑)

今は片手で持ちあがっちゃう程になった隊長、体中、皮が余っとります。

ふっ、こういうのって可愛い〜。






余談ですが、阿寒湖でウチダザリガニが大繁殖して天然のマリモがほじくられ、大被害だそうです。

うちの汚れたマリモもほじくってくれりゃあいいのに・・・

R-v091.JPG

おちりが汚いマリモにしか見えん・・・(笑)

ウチダザリガニ、おいしいらしいですね。まだ食べたことないんですけど。




たるんだ皮も汚れたマリモも・・・ええ、ええ、可愛いですとも。

あ、ヤケじゃないですよ(笑)



寝姿も微妙なリラックスモードの隊長&お嬢でした。






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 お嬢の大きさ、マリモだったら何年物〜?










【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


2010年10月05日

やっぱり妖怪邪魔しぃしぃ

(ス)お姉さま方、ちょっと聞いてくださいよっ。おかさんてば、この前お嬢に

おちょくられてましたよ、プッ。


R-p008.JPG

(-"-)あのねえ。。。

いやいや、この前のスカッと晴れた日に、この隊長頭の向こうに移っている、Slavaさんから頂いた

隊長、お嬢のお気に入りのベッド、カバー洗ってクッションも洗って、干したのですよ。

寒くなってきたからまたよく入っているから・・・。

隊長もお嬢もおとさんの部屋でぐっすり眠っていたのでチャンスと思って。

籠も風通しがよく、日当たりのいい場所に干して一段落。コーヒー入れて戻ってきたら・・・


(ア)気持ち良いでち♪

R-p017.JPG

出たな妖怪邪魔しぃしぃ。 あんたが干されてどうする・・・。

出てよ、意味ないじゃん。


(ア)なによっ。

R-p018.JPG

逆ギレですか・・・。

なら強制退場ですよ。

籠を一つ上にかぶせれば嫌がるかな・・・


(ア)おかさん、新しい要塞でちね♪

R-p020.JPG

おっと、ご機嫌かい・・・(-"-)


仕方が無いので小一時間ほど好きにさせて外に干しましたよ。

ええ、ええ、最初から外に干さないワタクシが悪いのですよっ。

だってベランダはクッションとか干しちゃっていっぱいだったんだもの・・・。






ま、これで少し寒くなっても綺麗に眠れるね。

ってベランダから直行してベッドに入るバカなお嬢。

いいですよ、また無駄なお掃除しますから・・・。








にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 ご機嫌になっちゃったお嬢に応援ポチッとお願いします♪











【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


2010年10月04日

せっかく寝てたのに・・・

先日寝づらそうにしていた隊長だったので、座椅子の背を倒してみましたよ〜。

そうしたら・・・

R-o006.JPG

薄目の次は白目かよっ。

爆睡しております(笑)



ところがしばらくして起きた。

R-o012.JPG

何やら不満顔・・・?


その向こう側には・・・

R-o011.JPG

隊長のしっぽに頭を乗せたお嬢。

おとさんが乗せたんですけどね(笑)

せっかく寝てるんだから放っておきなさいよ(-"-)


気配を感じて隊長警戒中だったのね〜。

嫌なら尻尾を戻せばいいのでは?と思うのだけど

しばらくこのまま固まっていた隊長、お嬢なのでした。

やっぱり猫団子には程遠いわね・・・(-"-)








にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 薄目もつかの間だった隊長に応援ポチッとお願いします♪










【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


2010年09月28日

ビビる女と食べちゃう男

ワタクシがベランダ菜園をいじっていると、隊長もお嬢も猫草が欲しいので

しっかりと見張ってます。一緒に出てくることが多いけど、道具なんかを持っていたり

するとどうやら怖いみたいで中から見張るらしい(笑)

部屋に戻るとすっ飛んできます。



(ア)おかさん、それ猫草〜?

R-l054.JPG


パリパリ夏菜だよ〜。

あんたは食べられませんって。

食べちゃいそうな勢いで来てるお嬢ですが、この直後、パリパリ夏菜にビビってジャンプして

ダッシュして寝てるおとさんの部屋まで逃げた(笑) なんでだ?



隊長も見てみる〜?

(ス)ん?これ猫草ですか〜?

R-l055.JPG

だからパリパリ夏菜だってば〜。


(ス)あ、そうですか。パクッ♪

R-l056.JPG

あ、かじっちゃった(笑)

一枚あげてみたけど上の歯のない隊長は噛みきれないのか、まずいのか最後はペッ(笑)

こんなつまらないことが楽しいねこねこ家なのでした。





パリパリ夏菜ってなんなのよ〜。って方はコチラ〜






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 おかさんの行動を見張る隊長・お嬢に応援ポチッとお願いします♪











【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!



2010年09月27日

我慢してね♪

すっかり涼しくなりましたね〜。いや、寒いくらいです。

先週の34度越えが嘘の様です。

暑いのは嫌いですが、これからは水槽掃除が寒くて大変だな(笑)

さて、ワタクシとおとさん、趣味が全く合いません。

お互い好きなものの話なんて全く盛り上がらない・・・。

が、お魚採りと動物ネタだけは盛り上がる・・・。

お互いどんなに機嫌が悪かったり体調が悪くても動物ネタを振られると

淡々とだけど会話が成立します(笑)

気持ちがどっか行っちゃうと返事もしないおとさんですが、

動物ネタが盛り込まれればとりあえず反応します。

ワタクシもおとさんのおかげで不機嫌極まりない時も

「今日きつね見ちゃった」とか言われると思わず「どこで?いいな」と

反応してしまう。要は二人ともおバカさんですな(笑)


なので我が家ではよく二人して水槽をのぞきながら話をします。

するとヤキモチ妬くヒトが・・・。



(ア)ちょっと、おとさんおかさん、可愛いあたしを忘れてない・・・?

R-k027.JPG

水槽覗いていたワタクシ達の後ろでこんなお顔(笑)

忘れてない忘れてない・・・可愛くないけど、そのお顔・・・。



(ア)つまらない・・・つまらない・・・つまらない・・・

R-k028.JPG

ぶっ・・・さいくね・・・(笑)

おとさんとおかさんが水槽覗いてお話しするから我が家は平和なのだよ。

あんたが間に入ることもあるでしょうよ。

我が家の平和のために我慢してね♪



ちなみに隊長、以前は水槽を覗いていると近づいて来て「あっお〜〜んっ」と騒いでましたが

今年の夏が暑過ぎたのか諦めることを覚えたのか最近では全く気にしません(笑)

ほらね。

R-k029.JPG

(ス)まったり〜〜ん♪










にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。 
 まだまだ構って欲しいお嬢に応援ポチッとお願いします♪









【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


2010年09月23日

飛べ!スパンキー!

またまたヘンな光景が・・・。

R-i068.JPG

二人して床でシーバ食ってます。

スパンキーは餌皿に入れておけば自分で食べますが、最近は寝食いがお気に入りだし、

アレックスはシーバを食事と思っていないらしく、餌皿に入れてあると不満らしい。

最初の頃は一粒ずつ手で寄こせと騒がれて辟易しましたよ。

とはいえ、食がめっきり細くなった隊長向けのご飯だからお前は食べなくていいんだよっ。

そんな言い分、聞いてくれるはずもないですけどね・・・フッ(-"-)

なんだか変な事ばっかり覚えやがって・・・。




隊長、おとさんにおもちゃにされて遊んでもらってます。

「飛べ!スパンキー!ウルトラマンだぞ」

R-i006.JPG

「そのままおかさんにパンチしちゃえっ!」

するわけないだろう?

パンチしたいのはあんたじゃないのか・・・。



フッ、いきなりの事でキョトン顔の隊長。可愛いじゃないか。

スパンキーがウルトラマン知ってるわけなかろう?







その後もしつこく気長にあそんでくれるおとさんからなんとか逃れようと

身をよじるスパンキー隊長。

R-i007.JPG

あはっ、笑えるお顔だ。

おとさんの相手、面倒だろうねえ(笑) いつもありがとね、スパンキー。






〜おまけ〜


(ス)空を飛ぶのは疲れるですぅ。

R-i032.JPG

おお、オブラートにくるんだものの言い方!

おかさんだったらおとさんの相手は疲れるですっ!て言いきってるかも(笑)



嘘ですよ、嘘。多分・・・。






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 ウルトラマンにはなれなかったスパンキーに応援ポチッとお願いします♪












【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


2010年09月17日

不機嫌ちゃんとご機嫌ちゃん♪

昨日のどっかいっちゃった隊長の顔、何度見ても笑えますね。

先ほども自分で見てプッってなっちゃった(笑)

さてさて、抱っこのしつこい隊長の頭を・・・

R-f051.JPG

ドリブルしてやりました。

いち、に、さん、し・・・

R-f052.JPG

ご、ろく、しち・・・




あっという間に不機嫌ちゃんの出来上がり♪

R-f050.JPG

ぶんむくれております。

嫌なら降りてくれていいんだぞ。

なのに一向に降りる気配がなかった・・・。




さてさて一方、お疲れで帰ってくるなりシャワーも浴びず、おやつを食べ、

腹が減って我慢が出来ないとご飯を食べてしまい、寝てしまったおとさん。

食べながらほぼ寝てました。よく面白ビデオで子供が寝ながらご飯食べるでしょう?

あんな感じ(笑)

布団へ移動してもらい、しばし・・・

ご機嫌ちゃんが・・・






R-f070.JPG


最初、おとさんの短パンほじくって入ろうとしてましたよ。

無理に決まってる(笑)

タオルケットを持ちあげてあげたらこっそり入っておとさんの手に乗って寝てます。

まあ、幸せそうな二人♪っておいっ。

またワタクシのお布団なんですけど・・・(涙


なのでワタクシはマメにシーツを洗います。

そんなワタクシにある日おとさんが一言。

「お前、自分のシーツばっかり変えてない??」

あったりまえだ!!

あんたシャワー浴びないでワタクシの布団に寝てるじゃないかっ!!




我が家では猫も人間も自由です・・・。









にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 不機嫌な隊長とご機嫌なお嬢に応援ポチッとお願いします♪









【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!




2010年09月13日

まだ暑いのにぃ

おとさんの寝室は西側と北側が窓。

西側の向かいにビジネスホテルが立ったため、朝日が反射し、朝からお日様が

燦々と当たり暑い。そして午後は西日が入って来て灼熱地獄である。

ワタクシはリビング横の和室で寝るので、その時間帯は隊長もお嬢もリビングか和室に

居て、一緒か近くで寝ています。ワタクシが起き出すと二匹も起き出し、おとさんの部屋へ。

おとさんが居ても居なくてもとりあえず行ってみるらしい。


これこれおとさんの部屋まで毛だらけになるから出ておくれ。

R-c019.JPG

隊長もお嬢も可愛いお顔でこっち見ちゃってますけど。

あのね、こっちの部屋、昼間閉めた方が冷房の効率いいんですけど。

せめておとさんが居ない時間だけ閉めるとかしようよぅ。


(ス)・・・。

(ア)あれはなにでち?

R-c021.JPG

無視する隊長とワタクシがいない方を見つめ、とぼけるお嬢・・・。

電気代はもったいないしこの部屋本当に暑いのに・・・。

まあ好きにしておくれ、おかさんは涼しいところへ避難しますから。




そして午後になり、リビングにも燦々と日が当たり、マンションが温まり部屋の温度が

上がる頃になると・・・

R-c071.JPG

今日もツートンカラーが冴えてるね。  って言ってる場合かっ!!

暑いわいっ!! 

ワタクシの太ってぇ足は見なかったことに・・・m(__)m

この抱っこはまだましで、ワタクシの上半身に全身を預け、おぱいを枕にする抱っこを

されるともう耐えられん。今年はスパンキー型の汗疹が出来るんじゃないかとヒヤヒヤでしたよ。

支えている腕がひどいことになりましたけどね(-"-)



この暑さで元気が無い日も多かった隊長も、元気があると抱っこをせがむ。

まあ、健康のバロメーターになるからいいか・・・。

とオチをつける猫バカなワタクシ。



まだまだ昼間の暑さはなかなかですね。

早く涼しくなりますように。












にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 抱っこするからバテるんじゃね?な隊長に応援ポチッとお願いします♪










【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


2010年09月10日

焼き鰹と隊長、お嬢

先日おいしいかつおを買ったので・・・

R-b039.JPG

隊長、お嬢用に焼きかつお。

人間仕様はコチラから。


さあさあ、隊長、あなたの大好きな焼きかつおですよ。



(ス)手から貰うと旨いです♪

R-b044.JPG

・・・。

最近、隊長おやつは手から食べたりします。

置いておいてもこっちを見つめてなかなか食べなかったり。

お嬢の真似かっ(-"-)

お前が真似した場合は“逆行”と言うのだぞ。

ま、食べてくれりゃいいけどね。



お嬢が魚を好むのは、ムラがあります。

生を好むかと思えば、ある時はかたくなに生を食べなかったりするので

火を通すと食べまくる。その次に火を通してあげると全く食べなかったり・・・(-"-)

自由な女ね。


この日は気分じゃなかったらしい。

かつおが出されているのに何かを狙ってツチノコに変身中。

R-b045.JPG


隊長にあげている間に居なくなったので探してみたら・・・



(ア)ここ、あったかいんでち。

R-b051.JPG

人間様のトイレにかくれんぼ中。

エアコンが嫌な時や雷がひどい時はここかお風呂場で眠ってしまいます。

あのう、かつおどうするの。にぃにぃにあげちゃうぞっ。



と言いながら、優しいワタクシはちゃんと取っておいて、この一時間後にお嬢は

もたもたかつおを食べたとさっ。

渋々かっ!




おいしいかつおを前に対照的な隊長、お嬢なのでした。







にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 しぶしぶ(?)かつおを食べたお嬢に応援ポチッとお願いします♪










【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


2010年09月09日

ふうぅぅ

長々お休みしちゃってすみません。やっと息ができるようになったねこねこです(笑)

いやあ、今年はきつかったですねえ。

暑さに参ったのかなんなのか、こんなに体調の悪かった夏は記憶にない・・・

はっ、もしや年を取ったのか・・・(-"-)


ヨボヨボのじい様、スパンキー隊長よりヨボヨボだとおとさんに言われてショック(笑)

いやいやじい様に負けるわけには行きませんよ。

と言う訳でぼちぼちで申し訳ないのですが、通常営業に近づこうとしています。

こんなワタクシを見捨てずにお付き合いくださいませ〜。



さてさて、隊長が15歳という高齢なため、お休みしたことでさぞご心配をおかけしたかと

思いますが、今のところちゃんと生きてますよ〜。

応募はがきでも書こうかとテーブルの下に置いておいたら・・・

R-a036.JPG

こらっ、乗るなっ。

今から使うんだって。


(ス)だってここヒヤッとして気持ちがいいんですぅ♪

R-a037.JPG

いやん、そんなお顔されたら困っちゃう。

と言う訳ではがきは後回し。

お嬢はどこ行った・・・。


おとさんの寝室に居ます。

毎日毎日このくそ暑い部屋でよく昼寝出来るなあ。

R-a004.JPG

チッ、可愛い顔しやがって・・・。

パパラッチしてやる。



あ、

R-a006.JPG


起きちゃった(笑)





隊長、今年の夏は片手で持ちあげられるほどに痩せましたが、食欲も戻り、なんとか元気に過ごしてます。

よくぞこの夏を耐えてくれたと思います。日頃応援してくださった皆様のおかげです♪

まだまだジジイ記録を更新していきますよ〜。




隊長の元気を願うついでにお嬢の元気、誰か吸い取ってください・・・m(__)m









にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 お嬢も元気が一番よね〜。わかっちゃいるけどぐったりなねこねこに応援ポチッとお願いいたします♪










【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


2010年09月02日

見失う男

まだまだ暑さが続くそうで・・・。

皆さまどうかご無事で・・・

と祈ってしまうほど暑いですねえ(-"-)



さて、エアコンの効いたリビングでくつろぐ隊長と

くつろぐ振りをしながら隊長を狙っているお嬢。

R-001.JPG

(ア)にぃにぃ、あたしと遊ぶでちよっ。



だんだん距離を詰めながらの催促。

(ア)早くやる気になるでち!

R-003.JPG

これこれ、隊長にぃにぃ、遊びたくても体がクタクタなんだから止めなさいよっ。

なんて言ってお嬢が言うこと聞くはずもなく、益々ヒートアップ。

臨戦態勢に入って・・・

R-004.JPG

フッ、狙いを定める顔が可愛いけどね・・・。


次の瞬間お嬢は隊長に飛びかかって疾走。

シャッターが間に合わなかった(笑)

R-006.JPG

思わず反転し、座椅子にぶつかりそうになった隊長。

お顔がびっくりしながらお嬢が走って行った方向を見つめてます。



(ス)おかさん、あいつどこ行ったです・・・?

R-007.JPG


・・・お気づきですか、皆さん。


隊長がもがもがと体制を立て直している間にお嬢はもう隊長の背後に戻ってきてる(笑)

この後もう一回同じ事が繰り返されたのでした〜。




しっかしお嬢!!

ほんっと元気だな、お前。






今日も朝から走りまくって隊長に飛びかかり、最後はおとさんに叱られていたお嬢が居ます(笑)






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 遊びたくて仕方ないお嬢に応援ポチッとお願いします♪










【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


2010年08月31日

バテない女

毎日本当に暑いですねえ。

今年は生まれてから一番「暑い」と口に出している気がします。

夜、布団に入り、本を読むためにスタンドを点けると浮かび上がるこの間抜けなお顔。

R-z076.JPG

右目がおかしくなってますよ。

毎日暑いのでちょっとお疲れのご様子。

このまま眠り続けてくれればいいものを・・・

本を読んでいるワタクシの腕をロックして頭を押し付けて寝るスパンキー。

R-z077.JPG

今読んでいる小説、分厚いのでこの時点でばさばさーってなる。

ふっ、邪魔だし暑いしと文句の一つも言いたいけれど

痛いくらいに押し付けられた頭、嫌な痛さじゃない。

結局猫に振り回されるの嫌いじゃないのね〜。きっと。




バテないお嬢は朝から元気。

早朝からベランダの猫草をガン見。

R-z050.JPG

寝ぼけたまま何故かついて行った隊長(笑)

まだ暗いから出しませんよ。



きりんちゃんに八つ当たり。

R-z083.JPG

ふぅ、元気だなあ。

あんた、夏バテしないのかい?



(ア)夏バテ?なにそれ、おいしいでちか?

R-z091.JPG

・・・。新しいおやつの名前かもね・・・(-_-)/~~~





お嬢の相手がしきれない・・・(笑)

最近ストレスたまってる様子のお嬢、おとさんに構ってもらうたびに大ハッスル(笑)

力の出しどころ、心得ていて助かります・・・。





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 元気の塊、お嬢に応援ポチッとお願いします♪










【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


2010年08月23日

元気でち♪

しばらく登場の無かったお嬢。久しぶりです。

暑さに強いお嬢は生息時間帯がワタクシや隊長とズレがちなので写真を取り損ねちゃって(笑)




あのメロンの箱から何かを狙ってます。

R-w037.JPG

フッ、実はお嬢、通りかかったおとさんの足首を狙ってます。

ワタクシには仔猫の時しかやらなかったのですが、おとさんには今でもオッケーだと思っているらしく、

たまに背後からおとさんの足にかぶりつき、ダッシュで逃げる遊びに興じます。

困った奴だ。

しかし今回は振り返ったおとさんに見つかり、箱の蓋で押し返されこんな顔(笑)

R-w038.JPG

(ア)ちっ、バレたでち。

と思っているに違いないのだけれど、おとさんがまだ見ているので、襲うつもりなどなかったように

蓋を押し返した後は、箱で遊んでいる振りを続けるお嬢。

R-w039.JPG

一連の流れ、おかさん見てましたよ・・・(笑)。



お嬢とおとさんが戯れている間、隊長はおかさん狙い。

R-w102.JPG

(ス)こ、これはっ。大好物の耳かきですよぅ。

木久蔵親分が健在だった頃、引き出しでも開けちゃう子だったので我が家の耳かきはこの

白いボンボンが全て無くなってました(笑)。

木久蔵はいつも出してきちゃって、スパンキーと一緒にボンボンを舐めまわし、ショメショメにし、

最後には二人してむしって食べていたようで・・・。

今でも渡しちゃったらそうなるかと思う・・・。

だってこの顔。

R-w103.JPG

(ス)絶対食べてやるですよ!




最近、スパンキーが多少若返った気が・・・。

寝てる姿はミイラみたいなんですけど、起きている時に遊ぶことが多くなった。

皆さまにご心配おかけしてますが、隊長もお嬢も元気です♪








にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 元気に遊ぶ隊長、お嬢に応援ポチッとお願いします。










【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


2010年08月12日

ショーック!

蒸し蒸ししますね。

さて、スパンキーが悔しがってます。

(ス)ちくしょ〜ですぅ。

R-t014.JPG

全身に力込めて爪とぎ。

何があったのか少し前に戻りましょう。


先日ね、妹ちゃんが彼氏の家からメロンを貰って来たのですよ。

二つ貰ったからって分けてくれたんです。その箱を待ちかまえていたスパンキー。

ようやく貰ってウッキウキで中に入ったんですけど・・・














自分がでかすぎで入れなかった・・・(笑)

R-t013.JPG

ぷぷぷ、足しか入ってねぇ〜っ。

そしてしばし固まっていた隊長、しぶしぶ出た途端、後ろから奴が・・・

R-t015.JPG

すかさず入る(笑)

お嬢は隊長に比べると頭一個以上小さいので余裕です。

上の写真は飛び込んだ瞬間なので大きく見えますが、ちゃんと座れてます。

R-t016.JPG

隊長、お嬢が入った事に気付いてこのお顔(笑)

ふっ、ちゃっかりお嬢にやられたね。



(ス)ショーック!

R-t017.JPG

あはは、この後も全身で悔しさを表現しながらお嬢を見つめてましたが、当のお嬢は知らん顔。

多分、この箱はもう自分のだと思ってるでしょう・・・。



残念だったね、隊長・・・ぷぷぷ。








にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 ショックな隊長に応援ポチッとお願いします♪











【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


2010年08月04日

老若・・・男女

言うのも飽きちゃうほど・・・暑いですねえ(笑)

エアコンを消しておくとあっという間に息苦しくなります。窓を開ければ熱風が・・・。

ベランダ菜園なんてやめてゴーヤ菜園にしておけばよかったかしらん。


さて、エアコンを消してしばらくすると・・・

R-p083.JPG

ぐっすり寝ていた隊長、エアコン無いとベッドは暑過ぎるらしく、ひどい格好に(笑)

呼吸も落ち着いているので、面白いからこのまましばらく観察。

するとベッドを抜け出し、あの潰れたベッドへ・・・。

エアコンを付けてあげると・・・

R-p089.JPG

涼しそうにバテてます。

どっちにしろバテるのね・・・すっかりおじいちゃんが板について来た隊長。

後ろ足がやせ細り、お嬢がちょっと体当たりしても崩れちゃいます。

歩く時はヨボヨボなんでしょうけれど、親のひいき目でヨチヨチだと思ってます(笑)


スパンキーとは対照的にワタクシを困らせるこ奴。

R-p003.JPG

あのう、一日どれだけベランダに居れば気が済むのですか・・・?

暑くはないのですか・・・?

もう入りましょうよぅ。

もう日が当たってるではないですか。

おかさんは紫外線怖いから中に入りますよ。

R-p004.JPG

(ア)おかさん、うるちゃいっ!


あ、そうですか。

若いって怖いわぁ。

放っておくと一時間でもベランダに居ます。

この前は炎天下で昼寝こいてました・・・お嬢、バカなのか・・・(笑)






隊長とお嬢・・・老猫と若猫

隊長とお嬢・・・男と女

合わせて「老若男女」・・・。

って意味違うしっ。




・・・こう暑いとくだらないことしか思い浮かびません・・・(涙







忘れてください・・・








にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 老若男女な隊長&お嬢に応援ポチッとお願いします♪









【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


banner_21.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

