2011年01月18日

苦しむ女ととぼける男

昨日の様にお布団に入っているお嬢、近付くとこうなります。

R-l051.JPG

顔でも同じ。途中で離れようとすると、小さく短いお手手でがっしり捕まえられます(笑)

お嬢、満足気に舐めてますけど、実はこの時苦しいんです。

何故かと言うと・・・


(ス)ケケケ〜

R-l052.JPG

妬いた隊長がお嬢の上に乗ってるから(笑)

いつもは隊長が寝る場所にお嬢が治まっているのが気に入らない。

その上、おかさんといちゃいちゃしてるから隊長にしたらお嬢に乗っかる理由があるらしい。


さすがにお嬢が気の毒なので「こらこら」と隊長をどかしてお嬢にかまってからしばし。

夕方出勤のおとさんが起きて来たら何食わぬ顔して葉っぱ貰ってます。

年を取ってから滅多に怒られなくなった隊長ですが、その分、老獪になってる・・・(笑)

とぼけるのも上手になりましたね(-"-)



(ス)うまうま♪やっぱ人からもらう葉っぱはサイコーですね♪

R-l019.JPG

上の歯を抜歯している隊長は自分で葉っぱが噛みきれません。

なのでちぎってあげるのは構わないんだけど、その格好って・・・

横着者かっ。




そしておとさんが起きてきたり、帰ってくると興奮するお嬢。

R-l017.JPG

忙しい時にやめてくれ・・・(涙

そして興奮させたおとさんが出勤した後がすごい。

走り回るお嬢は止まるところを知りません・・・(笑)


おや、ストーブと扇風機が同居してる(笑)

この画像見て慌てて扇風機を片づけたワタクシ。

だらしないったらありゃしませんな。








今日は隊長朝から元気で、ずいぶん久しぶりにお嬢をやっつけてました。

最近、隊長をナメていたお嬢、負けてちょっと反省中(笑)





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 ただ寝ていても踏まれるお嬢に応援ポチッとお願いします♪











【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


2011年01月17日

不機嫌なお嬢&ご機嫌な隊長

風が強いです。窓がガタガタいってうるさいです。

今朝はベランダのホウキが飛んでました(笑)

さて、お嬢のお気に入りの場所はおかさんのお布団。

R-k046.JPG

あんた、暴れてない時はいつもそこだね。

布団の足元に寝たり、上の方から入ってみたり・・・。

毛布と掛け布団の間にはくまなくお嬢の毛が・・・。

コロコロしたり、パクパクしたりしても全然追いつきません(-"-)

でも理由があるんだよね。


(ア)最近、全然遊んでもらえなくてつまらないでち・・・

R-k047.JPG

えっと・・・はい。すみません。

おかさんも風邪ひいてたし、おとさんもちょっとお疲れだしね。

起きてる時はにぃにぃに手間がかかるからついついあんた後回しにして御免よ。

意外と聞きわけがいいのでついつい・・・^_^;

お好きなだけお布団で寝てくださいな・・・。

といつも言っているんだけどたまに・・・


R-k048.JPG

普通にワタクシの枕使って寝てます。

こら、おどき、シーツ洗いたいんだってば。



朝起きたら枕の横に・・・ンコついてました・・・。

犯人は布団を追い出されたお嬢と気持ちよさそうにお日向ぼっこ中のじい様。

R-k073.JPG

なんであんなとこにンコが??


(ス)知りませ〜ん♪

R-k074.JPG

ま、いいか。夜中トイレ入った時に一応チェックしたんだけど、寝ぼけていたのか

隊長にくっついていたの見逃したようだわ(-"-)



すっきりした隊長。

R-k075.JPG

ぷっ、そのお腹・・・(笑)







にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 スッキリな隊長と不機嫌なお嬢に応援ポチッとお願いします♪











【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


2011年01月15日

隊長のショック

ちょっとずつ、また便秘が進んできた隊長でしたが、先日また一気に悪くなりました。

夕方になったらトイレでいくら踏ん張っても全く出なくなり、その日食べた物を全部吐いてしまった。

一晩中断続的にトイレにいっては吐き、また踏ん張っては吐く。最後は胃液だけを吐き続けていて見てられない。

でももう夜なので病院も無理、なんとか落ち着かせて翌日夜勤明けのおとさんに報告。

一時間ほど休んだら病院連れて行こうと言うことに。すでに何も食べなくなっていたので結構急いでいたんだけど・・・

おとさんお疲れすぎて夕方まで起きてくれませんでしたよ(-"-)

ま、仕方ない。

その間も隊長は一切食べずに吐くので、一日で痩せてしまった感が・・・。

おまけに馬尾症候群も悪化している上に、疲れ過ぎてトイレで踏ん張りきれずにひっくり返り、

ゲロまみれになったりとまあ大忙しでした。

夕方病院に連れて行ってまた恐ろしい摘便(笑)

さすがに今回は看護師さんに噛みついた隊長。お前が人間に牙剥くなんて余程痛かったんだねえ。

看護師さんが大好きな人じゃなかったのもあったかも(笑)

休憩中だったらしく、後で登場してくれたお姉さんに流し目してました(笑)余裕あるじゃん。

摘便をしてもらい、馬尾症候群の様子を見てもらうと、後ろ足はかなり痺れて自由が効かない模様。

最近、毛をむしっちゃうのがひどくなったのも思い通りに動かず、痺れてるから自分で舐めすぎちゃっているのではないかと。

昔は癖でむしっていたから分かりにくかったそうです。

レーザー照射で治療してもらうと、引きずっていた足がちゃんと上がるように!!

先生いわく「これがいつまでもつかですねえ、様子見ながらリハビリと思ってレーザー続けた方がいいでしょう」とのこと。

完全に治すには大掛かりな手術しかなく、リスクを背負って手術しても年齢的にどこまで回復するか

疑問だそうです。手術にもかなり高度な技術がいるらしいです。

色々総合的に考えると隊長には無理かも・・・。という結論に。


そのレーザーは、聞けば接骨院とかにもある機械で、ピンポイントに照射することで神経に効くそうです。

お灸みたいなものですって。贅沢なリハビリでまさにお猫様ですな。

摘便してもらう時に、浣腸液を注射器の様なものでちょっとだけ入れられていたので、帰り道に

ちょびっと漏らしちゃった隊長。困った顔が気の毒で笑えました。

いいんだよ、お前のせいじゃないんだから。

帰りに漏らしちゃうかもねって先生がペットシーツ敷いてくれてたし、

そう言ってるのにコンビニに寄り道したおとさんが悪い(-"-)

眠くて運転が怪しく、コーヒーが飲みたかったんだって・・・ついでに夜勤に出かけるおとさんの

弁当を買ってしまいました。帰って作る時間ありませんから。

お家に帰ったら後ろ足が軽快に動くのが楽しいのか、お目目真っ黒にして家中歩き回る隊長。

こんなに歩き回る隊長を見るのは久しぶりです。

今まで病院に連れて行くのを反対気味だったおとさん。嬉しそうに歩く隊長を見て、しばらく

病院通いをしてあげようと決心した様子です。

先生もおとさんの仕事の都合を配慮してくださり、お薬もまたたっぷり二週間分。

様子見て空いている時に連れて来て下さいとの事でした。

歩き回ってまた催した隊長、病院から戻って四回もブツ出しました。しかも毎度たっぷり。

病院で一日分位は取って来てもらっているので、おそらく総量は四日分ほどか・・・。

塵も積もればなんとやらですな。

すっきりしてよかったね、隊長。


(ス)ショックですよぅ。ひどいめにあいましたよぅ。ケツの毛全部抜かれるかと・・・

R-j045.JPG

ぷっ、誰もお前のケツの毛なんて抜きませんよ。

痛かったのよく我慢したねえ、おかげですっきりだね。




(ア)ふぅん、ケツの毛抜かれたでちか。

R-j070.JPG

抜かれてないってば。



(ス)悪い敵に噛みついてやってぼく疲れましたです。

R-j048.JPG

こら、おかさんのおぱいの上で寝ない!また潰れるわっ。

それに敵じゃないですよ、あのお姉さんは噛まれても辛抱強く治療してくれたじゃないの。



(ア)ふぅん、悪い敵にケツの毛抜かれたでちか。

R-j072.JPG

だから抜かれてないってば(笑)

前回病院に行った時は一人残され寂しくって帰るなり、飛び出してきたお嬢ですが、

今回は気付かなかったらしい(笑)

おかさんの布団にもぐって寝てたからね。



隊長、今後も便秘は繰り返すだろうとの事。

追い追い腎臓の検査もしようかと思ってます。以前から多飲多尿ではあるので。

病院に行った翌日から前回と同じく、疲れて元気無くなっちゃうのですが、今日あたりから

ちょっとずつ日常に戻りつつあります。

熱出して寝ていたワタクシとずっと一緒に寝て、大満足の隊長が居ます(笑)

今年で16歳になっちゃう隊長、この先もずっと元気いっぱいとは行かないでしょうが、

できるだけ、痛みなく、穏やかにいて欲しいなと改めて思いました。




皆さまの応援や心配もちゃんと隊長に届いてます。

今朝から我儘放題でご飯食べてますから(笑)

相変わらず、お嬢が食べさせてもらうの待ってから食べさせてもらうと言う二度手間男・・・(-"-)

それでも食べてもらえると嬉しいので下僕になり下がっているねこねこです^_^;





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 病院の往復、声が枯れるまで叫ぶ隊長に応援ポチッとお願いします♪











【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!



2011年01月13日

クリスマスプレゼント&お年玉

ども、新年早々サボり倒しているねこねこです^_^;

いやあ、週末、風邪も良くなったので久しぶりに叔母の家に出かけたら熱を出して帰って来ましたよ。

帰ったらブログブログと思いながら戻ってきたのに・・・

ワタクシのパソコンにおとさんがスパイウェア取り込んでました・・・(-"-)

「ホニャララ見てたら勝手に入っちゃったんだよ〜」

ええ、もちろんホニャララとは大人のサイトですよ(-"-)

どこもクリックしてないのに勝手に入り込んでくるタイプ・・・。

デスクトップを乗っ取られ、セキュリティソフトを買えと迫り続けてる・・・買うかっ。

もともと使ってるセキュリティソフトとケンカして、動作が眠くなるほど遅くなり・・・。

って使えね〜(-"-)

頭に来たぞ、ホント。以前も一回あるんですよね、おとさん。

懲りない男だ。見て何が楽しいんだか・・・。

ワタクシが戻った時には駆除用ソフトの会社の営業時間が過ぎていて対応できず・・・。

翌朝はおとさん夜勤明けですぐ取りかかると言いながら夕方までダラダラと寝やがって(-"-)

自分でやってもいいんですけど、責任取らせるには自分でやっていただかないと。

散々待たされたワタクシの腹の中はぐらぐらと煮えてましたよ。

ここまでで既に二日半経過してましたからね(-"-)

やっとこ腰をあげて動き出しても、ここ入力してくれだの電話番号をメモれだの・・・

だから自分でやれってば〜っ。

ねこねこ噴火まであとちょっと・・・ってところで・・・

セキュリティソフトをナビしてもらうためにおとさんがかけた電話で

「いやあ、彼女の留守中に海外のアダ○トサイト覗いちゃったらこうなっちゃって」

恥ずかしい自己申告しているのにナビのお兄さんにさらっと流されるという姿が面白すぎたので許してやろう。



しかも最後に「コレ、ブログネタになるんじゃない??(笑)」と言ってきた。

おバカ(-"-) 猫ブログだよ、猫ブログ!

ま、お言葉に甘えてネタにしてやりましたけど(笑)

全く男の性ってのはしょうもないですな。

普段は絶対自分が悪くても謝らないおとさんが先に謝っていたので肩すかしだし。

おとさん最初からハードル低いから得してる気が・・・。謝るだけでいいんだから(-"-)

ふんふんっ。不完全燃焼だ〜っ。





さて、余談が長くなっちゃいましたが、ここから今日の記事。

クリスマス直前、我が家でこんな光景が。

R-i006.JPG

きゃ〜、隊長とお嬢がくっついてる〜。

若干隊長が迷惑そうな顔してますが・・・

いつもは警戒心むき出しのお嬢が隊長のおちりに顔うずめてます。

R-i007.JPG

く、臭くないのかい??

ならそのままグリグリしてあげちゃってくれたら隊長にぃにぃの便秘も治るかな〜。


こんな光景眺められるなんていいクリスマスプレゼントだわ〜と思ったら・・・


お年玉まで貰っちゃいました。

新年早々の画像。

R-i022.JPG

今度は二人ともべったりね〜♪

んもう、嬉しいなあ、おかさんにお年玉くれちゃって〜♪


でも・・・

R-i023.JPG

今度はお嬢が迷惑そう(笑)

それでも離れないで一緒に居てくれて、なんだか感動〜。

木久蔵と隊長はいつもベッタリしていたし、虎之介が一緒の頃はあの子が誰にでもベッタリ(笑)

お嬢に噛まれても隊長に怒られても平然と乗っかって寝る図太い虎之介と離れてからは猫団子が

我が家で見られるなんて滅多にない。幻の域でしたよ。

ま、暖房効いてきちゃうと離れちゃうのでたまに寒いの我慢しながら眺めてる、猫バカでした♪





クリスマスプレゼントに続き、お年玉まで貰っちゃったねこねこでした♪







と昨日ここまで書いたのですけど、隊長が前日の夜から具合悪くなり、一晩中断続的に吐き、

げっそりしてしまったので夕方急ぎ、病院へ。

ワタクシも寝不足でグロッキー(笑)ブログの更新がまたまた出来ませんでした。

隊長は例の糞づまり&馬尾症候群の悪化です(-"-)

詳細はまた明日。

丁寧に治療していただき、今は元気いっぱいなのでご心配なく。









にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 何が起きたのか、一緒に寝ている隊長、お嬢に応援ポチッとお願いします。








【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!



2011年01月07日

裏話

昨日は王子ぶっていた隊長ですけど

R-g019.JPG

こんなお顔が出来た理由は・・・








焼かれた鮭ヘッド。

R-i016.JPG

これに釣られて机の下から登場し、ワタクシの口に入るところを見つめて

キョロキョロし、お箸に挟んでいるのを凝視&懇願してこうなった(笑)



さて、きちんとごあいさつができないお嬢は今日は・・・

R-h051.JPG

おっさんになってます。

偉そうだな、チビのクセに。


アングルを変えてみても・・・

R-h052.JPG

やっぱりおっさん(笑)





〜おまけ〜

数ヶ月前、数年振りに妹ちゃんの家に来ていた甥っこ姪っこに会い、ご飯を食べに行った。

甥っこは生まれて数年ほどはしょっちゅう一緒にいたし、姪っこが生まれる時はワタクシが住み込みで

幼稚園の送り迎えとお弁当を作っていたのでとても仲良し。

が、さすがに数年会ってなかったのでもう忘れられているかと思ったけど、二人とも

大はしゃぎで喜んでくれてちょっと感動。

数日後、妹ちゃんから姪っこが手紙を置いて行ったと持ってきてくれた。

ふっ。

R-h079.JPG

兄嫁の訳がなかったら読めねえよっ。

そして夏休みとワタクシ・・・姪っこの中では同じ大きさか(笑)


一緒に添えられていた画伯の作品。

R-h078.JPG

??

これ家かな??




まさか・・・ワタクシじゃないわよね・・・??








にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 おっさんなお嬢と画伯の作品に応援ポチッとお願いします♪










【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


2011年01月06日

遅ればせながら

新年明けましておめでとうございます。

おとさんは無事今日からお仕事。ホッとします(笑)

だって新年早々、用事があるから起きないとと言うから起こしているのに二時間以上も

普通に寝ていた同居人に逆ギレされ気分の悪いねこねこです(-"-)

まったく、大人なんだから自分で起きなさいよっ。

さ、気分を治して王子にご挨拶してもらいましょう(笑)


(ス)し、新年・・・

R-g017.JPG

あら、今年はそんなしどろもどろキャラで行くのですか??



(ス)ち、違いますです。

R-g018.JPG

ならばちゃんとご挨拶行ってみよ〜。



(ス)今年もあなたの王子をよろしくお願いしますです♪

R-g019.JPG


はいっ、よく出来ました♪


はい、今度はお嬢の番ですよ〜。




(ア)よろしくなのでち♪

R-g008.JPG

(-"-)


あんた、「ちゃんと」って意味分かってる・・・??

どうやったらそんな恰好に・・・(笑)




今年もこんなマイペースな隊長・お嬢をよろしくお願いします♪








にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 隊長新年早々また詰まってるわ〜(汗









【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


2010年12月31日

あっという間に

大晦日ですね・・・。

なんだか気付いたら・・・ですよ。

風邪もイマイチ良くならないし大掃除も終了していない(笑)

すでにやる気がうせつつあります。

さて、一年の締めくくりのご挨拶ですよ〜♪


(ス)皆さ〜ん、王子も今年は見収めですよ〜♪
   
   今年は皆さんに沢山お世話になってしまいました。本当にありがとうございます。


R-f010.JPG

お嬢のお気に入りのPC横のキッチンカウンターの上にねだって乗せてもらい得意気(笑)

なのであいさつも得意気ですみません^_^;




(ア)あたしもとってもお世話になったので頭下げてあげますでちっ。

R-f021.JPG

い、いや、あんたそれは絶対猫草食べてるのバレバレなのでは・・・(-"-)





(ス)それでは皆さんよいお年を〜♪

R-f022.JPG

(-"-)


やる気の問題ですね・・・。



隊長・お嬢がまともな挨拶をしてくれないのでワタクシが。


今年は色々あって大変な年でした。

それでも細々とブログを続けられたのは皆さまの温かい応援のおかげです。

本当にありがとうございました。

後半に至っては皆さまのところへなかなか遊びに行けず、コメントも残せなかったのに

温かいコメントや隊長を心配するコメントを沢山頂き、皆さまの温かさに心打たれました。



そして今年は色々なブロ友さんにもお会いできて本当にいい年でもありました。

来年もこんなダメダメなねこねことスパンキー隊長とアレクサンドラ嬢をよろしくお願いいたします。

そして皆さまのお気遣いと応援のおかげでスパンキーとも一緒に年が越せそうです。

本当に嬉しい・・・。

ありがとうございました。


皆さま、よいお年をお迎えください。








にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 隊長がイマイチ元気ではないので年末の予定はキャンセル(涙
 一人で大晦日を過ごすワタクシに応援ポチッとお願いします♪









【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


2010年12月27日

甘えん坊じい様とサンタもどき

皆さん楽しいクリスマスを過ごしましたか??

ワタクシはちゃっかり一人で楽しみましたよ。

R-e031.JPG

ご馳走作ってさあ、飲むぞ!!

って時に・・・。


もっとちゃっかりした甘えん坊じい様登場。

R-e034.JPG

(ス)ごちそうなんかよりぼくですよぅ。

いや、ご馳走ですって・・・。



(ス)どかそうったってそうはいきませんです!

R-e033.JPG

ドMのクセにこの目力・・・(-"-)



はいはい、じゃ、クリスマスプレゼントって事で・・・。

R-e032.JPG

(ス)ごちそう・・・冷めてますよ♪

わかっとるわ〜いっ(-"-)


と隊長に振り回されたのでこんな事してみた。

R-e037.JPG

ぷぷぷ。

サンタもどき登場。

R-e040.JPG

おとなしい顔になってます(笑)

お嬢は洋服全然嫌がらずに、出すと飛んできます。着せる時も全然抵抗しない(笑)

そして着せると途端に静かになるので我が家では「拘束服」と呼んでます。

その効果はまた次回。





隊長、お嬢と一緒に過ごした楽しいクリスマスでした♪






毎年クリスマスに順調な周期で腹痛になるワタクシ・・・。

おとさんに「毎年毎年メニー クルシミマス♪だね」と言われた・・・。ちっ、面白くないもん。

その上、昨日は起きたらものもらいで目が腫れていて超痛い。PCの画面が痛くて見れん。

そして・・・風邪を引きました。

今度は「楽しい苦しいお正月」になりそうです・・・(笑)



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 クリスマスになんのご馳走も貰えなかった隊長・お嬢に応援ポチッとお願いします♪
 だって隊長はほぼ毎日ご馳走みたいなものだもの・・・。










【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


2010年12月22日

占領

以前も書きましたけど、夜、ワタクシが寝ようと思う頃には、ワタクシの布団はこうなってます。

R-c069.JPG

ふっ、どこに寝ろってんでしょ。

枕が二つ並んでますが、これはおとさんと仲良く寝てる訳ではありません。

猫にあっちこっちへと転がされるワタクシ用です(涙



見てやってください。珍しく普通に可愛い寝顔。

R-c070.JPG

この状態のお嬢は引きずっても起きやしません。

が、ワタクシが布団に入ると一度逃げだし、運動会をしてから戻ってきます(笑)

場所を移動してもらおうと動かしても起きない癖に、起こさないようそっと入ってるのに

その時は逃げるって・・・なんだってんだ。


そして隊長は布団に潜るのが嫌いなので上に乗ってます。

R-c071.JPG

ご機嫌悪い時はわざとお嬢をふんづけて登っていきます(笑)

一緒に寝るときは必ず布団の中に入ってるんですけど・・・一人じゃ入らないってとこですかね(笑)




こんなお顔してますけど、隊長、今朝は踏ん張り過ぎてまた吐いてました。

最後は疲れて横になったまま吐いていたのでゲロにお顔が漬かり、またもや顔がオペラ座の怪人の様に・・・(-"-)

その後、食事をし、今はすっきりしたのかとってもいいお顔でお昼寝中。

スパンキーは若い顔してるからつい油断しちゃうけど、元気そうでも老描ですもの・・・

油断は禁物だなと思い知った朝でした。



しかもさすがはスパンキー、朝からすごいタイミング。

朝起きて、ワタクシ月の腹痛がはじまり、着替えて薬を飲まねばと急ぎパジャマを脱いだところで隊長吐き始めた。

この寒い中、ワタクシ上半身まっぱで追いかけ片付け。

片付けど片付けどあちこちで吐き、踏ん張ってみちゃう隊長。

終いにゃお嬢のご飯の上で踏ん張ってましたよ。こらこら(笑)


隊長が落ち着いて片付けが終わる頃・・・体がすっかり冷え込み、お腹も完全に痛くなってしまい、先ほどまで

抜け殻状態でしたよ(笑)  あの痛みって、一度痛くなっちゃうとなかなか薬効きませんね(-"-)





昨日まで元気だった隊長&おかさんでした(笑)

ま、ワタクシ今回は珍しくもう復活できましたけど。

そして隊長も沢山吐いてチョビッと出して、すっきりしたのか・・・今は大丈夫そう・・・。

吐いた後しばらくしてからご飯も食べてくれました。後は明日出てくれれば安心です。

ホントなんてタイミングなのかしらん。





この当たり具合で宝くじでも当たらんかな・・・。






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 吐き続ける隊長にビビったお嬢に応援ポチッとお願いします。
 お嬢、後が大変そうだわ(笑)










【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


2010年12月06日

朝からKO

昼間はそこそこ温かいけど、朝晩は冷えますねえ。

今週はおとさん早朝出勤だから朝は寒〜い。

ワタクシが起き出すと一緒に起きてきちゃう、隊長とお嬢。

こちとら朝食の準備なんかをしていて座る暇なんてないのに、隊長は寒くて抱っこをせがみ、

お嬢はご飯を見ていてくれだの構ってくれだの大騒ぎ。

布団で寝てりゃあいいものを・・・(-"-)

なのでまとめて片づけてやりましょう。



スイッチオン。

R-u008.JPG

そしてKO〜♪

ホットカーペット、普段はもったいないから使いませんが、早朝出勤のこういう時だけ少しの間入れます。

ポッカポカで二人ともおかさんのストーカーするの忘れてます。


手が開いたのでちょっと覗いてやりましょう。


仲良くくっついてると思うでしょ??

R-u009.JPG

アングルのせいなんだなあ。

だってやっぱり離れてるもの(笑)

R-u011.JPG

そして眠らずにお嬢を警戒する隊長。

せっかく“あったかぽっか”してるんだから寝なさいよ。

そしてお嬢・・・

R-u012.JPG

寝てるのね??と思いきや・・・


やっぱり・・・(笑)

R-u013.JPG

片目を開けて隊長の様子を伺い中。


お互いくっついて様子うかがってるんなら本当はくっつきたいのかもね。

天邪鬼な隊長&お嬢でした。








にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 くっつきたいけどくっつけない隊長、お嬢に応援ポチッとお願いします♪











【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


2010年11月22日

お嬢のその後と隊長の様子

ぐわっ、先ほど記事を投稿したらまたエラー・・・。

全部消えたわ・・・(-"-)

ホント、シーサーさん、エラーの度に消すのやめて欲しい・・・。

元の画面に戻れないんですよね。

さ、気を取り直して。


先日またたび祭りをスパンキーに独占されたお嬢、どうしたかと言うと・・・



すっごい目力でにぃにぃをガン見。



(ア)あたしの番は? 早くしなさいよ・・・ブツブツ・・・。

R-o009.JPG


こんな顔で隊長を見つめながら、ジワリジワリと近づいて、残りのまたたびを堪能・・・

R-o011.JPG

するお嬢をどうしてやろうかと睨み中のスパンキー(笑)


それでもある程度満足していたのか、隊長、この時は怒らず、見ていることに。


なのに、酔いしれてグルグル回っていたお嬢は・・・

R-o012.JPG

この直後、隊長に襲いかかる(笑)

止めに入ったので画像は間に合わず。



そして二人で追いかけっこして疲れた後は・・・・


R-o028.JPG

あのう、おかさんは何処で寝たらいいのでしょう??

ま、あんたたちが楽しかったんならいいわ。




さて、その後の隊長ですが、金曜日から毎日ちゃんと健康そのものな感じのブツを生んでおります。

カリカリの量はまだ戻りませんが、ウェットフードは今までと同じ量を食べる様に。

まだ食べるのに時間もかかるし、自分でなかなか食べないので面倒ですが、欲しがる姿は

元気だったときと同様で本当に嬉しい。

皆さまの応援が届いたのでしょう。もう少し頑張ってくれるそうです。

スパンキー、皆さんに感謝感謝だね。



(ス)あのまたたびは旨かったです・・・ムニャムニャ。

R-o030.JPG

あんなに走り回ったから耳まで真っピンクじゃん(笑)



隊長、この三日間は日に一、二度必ずお嬢と追いかけっこしてあげてます。

馬尾症候群の影響か、奪取しようとするとぺチャッと潰れちゃってますが、なんとか頑張って

起き上がり、また走る。元気が戻ってきたようです。

お嬢の喜び振りもなかなかのもんで、尻尾がボワッとなって走り回ってます(笑)



週末、隊長の調子が良くなってきていたので、二日連続でワタクシお出かけ。

土曜日は虎之介にも会ってきました。

お出かけのお話はまた後日。


その間、夕食はおとさんが隊長にあげてくれたのですが、自分で食べてたぞって・・・。

え?なんだおかさんのときは甘えてるのか・・・(-"-)

面倒なんですけどぉ!!










にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 元気になってきた隊長に応援ポチッとお願いします♪










【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!



2010年11月19日

譲らない男

皆さま、昨日は本当に温かいコメントありがとうございます。

おとさんも隊長の心配はしてますが、なにせ、忙しい。ワタクシたまに一人で色々抱えている気に

なってしまっていましたが、気持ちが楽になりました。

皆さまの心温かいお気遣いに心から感謝しております。



隊長、昨日はまた食欲ちょっと落ちていたのに、今朝は暗いうちからご飯をせがまれ

起こされました。せかしておいて自分で食べないという朝からおもろい事をしてますよ(-"-)

さて、先日は隊長が元気なかったのでまたたび祭りを開催。

R-n089.JPG

お嬢と並ぶとガリッと振りが分かりやすいわ〜(涙

食欲は落ちていてもまたたびに対する執着はいっちょまえ。

R-n004.JPG

あっという間に自分の物にしてます。

そんな隊長をガン見するお嬢。

R-n001.JPG

隊長の白熱振りに若干引き気味か(笑)

これこれ、お嬢にもちょっと分けてあげてよ。


(ス)ふんふふふふ〜〜ん♪

R-n006.JPG

あら、ご機嫌さんね。

ヨダレすごいね・・・。

でもお嬢がすっごい見てるけど??

R-n005.JPG

そろそろ分けてあげましょうよ。


(ス)全く聞こえね〜♪

R-n007.JPG

おおぅ、譲る気ないな・・・。




さあどうする、お嬢〜〜っ!









にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 お嬢に譲らない気が満々の隊長に応援ポチッとお願いします。









【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


2010年11月18日

隊長復活の理由

先々週、隊長は丸二日、食事を一切しなかった。

家にあった数種類のカリカリも、ウェットフードも一切見向きもしない。

全く食べようとしなかったのです。ササミもマグロもダメ。

新しいフードを仕入れて試してみてダメなら病院か・・・と買い物に行く支度をしていたら・・・

ピンポーン♪

R-m003.JPG

少し早いサンタさんからの贈り物でした。

隊長の食欲が落ちたのを心配した方が、送ってくださいました。

しかもお高そうなご飯ばかり(涙

さっそくロイヤルカナンの退院サポートを隊長の前で開けてみたら、数日間、ほぼ寝たきりだった

隊長が起き上がって、すっごい騒ぎだしたのです。

スプーンで口に運んであげてみたら食べる〜(涙

その後も一時間おきに一口、二口と少量ずつですが口元に持って行けば食べるように。

そして翌日には頂いたおやつと家にあったカリカリを置いてみたら・・・

R-m053.JPG

自力で食べてますよ〜。

この姿を見て、数日ぶりにホッとしました。

ただ、この日以来、隊長は餌場でカリカリ食べなくなりました(笑)

今は部屋のあちこちにカリカリ置き場を作り、通りすがりにちょいちょい口にしてくれてます。

こうなってみて思うのですが、お嬢が自分でご飯を食べないのは、助かるかも。

放っておいてもあちこちで盗み食いとかしないので管理がしやすかったりします。

お嬢が自力で食事をしないのはこれを見越していたのか・・・(ー_ー)!!

まさか・・・ね(笑)



隊長、まだムラがありますが、食事はするようになって一安心です。

おとさんも食べる隊長見て本当によろこんで・・・。ワタクシ泣きそうでしたわ。




他にも

R-m004.JPG

ちょっ、お嬢、邪魔ですよ。


えっと他にもおやつやおもちゃ。

R-m005.JPG

おやつなんて虎之介の分まで入れてくれていました。

ケンカ番長にはもったいないおやつ。(ケンカ大将にしたらおとさんが番長だとゆずらない・・・)

お嬢なんておもちゃが気になって気になって・・・

R-m006.JPG

ボール紙についたままのネズミちゃんを二匹引きずって逃走(笑)

大層気に入ったらしく、一緒に寝たりしてます。あ、ボール紙からははずしましたけどね。





〜おまけ〜


(虎)サンタさ〜ん、ありがとう♪

R-m015.JPG

前にも使った画像なんだけど、笑えるからもう一度(笑)



最近の虎っちょ。

元気で〜す。

R-m02.jpg

妹ちゃんが携帯で撮ったのをちょっと伸ばしたので鮮明じゃないかな。

相変わらず、バカっぽいところが可愛いわ〜。






サンタさん、とてもお気遣いに溢れた贈り物に、ねこねこ家一同、感謝の言葉もありません。

サンタさんのおかげで隊長復活いたしました。







にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 床に散らばったカリカリなら食べる隊長に応援ポチッとお願いします(笑)











【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!




2010年11月17日

謎と罠

お嬢が一人でカリカリ食べてますよ〜。

R-l033.JPG

以前ぱんださんから頂いた、穴があいていて転がすとカリカリが出てくるボール。

ここへカリカリを10粒程入れておくと必ず一晩で無くなってます。

謎です(-"-)

だって皿に入れたカリカリは側に座って見ているか、手で上げないと

ほとんど食べないんですから。

なのにボールの中身は全て平らげる。フッ、自由すぎるな、お嬢。




さて、罠にかかったのは隊長。

ご飯を食べる意欲を見せ始めた隊長ですが、それまではホント食べなかった〜。

先週、先々週が一番大変でした。


大好物のマグロとササミを解凍し、誘ってみたが食べない。

R-l067.JPG

(ス)ん?おいしいもの??


と一度は顔をあげるのだが・・・

R-l068.JPG

(ス)ふん、興味ありませんよ。


ええ〜っ。食べてよ〜。

ならば・・・

おかさん、オイルサーディン食べようっと♪

と缶を開けて食べたり、食べた振りすると、匂いと音に引かれて罠にかかる隊長。

R-l069.JPG

(ス)おかさん、オイルサーディンおいしいね♪


ふっ、それはマグロとササミですよ。




が、これは数日後、効果が無くなりました。

その後のお話は次回。


昨日は今までになくちゃんと食べた隊長。そりゃでっかいの出たからね〜(笑)

一昨日の夜15センチ出したのに、夕べも三つ出たもんね♪

今日はお天気のせいかちょっとしかまだ食べてくれてません。







〜おまけ〜



R-l076.JPG


んっまぁ〜、ブチャイク♪









にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 ブチャイクなおまけお嬢に応援ポチッとお願いします♪










【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


2010年11月11日

邪魔ですけど・・・

日中は気持ちの良いお天気が続いてますね。

そうなると言うこと聞かないこのお方・・・。

R-i032.JPG

こんな可愛いお顔で人の事見つめてますけど、一声「さ、おうち入ろう」と言うと・・・


(ア)なんででちっ

R-i033.JPG

露骨に嫌な顔・・・その顔、ブスだから止めなさい。


なんてお嬢とやり取りしてる間に休耕田扱いのプランターからでっかいのが生えてきたっ!







どんっ。

通りすがりのおじさんをガン見。



(ス)あのおじさん、食べられるですか??

R-i037.JPG

(-"-)おじさんじゃなく、ご飯食べてください、隊長。

泥だらけですよ、そこ。出てください。



(ス)・・・。

R-i038.JPG

無視している振りして、怒られるんじゃないかと半信半疑の隊長、でっかい体をちんまりとさせ

丸まってます(笑)

のんびりしていいよっ、もうっ。


(ス)今、目をあけてはいけません・・・おかさんがいるから・・・。

R-i040.JPG

あ〜あ、顔に土付いてるけど・・・。



隊長こうなるとお昼寝するまで根が生えたように動きません(笑) 

ま、仕方ない。


一時間後、お昼寝終わって隊長の土を払って拭いている間に・・・


(ア)んっふふふふ〜ん♪

R-i035.JPG


ゴラ〜ッ!!お前も泥だらけか〜いっ。


お嬢は今はもうしませんが、チビの時はプランターの人参ほじくりかえしてうんチョスした女。

未だにドキッとしますわ。





隊長は昨日と今日は少しだけご飯食べてくれてます。が、自分で食べることが少なくなりました。

え?お前もお嬢の真似かっ。

と言う訳で、お嬢に手で上げた後、隊長にも手で・・・(-"-)

しかも隊長一度に沢山食べられないので一日に何度も・・・。


だ、誰かワタクシにもご飯を食べさせてくださ〜いっ!!





余談ですけど、ワタクシ今日お誕生日でございます。

だんだん嬉しくないですねえ。

藤原紀香と同級生ですが、あの綺麗な紀香さんとは同じ生物とは思えません・・・(笑)

毎度言いますがジダンとも同級生。そしておとさんの頭はジダン似・・・。関係無え〜〜っ。

おとさん、この二年間ワタクシの誕生日とクリスマスは夜勤でしたが、今年は遅番。

帰りが三時過ぎじゃ何もできないわ。

ま、今更いいですけどねっ。今日はおかゆでも食べて早めに寝ます(笑)







にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 プランターに生えちゃった隊長に応援ポチッとお願いします♪









【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


2010年11月08日

あれれ

夕方、日が落ちて肌寒さを感じる頃・・・

R-d001.JPG

あれま。

隊長が痩せた分、丸くなるとお嬢の方が大きく見えます。

ん〜、お嬢ムッチムチ〜。

そしてこの安心できていない寝顔(笑)

R-d002.JPG

不満だらけってところかな。

お嬢が寝ている所に近付いて行った隊長。

毎度のパターンで噛みつかれたり殴られたりしないか伺い中。

R-d003.JPG

ずいぶんイヤラシイ眼で伺いますねえ。



珍しくお嬢の反撃が無かったので、だんだんと体が緩む隊長。

R-d005.JPG

に、なんだか押されぎみのお嬢。



ついに顔面キックをくらったかの様に・・・

R-d006.JPG

ふっ、ホントに蹴ってもいいぞ、隊長(笑)



体を伸ばすとやっぱり隊長の方が長いか。

R-d092.JPG

お嬢が嫌々とはいえ、隊長の添い寝を許すなんて・・・。

ちょっとあれれな夕方でした。


昨日のお昼はお天気でしたね。

ベランダ菜園をなんとかしようかとちょっと考えに出たら・・・

R-h029.JPG

(ス)おかさん、なんかしてください。(ア)おかさん、遊んでください♪



その後も二匹がピーチクパーチク、チョロチョロされて・・・

う〜ん、考えがまとまらん・・・(-"-)







隊長、詰まった後は・・・ピーピーです・・・^_^;

お薬に食べる量が見合ってないかな・・・。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 ちょっとだけ仲良しぶってる隊長&お嬢に応援ポチッとお願いします♪








【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!



2010年11月05日

ストレス発散♪

お嬢とたっぷり遊んでやりましたよ。

ストレス発散のとどめにまたたび祭りです。

R-g047.JPG

朝からおっきいの出してすっきりな隊長が黙ってるはずないか(笑)

さっさと独占する隊長。

R-g049.JPG

最近、隊長毛並み悪いです。

カッサカサのヨボヨボだな・・・(-"-)



(ス)うっさいです。ぼくは王子様なんだからっ。

R-g048.JPG

いやいや、そんなカサカサの王子様いないだろ。

ささ、そろそろお嬢に譲ってあげて頂戴な。




聞き分けのいい隊長。

さっと場所を明け渡した。

R-g050.JPG


悶えるお嬢。

R-g052.JPG

を、不審者を見るように見つめる隊長。

更に悶えるお嬢。

R-g053.JPG

を、ガン見のあまり眼が光る隊長。



もう夢中♪なお嬢。

R-g054.JPG

に隠れてしまった隊長。



お嬢もすっかりご機嫌で、昨日、今日は紐食べてません。

このままストレスためずに過ごしてくれたらいいな。









にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 ぷっ、この顔〜♪なお嬢に応援ポチッとお願いします♪











【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


2010年11月04日

はあぁぁ・・・

ご心配いただいている隊長ですが、やっと昨日あたりから、薬がちゃんと効いて

トイレも定期的に行き、楽そうに、いつもどおりに過ごしております。

買い物にちょっと出ようものなら戻るなり抱っこ攻撃。

R-f025.JPG

なぜワタクシは隊長の手を支えるためだけに自分のおパイの横に手を添えなければ

ならないのでしょう・・・(笑)

そしてこれ、長時間になると手がつります・・・。

フッ、だけどツートンカラーは落ち着くぜっ。

R-f027.JPG

着替えをまってもらえず、ズボンしか部屋着に着替えられなかった・・・。

お出かけ用のカットソーにパジャマのズボンって・・・。ピンポン鳴ったら無視しようっと。

そして最後はがっつりおパイに頭乗せて寝られてしまい、隊長が満足して去ると・・・

R-f029.JPG

お出かけ用のカットソーには隊長のヨダレが・・・(ー_ー)!!

加齢臭満載・・・(笑)



さて、こんな抱っこは日頃からで、それを見ているお嬢が妬いたり、怒ったりすることはありません。

が、甘えべたのお嬢、我慢しているだけかもしれないと思っているので隊長が寝ている時とかに

沢山遊んであげたりして解消しているつもりだったのですが・・・。


(ア)やっちゃったでち・・・?

R-f065.JPG


隊長が病院へ行く数日前からお嬢と遊んでいると隊長が吐いたり、トイレを汚しちゃったりで

遊びを中断することが多く、隊長がいつもよりベタベタとしていて様子を見ている事にかまけていて

あまりお嬢と遊んであげられなかった。

それでもお嬢の様子にあまり変化はないように見えたのですが・・・


お気に入りのおもちゃにしている紐をかじって誤飲してました・・・(-"-)

仔猫の時はよくやっていたので気を付けていましたが、この数年、そんなことは一度もない。

ごめんよ、お嬢。おかさん、気付いてあげられなかったよ・・・。

しかもうんチョスにキラキラと紐が入っていたのも見たのに、その時は紐だとも思わず、気付いてなかった・・・。

うんチョスの時間がいつもより半日ずれていることも気付いていたのに、それが異変だとは思いもしなかった。

はあぁぁぁ、ダメなおかさんです。

ちょっとへこみました。

幸い、全部出たようで元気に走り回っているのでご心配なく。大事にならなくて本当によかった(汗


一人遊びも出来る紐ですが、没収。しばらくは見ているところでしか遊ばせないようにしました。

お嬢、ごめんね。

今日はにぃにぃも調子よさそうだから後でいっぱい遊ぼうね♪

(ア)約束でちよ。

R-f066.JPG

うう・・・すまん。

思えばそんなお顔で度々おかさんの事見ていたよね。

本当にごめんね。






ホント、うっかりしてましたよぅ。

甘えべたなお嬢はある意味、隊長よりちゃんと見ていてあげないといけなかったのに・・・。

ねこねこ猛烈に反省中でございます(T_T)





そして朝から時間を作ってあげたら・・・

調子のまあまあ良くなった隊長と追いかけっこして満足し、寝られちゃったさ〜(笑)

おかさん、肩すかしっ!

ま、あんたがいいならいいんだけど。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 ちょっと寂しいお嬢に応援ポチッとお願いします。











【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


2010年11月03日

比較対象

スパンキーが病院行く前のまあまあ元気な時の画像です。

このところ、更に寝てばかりですから(笑)。

あ、言ってる側から今、日向に移動して・・・また寝てます(笑)


今日のスパンキーはただの比較対象なのだ。

先日ね、妹ちゃんの彼氏からこんなものを頂いたのですよ。

ど〜〜んっ。

R-f002.JPG

大きいでしょう?これ、梨ですよ梨。

隊長の顔より大き〜い。

上から見ても・・・

R-f003.JPG

やっぱり大き〜い!

一個で普通の梨、四個分くらいあります。

梨と隊長を比べながら撮っていたら飛び入り参加のお嬢。


(ア)なになに?なにまつりでち?

R-f004.JPG

この後、梨を持ちあげたら大きさにビビって逃走(笑)

タダの逃走祭り・・・?


早速妹ちゃんとカットして食べてみました。

R-f008.JPG

やっぱり大きい!

あ、妹ちゃんの手が小さすぎるのか??






他にもこんな風に食べてみました→コチラ




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 ただただ梨と比べられた隊長、お嬢に応援ポチッとお願いします♪










【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


2010年11月02日

日向ぼっこバトル

久しぶりに気持ちのいいお日様ですねえ。

さっそく隊長がお日向ぼっこ♪

R-e085.JPG

フッ、何故そんな恰好で?

後からお嬢も来ましたよ。

R-e087.JPG

平和そうに見えますが、ここでお嬢に釘をさしておかないと。

(この時お嬢の頭は上向いてます)



ぷ〜ぷちゃん『アレ』はダメですよ、『アレ』は。

(ア)んっふんふ〜♪ なんのことでち?

R-e086.JPG

とぼけてもダメですよ、どうせ我慢できないんでしょう。

しばしワタクシは席をハズし、戻ってくると『アレ』やってます(ー_ー)!!

R-e088.JPG

こら〜、隊長にぃにぃにちょっかい出さないっ! 隊長、出来る事なら気付きたくないらしい。

(お嬢の頭の向きが変わってる(笑))

と言いながら近づいて行くと・・・



(ア)(-_-)zzz

R-e089.JPG

こら、寝た振りしない。手が動いてたの見たぞ。

お嬢が寝たふりをしたのはワタクシの足音と同時に・・・


おちょぼ口の隊長に睨まれたから〜(笑)

R-e084.JPG

なぜおちょぼってる、隊長。

まぬけなボディと合わせて笑いを誘うね〜。



隊長、昨日は一日出ませんでしたが、今朝はなんとか。

量が少ないのが気になりますが、食欲が無かったから仕方ないでしょう。

昨夜くらいからとても意欲的に食べるようになってます。

薬が無くなるまでは心配なさそうですね。



すぐにちょっかいを出すお嬢ですが、隊長が病院に行って以来、手加減をしております。

前は体当たりして倒したり、飛びかかったりしていたのに、この数日は飛びかかっても

じかに隊長に当たらず、横を走り抜けたり、頭上を飛んで行ったりと接触を控えてくれてます。

まあ、一緒に追いかけっこでもしてくれれば隊長にもいい運動になるのですが、足が痛いのか

風のように走り抜けるお嬢を、まん丸なお目目で見るだけです(笑)

病院に連れて行ってから更に老けこんだ気が・・・。

頑張れ隊長。老けこむにはまだ早いぞ、大好きなストーブはまだ出てないんだから(笑)







にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 やっぱり遊び足りないお嬢に応援ポチッとお願いします♪









【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


banner_21.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

