2011年09月12日

ご無沙汰しております・・・

大変長〜いお休みをしてしまい、色々な方にご心配をおかけしました。

ワタクシもおとさんも隊長、お嬢も元気です。

いやあ、今年の夏は暑かったですねえ。って今日も暑かったけど・・・(汗

暑くても我が家ではお嬢とおとさんはウルトラ元気(-"-)

何故か「さつい」を覚えるねこねこです。


机の上のイカをねだるお嬢。

R-d052.JPG

やらねえよっ。

この方、ほとんど夏バテしなかったんじゃないでしょうかね。

毎日アホの様に走り、アホの様に食べ、アホの様に遊んでましたよ。

朝の起こし方もだんだん激しくなり、ワタクシの顔はもちろん、腕、足・・・とにかく露出している

場所は全て舐めてからあま噛みもしくは本気噛み・・・痛いって(涙



そして皆さまにたいそうご心配をおかけしている隊長ですが、この夏、コチラの予想を裏切るほどの元気。

ご飯もモリモリ食べて、お薬ないのにモリモリ出して、走り回っております。

若干さらに痩せましたが、顔色も毛艶もとてもいいです。

が、甘えん坊ぶりは白熱し、クソ暑いのにベッタリくっついてきます。

なので暇を持て余したので・・・

R-d037.JPG

可愛くしてみました。



(ス)笑ってんじゃね〜よっ。

R-d034.JPG

ケタケタ笑っていたら怒られました・・・^_^;

こんな事されてもくっついて回るから、結局・・・

R-d055.JPG

何かしらいたずらされている隊長です。


さて、ワタクシごとですが、この夏、節電に励み、テレビ、PCをほとんど付けずに過ごしたら

暇だった・・・。隊長も寝込まないから全然手がかからず、更に暇だった・・・

だけど貧乏だからどこにも行けない・・・。減らぬおとさんの借金・・・高くなる一方の

エンゲル係数・・・もう頭おかしくなりそうでしたよ。

ならばと就職活動なんぞしてみました(笑)

いやね、ホントはバイトでもしようと思って求人見ていたら、条件の(お給料はよくない)よい、

契約社員の募集を見つけまして、ダメもとで面接行ってみたら・・・通ってしまいました。

え?ブランクほぼ十年もあるワタクシでいいんですか??車も免許も持ってませんけど・・・。

と多少は問題があったんですが、先方さんが折れてくださいまして・・・^_^;

今週末からワタクシ、十年ぶりの社会復帰でございます・・・大丈夫か??

へなちょこなワタクシ、気軽にバイトをと思っていたのにいきなりフルタイム労働・・・。

今から考えても恐ろしい〜。

隊長に何かあったらとなかなか外に出られませんでしたが、このところ色々あって、ツキに見放されて

いたのに、この仕事の話だけとんとん拍子で決まったのも何かのご縁。

ちょっくら頑張ってみようと思います。

と言うわけで、またサボる可能性大のブログを再開してみましたとさ。ちゃんちゃん。

他にもサボっている間に色々あったよ〜(涙   コチラも覗いてみてねん。




ちなみに、下の記事、皆さまお一人お一人にレスを書いたのですが、何度投稿してもエラーになります。
なのでレスはコチラに書きます。
お時間あったら読んでみてください。



コメントありがとうございます。
お返事、大変遅くなり、ホントすみません^_^;


★きびさま
ブレッキーくんも甘えん坊さんね。
そうそう、もあもあ暑いんだよね(笑)
キジ猫って暑さに強いよね〜。



★チビ太ママさま
ね、頭おかしいでしょ?お嬢。
今年はちっとも夏バテしないからびっくりですよ。
もう、シニアでしょって言いたい!!

今年の夏はホント参りましたね〜。
でもエアコンはなるべく使わずに過ごしました。
さすがに室温が体温越える時は使いましたけどね(笑)
ちょっとは暑さに強くなったんじゃないかと勝手に
思っているワタクシです。



★こぱんだぱんさま
見てるだけで暑い女って・・・嫌よね(笑)
ホント隊長は相変わらず食べるけど皿に痩せてるよ(笑)
ジジイの体は分からん。



★いたずらっこさま
いや、ワタクシが教わりたいくらいですって(笑)
今年は東北の方々にはキツイ夏でしたね。
普段より暑いってそれだけでも大変なのに
電気も制限ありましたし。
コチラの暑さは例年通りですから(笑)

本当にご心配おかけしました。
なんとか再開してみました(笑)




★ネコマルさま
ホント暑かったですね。いや、今日も暑かった!!

よしず、さすがに届きましたよね?(笑)
ここはねえ、夏でも強風がすごい時あるので、
よしずとか緑のカーテンとか飛んじゃいそうで・・・。
すだれは一日で壊れましたし。
そうそう、日差し遮ったらお嬢がキレますから(笑)




★あびさま
キジ猫ってホント暑さに強いですね。
色々ご心配おかけしてすみません。
再開しました。
今年の夏ほどつらい夏は皆さん無かったのでしょうね。
いやあ、ホントに暑かった〜。



★cocomamaさま
ええ、ホント暑い地域です。
もう暑過ぎて、室温30度越えたくらいじゃ涼しく感じますよ。
温度計見てびっくりする毎日です(笑)

いや、ワタクシもデブですから暑かったですよ(笑)
いや、今年はガリガリでも暑いですって(笑)



★きょうさま
だってホントに嫌だったんだもの〜(笑)
少しでも家事手伝ってくれればいいんだけどね。

ホント今年の夏は限界を見ましたよ。
室温が体温越えるって無かったですもの。
ずっとお風呂に入ってるみたいでした。
王子もなんとか元気です♪ありがと。




★タラさま
今年はムリしてないのに熱中症に何度かなりましたよ。
暑さに鈍くなってくるっていうか・・・。
さすがに体も慣れて、もうならないので、今日の暑さは我慢しました。

お嬢は今日も元気です(T_T)




★にゃこさま
白黒もね・・・(笑)
木久蔵もすごい暑さに強かった気がする。
真っ黒の毛が触ったらアチッって言うくらい日に当たってました。

非国民って(笑)
にゃこさんのところは日中お留守だから節電もしてるじゃないですか。
うちはワタクシがいるのでね。夜はおとさんが遅番だったりすると
夜中じゅう電気つけて居なくちゃいけないですから。
削れるところで削らないと。
しかし、ホント暑い夏でしたね。
虎っちょ宅は台所しかエアコン無いんですよ(笑)




★mikkoさま
え、ホントに心配してるの??
ズレた毒舌って・・・(笑)
ま、いいわ、心配してくれたのですね。
これからまたちょくちょくズレた毒舌吐きに遊びに行きますよ。
心配かけてごめんなさいね。
なんとか元気でしたよ♪ありがとう。





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 これから留守番ばかりの隊長・お嬢に応援ポチッとお願いします♪










【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


2011年07月16日

暑くたって・・・Part2

暑いですねえ。

しっかしサボり過ぎでしょう、ワタクシ。

いえね、我が家ではやっぱり一番の節電はエアコンとPCですから。

ま、節電に便乗したサボりとも言うかも・・・(汗

おまけにまたまたおとさんの勤務が変わってバタバタです。

予定が二転三転し、やっと落ち着きました。帰りは遅くなったものの、平日二日休みで家にいますよぅ。

なんか・・・嫌ね(笑)


前半はエアコンつけずに頑張ってましたが、この前39度越えた時からギブアップです。

夜も室温が30度を下回らず、一睡もできない日々が続き、我慢の限界を超えた(笑)

エアコンつけずにいられる時は頑張ってますが、ただ息してるだけになってる事が多いですけど。

なので最近は夜は29度で使って睡眠を取ってますのでご心配なく。





そんな中、スパンキー隊長・・・窒息・・・!?

R-c077.JPG

(ス)たまりませんっ。この香り〜。


窒息じゃないのね、またたびに夢中なのね〜。

昼間はひんやりベッドとおかさん抱っこをいったりきたり・・・(笑)

夕方涼しくなると元気復活の毎日。食事もちゃんと食べて、夜中に走り回り、度々起こされたりして。。

なのにどんどん痩せていく〜。大丈夫か??

おかさんは身も細る思いだけは毎日してるんだけどね〜(笑)



(ス)ふんふっふ〜ん♪

R-c080.JPG

またたびさえあればいいのか??



暑い時間はおかさんと共にぐったりの隊長とは対照的なのがこのお方。

R-c081.JPG

我が家は西日がガンガン当たる、日当たりの良い部屋です(涙

午後になったら西側のカーテンは閉めるのですが、お嬢が開けろと大騒ぎ。

がっつり日向ぼっこしてます。

バカなんじゃないの、お前。

この日も室温が33度になったからカーテン閉めようとしたら・・・。



(ア)閉めたらコロスですよっ

R-c083.JPG

いや、このままじゃ、おかさんも隊長にぃにぃも死んじゃうって〜。



最近は強制的に閉めてますが、そうするとお嬢はカーテンの向こう側に行って昼寝してます。

やっぱり脳みそ溶けちゃっておバカなんだわっ。

夜もベッタリくっついて寝たりするのよ、このおバカはっ。

そして最近抱っこにハマってる・・・(-"-)

暑いんじゃ〜っっ!!







にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 暑さに負けてる隊長と、余裕勝ちのお嬢に応援ポチッとお願いします♪










【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


2011年06月21日

敵の敵は味方

蒸しますね〜。曇っていても暑いですね。

こんな暑いのに・・・梅雨の晴れ間におかしなオンナが・・・

R-a048.JPG

んもう、見てて暑いわっ(-"-)

お嬢だけじゃないですよ。

隊長もなかなかベランダから引き揚げないので網戸閉めてみた(笑)

R-a057.JPG

閉めると怒るんだな(笑)

開けても戻って来ないクセに・・・。


先週は忙しくて全然かまってあげていなかったらおとさんとワタクシが席に座ると必ず

二人の間になるテーブルの下に陣取ってます。

R-a068.JPG

しかも二匹仲良く。

おとさんが正座なんかしちゃってるのはワタクシに説教されているからじゃないわよ。

たまたまよ、たまたま。


普段は寄ると触ると「シャーシャー」やってる隊長、お嬢ですが、放っておく時間が長いと

仲良くなります。猫社会に人間が入っちゃダメなのね(笑)

おかさんが構ってくれなさすぎるとおかさんは敵になって、お互いの敵の敵は味方ってことね。

それでも・・・

R-a070.JPG

こんな寝顔が・・・

R-a072.JPG

(あ、薄目開けてる(^。^))

見られるなら敵もいいわね♪









にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 くっつく姿が暑苦しい隊長・お嬢に応援ポチッとお願いします♪











【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


2011年06月07日

寒い日は

昨日はカラッと暑く、今日は蒸しますね〜。

先週は布団を洗わなくて良かったと思う程寒い日もあったのに。

ま、晴れが続いたのでやっと先日洗いましたけどね。

先週だったかな。一番寒かった日、さすがに布団をかけて寝た。

起きてしばらくしたら・・・

R-y079.JPG

まぁ、ペッタリ♪

朝は普段、お嬢はワタクシのストーカーするんですけど、全然来ないから変だと思った(笑)

お互い気付いてないだけなんじゃないだろうか・・・。



さて、寒かったかと思うと暑いし。

蒸し暑い昼間はさっぱりと食事を済ませたいけど、麺類はまだ早いな。

というわけで。

R-y027.JPG

あっさりしらす乗せご飯ときゅうりにベランダ産のコリアンダーをたっぷりかけたサラダ。

食べていたら・・・

R-y030.JPG

ぶさいくだからあんたにはしょっぱいからあげませんよ。

と言いつつ、この不満顔にほだされて一匹だけあげたしらす。

お嬢、魚の塊は食べない癖にしらすは大好き。

普段は水に少し漬けて塩抜きしてからあげてます。ま、滅多にあげませんけどね。

何故ならワタクシの大好物だから〜。



さて出勤前の支度を始めたおとさん、バカだから優しいから隊長に座椅子を譲る。

R-y031.JPG

(ス)ふんふふ〜ん♪

ふっ、何様だ。



あ、「お猫様だ」って声があちこちから聞こえる〜。





すっかり忘れておりましたが、ちなみに隊長、この春で16歳になりましたよ。

頑張るね〜。






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 しらすが欲し過ぎてブサイクになっちゃったお嬢に応援ポチッとお願いします♪










【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


2011年05月30日

どけよっ

は〜い、サボり倒してすみませんm(__)m

季節の変わり目は体が付いて行きません・・・。

ちょいとダウンしていたのですが復活したので、虎之介の様子を見に一度出かけました。

筍、まだ送ってあげたい方が居たので最後に本当にもう生えていないか確認したかったし。

結局筍見つからず・・・今年はもうホントダメでしたね。収穫量、例年の10分の1以下かな・・・。

虎之介はバリバリ走ってアホみたいに元気でした・・・行くだけ無駄だったか(笑)

帰ってきたら翌日妹ちゃんから電話。急なお仕事で忙しいのでヘルプを要請され、後日また虎之介宅へ。

まとめて行きゃあよかったさ・・・。なかなかうまく行かないもんです。

慣れないお仕事手伝ったら疲れが抜けずにボーッとしてました。



家に居たら疲れている上、何回もお出かけするワタクシに不満爆発のお二方は

またたびまつりでご機嫌取り。

R-v021.JPG

隊長は気候の割には今年はまだひどく不調ではないです。

それなりに食べてくれてそれなりに出てます。



(ス)こんなんでご機嫌取れたと思わないでくださいよっ。  (ア)でちよっ!

R-v022.JPG

・・・(汗

やっぱり??





梅雨入りしちゃいましたね〜。

先ほどまで雷が何度も落ちたねこねこ地方。

ただいまお嬢は人間のトイレに立てこもり中。


布団をしまおうと思っていたのにずっと天気に恵まれず、洗えないので足元に置いてある。

毛布も乾かないので仕方なく毛布で寝てる。

喜ぶお二方。

R-v039.JPG

隊長の目が気になるでしょ?(笑)

毛布をモミモミしているお嬢が居る場所。

R-v040.JPG

隊長が一人寝を堪能する場所なんだけど、この日は何故かお嬢が横取り。

隊長、怒るかと思いきや、少し離れて寝てみたものの・・・



視線はお嬢に。

R-v041.JPG

「どけよっ」念を送っているらしい。

直接追い払わないなら睨まんでも・・・(笑)







にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 念を送り続けても通じなかった隊長に応援ポチッとお願いします。









【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


2011年05月11日

かる〜く

昨日との温度差が激しいですね。

隊長が早朝から寒がって、抱っこばかりで何もできないので、

タンクの灯油を使いきろうと、部屋の隅へ移動していたストーブを引っ張り出して。

しばらくしたら切ない顔で何か訴えるお嬢

R-s014.JPG

あれ、あんたさっきにぃにぃとストーブに当たってたじゃん。

とストーブの前に目をやると。

R-s012.JPG

・・・そういう一人占めがあったか・・・。


かる〜くスネるお嬢と、かる〜くおバカな隊長。


隊長、数日前にまたゲロゲロしていたくせに、昨日は四時前から何故か走り回り、

最後はワタクシの腹の上でジャンプ。

寝ぼけながらも「ぐえっ」って言いましたよ(-"-)

隊長に腹の上、走られるなんて何年振りだ??

そしてその後はぐったり。

なんなんだ、お前。

具合悪いのか元気なのかはっきりして欲しいぞ。



〜おまけ〜

先日(って言っても結構前だけど)、お使い物に使いたくて、プレゼントを購入。

仰々しくしたくなかったので、「贈り物ですが、かる〜くラッピングしてください」とお願い。

受け取ったら・・・

R-s017.JPG

かる〜くリボンが結ばれていた。

振ったらほどけたさ〜。

その「かる〜く」じゃね〜よっ。と思いながら岐路についたねこねこでした。








にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 ジキルとハイドな隊長に応援ポチッとお願いします♪









【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


2011年04月21日

お嬢の葛藤

ここ数日寒かったですねえ。

先日寒いのでお昼に塩ラーメンを作りました。

野菜を沢山入れて、後はギャバンのホワイトペッパーを大量に振りかけて食べるだけ♪

のハズが振ったのはギャバンのシナモンだったねこねこです(涙

目は気付いたのに手は間に合わず・・・。バカね、ワタクシ。

ほんのりシナモンの効いた塩ラーメン、意外とまずくはなかったです(笑)




すっかり冬の様な日もあったのに・・・

R-n038.JPG

お嬢は朝からベランダ遊び(-"-)

寒いって〜。まだ六時前ですよっ。

寒さで毛が逆立ってるのに入らない(笑)




ここからは少し前の画像です。

日がまだ家の中に差し込んでいたころ、日だまりで寝転がる隊長。

R-n029.JPG

ブラッシングをしていたらそのままそこでまったり。


その背後でその尻尾を狙いたいお嬢。

(ア)うぅ、この尻尾っぽ、噛みつきたいでち〜。

R-n030.JPG

だけど噛みついたらにぃにぃとおかさんにおこられるでち・・・。

そうそう、よく分かってるじゃないの。我慢よ我慢。


(ア)だ、だけど・・・う、うごくでちよ

R-n031.JPG

噛まれたら怒るくせに、隊長はよく、お嬢の目の前で尻尾をわざと振ります。

遊んであげたい気持ちはあるけど、噛まれるのは嫌なのか(笑)




(ア)だめでち、見ていると噛みたくなるから見ないでち(汗

R-n032.JPG

手を丸めて、触らないようにしてる(笑)

お嬢我慢してるねえ。



(ア)でもやっぱり見ちゃうでち

R-n033.JPG

そしてこの後ちょっとだけ触ってみたら案の定「にゃぁおぅっ」って言われちゃった(笑)


そしてお嬢は逃げたのでした。ちゃんちゃん。


この数日、お薬もちゃんと飲んでいるのに便秘しちゃってる隊長。

先日はすっごく吐いてぐったり・・・。様子を見ていたら二時間しか眠れなかった。

翌日は少し元気を取り戻したけれど、便秘は相変わらず・・・。

その日はぐったりと眠りについたワタクシ。

朝起きるとンコとゲロがあちこちに散らばってました(-"-)

夜中に隊長のトイレの音で目が覚めなかった(笑)

いつもは気付くのにな・・・。

色々なところへ走りながら吐いてくれちゃったので洗濯三昧でございます。


病院行こうか迷ったけれど、どうにかこうにか落ち着いたようなので経過観察中です。

寒いの堪えたかな・・・。

昨日までは余り食欲もなかったですが、今朝はおねだりして食べていたので一安心かな。

夜中にひとりで苦しんでいたのかと思うと可哀想だな。

ごめんよ、隊長。おかさんは・・・楽しい夢を見てました^_^;








にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 葛藤するお嬢に応援ポチッとお願いします♪









【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


2011年04月18日

タイミングの悪さ

土曜日は初夏の気候でしたね。

久しぶりにお出かけ。ま、妹ちゃんの家ですけど。興味ある方コチラから〜。

3月11日以降、最低限の買い物以外出かけてない。

スパンキーとアレックスが心配だっていうのもあって・・・。

でもそんな事言ってたら何も出来んなと、やっとこお出かけ。

お出かけ前のご挨拶。

夕方には戻るから、「あおあお」しないで待ってるんだよ。

R-m041.JPG

(ス)玄関出た途端にやってやるですよっ。

あ、やっぱり??

エレベーターホールまで聞こえることあるから、ヤメてください(涙


おとさんと留守番仲良くね。

R-m043.JPG

(ア)ZZZZ・・・。

聞いちゃいませんな。


そしてお出かけした後、また大きな地震・・・。

おとさんがお休みだから出かけたのですが、起きると言っていたおとさん、寝ていたらしい(笑)

とび起きてお嬢をキャリーバッグに入れてくれたらしいので、まぁいいか。


夜、帰宅したらお嬢がすごいまとわりついてきた。

その相手をしてから隊長を抱っこ。重さに耐えられなくなったので、降ろしたら・・・

R-m038.JPG

座りを直したくて床に手を置いた途端、枕にされた(-"-)

そ、そこまでしてくっつきたいかっ。


でも・・・

R-m039.JPG

あんまり満足そうなお顔じゃないな・・・。

あれ?もしかして怒ってる・・・?(笑)






虎之介にも会って来たのだけど、今回はちびっこたちが居たのでワタクシも同レベルで

遊びまくり、カメラを持って行ったのに全然手に取らなかった(笑)

ちゃんとデッキブラッシングをしてから帰ってきました♪

虎っちょは「ぶっほぶっほ」と言っておりましたよ。



外で虎之介も一緒に遊んでいた時、ちびっこたちに

「ねえ、虎之介って・・・脚短くない??」と話題にされていた(爆

「虎之介はツチノコなんだよ〜」と教えたら「きゃっきゃっ」言っとりました。

ちっこい弟ちゃんは騙されてましたけど、お姉ちゃんはダメだった(笑)






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 短足なのがばれちゃった虎之介に応援ポチッとお願いします♪










【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!





2011年04月13日

パンツ一丁・・・

だいぶ暖かくなってきたので、早朝、深夜位しか使わなくなったストーブ。

それでもつけるとすっ飛んで来る二人組。

R-l025.JPG

珍しく仲良く使い分けてます。

ま、負けた方が渋々もう一方に収まっただけなんですけど(笑)


連日余震が大きいですね。

月曜日の余震ではまた水槽の水がざぶざぶとこぼれ、昨日はおとさんの出勤時に持って行く

コーヒーが、コーヒーメーカーからざぶざぶと・・・。

一杯分しか淹れてないのに・・・。

こう連日だと、疲れます。が、東北地方や茨城の方達はもっとお疲れでしょう。

心中察するにあまりありますね。

一日も早くおさまって欲しいと願うばかりです。

月曜日、おとさんが夕方出勤だったので、たまにはさっさとシャワーを浴びて、

夕食を早めに済ませて猫を構い倒してやろうかと思い、準備。

服を脱ぎ始めて、ふと地鳴りを感じた気がしたので慌ててテレビをつけた瞬間、

『緊急地震速報』のあの嫌な音・・・。

すぐさま足元に居たお嬢をキャリーバッグに入れ、テレビを押さえ、水槽の棚を押さえました。

先月11日の本震以来、最大の揺れでした。


(ア)おかさん・・・ぱんつ一丁・・・

R-l026.JPG

ぞっとする想像はご自由に・・・


パンツ一丁のワタクシ、水槽の水をもろにかぶりましたわ(-"-)

冷たいし、寒いし、怖いし。

その後も結構大きな揺れが繰り返し続くので、一度服を着ましたが、寒い寒い〜。

小一時間ほどそのままぼ〜っと収まるのをまってから慌ててシャワーを浴びました。


(ア)パンツ一丁で逃げる羽目にならなくてよかったでち。

R-l027.JPG

ええ、ホント。

うかうかシャワーも浴びられないですね。

それでも皆無事だから良かったね。



お嬢、こんな小芝居してますけど(笑)、シャワーの後、落ち着いていたので出してあげたら

その途端、大きな雷が・・・。

そのままキッチンカウンターの裏に隠れてしまい、10時間籠城しました。

怯えている時に出してもまた隠れてしまうのでそのままにしてあげたら長い長い・・・。

朝方四時近くなってから、大騒ぎを始め、お腹が空いていたようなのでご飯タイム。

自力で食べない子は不規則だと困りますな(-"-)

怯えている時は食べないから仕方なし・・・。

三時近くに帰って来ていたおとさんが相手をしてくれていたらしいのですが、

その時はシャワーを浴びていたのでワタクシを起こしに来たお嬢。

変に賢いな。



こう余震が続いちゃなかなか気持ちが落ち着かないうえ、常に自分が揺れている錯覚を起こします。

加えて震災以降、このマンション、強風でも以前より揺れているのは気のせいか・・・。

トラックが通っても以前はタダの振動が伝わって来ていただけなのに、揺れが来ます。

怖いなあ・・・。





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 一応仲良く寝ている隊長・お嬢に応援ポチッとお願いします♪











【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


2011年04月08日

なんだかなあ・・・

昨夜もまた余震が大きかったですね。

東北地方の方々はさぞ恐ろしい思いをされたでしょう。

被災しながらもまたこの余震。不安が募ることでしょう。

お気持ちを思うととても辛いですね。

コチラでの恐怖なんて比べ物にならないでしょうね。

東北地方はまた停電になってますが、いたずらっこさんからは地震直後に連絡来ました。

家はまた散らかっちゃったけど無事だそうです。

ここへ来る方はいたずらっこさんのことをご存知の方が多いかと思いまして、

心配なさっているのではと書いてみました。


うちは写真立てが倒れただけでした。

テレビと水槽の棚はまた押さえたので無事。テレビは踊るし、水槽は水がギリギリまで

跳ね上がっていてちょっと怖かった。でも前回よりは全然揺れが弱かったですね。

ただ、おとさんも夜勤で留守だったので怖かったです。前回は昼の勤務で留守。

何かあったらお嬢と隊長だけはワタクシが守ってあげないと、と再認識です。

お嬢は目がテンになってましたよ・・・。可哀想だけれどもどうにもしてあげられない。

昨日は深夜二時過ぎまでキャリーバッグに籠城。朝方ワタクシの布団に入ってきましたが、

一睡もしてませんでした。常にキョロキョロしてて“警戒ちう”です。

震災以降、お嬢の食欲は変わってないんだけれど、痩せました。

ま、ムッチムチだから肉体は問題ないですけど精神面は心配です。

今は構い倒してやっとお昼寝してくれてます。ワタクシの座椅子で(-"-)



さて、今日の記事です。

先日、寝起きの布団の熱を逃がそうとまくっていたら・・・

R-j043.JPG

あのう、いつまでも暖かいままじゃ困るんですけど・・・^_^;

おまけにファブリーズしましたよ。あんたたちが出たり入ったりするから・・・。

ファブリーズは気にならないらしい・・・。意味ないじゃん。

しかも何故今回はくっついてるかっ。

あの地震の日以来、お嬢が隊長にくっつくことが増えた気がする。

それでも数日に一回とかですけど(笑)


今回はみっちりおちりがくっついてます。

R-j044.JPG

並ぶと隊長の老いかたが分かりますね(笑)

毛もバサバサです。


お嬢の大好きなもののひとつ。

(ア)おかさんの“もうぷ”は最高でち♪

R-j045.JPG

ふっ、笑えね〜。

猫用に沢山ある毛布やフリースは見向きもせず、ワタクシの腹巻だの毛布を狙うしたたかさ(-"-)

毛布はボロボロですよ。



地震もお嬢も心配だけれど、ちょっと明るい話題を。


さて、これは数か月前の隊長。

R-j061.JPG

おとさんにご飯を貰ってますが、下半身は寝たきり。

まだ上半身起こしているだけましって状態でした。

ひどい日は起き上がりもせず、嫌々食べさせられてましたから。


この一カ月はリハビリの効果と、便秘の薬が効いて、元気100倍!!

ご飯の時間になると歩いて催促に来ます。

たまに走ります。ヨボってるのでこけたりしますが、元気を取り戻しています。

胸が痛くなるニュースばかり見ながら、ワタクシの心の中にポッと明りがついた感じです。

皆さまのおかげでだいぶ元気を取り戻した隊長です。

本当にありがとうございました。





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 日本の未来の様に起き上がった隊長に応援ポチッとお願いします♪









【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


2011年04月06日

ナースな女

(ア)くたびれたでちね〜。

R-i050.JPG

とワタクシの布団で甘え倒すお嬢。

そこはにぃにぃの場所ですけど今日はいいでしょう。


前回から病院へ隊長を連れていく時、お嬢も一緒に連れて行くことにしてみました。

留守中に余震があったらお嬢が可哀想なのと、隊長が片道30分強の間、休みなく叫び続けるため、

病院の翌日から数日寝込んでしまう。

道中どうにかならんかと、試しにお嬢も一緒のキャリーバッグに入れてみたら・・・


なんと隊長がほとんど鳴かなかったんです!!

お嬢はそもそもドライブが嫌いじゃないので、正解だったか。

今までは隊長が疲れてしまうのがまず、一番の問題。

おまけに、加齢臭漂うじい様が車内で30以上叫び続けると車内は獣臭の漂う、

恐ろしく快適ではない状態に(笑) 

おとさんは怒りませんが、とても綺麗に車を使っているのでなんか気の毒で・・・。



お嬢を一緒に連れて行った結果・・・

お嬢はたまに隊長を毛づくろいしてあげたり、狭いのでくっついて仲良く寝たり、

狭いのでくっついたとキレて隊長を叩いたり、耳を思いっきりかじったりと面倒見がいい(笑)

ナースなお嬢の誕生です。



ワタクシもおとさんも静かな車内に味をしめたので今回も一緒。

病院へ着くと隊長を出す間、病院嫌い、人嫌いのお嬢はキャリーバッグの中で

クッションを盾に隠れて居ない振りをしています。

帰りの車も隊長と仲良くケンカしながら帰宅。

隊長これまたほとんど鳴かなかった。

ワタクシの膝の上に乗り、外を楽しそうに眺めていました。

以前から隊長は車に乗ると外を見たがるのでキャリーバッグから出して抱っこしてます。

叫びながら外を見ていたのに、前回、今回はとても楽しそうな上におとなしい♪

これなら疲れがたまらないからいいかな。

そして外を見ようとお嬢が出てこようとすると、隊長は何故か慌ててバッグに戻り、

出口をふさいでしまいます(笑) いじわるなのか、守っているのか・・・。




お嬢、お疲れさまだったね。またよろしく頼みますよ。

(ア)頑張ったのでついでにおかさんを毛づくろいでち♪

R-i051.JPG

まあ、ありがとね♪ 次回はあんたにもお外見せてあげるからね。

と頑張ったお嬢を甘やかしていたら・・・



ジャイアンな男が・・・。


(ス)そこは僕の場所ですよっ。

R-i052.JPG

悪ぃ〜顔(-"-) 

お嬢の上にわざわざ乗ってるしっ。

こらこら、お嬢が居ないと鳴いちゃう、ちょっと弱いっちぃジャイアンは今日は我慢しなさい。



ま、夜中になったらお嬢は自分でちゃんと移動してました。

たまにいい子な事しちゃって〜。

だけど早朝と夜中に叫ぶのやめて〜っ。



地震以来、お嬢は家の中でよく叫ぶようになりました。

まだ、不安があるのかな・・・。

眠いって〜〜ぇ。




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 ナースなお嬢に応援ポチッとお願いします♪









【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


2011年04月04日

メ ヂ カ ラ

ストーブの前にはいつもベッドが二つ並んでいる我が家。

二匹でそれぞれ使えばいいものを、どうも相手が使っているのを奪いたいらしい隊長。


(ス)ぼくはそこに寝たいんですよっ!!

R-h061.JPG

とばかりにお嬢を睨み、お嬢は嫌だから見えない振り(笑)

が、隊長が諦めずに見つめ続ける事数分。

その忍耐力を他に使ってくれ〜。


ついにお嬢が寝ていたベッドを占拠して爆睡。

R-h063.JPG

ふっ、その腹・・・。

眼力に反してだらしのない・・・。



お嬢が可哀想じゃないか・・・

と言いたいところだけれど、意外と後を引かないお嬢。

さっさと隣のベッドに移動して熟睡。

R-h066.JPG

そもそもそっちがあんたのベッドだしね(笑)

ちなみにお嬢の下に引いてあるのはワタクシの腹巻(恥

洗濯を繰り返したら伸びちゃったので捨てようとしたらお嬢がいるってさ・・・(笑)

これをモミモミするのが楽しいんだそうで。






ちなみに最初からお嬢が自分のベッドに寝ても、これまた一枚目と同じ様な事が起きます。

そして寝ている隊長をお嬢が襲ってどかすこともあるので、どっちもどっち(笑)



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 今回は負けちゃったお嬢に応援ポチッとお願いします♪








【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


2011年03月28日

ただ寝ているだけなのに・・・

まだまだ寒いですね。

でも春まではあと少し!!暖かい春が来る事を願いましょう。

花粉症も一緒に来ちゃいますけどね・・・。

すでに、外へ出るとくしゃみと涙が止まらないねこねこです(-"-)



さて、隊長が部屋の端っこに居ます。

R-f031.JPG

ベランダへ出る扉の前に居座ってます。

おもちゃがありますけど・・・遊びたいわけじゃなさそうね・・・。



やっぱり・・・

お昼寝ですか。

R-f033.JPG

そんな邪魔な場所で??

洗濯物取り込むのに、またぎますよ・・・。




隊長の隣の日向が欲しくて見つめるお嬢・・・。

(ア)貧乏臭い寝姿でち・・・。

R-f035.JPG

ふっ、お前もそう思う???(笑)

なんかね。寝ているだけで笑えるね。








にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 ただ寝ているのに笑われちゃう隊長に応援ポチッとお願いします♪










【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!







2011年03月25日

それぞれの居場所

地震の後、我が家のリビングの片隅はこんなでした。

R-e044.JPG

なんだかよくわからんでしょ(笑)

大きなメタルラックが置いてあるのですが、その一番下が猫トイレ、

白いシートが持ち上がって隠れている部分。

その上に大型水槽&小型水槽が置いてあったので、床と絨毯はびちゃびちゃ。

メタルラックが重くて動かせないので乾かすのが大変で。

三日間、昼間は窓を全開にして風通しを良くし、新聞などで吸水。

そして邪魔な猫トイレは・・・。



ベランダ行き(笑)

R-e043.JPG

(ア)ベランダでトイレも爽快でち♪


何故か昼間、外に置いている時ばかりを狙って用を足すお嬢。

外だと解放感でもあるのか??





さて、話は変わってお嬢が最近よくワタクシの座椅子を奪います。

あまりどいてくれないので、座椅子の背もたれを伸ばし、半分、お嬢、半分ワタクシ。

体の大きさの違いから、お嬢半分って贅沢だわ(怒

R-e063.JPG

ちょっと足で押してみて追い出そうとするワタクシ(笑)

以前なら背もたれを伸ばした時点で退散するお嬢、最近このくらいじゃどいてくれない。

この時隊長は机の下の、猫用に買った座椅子の上で毛づくろい。



渋々二人で分け合って座っていたら・・・

R-e061.JPG

割り込む男。

お嬢とおかさんが仲良しじゃダメらしい(-"-)



そして割り込まれても眠りこけるお嬢。

R-e062.JPG

おお〜、隊長にくっつかれて起きない事が珍しい(笑)

って猫に座椅子三分の二盗られました・・・。

仲良き事は美しき哉・・・(涙



〜おまけ〜

お菓子のチカラ♪

妹ちゃんが注文の合間に、残った生地で作ってくれたおやつ。

R-e055.JPG

地震の前に貰っていたんだけど食べてなかった。

妹ちゃんには残り物の生地だし、チョコレートの仕上げもきちんとしていないやつだから

ブログには乗せないで欲しいと言われていたんだけど・・・。

片づけに疲れ果てて、友人や親せきの安否が心配で心配でがっくり来ていた時、

ふと見つめていたら・・・元気出てきた。


お菓子なんて食べなくても生きていけるって考えでいたワタクシでしたが、

妹ちゃんがお菓子屋をやるようになってから少し考え変わったかも。



ちなみにワタクシもこの猫の型、一緒に買ったのよね。

ハムとかチーズしか切ってない(笑)

使う人によって道具も生きるのね・・・。


ちなみにこのクッキーは昨日になって食べました。

すっごいお腹空いてて・・・^_^;

感動台無し!!






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 お嬢が甘えりゃ隊長が割り込む・・・終わりのない二人に応援ポチッとお願いします♪












【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!








2011年02月28日

出張・寝たきりパーティー

この前、おとさんが隊長、お嬢にまたたびをあげようとしていた。

いつもは爪とぎのところで用意すると隊長もお嬢もすっ飛んで来るんだけど、

元気のない隊長のために甘い優しいおとさん、ストーブ前に陣取って動かない隊長の前に

爪とぎ運んで出張パーティーを開催。


R-y019.JPG

慌てていつもの会場から駆けつけたお嬢、寝ていた隊長、おとさんの手元をガン見。




隊長、当然のようにパーティーに参加。

あのう、少しくらい体を起こしたらどうでしょうかね・・・。

R-y021.JPG

爪とぎと一体化してませんか・・・?


え?しかもおかわりですか??

R-y023.JPG

完全に寝たきりのまま、またたびパーティーを楽しんだ隊長なのでした(笑)

ちなみにお嬢は寝たままでも参加する隊長に引き気味・・・とっとと居なくなってしまいました。





隊長はお薬が一日でも無くなると便秘に苦しんじゃって大変です。

また、お薬が残っていても、馬尾ちゃんが悪化してくると踏ん張れないので

これまた便秘に苦しみます。この前も目を離したすきに家中ゲロだらけ〜(涙

先日、病院へ行ったばかりなので、今は元気です♪

しつこく食べさせ続けたおかげで、減り続けていた体重もやっと増えました。

ひとまず安心です。

今日は朝からおいしいご飯をよこせ、水をよこせ、尻トンしろ、ストーブ早く点けろだのやかましいです(笑)







にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 寝食いの次はまたたびまで・・・(笑)な隊長に応援ポチッとお願いします♪










【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


2011年02月16日

大満足♪

さて、今日はお天気もいいからおひなたぼっこだね〜。

ついでにまたたび祭りしましょ♪

R-w026.JPG

珍しく仲良く並んでる(笑)


隊長、ご飯は自力じゃなくてもまたたびは自力なのね・・・あ、お嬢もか(-"-)

R-w027.JPG


そして一心不乱にまたたび粉に集中する隊長を余所に一足先に大満足のお嬢。

R-w028.JPG

ちょっと分かりにくいんだけど、お嬢のべろ〜ん、分かります??

これ、正面から撮りたかったなあ・・・残念だわ。





お嬢はこの後、隊長にケンカふっかけて・・・無視されてました(>_<)







にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 べろ〜んなお嬢に応援ポチッとお願いします♪











【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


2011年02月11日

凹む女

(ア)が〜ん・・・あたしとしたことが・・・でちよ・・・

R-u057.JPG

お、いい気味な事に凹んでますね、お嬢。

なんてからかっちゃいけない出来事が・・・。


ちょっと前になるんですけど、おとさんがお休みの時、普段別に寝ている部屋からお布団を

ワタクシの横に持ってきた。狙いは隊長お嬢と寝る事。

そんなことしても隊長はおかさん布団から動かず、お嬢はたまに渋々おとさんのお布団へ(笑)

で、お嬢がたまに布団に来ない事があるんです。おとさんがそれじゃ可哀想だし寒いだろうと

心配していたので、ワタクシ気を効かせていつもより大きいお洋服を着せたのです。

いちごちゃん♪

R-u066.JPG

そして夜中にふと目が覚めたらおとさんとワタクシの間に寝ていたお嬢がいない・・・。

暗闇で目を凝らすと爪とぎの上でなんだかじっとしている。

呼んでも凹んだ様子で動かなかったんだけど、ちょっとその日は疲れていたのでそのうち来るだろうと

眠ってしまいましたよ。

朝起きたらおとさんが「俺の布団がおしっこ臭いと思ったらお嬢の服におしっこついてるよ!」だって(笑)

お嬢、たまにトイレの中でスプレーみたいな恰好でおしっこすることがあって、どうやら洋服着てるのに

それやっちゃったもんだから、トイレの壁に当たったおしっこがそのままスカートを塗らしちゃったらしい。

お嬢もそれが分かっていて、布団に戻れなかったらしい。

おとさんも気付いて呼んでいたのだけど、それでも戻って来なかったらしいから。

朝方寒くなってしかたなくおとさんの布団に入ったんだけど、服がまだ乾いてなかった(T_T)

いい子なだけにちょっと気の毒なことしたなあ。

隊長なんておしっこびたしの足でも平気でワタクシの布団に入ってきますしね。

この前なんて起きたらワタクシの腕に“んこ”挟まってましたよ(-"-)

お嬢を見習って欲しいもんだわ。

ごめんよ、お嬢。パジャマは短い方がいいね(笑)



さて、これまたちょっと前だけど写真が出てきたので。

出かける支度をするおとさんを阻む隊長。

R-u059.JPG

お嬢も入ろうとしたらこの後、隊長に怒られ断念。

これこれ隊長、あんたお嬢怒ってる場合じゃないんだよ。

おとさんに見つかりすっごい甘い「こらぁ〜〜♪」で強制退場。

カバン大好きな隊長でした。




おとさんがお休みの時だけ、たまぁに隊長にご飯あげてもらいます。

R-u061.JPG

毎日何度も大変なのと、最近、隊長が気が乗ったその時しか食べてくれないので、待ったがなし。

そのためお嬢のご飯や遊びを待たせておいて食べさせることもしばしば。

この時もお嬢が悲しそうな顔していたので、ワタクシはお嬢に最初からあげることに。

隊長はおとさんから貰うのが勝手が違うのか食べ散らかしてもう大変(笑)

ふっ、それでも食べてくれればいいさ〜。









にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 凹むお嬢に応援ポチッとお願いします♪










【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


2011年02月09日

ご不満な男

シリーズにしておいて日が空いてしまいましたよ(-"-)

今年は出だしからコケてるなあ。

いつも遊びに来てくださる皆さん、ごめんなさいよ。

さて、前回不満爆発のスパンキー。

理由はこれ。

R-t053.JPG

最近、お嬢がいつも隊長が寝ている位置に入ってきちゃうのです。

隊長を踏んづけて場所確保(笑)

以前は隊長が怒ると渋々出て行ったお嬢ですが、最近はどうしても譲れないらしい・・・。

布団の端からお嬢がリラックスし、手足を横に広げ、その横に隊長が長い手足を広げ・・・

押しに押されてワタクシ布団の端っ子に横向いて寝てます(T_T)

仰向けになるとはみ出ちゃうよ〜。

おかげで肩こりが治らん。



本を読もうとしても・・・

R-t054.JPG

ご不満な隊長がいつにも増して割りこんでくるから本が近すぎて見えん(-"-)

若干遠視も入って来てるからか?(笑)



では、お嬢のおかげでご不満な隊長のご機嫌取りです。

今模様替え中なので、物の移動に段ボールを出してきたら早速中に入っちゃった隊長。

ほれ、遊びなさいな。

R-t055.JPG

あれ??乗り気じゃないですか??

好きでしょ?この遊び。











(ス)乗り気でっす♪

R-t056.JPG

はは、良かった。ご機嫌治しておくれ。

ま、夜になったらまたお嬢来ちゃうけどね(笑)






隊長、病院疲れ(ドライブ疲れ?)が出たのか数日間、水も食事もなかなかしてくれず、大変でした。

この数日になって、やっとこご飯がおいしいようです。

まだ以前より食べ選びしてますけどね。

これ以上痩せないように頑張らないと。

糞づまりはお薬のおかげで食事を取るようになってからは、今のところ快調です。







にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 ご不満な隊長とへいちゃらなお嬢に応援ポチッとお願いします。












【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


2011年01月29日

見飽きた光景

今度は月イチの腹痛で寝込んだねこねこです。

なんだかなあ。今年に入ってから普通に過ごせた日が数日しかない(-"-)

元気が欲しいよぅ。

が、寝てばかりもいられません。

また隊長にお布団に「ンコ」つけられたので今朝は暗いうちから洗濯おばちゃんと化してますよ。


さて、この数日間の出来事。


座ってうんうん言っているのに抱っこをされに来たじい様。

(ス)るん♪

R-q078.JPG

ふっ、可愛い顔しやがって。

おかさんのお腹痛いの変わってくれてもいいんですよ。



そしてしゃあしゃあと落ち着くじい様。

R-q077.JPG

さっきの顔もだけど、このツートンも見飽きたな。



そしてある日はおかさんの布団を当たり前の顔して使うお嬢。

R-q093.JPG

これまた見飽きたけど・・・



横にはスパンキー。

R-q092.JPG

どうしても壁一枚挟まないと一緒に眠れないのも見飽きてますな。

それにしても・・・


このお嬢の後ろ足。

R-q091.JPG

見飽きていても食べちゃいたい♪


この見飽きた光景こそがねこねこ家の幸せなのか・・・。



ついでに仕事上がりにほぼ毎日リビングで行き倒れているおとさんも(笑)

画像が無いのが残念だわっ。







にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 どうしても壁一枚が乗り越えられない隊長・お嬢に応援ポチッとお願いします♪









【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


2011年01月26日

お嬢大忙し

昨日はおとさんもワタクシも熱を出し、寝込んでいたねこねこ家。



それでもお嬢は元気です♪

日向ぼっこしている隊長にケンカをふっかけてみたら・・・

R-p061.JPG



思いのほか隊長がやる気だと分かり慌てて目をそらすお嬢。

R-p062.JPG




(ア)えっと・・・なにもしてませんでち(汗

R-p064.JPG



この後、隊長から逃げたものの、一人大興奮で走り回ってました(-"-)





走り回った後は・・・


(ア)つかれたでちね〜。

R-p090.JPG

あのう、枕使って寝ないでください。

おかさんも今日は寝たいんですけど・・・。

と言う訳でワタクシ日中は座椅子で厚着して仮眠してましたわ(笑)


別の部屋で寝込んでいるおとさんが恨めしいわ・・・。

おとさんは完全復活、ワタクシもお嬢のスパルタのおかげで大丈夫でございます(笑)


そして夕方熱が下がり起きてきたおとさんを見て更に大興奮のお嬢。

うさぎの様に飛んだり跳ねたりしてました(笑)








〜おまけ〜

ある日のお嬢、おとさんに捕まってます。

R-p071.JPG

ふっ、また微妙なぶさ顔。

まるでさらし首だな(笑)


この後、恐ろしい顔して逃げ出してましたけど。






隊長はちょっとイマイチですねえ。

昨日は一日ご飯を寝たまま食べてましたよ(-"-)

寝たきり老人かっ!

今朝はなんとか自力で動いてくれてますけどね。





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 一人元気だったお嬢に応援ポチッとお願いします♪









【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


banner_21.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

