2011年05月07日

歴史探訪ハイキング

皆さん、楽しい連休をお過ごしですか??

連休前半、おとさんのお友達、二人のO氏が遊びに来てくれました。

今年はマンションの向かいにビジネスホテルが出来たので、そこへ泊っての一泊二日でお遊び。

O・N氏とは一年ぶり、O・M氏は先日お土産を届けに来てくれたので一度会ってます。

実は震災の日、O・M氏が来ていた日でした。おとさんの仕事のシフトとは合わせられず、

留守中にお土産を届けに来てくれて、申し訳ないのでコーヒーを淹れて出して少し話していたところへ

あの地震。O・M氏が飾り棚を抑えてくれなかったらワタクシきっと下敷きになっていましたわ。

お礼が遅れましたが、本当にありがとうございました。

さて、初日は宴会(笑)

翌日はお天気がイマイチだったけど、近所の山へお出かけしました。

山と言っても標高は235メートル程。ですが城跡があり、ハイキングコースがあるのです。

予報では午後から雨でしたが、雨が降る前に強行軍で(笑)

山だから当たり前だけど、乗っけから登り・・・

R-q011.JPG

を中年のクセに軽やかに登っていく三バカトリオ。

あ、おとさんが言ったんですよ、三バカトリオって。ワタクシが言う訳ないわっ。


見晴らしのいい高台から写真を撮ってみたけどやっぱり曇ってて・・・

R-q009.JPG

イマイチね。

肉眼だったら自宅も見えてましたけど、写真では無理でした(笑)


坂の次は階段かよっ。

R-q012.JPG

と心の中でつぶやくワタクシを尻目に足取りも軽やかな三バカトリオ。

何度も言いますけど、言ったのおとさんですから。



そして開けた高台で町の説明をするおとさん。

R-q015.JPG

どれどれ、説明するほど見えてるかい??

R-q014.JPG

って写真じゃやっぱり見えないわっ。

後ろから三バカトリオを撮っていたら真ん中のO・M氏が気付いて振りかえり、

「あ、顔写っちゃったらぐちゃぐちゃって修正されるんでしょう??(笑)」・・・。

あら、バレてる。O・M氏はこのブログを楽しみにしてくれているそうで。

なので今回は修正せずにすむ画像を使いましたわ。こういうこともできるのよ。


この直後、O・N氏が「二人の写真を撮ってあげよう」と言ってくれたのでお願いする事に。

実はおとさんとは長〜い付き合いですが、ツーショット写真が数枚しかありません。

ワタクシもともと写真が好きではない上に、20キロ太ってしまってからはほとんど撮らなくなりました。

10キロ痩せた今でも後10キロ痩せるまではあまり撮りたくない気持ちは変わらん(笑)

でも最近、思い出が無いなあと思ったので撮ってもらおうと決意。



O・N氏が「はい、チ〜・・・ あれ? 電池が無いよ」・・・。

はい、ワタクシ充電確かめずに出かけ、いざ撮ろうと思ったら電池切れ・・・(笑)

思い出はまた一枚彼方へ〜。


ま、近所だからもっかい行けばいいのよね。

ここへ住んで三年目にして初めて出かけた金山。

次はいつになる事やら・・・。乞うご期待。


この後、頂上まで行き、城跡を見て楽しみました。石垣や池はちゃんと再現されていて、なかなか

面白かったけど、写真はもちろん撮れない始末(笑)

当時は難攻不落と言われたお城だったそうで。

家の近所で歴史探訪出来るなんて思いませんでしたわ。なかなか有意義な時間が過ごせました。

帰りに寄った焼きまんじゅう屋の焼きまんじゅうもなかなか旨かった。

そしてその後、ご飯を食べて、雑貨屋に行き、何故かホームセンターでウロウロ(笑)

楽しい時間を過ごせました。始終はしゃいでいたおとさんは翌日から死んだように寝ています。

お休み、全て寝て過ごすつもりらしい(笑)




ちなみに楽勝なハイキングコースだったので余裕をぶっこいていたワタクシ。

翌日、大層な疲労で大寝坊こきましたわ(笑)

用事は無かったけれど、やりたい事が沢山あったのに・・・。

そして未だになんか疲れてたりして。もう・・・若くないのね・・・(涙






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 思い出の写真が撮れなかったねこねこに応援ポチッとお願いします♪









【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 10:06| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

ねこねこ家は元気です!

地震後、更新しないことでご心配をおかけしてしまった方々、すみません。

ねこねこ家は皆無事です。お電話やメールで心配してくださった方々、ありがとうございます。

そして被災された東北地方の方々が、明るい明日を見られるよう、一日も早い復興を祈っております。

この寒い中、地震や津波で恐ろしい思いをしたり、家を失くしたりしてお辛いのに・・・

燃料や食料の心配までしなくてはならない事を思うと胸が痛いです。

生きることが難しい状況がこの平和な日本であるなんて・・・。

政府も一生懸命やってくださっているのでしょうけれど、情報を見る限り、欲しい人に欲しいものが

届いているとは思えません。どうか一分でも早く物資が手元に届き、少しでも安心して暮らせますように。





地震の日、ワタクシは自宅にいました。

9階のせいか、かなり揺れました。色々なものが落ちてめちゃくちゃ(>_<)

その後片づけに三日かかり、その間も東北地方のお友達や親せきの安否の確認が取れず、

気が気じゃなくて・・・コチラでこんなに揺れたのだからさぞすごい怖い思いをされただろうと

思うと気持ちに余裕ができず、ブログの更新にまで気持ちがまわりませんでした。

皆さんの安否が分かり、さてそろそろ更新でもしようかと思いきや計画停電・・・。

家事と停電のタイミング、節電しなくては、と言う思いが更新を遠ざけてしまい、

返って心配をおかけしました。本当にすみません。

家は色々なものが落ちたりしたのにほとんど壊れず、台所の食器棚は普段から扉が固くて

開きにくく、すごく使いづらいのですが、そのおかげか中が崩れても扉が開かなかったので

グラスや食器が落下して割れることもなかったので怪我もしませんでした。

被害は食器数個で済み、リビングや冷蔵庫の惨状と比べると肩すかしな程大丈夫でした。

PCは本体もモニターもぶっ飛んで落ちたんですけど・・・なんとか大丈夫でした(笑)

ホント落ちた瞬間ヒヤッとしましたよ。


体感だけは怖い思いしたねこねこ&隊長・お嬢でした。



現在この地域でもガソリンや灯油が手に入りにくい。

ガソリンを買うのに長蛇の列が連日です。この数日で解消されそうですけれど。

安心して手に入ると分かるまでは灯油も節約、ケチケチ使いです。

なのに冬に逆戻りの寒さと寒風が吹き荒んでます・・・・。おまけに今日は雨。

被災地では震災後何度も雪が降っている・・・神様は優しくないのか・・・。



お嬢は余震が来るたびに怯えて隠れます。

余震が来ない間はベッタリくっついて、離れるとキレます(笑)

叫びながらワタクシに付いてまわります。

怖かったんだろうねえ、気の済むようにどうぞどうぞ。かなりの音量ですけど(T_T)




ちなみに虎之介の家は本棚がめちゃくちゃになっただけだそうです。

妹ちゃんは東京のホテルに出稼ぎに行ったまま電車が止まり、帰れず。

幸運にも両親が入れ換わりに来ていたようで、虎之介の無事も確認出来てます。

早朝暗いうちから外で暴れるのが日課の虎之介も、最近はあまり出たがらないようです。

余程怖かったのでしょうね。翌日戻ってきた妹ちゃんに毎日ベッタリしているそうです。



被災地の一日も早い復興を祈っています。どうか気持ちをお強く持ってくださいね。

いつもいつも応援しています。
posted by ねこねこ at 11:35| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

梅見の会

今日は寒い上にお天気大荒れですねえ。

土曜日はとてもいいお天気でした。

日頃から仲良くしていただいているあびさんこぱんだぱんさんにお声掛けをし、

虎之介の家で梅見の会をしましたよ〜。

お天気にも恵まれて、午前中強かった風も皆さんの到着と共にすっかり収まり、よかったよかった。

梅見って言ってもちょっとだけ花見たら、家の中でただ座ってしゃべって喰ってまたしゃべっただけですけど(笑)



こぱんだぱんさん一家と、構ってもらう気満々で待機中の虎之介。

R-b016.JPG

人様の旦那様まで適当な修正ですんません。

未だにこの画像ソフトの使い方がイマイチ分かってないワタクシ。

こぱんだちゃん、許しておくれ〜。


梅の花も一枚だけ撮りました。

R-b013.JPG

30本程の梅の木、今がほぼ満開でございます。

タイミングもピッタリで良かった良かった♪


結局、皆でしゃべって食べてで写真なんてほとんど撮り忘れでございますよ(>_<)

ワタクシなんてカメラずっと置きっぱなしでしたもの(-"-)

ま、なんとか頂いたお土産やら、作ったご飯(の残骸)なんかは撮りましたのでコチラから。

あびさんもご夫婦で来てくださったんですけど、おやまあ、どうしたことでしょう。

写真が一枚もございません・・・(汗  重ね重ね申し訳ないm(__)m



さて、皆さんが帰った後、ワタクシも帰るのにすっかり構ってもらう気になった虎之介。

散々、皆さんに構ってもらい、お外で皆さんの足元を汚い体でスリスリして汚しまくり、

体をしこたま触ってもらい、ゴロゴロ言ってお昼寝して・・・まだ足りませんか??



(虎)ちょっとかあちゃんに抱っこさせてやるから。

R-b012.JPG

重いからいいですよ。もう帰りますし。

またそのうち来ますから、ちぃかあさんに相手にしてもらってくださいな。



(虎)いやいや、ブラッシングがまだだしっ

R-b020.JPG

ブラッシングの前に『デッキ』が付くでしょうが(笑)

帰る行く手を阻まれたので仕方なくデッキブラッシング。




そんなこんなで(適当すぎる??)、とても楽しい週末を過ごしました。

せっかくのお休みを遊びに来てくださったあびさん、こぱんだぱんさん、本当にありがとう〜。

楽しかったよぅ。妹ちゃんもケタケタ笑って疲れたらしい(笑)

虎之介もお客さんが沢山で大喜び。ホントお前は猫か??






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 ブーコラブーコラ言いっ放しの虎之介に応援ポチッとお願いします♪











【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 12:49| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

起きない男

今月の初旬にやっとTVが納品されました。

R-v021.JPG

14インチのテレビデオ卒業(笑)

やっとFOXやAXNが見られる〜♪

おとさんは「お前、一日中テレビ観るつもりでしょ?」と笑っていた。

い、いいんですか??一日中テレビ観ていて〜っ♪



でもね・・・

テレビ台が・・・

R-v022.JPG

納品が間に合わず、本棚を横にして代用(笑)

先週頭には届くはずだったTV台。

入荷の予定日にY電気さんから電話があり、「納品がもう一週間遅れちゃうんですけど・・・」だって。

一週間で入る予定のものが入る日に更に一週間先って・・・発注完全に忘れてたでしょ(笑)

ま、入りゃいいからいつでもいいけどね。

電話で大変縮こまっていた店員。今回は見逃してあげましょう(笑)

そして一昨日テレビ台が納品されたと連絡が。

土曜の夜中までお仕事だったおとさん。昨日は取りに行くから昼起こせと言っていた。


が、しかし・・・


お昼すぎてますよ〜。起きてください。

R-v001.JPG

・・・・。

と繰り返す事7〜8回。こうなったらダメです。

しばらく放置。



気を取り直して・・・

もうすぐ夕方になりますよ〜。いい加減起きて〜。

R-v002.JPG

(スパンキー、おとさん役をどうもありがとう(笑))


ってこらぁ〜!!

ホントに起きんかい!!

月曜は早朝から勤務なんだから夜眠れなくなるだろうがぁ〜っ!!

と無理やり起こしたものの、抜け殻状態(笑)

結局Y電気にTV台を取りに行ったの夜ですよ(-"-)

もちろん組み立てせずに仕舞うおとさん。

ワタクシがやってもいいんですけど、ワタクシの大工仕事を信用していない器用なおとさん。

ワタクシがいじる前に別部屋に仕舞われました(笑)

ま、早くやってくれればいいけど多分来週になるでしょうな(T_T)




そして・・・

楽しみにしていたケーブルテレビ♪

じっくり見たくとも・・・

R-v028.JPG

字幕見えないんですけど・・・(-"-)

今のところ字幕の邪魔するだけです。

アニマルプラネットがケーブルテレビに入ってなくて良かった・・・。

ワタクシは見たかったけど・・・。





そして結局おとさんは昼間寝過ぎて昨夜は深夜の二時近くまでTV点けてました。

ワタクシうるさくて眠れず・・・二時間睡眠だよぅ。

毎週毎週、勘弁してほしいけれど、おとさんもクタクタだからあまり文句言えましぇ〜ん(T_T)

もちろん、ちょっとは言ってますよ(笑) 聞いちゃいないけど(-"-) 








にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 テレビ画面より本棚が気になるお嬢に応援ポチッとお願いします♪
 あ、おとさんの代わりしてくれた隊長も〜。











【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 07:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

今日のぼやき

(ス)なんだかおかさんが“きぃ〜”ってなりそうですよ(汗

R-v081.JPG

なんだ、お前そんなところから覗いて・・・家政婦かっ!


いえね、ちょっと前にちらっと愚痴りましたけど、先週、夕方四時出勤のおとさん、昼に起こしてくれと言う。

十二時に起こしたら、まあ、ゆっくりご飯を食べて猫と遊んでダラダラして・・・。

一時半になった頃、突然「よし、ヤマダ電機行こう!」

「え?やることあるから一人で行って来て」

「まぁまぁ、そんなこと言わずにぃ」

ワタクシがムッするとすぐ「まぁまぁ」って言うんだな(笑)

出勤前に一食でいいところ、早起きしてくれちゃったので、出かける前にもう一食食べると言う。

なのに一緒にヤマダ電機行っちゃったらご飯の支度出来ないだろう??何言ってんだ。


「テレビ買わないと、今日でエコポイント終わっちゃうよ〜」

そんなの前から分かってるじゃん・・・。

テレビ別にぎりぎりまで要らないし、間に合わなくてもワタクシ全然構いませんが・・・。

まず二人ともそんなにじっくりテレビ観ることないし、PCで見れるし、録画もできますしね。

第一こちとら買い物行かずに一カ月も粘って食費抑えてるんだよ。どこからそんな金出てくるんだよっ。

だけど言い出したら聞かないおとさん、揉めても時間の無駄なので根負けし、一緒にヤマダ電機へ・・・。

そしてついにねこねこ家、テレビ買いましたよ。




ほらっ。



R-u104.JPG


・・・




(ア)これって14インチのテレビデオでちよっ!


R-u090.JPG


ツッコミはごもっともですけど、その顔なんとかならないか・・・?




そりゃそうですよ、当然、ギリなんだから混んでいて、品薄。

納品は二月になるそうで。

ふっ、エコポイント間に合わない可能性の方が高いな。

全商品がそんな感じだったので諦めてチャッチャと買えばいいものをまたヤマダ電機でも

色々悩んでまあ、長い買い物。正月番組が大きい画面で観れないだのなんだの・・・。



もう〜〜おばかっ!


分かってたでしょ、そんなこと。なんでもっと早くに、しかも休みの日に動かないのさっ。

朝から晩まで寝て過ごして居たクセにぃ〜。

こっちは時間が気になって仕方なかったですよ。

テレビ買いに行って仕事に遅れたりしたら・・・ご飯と飲み物作る時間あるだろうか・・・etc。

ま、結局ギリギリ仕事は間に合いましたが、こっちはクタクタですよ。

希望通りのテレビが買えたおとさんはとってもご機嫌で出勤(-"-)




後は気長に納品を待つばかり・・・。


おとさんは半端なく腰が重い。

いつもギリギリで振り回されてたまにイラッとします(笑)

前もって促しても聞いちゃいない(-"-)

自覚はあるらしいけど、治す気はないらしい・・・。

そのくせ後で「もっと早くやればよかった」だのと後悔満載のコメントを沢山吐くから余計イラッとします。

自業自得って言うんだよ、そういうの・・・(笑)





〜おまけ〜

(ス)はっ、見つかったです!


R-v082.JPG


ずっと見えてましたよ・・・。









にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日ワタクシのぼやきに最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 今回は振り回されてもブチ切れなかったねこねこに応援ポチッとお願いします(笑)
 イラッとはしてますけど(笑)










【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 08:40| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

虎之介&ワイナリー

昨日までまたまたお泊りで妹ちゃん宅でお手伝い。つ、疲れた・・・。

今回はカメラも持って行き忘れた・・・。

でも前回の虎っちょが沢山あるのでそちらで。

畑の井戸の蓋の上で爪をとぐ虎之介。

R-q041.JPG

お、落ちないでね。

ま、蓋がはずれるってことはないでしょうけれど、落ちたら笑い事じゃありませんわ〜。

ふと振り返ると紅葉が楽しめる庭・・・

R-q056.JPG

って問題じゃね??

この前も風で銀杏の大枝が折れ、屋根を直撃。

その前はケヤキが直撃してたし。

妹ちゃんに直撃する前になんとかしてほしいんだけど、ここに住んでいない父親が

樹を切ることに猛反対。植木屋が来たと言うだけで怒ります。なんでよっ。

妹ちゃん、虎之介、無事を祈ってますよ(笑)


家に入り、風呂場でじゃぶじゃぶと拭かれた虎之介。

R-q062.JPG

どさくさにまぎれてかあちゃんにご飯をおねだり。

いけませんよ、ちぃかあちゃんが量を決めてますから。

諦めずに自動給餌機の前で待ってみる虎っちょ。

R-q064.JPG

ふっ、そこで待っても今はご飯は出てきませんよ。

その後は妹ちゃんに甘えていたけど、それも束の間。

R-q078.JPG

工房へ消えるワタクシ達を寂しそうに見送ってました。す、すまん。

なので今回はお泊りだったから夕食時にずっとワタクシに抱っこされていた虎之介。

爆睡しちゃって可愛かったぜっ。だけどでっかい・・・(-"-)




さて、日が経ってしまいましたけど、日曜日に姉妹揃ってお呼ばれしましたよ。

のこのこ出かけたねこねこ姉妹。

R-q.JPG

でっけえ方がワタクシです(笑)

どこへ出かけたかと言うと、足利にあるワイナリーの収穫祭。

収穫祭の様子はコチラで見れます。

今年はもっと人が多かったような・・・。

以前、この辺で楽しめるイベントが無いか妹ちゃんと探して、去年、ここを知りました。

ところが妹ちゃんの仕事の日程が合わず、同居人もお仕事で行けずじまい。

その数日後、『茶猫と田舎暮らし』のこぱんだぱんさんがその収穫祭にお出かけした様子をアップしていた。

「行きたかったけど行けなかった」とコメントに書いたのを覚えていてくださって、誘ってくれたのです。

しかもワタクシと同市内に住む『ミケ猫ももとしましま犬のベア』のきびさんも誘っていて、紹介してくれました。

きびさんも妹さんと来てました。ワタクシこの土地にお友達がいないので、嬉しかったです。

初対面の面々にもかかわらず、ワインが旨過ぎたのと、寝不足、食事不足のワタクシ達姉妹。

べろんべろんに酔いましたわ・・・(-"-) 特にワタクシ(笑)

入場時にワインを一人一本配られるのですが、かる〜く一本以上飲んでいる気がするんだけど・・・。どうして??


カメラを持って行ったのにもかかわらず、ほとんど写真は撮れてない。

唯一まともに(じゃないけど)撮れていたのが、ステージに呼ばれ、カルメンダンサーと一緒に踊ることになった

友人を、別の友人(左)と指さし大笑いするこぱんだちゃん(右)・・・。

R-q004.JPG

酔っていたワタクシ、同じ写真を三枚くらい撮ってます(笑)

後はカルメンダンサーの何故か後姿・・・That's allでしたよ・・・。

こぱんだちゃんが画像を沢山送ってくれたのですが、べろんべろんの様子のワタクシや

斜面を転がり落ちて大笑いするワタクシ達姉妹の証拠写真がたっくさん。

服も泥だらけでしたわ。だって足場が悪いんだも〜ん。

ホント、人生の汚点になりそうな飲み方してましたわ。お恥ずかしいったらっ(*^_^*)

親が見たら間違いなく泣くな・・・(笑)


お家に帰ったらおとさんも苦笑のあり様・・・(笑)

酒が強いワタクシがあまりにベロベロでおとさんもちょっと心配だったらしいが、しまいには呆れてましたよ(笑)

ま、反省したつもりのねこねこですが、ホント、コンディションが悪かったなあと思いこんでます(笑)

こぱんだちゃん、色白の綺麗なお姉さんでした。

初対面なのに楽しく遊んでくれてありがとう〜。こぱんだちゃんのお友達も皆いい方ばかりで。

きびさんにも、とても優しくして頂いたのですが、お酒を召さないきびさんにはしっかり記憶にとどめられているかと

思うと・・・自分たちの酔いっぷりにぞっとするねこねこ姉妹なのでした(笑)


こぱんだちゃん、きびさん本当にありがとう〜。




このところ、自分の時間を持つって無かったから本当に楽しかったよ〜。



おとさん、この日はお休みでしたが、ちゃんと起こして隊長の事は見てもらっていました。

たまにはいいでしょ♪

そして隊長、今日も元気で食欲あります!

帰った日はベロベロのワタクシに全く近寄って来なかった隊長、お嬢(笑)

夜中に起こされ、大騒ぎされましたわっ。二日も続けて日中いなかったから寂しかったらしい・・・(笑)






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 ひさしぶりのお留守番が寂しかった隊長、お嬢に応援ポチッとお願いします♪










【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 11:32| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

イヒヒ〜

イヒヒヒヒ〜。

あ、一個年取ったからっておかしくなったわけではないですよ(汗

昨日、ブログを更新したあと、ピンポーンとお届ものがっ。

R-j061.JPG

いたずらっこさんからでした♪

お誕生日のプレゼントが届いたのです。

去年、誕生日だと書いた日付を覚えていてくださったのですね。す、素晴らしい(涙

ねこねこ、マジで感動でございますよぅ。


隊長の世話などで忙しいワタクシを気づかって、生花ではなく、造花を可愛いデコレーションで。

なにやらワタクシをイメージして可愛らしく作って頂いたとか・・・(汗

実際にお会いしたいたずらっこさんがおっしゃるんですから間違いないでしょう(笑)

皆さ〜ん、今後ワタクシに会う機会があったらイメージしてくださいねっ。

こんな可愛らしい感じを〜♪

R-j062.JPG

と写真を撮っていたらお嬢がかぶりついてきたのでプラケースに戻して手の届か無いところへ(笑)


ちなみに実際のワタクシ、可愛い花なんかではなく、タダのガラッパチですから〜。


他にも猫ちゃんグッズ。

R-j041.JPG

これは妹ちゃんにまでくれました。いいんですよ、誕生日じゃない子に気を使わなくって〜。

っていうかワタクシにも気を使わないでくださいね。本当もったいのうございますぅ。


後は来年度の四字熟語カレンダー。

R-j042.JPG

ぎくっ、最近「今日の四字熟語」記事をさぼっているからかしら。

はい、勉強いたします。


他にも沢山食べ物などを頂いちゃって、ありがたい限りです。

食べ物の記事はコチラから。



四字熟語カレンダーと一緒に写っている箱、仙台銘菓の『萩の月』

赤い紐が付いていますね・・・。当然こうなる。







(ア)イヒヒ〜♪

R-j049.JPG



(ア)アハハ〜♪

R-j050.JPG




(ア)オホホ〜♪

R-j052.JPG


余りに夢中なお嬢、激しく動き過ぎて、何枚撮ってもこんな感じのボツ写真風(-"-)

ま、お嬢もとっても楽しんだということが伝わればいいです・・・(笑)







いたずらっこさん、本当にありがとうございました。

そしてお祝いコメントをくださった皆様方、本当にありがとうございます。

今からでも間に合いますよ〜、家にあるもの適当に詰めて郵便局へゴ〜ッ!


あ、生ゴミとかは止めてくださいよ(汗










にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 イヒヒなワタクシ&お嬢に応援ありがとうございます♪










【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 17:25| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

ジャパンスネークセンター

ジャパンスネークセンターの入口を入ると橋があり、その先にはこんなものが。

R-t093.JPG

白蛇観音さま。

なんかいい事ありますように・・・パンパン。

適当にお願いしてみましたが聞いてくれるでしょうか・・・。


ここの横にはショーケースもあり、『世界のヘビ』とあったのですが、

全て作りもののおもちゃを並べただけでした(笑) なんだかなあ。

案内板を見てみると

R-t094.JPG

結構広いのね〜。

ここは建物だけでなく、外にもヘビの檻が。

R-t107.JPG

ただ柵があるだけのように見えますが、ちゃんとネズミ返しみたいになっていてヘビは脱走出来ない仕組みみたい。

脱走を試みるシマヘビちゃん。

R-t101.JPG

まだ子供ですね〜、可愛いな。

木陰から様子をうかがうシマヘビちゃんもいました。

R-t112.JPG

こんな感じの柵がついた檻がいくつかあって、マムシまでありましたが、見つけられなかった。

アオダイショウの柵の中には何故か電柱があり、登ってるアオダイショウちゃんが(笑)

R-t100.JPG

器用にスルスルと登っていました。

園内には結構人がいたけど、皆、ココにヘビがいるとは思っていないらしく、スルーする人ばかり(笑)

いますよ〜、頭上に・・・。


こんな感じの檻が並んでいるところを縫いながら歩いていたら・・・

R-t113.JPG

へ?ミニブタ??

も、もしかして餌か・・・(汗

しかもこの心配を裏付けるかのようにミニブタの檻には何も見えなかったんですけど(笑)

こわ〜〜い! どうか見えないところでお昼寝してるだけでありますように。



この日は28度を超える暑さでしたが、ヘビが展示してある建物はほとんど温室仕様で暑かった(-"-)

冬に行けばいいのか・・・あ、外の子たちは冬眠中か・・?

う〜ん、悩むところです。

ニシキヘビが結構沢山いましたよ。

写真を撮っていいのか分からず、張り紙もない。フラッシュをたかずにこっそり撮影。

R-t104.JPG

ブレてます(笑)

係員に聞こうにもどこにも姿がない・・・。

後でわかったのですが、フラッシュ撮影は禁止だとの事らしい。

よかったよかった。

もっと撮っておけばよかったわ。

係り員を見つけた場所はヘビではなく、恐竜のハリボテが何体か展示してあった。何故??

気を取り直して色々見て回ったら白ヘビちゃんがいましたよ。

R-t110.JPG

綺麗ですねえ。

子供の頃、同級生の男の子た達が下校時に棒でつついて弱っちゃっていたのを見つけ救出。

が、時すでに遅く、ものの五分ほどで事切れてしまい、泣いたな〜。

とりあえず、家に連れて帰ったら母親に鬼の形相で追い出され、近所の公園に泣く泣く埋めました。

翌日、棒でつついていた奴等を一発ずつケッ飛ばしてやりました。



次はココ。

R-t106.JPG

ネーミングが怖い(笑)

ヘビって美しいし、可愛いけれど中には気持ちが悪いのも居ますよ。

特に毒蛇。毒蛇も色も顔も綺麗で可愛いのが多いけど、中にはこんなのも。

R-t109.JPG

この子、ボディの形が怖い・・・。

が、可哀想な子で、どうやらアメリカでクサリヘビと何かをかけあわせた毒蛇らしい(正確には分からないらしい)、

それが持ち込まれ、どこかに捨てられたらしい。保護されたのかな。

そして勝手にかけあわせてつくられたものなので、毒の強さが分からないらしいです。

今の科学を持っても分からない事があるんですねえ。

クサリヘビの血が入っているので、顔にはツノみたいなちょっと怖い突起もありました。

他にも標本や、性器を展示していて、ヘビ好きにはなかなか面白い施設でした。

ヘビは卵で産む種類と、そのままヘビの子供を産む種類がいるって初めて知りました♪



が、入場料はネットで提示してあったのより高く、駐車料金までかかる。

おまけに食堂、奥ではマムシ料理とかを食べられるらしいが、なんせ高い!

仕方なしに「太田焼きそば」(B級グルメなんです)の暖簾が出ていたので頼んだら

普通の焼きそば・・・しかも麺は持ち上げるとちぎれるほどに伸びていて、麺をやっと持ち上げると

油がひたひた落ちるほど油びたし・・・お皿に油がたっぷりたまってました。

油でコーティングされた麺からソースの味はせず、ただただ・・・おいしくない・・・(涙

さすがにほとんど口に入れられず、残したら妖怪腹ペコの同居人が二人前を平らげた・・・。

ヘビでテンションが最高潮だったワタクシ、それに釣られて若干ご機嫌だったおとさん。

二人して一気にトーンダウンした焼きそばでした・・・(笑)

家に帰り、「あんな焼きそば家でも作れねえ」と呆れて笑ってましたけど。

そんなものよく、ほぼ二人前食べたな・・・。

家に着いた時、ワタクシは空腹で死にそう(笑)

家にあるもの適当に食べてやっと一息ですよ。



ヘビの飼育や世話にはお金もかかるのでしょう。

入場料が高いとかは仕方ないと思います。

が、食堂くらいは普通に食べられるようにしてほしいなと思いました。

施設もかなり古く、かなり「なんだかなあ」な場所でした。

本当にヘビ好きじゃないと楽しめないかも・・・。

ヘビと一緒に写真を撮るのも、ポラロイドで一枚1000円。

おとさんに反対され、撮れずに帰ってきてしまった。写真を撮るコーナー、おとさん素通りですよ素通り。

虎之介の家に行けばヘビは簡単に見れるのに金払って写真撮るのかって・・・。

そりゃそうだけど、アオダイショウ首に巻いたってしょうがないし、ヤマカガシやマムシ巻けないじゃん。

大きな金色のニシキヘビを巻きたいんだよ〜っ。チャンスだったのに・・・。

ワタクシ的には写真も撮れず、マムシの唐揚げが食べられなかったので、また行きたいのですが、

おとさんはあんなにお金かかるに値しないと・・・。ま、そうだけど・・・。


ヘビ好きのお子様と行ったら楽しめそうですが、なんせ食べ物が・・・売店も昔はもっとあったようですが

今は一軒だけですしね。お弁当を食べるスペースなんかもなかったなあ。

日曜祝日は時間ごとにイベントをやっているのですが、長時間居て欲しいなら長時間居られる

体制を作ってくれればいいのにと思わずにはいられない、そんな場所でした。




帰りは近くでかかし祭りとやらをやっていたのにおとさんスル―。

温泉もあるのにそれもスル―・・・(-"-)

お休み滅多にないクセに、ジャパンスネークセンターだけかよっ!なお休みでした。

なんか・・・消化不良です。

それでも家でヘビの画像見てニヤニヤしてるんだからワタクシ、自分でめでたいとしか思えませんわっ。



猫には関係ない個人的なヘビネタにお付き合いくださってありがとうございま〜す♪






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 可愛いヘビちゃん達に応援ポチッとお願いします。








【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 10:38| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

二周年記念??

ささ、スパンキー、日頃可愛がってくださって、二周年のお祝いを言ってくださった

皆さんにお礼を言いなさい。


(ス)ボッケェ〜〜〜

R-s062.JPG

これこれちゃんとご挨拶なさいって・・・。


(ス)これからもぼくをかわいがってねん♪

R-s064.JPG

そんな恰好で図々しい・・・お嬢の事は頼んであげないんだ?

じゃ、お嬢も自分でね。


(ア)かわいがるでちっ

R-s063.JPG

おおぅ、高飛車〜っ。

皆さん、すみません^_^;


こんな隊長・お嬢ですが、可愛がってやってくださいませ。

そして・・・

R-s061.JPG

こんな微妙な距離でくつろぐこ奴らが少しでもくっつくように祈っていてください(笑)




さて、二周年記念と言うことで、おとさんとデート。

なんちって〜。おとさんは二周年記念と言うことさえ知りません。

突然、休みだから出かけるか?って。

だけど朝が弱いおとさん、日曜の夜は早くに寝かせたのに全然起きない(-"-)

お昼前にやっと起きてきて、お昼過ぎに目が覚めた様子。

今からじゃそんな遠出はできませんよ。

あちこち調べたんだけどな〜。

ならば近場で行きたかったところで。

じゃん。

R-t090.JPG

ヘビの王国・・・ヘビの世界・・・どっちやねんっ!

もう少し遠いかと思いましたが家から車で30分ちょっとで着いてしまいました。

『ジャパンスネークセンター』に行ってきました。




うちのおとさんとヘビが嫌いな人はここから先はご遠慮ください・・・。



山も近くにある、少し高台の場所にありました。

R-t092.JPG

あ、暑かった・・・(汗

園内の敷地も勾配が激しい。

写真を撮りながら足元を気にしながら歩くワタクシを無視し、ずんずん歩くおとさん。

R-t095.JPG




やっと追いついたと思ったら順路ではない方へどんどん歩くおとさん。

R-t097.JPG

順路は真後ろですけど〜っ。

と思ったところへ楽しげな声。

「お〜い、洞窟だっ♪涼しいぞぅ♪」

R-t098.JPG

た、確かに涼しい。

が、落石のため封鎖されていて洞窟は入り口しか見られなかった・・・。

戻る際、ワタクシ達が歩いていくのを少し後ろから見ていた若いカップル、

間違えて着いてきちゃってました。

す、すまん、その先、行きどまりだよ・・・。





っと、ここまでで画像が結構な枚数なので続きは次回と言うことで・・・^_^;

え?スネークセンター行ったのにヘビが居ねえ?


んじゃ一枚だけ♪

R-s102.JPG

んきゃ〜っ。かっわいい〜〜♪

頬ずりした〜〜い♪

でしょ??





次回はもう少しだけヘビちゃんアップします。

あまり撮れなかったんですけどね。





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 引っ張っちゃってごめんなさ〜い。でも応援してちょうだいな♪










【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 12:36| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

恐るべきポポー

ちょっと前になりますが、恐怖体験をしましたよ(-"-)

皆さん、ポポーってご存知ですか。

R-r042.JPG

フルーツなんですけど・・・。知らない方はググッてね♪

虎之介の家に父が植えたのはもう8年近く前になりますかね。

北米原産のフルーツですが、耐寒性が強いので日本国内ならだいたい育つそうです。

が、手入れが悪かったのか去年までちゃんと実が採れなかった。

今年は猛暑のおかげかたっぷりとなったのですよ。

去年は一個だけ妹ちゃんと食べてみたんだけど、小さすぎて味が良く分からなかった。

ちゃんと熟したのに当たった母はおいしいおいしいと大感激だったそうだ。

今年こそ。

熟した実は皮をむくとこんな色。

R-r043.JPG

ちなみに実験で熟していないのも切ってみた。

R-r041.JPG

あら、種が虫みたいで可愛い♪

熟した実とそうでないのを並べると一目瞭然。

R-r044.JPG

もちろん左が熟した方。

熟してないのをまず口に入れてみた。

ゲーッ。ペッペッ(-"-)

まっずぅ〜。ウレタン食べてるみたいな食感(ウレタン食べたことないけど)

妹ちゃんのお顔もかなり渋め(笑)

熟してないと食べられないのね、やっぱり。

実験はしてみるものだわ〜(そうか?)

捨てるのもったいないからと妹ちゃんがキャラメリーゼしてくれたら

なんとか食べられる感じ。ちょっとくさめの芋とか・・・って感じかしら。


さて熟した方を食べましょうかね♪

二人揃ってパクッとな〜。




ぐわっ



R-r049.JPG

な、なんじゃこりゃ〜〜〜。



なんとも言えん・・・。

R-r050.JPG

放心状態のワタクシ。


横を見ると妹ちゃんも放心状態。

R-r040.JPG

こんな感じで・・・。


妹ちゃんと早速ネットで色々調べた。

フムフム・・・「熟した実の味はバナナとプリンを合わせたような・・・」

なるほど、バカシスターズ、バナナもプリンも好きじゃないもの。

そりゃ微妙な感じよね・・・(-"-)

香りは独特の香り・・・ダメじゃないけど味がダメでした。

ワタクシにはなんかちょっとなポポーでした・・・。

妹ちゃん、来年はおすそわけ要らないぞ(笑)


そしてその日の夕方、妹ちゃんが帰り、ワタクシは・・・吐いた(笑)

そしてお腹も壊したよぅ。なんか食中毒みたいな症状でした。

お熱も出て、妹ちゃんに電話したらそっちも具合悪かった・・・。

二人で二日ばかり「ポポーの呪い?」とドキドキしたけどどうやら

二人して風邪を引いていたようで・・・。

だから味覚もヘンだったのかな〜と思いつつ、やっぱり二度と食べないぞっと誓うワタクシ(笑)

トラウマってやつですよ。





〜おまけ〜

くだらない記事をアップしてしまいましたが、今日で二周年のこのブログ。

今年も休んだなぁ〜(去年はパソコン壊れたし)、一度でいいから365日連続アップってしてみたい(笑)

スパンキーの老後を記録してみようかと始めたこのブログ。

意外に長続きだわ・・・。よし、このまま頑張れスパンキー!

そしてスパンキーの話より、お嬢の悪口の方が多かったりして(笑)

愛情が足りないと大騒ぎの隊長、お嬢。

皆さんに可愛がっていただいて本当に嬉しいです♪

これからも『スパンキー隊長とアレクサンドラ嬢』をよろしくお願いします。

あ、ついでにダメなワタクシもね・・・(笑)









にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 今日は演技だけの隊長、お嬢に応援ポチッとお願いします♪












【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 10:06| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

有意義な週末

またまたサボってましたが、生きることをさぼっていたわけではございません。

実は虎之介の家の梅畑の梅が収穫期で出かけていたのですが、以前、梅の季節は面倒臭えなどと

ぼやいたことを覚えていてくださった、『みぃちゃんブログ』のいたずらっこさんが、

『いつでもにゃははは』のあびさんとご主人を誘ってくださり、来てくださったのです!

ところがワタクシ、お迎えするのに緊張とバタバタで画像が無い・・・(笑)

いたずらっこさんのところでご覧になれるので御時間ある方は覗いてみてください。

そしてお二人にはお土産も沢山頂いちゃって・・・そちらはお料理ブログの方にアップしました。

ややこしくて申し訳ないですね^_^;


実は元気な虎之介と一緒に梅の収穫を楽しんで頂こうと思っていたのですが、

数日前に妹ちゃんからこんな画像が・・・。

あ、血が弱い方は見ない方がいいかと・・・。

一週間ほど前、虎之介はまた喧嘩して前足に結構な怪我をし、熱があったのです。

しばらく外出禁止でやっと外に出してもらったら、こんな姿に。

病院の先生は食欲も無いはずだとおっしゃっていたのですが・・・


(虎)うまっうまっうま♪

R-w003.JPG

これこれ、虎っちょ、聞いてますか?君は熱があってご飯が食べられないんだってよ。


(虎)ああ〜、旨かった♪

R-w009.JPG

・・・。

今回はおでこに三センチほど、皮と肉がはがれる程の怪我をし、耳を多少ちぎられております(-"-)

そして激痛を伴うと先生がおっしゃる治療もへいチャラな顔で受け、病院のスタッフの方々を

大層驚かし、(いや、呆れたのだろうか・・・)またもやスーパーキャット振りを発揮。

虎っちょにはサブネームが無かったが、今後は君は大将にしよう。

「喧嘩大将」・・・。

先生がおっしゃるには負けてないからこんな怪我をするそうで・・・

負けてもいいから逃げてこいよっ。怪我ばっかりしてちぃかあさんの妹はとてもハラハラしているぞ。


ま、虎之介はこんな状態だったので家の中でお出迎え。

相変わらず、初対面の人に臆さず、立派にホストしてました。





〜おまけ〜

ワタクシのお出かけに敏感な隊長。

支度をしていたら。

R-w049.JPG

これこれ、荷物が入れられないじゃないの。

(ス)ぼくを置いて行こうったってそうはいきませんよ。

R-w051.JPG

いやいや、今回はあんたも連れて行ってやろうと思っていたんだけど、おかさん、今回電車だし。

と泣く泣く置いて行きました。

帰ってきたら早速・・・

R-w060.JPG

太ももに胸を乗せ、後ろ足でふくらはぎを踏み、尻尾を足に絡ませる、完全ロックで抱っこです(笑)


留守中はおとさんがお休みで見ていてくれたんだけど、ちょっと調子を崩し、

便秘&ゲロ攻撃でおとさんは朝方まで振りまわされたそうな・・・。

今は元気なんですけどね。寂しかったらゲロ吐くんか・・・(笑)




と言う訳で長くなってしまいましたが、有意義な時間を過ごしてとても楽しかったです。

遠いところ日帰り強行で来てくださったいたずらっこさん、あびさんご夫婦に本当に感謝感謝です。

今後お二人のお住まいの地域に足を向けては寝られません。

本当にありがとうございました。








にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 スーパーキャット、大将虎之介に応援ポチッとお願いします。









【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 10:03| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

大きな箱と大きな気持ち♪

ワタクシ、アンタイムリーな女なのです。

どのくらいかと言うと・・・

ずいぶん前になるけど、離婚した時、荷物を片づけていたら、結婚式の現像していない

フィルムがいくつも出てきたほどのアンタイムリー・・・引くでしょ??

きっかけ無くしていまだ現像してないわ・・・。


そんなワタクシなのでとある方へのお礼が今日になってしまいました。


五月下旬に差し掛かったある日、宅急便が来ました。

玄関を開けるとそこには大きな箱を抱えたお兄さん。

こんなに大きい箱ですよ!

R-t0044.JPG

あっという間に隊長お嬢に占拠された・・・。

お嬢なんておもちゃ、自分で持ちこんでますからね。

中には何が入っていたかと言いますと・・・




じゃ、じゃ〜ん♪



R-t041.JPG

猫ベッドですよ、猫ベッド!!

出すなり置く場所決める前から入り込んだ隊長、お嬢。


両者中でグルグル回り、居心地のいい寝方に落ち着きました。

R-t044.JPG


送ってくださったのは『おいたはダメよ!ジョージ君』のSlavaさん

ご存知の方も多いと思いますが、Slavaさんのお宅にはBOBBYさま、

LILLYちゃん、ジョージくんの3にゃんがいます。

少し前に、ちょっとお痩せになった、隊長とほぼ同級生のBOBBYさまが

気になって、隊長も飲んでいる善玉ドリンクを送りつけちゃったのです。

後はあまりお高く無いものをちょろちょろと・・・。

それだけなのに・・・・

こんなことしていただいちゃって、正直たまげましたよぅ。



Slavaさ〜ん、お礼が過ぎますって〜。




が、ありがたく頂戴いたします(笑)



(ス)Slavaお姉さ〜ん、どうもありがとうです♪

R-t046.JPG

すっかりくつろいでます。



(ア)アタシは気に入ったのよっ!

R-t047.JPG

お嬢、お礼は丁寧に言いましょう(-"-)



そして何より喜んだのが、我が家の無感情人間、おとさん・・・。

R-t050.JPG

隊長とお嬢はお互い、相手が出ると相手が入っていたのが欲しくなるらしく、

どちらかが出るたび入れ換わります(笑)


おとさん、にこやかに猫ベッドの前に座り、ずっと隊長お嬢としゃべってる(笑)

あ、決してあやしい男ではないのですよ、あまり喜びや感動を顔に出さないのですよ。

それなのにこの風景。

R-t051.JPG

あ、お嬢は「絶景」に隠れてしまった・・・。

ずいぶん長い事こうやって「よかったなぁ、お前たち、こんないいもの頂いて〜」などと言っていました。


そして立ち去るおとさんを・・・

R-t049.JPG

狙うお嬢(笑)

お嬢にとってはくつろげるベッドでありながら時として要塞にもなるらしい・・・。





Slavaさん、本当にありがとうございました。

大きなお気持ちにとても感謝しておりますm(__)m

おとさんも心からお礼を言っておりました。









そして・・・このベッドを置いてから隊長、お嬢にとある変化が・・・


それはまたそのうち紹介いたします〜。







にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 大喜びの隊長、お嬢に応援ポチッとお願いします♪










【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 06:21| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

お休みしています

夜はまだまだ寒いですねえ。

昨日も我が家ではこんな光景。

R-w090.JPG

相変わらず微妙なくっつき方(笑)

隊長がブロックしている気もする・・・。

そしてこれも相変わらずな光景。

おかさんがお出かけの支度してるので隊長ふて寝。

R-w043.JPG

気にかけるお嬢(笑)

が、しばらくするとお嬢もふてこもり(笑)

R-w046.JPG

またお留守番??

おとさん今日もお仕事だし夜遅いからちょっと悪いんだけど、お出かけですよ。

そもそも虎之介はいつも一人の事が多いんだからそっちも可哀想でしょうよ。

なんて言っても通じるはずもなく・・・

またまた冷たい視線で送りだされるのでしょう・・・。

今夜はおとさんと寝てあげてね。寂しいと思うぞ。



と、いうわけでまた今日から泊まり込みで筍掘りです(笑)

なので明日はお休みしますね。すみません。

虎っちょと遊べるし(暇あるのか・・・?)、友人夫婦も子供連れてくるので

ちょっと労働の苦痛は忘れて楽しんでこようと思います。

後日体が思い知るでしょうけれど・・・。


隊長、お嬢がどうかおとさんと寝てくれますように・・・(笑)






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 またまた虎っちょの写真だらけになっちゃうよぅ(笑)












【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 08:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

んきゃ〜♪

昨日も今日も寒いですね。

お日様出ないと気分が落ち込みますね〜。


ところが我が家で空気が一転♪



ピンポ〜〜ン。

(ア)ひえ〜っ

R-u044.JPG

慌てて勉強机から立ちあがるワタクシとすれ違い、逃げ込むお嬢(笑)

ホントピンポン嫌いね〜。

でも最近はここまで。以前は姿をすっかり隠しちゃっていましたが、

最近は皆家の中まで来ないと気付いたのか、視界の範囲には居ます。

それにしてもお嬢の顔って・・・やっぱりひどいわっ(笑)


またまた嬉しいお届けものがっ!

R-u061.JPG

「いつでもにゃははは」のあびさんが送ってくださいました。
ちなみに人間のおやつも、食べ物も頂いちゃいました♪


にゃんこたちにおやつ。

R-u063.JPG

わっ。これ隊長の大好物です。見つかると騒ぎになるので写真を撮ったら慌てて隠しました(笑)

元気な時にじっくりあげます♪



可愛かったのがコレ。

ご当地ストラップです。しかもウルトラマンシリーズ。

先日広島に帰省なさった際のお土産だそうです。

R-u081.JPG

バルタン星人がお好み焼きとコテを持ってます(笑)

確かに熱々のお好み焼きとコテってかなりの武器になりますね。

これと対峙するウルトラマンは何を武器にするんでしょ。


おとさんはウルトラマン好き。熱狂的ではないけど子供の頃は夢中だったらしい。

小学生の頃、昼寝をしていたおとさんは姉たちに囲まれくすぐられたらしい。

くすぐったすぎて笑い過ぎ、息ができなくなってきたおとさん。

最後の力を振り絞り叫んだとか。



「たすけて〜っ、うった〜まぁ〜〜んっ!!」




小学一年生だったからウルトラマンって言えなかったんだって(笑)

という昔話を思い出し、しばし二人で笑っちゃいましたよ。

このところぐったりしていたワタクシ達にほんわかする時間を届けてくださって感謝感謝です。

あびさん、本当にありがとうございました〜!







写真でネタばれしてますが、人間用のおやつ&食べ物はコチラから。







にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 ステキな贈り物に応援ポチッとお願いします♪











【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 12:42| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

こらーっ!!三連発

土曜日もお仕事だったお父さん。帰ってくるなり疲れ過ぎててそのままダウン。

シャワーも浴びずに布団で一休み・・・。

R-p056.JPG

に、便乗し一緒に一休みする隊長、お嬢。

隊長がチラリとコチラを見、

次はお嬢がコチラをチラ見。あんたおとさんと寝るの珍しいね。

R-p057.JPG

そして今度はおとさんがコチラをチラ見。

R-p058.JPG

頭が散らかっているのでお見せできません・・・(笑)

隊長、お嬢に布団を半分以上取られてるし。

平和な光景に見えますけど・・・




こら、こらっ、こらーっ!!





おとさんはシャワー浴びてないし、隊長、お嬢はさっきおとさんとベランダ出たでしょっ!!



そこ・・・



ワタクシの布団ですから・・・(T_T)










にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 三人そろって大バカ野郎な我が家に応援ポチッとお願いします。











【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!











posted by ねこねこ at 11:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

またまたスキー!

お休みした上に、更新がこんな時間ですみません。

ちょっとたまった事を片づけていたり、猫を構っていたらこんな時間(笑)



さてさて一昨日の早朝、妹ちゃんと妹ちゃんの彼がお迎えに来ました。

体調が万全でなく、一時は参加するの止めようか思っていた上に、出かける前日の夜、

月に一度の腹痛が一週間以上も遅れて始まり、最悪のコンディションでお出かけ(笑)

フラッフラで車に乗ってワタクシは薬を飲んでしっかり仮眠。

目が覚めたらそこはもう雪国でした(笑)

R-n001.JPG

今回は妙高高原へ一泊スキーです。

朝九時過ぎに着いて、夕方までがっちり滑り、翌日も朝10位から四時くらいまで滑って帰ってきました。

予定より早めに引き上げたものの、昨日の大雪は自宅まで続き、遅い帰宅となりました。

今日は片づけやら隊長達を構っていたら更新遅くなっちゃいました。

隊長、お嬢へのリカバリーはお父さんより大変だったりして(笑)



さて恒例の(?)カールおじさん&その子供、あ、違ったちびっこギャング。

R-n007.JPG

チビなのがワタクシの妹です。

結局、ワタクシまたまた古いウェアで出かけたけどヤケです。

R-n004.JPG

右が妹ちゃん、左がワタクシ。

背後にはまたもやガラ空きのゲレンデ。滑り放題ですね。

ワタクシ、傾斜に板履いて立ってるから前傾なのですよ。

せっかちだからと日頃からつんのめって歩いているわけではございません。

背後の景色でお分かりでしょうけれど、到着時、ガスっていて視界はかなり悪かったです。

が、それもあっという間に無くなり、朝雪が降っていたと言うので新雪状態でした。

翌日もずっと細かい雪が降り続け、ゲレンデはとてもいい状態で楽しめちゃいました。


二日目は通りすがりのおじさんに捕まり、三人ともスパルタなレッスンを受ける羽目に。

そして見事上達(笑) どうやらスキー学校で先生を長年やっていらした方らしいです。

が、プライベートレッスンなんて万単位のお金がかかるのにタダでビッチリ教えていただいちゃった。

しかも今まで教わった誰よりも教え方が上手でした。スパルタでしたけど(笑)

なんかとてもツイていたねとはしゃぐ三人(笑)

本当に楽しかったです。

が、それもこれも運転をして連れてきてくれたカールおじさん妹ちゃんの彼のおかげ。

本当に感謝感謝です。ありがとね〜。


後は遊びに行かせてくれた同居人にもお礼の品々。

R-n009.JPG

お菓子ばっかり(笑)

土産物の食べ物をあまり好まないので好きなお菓子で統一(笑)

ばかうけ

R-n0010.JPG

ばかうけって大概の味付け、うまいですよね。

キットカットりんご&とうがらしの種。

R-n011.JPG

“とうがらしの種”は昔よくコンビニで見かけましたけど、最近みませんね。

懐かしくて買ってきました。かなり辛いおせんべいです。

このお菓子に使っている唐辛子「八幡屋礒五郎」の唐辛子です。

我が家の七味もこれです。辛くておいしいんですよね。

そして同じ七味を使ったこんなお菓子も。

R-n012.JPG

更に、自分用にキットカット一味。

これまた同じ「八幡屋磯五郎」の一味です。

R-n014.JPG

後は二人で食べようかとサラミをチョビッと。

R-n013.JPG

右から一味、プレーン、ワサビです。

この一味も同じところのでした(笑)


さてさて帰宅後は荷物を片づけながらこの方たちのお相手です。

R-n008.JPG

同居人が遅番で居なかったため、帰宅時家の中は寒かった・・・。

急いでストーブをつけたら早速です。

こうなったら放っておいてもよさそうでしょ?隊長はダメなんです。

(ス)おかさん、見えるところにいてくださいね

R-n010.JPG

・・・。

そうなんです、隊長、留守番後はすっごくしつこい。

姿が見えなくなると大騒ぎで鳴きます。が、戻るとこんな恰好で鳴いてるんですよっ。

本当に寂しいんだか、わざとワタクシをバタバタさせているんだか。

今日も夕方までそんな状態でした。ずっと抱っこか、視界に居ろと・・・。

ま、寂しかったのは寂しかったのでしょうから仕方ない。

楽しんできちゃいましたからね^m^

隊長がやっと静かになったらこ奴の番。

R-n037.JPG

抱っこさえ珍しい子なのに自らのってきます。

あら、あんたは本当に寂しかったのね、それににぃにぃの騒ぎが収まるまで待ってましたから。

しかも片付け中のスキー板やブーツが怖くて隠れてましたからね(笑)



あら??

抱っこで驚いているワタクシに向かってこのお顔。

(ア)あの・・・。ちょっとだけ寝てあげるでち。

R-n038.JPG

ええっ!?

ホント?寝るの??

あ。

R-n039.JPG

ホントに寝ちゃった・・・。珍しすぎるっ(笑)

こりゃ余程寂しかったのでしょうね・・・。




う〜ん、たまには楽しむのもいいとは思うけれどやっぱりちょっと可哀想だったかな・・・。


今月、おかさん、もう一泊お出かけあるのよねん。今度はお友達と・・・。

ま、そんときゃそん時でしょう(笑)←結構冷たかったりして。









にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 甘え倒す隊長、お嬢に応援ポチッとお願いします。











【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 19:05| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

いやっほほ〜い!!

昨日はブログ更新が出来ないのをいいことに、他へ走り、訪問も出来なかった

不義理なワタクシに皆さん暖かいコメントをありがとうございます。



お知らせ

いつも遊びに来てくださってありがとうございます。

淡水魚ブログからきてくださった方へ。

お手数をおかけしますが、カテゴリに魚の記事が分類されてます。

あまり数はありませんがよろしかったらお寄りください。





さて今日の記事です。


ブログが更新できない間、家に居たらピンポーン。

こんなものが届きましたよ。

R-c052.JPG

『黒松・ゾロ哀愁の背中』のカオルンボさんからの贈り物でした。


まずはCDRです。

R-c056.JPG

おおぅ、ブログのタイトルと我が家のにゃんこたちが写ってるぅ。

以前、ワタクシのブログが一周年を迎えた後に、その記念のプレゼントとして

知人の方に作ってもらうよう頼んでくれたそうです。

中にはカオルンボさんのお家の黒松くん(左)とゾロ(右)くん。

R-c060.JPG

ブロッコリー教団って(笑)

カオルンボさんの写真加工のセンス、ワタクシ大好きです。

思わずプッと噴き出したい方は遊びに行ってみてくださいね。

そしてさらにさらに!!

R-c057.JPG

我が家のにゃんこたちが二枚も!!

木久蔵と虎之介が一緒に居たことはないので、こういうのってなんか

嬉しいですねえ。妹ちゃん、遊びに来たら見せてあげるね。

見せるだけか〜いってツッコミは受け付けません!!(笑)

相談して虎之介の写真用に一枚使おうっと。ね。


こんなプレゼントだけでも嬉しくてたまらないのにさらにはカオルンボさんからは

猫グッズ色々。

R-c054.JPG

韓国で買ったと言う、猫のノートと付箋メモ。

カオルンボさん、ちゃんと付箋に糊付いてましたのでご安心を〜。

後は耳かき。これがまた可愛い!!早速ワタクシ専用にさせていただきます。

後はカオルンボさんがお友達に作ってもらったと言うカード立て。

R-c055.JPG

むっは〜♪かっわいい〜。

早速何か立てます!!

ココまででもう感動の嵐ですよ。

ブログなんて好き勝手書いているだけなのに、贈り物を頂けるなんて!!


なのになのに・・・。

カオルンボさんがCDRの作成を頼んだお方は『影武者の旦那』さんと

言う方らしいのですが、その方からもにゃんこ達にとプレゼント!!

R-c053.JPG

か、可愛すぎるおもちゃたち・・・。

もったいなくて使えませんって・・・(笑)

お嬢が匂いを嗅ぎに走ってきたのに、何を思ったのかワタクシ、さっと

キャビネットにしまってしまいましたわ(笑)

えっと・・・後日ちゃんと遊んであげます。でももうちょっと見ていたい〜。


影武者の旦那さん、ワタクシはあなたを存じ上げないのですが、見ず知らずのワタクシとにゃんこたちに

こんな素敵なプレゼントをカオルンボさんと企画してくださって本当にありがとうございました。


この場を借りて心の底から感謝の気持ちを伝えたいと思います。


カオルンボさん、影武者の旦那さん。




本当にありがとう〜♪ チュッキスマーク







つ、伝わりましたか・・・(汗






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 木久蔵・スパンキー・アレックス・虎之介がCDRになっちゃった!!
 感動中のワタクシに応援ポチッとお願いしますぅ。








【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 13:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

久しぶりのよそ猫ちゃん&スキー!!

お知らせ

いつも遊びに来てくださってありがとうございます。

淡水魚ブログからきてくださった方へ。

お手数をおかけしますが、カテゴリに魚の記事が分類されてます。

あまり数はありませんがよろしかったらお寄りください。





さて今日の記事です。


皆さんへのお返事や訪問が滞ってしまい申し訳ありません。

今回は妹ちゃんの家に一泊。

今年も福寿草が綺麗に咲いていました。

R-z003.JPG




そもそもの用事は年末に入院した近所のおばあさんが退院したのでお見舞いでした。

おばあちゃんのお話はコチラから。

退院したばかりで食べ物に制限があるようなので、見ていて元気が

出てくれたらいいなとお花を持って行きました。

R-z009.JPG

ちょっと写真の撮り方が悪かったけれど、お花屋さんにオレンジと黄色を基本にとお願いしたら

とても綺麗にアレンジメントしてくれました。

おばあちゃんも喜んでくれてよかったよかった。

さてこのお家にはミミちゃんとチビちゃんという子が居ます。

可愛い女の子と男の子です。

ミミちゃ〜ん。遊びに来たよ。

R-z006.JPG

はは、こたつで爆睡中でした(笑)

ちびちゃんはおばあちゃんのベッドでお昼寝中。

今日は寒いもんね。

私たちがこたつに入ってお茶をしていると(勝手に自分たちでお茶いれてる(笑))、

ミミちゃん出てきましたよ。

R-z012.JPG

あら、あなた、机に乗っていいんですか(笑)

やっぱりおばあちゃんに怒られてました(笑)


さて昨日は何処へ行ったかと言うと・・・

R-z042.JPG

二年振りのスキー場。

おばあちゃんの見舞いで私が妹の家に行くと知った、妹ちゃんの友人が

日にちを合わせて誘ってくれたので、二つ返事(笑)

急きょ行くことに。え?お父さん?当然留守番です(笑)

今月末の土曜日、お父さんは唯一休みがあるのです。

そこで日帰りスキーに行こうよと言っていたのに・・・飲み会入れやがった・・・。

妹ちゃんに誘われた直後、たまたまそのことを告白されたので、怒らずに

逆手に取って「じゃあ行っておいで」と言わせちゃいました(笑)タイミングが良かったな、うん。

しかも三月の一泊までどさくさでオッケー頂きました(笑)

今の季節しかできない遊びですからね。

スキー場、行くまで雪が降ってましたが、着いた途端の快晴です!!

神様居ますねえ。

はしゃぐ妹とそのお友達。

R-z050.JPG

ちびっこギャングとカールおじさん風にしてあげました。

自分の写真も載せたかったんだけど、新しいウェアをお父さんが買ってくれたから、

日帰りスキーで下ろしちゃうのも悪いので古いの着て行ったのです。

写真見てみたらやっぱりイマイチでボツ(笑)


お天気だけでなく、ラッキーなことは続きます。

見てくださいこのゲレンデ!!

R-z046.JPG

新雪の上に、ガラ空き!!!

ここ、ホントにゲレンデですよ。リフトあるでしょ??

人がほとんど乗ってません。

滑りたい放題です。やっほーぅ。

いいスキー場なのにどうしてでしょうね。オリンピックを見てるのかな(笑)

一応県内ですが、車で二時間程かかりました。

県の南東から県の北西に行ったのですから端っこから端っこみたいなもの。

当然と言えば当然(笑)





温泉に入り、夜、家に帰るとクッタクタ。

さっそく待ち構えていたこのヒト。

触ってくれと大騒ぎ。

R-z058.JPG

体を触れながらでないとご飯を食べない・・・。

写真を撮っていたら・・・

R-z059.JPG

怒られました。

と言うわけで今回はお見舞いと遊びでお留守でした。

あ、ちなみにこやつも元気でしたよ。

R-z041.JPG

このヒトのお話はまた次回・・・。








にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 何故だか熱を出しているワタクシに応援ポチッとお願いします(笑)










【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 14:40| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

一年分のお礼

お知らせ

いつも遊びに来てくださってありがとうございます。

淡水魚ブログからきてくださった方へ。

お手数をおかけしますが、カテゴリに魚の記事が分類されてます。

あまり数はありませんがよろしかったらお寄りください。





さて今日の記事です。




皆さん、今年はどんな年でしたか?

私はとてもいい年でした。ブログを通して色々な方と仲よくしていただいたり、

励ましていただいたり・・・。

今年はブログ一周年も迎えられ、飽きっぽい自分がよく続いたなあと。

これも全ていつも温かく見守ってくださり、応援してくださった皆様の

おかげです。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

一年間ありがとうございました。

そして来年もどうぞよろしくお願いします。


さて、ねこねこ家ではお父さんは今日から外泊。お友達と飲み明かすのが毎年の行事。

ワタクシは隊長、お嬢と一緒に新年を迎えます(笑)


隊長はだんだん歳を重ねてはいるものの、おかげさまで元気です。

来年は「日向をめぐってケンカばかり」している隊長、お嬢、

R-j002.JPG

(ふっ、曇っている日もケンカしてた写真が出て来た(笑))



「寝るときに微妙な距離感を取る」隊長、お嬢が

R-j010.JPG

もっと距離を縮めて仲よくなってもらいたものです。

お嬢よ、隊長と過ごす時間は永遠じゃないぞ、仲よくしてくれ(笑)





ささ、あんた達からも皆さんにご挨拶とお礼をね。




(ア)今年あたしを可愛いって言ってくれた人は、来年いいことあるですよ。

R-j033.JPG


何故上から目線・・・?

しかも毛布をモミモミしながらの上から目線って・・・。

あんたに期待したのがバカだった。




さ、隊長は?


(ス)お姉さん方、来年もぼくのキラキラウルウルビームでイチコロですよ。

R-j049.JPG

こら〜っ!!寝そべってあいさつするんじゃな〜いっ!!!




み、みなさん、お嬢が半分眠りながら、隊長が寝そべってあいさつしてるからってワタクシが

今、だら〜んとしながらあいさつしてるわけじゃないですよっ、ホントですよっ。




と、すっとこどっこい劇場で締めくくりたいと思います。

今年は本当にお世話になりました。

来年もおバカなねこねこ&それにならって育つ隊長、お嬢、そしてたまに

登場するお父さん共々「スパンキー隊長とアレクサンドラ嬢」をよろしくお願いします。


皆さん、よいお年をお迎えください。


ちなみにワタクシ、恐れていた事態(笑)

課題、年またぎましたね(涙

お父さんがお出かけしたらお勉強します・・・。







にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 マイペースな隊長、お嬢に応援ポチッとお願いします。











【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 14:08| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

んっふふ第二弾

お知らせ

いつも遊びに来てくださってありがとうございます。

淡水魚ブログからきてくださった方へ。

お手数をおかけしますが、カテゴリに魚の記事が分類されてます。

あまり数はありませんがよろしかったらお寄りください。





さて今日の記事です。



昨日の続きです。

クリスマスの日、朝、仕事から帰った同居人にご飯を出し、買い物に行こうと思ったらピンポーン♪

ゆうパックが来ましたよ。あらあら何かしら。

こんなものが届きました。

R-e053.JPG

「いつでもにゃははは」のあびさんが送ってくれたのです。


え?なになにと中を開けてみるとカードが。

クリスマスプレゼントですって〜!!

あびさん、サンタさんだったのですね。

うれしいよぉ。中身、しかと見ちゃいましょう。

「きんぴらごぼう」なる、お菓子、味噌豆、ピリ辛あられに海苔の佃煮。

R-e054.JPG

んがぁっ。どれも気になるっ!

まだまだあります。

R-e055.JPG

太刀魚出汁の棒ラーメンに、どら焼き、ふるさとレモン(粉末ドリンクの素)に手作りのブレスレットまで!!

しかも妹ちゃんにもどうぞって・・・。ああ、なんて優しいのでしょう。


感動のあまり、お嬢もチェック。

(ア)あびさんの匂いの他に・・・にゃんこいますです。

R-e057.JPG

荷物を開けるまでは隊長がすごかったんだけど、かつぶしじゃないと

分かった隊長、退場・・・ぷぷぷ。


お嬢はしつこく包紙もチェックしまくり。乗っかって匂ってます(笑)


(ア)あり?この匂いはまた違いますです。

R-e058.JPG

多分ゆうパックのおじさんの臭いでしょうね・・・。


以前、ブログで甘いものが苦手と書いたワタクシの事を覚えていてくださって、

ワタクシ好みチョイスのお菓子の数々・・・。嬉しいです。

しかも写真を撮った後、箱に戻そうとしたら・・・戻らない。

あれ?どやって入ってたんだ?沢山入るようにとても上手に詰めてくださっていたのですね。

整理整頓の達人に違いない・・・。何度もトライしてみたが・・・今も蓋、半開きに(笑)


あびさん、本当にありがとうございました。

予想だにしないクリスマスプレゼントに小躍りしたねこねこでした。

しかも買い物に行くとき、同居人のどら焼き(好きでよく頼まれる)、

買って来るはずでした。すばらしいタイミング。

おいしく頂きましたぁ。

どら焼き食べてもまだ箱しまりませ〜ん(笑)



〜おまけ〜

写真を撮った荷物をかたづけようとしたら、邪魔ばかりするこのヒト。

R-f010.JPG

ウニ玉で釣られ走っている間に片づけました(笑)








にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 おいしいおやつが盛りだくさん!!のねこねこ家ですが、応援ポチッとお願いします。










【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 13:02| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
banner_21.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

