2011年09月12日

ご無沙汰しております・・・

大変長〜いお休みをしてしまい、色々な方にご心配をおかけしました。

ワタクシもおとさんも隊長、お嬢も元気です。

いやあ、今年の夏は暑かったですねえ。って今日も暑かったけど・・・(汗

暑くても我が家ではお嬢とおとさんはウルトラ元気(-"-)

何故か「さつい」を覚えるねこねこです。


机の上のイカをねだるお嬢。

R-d052.JPG

やらねえよっ。

この方、ほとんど夏バテしなかったんじゃないでしょうかね。

毎日アホの様に走り、アホの様に食べ、アホの様に遊んでましたよ。

朝の起こし方もだんだん激しくなり、ワタクシの顔はもちろん、腕、足・・・とにかく露出している

場所は全て舐めてからあま噛みもしくは本気噛み・・・痛いって(涙



そして皆さまにたいそうご心配をおかけしている隊長ですが、この夏、コチラの予想を裏切るほどの元気。

ご飯もモリモリ食べて、お薬ないのにモリモリ出して、走り回っております。

若干さらに痩せましたが、顔色も毛艶もとてもいいです。

が、甘えん坊ぶりは白熱し、クソ暑いのにベッタリくっついてきます。

なので暇を持て余したので・・・

R-d037.JPG

可愛くしてみました。



(ス)笑ってんじゃね〜よっ。

R-d034.JPG

ケタケタ笑っていたら怒られました・・・^_^;

こんな事されてもくっついて回るから、結局・・・

R-d055.JPG

何かしらいたずらされている隊長です。


さて、ワタクシごとですが、この夏、節電に励み、テレビ、PCをほとんど付けずに過ごしたら

暇だった・・・。隊長も寝込まないから全然手がかからず、更に暇だった・・・

だけど貧乏だからどこにも行けない・・・。減らぬおとさんの借金・・・高くなる一方の

エンゲル係数・・・もう頭おかしくなりそうでしたよ。

ならばと就職活動なんぞしてみました(笑)

いやね、ホントはバイトでもしようと思って求人見ていたら、条件の(お給料はよくない)よい、

契約社員の募集を見つけまして、ダメもとで面接行ってみたら・・・通ってしまいました。

え?ブランクほぼ十年もあるワタクシでいいんですか??車も免許も持ってませんけど・・・。

と多少は問題があったんですが、先方さんが折れてくださいまして・・・^_^;

今週末からワタクシ、十年ぶりの社会復帰でございます・・・大丈夫か??

へなちょこなワタクシ、気軽にバイトをと思っていたのにいきなりフルタイム労働・・・。

今から考えても恐ろしい〜。

隊長に何かあったらとなかなか外に出られませんでしたが、このところ色々あって、ツキに見放されて

いたのに、この仕事の話だけとんとん拍子で決まったのも何かのご縁。

ちょっくら頑張ってみようと思います。

と言うわけで、またサボる可能性大のブログを再開してみましたとさ。ちゃんちゃん。

他にもサボっている間に色々あったよ〜(涙   コチラも覗いてみてねん。




ちなみに、下の記事、皆さまお一人お一人にレスを書いたのですが、何度投稿してもエラーになります。
なのでレスはコチラに書きます。
お時間あったら読んでみてください。



コメントありがとうございます。
お返事、大変遅くなり、ホントすみません^_^;


★きびさま
ブレッキーくんも甘えん坊さんね。
そうそう、もあもあ暑いんだよね(笑)
キジ猫って暑さに強いよね〜。



★チビ太ママさま
ね、頭おかしいでしょ?お嬢。
今年はちっとも夏バテしないからびっくりですよ。
もう、シニアでしょって言いたい!!

今年の夏はホント参りましたね〜。
でもエアコンはなるべく使わずに過ごしました。
さすがに室温が体温越える時は使いましたけどね(笑)
ちょっとは暑さに強くなったんじゃないかと勝手に
思っているワタクシです。



★こぱんだぱんさま
見てるだけで暑い女って・・・嫌よね(笑)
ホント隊長は相変わらず食べるけど皿に痩せてるよ(笑)
ジジイの体は分からん。



★いたずらっこさま
いや、ワタクシが教わりたいくらいですって(笑)
今年は東北の方々にはキツイ夏でしたね。
普段より暑いってそれだけでも大変なのに
電気も制限ありましたし。
コチラの暑さは例年通りですから(笑)

本当にご心配おかけしました。
なんとか再開してみました(笑)




★ネコマルさま
ホント暑かったですね。いや、今日も暑かった!!

よしず、さすがに届きましたよね?(笑)
ここはねえ、夏でも強風がすごい時あるので、
よしずとか緑のカーテンとか飛んじゃいそうで・・・。
すだれは一日で壊れましたし。
そうそう、日差し遮ったらお嬢がキレますから(笑)




★あびさま
キジ猫ってホント暑さに強いですね。
色々ご心配おかけしてすみません。
再開しました。
今年の夏ほどつらい夏は皆さん無かったのでしょうね。
いやあ、ホントに暑かった〜。



★cocomamaさま
ええ、ホント暑い地域です。
もう暑過ぎて、室温30度越えたくらいじゃ涼しく感じますよ。
温度計見てびっくりする毎日です(笑)

いや、ワタクシもデブですから暑かったですよ(笑)
いや、今年はガリガリでも暑いですって(笑)



★きょうさま
だってホントに嫌だったんだもの〜(笑)
少しでも家事手伝ってくれればいいんだけどね。

ホント今年の夏は限界を見ましたよ。
室温が体温越えるって無かったですもの。
ずっとお風呂に入ってるみたいでした。
王子もなんとか元気です♪ありがと。




★タラさま
今年はムリしてないのに熱中症に何度かなりましたよ。
暑さに鈍くなってくるっていうか・・・。
さすがに体も慣れて、もうならないので、今日の暑さは我慢しました。

お嬢は今日も元気です(T_T)




★にゃこさま
白黒もね・・・(笑)
木久蔵もすごい暑さに強かった気がする。
真っ黒の毛が触ったらアチッって言うくらい日に当たってました。

非国民って(笑)
にゃこさんのところは日中お留守だから節電もしてるじゃないですか。
うちはワタクシがいるのでね。夜はおとさんが遅番だったりすると
夜中じゅう電気つけて居なくちゃいけないですから。
削れるところで削らないと。
しかし、ホント暑い夏でしたね。
虎っちょ宅は台所しかエアコン無いんですよ(笑)




★mikkoさま
え、ホントに心配してるの??
ズレた毒舌って・・・(笑)
ま、いいわ、心配してくれたのですね。
これからまたちょくちょくズレた毒舌吐きに遊びに行きますよ。
心配かけてごめんなさいね。
なんとか元気でしたよ♪ありがとう。





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 これから留守番ばかりの隊長・お嬢に応援ポチッとお願いします♪










【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


この記事へのコメント
ウホッ!?
ビックリした〜
今、会社帰りでなんとなくねこねこさん気になって覗いたら更新してた〜
お久しぶりでございます( ´ ▽ ` )ノ
元気ならそれでいいんですぅ〜
一応心配してましたよ〜
一家でどっか漂流でもしてるのかと思いましたよ〜(笑)

そうですか…
ねこねこさん、社会に出てくるんですね…
10年のブランクですか…
ねこねこさん…?
猫じゃなく、人間との会話…大丈夫ですか?
ついでに、おとさんとの会話…大丈夫ですか?
もし、おとさんとの会話が猫を介してしてたら…
ストレスで猫が、大変な事になりますよ…フフッ

Posted by mikko315 at 2011年09月12日 22:17
わ〜い!更新されてるぅ!
しかも皆さん元気で何よりです。

それからお勤め開始ですか!
素晴らしい…。
どうかお体に気をつけて頑張ってくださいね!
またカキコします。
Posted by ネコマル at 2011年09月13日 09:50
こんにちは。
更新されてる^^ 
皆さんお元気そうで良かった。

うんうん、王子ったら可愛いんだから。
しかもお仕事開始ですか。
無理せず頑張ってくださいね^^

料理ブログものぞいてきました。
『もっちり』って読んだわ(笑)
Posted by きょう@きじたろう at 2011年09月13日 10:53
ねこねこさんお久しぶり
お元気そうで(何度か熱中症になったって(・・;))
良かった〜♪

契約社員ですか。就職おめでとうございます。
最初は大変かもしれませんが、頑張ってください。
Posted by cocomama at 2011年09月13日 13:38
コメントありがとでした♪
ねこねこさん一家が元気で良かったぁ(ノω・、)
隊長も元気そうだし、ものすごく安心しましたっ!

フルタイムでお仕事はじめるんですねぇ!
ブランクがあるなら、最初から無理せずに
ぼちぼちして下さいね。
じゃないと疲れで体調崩しちゃいますからm(_ _)m
また、ブログ更新されるののんびり待ってますからねっ♪
隊長とお嬢ちゃまに会えてとーーっても嬉しかったです(*゜∇゜)
Posted by あさき at 2011年09月13日 13:41
お帰りなさ〜〜い♪
メールでは、ねこねこさんも隊長も元気だって言ってたけど
また、こうやってここで元気な隊長を見れて嬉しいです

10年振りのフルタイムですか
この就職難に良く頑張りました♪
ねこねこさんって自分の仕事が終わっても、人のこと、ほっとけないタイプだと思ってるので
程々に無理しないで頑張りやす
自分の仕事が終わったら、とっとと帰ること(笑)
Posted by いたずらっこ at 2011年09月13日 14:21
おかえり〜(^^)
みんな元気でなによりです。
お仕事の方も決まって運気上昇〜♪
でもほどほどにがんばってくださいね。

隊長のキュートな姿がたまりません!
やっぱり王子だね♪
Posted by あび at 2011年09月13日 15:13
こんばんは〜。
ああ、ねこねこさん生きてたのね。
良かったわ〜(笑)

いや、忙しいんだろうと思ってコメント攻撃は
しなかったんだけど、しても一緒だったわね
パソコンつけないんなら(笑)
しかも熱中症を1回でなく数回経験するなんぞ
ねこねこさんしかできないような気がする。
理由を聞かれても困るんだけど「ねこねこさんだから!」としか言いようがないな〜。

ひえええ、10年ぶりのお仕事がフルタイム?
しんどいぞ〜
無理しちゃダメですぞ〜。
頑張れ!
Posted by チビ太ママ at 2011年09月13日 21:41
こんばんは〜^^
コメントが入らなくて困っていたら、
素敵な方からアドバイスがありました♪

みんな元気で安堵しました。
暑かったですものね・・・隊長くんが心配でした。
でも、、、相変わらずかわいいじゃないかーーー^^
久しぶりに隊長くんとアレちゃんのお顔が見れて嬉しかったです♪

ねこねこさんスゲーーーーー!!!
私は何度面接受けたことか・・・。
でもでも虚弱体質なんだから、あんまり無理しちゃダメですよん。
私も就活がんばんべー!
年がね・・・もうヤバイよね(涙
Posted by ノンママ at 2011年09月14日 23:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/225624870
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
banner_21.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。