2011年07月16日

暑くたって・・・Part2

暑いですねえ。

しっかしサボり過ぎでしょう、ワタクシ。

いえね、我が家ではやっぱり一番の節電はエアコンとPCですから。

ま、節電に便乗したサボりとも言うかも・・・(汗

おまけにまたまたおとさんの勤務が変わってバタバタです。

予定が二転三転し、やっと落ち着きました。帰りは遅くなったものの、平日二日休みで家にいますよぅ。

なんか・・・嫌ね(笑)


前半はエアコンつけずに頑張ってましたが、この前39度越えた時からギブアップです。

夜も室温が30度を下回らず、一睡もできない日々が続き、我慢の限界を超えた(笑)

エアコンつけずにいられる時は頑張ってますが、ただ息してるだけになってる事が多いですけど。

なので最近は夜は29度で使って睡眠を取ってますのでご心配なく。





そんな中、スパンキー隊長・・・窒息・・・!?

R-c077.JPG

(ス)たまりませんっ。この香り〜。


窒息じゃないのね、またたびに夢中なのね〜。

昼間はひんやりベッドとおかさん抱っこをいったりきたり・・・(笑)

夕方涼しくなると元気復活の毎日。食事もちゃんと食べて、夜中に走り回り、度々起こされたりして。。

なのにどんどん痩せていく〜。大丈夫か??

おかさんは身も細る思いだけは毎日してるんだけどね〜(笑)



(ス)ふんふっふ〜ん♪

R-c080.JPG

またたびさえあればいいのか??



暑い時間はおかさんと共にぐったりの隊長とは対照的なのがこのお方。

R-c081.JPG

我が家は西日がガンガン当たる、日当たりの良い部屋です(涙

午後になったら西側のカーテンは閉めるのですが、お嬢が開けろと大騒ぎ。

がっつり日向ぼっこしてます。

バカなんじゃないの、お前。

この日も室温が33度になったからカーテン閉めようとしたら・・・。



(ア)閉めたらコロスですよっ

R-c083.JPG

いや、このままじゃ、おかさんも隊長にぃにぃも死んじゃうって〜。



最近は強制的に閉めてますが、そうするとお嬢はカーテンの向こう側に行って昼寝してます。

やっぱり脳みそ溶けちゃっておバカなんだわっ。

夜もベッタリくっついて寝たりするのよ、このおバカはっ。

そして最近抱っこにハマってる・・・(-"-)

暑いんじゃ〜っっ!!







にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 暑さに負けてる隊長と、余裕勝ちのお嬢に応援ポチッとお願いします♪










【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


この記事へのコメント
うちはブレッキーが引っ付いてくるよ。
まぁ、短時間だけど。
もあもあ暑い!
キジ猫って、もしかしておばか?
Posted by きび at 2011年07月16日 15:59
アレクちゃん、暑いのには強いと思っていたけど
これほどとは・・・

脳みそ溶けてますます強くなったって?
でも、熱中症にならんと良いけど〜。
本猫は快適で実は熱中症なんて
シャレにもならんよ〜。

本日炎天下のフリマに邪魔しに行ってきました。
豚の丸焼きになるかと思ったわ。
ジーパン着ていても痛いような暑さ。
そちらの方は最高気温で並みで連日のように
こちらのニュースで出てますよ。
ねこねこさん、そろそろ原形ととどめないくらい
溶けてるころではないかと、心配しておりますです。
Posted by チビ太ママ at 2011年07月16日 19:18
あー、暑い暑い、お嬢を見てると益々あつくなるんですけど!!
夏女ねぇ。
でも暑さに強いなんてこの季節にはうらやましい体質こもね。
エコなお嬢、倒れるなよ。
って、隊長!食ってるのに痩せるって!!
年をとっていくと体ってどうなっちゃうのかしらね?
なぞだわ。
Posted by こぱんだぱん at 2011年07月17日 10:24
どうしたら、アレクちゃんのように暑さに強くなれるのか
おばちゃんに、教えて!!!
いつもなら仙台の夏は、他がどんなに暑くても
涼しいくらいで羨ましがられるのに
今年の暑さに体が溶けてます
熔けるって言うより、干からびてます

ちょっと更新が無かったので心配してたけど
ねこねこさんも隊長も元気そうで良かったです
Posted by いたずらっこ at 2011年07月17日 11:51
毎日、あっづいですね。(汗)

6月のあたまに注文したよしずが
注文殺到中だそうでまだ届きません。
あれ、ベランダに置いて日差しを防ぐだけで、室温全然違うのですよ!
はやく届け〜!

ねこねこさんちも、西日よけに如何ですか?
ホームセンターに行ったらあるかも。
(うちは車がないので通販で買うしかないんで…)


あ、でも、日差しさえぎったらお嬢が怒りますね。(苦笑)
……にしても、猫も熱中症になるそうなので、
日光浴はほどほどにしないと。
ね、お嬢、煮えちゃわないようにしてくださいね〜。(笑)
Posted by ネコマル at 2011年07月17日 12:55
うちもナナが日向ぼっこ&締め切った窓の部屋で寝る・・・
キジ猫の特徴なのかしら(^^;)

うちもしばらく節電でエアコン我慢してたけどもうムリ。
熱中症やっちゃったし。
とりあえず29度設定で最期の悪あがきです。
なるべく熱の出るものは避けたいのでブログチェックは携帯で短時間に。
なんか歳を感じるわ・・・
隊長も元気そうでよかった♪
Posted by あび at 2011年07月19日 00:20
節電頑張ってますね〜
でも、ここまできたら節電より命ですよ〜
ねこねこさんちのほうは特に暑いところよね!!

アレクちゃん、なぜそんなに暑さに強いの?
その秘訣、教えて欲しいわ。
暑いって感情を溶かしちゃえば大丈夫なんて言わないでね^^;

毎日こんなに我慢できないくらい暑いのは
やっぱり、私がデブだから…ダイエットしたら
こんなに暑くないのかもしれない。
Posted by cocomama at 2011年07月19日 14:11
嫌ね。でちょっと笑ってしまった^^
節電節電って言いますけど、やっぱり限界がありますよね。
我慢して熱中症なんかになったらダメですもの。
ほどほどにエアコンは使ったほうが良いと思います。
王子もお嬢さんも元気そうで何より。
ねこねこさんもどうかご自愛くださいね〜^^
Posted by きょう@きじたろう at 2011年07月19日 15:35
節電で熱中症になったら、意味ないですもんね〜
私もエアコン無しでは仕事の効率がすんごく落ちるので
29度&扇風機で過ごしてます。
しかしお嬢、すごいよ(笑)
Posted by タラ at 2011年07月23日 10:33
おばかはキジより白黒猫でしょう。
黒いとこ、アチチになりながら
日光浴を止められない止まらない。

エアコンの最適温度が26℃の私は非国民かも。
28℃では熱暴走しそうです。

お嬢、にぃにのためにちょっと我慢しようね。
Posted by にゃこ at 2011年07月24日 22:51
ねこねこさん、お元気でしょうか?
ちょっと心配になったもんで…
ねこねこさんのちょっとズレた毒舌コメがないと
ちょっと調子もズレまして…エヘヘ
お元気ならいいんです。
また遊びにきますね〜
Posted by mikko315 at 2011年08月25日 21:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
banner_21.gif
×

