2011年06月21日

敵の敵は味方

蒸しますね〜。曇っていても暑いですね。

こんな暑いのに・・・梅雨の晴れ間におかしなオンナが・・・

R-a048.JPG

んもう、見てて暑いわっ(-"-)

お嬢だけじゃないですよ。

隊長もなかなかベランダから引き揚げないので網戸閉めてみた(笑)

R-a057.JPG

閉めると怒るんだな(笑)

開けても戻って来ないクセに・・・。


先週は忙しくて全然かまってあげていなかったらおとさんとワタクシが席に座ると必ず

二人の間になるテーブルの下に陣取ってます。

R-a068.JPG

しかも二匹仲良く。

おとさんが正座なんかしちゃってるのはワタクシに説教されているからじゃないわよ。

たまたまよ、たまたま。


普段は寄ると触ると「シャーシャー」やってる隊長、お嬢ですが、放っておく時間が長いと

仲良くなります。猫社会に人間が入っちゃダメなのね(笑)

おかさんが構ってくれなさすぎるとおかさんは敵になって、お互いの敵の敵は味方ってことね。

それでも・・・

R-a070.JPG

こんな寝顔が・・・

R-a072.JPG

(あ、薄目開けてる(^。^))

見られるなら敵もいいわね♪









にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 くっつく姿が暑苦しい隊長・お嬢に応援ポチッとお願いします♪











【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


この記事へのコメント
オーケー!
じゃあ、お次のお便りいってみようかーっ!
大阪府にお住まいのペンネーム
「猫ひろし、カンボジア国籍申請中」さん
10歳からの質問だ!

「普段は寄ると触ると「シャーシャー」やってるおとさん、ねこねこさんですが
どれくらい放っておく時間が長いと、仲良くなれますか?
やはり、夫婦社会に猫が入らないとダメなんでしょうか?
気になって夜もおちおち眠れません」

ウーン…なかなかシビアな質問だね〜
オーケー!
そんな夜もおちおち眠れない君の為に
今日は特別に、ねこねこさんと電話が繋がってるんだ!
早速ホントのところを聞いてみようね!
もしもし〜 もしもし、ねこねこさ〜ん
聞こえますか〜?

Posted by mikko315 at 2011年06月21日 20:44
わぁ〜隊長とお嬢 仲良しさんね♪
普段、シャーシャー威嚇しあってるのも
コミュニケーション!?
正座して座ってるおとさんも いい味出していますね。
うん、そんな寝顔のためなら敵でも見方でも
一緒に添い寝したいわ〜
Posted by cocomama at 2011年06月22日 12:53
こんにちは。
え?本当は怒られてるからじゃないの?(笑)
仲良し良いですね^^
2にゃんが寝てるのは座椅子?
しかもお嬢さん側には枕まで用意してあるし。
猫に優しい敵ですね^m^
Posted by きょう@きじたろう at 2011年06月22日 14:24
そうですよ〜
あまり構いすぎるのも・・・ダメなんですって
たまにはおとさんにも
自分の事は自分でしなさい!って
正座させて説教しなきゃ(笑)

恥じらい気味に顔を隠して寝てるの
可愛いですよね〜♪
猫の寝顔みてるだけで、平和な気持ちになって
争いごとなんか起きない気がします・・・

こちらも梅雨に入った途端に蒸し暑くなってます
暑さに弱いねこねこさん
熱中症には気をつけてくださいね
Posted by いたずらっこ at 2011年06月22日 16:08

灼熱のベランダで寝るネコをここでも発見!!
うちも今日、同じ状態でした(-_-;)
一枚目の写真、うちのぶん太かと思ったわ(笑)
シッポが短いとこも模様も似てるんですよね
これ系の模様のネコは暑さに強いのかなー?

Posted by P−CHOCO at 2011年06月25日 00:26
おうおうおうおう!
暑さセンサーが故障している猫がおるぞ〜。
しかも熱を吸収しやすい色味じゃないかい。
さらに互いの尻熱感じあっちゃって。
暑くないのかい、君たちは。

なるほど。
おとさんは、ねこねこさんに怒られて正座しているのね(違
Posted by daiskau65 at 2011年06月25日 15:20
そりゃ、おとさんが正座しているのは偶然ではなく
ねこねこさんに説教されたと誰もが思うがな!(笑)
事実はおとさんに聞くしかないな。
どうせ、ねこねこさんに聞いたって
本当のことは言わないしね、ね?

そうか、構ってもらえないと
2にゃんで「敵の敵は味方」という理論にになるんだ。
一回やってみようかな?
Posted by チビ太ママ at 2011年06月25日 23:27
コメントありがとうございます

★mikko315さま
オーケー!
じゃあ、次のお便りいってみようかーっ!
群馬県にお住まいのペンネーム
「悩みは薄毛」さん。
12歳からの質問だ。

「最近、m○kkoさんと言う人が、まるで我が家を
覗いたかのような事実を知っているのです。
見て来たように知ってます。
私の事が好きなんでしょうかそれともただの
覗き趣味のストーカーなんでしょうか。
今も覗かれているかと思うと気になって気になって
夜もおちおち眠れません。
覗く方も寝不足になりますよね?
頭皮に悪いんじゃないかと思って・・・」

ウーン・・・なかなかシビアな質問だね〜。
オーケー!
そんな夜もおちおち眠れない君のために
今日は特別にm○kkoさんと電話が繋がってるんだ!
早速ホントのところを聞いてみようね!
もしもし〜もしもし、m○kkoさ〜ん
聞こえますか〜?





★cocomamaさま
どうやらこの二匹は放っておくとくっつくらしいです(笑)
構い過ぎちゃダメなのね〜。
それでも基本二匹のベクトルは常にコチラを向いているので
余程忙しくて放っておかないとこうはなりません。
う〜ん、自発的にくっついてくれりゃ言う事ないんですけど。
あ、びっくりした〜、おとさんと添い寝してくれるのかと思った(笑)
寝顔が写ってるのは猫よね(笑)




★きょうさま
はっ、やっぱりばれる???
なんちゃって〜。おとさんはワタクシに怒られても
どこ吹く風で立ち去る男ですよ(笑)
正座なんてしたら嵐が来るわ(-"-)

猫用に買った座椅子ですよ・・。
だって人の取っちゃうから。
枕はおとさんが買ってやれって・・・(-"-)
結局買ってあげた敵ですけど・・・(笑)




★いたずらっこさま
あはは、説教したって正座なんてしやしません。
自分の方が上だと思ってますから(笑)
ホント、構うのやめましょ、やめましょ。
って出来てりゃ文句言ってませんわ〜(笑)

隊長とお嬢は平和だなと思って見てるうちに
喧嘩始めますけど(笑)

今年も暑いですねえ。
夏はどうなっちゃうのやら・・・。
今のところなんとか大丈夫でっす。




★P−CHOCOさま
ぶん太くんの方がはるかにスマートですわ(笑)
でもぶん太くんもお嬢も暑くないのかねえ。
見てるこっちが暑いですよね。
隊長より熱を吸収しそうな毛色なのに・・・。




★daisaku54さま
ね、絶対お嬢は壊れてると思うわ。
寒さにも暑さにも強いのよ。
万年元気な女って・・・怖いわ。

もう、おとさん、怒られてるってことで(笑)
本当にそうなら嬉しいからそのままにしておくわ(^。^)




★チビ太ママさま
まあ、ワタクシ殿方を叱るようなことしませんわっ。
いつからそんなキャラにされてるのかしら・・・。
あ、自業自得か(爆
本当の事言いますよぅっというより、言ってますよぅ(笑)

そうなのです、隊長、お嬢はワタクシが出かけたり
忙しくて構わないとこうなる傾向にあるみたいです。
試してみてください。
ん??姐さんが益々いばって終わっちゃうとか・・・?(笑)

Posted by ねこねこ at 2011年06月27日 21:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/211022189
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
banner_21.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。