2011年06月07日

寒い日は

昨日はカラッと暑く、今日は蒸しますね〜。

先週は布団を洗わなくて良かったと思う程寒い日もあったのに。

ま、晴れが続いたのでやっと先日洗いましたけどね。

先週だったかな。一番寒かった日、さすがに布団をかけて寝た。

起きてしばらくしたら・・・

R-y079.JPG

まぁ、ペッタリ♪

朝は普段、お嬢はワタクシのストーカーするんですけど、全然来ないから変だと思った(笑)

お互い気付いてないだけなんじゃないだろうか・・・。



さて、寒かったかと思うと暑いし。

蒸し暑い昼間はさっぱりと食事を済ませたいけど、麺類はまだ早いな。

というわけで。

R-y027.JPG

あっさりしらす乗せご飯ときゅうりにベランダ産のコリアンダーをたっぷりかけたサラダ。

食べていたら・・・

R-y030.JPG

ぶさいくだからあんたにはしょっぱいからあげませんよ。

と言いつつ、この不満顔にほだされて一匹だけあげたしらす。

お嬢、魚の塊は食べない癖にしらすは大好き。

普段は水に少し漬けて塩抜きしてからあげてます。ま、滅多にあげませんけどね。

何故ならワタクシの大好物だから〜。



さて出勤前の支度を始めたおとさん、バカだから優しいから隊長に座椅子を譲る。

R-y031.JPG

(ス)ふんふふ〜ん♪

ふっ、何様だ。



あ、「お猫様だ」って声があちこちから聞こえる〜。





すっかり忘れておりましたが、ちなみに隊長、この春で16歳になりましたよ。

頑張るね〜。






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 しらすが欲し過ぎてブサイクになっちゃったお嬢に応援ポチッとお願いします♪










【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


この記事へのコメント
隊長〜16才\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!
もっと、もっと頑張ってね。

仲良し寝は、ついニヤニヤして見ちゃいますよね。
ホンワカした気持ちになるましたよ。

しらすが欲しくってぶちゃいく顔(ソンナコトナイヨ)になっちゃったの?
でも、ポチポチっとして帰ります(o・・o)/~
Posted by cocomama at 2011年06月07日 11:04
隊長16歳かぁ〜、おめでとう!

大根おろしにしらすっておいしいよね。
うちのあおちゃんもしらす大好き!
でもあまりあげられないなぁ、塩分がね。
教えてもらったキャットフードもしらす入りだったよね。
あれからまた買いに行きましたよ。
別の店舗のほうだけど。
野菜入りを買ってみたら見事に無視・・・ベアのお腹に収まりました。

ティラミス うまかった〜^^。
妹ちゃんによろしくね。
Posted by きび at 2011年06月07日 12:45
おや、しばらく書き込みしなかったら
名前だけで書き込みできるようになっているような・・
だんだん楽に書き込みできるようになって
ありがたいっす!
たまにしか書けないんだけども(笑)

おとさんはバカだから座椅子を譲るって書かれちゃって・・
あの〜、ワタクシは猫族がたたむ前の布団に寝てしまって退いていただく(追っ払う)のが面倒で万年床で仕事に言ってるんですが〜(苦笑)
私は何と呼ばれるのでしょうか?
「バカ・アホ・マヌケ」の3拍子かな?(笑)

隊長16歳になったのね。
仔猫だと思い込んで騙されて
ここへ通いつめることになったんだけど
まだまだ元気でいてほしい。
ねこねこさんはお世話が大変だけど
ワタクシの王子様、隊長をよろしくです。
Posted by チビ太ママ at 2011年06月07日 18:53
こんにちは。
王子、お誕生日おめでとう^^
これからも王子でいてくださいな。

『猫様だよっ!!』←期待通り言ってみた^m^
Posted by きょう@きじたろう at 2011年06月08日 13:59
隊長。16才お誕生日おめでとう♪
マダムキラーの隊長は、いつまでも永遠の王子様ですよ〜
相変わらずその円らな瞳で、穏やかな猫人生を過ごして欲しいです
そして木久蔵くんの分も長生きしてね

お猫さま〜♪お猫さま♪
お猫さまにかなう人は誰も居ない気がする・・・・
お猫さまの魅力は永遠なり〜!!

Posted by いたずらっこ at 2011年06月08日 15:21
じゃあ〜 次のお便り行ってみようか〜
え〜 次は…
大阪府にお住まいのペンネーム
「ルーニーの植毛費用131万円」さん 10歳 小学生からです。

ねこねこさんと、おとうしゃんは
どれくらいさむくなったら、おふとんの中で「まぁ、ペッタリ♪」ってなるんですか?

う〜ん…小学生なのに、なかなかスルドイ質問だね〜
だけどね〜 これは、大人の情事…いや、失礼!
大人の事情なので、あまり首突っ込むなよっ!
猫が居るから一緒に暮らしてる夫婦なんか
いっぱいいるんだからさ☆
君も、いい大人になったらわかる日がきっと来るから、温かく見守ってあげてね☆

この時間は、DJ クリス mikko ペプラーがお届けしました!
次回をお楽しみに!See You!


Posted by mikko315 at 2011年06月08日 23:51
隊長く〜ん16歳になったんだね!
これからもずっと元気でいておくれよ^^
おばちゃんの王子様だからん♪
ご飯食べてるかな?
食べて出すんだよ〜!

ああ、しらす丼美味しそう♪
ねこねこさんの手料理が食べてみたいー!!
おとさんは幸せですよね〜!
うちは好き嫌いが多いし、夜私いないし、
勝手にどうぞ・・・って感じです^^;
酷い妻だ(汗
Posted by ノンママ at 2011年06月09日 07:07
コメントありがとうございます
隊長の16歳を祝ってくださってありがとうございます。
ね〜、あっという間の16年でしたよ。
もっともっと頑張ってほしいものです。
これからもじい様を見守ってやってください。

★cocomamaさま
ホント、一緒に寝ててびっくりしましたよ。
何故普段から仲良く出来ないんだ??この二人(笑)

しらすを食べていると別の部屋に居てもいつの間にか
側に来ています。すっごい気になるらしい(笑)





★きびさま
しらすってホントおいしいよね。
そうなんだよ、ちょっとしょっぱいよね、猫には。
野菜入りはダメだった??うちも野菜入りはなかなかね〜。

ベアちゃん、食べてくれてよかったね。
あのティラミス、ホント旨いでしょ??(笑)




★チビ太ママさま
以前から設定を変えてあるのに、なかなかできなかったらしいんです。
不思議だわ〜。
楽になったのでたま〜に書き込みしてください(笑)

いえね、ワタクシも隊長のために万年床ですよ(笑)
おとさんがバカなのは、別の場所で寝ている隊長を
わざわざ連れて来て、「ほら貸してやるぞ」ってやるからですよ。
仕事着に着替えてから抱っこしてまたコロコロ掛けてます(笑)
ね、バカでしょ。

あはは、顔も少し痩せちゃいましたけど、未だ子猫っぽい
表情は健在かなと・・・。
年齢差称する猫ってのもいいですね。

はい、皆さんの王子ですから丁重にお世話いたしますわ(笑)




★きょうさま
じい様なのに皆さまに王子って可愛がっていただいてるから
長生きできるのだと思います。
いつもありがと。

あ、やっぱり〜。お猫様だよね〜。




★いたずらっこさま
弱って来てもマダムキラーぶりは健在ですかね(笑)
ホントあっという間に木久蔵の歳を越えましたね。
心配して損しましたわ(笑)

やっぱりお猫様パワーには勝てませんな・・・。





★mikko315さま
ちなみに北極か南極までいったら「まぁ、ペッタリ♪」でしょうね・・・(-"-)
って何言わすんじゃいっ!!

猫が居るから一緒にって・・・確かに。
でなきゃ頭がジダンのおとさんとは一緒に暮らすのはねえ・・・(笑)
あ、じゃmikkoさんのところもそうですね♪
お仲間がいました。

植毛に金かける余裕があったら猫にかけちゃうmikkoさんが
ス♥テ♥キ♪




★ノンママさま
梅雨に入ってからまた食欲ちょっと落ちてますね〜。
まあ、食べてくれるだけいいかな。
16歳ですからね・・・

おとさんはワタクシとは食の好みが全く違うので
幸せじゃないと思いますよ(笑)
毎日山盛りの肉を食べたい人ですから(笑)

優しい旦那様なんですね〜。
うちはサボると後が面倒でねえ。
Posted by ねこねこ at 2011年06月13日 12:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/207931445
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
banner_21.gif
×

