2011年04月25日

尻トン事情

(ス)ふぃ〜〜、ちかれたちかれたですぅ。

R-o002.JPG

また変な顔して寝て・・・。


数日便秘の続いた隊長ですが、全く出なかったのは二日間。その後は少しずつ

出るようになってきてます。

今日はお薬が無くなりそうなので、レーザー治療も兼ねて朝イチで病院へ。

おとさんを起こすのがこれまた大変でしたよ。最後はもう「お願い」です(笑)

ぼ〜っと無口なおとさんの運転でもちろんお嬢も一緒にドライブ。

行きに寝ようとするお嬢を騒いだり、ちょっかい出して起こしていた隊長。

帰りは寝ようとした隊長の耳を噛んでは起こすお嬢(笑)

どっちもどっちじゃ〜い。


さて、今回の隊長、便秘になった時に、吐いたし食欲も落ちたので、ちょっと体重が減っていた。

でも馬尾症候群の方はレーザー治療が効いていて、今回はまだ効果が残っていました。

それでも気圧が低い日は足を引きずっていました。

少しでも楽になるようにとたたみかけるようにもう一度レーザー治療。

じい様もあちこちガタ来て大変ですな。


先日、あまりに元気のない隊長を見たおとさん「スパンキー、お前ポンコツか??」と励ましの言葉(?)

「今日からスパンコツって呼んじゃうぞ」とまたもや分けの分からぬニックネームをつけて

一人きゃっきゃっ言っとりました(-"-) スパンコツって・・・。相変わらずおそろしいセンスね。



便秘で元気が無くても、食欲が無くても足の調子が悪くないので尻トンは要求します。

最近、ワタクシが座椅子に座っていると、股を割って入ってくる隊長。

R-o041.JPG

この状態で尻トンを要求。

来る時は小走りだったりするので笑える(笑)

この・・・

R-o043.JPG

緩んだ尻・・・^m^

股を割って入ってきた後はこの尻をコチラに突き出して要求します。

黄門様が丸見え状態でバックしてくるので毎度不愉快なワタクシ(笑)

トントンしてもらえばしてもらうほど・・・

R-o045.JPG

満足なご様子。ヨダレ出てますけど・・・(-"-)

ワタクシの靴下、毎度ヨダレだらけにされます(涙

それをお嬢が嗅いでフレーメン・・・。うるさいわいっ。


この体勢も結構疲れるんです。

足の先の方に伸びちゃってる隊長に乗りだしてトントンしないといけないので。

が、手を休めると・・・

(ス)やめてるんじゃないですよっ。

R-o046.JPG

・・・。

おかさんが、おとさんの様にガニ股になったらどうしてくれるんですか?

この後普通に一時間以上とか乗っているので、立ちあがる時に

「イタタタ・・・イタタタタタタ・・・」と毎度言ってるねこねこです。

おとさんに「お前ばあさんかっ」と言われる毎日・・・。

だって、痺れて足首も膝も股間節も痛いんですもの・・・(T_T)




長時間の尻トンに満足して立ち去る隊長の後姿を心の底から喜んで見送るワタクシで〜す。

もう戻って来ないでね・・・。

と祈りますが、たまにそのままUターンしてくることがっ(-"-)






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 椅子に座る時は内またでなんとか調整しようとしているワタクシに応援ポチッとお願いします♪











【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 16:25| Comment(6) | TrackBack(0) | スパンキー隊長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
隊長をお医者さんで診てもらって、一息つけてよかったですね。
にゃんこを獣医さんのところへ連れていくだけで
何であんなに大変なんでしょうか。(笑)

前回、ナースぶりを発揮したお嬢も、慣れてくると…。(笑)

尻トントンもねこねこさんにとっては重労働だけど、
でも、幸せそうな隊長を見ると、やっちゃいますよね。
たとえ自分がババ化しようとも…………。(笑)
Posted by ネコマル at 2011年04月26日 11:38
こんにちは。
スパンコツって^m^
ワタクシおとさんと近いネーミングセンスを持ち合わせていそうです。
笑った^^
王子リハビリ頑張ってますね。
お嬢さんのナースも板についてきたようで^m^
尻トンって結構疲れますね。
ウチはコムギが尻トン好きなのでいつもするんですが、
ホフクしながら進んでいくからそれを追いかけながらの尻トン・・・。
そのうち静電気バチッと来て甘噛みされて終了・・・。
なんだか切ないです。
Posted by きょう@きじたろう at 2011年04月26日 11:50
隊長、尻トン好きなのね〜
1時間は結構辛いですね。
COCOも大好きだけど、あの巨体でしょ
1時間乗っかられたらエコノミー症候群で血栓が出来ちゃいそう^_^;
そして、途中でやめると怒られるのも同じ。
リズムや叩く地からも狂うと噛み付かれます^_^;
でも、満足した顔見たサに頑張っちゃいますね〜
これから暖かい日が続いていくから、隊長も
すごしやすいかな。
Posted by cocomama at 2011年04月26日 13:40
隊長、便が出るようになって良かったです。
治療が効いているんですね。
通院は大変だと思いますが、頑張ってくださいね。

甘えて来る隊長、可愛いですね〜
1時間の尻トンも大変だし、
不自然な姿勢をして体のあちこちが痛くなってしまっても、
ねこねこさん、隊長の為に頑張ってください(^_^;)
Posted by yumiko at 2011年04月26日 16:20
なんか、子どもを寝かしつける時
オチリ、トントンしながら子守唄歌ったのを思い出しました〜
大好きなおかさんにトントンされたら
隊長はきっと夢見心地なんでしょうね♪
子の幸せは母の幸せ
ねこねこさんガンバッ!

おとさんのユーモア最高♪
マタンキーを思い出しましたよ〜!ププっ
Posted by いたずらっこ at 2011年04月27日 15:28
コメントありがとうございます

★ネコマルさま
ええ、本当にホッとしました。
隊長もだいぶ慣れてきたのか、お嬢の力が大きいのか
落ち着いて通院できるので、負担も減っているようです。
個性なのですけどねえ。木久蔵は病院が大好きでしたけど。
先生も看護師さんもくまなく舐めてスリスリして抱っこしてもらって
喜んでいたバカ者です(笑)
入院お泊まりもへいちゃらな子でしたから。
隊長やお嬢なんて入院できるのだろうか・・・(汗

ちょっかいを出しあうと言う事はお互いを認識しているわけで、
パニクッてはいないんだなと思いますが、狭いキャリーバッグの中で
突如後ろから隊長の耳に噛みつくお嬢(笑)
見ていて笑えます。



★きょうさま
スパンコツ、笑えるけどひどいでしょ??
え、センス似てる・・・?
きょうさんの新しい一面だわ(笑)

お嬢の尻トン、コムギちゃんよりかも。
そうそう、ネリネリしながらとかホフクしながら
すすんじゃうよね。そして噛まれるんだ、うちも(笑)




cocomamaさま
体の大きいこの尻トンは大変だよね。
先代猫8.5キロで尻トン、抱っこ大好きだったから
COCOちゃんの苦労分かるわ〜。
でも可愛いんですよね。とっても。
猫飼いはやっぱりMですかね(笑)

隊長も落ち着いてきました。
でも少し油断するとすぐ便秘しちゃうので、ちょっと困りますね。



★yumikoさま
通院一番大変なのは隊長と・・・おとさんでしょうな(笑)
ワタクシとお嬢は物見遊山ですから(笑)
隊長に応援届いてます。ありがとうございます♪

あの尻トン、ひどい格好ですよね。
でもどうしてもやってもらおうと割り込んでくる姿が
可愛いので負けてしまいます。
はい、頑張りま〜す(涙




★いたずらっこさま
あはは、人間の子と一緒にしちゃ申し訳ない^_^;
駄猫ですよ、駄猫(笑)

駄猫のケツ叩いて喜んでいるワタクシもかなりの駄人間(笑)
隊長の幸せはワタクシの幸せ・・・??はて??
そうなのか・・・じゃやるしかないな。

マタンキーの次はスパンコツ・・・次はなんだっ(笑)
Posted by ねこねこ at 2011年04月28日 10:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/197685596
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
banner_21.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。