2011年04月21日

お嬢の葛藤

ここ数日寒かったですねえ。

先日寒いのでお昼に塩ラーメンを作りました。

野菜を沢山入れて、後はギャバンのホワイトペッパーを大量に振りかけて食べるだけ♪

のハズが振ったのはギャバンのシナモンだったねこねこです(涙

目は気付いたのに手は間に合わず・・・。バカね、ワタクシ。

ほんのりシナモンの効いた塩ラーメン、意外とまずくはなかったです(笑)




すっかり冬の様な日もあったのに・・・

R-n038.JPG

お嬢は朝からベランダ遊び(-"-)

寒いって〜。まだ六時前ですよっ。

寒さで毛が逆立ってるのに入らない(笑)




ここからは少し前の画像です。

日がまだ家の中に差し込んでいたころ、日だまりで寝転がる隊長。

R-n029.JPG

ブラッシングをしていたらそのままそこでまったり。


その背後でその尻尾を狙いたいお嬢。

(ア)うぅ、この尻尾っぽ、噛みつきたいでち〜。

R-n030.JPG

だけど噛みついたらにぃにぃとおかさんにおこられるでち・・・。

そうそう、よく分かってるじゃないの。我慢よ我慢。


(ア)だ、だけど・・・う、うごくでちよ

R-n031.JPG

噛まれたら怒るくせに、隊長はよく、お嬢の目の前で尻尾をわざと振ります。

遊んであげたい気持ちはあるけど、噛まれるのは嫌なのか(笑)




(ア)だめでち、見ていると噛みたくなるから見ないでち(汗

R-n032.JPG

手を丸めて、触らないようにしてる(笑)

お嬢我慢してるねえ。



(ア)でもやっぱり見ちゃうでち

R-n033.JPG

そしてこの後ちょっとだけ触ってみたら案の定「にゃぁおぅっ」って言われちゃった(笑)


そしてお嬢は逃げたのでした。ちゃんちゃん。


この数日、お薬もちゃんと飲んでいるのに便秘しちゃってる隊長。

先日はすっごく吐いてぐったり・・・。様子を見ていたら二時間しか眠れなかった。

翌日は少し元気を取り戻したけれど、便秘は相変わらず・・・。

その日はぐったりと眠りについたワタクシ。

朝起きるとンコとゲロがあちこちに散らばってました(-"-)

夜中に隊長のトイレの音で目が覚めなかった(笑)

いつもは気付くのにな・・・。

色々なところへ走りながら吐いてくれちゃったので洗濯三昧でございます。


病院行こうか迷ったけれど、どうにかこうにか落ち着いたようなので経過観察中です。

寒いの堪えたかな・・・。

昨日までは余り食欲もなかったですが、今朝はおねだりして食べていたので一安心かな。

夜中にひとりで苦しんでいたのかと思うと可哀想だな。

ごめんよ、隊長。おかさんは・・・楽しい夢を見てました^_^;








にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 葛藤するお嬢に応援ポチッとお願いします♪









【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


この記事へのコメント
ここ数日寒かったですね〜
みぞれが降ったりしていました^_^;
隊長のお便秘可哀想ね〜 
変わってあげたいって思うけど出切る事じゃないしね。
ねこねこさんも、1日2時間しか寝ていなかったら
そりゃ熟睡しちゃいますね。
このまま回復してくれるといいね。

お嬢、可愛いですね〜
怒られるとわかっていても我慢しきれない…
そして、やっぱり怒られ逃送(笑)
Posted by cocomama at 2011年04月21日 13:57
数日寒かったですもんね。
隊長食欲でてきたなら大丈夫かな?
ウチはノニジュースを飲んでますが
飲んでから、より快便になりました。(人も猫も)
でも飲みにくいからオススメ!とは言いにくいけど。。

お嬢、我慢する姿に萌え〜♪
Posted by タラ at 2011年04月21日 16:27
見事なお嬢のしりw
なんだかまた寒くなっちゃっていやねぇ。
6時前・・・より寒いっちゅーの☆
お嬢、見ないふり見ないふり・・・(-_-;)
隊長ったらSねぇ(^_^;)
ねこねこさんもおつかれさま。。。
大変だわ。
隊長とお嬢と一緒にお昼寝するんだよ。
隊長の調子もよくなるといいけど。
Posted by こぱんだぱん at 2011年04月21日 19:59
こんにちは。
寒かったですねぇ。
3月に逆戻りって言ってましたからね。
東北のほうは雪降ってたし。
早く暖かくなってほしいな。

シッポぷりぷり。可愛いなぁ。
我慢するお嬢さん偉い!!
Posted by きょう@きじたろう at 2011年04月22日 11:19
隊長、心配ですね。
早く暖かくなってくれれば、隊長の調子も良くなるかな?

アレクちゃん、我慢して偉い!!
でも、最後は我慢しきれなかったか(笑)

シナモン味のラーメンは斬新ですね(*^m^*)
Posted by yumiko at 2011年04月22日 12:24
お嬢は寒いの平気なんだね。
って、やせ我慢してないかい?
それとも、そのぷりちーな尻を見せつけるためなのか?

隊長の便秘、悩ましいわね…。
家でも長老が毎朝、ちっさいンコをそこらじゅうに落としてるわ。
まあ、出るだけマシだけど。

きっと隊長も辛いわよね。
便秘って、体力も奪うらしいから。
お嬢の遊び相手、したくても難しいのかな。
尻尾ふりふりは意地悪じゃなくて優しさよね。
頑張って我慢してたお嬢もいじらしいわ。
あ、我慢しきれなかったか^^;

Posted by daisaku54 at 2011年04月22日 16:28
ここ数日寒かったですよね
やっと今日あたりから暖かい春の日差しになってきました
少しは隊長、元気になりましたか?

アレクちゃん。じっと我慢の子で偉い偉い☆
それよりおかさんの楽しい夢が気になります
まさかおとさんをガブッと噛んでる夢じゃないですよね(笑)
Posted by いたずらっこ at 2011年04月24日 14:37
今日は暖かかったので、隊長の調子も
少しは楽になったでしょうか?

ブラッシングを先ほどまでしてましたって感じの
櫛目が隊長に付いてますね〜。
触られると「にゃぁおぅっ」って言っちゃうのに、
尻尾を振っちゃう、おちゃめな隊長。
うんちをたくさん出して、早く元気になってね!
Posted by にゃこ  at 2011年04月24日 22:54
コメントありがとうございます

★cocomamaさま
そちらはもっと寒かったでしょうね。
春なのにねえ。

隊長、ホントつらそうだったから可哀想でしたね。
でもしてあげられる事は全部したからどうにもならなくて。
気絶したように眠ってしまいました・・・^_^;

お嬢は我慢強いんだか、我慢強くないんだか(笑)



★タラさま
ホント寒かったですね。
やっと食欲戻りましたが、体重は減っちまいました。
この年齢で体重減少は怖いですね。
ノ二ジュース、飲みにくいらしいですね(笑)
まだ試した事はないです。
今、酵素を作ってみているので、隊長にも試してみようと思います。
飲んでくれるだろうか・・・。

お嬢って不器用な可愛さがあるのよね。
ハナちゃんの様な輝くエロい美しさは無いんだけど(笑)




★こぱんだぱんさま
見事な尻は健在よ(笑)
ホント寒いのにバカだから気温が分からないんだわっ。
お嬢の見ない振りが毎度可愛くてねえ(笑)
バカっぽいんだもの。

子育てほど大変じゃないわよ。きっと。
ただ・・眠いだけよ(T_T)
お昼寝すると、お嬢が叫ぶのよね、これまた。
どうも構って欲しいらしい。
だから夜しかチャンスがないのよ、ワタクシ(涙
あ、皆そうか(笑)



★きょうさま
ホント寒かったですねえ。
早く暖かくなって欲しいですね。

隊長はコレでもかって言うくらい、お嬢に尻尾を
当ててブンブンするのにねえ。
触ると怒るのよ(笑)
お嬢が健気なようなバカなような・・・
そこがまたツボだわ。




★yumikoさま
暖かくなって調子よくなる事を願うばかりです。
梅雨がくるとまたガクッと来るからその前に体力つけて欲しいです。

そうなの。最後はいつも我慢できないお嬢でした(笑)

シナモン味、ホント斬新だったわ(笑)
でも意外と食べられました(笑)



★daisaku54さま
寒いのホント平気なのよ、このヒト。
冷たいベランダに寝そべってる事あるもの。
日陰だっつうの(笑)

便秘が続くと吐くよね。
あれが一番体力を消耗してるわ。
なんとか出続けて欲しいよね。

隊長はしつこく尻尾を振るのよね。
構ってやりたいけれど、難しくてイライラしてるのかも。
お嬢はいじらしいけど、おバカさんだから最後はちょっと
触ってみちゃうのよね(笑)




★いたずらっこさま
東北程ではないけれど、ホント寒かったですね。
隊長、今日は元気ですよ。
ご飯も自分で食べました。ちょっとだけど(笑)

ワタクシの楽しい夢・・・
おとさんを踏んづける夢だったらもっと幸せだった・・・。




★にゃこさま
はい、少し元気が戻りました。
ご心配おかけしました。

隊長は調子悪いとすぐ毛がぼさぼさになっちゃうので。
年齢もあるのでしょうね。
でも今日、病院で毛が柔らかくて艶がありますね〜。って(笑)
日によってだいぶ違います。
隊長の優しんだか優しくないんだかの行為が
愛なのか苛立ちなのか・・・(笑)
Posted by ねこねこ at 2011年04月25日 16:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
banner_21.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。