2011年04月13日

パンツ一丁・・・

だいぶ暖かくなってきたので、早朝、深夜位しか使わなくなったストーブ。

それでもつけるとすっ飛んで来る二人組。

R-l025.JPG

珍しく仲良く使い分けてます。

ま、負けた方が渋々もう一方に収まっただけなんですけど(笑)


連日余震が大きいですね。

月曜日の余震ではまた水槽の水がざぶざぶとこぼれ、昨日はおとさんの出勤時に持って行く

コーヒーが、コーヒーメーカーからざぶざぶと・・・。

一杯分しか淹れてないのに・・・。

こう連日だと、疲れます。が、東北地方や茨城の方達はもっとお疲れでしょう。

心中察するにあまりありますね。

一日も早くおさまって欲しいと願うばかりです。

月曜日、おとさんが夕方出勤だったので、たまにはさっさとシャワーを浴びて、

夕食を早めに済ませて猫を構い倒してやろうかと思い、準備。

服を脱ぎ始めて、ふと地鳴りを感じた気がしたので慌ててテレビをつけた瞬間、

『緊急地震速報』のあの嫌な音・・・。

すぐさま足元に居たお嬢をキャリーバッグに入れ、テレビを押さえ、水槽の棚を押さえました。

先月11日の本震以来、最大の揺れでした。


(ア)おかさん・・・ぱんつ一丁・・・

R-l026.JPG

ぞっとする想像はご自由に・・・


パンツ一丁のワタクシ、水槽の水をもろにかぶりましたわ(-"-)

冷たいし、寒いし、怖いし。

その後も結構大きな揺れが繰り返し続くので、一度服を着ましたが、寒い寒い〜。

小一時間ほどそのままぼ〜っと収まるのをまってから慌ててシャワーを浴びました。


(ア)パンツ一丁で逃げる羽目にならなくてよかったでち。

R-l027.JPG

ええ、ホント。

うかうかシャワーも浴びられないですね。

それでも皆無事だから良かったね。



お嬢、こんな小芝居してますけど(笑)、シャワーの後、落ち着いていたので出してあげたら

その途端、大きな雷が・・・。

そのままキッチンカウンターの裏に隠れてしまい、10時間籠城しました。

怯えている時に出してもまた隠れてしまうのでそのままにしてあげたら長い長い・・・。

朝方四時近くなってから、大騒ぎを始め、お腹が空いていたようなのでご飯タイム。

自力で食べない子は不規則だと困りますな(-"-)

怯えている時は食べないから仕方なし・・・。

三時近くに帰って来ていたおとさんが相手をしてくれていたらしいのですが、

その時はシャワーを浴びていたのでワタクシを起こしに来たお嬢。

変に賢いな。



こう余震が続いちゃなかなか気持ちが落ち着かないうえ、常に自分が揺れている錯覚を起こします。

加えて震災以降、このマンション、強風でも以前より揺れているのは気のせいか・・・。

トラックが通っても以前はタダの振動が伝わって来ていただけなのに、揺れが来ます。

怖いなあ・・・。





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 一応仲良く寝ている隊長・お嬢に応援ポチッとお願いします♪











【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


この記事へのコメント
おお〜仲睦まじく
特等席を譲り合ってますわねふたりとも
譲れる心は大我の表れですぞっ、偉いね〜
ほのぼのと心あたたまる光景ですわ´∀`)ノ

余震・・続いてますね
しかし怖がってばかりでも前へは進めないから
パンツ一丁で進んじゃったらヤバイけどw(失敬)
命を守る分岐点となったものを被災地から学び
しっかりと今後に生かしていかなきゃいけませんよね
Posted by Slava at 2011年04月13日 16:49
良い感じに、2にゃんでカゴ寝してる〜。
直前の争いはさておき、こうして見ると仲良しっぽいわよ。
でも隊長、小さくなったわね…。

あれま、パンツ一丁ですか^^;
まあね〜事前にわからないものね〜。
でもホント、パンイチで避難する羽目にならなくて良かった良かった。
ちなみにワタクシ、地震発生時けっこうな時間、電車内で軟禁状態でした。

Posted by daisaku54 at 2011年04月13日 17:30
余震も続きますね。
あのTVの音も嫌ですが、情報を得るのには必要だし・・・。
大きな地震だっただけに、何カ月も続くそうです。
また、他の地域にも警戒が費用だとか・・・。
引き金に成りかねないそうです。
地震酔いだし、怯える日々。。。
被災者の方はもっとお辛いでしょうね。
はなこは毎日音に敏感になり、怯えています。
ストレスになっていなければいいのですが・・・。

アレちゃんは雷が怖いんですね!
こんな時期にですか・・・。
地震・雷・火事・おかん、です私^^;
Posted by ノンママ at 2011年04月14日 01:19
こんにちは。
余震大きかったですね。
水もかぶってしまって、風邪等、体調不良大丈夫ですか?
こちらは離れているので揺れを感じませんでしたが、来る来ると言われている東海地震も近いんじゃないかとぞっとしてます。
その後も大きな余震が続いているので被災されてる方々も心身ともにお疲れでしょうね。
早く落ち着いてくれるよう祈ってます。
Posted by きょう@きじたろう at 2011年04月14日 11:28
仲良くシンメトリーで寝てますねぇ(^^)
猫たちが安心して寝てるとこちらもホッとします。

そうそう、最大余震の時は夜中でしたもんね。
私も風呂上りでタオル1枚でした。
テレビの緊急速報の音が聞こえて「あ、くる!」って走って猫たちを回収。
リビングに入るとナナはささっとコタツに篭り、テオは私の腕の中に。
主人は呆気にとられてました(^^;)
「妙に手際がいいじゃないか」と。
ええ、もう慣れてきましたわ。
最近では速報の音で猫たちもわかるみたいですね。
なんにしても、はやく終息してほしいものです。


そういえばあの夜は雷もなりましたねぇ。
すっかり忘れてた。
揺れと音でアレク嬢は怖かったでしょう。
夜中におとさんが帰ってきてくれて嬉しかったでしょうね〜。
猫たちも一生懸命耐えてるんだな〜。
Posted by あび at 2011年04月14日 13:40
いつ何時、来るかわからないから困りますよね。
私もお風呂に入る前とか大丈夫だろうか?とか
思いますもの。
水槽の水で塗れたまま1時間なんて風ひきませんでしたか?
今朝も地震速報が流れていました。
私はキッチンに キッチンは危険といわれているのですが つい面倒で…
今日も茨城は揺れたみたいですが、こちらは…
狼少年のような気分で 危険な私です。
Posted by cocomama at 2011年04月14日 13:43
余震続いてますね…
おかげさまて関西はまだ影響がないので
平和なんですが…
しかし…
パンイチでテレビと水槽を押さえているねこねこさんの姿って…(妄想中)

((;゚Д゚)ガクガクブルブル

あれっ!? 余震!?
もしかして、わたしだけ揺れてる…?
 
Posted by mikko315 at 2011年04月14日 14:05
地震と雷。ダブルパンチでしたね
怖がりのアレクちゃんが、どんなに怖かったのかと思うと
可哀想になります
私は地震が来ると、まずおばあちゃんの所に飛んでいくので
みぃちゃんが何処に隠れるの見てません・・・
この前なんか地震で開いたタンスの中で寝てました

おパンツ一丁でテレビと水槽を押さえ
夜中にご飯じゃ大変ね〜
母は強し!ですね
Posted by いたずらっこ at 2011年04月14日 14:30
ねこねこさんの赤裸々なブログに涙が出ます(笑)

ぱんつ一丁で頑張ったんですね。
地震は時間を選んではくれないし
予告もしてくれないからどうしようもないです。


そんな母の愛は理解できるか
隊長とアレクちゃんや?

そんななか、みんなを守って頑張ったのね。
私だったらどうするかなぁ?

過去に「もう地震で死んじゃうからこのまま
寝ていよう」って朝まで眠りこけた人だからなぁ(笑)
目覚めて、よく生きてたって思ったわ。


Posted by チビ太ママ at 2011年04月15日 20:53
コメントありがとうございます

★Slavaさま
おかげさまで仲良くケンカしながらお気に入りとして
使いこんでますわ〜。
お嬢が何故か噛んではちぎってるんですけど(汗

そうなんですよ、怖いから、心配だからと
思っていたら全然外に出ていないワタクシが(笑)
パンツ一丁で進んだら・・・捕まりますね。
隣の通りに交番あるしっ。
一人の時、シャワーを浴びるタイミングがわかりませ〜ん。





★daisaku54さま
仲良しっぽく見えるのが不思議よね(笑)
ね、隊長ホント小さくなったよね・・・(涙
最近、益々骨っぽい(笑)

そうなんだよね、事前に分からないから
シャワー浴びたり、トイレに長々のタイミングが分からないわ。
忘れたころにど〜んって揺れるしね(-"-)
発生時に車内っていうのもホントキツイわね。
お疲れ様でした。次回は当たらないよう祈ってるわ。



★ノンママさま
そちらはそちらで揺れますものね。
ホント酔いますよ。
まだあるって言われるとまたパンツ一丁も
あり得るんじゃないかと不安です(笑)
はなこちゃんが怖がってますか。
うちはお嬢がストレスたまりまくってます。
奇声をあげてサイレンの様に鳴いてたり・・・。
可哀想にね。分からないから余計怖いんだろうね。
おまけに雷でお嬢はパニックですよ。

あはは、おかんですか。
うちはオヤジが未だに怖い(笑)
70過ぎててもケンカしたら殴りかかってきますよ。
いつまで元気なんだこのじい様って思います。




★きょうさま
ホント寒かったですよ〜。
ブルブルした(笑)でも元気です!
東海地震も近いって言われてましたものね。
とりあえず、東海より先にもう一度でかいのが
関東周辺らしいですね。もう分かっているのも嫌ですね。
皆の心が疲れない事を祈りながら、パンツ一丁で
逃げる羽目にならないよう、対策を考えます!





★あびさま
こうやって安心してくれて寝ているのも束の間・・・。
ちょっと揺れるとお嬢はとび起きて走りだします。
物音にびくびくしてホント可哀想に。
お嬢が痩せたのを見て、コチラも身も細る思いなんですけど・・・。
思いだけでは細りません(涙

うちも一緒です。揺れたら慣れたもんですよね。
おとさんなんて一度も立ちあがりませんわ(-"-)
いいんです、いざという時はおとさん置いて逃げます!

地震、地震、雷とお嬢にはトリプルパンチ的な一日でした。
一晩中、寝かせてもらえず、それが二日も続いて(笑)
気の毒でしかたないけど・・・眠い(涙





★coocmamaさま
ホント、心配ですよね。
こちらはまだ東北程揺れなくても怖いんですから。
気持ちが疲れてしまいますね。
風邪は大丈夫でした。洗濯かごに入れた衣類を
もう一度取り出して着てましたから。
キッチンも作りと場所に寄るのでしょうけれど、上に
棚があると怖いですよね。
お互い気をつけましょう〜。





★mikko315さま
阪神大市震災の頃は関東が平和でしたよね。
お気持ちが少し分かる気がしました。

え??震えてる??
美しすぎるものを想像して震えるなんてmikkoさんて
意外と繊細なのね♪





★いたずらっこさま
一戸建てだと隠れるところも沢山ありますから
みぃちゃんはきっと大丈夫ですよ。
うちは隠れる場所が悪くて・・・。
もっと大きい揺れが来たらお嬢が潰れてしまう〜。
なので捕まえるのが必須です。

強しというか、お構いなしと言うか(笑)




★チビ太ママさま
涙出しながら笑ってます??よね(笑)

ええ、頑張りましたよ(笑)
シャワーどころじゃないけれど、服を着る余裕が
無い勢いで揺れてましたから。
ホント怖いですね。

お嬢は最近、簡単に捕まるので助かります。
以前は勢いよく走って行ってしまいましたが、
最近は緊急地震速報が鳴ると一瞬固まります。
コチラを伺う好きに逮捕です(笑)

あはは、言ってましたね。
それも一つの選択肢だなと思いますけど。
お嬢がビビリまくるので選択肢が無いワタクシ(笑)
でも、ホントに地震来たら逃げてくださいよッ。
Posted by ねこねこ at 2011年04月18日 10:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/195626788
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
banner_21.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。