2011年04月08日

なんだかなあ・・・

昨夜もまた余震が大きかったですね。

東北地方の方々はさぞ恐ろしい思いをされたでしょう。

被災しながらもまたこの余震。不安が募ることでしょう。

お気持ちを思うととても辛いですね。

コチラでの恐怖なんて比べ物にならないでしょうね。

東北地方はまた停電になってますが、いたずらっこさんからは地震直後に連絡来ました。

家はまた散らかっちゃったけど無事だそうです。

ここへ来る方はいたずらっこさんのことをご存知の方が多いかと思いまして、

心配なさっているのではと書いてみました。


うちは写真立てが倒れただけでした。

テレビと水槽の棚はまた押さえたので無事。テレビは踊るし、水槽は水がギリギリまで

跳ね上がっていてちょっと怖かった。でも前回よりは全然揺れが弱かったですね。

ただ、おとさんも夜勤で留守だったので怖かったです。前回は昼の勤務で留守。

何かあったらお嬢と隊長だけはワタクシが守ってあげないと、と再認識です。

お嬢は目がテンになってましたよ・・・。可哀想だけれどもどうにもしてあげられない。

昨日は深夜二時過ぎまでキャリーバッグに籠城。朝方ワタクシの布団に入ってきましたが、

一睡もしてませんでした。常にキョロキョロしてて“警戒ちう”です。

震災以降、お嬢の食欲は変わってないんだけれど、痩せました。

ま、ムッチムチだから肉体は問題ないですけど精神面は心配です。

今は構い倒してやっとお昼寝してくれてます。ワタクシの座椅子で(-"-)



さて、今日の記事です。

先日、寝起きの布団の熱を逃がそうとまくっていたら・・・

R-j043.JPG

あのう、いつまでも暖かいままじゃ困るんですけど・・・^_^;

おまけにファブリーズしましたよ。あんたたちが出たり入ったりするから・・・。

ファブリーズは気にならないらしい・・・。意味ないじゃん。

しかも何故今回はくっついてるかっ。

あの地震の日以来、お嬢が隊長にくっつくことが増えた気がする。

それでも数日に一回とかですけど(笑)


今回はみっちりおちりがくっついてます。

R-j044.JPG

並ぶと隊長の老いかたが分かりますね(笑)

毛もバサバサです。


お嬢の大好きなもののひとつ。

(ア)おかさんの“もうぷ”は最高でち♪

R-j045.JPG

ふっ、笑えね〜。

猫用に沢山ある毛布やフリースは見向きもせず、ワタクシの腹巻だの毛布を狙うしたたかさ(-"-)

毛布はボロボロですよ。



地震もお嬢も心配だけれど、ちょっと明るい話題を。


さて、これは数か月前の隊長。

R-j061.JPG

おとさんにご飯を貰ってますが、下半身は寝たきり。

まだ上半身起こしているだけましって状態でした。

ひどい日は起き上がりもせず、嫌々食べさせられてましたから。


この一カ月はリハビリの効果と、便秘の薬が効いて、元気100倍!!

ご飯の時間になると歩いて催促に来ます。

たまに走ります。ヨボってるのでこけたりしますが、元気を取り戻しています。

胸が痛くなるニュースばかり見ながら、ワタクシの心の中にポッと明りがついた感じです。

皆さまのおかげでだいぶ元気を取り戻した隊長です。

本当にありがとうございました。





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 日本の未来の様に起き上がった隊長に応援ポチッとお願いします♪









【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


この記事へのコメント
こんにちは。
昨晩の地震は大きかったですね。
こちらは揺れていませんが、新聞見てびっくりしました。
猫たちも怖いですよね。地震の意味が分からないから。
くっつくことで安心するなら、いくらでもくっついてって思います。
でもお嬢さんたら、その格好は寛げてるの?(笑)
私のひざ掛けも毛だらけでぼろぼろですよ。
トラコたちが夜寝るとき使ってるので・・・。
王子、リハビリ頑張ってね!!
Posted by きょう@きじたろう at 2011年04月08日 11:09
まだこんなに大きな余震が起こるなんて、恐いですよね。
隊長、元気になって本当に良かったですね。
アレクちゃんは、ねこねこさんのニオイのするものが良いのね。
ねこねこさんはお母さんだと思ってるのかな?(*^m^*)

↓ナースなアレクちゃん、大活躍ですね(*^。^*)
Posted by yumiko at 2011年04月08日 13:31
なっちゃんのこと、心配いただきありがとうございました。
難産で帝王切開になりましたが、一昨日5ニャン生まれました。
母子ともに元気です(^_^)
Posted by yumiko at 2011年04月08日 13:33
よかった、いたずらっこさん無事でしたか。
夜中だったし、仙台の従姉に連絡しても通話不可だったので
また連絡待ちかな〜って思ってました。
石巻はいまだに連絡なしです。
たぶん大丈夫だと思うんですけどねぇ・・・

老いはしょうがないけど、食べてくれるようになって、
走れるようになって、ほんとに良かったです。
隊長!まだまだ元気でいないとダメですよ〜。
みんなのアイドルなんですから(^^)
Posted by あび at 2011年04月08日 17:11
余震、びっくりしましたね。
うちより震源地に近いし、階数も上だから揺れたでしょうね。
ちなみに、夫は地震に気が付かずに寝てました。
私と娘は飛び起きたのですが・・・。
歳三達はタンスの上で固まっていました。
固まっている方が身柄確保しやすいですよね。
本震の時、歳三は過呼吸を起こしたそうです。

隊長、元気になってよかったですね。
ナースお嬢と、こまめにリハビリに連れていく
ねこねこさん夫婦の努力と優しさの賜物ですね。
Posted by にゃこ at 2011年04月10日 23:37
コメントありがとうございます

★きょうさま
ね、すごい怖かったですよぅ。
テレビがブンブン揺れていて・・・(汗
そうなんです、地震が理解できない分、余計
怯えている気がします。
壁や棚が揺れる音で、誰かが来たと思うみたい。
人嫌いなお嬢には本当に怖いのでしょうね。

ね、モミモミは可愛いけれど被害は大きいわよね(笑)
王子の応援ありがとう♪




★yumikoさま
ホント地震、もう嫌ですけど、被災地の方は
もっともっと嫌なのでしょうね。
早く落ち着いて欲しいです。

お嬢はワタクシを猫だと思っているフシが多々あります(笑)
でっけぇ、二足歩行できる器用な猫と思っているかと・・・。

お嬢の意外な活躍に私どもは助かってますよぅ。
なっちゃん、いい子たち産みましたね〜。
とっても可愛くて何度も見に行っちゃいましたよ(笑)
これからがまた、楽しみ増えましたね♪





★あびさま
ええ、少し前までお電話で話していたので、すぐ
メールをくれました。よかったです。
今回も結構な規模で停電起きたみたいですね。
ご親族とは連絡とれたでしょうか??

ええ、隊長すっかりご飯を楽しみにする坊主になりました(笑)
あの寝たきりが嘘のよう♪
寒さが痛さを助長していたのもあるかと思いますが、
目に見えて元気です。
ま、老いから来るガリッと感は否めませんが(笑)
じい様のアイドルって・・・ぷぷぷ^m^




★にゃこさま
ええ、びっくりしました。
揺れの方向がこの前とは違ったので、テレビがブンブン
揺れてホント怖かったですよぅ。
おとさんが仕事でいなかったですし。ま、居ても起きないでしょうけど(-"-)
男性はホント逞しいですな。
歳三くん、過呼吸ですか。可哀想に。
地震が相手じゃ何もできないのでもどかしいですね。

ええ、だいぶ元気です。
もうしばらく頑張ってくれそうかなと。
ただ、今年の夏が猛暑にならないことを祈るしか・・・。
節電で猛暑だったら・・・隊長が・・・。
ぞっとしますね〜。
優しさと努力なんてっ。とんでもないですわっ。
隊長にはいっぱいいい思いさせてもらってますから。
Posted by ねこねこ at 2011年04月11日 10:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/194825966
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
banner_21.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。