2011年04月06日

ナースな女

(ア)くたびれたでちね〜。

R-i050.JPG

とワタクシの布団で甘え倒すお嬢。

そこはにぃにぃの場所ですけど今日はいいでしょう。


前回から病院へ隊長を連れていく時、お嬢も一緒に連れて行くことにしてみました。

留守中に余震があったらお嬢が可哀想なのと、隊長が片道30分強の間、休みなく叫び続けるため、

病院の翌日から数日寝込んでしまう。

道中どうにかならんかと、試しにお嬢も一緒のキャリーバッグに入れてみたら・・・


なんと隊長がほとんど鳴かなかったんです!!

お嬢はそもそもドライブが嫌いじゃないので、正解だったか。

今までは隊長が疲れてしまうのがまず、一番の問題。

おまけに、加齢臭漂うじい様が車内で30以上叫び続けると車内は獣臭の漂う、

恐ろしく快適ではない状態に(笑) 

おとさんは怒りませんが、とても綺麗に車を使っているのでなんか気の毒で・・・。



お嬢を一緒に連れて行った結果・・・

お嬢はたまに隊長を毛づくろいしてあげたり、狭いのでくっついて仲良く寝たり、

狭いのでくっついたとキレて隊長を叩いたり、耳を思いっきりかじったりと面倒見がいい(笑)

ナースなお嬢の誕生です。



ワタクシもおとさんも静かな車内に味をしめたので今回も一緒。

病院へ着くと隊長を出す間、病院嫌い、人嫌いのお嬢はキャリーバッグの中で

クッションを盾に隠れて居ない振りをしています。

帰りの車も隊長と仲良くケンカしながら帰宅。

隊長これまたほとんど鳴かなかった。

ワタクシの膝の上に乗り、外を楽しそうに眺めていました。

以前から隊長は車に乗ると外を見たがるのでキャリーバッグから出して抱っこしてます。

叫びながら外を見ていたのに、前回、今回はとても楽しそうな上におとなしい♪

これなら疲れがたまらないからいいかな。

そして外を見ようとお嬢が出てこようとすると、隊長は何故か慌ててバッグに戻り、

出口をふさいでしまいます(笑) いじわるなのか、守っているのか・・・。




お嬢、お疲れさまだったね。またよろしく頼みますよ。

(ア)頑張ったのでついでにおかさんを毛づくろいでち♪

R-i051.JPG

まあ、ありがとね♪ 次回はあんたにもお外見せてあげるからね。

と頑張ったお嬢を甘やかしていたら・・・



ジャイアンな男が・・・。


(ス)そこは僕の場所ですよっ。

R-i052.JPG

悪ぃ〜顔(-"-) 

お嬢の上にわざわざ乗ってるしっ。

こらこら、お嬢が居ないと鳴いちゃう、ちょっと弱いっちぃジャイアンは今日は我慢しなさい。



ま、夜中になったらお嬢は自分でちゃんと移動してました。

たまにいい子な事しちゃって〜。

だけど早朝と夜中に叫ぶのやめて〜っ。



地震以来、お嬢は家の中でよく叫ぶようになりました。

まだ、不安があるのかな・・・。

眠いって〜〜ぇ。




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 ナースなお嬢に応援ポチッとお願いします♪









【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


この記事へのコメント
おぉ!
お嬢も、一役買ってますね。
一人じゃ心細い隊長も、お嬢がいたら落ち着いて車中を過ごせるなんて。
ありがたいですね。

やっぱりなんだかんだいっても、こういう時は家族一致団結!(●^o^●)
Posted by ネコマル at 2011年04月06日 14:57
この作戦大・大・大成功ですね〜
これで隊長も頻繁にリハビリに通えますね

アレクちゃんはにいにいを想い
にいにいはアレクちゃんを想い
おかさんは、おとさんを想い、思いやりに溢れた
良い家族です♪
Posted by いたずらっこ at 2011年04月06日 16:28
アレクちゃんパワー炸裂!!
そんなこともあるんですね。
30分叫びパナシってとってもエネルギー使っちゃっているはずだから 寝込むのもわかります。
仲良くしている姿は微笑ましく、嬉しいですね♪
にゃんこはにゃんこなりに相方のことを思うのね。
いっぱい甘えなね〜って思ったら
隊長のお目目、アレクちゃん残念でした^_^;
Posted by cocomama at 2011年04月06日 16:39
おお〜そんな手があったとは!
お嬢の手前、粋がってるのかな?

加齢臭って`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww
実はあおちゃんのお口もクサ〜イ。

Posted by きび at 2011年04月06日 21:22
言い忘れたので、またまた訪問しました
この度の震災で聞こえてくる話は辛い事ばかりなので
ここでこんなホノボノした話が聞けて
なんかホッとしました♪
Posted by いたずらっこ at 2011年04月06日 22:30
やるじゃんお嬢!
たまには癒し系になるのも良いもんだ。
って違うか。
あ、でも、アメとムチを使い分ける凄腕ナース誕生の瞬間だわ。
隊長もお嬢の手前、みっともない姿は見せられないとかって思ったのかしら。
やるわね隊長!男だね!
Posted by daisaku54 at 2011年04月06日 23:47
こんにちは。
おぉ!! お嬢さんステキ!!
狭いからくっついて、くっついたから王子をたたくなんて(笑)
なかなかできる事じゃないわ(笑)
王子もお嬢さんが一緒だったから安心できたのね。
やっぱり一緒がいいね^^
Posted by きょう@きじたろう at 2011年04月07日 10:52
Marvelous、ナースなお嬢とは!
また何とも立派なお仕事ですわ

自分の仕事を愛せる人は幸せよ
自分の人生に感謝の念を抱いてなきゃ
出来ないことですものね(*´∀`*)ノ
これも一重におかさんの教育の賜物ね
あなたのその優しい心づかいが
隊長に新たな力を与えるのよ〜☆
Posted by Slava at 2011年04月07日 12:29
コメントありがとうございます

★ネコマルさま
ね、意外でした。
昔はお嬢と一緒でもダメだったんですけどね。
老いては子に従えみたいな心境でしょうか(笑)



★いたずらっこさま
ええ、大成功でしたよぅ。
解決策が見つかったので、病院変えなくて済みます。

えっと・・・おとさんは誰を思いやるのやら・・・(-"-)

ほっとしていただけてこちらこそホッとします。
またいつでもお寄りくださいませ。
こんなことしかできませんけど。



★cocomamaさま
意外でしたよ。
昔はダメだったんですけどね。
そうなんですよ、絶え間なく叫んでいるので
本当にクタクタになっちゃって・・・。
これで安心して病院変えずに通えます。

隊長、いじわるでしょ(笑)



★きびさま
老いては子に従えって心境かも(笑)
お嬢も大人になったし。

加齢臭、いつでも嗅ぎにきて〜(笑)




★daisakuk54さま
お嬢が役立つ事があるなんて(笑)
意外な利用法だったわ。

隊長があんなに落ち着いて車に乗ったの
ホント初めてよ。
ホッとした〜。



★きょうさま
お嬢らしいでしょ(笑)
その後も離れようとしていたけど、やっぱり狭いから
くっついて、噛みついてたわ(笑)

隊長とお嬢の距離が近づいた証拠かもですね。
以前は二人で乗せても隊長は狂ってたから。



★Slavaさま
お嬢も人間を癒す意外にも利用法があったわ(笑)
お嬢もドライブは楽しそうだったし。
ただ、病院だけは嫌いなんだ、あの子(笑)
先生が嫌で仕方なしなのです。

まあ、褒めすぎですよぅ。
何も出ませんよ・・・?(笑)
Posted by ねこねこ at 2011年04月08日 11:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/194516977
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
banner_21.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。