2011年04月04日

メ ヂ カ ラ

ストーブの前にはいつもベッドが二つ並んでいる我が家。

二匹でそれぞれ使えばいいものを、どうも相手が使っているのを奪いたいらしい隊長。


(ス)ぼくはそこに寝たいんですよっ!!

R-h061.JPG

とばかりにお嬢を睨み、お嬢は嫌だから見えない振り(笑)

が、隊長が諦めずに見つめ続ける事数分。

その忍耐力を他に使ってくれ〜。


ついにお嬢が寝ていたベッドを占拠して爆睡。

R-h063.JPG

ふっ、その腹・・・。

眼力に反してだらしのない・・・。



お嬢が可哀想じゃないか・・・

と言いたいところだけれど、意外と後を引かないお嬢。

さっさと隣のベッドに移動して熟睡。

R-h066.JPG

そもそもそっちがあんたのベッドだしね(笑)

ちなみにお嬢の下に引いてあるのはワタクシの腹巻(恥

洗濯を繰り返したら伸びちゃったので捨てようとしたらお嬢がいるってさ・・・(笑)

これをモミモミするのが楽しいんだそうで。






ちなみに最初からお嬢が自分のベッドに寝ても、これまた一枚目と同じ様な事が起きます。

そして寝ている隊長をお嬢が襲ってどかすこともあるので、どっちもどっち(笑)



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 今回は負けちゃったお嬢に応援ポチッとお願いします♪








【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


この記事へのコメント
ねこねこさ〜ん、こんにちは。
すっかりご無沙汰しちゃいました。
また活動開始します。
はぁ、ねこねこさん一家も元気で何よりです。
まだまだ余震もありますけどね〜。
早く落ち着いて欲しいです。

ところであの揺れでうなぎちゃん、大丈夫でしたか?
なんだかとっても気になったのよね〜
Posted by ぱんだ at 2011年04月05日 01:46
1枚目の隊長の目つき いつになくドスの効いた目ね〜
うちでも、同じく場所の取り合いが…
相手が入っていると、そこに寝たくなるんでしょうね。今日も、ホットカーペットにタワーのベッド
何もそこをどかさなくってもと思うけど
COCOはNAILをどかして満足そうに寝ていました。
うちは逆はほとんど見ないです。
まぁ、ネコ同士のルールでもあるのでしょう^^
NAILもアレクちゃんのように、あまり気にしないで違う場所で寝てます。

まだ余震も続いていますが、アレクちゃん少しはなれたかしら?こんなに長引いちゃって、いい加減にして欲しいものですね^_^;
Posted by cocomama at 2011年04月05日 09:58
こんにちは^^
コメントが入るか・・・ドキドキしながらです(笑)

んん!
隊長くん、目力があり元気そうな〜♪
アレちゃんは「隣の芝生は・・・」状態でしょうか^^
平穏に収まって、よかった、よかった♪
Posted by ノンママ at 2011年04月05日 13:12
こんにちは。
ウチもこれよくありますよ〜^m^
トラコが日向でお昼寝→ジャイアンきじたろうが「よぉ、そこ良い場所だな」とガブリ。
トラコ、たまらず逃げる・・・。といった感じ。
王子、良い目力してる^^
Posted by きょう@きじたろう at 2011年04月05日 14:50
コメントありがとうございます

★ぱんださま
お久しぶりです〜。
心配してましたよぅ。
お元気そうで良かったです。

うなぎちゃんも無事ですよ。
めんちゃんはもう怖がってませんか??



★cocomamaさま
たまに悪い顔するのよね〜、隊長(笑)
猫は「隣の芝生は青い」合戦、多いですね。
仲がいい子でも揉めたりしますから。

お嬢も気にしない時は気にしないんですが、
一度やる気になっちゃうと執念深いので面倒(-"-)

小さな余震は我慢できるようになりました。
大きなのはダメですね〜。
ま、仕方ないので長い目で見守ってあげるしかないですね。




★ノンママさま
コメント入った〜ぁ♪
ありがとうございます。

隊長はリハビリが効いてだいぶ元気です。
一時はホント、どうしようかと思いましたけど
しばらくは元気でいてくれそう♪
ご心配ありがとうございます。




★きょうさま
ね、何故なんでしょうねえ。
そんなにいいなら先に取るとかしないで、
相手が寝ているのを確認してから奪いに行きますね(笑)
ま、猫同士のコミュニケーションなのでしょうか。

隊長、まだ目に元気あるわよね♪
Posted by ねこねこ at 2011年04月06日 12:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/194190065
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
banner_21.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。