2011年03月25日

それぞれの居場所

地震の後、我が家のリビングの片隅はこんなでした。

R-e044.JPG

なんだかよくわからんでしょ(笑)

大きなメタルラックが置いてあるのですが、その一番下が猫トイレ、

白いシートが持ち上がって隠れている部分。

その上に大型水槽&小型水槽が置いてあったので、床と絨毯はびちゃびちゃ。

メタルラックが重くて動かせないので乾かすのが大変で。

三日間、昼間は窓を全開にして風通しを良くし、新聞などで吸水。

そして邪魔な猫トイレは・・・。



ベランダ行き(笑)

R-e043.JPG

(ア)ベランダでトイレも爽快でち♪


何故か昼間、外に置いている時ばかりを狙って用を足すお嬢。

外だと解放感でもあるのか??





さて、話は変わってお嬢が最近よくワタクシの座椅子を奪います。

あまりどいてくれないので、座椅子の背もたれを伸ばし、半分、お嬢、半分ワタクシ。

体の大きさの違いから、お嬢半分って贅沢だわ(怒

R-e063.JPG

ちょっと足で押してみて追い出そうとするワタクシ(笑)

以前なら背もたれを伸ばした時点で退散するお嬢、最近このくらいじゃどいてくれない。

この時隊長は机の下の、猫用に買った座椅子の上で毛づくろい。



渋々二人で分け合って座っていたら・・・

R-e061.JPG

割り込む男。

お嬢とおかさんが仲良しじゃダメらしい(-"-)



そして割り込まれても眠りこけるお嬢。

R-e062.JPG

おお〜、隊長にくっつかれて起きない事が珍しい(笑)

って猫に座椅子三分の二盗られました・・・。

仲良き事は美しき哉・・・(涙



〜おまけ〜

お菓子のチカラ♪

妹ちゃんが注文の合間に、残った生地で作ってくれたおやつ。

R-e055.JPG

地震の前に貰っていたんだけど食べてなかった。

妹ちゃんには残り物の生地だし、チョコレートの仕上げもきちんとしていないやつだから

ブログには乗せないで欲しいと言われていたんだけど・・・。

片づけに疲れ果てて、友人や親せきの安否が心配で心配でがっくり来ていた時、

ふと見つめていたら・・・元気出てきた。


お菓子なんて食べなくても生きていけるって考えでいたワタクシでしたが、

妹ちゃんがお菓子屋をやるようになってから少し考え変わったかも。



ちなみにワタクシもこの猫の型、一緒に買ったのよね。

ハムとかチーズしか切ってない(笑)

使う人によって道具も生きるのね・・・。


ちなみにこのクッキーは昨日になって食べました。

すっごいお腹空いてて・・・^_^;

感動台無し!!






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 お嬢が甘えりゃ隊長が割り込む・・・終わりのない二人に応援ポチッとお願いします♪












【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!








この記事へのコメント
こんにちは。
やっぱり地震で水槽の水もこぼれちゃったんですね。
水槽は割れませんでしたか?
うなぎちゃん(名前ってうなぎちゃん?)も大丈夫だったでしょうか。
そちらはいまだに余震の影響があるので怖いですね。
今回の地震で『地震酔い』という言葉を始めて知りました。
青空トイレ、気持ち良さそうですね^^
妹ちゃんのお菓子も可愛くって美味しそう。
疲れたときはチョコレートが良いそうですからね^^
Posted by きょう@きじたろう at 2011年03月26日 15:23
水槽は割れなかっただけ良かったけど、
お水がこぼれると後始末が大変ですね(^_^;)
今も水槽の水は少ない目にしてるのかな?

ねこねこさんの取り合いで、
アレクちゃんと隊長の猫団子、完成ですね(*^m^*)

猫さんクッキー、可愛い♪
可愛くても賞味期限が切れる前に食べないともったいないですもんね(笑)
Posted by yumiko at 2011年03月26日 16:22
お嬢も隊長もねこねこさんの傍がいいんですね(*^。^*)
座椅子取られてねこねこさんも入ったねこ団子^^

水槽こぼれちゃったんですね〜
うちは断水のための生活用水で廊下とか濡れて
あちこちに新聞紙やタオルをおちていました。今は解消…

ねこさんクッキー可愛い。
そんなクッキーは元気沸きますね。
食べるのもったいないけど、食べないのはもっと
もったいない。
Posted by cocomama at 2011年03月27日 09:39
コメントありがとうございます

★きょうさま
ええ、大型水槽の水は三分の一、小さい水槽は
三分の二の水がこぼれました・・・。
名前もうなぎちゃんのうなぎは元気ですよ。
何事もなかったように大食いです(笑)
ず〜〜っと揺れているとホント地震酔いしますね。
しまいには揺れていないのに揺れている感じで。
チョコレートもおいしかったんですよぅ。
ちゃんと苺と抹茶がしっかり香ってました。




★yumikoさま
水槽は割れませんでしたが、水槽を置いた分厚い
アクリル板が割れてました(-"-)怖い怖い。
今は水少なめで、まわりにタオルを置いているので
見栄えがすっごく悪いです(笑)

ワタクシの取り合いと言うより、座椅子をとりあっている
気がするのですけど(笑)

ね、可愛いお菓子ってもったいないと思いながら食べちゃいますね。




★cocomamaさま
ワタクシの側というか座椅子の側というか・・・(笑)
もう好きにしてくれって感じです。
お嬢は最近意地でもどかないって感じです。
前はすぐに逃げちゃっていたのに。

地震の後、うちのトイレはびしょびしょでした。
タンクの水がこぼれたみたいで、揺れの大きさにびっくり。
断水は大変でしたね。他の事でも、一日も早く
不便な生活が改善される事を祈ってます。

そうか、食べないのはもっともったいないですね♪
今度からそう思って迷わず食べます(笑)
Posted by ねこねこ at 2011年03月28日 10:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
banner_21.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。