2011年03月03日

目ん玉ぐりぐり

この前の病院帰りより、もう少し前に、一度妹ちゃんの家にお泊りに行ったのですが・・・。



着くなりやっぱりご飯をせがむツチノコ。

R-037.JPG

あんた、一日中ご飯をせがむね。

おとさんと同じ胃袋持ってるな(笑)


夜はご飯を作っているワタクシと妹ちゃんの足元に寝転がり、邪魔ばかり(>_<)

相手に出来ずにいたらいつの間にかいなくなっていて・・・鳴き声がするので振りかえると・・・

R-038.JPG

泊りで遊びに来ていた友人に抱かれ得意気な顔をする虎之介。

なんだ?その『どや顔』は(笑)


翌朝、四時ころから虎之介がワタクシを起こし始めた。

前日は遅かったし、まだまだ真っ暗。寝てたいって・・・。

お腹の上でジャンプしてみたり、顔を舐めまわしてみたり、色々しても起きないワタクシに

虎之介はワタクシのつぶった目を開けようと目をぐりぐりし始めた。

しかもあの巨体で顔の上を歩きまわる・・・。


重いし、痛いし、爪は刺さるし・・・(-"-)

その後、二時間以上も顔を舐められ、目ん玉ぐりぐり・・・。

普段寝不足だからどうしても起きなたくないワタクシ(笑)


あまりに痛いので仕方なく起きたらワタクシの目は真っ赤な上に、ずっと舐められていた

唇が大きく腫れていて妹ちゃんが大笑い。

ま、自分で見ても笑える顔になってましたけどね。たらこ唇でしたよ。


それにしても虎之介の目ん玉ぐりぐり攻撃は、強烈です(T_T)





朝食を済ませ、友人親子と、梅を見がてら敷地内のお散歩。

福寿草が綺麗に咲いてます。

R-049.JPG

全く手入れされていない場所で年々株を増やし続けているわ。逞しいのね。


お化けルッコラ。

R-051.JPG

妹ちゃんが畑の一角をルッコラ畑にしようと放置したらどんどん育ってる(笑)

種も散らばしたらしいので、また新しく生えてくるでしょう。

買うと高いので友達親子もワタクシも興奮してむしりまくってきましたわ♪


友達親子に持って帰ってもらおうと野菜の収穫をしていたら不思議な蕪発見。

R-055.JPG

分かります??

蕪の上に蕪が刺さって育ってます(笑)

妹ちゃんいわく、間引きをさぼったらしい。重なちゃってこうなっちゃったのかしら。


あら??梅を見がてらって・・・肝心の梅の写真が無いわ(笑)




そして虎之介も一緒に散歩に行こうと思っていたのに、泥だらけで自力で家に入って来ちゃったので

外に出る前にすでに妹ちゃんに体を拭かれていた。そして畑から戻りがてらふと上を見ると・・・。

R-048.JPG

二階から恨めしいお顔で見つめられていたわ♪

畑に居るワタクシ達を見るために二階に行ったらしい(笑)

残念だったね。また今度。




そしてお家に帰ったら、おとさん、夜勤前で(何故か)ワタクシの布団で寝てたんだけど、一緒に寝たくなかった人たち(笑)

R-057.JPG

おかさんと僕の布団に寝やがって・・・と寝ているおとさんを睨む隊長と・・・

ベッドのクッションを立ててまで隊長との間に壁を作って寝るお嬢。

もうそこまで行ったらくっついて寝ちゃえば〜。



っていうか可哀想だからおとさんとも寝てあげなさい・・・。





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 自業自得のお留守番が気に入らない虎之介に応援ポチッとお願いします♪
 いや、目ん玉ぐりぐりされたワタクシを応援してください(涙











【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 12:16| Comment(7) | TrackBack(0) | 虎之介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
読みながら想像しちゃった。
お腹の上でジャンプ←想像しただけでも「うっ」とくる。
顔を舐めまわして←ざりざり痛そう・・・^^;
きっとねこねこさんが来てくれて嬉しかったんですよ。
早く起きて遊ぼうよって、ね?
クッション立ててるお嬢さんと王子が笑えます^m^
団子と言えば団子、だよね!?
Posted by きょう@きじたろう at 2011年03月03日 13:19
なんかねぇ〜
筋肉質で、がっちりした体格の虎之介くん
人で言ったら筋肉もりもりの太マッチョのような虎之介なのに
甘えん坊で永遠の少年みたいな、その仕草・・・
そのギャップが堪らないです
誰からも愛される、愛すべきキャラですね♪
かたや、隊長は王子さまだけあって、守ってあげたくなるような
母性本能をくすぐるキャラで
ねこねこさん。両方、性格の違う猫たちに囲まれて幸せね♪
Posted by いたずらっこ at 2011年03月03日 13:34
ちょいとご無沙汰ちゃんでした^^;
隊長また病院通いしてたのね。
でもご褒美のお散歩できて良かったかな?
まぁそれにしても、虎っちょってば可愛い巨体男だわ。
お外で他猫と喧嘩上等なくせに甘えんぼ(笑)
ホントにかまってちゃんなのね。
おバカな男ほど可愛いって言うけど、あれって猫のための言葉よね。
人間のおバカ男は可愛くないもの。
虎っちょ・隊長・サクラ、みんな猫で良かったね(笑)


Posted by daisaku54 at 2011年03月03日 16:32
愛は痛みを伴うほどに深まると申しますが
オメメはその後大丈夫でしたか?

虎乃助くんもジョージも
見た目の強面(笑)をカバーする術を
心得てるみたいね!
そうなんですよ、彼らって構わずにいられない
キャラなのよ〜(`∀´)ノ
2階から見下ろす悲しげな眼差しなんて
小さな胸がドキュン死しちゃいますわ!!


Posted by Slava at 2011年03月03日 16:57
ふふふっ
虎ちゃん、想像しただけでも笑える。
たらこ唇になるまで我慢したねこねこさんにも(*^。^*)
COCOの起こしもなかなかなものだけど
ダンナは血が出るほど鼻を齧られた^^;

隊長とお嬢は微妙な関係ですね^^;
これも、笑える(爆)
Posted by cocomama at 2011年03月03日 18:48
きゃ〜!つちのこよ〜 つちのこよ〜!
ってなんだ、虎ちゃんか。
素敵なしっぽね。
う〜ん、遊びに行けば私にも簡単に抱っこされちゃうんだろうか?
こういう子はみんなに可愛がられるから得よね。

ねこねこさん、起きましょうよε=(>ε<) プッー!
Posted by きび at 2011年03月03日 21:59
コメントありがとうございます

★きょうさま
ね、ひどいでしょ。
悪魔ですよ、あいつ。
目をこじ開ければ起きると思ったんでしょうね。

お嬢の意地でもくっつかね〜みたいな
意気込みが伝わってきます。
こんな嫌々団子見ても癒されませんよ(笑)





★いたずらっこさま
ホント皆個性が違って面白いですね。
まとめて相手にしたら大変だ〜。
昔どうやって面倒見ていたのか思い出せない(笑)

お嬢が外でノビノビって子じゃないのがもったいないわ。




★daisaku54さま
いえいえ、ワタクシも結構サボってましたから(笑)
隊長は一進一退だわ〜。
後は出来るだけ楽しく過ごさせてあげるわよ。
虎之介、笑えるでしょ♪

ホントバカな人間の男は踏んづけてやりたくなるもの。
サクラくん、隊長、虎之介って猫でよかったわよ(笑)



★Slavaさま
あんな熱烈なチュゥは初めてですわ♪
たらこ唇に、腫れた目って(笑)
お目目は意外とすぐ治ったのに唇は数日痛かったですよ。

ジョージくんと言い、虎っちょと言い、大きい男の子は
可愛いですな。キャラがいい!
あのねっとりした視線もまたいいでしょ♪





★cocomamaさま
いえね、我慢したんじゃなくて、眠くて起きれなかったのですよ。
かなり飲んでましたし(笑)
COCOちゃんも激しいのね(>_<)

隊長とお嬢はいつまでもつかず離れずですわ。




★きびさま
ツチノコでしょ?
外で見ると驚くわよ。

そうなの〜、数回あったら皆大好きな虎っちょなのよ。
いっちょまえに初回だけちょっと緊張しやがるのよ。

皆に愛される、とても一緒に暮らしやすい子です。
にゃんこ初心者の妹が安心してました。

だってえ。ホント眠かったんだもの〜(笑)
Posted by ねこねこ at 2011年03月04日 10:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
banner_21.gif
×

