2011年02月11日

凹む女

(ア)が〜ん・・・あたしとしたことが・・・でちよ・・・

R-u057.JPG

お、いい気味な事に凹んでますね、お嬢。

なんてからかっちゃいけない出来事が・・・。


ちょっと前になるんですけど、おとさんがお休みの時、普段別に寝ている部屋からお布団を

ワタクシの横に持ってきた。狙いは隊長お嬢と寝る事。

そんなことしても隊長はおかさん布団から動かず、お嬢はたまに渋々おとさんのお布団へ(笑)

で、お嬢がたまに布団に来ない事があるんです。おとさんがそれじゃ可哀想だし寒いだろうと

心配していたので、ワタクシ気を効かせていつもより大きいお洋服を着せたのです。

いちごちゃん♪

R-u066.JPG

そして夜中にふと目が覚めたらおとさんとワタクシの間に寝ていたお嬢がいない・・・。

暗闇で目を凝らすと爪とぎの上でなんだかじっとしている。

呼んでも凹んだ様子で動かなかったんだけど、ちょっとその日は疲れていたのでそのうち来るだろうと

眠ってしまいましたよ。

朝起きたらおとさんが「俺の布団がおしっこ臭いと思ったらお嬢の服におしっこついてるよ!」だって(笑)

お嬢、たまにトイレの中でスプレーみたいな恰好でおしっこすることがあって、どうやら洋服着てるのに

それやっちゃったもんだから、トイレの壁に当たったおしっこがそのままスカートを塗らしちゃったらしい。

お嬢もそれが分かっていて、布団に戻れなかったらしい。

おとさんも気付いて呼んでいたのだけど、それでも戻って来なかったらしいから。

朝方寒くなってしかたなくおとさんの布団に入ったんだけど、服がまだ乾いてなかった(T_T)

いい子なだけにちょっと気の毒なことしたなあ。

隊長なんておしっこびたしの足でも平気でワタクシの布団に入ってきますしね。

この前なんて起きたらワタクシの腕に“んこ”挟まってましたよ(-"-)

お嬢を見習って欲しいもんだわ。

ごめんよ、お嬢。パジャマは短い方がいいね(笑)



さて、これまたちょっと前だけど写真が出てきたので。

出かける支度をするおとさんを阻む隊長。

R-u059.JPG

お嬢も入ろうとしたらこの後、隊長に怒られ断念。

これこれ隊長、あんたお嬢怒ってる場合じゃないんだよ。

おとさんに見つかりすっごい甘い「こらぁ〜〜♪」で強制退場。

カバン大好きな隊長でした。




おとさんがお休みの時だけ、たまぁに隊長にご飯あげてもらいます。

R-u061.JPG

毎日何度も大変なのと、最近、隊長が気が乗ったその時しか食べてくれないので、待ったがなし。

そのためお嬢のご飯や遊びを待たせておいて食べさせることもしばしば。

この時もお嬢が悲しそうな顔していたので、ワタクシはお嬢に最初からあげることに。

隊長はおとさんから貰うのが勝手が違うのか食べ散らかしてもう大変(笑)

ふっ、それでも食べてくれればいいさ〜。









にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 凹むお嬢に応援ポチッとお願いします♪










【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


この記事へのコメント
アレクちゃんの健気さに胸キューンとなる話です
濡れたお洋服は冷たかったでしょう・・・
みんな仲良く寝てるのに、一人で居たのは寂しかったでしょ・・・
堪えきれずにおとさんの布団にはいちゃったのね
アレクちゃん、凹む事ないんだよ〜
猫って我がまま気ままのイメージだけど
なかなかどうして気配りも、思いやりもあるんですね♪
こうやって、ちゃんと理解してあげるねこねこさんは、やはりねこ母です
未だに私、みぃちゃんの行動が読めません

そうかぁ〜、隊長のご飯は気分次第
これからは、どんどんおとさんにも手伝ってもらいましょ
隊長!たくさん食べるんだよ!!
Posted by いたずらっこ at 2011年02月11日 11:54
こんにちは。
お嬢さんてば・・・ノ_`。
なんて切ないんでしょう。
いいよ、誰も怒らないし、お嬢さんがいい子だってみんな分かってるから。

ウチも先日、廊下に「ンこ」が落ちてました。
欠片の小さいの。
知らずに踏んだら・・・犯人はダレだ?(笑)
Posted by きょう@きじたろう at 2011年02月11日 15:15
ありゃりゃ…お嬢へこまないで良いのよ。
悪いのはお嬢じゃなくて、シッコ臭に気づいちゃったお父さんなんだから(え?違う?)
でもきっと、「どうしよう!」って、夜中に悩んでたんでしょうね。
おりこうさんだからこそのエピソード。
夜中こっそりワタクシの枕元に「ンコ」落として、なおかつ堂々と腕枕で寝ていた大ちゃん!
少しはお嬢を見習いなさい!(笑)
Posted by daisaku54 at 2011年02月12日 17:01
あうーん。アレク嬢賢いがゆえに切ないですわ(^_^;)
じっと冷たいの我慢して待ってたんですねぇ。
人間の子供みたいだわ。
かわいい洋服なんだけどね(^-^)

隊長がんばって食べてますね。
おとさんも協力的で素晴らしいわ!
うちなんて、昨夜から胃痙攣で寝込んでたので主人に先に起きてもらったんだけど
トイレの確認もせずご飯も夜の残りがあるからいいんじゃね?と
なんのお世話もせず・・・
うんちなんて臭いでオエオエになるし(>_<)
まだまだ「父2年生」なんだなぁ。
おとさん流石です!
Posted by あび at 2011年02月12日 17:53
お嬢、ちょっと可哀想だったね。
いい子な分だけ切ないね。
大丈夫だよ、アレクちゃんは悪くない…
乾くのジッと待ったけど、待ちきれなくったって
仕方ないよ〜 

おとさん、協力的でうらやましいです。
うちのは…何事も気分しだい。
ネコも私も振り回されています。
Posted by cocomama at 2011年02月12日 18:30
コメントありがとうございます

★いたずらっこさま
ね、やんちゃなクセにこんな可愛い事して(笑)
ホント寒さに我慢できず、おとさんの布団にって
感じでしたね。可哀想なことしました。
でもお嬢が凹んでいると何故かいい気味だと思ってしまう
事がありますわ(笑)

隊長はこの寒さでまたちょっとお疲れです(笑)





★きょうさま
ね〜、ちょっと切ないですね。
ちゃんと起きて見てあげればよかったと後悔してます。
隊長にばっかり時間と気を取られていたワタクシ、
反省中ですわ(T_T)

あはは、犯人の見つからないですよね〜。
うちはすぐ分かりますけど(笑)
パターンが決まってますから。




★daisaku54さま
お嬢、こういうところあるからまた可愛いのよね。
って言ってる場合じゃなかったわ。
ホント可哀想な事したわよ。
こうなったら大ちゃんと隊長、どっちがより多く
布団にンコ持ち込むか競争ね(笑)





★あびさま
ね〜、お嬢ったら・・・(T_T)
切なくなりましたよ〜。
朝、おとなし〜く、体を拭かれていたので
自分でも嫌だったんでしょうねえ。
普段はコレ着ていても大丈夫なんですけど
ホントたまたま運が悪かったみたいです。

おとさん、滅多に手伝いませんよ。
褒めて使うのも通用しません。
なので外堀から埋めてもらうんです(笑)
こうやって記事にすると、友人や会社の人から
よく言われるでしょ?いつか。
気の遠くなる作戦です(笑)
普段、彼の食事の準備をしていても
「お〜い、スパンキーがウンコつけてるぞ〜」とか
「お嬢、吐いてるよ〜」って(-"-)
呼ぶなら自分で食事の支度をしなさいと言ったら
やっとこやってくれるようになりましたが、
一応ワタクシを呼んでみたりするから頭来ます(笑)
うちのおとさんは出来るつもりの新年生ですわ(>_<)





★cocomamaさま
切ないですねえ。
こんな思いさせちゃって可哀想でしたわ。
イチゴちゃんはお嬢のお気に入りだから余計可哀想で(笑)
洗ったらまた普通の顔して着てます。

10回に一度くらいしか手伝いませんよ(-"-)
あえて載せることで相手の気分を良くさせよう作戦(笑)
ま、効果は薄いと思いますけど。
褒めると満足して二度とやらないタイプですから(>_<)
ワタクシなんて猫とおとさんに振り回されてます(笑)
Posted by ねこねこ at 2011年02月14日 07:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/185229772
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
banner_21.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。