2011年02月09日

ご不満な男

シリーズにしておいて日が空いてしまいましたよ(-"-)

今年は出だしからコケてるなあ。

いつも遊びに来てくださる皆さん、ごめんなさいよ。

さて、前回不満爆発のスパンキー。

理由はこれ。

R-t053.JPG

最近、お嬢がいつも隊長が寝ている位置に入ってきちゃうのです。

隊長を踏んづけて場所確保(笑)

以前は隊長が怒ると渋々出て行ったお嬢ですが、最近はどうしても譲れないらしい・・・。

布団の端からお嬢がリラックスし、手足を横に広げ、その横に隊長が長い手足を広げ・・・

押しに押されてワタクシ布団の端っ子に横向いて寝てます(T_T)

仰向けになるとはみ出ちゃうよ〜。

おかげで肩こりが治らん。



本を読もうとしても・・・

R-t054.JPG

ご不満な隊長がいつにも増して割りこんでくるから本が近すぎて見えん(-"-)

若干遠視も入って来てるからか?(笑)



では、お嬢のおかげでご不満な隊長のご機嫌取りです。

今模様替え中なので、物の移動に段ボールを出してきたら早速中に入っちゃった隊長。

ほれ、遊びなさいな。

R-t055.JPG

あれ??乗り気じゃないですか??

好きでしょ?この遊び。











(ス)乗り気でっす♪

R-t056.JPG

はは、良かった。ご機嫌治しておくれ。

ま、夜になったらまたお嬢来ちゃうけどね(笑)






隊長、病院疲れ(ドライブ疲れ?)が出たのか数日間、水も食事もなかなかしてくれず、大変でした。

この数日になって、やっとこご飯がおいしいようです。

まだ以前より食べ選びしてますけどね。

これ以上痩せないように頑張らないと。

糞づまりはお薬のおかげで食事を取るようになってからは、今のところ快調です。







にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 ご不満な隊長とへいちゃらなお嬢に応援ポチッとお願いします。












【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


この記事へのコメント
隊長、甘えモード全開ですね〜
不満でも、大好きなおかさんとより近くに居られるんだから
それもあり♪ですねぇ〜

今日はご機嫌な隊長が見れて良かった♪
ご飯も食べてくれるんですね
自分の事のように嬉しいです♪
隊長♪隊長♪隊長♪
意味も無く、いつまでも呼びかけてました(笑)
隊長に聞こえると良いなぁ〜〜
Posted by いたずらっこ at 2011年02月09日 14:52
一人っきりでねこねこさんに、思いっきり
甘えようと思っていたのにお嬢が来ちゃったのね。
でも、お嬢も一人じゃ寂しいしね…

乗り気で遊んでいる隊長可愛い〜
そうやって、いっぱい遊んで お腹減らして
いっぱい食べるんだよ〜。
そうすると、またいっぱい遊びたくなってね
いい事続くから♪
Posted by cocomama at 2011年02月09日 15:05
アレクちゃんもなかなかしぶとい女になってきたわね(笑)
今は、猫も人間も女子が強い時代よ。
隊長、頑張らないと。

そういえば、知人の猫飼いは
人間用の結構きつい下剤を錠剤を半分に切って
飲ませてましたよ。
人間に換算すると
普通1〜2錠のところを5錠くらい飲んでいる計算になるのかな〜?
猫ちゃんの便秘も結構大変ですね。
Posted by チビ太ママ at 2011年02月09日 23:42
奔放な女子が世を支配するのか?
アレクちゃんや、それは才能よ!
その才能を楽しまなきゃ(*`ー´)
しかも、悦な表情で寝入ってるし(笑)

フェミニストな隊長ならでは
の悩みは今少し、おかさんに
受け止めてもらいましょう
ご飯はもう少し自力で頑張って!
食べることは生きることですぞ〜隊長
Posted by Slava at 2011年02月09日 23:55
2にゃんいるとなかなか大変なのですね(^_^;)
隊長さんをよそに奥でスヤスヤ寝ているお嬢様が
また可愛くて憎みきれないっすねー

お食事ちゃんと頑張って食べてね♪
便秘にはお水も大事だよー(o^∇^o)ノ
Posted by P−CHOCO at 2011年02月10日 02:29
コメントありがとうございます

★いたずらっこさま
ありじゃないですよ〜。
こちとら隊長の顔が目の前すぎて(笑)

食べたかと思えば食べなかったりを繰り返してますけど
なんとか最低量は食べてくれてます。
っていうか食べさせちゃってますけど(笑)
隊長にもちゃんと聞こえてますよ〜。
ありがとうございます。




★cocomamaさま
そうなんですよ。お嬢も今まで我慢していたから
出て行ってなんて言う訳にもいかないですしねえ。
ワタクシも我慢しているので隊長にも我慢してもらいましょう(笑)

たまぁに遊び心に火がつくようです。
このところおもちゃ見てもうざそうに寝てるだけでしたから。
乗り気な時に遊んでおかないと(笑)




★チビ太ママさま
お嬢もだいぶ強くなりましたよ。
最近は隊長が弱っているところを狙ったりして
おとさんに叱られてます(笑)

一応下剤を獣医さんから処方されているので
色々な薬と合わせて飲ませてますが、薬がなくなると
すぐ便秘になっちゃいます。
もう自分で踏ん張るのが大変なんです。
足腰ガタガタで(笑)





★Slavaさま
お嬢の割り込は才能か・・・(笑)
なら伸ばしてあげましょう(涙
この表情見ると追い出せないですよねえ。

隊長の思いはしかと受け止めておきますわ(笑)
ホント、お嬢が来ると文句言ってるのが笑えます。
頑張って食べてもらわないとね〜。



★P−CHOCOさま
2にゃんいても3にゃんいても正確によると思います。
家は年が離れすぎちゃったのと、世話好きの木久蔵が
居なくなってバランスがおかしくなっちゃったんですよねえ(笑)

お嬢我儘放題に育っちゃったから(>_<)
失敗しましたね(笑)

隊長にちゃんと言っておきますね。
ちゃんと食べて頑張ってもらわないと。
Posted by ねこねこ at 2011年02月10日 16:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/185036524
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
banner_21.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。