2011年01月24日

イチャイチャするじい様

ね、眠い・・・。

おとさんの不規則勤務、切り替えの月曜日が地獄です。

特に夕方から深夜までの勤務の翌週が早朝勤務。

日曜日は休みとはいえ、土曜日の深夜までお仕事だから、寝るのは日曜日の早朝。

実質半日しか調整時間が取れません。

先週は風邪を引いていたおとさんに付き合って時間をずらしていたから、元に戻せな〜い(涙

今日は一睡もできませんでした。

おとさんも寝てないもようです。朝から二人ともふらふら〜(笑)

しかも今日は忙しいので眠れませ〜ん。ちっ。

長い一日になりそうです。

眠れないのでこんな写真を撮ってやりましたよ。

眠れなくても布団に入って体だけは休めようと横になると即効飛んでくるじい様。

R-o041.JPG

当然のように持っている本を押しのけて、その手に自分の頭を乗せるじい様。



頭だけでは物足りないのか図々しくも手まで乗せてくるじい様。

R-o042.JPG

じい様とかいいながらそれが愛おしいので手をつないでしまう猫バカなワタクシ(-"-)

R-o044.JPG

ふっ、だって可愛いでしょ?こんな事されたら。

だけどいい事ばかりじゃないんですよ。

以前は腕枕でどっかり乗っかって寝る隊長でしたが、自分の体も痛むのか、この数年はこういう寝方が多いです。

腕枕だと肩からもげそうになってましたが、これだと・・・

寝がえり打って手を抜くと、起こされます(-"-)

なので上を向いてもワタクシは腕を曲げて真横に出して隊長を触っているので常に手首が捻挫したみたいになってます。

そして足の上にはお嬢。

これまた常に捻挫したみたいになってます。

朝起きて一歩踏み出すと痛くてよろけ、手をつくとズキ〜ン。

まるでばあ様のようです・・・。



そしてなんとか本を読もうとするワタクシのてを離してなるものかと頑張るじい様。

R-o045.JPG

本を持っている手には痛いほどに押しつけられたじい様の頭。

手がしびれて結局今回も読書を諦めたワタクシ・・・。



やっぱり幸せは痛み無しでは手に入らないのね〜。









にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 イチャつくじい様ばあ様に応援ポチッとお願いします♪









【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 06:26| Comment(7) | TrackBack(0) | スパンキー隊長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ねこねこさん、おはようございます♪
うちも、ダンナが今日から40分早く出勤
4時半起きです〜 
私の出勤が9時半なので 朝からブログ周りです^^

隊長甘えん坊ですね。その甘えん坊具合がめちゃくちゃ可愛いですね。
痛みを伴う…ネコ可愛さに耐えちゃうんですよね。
ねこねこさん、体壊さない程度に頑張ってください
Posted by cocomama at 2011年01月24日 07:44
こんにちは。
私も今、背中にきじたろう、膝の上にトラコ。
ビミョーな体制でう椅子に座っているので腰とお尻が痛いです。
王子かわいいですねぇ、うっとりしてる表情がなんとも言えません。
甘えられるとやっぱり嬉しいですよね。
嬉しくって我慢しちゃうんですよね〜。
Posted by きょう@きじたろう at 2011年01月24日 12:11
幸せな痛さですよね〜♪
抱っこして足や手が痺れたって言ってみたいです
抱っこも嫌いなみぃちゃん・・・
甘えるのも下手なみぃちゃん・・・
痺れて困ったなんて憧れます
隊長ったら甘えっ子さんなんだからぁ〜
ねこねこさんと隊長のラブラブな時間❤
何気ない日々の生活で、幸せを運んで来る隊長に感謝ですよね

所でねこねこさんはどんな本を読むの・・・?
わたしは基本、娯楽小説しか読まないんですけど(笑)
今読んでるのは、百田尚樹の影法師
読み始めたばかりなんですが・・・
50回読んで50回泣けるそうです←ほんとか!?
Posted by いたずらっこ at 2011年01月24日 14:25
痛みを伴ってこその愛ですぞ!
日々流血の痛みに耐えながら
言い知れぬ喜びに浸るオンナもいましてよ(笑)

いたずらっこさんが
気にしてるようだけど
アタシも気になるわ、・・愛読書( ̄ー ̄)
Posted by Slava at 2011年01月24日 15:54
いやいや、それは幸せの痛みっすよ(^-^)♪
やっぱり、くっついてくる猫って可愛いなぁ〜。。
Posted by なお丸 at 2011年01月25日 09:38
昔はおとさんも、腕がしびれるまでねこねこさんを
腕枕してたろうに・・・
そんなおとさんを、ねこねこさんもカワイイ奴と思っていただろうに・・・
いつからイチャイチャはイライラへと変わっていったんでしょう・・・

月日とはなんとも残酷です・・・

お体お大事に・・・ プッ。
Posted by mikko315 at 2011年01月25日 14:29
コメントありがとうございます

★cocomamaさま
朝早くからありがとうございました。
この季節の早朝はキツイですね。
うちも四時から四時半の間に起きますが、まだ
真っ暗ですものね。寒いし〜。

ええ、すっごい甘え方がまたたまりませんけど
加齢臭もするのである意味たまらない時もあります(笑)
すでにあちこち痛いんですけど〜(涙




★きょうさま
きじさまといい、隊長といい、大きな甘ん坊は
可愛いけれど、体力勝負ですよね(笑)
そう、足がしびれても腕がしびれてもひたすら
我慢している自分・・・。
やっぱり猫飼いはMかもですね(笑)




★いたずらっこさま
ホント痛いとかいいながら結局我慢しちゃうワタクシ。
余程猫が好きなんだわと呆れますわ(笑)
隊長は大好きなストーブが付いていても、ワタクシが
布団に入ると飛んできちゃうんですよね。
でも寝る前の読書と言う、唯一の趣味はこのところ
ずっとお預け喰らってますよ(-"-)



〜ココはいたずらっこさん、Slavaさんへの本のお話(笑)

本は興味がわけばなんでも読みますが、若い時ほど
意欲的には選ばなくなりました。
経済的にも何もかも読みたくなると困りますし(笑)
近年は娯楽小説多いですね。
分厚いのが好きです。
京極夏彦さんの作品が大好きですが、他の作家さんのも
結構ランダムに読みますし、
外国のミステリーやサスペンスも嫌いじゃないです。
江戸のお話や、妖怪のお話に目がありません(笑)
後イタリア関係かなぁ。塩野七海さんナンかも好きです。
う〜ん、後はその時興味が沸いたジャンルなんかは
とりあえず読んでみたりします。
ツボの本とか頭の使い方とか、クレーム処理の本とか(笑)
そんな程度です。
あまり難しい本は手が出ません^_^;


★Slavaさま
本のお返事は↑に(笑)
やはり愛には代償があるのですねえ。
だからこそかけがえのない存在になり得るのでしょうね。
そして言い知れぬ喜びにつながるのですね。




★なお丸さま
やっぱり幸せは簡単には手に入らないんですね(笑)
くっついてくる子は可愛いけれど、我が家では代々
大柄な子がそういうタイプなので人間の体は
悲鳴をあげております(-"-)




★mikko315さま
ちょっと〜、いつもイライラしてないですよ(笑)
それに腕枕はしてもらうと眠れないので昔からしてもらうことないですよぅだ。
でも・・・イチャイチャがイライラニ変わるのは
男性にも責任がありますわ。
こちとらボチボチ更年期ですからね(笑)

確かに月日は残酷ですねえ・・・って何の話〜?

ちっ(-"-)

Posted by ねこねこ at 2011年01月26日 07:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
banner_21.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。