2010年12月21日

ガン見→懇願→満足

食卓にお魚が並んだ日の隊長。

ワタクシの様子と食卓の魚をガン見した後・・・

R-b008.JPG






懇願(笑)

R-b009.JPG



はいはい、その視線には負けますな(-"-)

ちゃんと君の分も調理してありますよ。

そしてワタクシが食事しているう横で、食べたら・・・



満足♪

R-b005.JPG


満足ならあっち行きなさい。そこはおとさんの座椅子ですよ。

おとさんは床に座っとりました(笑)






隊長、なんとか出続けてます。

出ない日もあったりしますが、詰まるほどまではまだもう少し大丈夫かな。

お嬢とおいかけっこしたりして元気もあります。

ご飯は水分と食物繊維を少し増やしてみました。







お嬢は元気になってきた隊長に反撃され・・・負けてます(笑)










にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 お魚で幸せな隊長に応援ポチッとお願いします。











【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 09:19| Comment(7) | TrackBack(0) | スパンキー隊長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
お料理のほうも覗いてきたんですが、美味しそうでした〜。
しかもあの量で200円!? シンジラレナイ。
魚のときってニャンコは狙いますよね。
漬けになってるマグロを狙われると焦ります。
自分のマグロが減るから・・・じゃなくって、猫の健康に悪いからですよ^^;
隊長さん、出てるんですね〜^^
普段当たり前のことが当たり前じゃなくなったときって、健康ってありがたいなって実感しますね。
隊長さん、もりもり食べてお腹すっきり出してね^^
Posted by きょう@きじたろう at 2010年12月21日 10:12
隊長 満腹満足 良かったね〜(*^_^*)
隊長の目力は偉大ですものね〜。

うん○出てて ホッです。
元気になってお嬢と追いかけっことかしているのが
また、いいんでしょうね。
お嬢が負けている… 頑張れ2にゃんとも(^_-)-☆
Posted by cocomama at 2010年12月21日 10:43
お魚食べたい!って気持ちがあれば
ちょっと安心。
食欲は生きる意欲に直結してますもんね。

そして食べたら、出す!!!

がんばれ隊長!いいウンチョスを製造するのだ!!!


追伸。懇願ポーズがかわゆし。。。。(○^o^○)
Posted by ネコマル at 2010年12月21日 14:00
まぁ〜隊長って、分かりやすい素直な子ね〜
こんなに喜んでくれたら
最初から隊長の為に取って置いた甲斐がありますね
気分じゃ無いって、言い張るおとさんは
床で良いんじゃないでしょうか(笑)

食べて出す!
こんな当たり前の事が、大切なんだと隊長を見てて教えられました
健康一番☆ 隊長まだまだ頑張れーー!!
Posted by いたずらっこ at 2010年12月21日 14:09
あぁ〜懇願には負ける!(笑)
もぅ、何でもあげちゃうわよ♪

とりあえず出てるようで良かったです。
ブロ友さんで人と猫の便秘対策で粉寒天使われてましたよ☆
健康な子猫ちゃんには効果がありすぎて
15cmぐらいのが出たとか(爆)
オススメされてました。
Posted by タラ at 2010年12月21日 17:15
おさかな調理してあげてるんですか?
まー!なんて幸せな隊長さんとお嬢様!
うちなんて常にカルカンですよー(-_-;)
手作りっていいらしいですよね
あたしはぜ〜ったい無理だけど(≧∀≦)
Posted by P-CHOCO at 2010年12月22日 00:47
コメントありがとうございます

★きょうさま
まあ、あちらも覗いてくださいましたか。
ありがとうございます。
激安ですよね♪しかも生マグロ。
そうそう、味付けしたの欲しがられると困るので
うちは消費し終わるまで足りる量の猫用を用意してあります(笑)
一応出てますが、やっぱり苦しいみたいですねえ。





★cocomamaさま
満足してますねえ。
食欲もあって元気ではありますがやっぱり詰まってきたかな・・・。

追いかけっこは相変わらずというか昨日はお嬢を
いじめてましたよ(-"-)




★ネコマルさま
まだ食欲があるだけ安心ですね。
食べる意欲を失くした子はどうにもしてあげられませんから。
そしてお魚にはとっても敏感(笑)

いいうんチョス、製造できなかったらしい(笑)
今朝はちっとしか出ませんでした。

あの前かがみポーズたまらんのです。
あれ、お魚の時必ずなんですよね〜。




★いたずらっこさま
ええ、女子にはとっても分かりやすい子です。
あはは、おとさんは床でいいか(笑)
そりゃそうだ、ひどいもの(笑)

健康一番とは言っていられない年ですからね〜(笑)
それでも頑張って健康でいて欲しいから困っちゃう。




★タラさま
このポーズねえ・・・卑怯よね(笑)
金くれって言われてもあげちゃいそうだわ(-"-)

粉寒天、実は手作りご飯に入ってるのです(涙
それを食べてもこうなんで、もう年齢と
馬尾症候群で仕方ないのかもしれませんね。
手作りご飯と缶詰と混ぜて食べてます。
他にもオリゴ糖や善玉菌なども混ぜて与えてます。
だから馬尾症候群でも今までなんとか出てたのかなって・・・。

ちなみにお嬢は手作りご飯が大好きで、いっつも
立派な15センチクラスを毎日製造してますよ(-"-)
そして出過ぎてお腹空くのかおとさんに隠れてご飯をねだっとります(-"-)




★PーCHOCOさま
お魚、人間が食べる時は猫の分も用意しますよ。
必ずってわけではないですけど(笑)
味付けしてない部分をとってあるだけですよ。
普段のご飯は手作りと缶詰を混ぜてます。
隊長は気分で手作りご飯を食べない事もあるので。
きっかけは木久蔵が歯肉炎悪化した時カリカリも食べられなくて、
缶詰でも痛がって食べられなかったんです。
簡単に作れますし、具だけ小分けして冷凍しておけば
いつでも大丈夫。
さすがに毎日作るのは手間なので、数日〜一週間分ほどを
まとめて作ってあります。
実は猫のご飯より、大食いの同居人のご飯の方が大変(-"-)
Posted by ねこねこ at 2010年12月22日 11:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
banner_21.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。