2010年08月01日

夏毛の虎っちょ

今日も虎之介で〜す。

あ、見飽きたとか言わないの〜。

虎之介は外でも家の中でも人が見ている中でトイレに行きます。

R-o052.JPG

保護したころはマーキングがひどく、常に付きっきりでトイレをしつけ、行くたびに褒め倒していたら

得意気に人前でするようになっちゃった(笑) 外では多分喧嘩が原因ですけど。



トイレが終わったら褒めてもらって、大好きなブラッシング。

R-o088.JPG

毎度言いますが、虐待じゃないですよ〜。

虎っちょ、ブーコラ、ブーコラと喉ならしてます。 ゴロゴロじゃないんですよね・・・。



満足したらちょっとデッキブラシと戦ってみたり。

R-o089.JPG

この後思いっきりデッキブラシに後ろ足で蹴りを入れた虎っちょ。

ちょっと痛かったらしく、きょとんとしてました(笑)




ワタクシと妹が出かけようとすると、まず妹ちゃんの足元へスライディング。

(虎)いかないでくれぇ〜。おいて行くなぁ〜。

R-o090.JPG

切ない顔で尻トントンされてる・・・(笑)


妹ちゃんが車を取りい出て行くとワタクシに同じことを・・・。

あんた、節操無いな・・・。



ところでお気づきでしょうか・・・。

虎っちょ夏毛になるとトラ模様が結構はっきり浮き出てきます。

茶トラと言うより赤虎・・・?(笑)



近所のおばあさんは、隊長の事も虎っちょの事も「おい、アカは元気か?」と言います。









にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 でっかい図体で甘えん坊の虎っちょに応援ポチッとお願いします♪











【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 16:17| Comment(10) | TrackBack(0) | 虎之介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
野生児虎っちょも、ねこねこさんや妹ちゃんの
深い愛情によって、家猫になっていったようですね
トイレのエピソードにニンマリしました
虎っちょは褒めて伸びるタイプなのね〜

虎之介くんと言ったら、やっぱりデッキブラシでしょ♪
ブーコラブーコラが聞こえてきそうです
やんちゃ坊主の虎っちょが、妹ちゃんやねこねこさんだけに
見せる甘える姿が、ほんと可愛いっ♪
おばちゃん、また会いにいっちゃうよ(笑)

近所のおばあちゃんも元気そうで良かったです
Posted by いたずらっこ at 2010年08月01日 22:00
こんばんは。
デッキブラシでブラッシング^m^
すごいですね。
きじたろうはブラッシングが嫌いで、ブラシを見るだけで逃げていきます。
虎之介くん、甘えてますね〜。
いい顔してるなぁ^^
Posted by きょう@きじたろう at 2010年08月01日 22:10
トイレ、見られる方が燃えるのね〜(笑)
ウチもチラ見してます・・オープンな所にあるので。。

デッキブラシのブラッシング
初めてみました!!
ワイルドで気持ち良さそう〜♪
Posted by タラ at 2010年08月02日 09:45
お外じゃガキ大将でも
ねこねこさんと妹ちゃんの前では
甘えん坊! このギャップが堪らないですね〜♪

COCOはトイレ見られるのあんまり好きそうじゃ
ないけど、前の子は見てろって呼びに来ていました。

デッキブラシのブラッシングっていいかも。
私ハードタイプのボディブラシ好きなので
同じような感覚かな?
Posted by cocomama at 2010年08月02日 11:44
デッキブラシでブラッシング…
何気に気持ち良さそーう( *´艸`)
おかかにやったらフーシャー間違いなしだけど…
デッキブラシで自分の体を擦りたいくらいです(笑)

ここ最近、ますます毎日バタバタで
コメント残せずごめんなさいm(_ _)m
見に来てるんですけど、コメント残す時間はなくて(´д`;)
ゆっくりする時間があると、暑さで気が滅入ってくるので、
このまま秋まで突っ走ろうと思います(笑)
まだまだ暑いから、ねこねこさんも持病が悪化しないように、
今以上体調崩さないように気をつけて下さいねm(_ _*)m
Posted by あさき at 2010年08月02日 18:30
出た!デッキブラシ!
なかなかデッキブラシする子はいませんよね〜。

お尻トントンも好きなのですね。
思いっきり甘えん坊さんですねぇ〜。

↓未去勢のオス猫の顔は横に広がるって聞いたことありますが、
喧嘩で噛まれて皮膚が強くなって大きくなるのですか!
私はホルモンの関係だと思いこんでましたよ。
もしかしたら菊に噛まれまくっている歳三も大きくなるかも〜。
Posted by にゃこ at 2010年08月02日 21:59
ねこねこさん、、、大丈夫?
心配してたけど、復活して元気さが記事から伝わってきます^^
でもまだまだ暑いし、無理は禁物〜〜〜!
隊長くんもこの猛暑の中、元気そうでよかった^^

虎くん、完全家猫ーーー?!
修行したんだね^^
そうだよね〜元野良猫ちゃんだもんね〜
よくトイレのしつけができたね!!!
人間も虎くんも賢い!
Posted by ノンママ at 2010年08月03日 07:58
虎之介くん、大きな体で、すごい甘えっ子ですね(笑)
行かないでって足元にスライディングしてくるの、
めちゃくちゃ可愛いですね(*^m^*)
Posted by yumiko at 2010年08月03日 16:41
デッキブラシでブラッシングなんて
トイレ掃除と同じ扱いなアカ・・・なんてスデッキ。プッ
通りがかりの者なんで、こんな事しか思いつきませんでした。あしからず・・・
Posted by 通りがかりのmikko315 at 2010年08月04日 10:56
コメントありがとうございます

★いたずらっこさま
あれだけ喧嘩ばかりして家猫もなにもあったもんじゃないですよ(笑)
隊長も虎っちょも褒めるとなんとかなりますが、お嬢は
ダメですね・・・。ひねくれてる(笑)

デッキブラシまた活躍です。
ホールでデッキブラシを見つめて催促するのが可愛いんです♪
涼しくなってきたら是非またいらしてくださいね。
近所のおばあさん、毎年夏には「今年はいよいよダメだ〜」といいながら
毎年乗り越えてます(笑)
長生きしてもらいたいですね。




★きょうさま
隊長もブラッシングが嫌いで仕方なかったのですが
おとさんが根気よくし続けたら毛の生え換わりの時などは
自分で催促するようになりました。
若い時はぜんっぜんダメでしたよ〜。
今更なれたのかいって感じです。

虎之介は何故デッキブラシが一番お気に入りなのか・・・?
謎ですが可愛いです(笑)




★タラさま
虎之介だけはトイレ見られたいらしいですよ。
終わると犬のように尻尾振ってこちらへまっしぐらです。

虎之介は保護当初からこれ一本です。
普通のブラシじゃ物足りないらしい(笑)
ワイルドっちゃあワイルドですよね(笑)




★cocomamaさま
ほんっと、野良だったのかと言うくらい甘えん坊です。
何があってうちに迷い込んだのか・・・いい縁だったと思います。

トイレ見てろって子いますよね〜。

ハードタイプのボディブラシ、好きですか?
痛くないですか?あれ。
きっと虎之介もそんな感覚でしょう(笑)




★あさきさま
お嬢も隊長もデッキブラシ近づけたら逃げますよ。
怯えずに突っ込んでくるのは虎之介だけです(笑)

いえいえ、とんでもない。
こちらもなかなかコメント残せずですからお互い様ですよぅ。
どうやったら元気になるのか分からなくなってしまったこの頃です(笑)
お互い頑張って夏を乗り切りましょう♪



★にゃこさま
ホント、虎っちょはヘンな子ですよ。
実はホウキも好きなんですよ(笑)
お尻トントンした時の喉の音は・・・おっさんのいびきみたいですよ。

去勢していないと縄張り意識も強いですから必然的に
喧嘩の頻度や傷の深さも半端ないのでしょう。

>菊に噛まれまくっている歳三も大きくなるかも〜。
あははっ。さすがに菊ちゃんは手加減してくれているかもですよぅ。




★ノンママさま
なんとか生きてますよぅ。
今年はホント辛いです・・・。
隊長も思ったよりは元気です。
ただ写真では分かりづらいのですがガリガリです(笑)

怪我してない限りは日中外に居ますけど、夏場はその辺にいて
呼ぶと帰ってきますよ。
喧嘩してる時だけは返事しません(-"-)






★yumikoさま
あの体でスライディングされると女子は普通にコケます(笑)
ワタクシも以前階段で足をすくわれました。
ある意味あの体は武器ですねえ。
ま、可愛いんですけど(笑)




★通りがかりのmikko315さま
通りすがりだからって放りなげたわね・・・(-"-)

油断していたから吹き出しました。あしからず・・・
Posted by ねこねこ at 2010年08月04日 11:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
banner_21.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。