2010年04月13日

見込み違い

夜ワタクシの手のひらにしっかりと頭を乗せて寝る隊長。

そのヨダレで手湿疹がどんどん悪化しているねこねこです(T_T)

痛いよぅ。でもどけてもしらないうちに手をホールドされてるよぅ。

薬を塗っても悪化の一途・・・虚しいわ。



さて、今日の記事です。

以前隊長とお嬢のお水の飲み方の違いを紹介したのを覚えてますでしょうか・・・。

二人のお水の飲み方はコチラ


隊長に一日5回〜7回ほど呼びつけられる。

手が空いてればいいんだけど、火を使っていたり、勉強の途中だと中座してしまうと

また最初から見直さなければならなかったりと結構不便だったので

自分で飲めるようにしたはずが何故かこんなことに・・。

R-r010.JPG

お、お鼻のハートが綺麗ね、隊長♪

なんて言ってる場合じゃない(笑)

虎之介と暮らしていたころ、玄関先に取りつけたこのタイプの水飲み器で

水を飲むのが大好きだった隊長。また新しいのを買ってあげたら飲むんじゃないかと思ったが

ダメだった・・・。洗面台に上がって、これを人間が手で持って与えてます(笑)

取り付け位置が気に入らないのか・・・。

結局毎日呼び出されてます(T_T)


毎朝一番はこんな感じで目やにが出ているので顔を洗ってます。

洗った直後の隊長。

R-r061.JPG

不機嫌丸出し(笑)

が、すぐさまワタクシがバカみたいに「あらハンサムね〜、可愛いね〜」と

なだめると、猫頭なのかM猫のせいなのかすぐご機嫌を取り戻してまたお水。

R-r062.JPG

ふん、単純な奴めっ。

ま、そんな単純な隊長に振り回されている見込み違いをしたワタクシ。

我が家ではおめでたいのは猫だけではないってことか・・・。




そんなこんなで今日もすでに三回呼び出されましたわ・・・(笑)









にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 とんだ見込み違いをしたワタクシに応援ポチッとお願いします♪










【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 11:54| Comment(8) | TrackBack(0) | スパンキー隊長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ねこねこさん、残念でしたね〜
確かに日に何度も呼ばれると大変でしょうね。
お水は大切ですからね うん。
隊長、半分は甘えもあるのでは?
年取るとネコはどんどん甘えん坊になるんですって。
褒めてあげるとその気になるのは、うちも一緒です(#^.^#) とくに♂ネコは単純おバカで可愛い〜COCOだけかしら?単純バカは…
Posted by cocomama at 2010年04月13日 13:24
隊長はお母さんが居なかったら生きていけないでしょう(笑)
私がねこねこさんの立場だったら
こんなにお世話できるか、自信が無いです

お母さんが飲ませてくれる水は
隊長の元気の元になってるんだと思います
もう諦めて、ねこねこさんが自動水やり器になってください(笑)
こうなったら、思いっきり楽しんで水やり器に
徹してあげてください

過去記事読んで思い出しました
おパンツ一丁で、デジカメ落とした私より
笑えますって!
Posted by いたずらっこ at 2010年04月13日 15:31
隊長ってば、甘えたいんでしょう(=^▽^=)
おかさんを独り占めしてる時が嬉しいのかな〜♪
お鼻のハートがキュートですねっ!
それにしても、ねこねこさんは優しいなぁ。
Posted by あび at 2010年04月13日 15:40
私もずっと治らないんですが、
主婦湿疹、痒いしヒビ割れて痛いですよね。
隊長、舐めて治してくれるんじゃなくて、
ヨダレで悪化しちゃうんですね(^▽^;)

水を貰ってる隊長、嬉しそう♪
ねこねこさんに飲ませてもらうと美味しいのかな(*^。^*)
Posted by yumiko at 2010年04月13日 18:35
隊長は甘えん坊さんですねぇ(*´ェ`*)
いつも「うちの子が一番甘えん坊さんかも…」って思うんですけど、
隊長を見ると
「あ、違った。きっと隊長が一番だ♪」
って思うのです( *´艸`)

3回も呼び出されたら大変だけど…
それくらい呼び出されてみたいとも思います(*ノ▽ノ)
ねこねこさんと隊長の絆は深いなぁっていつも思いますよぉ♪
Posted by あさき at 2010年04月13日 19:26
隊長の水飲みで呼び出され、
お嬢の食事中ではなでさせられ、
ねこねこさんも、お忙しいですね。(笑)

でも、おねだりしたらやってくれるわかっているから
甘えてるんでしょうね。

ほほえましいですよ。
Posted by ネコマル at 2010年04月13日 20:05
猫にとって水は最重要課題ですものね。
隊長、たっぷり飲んでね。
ねこねこさんは大変でしょうけど・・・。

飲んでくれる、食べてくれる、遊んでくれる
それだけでも嬉しいですよね。
ねこねこさんが「まったくもう〜」と言いながら
にこにこしていそうな気がします。

横レスで申し訳ありません
cocomamaさんへ
>とくに♂ネコは単純おバカで可愛い〜
そうそう!そうなんですよね〜。
「おバカな息子はかわいい!」と毎日思ってます。
Posted by にゃこ at 2010年04月13日 21:56
コメントありがとうございます
お返事遅くなってごめんなさい。

★cocomamaさま
ホント見込みが外れてがっかりです(笑)
居ない時、飲んでないみたいなんです。
置いてあるのはお嬢が飲んでるだけみたいで。
だから出かけちゃうと帰って来たとたん洗面所に呼び出されます。
もう・・・パシリですよっ。

そうそう♂は単純ですよねえ。
にゃこさんも賛同してますね(笑)




★いたずらっこさま
あはは、動物だから生きていけるでしょ(笑)
多分・・・あれ?あいつ大丈夫かしら・・・(爆

私が水やり器だと思えばいいんですね、パシリじゃなくて。
そうですね・・・そうして無理やり楽しみますわ(笑)

また思い出せちゃいました?
自分でもリンク貼るのどうしようかと思ってましたよ(笑)





★あびさま
優しいっていうんでしょうかねえ・・・。
たまにおとさんに「お前は猫にそっけない」って言われますよ。
だっておとさんのご飯出さなきゃいけない時は相手出来ませんから。
なんでそっけなくしなくちゃいけないのか考えてくれって
思うんですけど、そこは分からないらしい(笑)

なので手が空いていたら構ってやろうかなと思ってますけど・・・。




★yumikoさま
そうなんですよ、乾燥するとひび割れて痛いし、
濡れると水泡みたいなのが出来てグジュグジュになるし(T_T)
ヨダレで夜、湿っているのが良くないかと。
後お嬢のご飯が滲みるんですよぅ。
一度薄手のゴム手袋していたら警戒して食べれくれませんでした(笑)

そうなんです、隊長生き生きと飲むからついつい・・・。
教え込んだのはお父さんなんですが、普段居ないし(-"-)




★あさきさん
あはは「あ、違った。」って思うのね(笑)
隊長はホント意思疎通が成立します。
長く生きているからってあると思いますけど。
お嬢は未だに意思疎通が難しい・・・(笑)
お互い未熟なんでしょうね。
隊長とはこの数年でイチャイチャしてます。
その前は木久蔵が目を光らせていたので
スパンキーはとてもおとなしかった・・・(笑)





★ネコマルさま
あはは、この無駄な忙しさ・・・。
タイミング悪いとホント泣きそうです(笑)

忙しい時、隊長とお嬢の話を聞き流したら
お父さんにそっけないって怒られたので。
あなたが自分でご飯をよそえば相手出来るよと言っておきましたけどね。
猫にはこっちの都合は関係ないでしょうから
覚えさせてしまったことは(ほとんど犯人は家に
居ないお父さんですけど。)、なるべく付き合ってますよぅ(T_T)



★にゃこさま
まあ高いお水を飲ませる時には便利ですけどね。
でもこの大変さも後何年も続くわけじゃないと思うと
出来るだけ付き合ってやりたいと思いながらも・・・
やっぱり大変です(笑)たまにこうやって愚痴って頑張ります(笑)

そうそう、おバカな息子なら許せるのにパートナーだと許せませんねえ(笑)
あれ?何の話でしたっけ?(笑)
Posted by ねこねこ at 2010年04月14日 21:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
banner_21.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。