2011年05月30日

どけよっ

は〜い、サボり倒してすみませんm(__)m

季節の変わり目は体が付いて行きません・・・。

ちょいとダウンしていたのですが復活したので、虎之介の様子を見に一度出かけました。

筍、まだ送ってあげたい方が居たので最後に本当にもう生えていないか確認したかったし。

結局筍見つからず・・・今年はもうホントダメでしたね。収穫量、例年の10分の1以下かな・・・。

虎之介はバリバリ走ってアホみたいに元気でした・・・行くだけ無駄だったか(笑)

帰ってきたら翌日妹ちゃんから電話。急なお仕事で忙しいのでヘルプを要請され、後日また虎之介宅へ。

まとめて行きゃあよかったさ・・・。なかなかうまく行かないもんです。

慣れないお仕事手伝ったら疲れが抜けずにボーッとしてました。



家に居たら疲れている上、何回もお出かけするワタクシに不満爆発のお二方は

またたびまつりでご機嫌取り。

R-v021.JPG

隊長は気候の割には今年はまだひどく不調ではないです。

それなりに食べてくれてそれなりに出てます。



(ス)こんなんでご機嫌取れたと思わないでくださいよっ。  (ア)でちよっ!

R-v022.JPG

・・・(汗

やっぱり??





梅雨入りしちゃいましたね〜。

先ほどまで雷が何度も落ちたねこねこ地方。

ただいまお嬢は人間のトイレに立てこもり中。


布団をしまおうと思っていたのにずっと天気に恵まれず、洗えないので足元に置いてある。

毛布も乾かないので仕方なく毛布で寝てる。

喜ぶお二方。

R-v039.JPG

隊長の目が気になるでしょ?(笑)

毛布をモミモミしているお嬢が居る場所。

R-v040.JPG

隊長が一人寝を堪能する場所なんだけど、この日は何故かお嬢が横取り。

隊長、怒るかと思いきや、少し離れて寝てみたものの・・・



視線はお嬢に。

R-v041.JPG

「どけよっ」念を送っているらしい。

直接追い払わないなら睨まんでも・・・(笑)







にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 念を送り続けても通じなかった隊長に応援ポチッとお願いします。









【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


2011年05月17日

筍掘りと虎っちょ

更新が遅れましたが、土曜日には猫友さんたちが虎っちょの家に集合してくれました。

メンバーはいたずらっこさんあびさんご夫婦、にゃこさんきびさん

皆さん、だいたい同時期にブログを初めて以来のお友達。

きびさんはこぱんだぱんちゃんに紹介してもらった地元の方。


今年は筍が不作な上、震災でお疲れのいたずらっこさんにお声をかけるのもはばかられていたところ、

いたずらっこさんから筍掘りは?とメールが・・・。お誘いして大丈夫かとお伺いしたら

「こんな時だから皆さんと会って楽しみたいし、去年からずっと楽しみにしてたんだからっ」と(笑)

そっ、そうですよね^_^;


ま、楽しくご飯を食べておしゃべりすればいいかっ。ってな感じで残りの方々にも気楽にお声がけ。

土曜日の前に二日ほど雨が続いたおかげで、少しだけ出ていた筍。さすが雨後の筍!

が、今年のは育ちも悪いし、固い・・・。

それでも皆さん大喜びで筍狩り♪ ありがたい事です。


筍と戦うあびさん。

R-u001.JPG



筍を前におどけるいたずらっこさん♪

R-u002.JPG

素敵な笑顔もワタクシ得意のモヤモヤ修正(汗

しかもきびさんやにゃこさんが掘っている時はワタクシも掘っていたか、他の方としゃべっていたか、

預かったカメラと農機具で両腕がふさがっていたりと撮りそびれでございます。

他の方のブログで探してみてくださいな(笑)


食べ頃の地面から頭を出したばかりの筍ちゃんの写真が無いわっ。


皆につきまとい、蕗の葉を乗せてもらっても微動だにしない虎っちょ。

R-u004.JPG

君は筍掘りと畑仕事には毎回付いてきますな。


その後採れた筍を大鍋で下茹でするための準備をする妹ちゃんとあびさんご夫婦。

R-u007.JPG

大鍋で筍を茹でている間は皆で楽しくおしゃべり&ランチ&ティータイム♪

料理ブログをやっているワタクシとしては記事のネタに使えるのだから逃しません。

料理や皆さんのお土産はコチラへ〜。

どんだけしゃべって食べたんだ?(笑)


ねこねこ姉妹が一番年下だったのですが、お姉さま方も微妙に妹ちゃんと空気が重なる

天然要素がちらほらと見え・・・(笑)

それを口に出したら「ねこねこさんつながりだから、類は友を呼ぶで原因はねこねこさん」と返された。

さすがお姉さま方、返しが早いですわ♪


いたずらっこさんは二回目、あびさんご夫婦は三回目。にゃこさんきびさんは初参加。

それでも皆さん初対面の方がいらっしゃるとは思えないほどの盛り上がり。

とっても楽しかったですね。

遠路はるばるいらしてくださった、いたずらっこさん、東京から車で来て、途中でいたずらっこさんを

お迎えしてから来てくださったあびさんご夫婦、ワタクシを途中で拾って妹ちゃんのところへ連れて行って下さった

にゃこさん、そして同じ市内なのになかなかお会いできないので、お疲れなのに来てくださったきびさん。

皆さん、本当に楽しかったです。ありがとうございました。

ちなみに、うっかり屋のねこねこ。皆さんに誰と誰が来ると言うのが伝え切れていなくて

お土産交換の際、かる〜くパニックでしたわ(汗

ホント、申し訳なかったです。



皆さんがお帰りになった後、ホストを務めた虎之介。

(虎)褒美に飯くれっ。

R-u012.JPG

いやいや、まだご飯の時間じゃないしっ。

が、とってもしつこいので・・・


ほうら、ご飯だよぅ。と入れたての水を差しだしてごまかす。

さすがに騙されないだろうな・・・。



(虎)んぐっんぐっ・・・

R-u014.JPG

っ!!騙された(笑)

たらふく水を飲んだ虎之介は何しに来ていたか忘れ、立ち去って行った。

やっぱ猫頭(笑)


そして10分後にまた水を飲む前の写真に逆戻り。

水でお腹はたぷたぷだろうがっ。

記憶力がいいのか、猫頭なのか・・・。


そんな虎之介ですが、朝からケンカをしていたので元気無し。

皆さんが帰った夜、妹ちゃんが腕のけがを発見。

日曜日には朝から熱を出し、ぐったりお疲れ。

毎度のことですが、虎之介は熱があってもぐったりしててもご飯はがっつり食べます(笑)

土日は病院お休みなので、様子を見ながら月曜日に妹ちゃんが病院へ。


腕ハゲてま〜す。

R-u003.JPG

傷口はちょっとグロいのでモヤモヤ修正。

先生曰く、喧嘩じゃなくてそのはずみでどこかに激しくぶつけるか、車が跳ねた石などの異物が

当たってぱっくり切れているとのこと。

傷口開かれて消毒され、ぐりぐりされても何の抵抗もしなかったらしい。

夜ワタクシ達が消毒した時も全然痛がるそぶりも無し。

離した途端、腕を「いってぇ〜」と振りながら走り去ったので、痛みを感じないわけではなさそう。

本当に我慢強いのね、虎っちょったら(涙



当然、数日お出かけは禁止。

それに異を唱えるべく、孤高の男の背中を見せつける虎之介の画像が送られてきた(笑)

R-u0007.JPG

ちぃかあさんが心配するからお出かけはしばらく我慢してね。





と言う訳で、楽しいオフ会&虎之介日記でした〜。






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 楽しかった時間に応援ポチッとお願いします♪









【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 16:48| Comment(7) | TrackBack(0) | 虎之介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

欲しいの・・・。

じゃん。

R-t090.JPG

猫ブログなのにいきなりアジの開きです(笑)


実はこれが震災の日におとさんの友人、O・M氏が届けてくれたお土産♪

機会が無くてなかなかアップできず。遅れてすみません。

後は有名店のかまぼこ頂いたのですけど写真撮らずに食べちゃった^_^;

どちらもうまかったよぅ。

アジは身が厚く食べごたえも満点でした。

おとさんも一枚ぺろりと平らげていました。

本当にありがとうでした。


と、味に舌鼓を打っていたら・・・


(ス)おかさん・・・

R-t091.JPG

遠慮気にテーブルの下から顔をだす隊長。





(ス)欲しいの・・・。

R-t092.JPG

うう・・・ダメです。

これは味付いてるから。

また今度お魚買ってきたらあげるからね。

と無視して食べました(笑)


ちなみにかまぼこの時はお嬢のお目目がらんらんとしていて(笑)

お高いかまぼこ、あんたにあげるわけなかろう?



どちらも猫に奪われず、ワタクシとおとさんの胃袋に収まりました♪





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 がっかりな隊長に応援ポチッとお願いします♪










【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 11:22| Comment(6) | TrackBack(0) | スパンキー隊長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

かる〜く

昨日との温度差が激しいですね。

隊長が早朝から寒がって、抱っこばかりで何もできないので、

タンクの灯油を使いきろうと、部屋の隅へ移動していたストーブを引っ張り出して。

しばらくしたら切ない顔で何か訴えるお嬢

R-s014.JPG

あれ、あんたさっきにぃにぃとストーブに当たってたじゃん。

とストーブの前に目をやると。

R-s012.JPG

・・・そういう一人占めがあったか・・・。


かる〜くスネるお嬢と、かる〜くおバカな隊長。


隊長、数日前にまたゲロゲロしていたくせに、昨日は四時前から何故か走り回り、

最後はワタクシの腹の上でジャンプ。

寝ぼけながらも「ぐえっ」って言いましたよ(-"-)

隊長に腹の上、走られるなんて何年振りだ??

そしてその後はぐったり。

なんなんだ、お前。

具合悪いのか元気なのかはっきりして欲しいぞ。



〜おまけ〜

先日(って言っても結構前だけど)、お使い物に使いたくて、プレゼントを購入。

仰々しくしたくなかったので、「贈り物ですが、かる〜くラッピングしてください」とお願い。

受け取ったら・・・

R-s017.JPG

かる〜くリボンが結ばれていた。

振ったらほどけたさ〜。

その「かる〜く」じゃね〜よっ。と思いながら岐路についたねこねこでした。








にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 ジキルとハイドな隊長に応援ポチッとお願いします♪









【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


2011年05月09日

おいっちに♪

お嬢は相変わらず毎日暴れとります。

女子ってこんなにすごいのか。

隊長も若い時はすっごい暴れっぷりだったけど、お嬢も負けてないな。



そんなお嬢を甘えんぼちゃんモードの時に抱っこすると・・・

R-r012.JPG

首のあたりをナデナデしていたらこんなに抜けましたっ(@_@;)

抜けすぎじゃね??

ブラッシングは毎日してますけど・・・おとさんが。

そして自分でもお手入れは欠かさないお嬢。

ワタクシの席を奪ってですけど(涙


(ア)おいっちに♪

R-r047.JPG





(ア)さん・・・♪

R-r048.JPG





(ア)・・・

R-r049.JPG



ひっ(゜_゜>)





席返せっていう心の声が聞こえちゃった??(汗







にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 邪魔するとおっかない顔するお嬢に応援ポチッとお願いします♪










【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 09:49| Comment(8) | TrackBack(0) | アレクサンドラ嬢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

歴史探訪ハイキング

皆さん、楽しい連休をお過ごしですか??

連休前半、おとさんのお友達、二人のO氏が遊びに来てくれました。

今年はマンションの向かいにビジネスホテルが出来たので、そこへ泊っての一泊二日でお遊び。

O・N氏とは一年ぶり、O・M氏は先日お土産を届けに来てくれたので一度会ってます。

実は震災の日、O・M氏が来ていた日でした。おとさんの仕事のシフトとは合わせられず、

留守中にお土産を届けに来てくれて、申し訳ないのでコーヒーを淹れて出して少し話していたところへ

あの地震。O・M氏が飾り棚を抑えてくれなかったらワタクシきっと下敷きになっていましたわ。

お礼が遅れましたが、本当にありがとうございました。

さて、初日は宴会(笑)

翌日はお天気がイマイチだったけど、近所の山へお出かけしました。

山と言っても標高は235メートル程。ですが城跡があり、ハイキングコースがあるのです。

予報では午後から雨でしたが、雨が降る前に強行軍で(笑)

山だから当たり前だけど、乗っけから登り・・・

R-q011.JPG

を中年のクセに軽やかに登っていく三バカトリオ。

あ、おとさんが言ったんですよ、三バカトリオって。ワタクシが言う訳ないわっ。


見晴らしのいい高台から写真を撮ってみたけどやっぱり曇ってて・・・

R-q009.JPG

イマイチね。

肉眼だったら自宅も見えてましたけど、写真では無理でした(笑)


坂の次は階段かよっ。

R-q012.JPG

と心の中でつぶやくワタクシを尻目に足取りも軽やかな三バカトリオ。

何度も言いますけど、言ったのおとさんですから。



そして開けた高台で町の説明をするおとさん。

R-q015.JPG

どれどれ、説明するほど見えてるかい??

R-q014.JPG

って写真じゃやっぱり見えないわっ。

後ろから三バカトリオを撮っていたら真ん中のO・M氏が気付いて振りかえり、

「あ、顔写っちゃったらぐちゃぐちゃって修正されるんでしょう??(笑)」・・・。

あら、バレてる。O・M氏はこのブログを楽しみにしてくれているそうで。

なので今回は修正せずにすむ画像を使いましたわ。こういうこともできるのよ。


この直後、O・N氏が「二人の写真を撮ってあげよう」と言ってくれたのでお願いする事に。

実はおとさんとは長〜い付き合いですが、ツーショット写真が数枚しかありません。

ワタクシもともと写真が好きではない上に、20キロ太ってしまってからはほとんど撮らなくなりました。

10キロ痩せた今でも後10キロ痩せるまではあまり撮りたくない気持ちは変わらん(笑)

でも最近、思い出が無いなあと思ったので撮ってもらおうと決意。



O・N氏が「はい、チ〜・・・ あれ? 電池が無いよ」・・・。

はい、ワタクシ充電確かめずに出かけ、いざ撮ろうと思ったら電池切れ・・・(笑)

思い出はまた一枚彼方へ〜。


ま、近所だからもっかい行けばいいのよね。

ここへ住んで三年目にして初めて出かけた金山。

次はいつになる事やら・・・。乞うご期待。


この後、頂上まで行き、城跡を見て楽しみました。石垣や池はちゃんと再現されていて、なかなか

面白かったけど、写真はもちろん撮れない始末(笑)

当時は難攻不落と言われたお城だったそうで。

家の近所で歴史探訪出来るなんて思いませんでしたわ。なかなか有意義な時間が過ごせました。

帰りに寄った焼きまんじゅう屋の焼きまんじゅうもなかなか旨かった。

そしてその後、ご飯を食べて、雑貨屋に行き、何故かホームセンターでウロウロ(笑)

楽しい時間を過ごせました。始終はしゃいでいたおとさんは翌日から死んだように寝ています。

お休み、全て寝て過ごすつもりらしい(笑)




ちなみに楽勝なハイキングコースだったので余裕をぶっこいていたワタクシ。

翌日、大層な疲労で大寝坊こきましたわ(笑)

用事は無かったけれど、やりたい事が沢山あったのに・・・。

そして未だになんか疲れてたりして。もう・・・若くないのね・・・(涙






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 思い出の写真が撮れなかったねこねこに応援ポチッとお願いします♪









【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 10:06| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
banner_21.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

