2011年03月31日

警戒中

なんだか毎日忙しいねこねこです。

節電って思うとなかなかPCも立ちあげられず・・・。

この際だからお家片づけてたり保存食つくったりしてます(笑)


昨日も片づけやら台所仕事やらしている合間に座ったら余震が。


(ア)警戒ちう・・・(汗

R-g065.JPG

小さい余震だとキャリーバッグに自ら入り警戒中のお嬢。

それでも大きい余震だと飛び出して、キッチンカウンターの裏に入っちゃうんですよね。

そこへ入られると避難する際、すぐ捕まえられないので困るんだけど・・・。

ホモサピエンス的には通れないようにしたんだが身軽なお嬢はどうにかこうにか通り抜ける・・・。



まだガタガタいってるね。


(ア)こ、こわいでち・・・(涙

R-g066.JPG

うん、怖いね。

だけどいざという時はおかさんが隊長と一緒に連れて逃げてあげるから

そこにいなさいな。



そして余震がおさまると猫頭のお嬢は・・・


(ア)眠いでち・・・。

R-g074.JPG

と眠りについてしまうんだけど、ここは窓際。

寒いのに、まん丸になって出て来ない。

なのでお嬢がココで寝てしまったら湯たんぽ入れてます(笑)


昨日はこの直後、雷がバリバリいったので、お嬢は飛びあがって起き、

飛び出して軽くパニック(T_T)

人間用トイレに逃げ込み、深夜まで籠城。


気が休まる時が無いようで、気の毒だが、地震も雷も天災。

ワタクシではどうにもしてあげることができませんわ。






〜おまけ〜

前回の記事でお嬢が隊長の寝姿を貧乏臭いと・・・

なのにワタクシその貧乏臭い寝姿を乗せ忘れましたわ^_^;

R-f034.JPG

ね、貧乏臭いでしょ(笑)






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 毎日びくびくしているお嬢に応援ポチッとお願いします♪









【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 15:28| Comment(8) | TrackBack(0) | アレクサンドラ嬢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

ただ寝ているだけなのに・・・

まだまだ寒いですね。

でも春まではあと少し!!暖かい春が来る事を願いましょう。

花粉症も一緒に来ちゃいますけどね・・・。

すでに、外へ出るとくしゃみと涙が止まらないねこねこです(-"-)



さて、隊長が部屋の端っこに居ます。

R-f031.JPG

ベランダへ出る扉の前に居座ってます。

おもちゃがありますけど・・・遊びたいわけじゃなさそうね・・・。



やっぱり・・・

お昼寝ですか。

R-f033.JPG

そんな邪魔な場所で??

洗濯物取り込むのに、またぎますよ・・・。




隊長の隣の日向が欲しくて見つめるお嬢・・・。

(ア)貧乏臭い寝姿でち・・・。

R-f035.JPG

ふっ、お前もそう思う???(笑)

なんかね。寝ているだけで笑えるね。








にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 ただ寝ているのに笑われちゃう隊長に応援ポチッとお願いします♪










【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!







2011年03月25日

それぞれの居場所

地震の後、我が家のリビングの片隅はこんなでした。

R-e044.JPG

なんだかよくわからんでしょ(笑)

大きなメタルラックが置いてあるのですが、その一番下が猫トイレ、

白いシートが持ち上がって隠れている部分。

その上に大型水槽&小型水槽が置いてあったので、床と絨毯はびちゃびちゃ。

メタルラックが重くて動かせないので乾かすのが大変で。

三日間、昼間は窓を全開にして風通しを良くし、新聞などで吸水。

そして邪魔な猫トイレは・・・。



ベランダ行き(笑)

R-e043.JPG

(ア)ベランダでトイレも爽快でち♪


何故か昼間、外に置いている時ばかりを狙って用を足すお嬢。

外だと解放感でもあるのか??





さて、話は変わってお嬢が最近よくワタクシの座椅子を奪います。

あまりどいてくれないので、座椅子の背もたれを伸ばし、半分、お嬢、半分ワタクシ。

体の大きさの違いから、お嬢半分って贅沢だわ(怒

R-e063.JPG

ちょっと足で押してみて追い出そうとするワタクシ(笑)

以前なら背もたれを伸ばした時点で退散するお嬢、最近このくらいじゃどいてくれない。

この時隊長は机の下の、猫用に買った座椅子の上で毛づくろい。



渋々二人で分け合って座っていたら・・・

R-e061.JPG

割り込む男。

お嬢とおかさんが仲良しじゃダメらしい(-"-)



そして割り込まれても眠りこけるお嬢。

R-e062.JPG

おお〜、隊長にくっつかれて起きない事が珍しい(笑)

って猫に座椅子三分の二盗られました・・・。

仲良き事は美しき哉・・・(涙



〜おまけ〜

お菓子のチカラ♪

妹ちゃんが注文の合間に、残った生地で作ってくれたおやつ。

R-e055.JPG

地震の前に貰っていたんだけど食べてなかった。

妹ちゃんには残り物の生地だし、チョコレートの仕上げもきちんとしていないやつだから

ブログには乗せないで欲しいと言われていたんだけど・・・。

片づけに疲れ果てて、友人や親せきの安否が心配で心配でがっくり来ていた時、

ふと見つめていたら・・・元気出てきた。


お菓子なんて食べなくても生きていけるって考えでいたワタクシでしたが、

妹ちゃんがお菓子屋をやるようになってから少し考え変わったかも。



ちなみにワタクシもこの猫の型、一緒に買ったのよね。

ハムとかチーズしか切ってない(笑)

使う人によって道具も生きるのね・・・。


ちなみにこのクッキーは昨日になって食べました。

すっごいお腹空いてて・・・^_^;

感動台無し!!






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 お嬢が甘えりゃ隊長が割り込む・・・終わりのない二人に応援ポチッとお願いします♪












【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!








2011年03月23日

ご機嫌男

家の中もすっかり片付き、耐震対策もしました。

宙を飛んだPC本体やモニター、プリンターや調理器具の下には滑り止めシートを敷いて

二度と飛ばない事を祈ってます。食器棚も倒れないように壁に寄りかかるよう設置。

あんなもん、倒れて来たら一人の時はどうしようもないですからね。

今までもそうしてあったのに、角度が甘かったようでした。ホント怖かった。


さて、病院にリハビリに通うようになってから隊長はすっかり元気になりました。

一時は本当にダメかと思うほどで、おとさんも諦めていた感じだったのに・・・。

足の痛みが取れた分、以前より要求が増えました。

ほら、誘ってますよ・・・。

(ス)おかさん、あれしちゃってくださ〜い。

R-d024.JPG

ふっ、またかい。

さっきもたっぷりやったのに(笑)


(ス)それそれ〜っ♪

R-d025.JPG

はい、尻トンです(-"-)

以前から大好きだったのに、足が痛かったせいか、ここしばらく要求はそんなにしつこくなかった。

トントンされると痛かったんでしょうね・・・。

痛みが緩和されてよかったね。

でもいつまでやりましょうかねえ・・・。

(ス)た、たまらんですっ♪

R-d026.JPG

こんな顔されちゃうとなかなかやめられません(笑)

そして後ろ足は・・・。

R-d028.JPG

ワタクシの足にかけて、たまにケリケリしたりします。

お〜、あんたのケリケリなんて何カ月ぶりよぅ〜。

それにしても笑える腹だな・・・(笑)

愛おしいぜっ。



(ス)なんだか・・・眠くなってきたです・・・。

R-d030.JPG

よしっ、今が止め時か??

と手を止めるとキッと睨まれます(笑)



地震以降、隊長の尻トン回数が激増しました。

ワタクシが座椅子に座ったら100%やってきます。

余震には平気な顔してる隊長ですが、地震の日はさすがにビビっていたので、隊長なりに

甘えてるんでしょうね。


よおっし!!いっくらでも尻トンしてやるぞ〜っ!

と思っていたねこねこですが・・・。

ちょっと飽きてきてます(笑)




だって〜。ホントに長くてしつこいんだもの〜(泣笑







にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
尻トンでご機嫌な隊長に応援ポチッとお願いします♪









【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!



posted by ねこねこ at 17:34| Comment(7) | TrackBack(0) | スパンキー隊長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

ねこねこ家は元気です!

地震後、更新しないことでご心配をおかけしてしまった方々、すみません。

ねこねこ家は皆無事です。お電話やメールで心配してくださった方々、ありがとうございます。

そして被災された東北地方の方々が、明るい明日を見られるよう、一日も早い復興を祈っております。

この寒い中、地震や津波で恐ろしい思いをしたり、家を失くしたりしてお辛いのに・・・

燃料や食料の心配までしなくてはならない事を思うと胸が痛いです。

生きることが難しい状況がこの平和な日本であるなんて・・・。

政府も一生懸命やってくださっているのでしょうけれど、情報を見る限り、欲しい人に欲しいものが

届いているとは思えません。どうか一分でも早く物資が手元に届き、少しでも安心して暮らせますように。





地震の日、ワタクシは自宅にいました。

9階のせいか、かなり揺れました。色々なものが落ちてめちゃくちゃ(>_<)

その後片づけに三日かかり、その間も東北地方のお友達や親せきの安否の確認が取れず、

気が気じゃなくて・・・コチラでこんなに揺れたのだからさぞすごい怖い思いをされただろうと

思うと気持ちに余裕ができず、ブログの更新にまで気持ちがまわりませんでした。

皆さんの安否が分かり、さてそろそろ更新でもしようかと思いきや計画停電・・・。

家事と停電のタイミング、節電しなくては、と言う思いが更新を遠ざけてしまい、

返って心配をおかけしました。本当にすみません。

家は色々なものが落ちたりしたのにほとんど壊れず、台所の食器棚は普段から扉が固くて

開きにくく、すごく使いづらいのですが、そのおかげか中が崩れても扉が開かなかったので

グラスや食器が落下して割れることもなかったので怪我もしませんでした。

被害は食器数個で済み、リビングや冷蔵庫の惨状と比べると肩すかしな程大丈夫でした。

PCは本体もモニターもぶっ飛んで落ちたんですけど・・・なんとか大丈夫でした(笑)

ホント落ちた瞬間ヒヤッとしましたよ。


体感だけは怖い思いしたねこねこ&隊長・お嬢でした。



現在この地域でもガソリンや灯油が手に入りにくい。

ガソリンを買うのに長蛇の列が連日です。この数日で解消されそうですけれど。

安心して手に入ると分かるまでは灯油も節約、ケチケチ使いです。

なのに冬に逆戻りの寒さと寒風が吹き荒んでます・・・・。おまけに今日は雨。

被災地では震災後何度も雪が降っている・・・神様は優しくないのか・・・。



お嬢は余震が来るたびに怯えて隠れます。

余震が来ない間はベッタリくっついて、離れるとキレます(笑)

叫びながらワタクシに付いてまわります。

怖かったんだろうねえ、気の済むようにどうぞどうぞ。かなりの音量ですけど(T_T)




ちなみに虎之介の家は本棚がめちゃくちゃになっただけだそうです。

妹ちゃんは東京のホテルに出稼ぎに行ったまま電車が止まり、帰れず。

幸運にも両親が入れ換わりに来ていたようで、虎之介の無事も確認出来てます。

早朝暗いうちから外で暴れるのが日課の虎之介も、最近はあまり出たがらないようです。

余程怖かったのでしょうね。翌日戻ってきた妹ちゃんに毎日ベッタリしているそうです。



被災地の一日も早い復興を祈っています。どうか気持ちをお強く持ってくださいね。

いつもいつも応援しています。
posted by ねこねこ at 11:35| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

育ってます

皆さん、ご存知でしょうけど、我が家のうなぎちゃんは立派です(笑)

でも他にも育ってるんです。

何がって・・・

R-c008.JPG

水草がっ!!

もとは小さい水槽の水草が伸びすぎて、はみ出てきたので、少しだけカットして

そのカットしたのをうなぎちゃんの水槽に入れたんですよ。

うなぎちゃんはぬるぬるしているので水がすぐにダメになっちゃうので、水草少し入れれば

改善されるかなと。

そうしたら沢山ご飯を食べるうなぎちゃんのおかげで栄養いっぱいあったのでしょうね。

あっという間にこんなに育ってしまいましたよ。

うなぎちゃん、視界不良(笑)

毎日、片付けてやろうとは思ってるんですけど、明日出来る事は今日しないのがワタクシの信条。

なかなか手を付けずにいるのですよ(笑)


そしてこの視界不良のせいか、よく眠れるらしい。

R-c057.JPG

水草に頭を入れ、仰向けで爆睡中のうなぎちゃん。

以前は頭も見えていたので、近付くとすぐご飯を気付かれ、ご飯をねだられていたので

なかなか眠ってる写真は撮れません。

ま、ご飯を入れると相変わらずすごいんですけどね。

R-c014.JPG

うなぎちゃんの向こうのほうに見える小さなピンクの粒がご飯。

食べるところを撮ろうとカメラを構えてから、ご飯を入れ、すぐさまシャッター押すんですけど、

シャッターが下りる前に手前の餌は一気にお口の中へ・・・。

何度やっても間に合いません^_^;

餌が水面に着くか着かないかで、食べ始めてますから(笑)



お腹いっぱいになったらお気に入りの管の中で。

R-c007.JPG

ムフッ、可愛い♪


寄ってみると・・・

R-c006.JPG

口の右側、水槽にべたっとくっついて変顔っぽい??

たらこ唇になってますよ。








今日はうなぎちゃんでした。


隊長は便秘の方はお薬でなんとかなってます。

そろそろ足がまた痛むようなので近いうちにリハビリです。

お嬢は相変わらず・・・叫んでる(涙






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 おちゃめなうなぎちゃんに応援ポチッとお願いします♪










【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!



posted by ねこねこ at 11:32| Comment(9) | TrackBack(0) | うなぎちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

梅見の会

今日は寒い上にお天気大荒れですねえ。

土曜日はとてもいいお天気でした。

日頃から仲良くしていただいているあびさんこぱんだぱんさんにお声掛けをし、

虎之介の家で梅見の会をしましたよ〜。

お天気にも恵まれて、午前中強かった風も皆さんの到着と共にすっかり収まり、よかったよかった。

梅見って言ってもちょっとだけ花見たら、家の中でただ座ってしゃべって喰ってまたしゃべっただけですけど(笑)



こぱんだぱんさん一家と、構ってもらう気満々で待機中の虎之介。

R-b016.JPG

人様の旦那様まで適当な修正ですんません。

未だにこの画像ソフトの使い方がイマイチ分かってないワタクシ。

こぱんだちゃん、許しておくれ〜。


梅の花も一枚だけ撮りました。

R-b013.JPG

30本程の梅の木、今がほぼ満開でございます。

タイミングもピッタリで良かった良かった♪


結局、皆でしゃべって食べてで写真なんてほとんど撮り忘れでございますよ(>_<)

ワタクシなんてカメラずっと置きっぱなしでしたもの(-"-)

ま、なんとか頂いたお土産やら、作ったご飯(の残骸)なんかは撮りましたのでコチラから。

あびさんもご夫婦で来てくださったんですけど、おやまあ、どうしたことでしょう。

写真が一枚もございません・・・(汗  重ね重ね申し訳ないm(__)m



さて、皆さんが帰った後、ワタクシも帰るのにすっかり構ってもらう気になった虎之介。

散々、皆さんに構ってもらい、お外で皆さんの足元を汚い体でスリスリして汚しまくり、

体をしこたま触ってもらい、ゴロゴロ言ってお昼寝して・・・まだ足りませんか??



(虎)ちょっとかあちゃんに抱っこさせてやるから。

R-b012.JPG

重いからいいですよ。もう帰りますし。

またそのうち来ますから、ちぃかあさんに相手にしてもらってくださいな。



(虎)いやいや、ブラッシングがまだだしっ

R-b020.JPG

ブラッシングの前に『デッキ』が付くでしょうが(笑)

帰る行く手を阻まれたので仕方なくデッキブラッシング。




そんなこんなで(適当すぎる??)、とても楽しい週末を過ごしました。

せっかくのお休みを遊びに来てくださったあびさん、こぱんだぱんさん、本当にありがとう〜。

楽しかったよぅ。妹ちゃんもケタケタ笑って疲れたらしい(笑)

虎之介もお客さんが沢山で大喜び。ホントお前は猫か??






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 ブーコラブーコラ言いっ放しの虎之介に応援ポチッとお願いします♪











【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 12:49| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

なによっ

なんだか遠くに居る時からお嬢に見つめられていたので近付いてみた。

(ア)なによ・・でち。

R-a009.JPG

ええ〜、こっちがなによだよぅ。

どうしたの?なんでそんなに見てるんだ??



(ア)なによっ・・・でちっ!

R-a010.JPG

微動だにしない(笑)

ところがこの直後、うるるんっと鳴いて猛ダッシュ。何がしたいんじゃ。




そしてワタクシがPCを使っていたらまたお嬢が隣に待機しているのを見て、おとさんが

PC前を変わってくれと言うから変わってあげたらお嬢は離れたおかさんが気になって仕方ない(笑)

R-a078.JPG

ワタクシを目で追ってきて・・・何かに気を取られてます(笑)

ブレちゃったけどいいお顔だったので。

なんか・・・はるか後ろのヤカンにピントが合っている・・・?





おとさん込みで記念撮影。

R-a079.JPG

おとさん・・・Tゾーン黒っ!

なんちって〜。



おとさんのでこ・・・広くね??






このところ、お嬢の付きまといがエスカレート(-"-)

朝起きて洗顔から付きまとい始め、ストーカーに徹してます。

しかもずっと喉を鳴らしながら・・・(笑)

座椅子に座ったら、最近は自ら登って来て・・・最長二時間降りません。

途中で下ろすとキレて飛びかかってきます・・・。


なによっ。



この前は長時間おかさんの膝を独占し、隊長に後ろから突き出されていた・・・(笑)

やっと解放されたと痺れた足を伸ばそうとしたら・・・隊長が乗ってきた。やっぱね(-"-)

お前はそういう奴だよな。

隊長はスネてもお嬢の様に飛びかかって来ないので、用があったら降ろしちゃいます(笑)










にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 抱っこちゃん人形と化してるお嬢に応援ポチッとお願いします♪









【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 09:44| Comment(5) | TrackBack(0) | アレクサンドラ嬢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

目ん玉ぐりぐり

この前の病院帰りより、もう少し前に、一度妹ちゃんの家にお泊りに行ったのですが・・・。



着くなりやっぱりご飯をせがむツチノコ。

R-037.JPG

あんた、一日中ご飯をせがむね。

おとさんと同じ胃袋持ってるな(笑)


夜はご飯を作っているワタクシと妹ちゃんの足元に寝転がり、邪魔ばかり(>_<)

相手に出来ずにいたらいつの間にかいなくなっていて・・・鳴き声がするので振りかえると・・・

R-038.JPG

泊りで遊びに来ていた友人に抱かれ得意気な顔をする虎之介。

なんだ?その『どや顔』は(笑)


翌朝、四時ころから虎之介がワタクシを起こし始めた。

前日は遅かったし、まだまだ真っ暗。寝てたいって・・・。

お腹の上でジャンプしてみたり、顔を舐めまわしてみたり、色々しても起きないワタクシに

虎之介はワタクシのつぶった目を開けようと目をぐりぐりし始めた。

しかもあの巨体で顔の上を歩きまわる・・・。


重いし、痛いし、爪は刺さるし・・・(-"-)

その後、二時間以上も顔を舐められ、目ん玉ぐりぐり・・・。

普段寝不足だからどうしても起きなたくないワタクシ(笑)


あまりに痛いので仕方なく起きたらワタクシの目は真っ赤な上に、ずっと舐められていた

唇が大きく腫れていて妹ちゃんが大笑い。

ま、自分で見ても笑える顔になってましたけどね。たらこ唇でしたよ。


それにしても虎之介の目ん玉ぐりぐり攻撃は、強烈です(T_T)





朝食を済ませ、友人親子と、梅を見がてら敷地内のお散歩。

福寿草が綺麗に咲いてます。

R-049.JPG

全く手入れされていない場所で年々株を増やし続けているわ。逞しいのね。


お化けルッコラ。

R-051.JPG

妹ちゃんが畑の一角をルッコラ畑にしようと放置したらどんどん育ってる(笑)

種も散らばしたらしいので、また新しく生えてくるでしょう。

買うと高いので友達親子もワタクシも興奮してむしりまくってきましたわ♪


友達親子に持って帰ってもらおうと野菜の収穫をしていたら不思議な蕪発見。

R-055.JPG

分かります??

蕪の上に蕪が刺さって育ってます(笑)

妹ちゃんいわく、間引きをさぼったらしい。重なちゃってこうなっちゃったのかしら。


あら??梅を見がてらって・・・肝心の梅の写真が無いわ(笑)




そして虎之介も一緒に散歩に行こうと思っていたのに、泥だらけで自力で家に入って来ちゃったので

外に出る前にすでに妹ちゃんに体を拭かれていた。そして畑から戻りがてらふと上を見ると・・・。

R-048.JPG

二階から恨めしいお顔で見つめられていたわ♪

畑に居るワタクシ達を見るために二階に行ったらしい(笑)

残念だったね。また今度。




そしてお家に帰ったら、おとさん、夜勤前で(何故か)ワタクシの布団で寝てたんだけど、一緒に寝たくなかった人たち(笑)

R-057.JPG

おかさんと僕の布団に寝やがって・・・と寝ているおとさんを睨む隊長と・・・

ベッドのクッションを立ててまで隊長との間に壁を作って寝るお嬢。

もうそこまで行ったらくっついて寝ちゃえば〜。



っていうか可哀想だからおとさんとも寝てあげなさい・・・。





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 自業自得のお留守番が気に入らない虎之介に応援ポチッとお願いします♪
 いや、目ん玉ぐりぐりされたワタクシを応援してください(涙











【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 12:16| Comment(7) | TrackBack(0) | 虎之介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

ご褒美

病院通いの続いている隊長ですが、病院へ行くとどうしてもその後の数日がダウンしちゃって

本当に気の毒なので、妹ちゃんにお薬だけを取って来てもらったりしています。

が、馬尾ちゃんのせいで足が痛くなってしまった時はもうダメなのでリハビリです。

前回病院へ行った時、おとさんの夜勤明けで、お昼頃病院へ。

空は晴れ渡り、とても穏やかな日だったので、帰り道にある、妹ちゃんの家に寄り道。

病院とウチの中間地点が妹ちゃんのお家なのです。

そして数年前まではここに住んでいたスパンキー。懐かしいご褒美をあげましょう。

R-z006.JPG

野良猫や虎之介がスプレーする垣根を念入りにチェック(笑)

隊長もしちゃうかと思ったら、歳のせいか、それほど縄張り意識もないようで・・・。

ひたすらスンスンするだけ(笑)

R-z008.JPG

虎之介の匂いがしますかね??

その後、隊長のお気に入りの梅畑へ。

R-z004.JPG

もう自力では登れませんが、お気に入りの樹に乗せてあげました。

以前の自分のお散歩コースをガン見しています。

今日は疲れているようだからお散歩はまた今度にしようね。


(ス)楽しい〜っ!!

R-z002.JPG

そうですか、それはよかった♪

その後、庭の縁側でお昼寝してました。


ワタクシ達が行った時、お外に居た虎之介。

直前に野良猫とケンカしていたので大興奮中で、ゲージから出たスパンキーにケンカを売っていた。

スパンキーも驚いたのか、虎之介を忘れているのかやる気になっちゃったのでそれは困る。

虎之介、玄関の引き戸と観音扉の間に一時居てもらって、つっかえ棒で隔離。

ごめんよ、隊長にぃにぃに一時間だけお外を貸してくれ。

隊長をゲージに入れ、車に戻した後、玄関を開けたら飛び出してきた虎之介。



(虎)あぉ〜ん。俺もかまってくれぇ〜。

R-z013.JPG

スパンキーを探しもしない(笑)

あんたホントに猫頭だな・・・。おとさん、おかさん揃っていたから余計はしゃいじゃって、

スパンキーがいた事忘れてる様子。


(虎)おとさ〜ん、遊んでやるぞ〜。

R-z017.JPG

一生懸命ワタクシ達の気を引いとります。


そしておとさんが振る枯れ枝を本気で狙う無邪気っぷり(笑)

R-z023.JPG

あんた、ホントに可愛いね♪

その後、遊んでくれとせがむ虎之介に後ろ髪を引かれながら帰って来たワタクシ達でした。



隊長にご褒美をあげようと寄ったのですが、若々しいお顔で嬉しそうにお外を満喫する隊長を見ていたら

ワタクシとおとさんがご褒美貰った気分でしたわ♪


また、お天気のいい日に行こうね♪







そして虎之介はまた閉じ込められるんだわ(笑)





ちなみに隊長は帰らないと言い張り、病院に行く時よりもゲージに入れるの大変でした(笑)

ぷ〜ぷちゃんが一人寂しく待ってるから帰りましょうよ。






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 お外でウキウキな隊長に応援ポチッとお願いします♪










【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 09:42| Comment(8) | TrackBack(0) | スパンキーと虎之介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
banner_21.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

