2011年02月28日

出張・寝たきりパーティー

この前、おとさんが隊長、お嬢にまたたびをあげようとしていた。

いつもは爪とぎのところで用意すると隊長もお嬢もすっ飛んで来るんだけど、

元気のない隊長のために甘い優しいおとさん、ストーブ前に陣取って動かない隊長の前に

爪とぎ運んで出張パーティーを開催。


R-y019.JPG

慌てていつもの会場から駆けつけたお嬢、寝ていた隊長、おとさんの手元をガン見。




隊長、当然のようにパーティーに参加。

あのう、少しくらい体を起こしたらどうでしょうかね・・・。

R-y021.JPG

爪とぎと一体化してませんか・・・?


え?しかもおかわりですか??

R-y023.JPG

完全に寝たきりのまま、またたびパーティーを楽しんだ隊長なのでした(笑)

ちなみにお嬢は寝たままでも参加する隊長に引き気味・・・とっとと居なくなってしまいました。





隊長はお薬が一日でも無くなると便秘に苦しんじゃって大変です。

また、お薬が残っていても、馬尾ちゃんが悪化してくると踏ん張れないので

これまた便秘に苦しみます。この前も目を離したすきに家中ゲロだらけ〜(涙

先日、病院へ行ったばかりなので、今は元気です♪

しつこく食べさせ続けたおかげで、減り続けていた体重もやっと増えました。

ひとまず安心です。

今日は朝からおいしいご飯をよこせ、水をよこせ、尻トンしろ、ストーブ早く点けろだのやかましいです(笑)







にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 寝食いの次はまたたびまで・・・(笑)な隊長に応援ポチッとお願いします♪










【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


2011年02月17日

使える理由??

リビングに置いたストーブの前にはいつも猫ベッドを置いてますが、なんせ狭いので

掃除の時や動き回る時は片づけます。それでもどかない隊長。

床が固いので隊長も体が痛かろうと、猫を洗う時に使う足ふきマットを敷いているので結局邪魔(-"-)

R-x025.JPG

すっごい場所取ってないか・・・?

じゃ、あんたの気が済んだらお掃除しましょ。

数時間後、隊長がやっと居なくなったのでさて、頑張りますかね〜。

と思いきや、新たな刺客がっ(-"-)

R-x040.JPG

自分でチュウチュウを下に隠して狙ってます(笑)

ざざ〜んっと走り込み、ちょっとつついてはまた逃げて走り込む事、数回・・・。





ボッ!!



R-x038.JPG

あは、こんな夢中じゃもう少し待つか・・・(>_<)

しばらくお嬢の遊びに付き合っていたら・・・



(ア)ふ〜っ。疲れたでち♪ 休憩休憩♪

R-x041.JPG

でも目はロックオンなのね。

そのまま寝ちゃうんじゃないでしょうねえ。



もうっ。おかさん掃除できないじゃないの〜♪




・・・面倒な時ってこういうやらなくていい理由探しちゃったりするねこねこです(笑)

ふっ、もちろんだからってやらないわけにもいきませんけどね(-"-)



結局この後掃除機出してきたらお嬢は隠れてしまいました。

ちなみにお嬢は掃除機を片づけるとすっ飛んで来て文句を言います。

掃除機かけている間は姿さえ見ないんですけどね(笑)






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 面と向かって掃除機かけるおかさんに文句を言えないお嬢に応援ポチッとお願いします♪












【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 10:16| Comment(9) | TrackBack(0) | アレクサンドラ嬢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

大満足♪

さて、今日はお天気もいいからおひなたぼっこだね〜。

ついでにまたたび祭りしましょ♪

R-w026.JPG

珍しく仲良く並んでる(笑)


隊長、ご飯は自力じゃなくてもまたたびは自力なのね・・・あ、お嬢もか(-"-)

R-w027.JPG


そして一心不乱にまたたび粉に集中する隊長を余所に一足先に大満足のお嬢。

R-w028.JPG

ちょっと分かりにくいんだけど、お嬢のべろ〜ん、分かります??

これ、正面から撮りたかったなあ・・・残念だわ。





お嬢はこの後、隊長にケンカふっかけて・・・無視されてました(>_<)







にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 べろ〜んなお嬢に応援ポチッとお願いします♪











【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


2011年02月14日

起きない男

今月の初旬にやっとTVが納品されました。

R-v021.JPG

14インチのテレビデオ卒業(笑)

やっとFOXやAXNが見られる〜♪

おとさんは「お前、一日中テレビ観るつもりでしょ?」と笑っていた。

い、いいんですか??一日中テレビ観ていて〜っ♪



でもね・・・

テレビ台が・・・

R-v022.JPG

納品が間に合わず、本棚を横にして代用(笑)

先週頭には届くはずだったTV台。

入荷の予定日にY電気さんから電話があり、「納品がもう一週間遅れちゃうんですけど・・・」だって。

一週間で入る予定のものが入る日に更に一週間先って・・・発注完全に忘れてたでしょ(笑)

ま、入りゃいいからいつでもいいけどね。

電話で大変縮こまっていた店員。今回は見逃してあげましょう(笑)

そして一昨日テレビ台が納品されたと連絡が。

土曜の夜中までお仕事だったおとさん。昨日は取りに行くから昼起こせと言っていた。


が、しかし・・・


お昼すぎてますよ〜。起きてください。

R-v001.JPG

・・・・。

と繰り返す事7〜8回。こうなったらダメです。

しばらく放置。



気を取り直して・・・

もうすぐ夕方になりますよ〜。いい加減起きて〜。

R-v002.JPG

(スパンキー、おとさん役をどうもありがとう(笑))


ってこらぁ〜!!

ホントに起きんかい!!

月曜は早朝から勤務なんだから夜眠れなくなるだろうがぁ〜っ!!

と無理やり起こしたものの、抜け殻状態(笑)

結局Y電気にTV台を取りに行ったの夜ですよ(-"-)

もちろん組み立てせずに仕舞うおとさん。

ワタクシがやってもいいんですけど、ワタクシの大工仕事を信用していない器用なおとさん。

ワタクシがいじる前に別部屋に仕舞われました(笑)

ま、早くやってくれればいいけど多分来週になるでしょうな(T_T)




そして・・・

楽しみにしていたケーブルテレビ♪

じっくり見たくとも・・・

R-v028.JPG

字幕見えないんですけど・・・(-"-)

今のところ字幕の邪魔するだけです。

アニマルプラネットがケーブルテレビに入ってなくて良かった・・・。

ワタクシは見たかったけど・・・。





そして結局おとさんは昼間寝過ぎて昨夜は深夜の二時近くまでTV点けてました。

ワタクシうるさくて眠れず・・・二時間睡眠だよぅ。

毎週毎週、勘弁してほしいけれど、おとさんもクタクタだからあまり文句言えましぇ〜ん(T_T)

もちろん、ちょっとは言ってますよ(笑) 聞いちゃいないけど(-"-) 








にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 テレビ画面より本棚が気になるお嬢に応援ポチッとお願いします♪
 あ、おとさんの代わりしてくれた隊長も〜。











【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 07:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

凹む女

(ア)が〜ん・・・あたしとしたことが・・・でちよ・・・

R-u057.JPG

お、いい気味な事に凹んでますね、お嬢。

なんてからかっちゃいけない出来事が・・・。


ちょっと前になるんですけど、おとさんがお休みの時、普段別に寝ている部屋からお布団を

ワタクシの横に持ってきた。狙いは隊長お嬢と寝る事。

そんなことしても隊長はおかさん布団から動かず、お嬢はたまに渋々おとさんのお布団へ(笑)

で、お嬢がたまに布団に来ない事があるんです。おとさんがそれじゃ可哀想だし寒いだろうと

心配していたので、ワタクシ気を効かせていつもより大きいお洋服を着せたのです。

いちごちゃん♪

R-u066.JPG

そして夜中にふと目が覚めたらおとさんとワタクシの間に寝ていたお嬢がいない・・・。

暗闇で目を凝らすと爪とぎの上でなんだかじっとしている。

呼んでも凹んだ様子で動かなかったんだけど、ちょっとその日は疲れていたのでそのうち来るだろうと

眠ってしまいましたよ。

朝起きたらおとさんが「俺の布団がおしっこ臭いと思ったらお嬢の服におしっこついてるよ!」だって(笑)

お嬢、たまにトイレの中でスプレーみたいな恰好でおしっこすることがあって、どうやら洋服着てるのに

それやっちゃったもんだから、トイレの壁に当たったおしっこがそのままスカートを塗らしちゃったらしい。

お嬢もそれが分かっていて、布団に戻れなかったらしい。

おとさんも気付いて呼んでいたのだけど、それでも戻って来なかったらしいから。

朝方寒くなってしかたなくおとさんの布団に入ったんだけど、服がまだ乾いてなかった(T_T)

いい子なだけにちょっと気の毒なことしたなあ。

隊長なんておしっこびたしの足でも平気でワタクシの布団に入ってきますしね。

この前なんて起きたらワタクシの腕に“んこ”挟まってましたよ(-"-)

お嬢を見習って欲しいもんだわ。

ごめんよ、お嬢。パジャマは短い方がいいね(笑)



さて、これまたちょっと前だけど写真が出てきたので。

出かける支度をするおとさんを阻む隊長。

R-u059.JPG

お嬢も入ろうとしたらこの後、隊長に怒られ断念。

これこれ隊長、あんたお嬢怒ってる場合じゃないんだよ。

おとさんに見つかりすっごい甘い「こらぁ〜〜♪」で強制退場。

カバン大好きな隊長でした。




おとさんがお休みの時だけ、たまぁに隊長にご飯あげてもらいます。

R-u061.JPG

毎日何度も大変なのと、最近、隊長が気が乗ったその時しか食べてくれないので、待ったがなし。

そのためお嬢のご飯や遊びを待たせておいて食べさせることもしばしば。

この時もお嬢が悲しそうな顔していたので、ワタクシはお嬢に最初からあげることに。

隊長はおとさんから貰うのが勝手が違うのか食べ散らかしてもう大変(笑)

ふっ、それでも食べてくれればいいさ〜。









にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 凹むお嬢に応援ポチッとお願いします♪










【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


2011年02月09日

ご不満な男

シリーズにしておいて日が空いてしまいましたよ(-"-)

今年は出だしからコケてるなあ。

いつも遊びに来てくださる皆さん、ごめんなさいよ。

さて、前回不満爆発のスパンキー。

理由はこれ。

R-t053.JPG

最近、お嬢がいつも隊長が寝ている位置に入ってきちゃうのです。

隊長を踏んづけて場所確保(笑)

以前は隊長が怒ると渋々出て行ったお嬢ですが、最近はどうしても譲れないらしい・・・。

布団の端からお嬢がリラックスし、手足を横に広げ、その横に隊長が長い手足を広げ・・・

押しに押されてワタクシ布団の端っ子に横向いて寝てます(T_T)

仰向けになるとはみ出ちゃうよ〜。

おかげで肩こりが治らん。



本を読もうとしても・・・

R-t054.JPG

ご不満な隊長がいつにも増して割りこんでくるから本が近すぎて見えん(-"-)

若干遠視も入って来てるからか?(笑)



では、お嬢のおかげでご不満な隊長のご機嫌取りです。

今模様替え中なので、物の移動に段ボールを出してきたら早速中に入っちゃった隊長。

ほれ、遊びなさいな。

R-t055.JPG

あれ??乗り気じゃないですか??

好きでしょ?この遊び。











(ス)乗り気でっす♪

R-t056.JPG

はは、良かった。ご機嫌治しておくれ。

ま、夜になったらまたお嬢来ちゃうけどね(笑)






隊長、病院疲れ(ドライブ疲れ?)が出たのか数日間、水も食事もなかなかしてくれず、大変でした。

この数日になって、やっとこご飯がおいしいようです。

まだ以前より食べ選びしてますけどね。

これ以上痩せないように頑張らないと。

糞づまりはお薬のおかげで食事を取るようになってからは、今のところ快調です。







にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 ご不満な隊長とへいちゃらなお嬢に応援ポチッとお願いします。












【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


2011年02月04日

囚われる男

スパンキーが一人遊びしてますよ。

(ス)囚われる男ってのもかっこいいです??

R-s047.JPG

ひとりごとですか??

なんだが洋服をかけるポールの足に自ら収まったままじっとしてますよ。

そこは寒いからこっちおいで。



(ス)キリッ♪っとな〜

R-s048.JPG

ま、好きにやってて頂戴。



こんな事してますけど、隊長、先日また病院へ〜。

詰まって無かったのでグリグリは回避ししましたが、栄養が足りてない(-"-)

毎回着実に落ちていく体重を先生も心配してました。

ホント食べなくなって困ります。あの手この手も通用しない〜。

ま、リハビリしてもらってビタミンの点滴を打たれて帰宅。

疲れましたね〜。

(ス)ホント僕頑張りましたよ〜。

R-s049.JPG

ま、まあね。

でも今回はそんなに頑張る事なかっでしょうよ(笑)

それよりご飯食べてくれないとまた病院でチクリですよ(>_<)


とお布団で甘やかしていたら・・・



(ス)NO〜〜ッ!!

R-s051.JPG

どうした??

スパンキーっ!!






続く・・・。

何やらご不満のようですよ(笑)




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 なんだかご不満な隊長に応援ポチッとお願いします♪











【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 10:46| Comment(8) | TrackBack(0) | スパンキー隊長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

利口な女

いつもぶちゃ顔だの、短足だのとおかさんにいじられるお嬢。

たまには褒めてやりましょう。

夜、うに玉やチュウチュウを追いかけまわし、でんぐり返しをしているお嬢。

遅い時間になり、遊び疲れたころにパジャマ代わりのお洋服。

R-r007.JPG

まだ遊び足りないと若干の抵抗をしますが、まず嫌がらないのですぐ着せられます。


(ア)ガ〜ン・・・。

R-r006.JPG

今回はまだ遊びたかった??でももう寝ますよ〜。

と、声をかけて布団へワタクシが向かうと・・・


さささっと先回りして足元へ。

R-r024.JPG

まあお利口さん。

パジャマを着せるようになってから夜中の大運動会をしなくなったお嬢。ホントお利口さん。

やっぱり我が家では洋服は拘束服といったところか・・・(笑)



そういえば以前の家に虎之介と一緒に住んでいたころ、虎之介がおとさんの布団におしっこしちゃうので

一時期、夜は虎之介だけ締め出して寝ていた。寝室にトイレが無いため、寝る前に、声をかけると

隊長もお嬢もトイレを済ませ、虎之介に見つかる前にさささっと部屋に入っていた。

虎之介が隊長、お嬢がいないのに気付いた頃には二人ともすでにお布団ですやすや(笑)

思えばこの頃からお利口さんっちゃぁお利口さんだな。

ちなみに気の毒な虎之介、今はちっこしないので、その寝室で妹ちゃんと一緒に寝てます♪



そして・・・可愛い顔で眠りにつくかと思えば・・・



R-r023.JPG

〆はやっぱりぶちゃ顔なお嬢なのでした♪

ふっ、猫の顔ってやっぱり三角・・・可愛いな。







にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 やっぱりぶちゃ顔になっちゃうお嬢に応援ポチッとお願いします。











【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!




posted by ねこねこ at 11:37| Comment(9) | TrackBack(0) | アレクサンドラ嬢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
banner_21.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

