2011年01月29日

見飽きた光景

今度は月イチの腹痛で寝込んだねこねこです。

なんだかなあ。今年に入ってから普通に過ごせた日が数日しかない(-"-)

元気が欲しいよぅ。

が、寝てばかりもいられません。

また隊長にお布団に「ンコ」つけられたので今朝は暗いうちから洗濯おばちゃんと化してますよ。


さて、この数日間の出来事。


座ってうんうん言っているのに抱っこをされに来たじい様。

(ス)るん♪

R-q078.JPG

ふっ、可愛い顔しやがって。

おかさんのお腹痛いの変わってくれてもいいんですよ。



そしてしゃあしゃあと落ち着くじい様。

R-q077.JPG

さっきの顔もだけど、このツートンも見飽きたな。



そしてある日はおかさんの布団を当たり前の顔して使うお嬢。

R-q093.JPG

これまた見飽きたけど・・・



横にはスパンキー。

R-q092.JPG

どうしても壁一枚挟まないと一緒に眠れないのも見飽きてますな。

それにしても・・・


このお嬢の後ろ足。

R-q091.JPG

見飽きていても食べちゃいたい♪


この見飽きた光景こそがねこねこ家の幸せなのか・・・。



ついでに仕事上がりにほぼ毎日リビングで行き倒れているおとさんも(笑)

画像が無いのが残念だわっ。







にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 どうしても壁一枚が乗り越えられない隊長・お嬢に応援ポチッとお願いします♪









【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


2011年01月26日

お嬢大忙し

昨日はおとさんもワタクシも熱を出し、寝込んでいたねこねこ家。



それでもお嬢は元気です♪

日向ぼっこしている隊長にケンカをふっかけてみたら・・・

R-p061.JPG



思いのほか隊長がやる気だと分かり慌てて目をそらすお嬢。

R-p062.JPG




(ア)えっと・・・なにもしてませんでち(汗

R-p064.JPG



この後、隊長から逃げたものの、一人大興奮で走り回ってました(-"-)





走り回った後は・・・


(ア)つかれたでちね〜。

R-p090.JPG

あのう、枕使って寝ないでください。

おかさんも今日は寝たいんですけど・・・。

と言う訳でワタクシ日中は座椅子で厚着して仮眠してましたわ(笑)


別の部屋で寝込んでいるおとさんが恨めしいわ・・・。

おとさんは完全復活、ワタクシもお嬢のスパルタのおかげで大丈夫でございます(笑)


そして夕方熱が下がり起きてきたおとさんを見て更に大興奮のお嬢。

うさぎの様に飛んだり跳ねたりしてました(笑)








〜おまけ〜

ある日のお嬢、おとさんに捕まってます。

R-p071.JPG

ふっ、また微妙なぶさ顔。

まるでさらし首だな(笑)


この後、恐ろしい顔して逃げ出してましたけど。






隊長はちょっとイマイチですねえ。

昨日は一日ご飯を寝たまま食べてましたよ(-"-)

寝たきり老人かっ!

今朝はなんとか自力で動いてくれてますけどね。





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 一人元気だったお嬢に応援ポチッとお願いします♪









【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


2011年01月24日

イチャイチャするじい様

ね、眠い・・・。

おとさんの不規則勤務、切り替えの月曜日が地獄です。

特に夕方から深夜までの勤務の翌週が早朝勤務。

日曜日は休みとはいえ、土曜日の深夜までお仕事だから、寝るのは日曜日の早朝。

実質半日しか調整時間が取れません。

先週は風邪を引いていたおとさんに付き合って時間をずらしていたから、元に戻せな〜い(涙

今日は一睡もできませんでした。

おとさんも寝てないもようです。朝から二人ともふらふら〜(笑)

しかも今日は忙しいので眠れませ〜ん。ちっ。

長い一日になりそうです。

眠れないのでこんな写真を撮ってやりましたよ。

眠れなくても布団に入って体だけは休めようと横になると即効飛んでくるじい様。

R-o041.JPG

当然のように持っている本を押しのけて、その手に自分の頭を乗せるじい様。



頭だけでは物足りないのか図々しくも手まで乗せてくるじい様。

R-o042.JPG

じい様とかいいながらそれが愛おしいので手をつないでしまう猫バカなワタクシ(-"-)

R-o044.JPG

ふっ、だって可愛いでしょ?こんな事されたら。

だけどいい事ばかりじゃないんですよ。

以前は腕枕でどっかり乗っかって寝る隊長でしたが、自分の体も痛むのか、この数年はこういう寝方が多いです。

腕枕だと肩からもげそうになってましたが、これだと・・・

寝がえり打って手を抜くと、起こされます(-"-)

なので上を向いてもワタクシは腕を曲げて真横に出して隊長を触っているので常に手首が捻挫したみたいになってます。

そして足の上にはお嬢。

これまた常に捻挫したみたいになってます。

朝起きて一歩踏み出すと痛くてよろけ、手をつくとズキ〜ン。

まるでばあ様のようです・・・。



そしてなんとか本を読もうとするワタクシのてを離してなるものかと頑張るじい様。

R-o045.JPG

本を持っている手には痛いほどに押しつけられたじい様の頭。

手がしびれて結局今回も読書を諦めたワタクシ・・・。



やっぱり幸せは痛み無しでは手に入らないのね〜。









にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 イチャつくじい様ばあ様に応援ポチッとお願いします♪









【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 06:26| Comment(7) | TrackBack(0) | スパンキー隊長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

続・手のひらを太陽に

(ス)お嬢のアンヨはホント短いな。恥ずかしい奴めっ。

R-n005.JPG

いいんだよぅ、お嬢だって一生懸命生きてるんだから〜。

お前だってお嬢の事ばかり言ってられないでしょう??


(ス)ぼくの足は長いですよ、ほら。





R-n046.JPG


ん〜、イマイチ分からんよ。

全体的にハムみたいだけどね(笑)




(ス)あ、間違えた。これでどうです。

R-n057.JPG

おお〜、ホントだ足長〜い!!

ってバカ。それだけじゃん。

お腹も足も毛はスカスカで、ガリガリのヨボヨボで・・・。

じい様でしょ・・・?



ヨボヨボでもガリガリでもハゲでもスパンキーだって生きているんだ、友達なんだ・・・誰の??




はい、今日も悪ふざけです。




〜おまけ〜


(ス)だってぇ〜、マダムキラーは足長くないとぉ・・・。

R-n078.JPG

毛が薄いのも「ろまんすぐれー」とやらって事で・・・



だそうです。

マダムの皆さん、こんな隊長をお許しください(笑)







にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 これまた頑張って生きる隊長に応援ポチッとお願いします♪










【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 17:23| Comment(5) | TrackBack(0) | スパンキー隊長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

手のひらを太陽に

タイトル・・・

別にお嬢が手のひらを太陽に当ててるってお話じゃないんですけど・・・





お嬢がワタクシの膝に乗ってます。

R-m002.JPG

もともとこういう乗り方ならしばらく乗ってますが、少しでも動くと逃げます。

隊長は抱っこして移動して、戻って座っても、全く動じない(笑)

お嬢はこちらがプルプルするほど動かずに我慢しないとダメみたい。

短いアンヨで必死に膝にしがみつくので、爪切りは欠かせません。

グサッとやられます。






隊長やお嬢が少しでも水を飲むように部屋のあちこちに水飲み場を作ったら・・・



短い左足でチョイチョイ♪

R-m033.JPG



これまた短い右足でチョイチョイ♪

R-m034.JPG

周りがびちょびちょじゃい(-"-)




そんでもって夜になるとおかさんのお布団を・・・


短いアンヨでもみもみ。ついでにぶちゃいく。

R-m040.JPG

ぷぷ、その顔(笑)





そう、おけらだって生きるけど、お嬢だってぶちゃでも短足でも頑張って生きてます♪





はい、今日はワタクシの悪ふざけ記事です^_^;








隊長、昨夜はお嬢と追いかけっこ。とってもご機嫌です。

ご機嫌の時はお薬も上手に飲んでくれるので助かる・・・。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 おけらの様に逞しく生きるお嬢に応援ポチッとお願いします♪(笑)












【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!




posted by ねこねこ at 16:48| Comment(7) | TrackBack(0) | アレクサンドラ嬢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

苦しむ女ととぼける男

昨日の様にお布団に入っているお嬢、近付くとこうなります。

R-l051.JPG

顔でも同じ。途中で離れようとすると、小さく短いお手手でがっしり捕まえられます(笑)

お嬢、満足気に舐めてますけど、実はこの時苦しいんです。

何故かと言うと・・・


(ス)ケケケ〜

R-l052.JPG

妬いた隊長がお嬢の上に乗ってるから(笑)

いつもは隊長が寝る場所にお嬢が治まっているのが気に入らない。

その上、おかさんといちゃいちゃしてるから隊長にしたらお嬢に乗っかる理由があるらしい。


さすがにお嬢が気の毒なので「こらこら」と隊長をどかしてお嬢にかまってからしばし。

夕方出勤のおとさんが起きて来たら何食わぬ顔して葉っぱ貰ってます。

年を取ってから滅多に怒られなくなった隊長ですが、その分、老獪になってる・・・(笑)

とぼけるのも上手になりましたね(-"-)



(ス)うまうま♪やっぱ人からもらう葉っぱはサイコーですね♪

R-l019.JPG

上の歯を抜歯している隊長は自分で葉っぱが噛みきれません。

なのでちぎってあげるのは構わないんだけど、その格好って・・・

横着者かっ。




そしておとさんが起きてきたり、帰ってくると興奮するお嬢。

R-l017.JPG

忙しい時にやめてくれ・・・(涙

そして興奮させたおとさんが出勤した後がすごい。

走り回るお嬢は止まるところを知りません・・・(笑)


おや、ストーブと扇風機が同居してる(笑)

この画像見て慌てて扇風機を片づけたワタクシ。

だらしないったらありゃしませんな。








今日は隊長朝から元気で、ずいぶん久しぶりにお嬢をやっつけてました。

最近、隊長をナメていたお嬢、負けてちょっと反省中(笑)





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 ただ寝ていても踏まれるお嬢に応援ポチッとお願いします♪











【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


2011年01月17日

不機嫌なお嬢&ご機嫌な隊長

風が強いです。窓がガタガタいってうるさいです。

今朝はベランダのホウキが飛んでました(笑)

さて、お嬢のお気に入りの場所はおかさんのお布団。

R-k046.JPG

あんた、暴れてない時はいつもそこだね。

布団の足元に寝たり、上の方から入ってみたり・・・。

毛布と掛け布団の間にはくまなくお嬢の毛が・・・。

コロコロしたり、パクパクしたりしても全然追いつきません(-"-)

でも理由があるんだよね。


(ア)最近、全然遊んでもらえなくてつまらないでち・・・

R-k047.JPG

えっと・・・はい。すみません。

おかさんも風邪ひいてたし、おとさんもちょっとお疲れだしね。

起きてる時はにぃにぃに手間がかかるからついついあんた後回しにして御免よ。

意外と聞きわけがいいのでついつい・・・^_^;

お好きなだけお布団で寝てくださいな・・・。

といつも言っているんだけどたまに・・・


R-k048.JPG

普通にワタクシの枕使って寝てます。

こら、おどき、シーツ洗いたいんだってば。



朝起きたら枕の横に・・・ンコついてました・・・。

犯人は布団を追い出されたお嬢と気持ちよさそうにお日向ぼっこ中のじい様。

R-k073.JPG

なんであんなとこにンコが??


(ス)知りませ〜ん♪

R-k074.JPG

ま、いいか。夜中トイレ入った時に一応チェックしたんだけど、寝ぼけていたのか

隊長にくっついていたの見逃したようだわ(-"-)



すっきりした隊長。

R-k075.JPG

ぷっ、そのお腹・・・(笑)







にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 スッキリな隊長と不機嫌なお嬢に応援ポチッとお願いします♪











【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


2011年01月15日

隊長のショック

ちょっとずつ、また便秘が進んできた隊長でしたが、先日また一気に悪くなりました。

夕方になったらトイレでいくら踏ん張っても全く出なくなり、その日食べた物を全部吐いてしまった。

一晩中断続的にトイレにいっては吐き、また踏ん張っては吐く。最後は胃液だけを吐き続けていて見てられない。

でももう夜なので病院も無理、なんとか落ち着かせて翌日夜勤明けのおとさんに報告。

一時間ほど休んだら病院連れて行こうと言うことに。すでに何も食べなくなっていたので結構急いでいたんだけど・・・

おとさんお疲れすぎて夕方まで起きてくれませんでしたよ(-"-)

ま、仕方ない。

その間も隊長は一切食べずに吐くので、一日で痩せてしまった感が・・・。

おまけに馬尾症候群も悪化している上に、疲れ過ぎてトイレで踏ん張りきれずにひっくり返り、

ゲロまみれになったりとまあ大忙しでした。

夕方病院に連れて行ってまた恐ろしい摘便(笑)

さすがに今回は看護師さんに噛みついた隊長。お前が人間に牙剥くなんて余程痛かったんだねえ。

看護師さんが大好きな人じゃなかったのもあったかも(笑)

休憩中だったらしく、後で登場してくれたお姉さんに流し目してました(笑)余裕あるじゃん。

摘便をしてもらい、馬尾症候群の様子を見てもらうと、後ろ足はかなり痺れて自由が効かない模様。

最近、毛をむしっちゃうのがひどくなったのも思い通りに動かず、痺れてるから自分で舐めすぎちゃっているのではないかと。

昔は癖でむしっていたから分かりにくかったそうです。

レーザー照射で治療してもらうと、引きずっていた足がちゃんと上がるように!!

先生いわく「これがいつまでもつかですねえ、様子見ながらリハビリと思ってレーザー続けた方がいいでしょう」とのこと。

完全に治すには大掛かりな手術しかなく、リスクを背負って手術しても年齢的にどこまで回復するか

疑問だそうです。手術にもかなり高度な技術がいるらしいです。

色々総合的に考えると隊長には無理かも・・・。という結論に。


そのレーザーは、聞けば接骨院とかにもある機械で、ピンポイントに照射することで神経に効くそうです。

お灸みたいなものですって。贅沢なリハビリでまさにお猫様ですな。

摘便してもらう時に、浣腸液を注射器の様なものでちょっとだけ入れられていたので、帰り道に

ちょびっと漏らしちゃった隊長。困った顔が気の毒で笑えました。

いいんだよ、お前のせいじゃないんだから。

帰りに漏らしちゃうかもねって先生がペットシーツ敷いてくれてたし、

そう言ってるのにコンビニに寄り道したおとさんが悪い(-"-)

眠くて運転が怪しく、コーヒーが飲みたかったんだって・・・ついでに夜勤に出かけるおとさんの

弁当を買ってしまいました。帰って作る時間ありませんから。

お家に帰ったら後ろ足が軽快に動くのが楽しいのか、お目目真っ黒にして家中歩き回る隊長。

こんなに歩き回る隊長を見るのは久しぶりです。

今まで病院に連れて行くのを反対気味だったおとさん。嬉しそうに歩く隊長を見て、しばらく

病院通いをしてあげようと決心した様子です。

先生もおとさんの仕事の都合を配慮してくださり、お薬もまたたっぷり二週間分。

様子見て空いている時に連れて来て下さいとの事でした。

歩き回ってまた催した隊長、病院から戻って四回もブツ出しました。しかも毎度たっぷり。

病院で一日分位は取って来てもらっているので、おそらく総量は四日分ほどか・・・。

塵も積もればなんとやらですな。

すっきりしてよかったね、隊長。


(ス)ショックですよぅ。ひどいめにあいましたよぅ。ケツの毛全部抜かれるかと・・・

R-j045.JPG

ぷっ、誰もお前のケツの毛なんて抜きませんよ。

痛かったのよく我慢したねえ、おかげですっきりだね。




(ア)ふぅん、ケツの毛抜かれたでちか。

R-j070.JPG

抜かれてないってば。



(ス)悪い敵に噛みついてやってぼく疲れましたです。

R-j048.JPG

こら、おかさんのおぱいの上で寝ない!また潰れるわっ。

それに敵じゃないですよ、あのお姉さんは噛まれても辛抱強く治療してくれたじゃないの。



(ア)ふぅん、悪い敵にケツの毛抜かれたでちか。

R-j072.JPG

だから抜かれてないってば(笑)

前回病院に行った時は一人残され寂しくって帰るなり、飛び出してきたお嬢ですが、

今回は気付かなかったらしい(笑)

おかさんの布団にもぐって寝てたからね。



隊長、今後も便秘は繰り返すだろうとの事。

追い追い腎臓の検査もしようかと思ってます。以前から多飲多尿ではあるので。

病院に行った翌日から前回と同じく、疲れて元気無くなっちゃうのですが、今日あたりから

ちょっとずつ日常に戻りつつあります。

熱出して寝ていたワタクシとずっと一緒に寝て、大満足の隊長が居ます(笑)

今年で16歳になっちゃう隊長、この先もずっと元気いっぱいとは行かないでしょうが、

できるだけ、痛みなく、穏やかにいて欲しいなと改めて思いました。




皆さまの応援や心配もちゃんと隊長に届いてます。

今朝から我儘放題でご飯食べてますから(笑)

相変わらず、お嬢が食べさせてもらうの待ってから食べさせてもらうと言う二度手間男・・・(-"-)

それでも食べてもらえると嬉しいので下僕になり下がっているねこねこです^_^;





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 病院の往復、声が枯れるまで叫ぶ隊長に応援ポチッとお願いします♪











【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!



2011年01月13日

クリスマスプレゼント&お年玉

ども、新年早々サボり倒しているねこねこです^_^;

いやあ、週末、風邪も良くなったので久しぶりに叔母の家に出かけたら熱を出して帰って来ましたよ。

帰ったらブログブログと思いながら戻ってきたのに・・・

ワタクシのパソコンにおとさんがスパイウェア取り込んでました・・・(-"-)

「ホニャララ見てたら勝手に入っちゃったんだよ〜」

ええ、もちろんホニャララとは大人のサイトですよ(-"-)

どこもクリックしてないのに勝手に入り込んでくるタイプ・・・。

デスクトップを乗っ取られ、セキュリティソフトを買えと迫り続けてる・・・買うかっ。

もともと使ってるセキュリティソフトとケンカして、動作が眠くなるほど遅くなり・・・。

って使えね〜(-"-)

頭に来たぞ、ホント。以前も一回あるんですよね、おとさん。

懲りない男だ。見て何が楽しいんだか・・・。

ワタクシが戻った時には駆除用ソフトの会社の営業時間が過ぎていて対応できず・・・。

翌朝はおとさん夜勤明けですぐ取りかかると言いながら夕方までダラダラと寝やがって(-"-)

自分でやってもいいんですけど、責任取らせるには自分でやっていただかないと。

散々待たされたワタクシの腹の中はぐらぐらと煮えてましたよ。

ここまでで既に二日半経過してましたからね(-"-)

やっとこ腰をあげて動き出しても、ここ入力してくれだの電話番号をメモれだの・・・

だから自分でやれってば〜っ。

ねこねこ噴火まであとちょっと・・・ってところで・・・

セキュリティソフトをナビしてもらうためにおとさんがかけた電話で

「いやあ、彼女の留守中に海外のアダ○トサイト覗いちゃったらこうなっちゃって」

恥ずかしい自己申告しているのにナビのお兄さんにさらっと流されるという姿が面白すぎたので許してやろう。



しかも最後に「コレ、ブログネタになるんじゃない??(笑)」と言ってきた。

おバカ(-"-) 猫ブログだよ、猫ブログ!

ま、お言葉に甘えてネタにしてやりましたけど(笑)

全く男の性ってのはしょうもないですな。

普段は絶対自分が悪くても謝らないおとさんが先に謝っていたので肩すかしだし。

おとさん最初からハードル低いから得してる気が・・・。謝るだけでいいんだから(-"-)

ふんふんっ。不完全燃焼だ〜っ。





さて、余談が長くなっちゃいましたが、ここから今日の記事。

クリスマス直前、我が家でこんな光景が。

R-i006.JPG

きゃ〜、隊長とお嬢がくっついてる〜。

若干隊長が迷惑そうな顔してますが・・・

いつもは警戒心むき出しのお嬢が隊長のおちりに顔うずめてます。

R-i007.JPG

く、臭くないのかい??

ならそのままグリグリしてあげちゃってくれたら隊長にぃにぃの便秘も治るかな〜。


こんな光景眺められるなんていいクリスマスプレゼントだわ〜と思ったら・・・


お年玉まで貰っちゃいました。

新年早々の画像。

R-i022.JPG

今度は二人ともべったりね〜♪

んもう、嬉しいなあ、おかさんにお年玉くれちゃって〜♪


でも・・・

R-i023.JPG

今度はお嬢が迷惑そう(笑)

それでも離れないで一緒に居てくれて、なんだか感動〜。

木久蔵と隊長はいつもベッタリしていたし、虎之介が一緒の頃はあの子が誰にでもベッタリ(笑)

お嬢に噛まれても隊長に怒られても平然と乗っかって寝る図太い虎之介と離れてからは猫団子が

我が家で見られるなんて滅多にない。幻の域でしたよ。

ま、暖房効いてきちゃうと離れちゃうのでたまに寒いの我慢しながら眺めてる、猫バカでした♪





クリスマスプレゼントに続き、お年玉まで貰っちゃったねこねこでした♪







と昨日ここまで書いたのですけど、隊長が前日の夜から具合悪くなり、一晩中断続的に吐き、

げっそりしてしまったので夕方急ぎ、病院へ。

ワタクシも寝不足でグロッキー(笑)ブログの更新がまたまた出来ませんでした。

隊長は例の糞づまり&馬尾症候群の悪化です(-"-)

詳細はまた明日。

丁寧に治療していただき、今は元気いっぱいなのでご心配なく。









にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 何が起きたのか、一緒に寝ている隊長、お嬢に応援ポチッとお願いします。








【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!



2011年01月07日

裏話

昨日は王子ぶっていた隊長ですけど

R-g019.JPG

こんなお顔が出来た理由は・・・








焼かれた鮭ヘッド。

R-i016.JPG

これに釣られて机の下から登場し、ワタクシの口に入るところを見つめて

キョロキョロし、お箸に挟んでいるのを凝視&懇願してこうなった(笑)



さて、きちんとごあいさつができないお嬢は今日は・・・

R-h051.JPG

おっさんになってます。

偉そうだな、チビのクセに。


アングルを変えてみても・・・

R-h052.JPG

やっぱりおっさん(笑)





〜おまけ〜

数ヶ月前、数年振りに妹ちゃんの家に来ていた甥っこ姪っこに会い、ご飯を食べに行った。

甥っこは生まれて数年ほどはしょっちゅう一緒にいたし、姪っこが生まれる時はワタクシが住み込みで

幼稚園の送り迎えとお弁当を作っていたのでとても仲良し。

が、さすがに数年会ってなかったのでもう忘れられているかと思ったけど、二人とも

大はしゃぎで喜んでくれてちょっと感動。

数日後、妹ちゃんから姪っこが手紙を置いて行ったと持ってきてくれた。

ふっ。

R-h079.JPG

兄嫁の訳がなかったら読めねえよっ。

そして夏休みとワタクシ・・・姪っこの中では同じ大きさか(笑)


一緒に添えられていた画伯の作品。

R-h078.JPG

??

これ家かな??




まさか・・・ワタクシじゃないわよね・・・??








にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 おっさんなお嬢と画伯の作品に応援ポチッとお願いします♪










【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


2011年01月06日

遅ればせながら

新年明けましておめでとうございます。

おとさんは無事今日からお仕事。ホッとします(笑)

だって新年早々、用事があるから起きないとと言うから起こしているのに二時間以上も

普通に寝ていた同居人に逆ギレされ気分の悪いねこねこです(-"-)

まったく、大人なんだから自分で起きなさいよっ。

さ、気分を治して王子にご挨拶してもらいましょう(笑)


(ス)し、新年・・・

R-g017.JPG

あら、今年はそんなしどろもどろキャラで行くのですか??



(ス)ち、違いますです。

R-g018.JPG

ならばちゃんとご挨拶行ってみよ〜。



(ス)今年もあなたの王子をよろしくお願いしますです♪

R-g019.JPG


はいっ、よく出来ました♪


はい、今度はお嬢の番ですよ〜。




(ア)よろしくなのでち♪

R-g008.JPG

(-"-)


あんた、「ちゃんと」って意味分かってる・・・??

どうやったらそんな恰好に・・・(笑)




今年もこんなマイペースな隊長・お嬢をよろしくお願いします♪








にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 隊長新年早々また詰まってるわ〜(汗









【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


banner_21.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

