2010年12月31日

あっという間に

大晦日ですね・・・。

なんだか気付いたら・・・ですよ。

風邪もイマイチ良くならないし大掃除も終了していない(笑)

すでにやる気がうせつつあります。

さて、一年の締めくくりのご挨拶ですよ〜♪


(ス)皆さ〜ん、王子も今年は見収めですよ〜♪
   
   今年は皆さんに沢山お世話になってしまいました。本当にありがとうございます。


R-f010.JPG

お嬢のお気に入りのPC横のキッチンカウンターの上にねだって乗せてもらい得意気(笑)

なのであいさつも得意気ですみません^_^;




(ア)あたしもとってもお世話になったので頭下げてあげますでちっ。

R-f021.JPG

い、いや、あんたそれは絶対猫草食べてるのバレバレなのでは・・・(-"-)





(ス)それでは皆さんよいお年を〜♪

R-f022.JPG

(-"-)


やる気の問題ですね・・・。



隊長・お嬢がまともな挨拶をしてくれないのでワタクシが。


今年は色々あって大変な年でした。

それでも細々とブログを続けられたのは皆さまの温かい応援のおかげです。

本当にありがとうございました。

後半に至っては皆さまのところへなかなか遊びに行けず、コメントも残せなかったのに

温かいコメントや隊長を心配するコメントを沢山頂き、皆さまの温かさに心打たれました。



そして今年は色々なブロ友さんにもお会いできて本当にいい年でもありました。

来年もこんなダメダメなねこねことスパンキー隊長とアレクサンドラ嬢をよろしくお願いいたします。

そして皆さまのお気遣いと応援のおかげでスパンキーとも一緒に年が越せそうです。

本当に嬉しい・・・。

ありがとうございました。


皆さま、よいお年をお迎えください。








にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 隊長がイマイチ元気ではないので年末の予定はキャンセル(涙
 一人で大晦日を過ごすワタクシに応援ポチッとお願いします♪









【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


2010年12月27日

甘えん坊じい様とサンタもどき

皆さん楽しいクリスマスを過ごしましたか??

ワタクシはちゃっかり一人で楽しみましたよ。

R-e031.JPG

ご馳走作ってさあ、飲むぞ!!

って時に・・・。


もっとちゃっかりした甘えん坊じい様登場。

R-e034.JPG

(ス)ごちそうなんかよりぼくですよぅ。

いや、ご馳走ですって・・・。



(ス)どかそうったってそうはいきませんです!

R-e033.JPG

ドMのクセにこの目力・・・(-"-)



はいはい、じゃ、クリスマスプレゼントって事で・・・。

R-e032.JPG

(ス)ごちそう・・・冷めてますよ♪

わかっとるわ〜いっ(-"-)


と隊長に振り回されたのでこんな事してみた。

R-e037.JPG

ぷぷぷ。

サンタもどき登場。

R-e040.JPG

おとなしい顔になってます(笑)

お嬢は洋服全然嫌がらずに、出すと飛んできます。着せる時も全然抵抗しない(笑)

そして着せると途端に静かになるので我が家では「拘束服」と呼んでます。

その効果はまた次回。





隊長、お嬢と一緒に過ごした楽しいクリスマスでした♪






毎年クリスマスに順調な周期で腹痛になるワタクシ・・・。

おとさんに「毎年毎年メニー クルシミマス♪だね」と言われた・・・。ちっ、面白くないもん。

その上、昨日は起きたらものもらいで目が腫れていて超痛い。PCの画面が痛くて見れん。

そして・・・風邪を引きました。

今度は「楽しい苦しいお正月」になりそうです・・・(笑)



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 クリスマスになんのご馳走も貰えなかった隊長・お嬢に応援ポチッとお願いします♪
 だって隊長はほぼ毎日ご馳走みたいなものだもの・・・。










【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


2010年12月24日

邪魔する男

ぷ〜ぷちゃんは今日もおかさんのPC横のキッチンカウンターにベッドを乗せてもらってご満悦♪

R-d081.JPG

ふっ、お口が白いのがワタクシのお気に入り。

ぐっすりちゃんね〜。

って撮影しまくっていたら起こしちゃった(笑)

邪魔してごめんね。

R-d083.JPG

あら、でも迷惑そうではないのね。

この後ワタクシの顔を一通り舐めまわして満足。

また一枚目の状態に戻りました。


そこへおとさん登場。

「なんだぁ、ぷ〜ぷめぇ〜。おかさんに甘えやがってぇ〜」

とデレデレトーンで登場(笑)

「よいしょ〜♪」

と寝た子を起こすバカ邪魔しぃしぃ(-"-)

R-d021.JPG

お嬢のこの顔(笑)

ホント迷惑ね〜。

そういうことするからあんたは顔噛まれるんだよ(笑)


今日の邪魔する男はおとさんでした。


ちなみにこうやって起こされるたびにお嬢はおかさんに苦情を言いに来て、一からやり直し。

何をってもう一回ご飯を見てもらって、ベランダに出て、ブラッシングして、遊んで疲れてくれたら

やっとベッドでおとなしくなります。

もうっ、面倒くさいから寝てる子は起こさないで〜。



お嬢もおかさんも邪魔する男に悩まされてます(-"-)






皆さん楽しいクリスマスをお過ごしください♪

え?ワタクシ??一人で宴会です(笑) おとさん遅番なんだも〜ん。

週末もどうせ寝てるだけでしょうからやり直しもしません(笑)



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 起こされちゃって捕まっちゃうお嬢に応援ポチッとお願いします♪










【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 12:33| Comment(7) | TrackBack(0) | アレクサンドラ嬢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

占領

以前も書きましたけど、夜、ワタクシが寝ようと思う頃には、ワタクシの布団はこうなってます。

R-c069.JPG

ふっ、どこに寝ろってんでしょ。

枕が二つ並んでますが、これはおとさんと仲良く寝てる訳ではありません。

猫にあっちこっちへと転がされるワタクシ用です(涙



見てやってください。珍しく普通に可愛い寝顔。

R-c070.JPG

この状態のお嬢は引きずっても起きやしません。

が、ワタクシが布団に入ると一度逃げだし、運動会をしてから戻ってきます(笑)

場所を移動してもらおうと動かしても起きない癖に、起こさないようそっと入ってるのに

その時は逃げるって・・・なんだってんだ。


そして隊長は布団に潜るのが嫌いなので上に乗ってます。

R-c071.JPG

ご機嫌悪い時はわざとお嬢をふんづけて登っていきます(笑)

一緒に寝るときは必ず布団の中に入ってるんですけど・・・一人じゃ入らないってとこですかね(笑)




こんなお顔してますけど、隊長、今朝は踏ん張り過ぎてまた吐いてました。

最後は疲れて横になったまま吐いていたのでゲロにお顔が漬かり、またもや顔がオペラ座の怪人の様に・・・(-"-)

その後、食事をし、今はすっきりしたのかとってもいいお顔でお昼寝中。

スパンキーは若い顔してるからつい油断しちゃうけど、元気そうでも老描ですもの・・・

油断は禁物だなと思い知った朝でした。



しかもさすがはスパンキー、朝からすごいタイミング。

朝起きて、ワタクシ月の腹痛がはじまり、着替えて薬を飲まねばと急ぎパジャマを脱いだところで隊長吐き始めた。

この寒い中、ワタクシ上半身まっぱで追いかけ片付け。

片付けど片付けどあちこちで吐き、踏ん張ってみちゃう隊長。

終いにゃお嬢のご飯の上で踏ん張ってましたよ。こらこら(笑)


隊長が落ち着いて片付けが終わる頃・・・体がすっかり冷え込み、お腹も完全に痛くなってしまい、先ほどまで

抜け殻状態でしたよ(笑)  あの痛みって、一度痛くなっちゃうとなかなか薬効きませんね(-"-)





昨日まで元気だった隊長&おかさんでした(笑)

ま、ワタクシ今回は珍しくもう復活できましたけど。

そして隊長も沢山吐いてチョビッと出して、すっきりしたのか・・・今は大丈夫そう・・・。

吐いた後しばらくしてからご飯も食べてくれました。後は明日出てくれれば安心です。

ホントなんてタイミングなのかしらん。





この当たり具合で宝くじでも当たらんかな・・・。






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 吐き続ける隊長にビビったお嬢に応援ポチッとお願いします。
 お嬢、後が大変そうだわ(笑)










【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


2010年12月21日

ガン見→懇願→満足

食卓にお魚が並んだ日の隊長。

ワタクシの様子と食卓の魚をガン見した後・・・

R-b008.JPG






懇願(笑)

R-b009.JPG



はいはい、その視線には負けますな(-"-)

ちゃんと君の分も調理してありますよ。

そしてワタクシが食事しているう横で、食べたら・・・



満足♪

R-b005.JPG


満足ならあっち行きなさい。そこはおとさんの座椅子ですよ。

おとさんは床に座っとりました(笑)






隊長、なんとか出続けてます。

出ない日もあったりしますが、詰まるほどまではまだもう少し大丈夫かな。

お嬢とおいかけっこしたりして元気もあります。

ご飯は水分と食物繊維を少し増やしてみました。







お嬢は元気になってきた隊長に反撃され・・・負けてます(笑)










にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 お魚で幸せな隊長に応援ポチッとお願いします。











【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 09:19| Comment(7) | TrackBack(0) | スパンキー隊長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

中の女は○○だった・・・

さて、隊長が寝づらくしていた理由になっているお嬢。

完全にリラックスしてますねえ。

R-a018.JPG

それともその腕、助けを求めてるのか・・・

もうぷにおぼれる〜とか・・・?(笑)

ちょっと横から覗いてやりましょ。



おっ、寝てるかな。

R-a019.JPG

こりゃ可愛い顔で寝てるに違いない♪

もう少し見せて〜。




あ・・・














R-a020.JPG

び、微妙・・・。

いっそのこともっとブサ顔だったら面白いのに・・・。



タイトルの答えは

中の女は「微妙なブサイクだった・・・」ですね。。。







にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 寝てても可愛いお顔になりません!!のお嬢に応援ポチッとお願いします♪










【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 09:54| Comment(8) | TrackBack(0) | アレクサンドラ嬢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

癖なのか・・・?

今日もこんな恰好してますよ。

R-024.JPG

今回は悔しがっているわけではございません。

隊長、毎日水を洗面台で貰った後(隊長の水の飲み方はコチラから)、降ろして

貰ったらコチラを見ながら付いて来てと言わんばかりにヨタヨタと歩いて・・・

ベッドにたどり着くと何故か倒れてこうなる(笑)

しかも毎回ですよ。おとさんから貰っても同じ。

なんでしょうね、癖かしら。

で、時折コチラの様子を伺う。

R-025.JPG

ふっ、ケリケリも力ないけど毎回笑えちゃう仕草です。



さて、先日掛け布団を干していたらすぐさま毛布に寝る隊長。

R-016.JPG

これからそれもたたみたいんですけど・・・

でも隊長、寒そうと言うか、寝づらそうと言うか・・・でしょ?


何故でしょう〜か?




理由はこちら〜

R-017.JPG



ネタバレしてますけど、次回は「毛布の中のお嬢」でございます。





隊長、着々と固くなって、少量になってますが、なんとか詰まらず出ています。

元気はちゃんとあります。

皆さん、いつも気にかけてくださってありがとうございますm(__)m






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 変な格好にハマっている隊長に応援ポチッとお願いします♪












【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 09:29| Comment(4) | TrackBack(0) | スパンキー隊長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

お嬢のいたずら

これは数日前の写真。

R-z074.JPG

気持ちよさそうにひなたぼっこしてる隊長・お嬢ですが、画像の右端に移っているニームの大きな鉢。

先日起きたら倒れていて、絨毯泥だらけ〜(-"-)

もちろん犯人はカメラ目線のお嬢ですよ。

朝から出かける予定だったので、こっちは大わらわですよ(笑)

ニームの鉢は四個あるのに、何故かこの一つにご執心。

飛びかかって葉や枝をおとしたり、もいだり・・・忙しいのね(-"-)

今やすっかりハゲてしまいましたよ。



そしてこれまた先日、お掃除の最中。

いたずらっこさんにお誕生日に頂いた造花の飾りを入れた棚を掃除しようとテーブルに出しておいたら・・・。

R-z002.JPG

昼寝していたはずのお嬢が気付いたらもう狙ってる(笑)

これこれお止め。


どんどん近付くお嬢。

R-z001.JPG

きゃ〜、やめて〜(泣


と次の瞬間。

R-z003.JPG

テーブルに乗った(-"-)

かじったら怒られると分かっているのでとりあえず近づけるだけ近付いたのかな(笑)

でも・・・テーブルの上も怒られますよ。


もちろんこの後「こらっ」と言われたらすっ飛んで逃げていきましたとさ。



すっかり寒くなったと言うのに、元気いっぱいのお嬢。

早朝は暗いうちからベランダに出ると大騒ぎ。

寒いって〜〜(T_T)

昨日も夜中は大運動会。うるさすぎるお嬢に隊長がキレて追いかけ回したり・・・

ワタクシ何度寝したのか分かりません(笑) 寝た気しないよぅ。

男の子ばりの元気さに参り気味だわ〜。

でも先日ふと、「元気すぎて困る」っておとさんに言ったら「元気じゃない方がいいのかよ」って。

別の部屋で静かに睡眠取れて、お嬢に頭上でジャンプとかされない人は言うことが違うね・・・(-"-)

ま、もちろん元気なことに越したことはないので異論はありませんけど〜(-_-)/









にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 元気すぎるお嬢に応援ポチッとお願いします♪










【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


 
posted by ねこねこ at 09:28| Comment(5) | TrackBack(0) | アレクサンドラ嬢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

エクササイズ・・・?

金曜日にブログを更新し、皆さんとところへ行こうとしたら・・・・

ネットがつながらなくなったねこねこです。

正確にはつながるんですけど、皆さんのブログのトップページが開くまで5〜10分・・・(-"-)

ダイヤル回線かよっ!てな遅さで、どうにもこうにもコメントが残せませんでした。

今日になったらすっかり戻っている。どうやらマンションで週末工事があったみたいなんですけど

何の告知もなかったぞ・・・。数ヶ月前に管理人さんが代わってからどうにもこうにも今までと違う。

不動産会社に連絡も数回しましたが、どうにもねえ・・・。

だいぶ良くはなったんですけど・・・

文句ばっかり言っても仕方ないので、管理人さんが慣れるのを待つしかないですね。




さて、食欲はすっかり戻った隊長ですが、また最近、うんチョスがカッチカチになってきた(-"-)

水分にはすごい気を付けて摂らせているし、カボチャやサツマイモ入りの自家製ご飯を

ウェットフードに混ぜて食べているんだけど、ちょっとずつ悪くなってます。

近いうちにまたぐりぐりされるのだろうか・・・。

寒いから歩き方も更にヨボってます。馬尾症候群のせいの足が痛いのかな・・・。



さ、運動してちょっとは便秘解消に向けて努力しましょ。


ピモピモでおかさんと遊ぼう〜♪

(ス)おっ、そのピモピモ、好きです♪(お嬢には負けるけど)

R-y053.JPG

お、やる気出たかな?

ささ、捕まえてごらんなさい。

R-y054.JPG

(ス)よいちょっ、後ろ足でも捕まりませんねぇ・・・


後ろ脚で立って捕まえたらどうです??



(ス)耳に当たるとかゆいんですよぅ。

R-y056.JPG


・・・あまり動く気ないのか・・・?



(ス)今度は寝たままで捕まえて見せますよっ。

R-y057.JPG

捕まるわけなかろう・・・?

そして結局捕まらないので飽きちゃった隊長・・・。


ほんの数十センチ移動して・・・


R-y023.JPG

悔しがる・・・(笑)


運動させようと思ったのに紐には付いて来ないし、結局数十センチしか動かないのか・・・。

エクササイズにならんな(-"-)



一度具合を悪くしてから復活した隊長、具合悪かったのが相当ストレスだったのか、元気になってから

毛を更にむしり、ハゲハゲがひどくなってしまいました(T_T)

腕や足なんてもはやアザラシですよアザラシ・・・。

その格好でいつか虹の橋渡ったら、向こうで笑われちゃうぞ・・・(-"-)








遊ぶ気満々のお顔はまだ少年〜♪

おかさんの王子は永遠なのね〜←ちょう親ばかな〆




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 動く気のない隊長に応援ポチッとお願いします♪









【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 14:08| Comment(7) | TrackBack(0) | スパンキー隊長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

秘密だから・・・?

昨日は朝から晩まで妹ちゃんのところでお手伝い。

忙しすぎて虎之介の写真すら撮れなかったけど(笑)

しかも待ちかまえていた虎之介をスルーするねこねこ姉妹。

拗ねてましたが仕方ない(-"-)


さて、前回こんなお顔でくつろぐお嬢。

R-w057.JPG

不思議とおとさんが家に居る時はあまり自主的にはここへ来ません。

見られたくないのでしょうかね。


ところが先日、見つかった(笑)

「なんだぁ、ぷ〜ぷ、こんなところでおかさんに甘えていたのか〜」

と近づく巨大なまっくろくろすけ。

R-x012.JPG

にこやかに近づき、差し出した手を・・・・




迷わず思いっきり噛みつくお嬢(-"-)

R-x013.JPG

(ア)この顔なし〜っ、妖怪〜!邪魔しないでちっ。


懲りないまっくろくろすけはお嬢を覗きこむ。

R-x015.JPG

その頭を本気で狙うお嬢(-"-)

この直後、まっくろくろすけにパンチを見舞う・・・。

ふっ、やっぱりアンヨが・・・短くね??(笑)




それでも懲りずにニヤニヤとお嬢に構うユダヤ教のラビ。

R-x017.JPG

この直後、おでこを噛みつかれていた・・・(-"-)


そしておとさんが居なくなるとまた一枚目の状態に戻ります(笑)


お嬢、おとさんにもう少し優しくしてあげましょ。

おいしいおやつもおとさんのおかげで食べられるんですよ。



なんて言っても聞くわけがないんですけどね(笑)

日頃からおとさんには若干(?)凶暴なお嬢、ここに居る時は更に激しい。


秘密のつもりだから見られたくないのかな・・・。

でもおとさんはおやつじゃないですよ、そんなに思いっきり噛みつかないでくれよ・・・。






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 凶暴なお嬢に懲りないおとさん・・・応援してあげて〜♪










【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 07:44| Comment(7) | TrackBack(0) | アレクサンドラ嬢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

特別な場所?

午前中に記事を書いていたら知らぬ間にPC前に突っ伏していたねこねこです。

やっぱりおとさんが早番の時って眠いわ〜。

しっかししまった、今日はやる事いっぱいあるんだった・・・(涙



PCの横にはキッチンカウンターがあります。

以前はここを調理台にしたり、パン生地をこねたりとちゃんと活用してましたが、

マンションに越してきてから狭くて活用の仕様がなく、ただの物入れ、台として使ってます。

オーブントースター、コーヒーメーカーが置いてあります(笑)

元はキッチンカウンターだから、引き出し式の炊飯器置きがあるけれど、台を出すと邪魔なので

炊飯器も上に乗せてます。

その台はトースターやコーヒーメーカーを使っている際にだけ出して、皿やカップの置き場になってます。






以前もちらっと書いたけど、お嬢が自分から膝に乗ってきたりすることがある。

最近ではPCに向かっているワタクシの足に強引に飛び乗ってくる。

だけど抱っこが上手じゃないお嬢はリラックスできないままじっと乗ってるだけ。

足に力を入れているからコチラもバランス崩れるんじゃないかと動けない。

座り直させてあげようと抱っこすると逃げちゃって・・・また乗ってくる。


ある日コーヒーを飲んでいたら乗られちゃって、コーヒーを元あった場所に戻せずに・・・。

仕方ないので台を引きだしてコーヒーを置こうとしたら、お嬢が先に乗っちゃった(笑)


初めて乗ったので興味津々。

R-w038.JPG

あら・・・トースター掃除しておけばよかったわ(笑)

お嬢、トースターもコーヒーメーカーも炊飯器も久々に見たでしょ〜。


(ア)よいちょ♪

R-w040.JPG

ぷっ、アンヨ短っ!!

それ以上は乗っちゃダメだよと言うと・・・

R-w042.JPG

完全寝る気・・・。

ムチムチのお嬢が乗って大丈夫か??と思っていたら耐荷重は10キロ。

だ、大丈夫だな・・・うん。

しかしそこで毛づくろいとかされたらキーボード毛っだらけだよ(-"-)

とか思いながらも固い台の上に居るお嬢に心優しいワタクシはベッドのマットだけ出してあげた。


(ア)あったかいでち〜。

R-w051.JPG


だけどお嬢が降りるたびにマットがぶっ飛んで行く・・・


結局は

R-w054.JPG

こうなるよね・・・(-"-)

やってあげちゃったもんだから、一日に一回はワタクシがPCに座るのを待って、ついてきます。

お嬢が付いてきちゃったらワタクシは仕方なしに台を出し、ベッドを置く・・・。

じゃないとぶら下がられます(-"-) 痛いって・・・。

横からひたすら顔舐めたり(笑)、ゴロゴロ言って満足そう。

普段から隊長に手がかかって特にこのところ、かまってあげてなかっただけに、好きなようにさせてます。

お嬢にとっては大事な時間のようなので。

なにより、ここなら隊長に邪魔されないとお嬢は知っている(笑)


そして・・・


(ア)眠くなったでち〜

R-w056.JPG

はいはい、なら寝なさい。


しっかし・・・

R-w057.JPG

ちっ、可愛いじゃねえか。



完全にこんなちっこいお嬢に振り回されてるぜっ(-.-)






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 特別の場所を手に入れたお嬢に応援ポチッとお願いします。










【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 11:44| Comment(6) | TrackBack(0) | アレクサンドラ嬢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

今日のぼやき

(ス)なんだかおかさんが“きぃ〜”ってなりそうですよ(汗

R-v081.JPG

なんだ、お前そんなところから覗いて・・・家政婦かっ!


いえね、ちょっと前にちらっと愚痴りましたけど、先週、夕方四時出勤のおとさん、昼に起こしてくれと言う。

十二時に起こしたら、まあ、ゆっくりご飯を食べて猫と遊んでダラダラして・・・。

一時半になった頃、突然「よし、ヤマダ電機行こう!」

「え?やることあるから一人で行って来て」

「まぁまぁ、そんなこと言わずにぃ」

ワタクシがムッするとすぐ「まぁまぁ」って言うんだな(笑)

出勤前に一食でいいところ、早起きしてくれちゃったので、出かける前にもう一食食べると言う。

なのに一緒にヤマダ電機行っちゃったらご飯の支度出来ないだろう??何言ってんだ。


「テレビ買わないと、今日でエコポイント終わっちゃうよ〜」

そんなの前から分かってるじゃん・・・。

テレビ別にぎりぎりまで要らないし、間に合わなくてもワタクシ全然構いませんが・・・。

まず二人ともそんなにじっくりテレビ観ることないし、PCで見れるし、録画もできますしね。

第一こちとら買い物行かずに一カ月も粘って食費抑えてるんだよ。どこからそんな金出てくるんだよっ。

だけど言い出したら聞かないおとさん、揉めても時間の無駄なので根負けし、一緒にヤマダ電機へ・・・。

そしてついにねこねこ家、テレビ買いましたよ。




ほらっ。



R-u104.JPG


・・・




(ア)これって14インチのテレビデオでちよっ!


R-u090.JPG


ツッコミはごもっともですけど、その顔なんとかならないか・・・?




そりゃそうですよ、当然、ギリなんだから混んでいて、品薄。

納品は二月になるそうで。

ふっ、エコポイント間に合わない可能性の方が高いな。

全商品がそんな感じだったので諦めてチャッチャと買えばいいものをまたヤマダ電機でも

色々悩んでまあ、長い買い物。正月番組が大きい画面で観れないだのなんだの・・・。



もう〜〜おばかっ!


分かってたでしょ、そんなこと。なんでもっと早くに、しかも休みの日に動かないのさっ。

朝から晩まで寝て過ごして居たクセにぃ〜。

こっちは時間が気になって仕方なかったですよ。

テレビ買いに行って仕事に遅れたりしたら・・・ご飯と飲み物作る時間あるだろうか・・・etc。

ま、結局ギリギリ仕事は間に合いましたが、こっちはクタクタですよ。

希望通りのテレビが買えたおとさんはとってもご機嫌で出勤(-"-)




後は気長に納品を待つばかり・・・。


おとさんは半端なく腰が重い。

いつもギリギリで振り回されてたまにイラッとします(笑)

前もって促しても聞いちゃいない(-"-)

自覚はあるらしいけど、治す気はないらしい・・・。

そのくせ後で「もっと早くやればよかった」だのと後悔満載のコメントを沢山吐くから余計イラッとします。

自業自得って言うんだよ、そういうの・・・(笑)





〜おまけ〜

(ス)はっ、見つかったです!


R-v082.JPG


ずっと見えてましたよ・・・。









にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日ワタクシのぼやきに最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 今回は振り回されてもブチ切れなかったねこねこに応援ポチッとお願いします(笑)
 イラッとはしてますけど(笑)










【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 08:40| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

朝からKO

昼間はそこそこ温かいけど、朝晩は冷えますねえ。

今週はおとさん早朝出勤だから朝は寒〜い。

ワタクシが起き出すと一緒に起きてきちゃう、隊長とお嬢。

こちとら朝食の準備なんかをしていて座る暇なんてないのに、隊長は寒くて抱っこをせがみ、

お嬢はご飯を見ていてくれだの構ってくれだの大騒ぎ。

布団で寝てりゃあいいものを・・・(-"-)

なのでまとめて片づけてやりましょう。



スイッチオン。

R-u008.JPG

そしてKO〜♪

ホットカーペット、普段はもったいないから使いませんが、早朝出勤のこういう時だけ少しの間入れます。

ポッカポカで二人ともおかさんのストーカーするの忘れてます。


手が開いたのでちょっと覗いてやりましょう。


仲良くくっついてると思うでしょ??

R-u009.JPG

アングルのせいなんだなあ。

だってやっぱり離れてるもの(笑)

R-u011.JPG

そして眠らずにお嬢を警戒する隊長。

せっかく“あったかぽっか”してるんだから寝なさいよ。

そしてお嬢・・・

R-u012.JPG

寝てるのね??と思いきや・・・


やっぱり・・・(笑)

R-u013.JPG

片目を開けて隊長の様子を伺い中。


お互いくっついて様子うかがってるんなら本当はくっつきたいのかもね。

天邪鬼な隊長&お嬢でした。








にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 くっつきたいけどくっつけない隊長、お嬢に応援ポチッとお願いします♪











【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


2010年12月03日

一言劇場

今日は隊長を使って一言劇場。



ぼっさ〜〜

R-t035.JPG

解説:しつこく抱っこされ続けるので頭ぼさぼさにしてやりました。


ぬ〜〜ん

R-t036.JPG

解説:ぼさぼさにしても降りないので前髪をギズモ風のモヒに。
う〜ん、ギズモ風はお嬢の方が似合うな。




ねっり〜〜ん

R-t037.JPG

解説:結局降りずにネリネリ始めた隊長。
ちっ、足がしびれたぜ。



びろ〜〜ん

R-t038.JPG

解説:ネリネリに満足し思いっきりリラックス(-"-)



ちなみに隊長のこの首から胸の毛は癖っ毛です。ワタクシがぼさぼさにしたんじゃないですよ。

ちょっと洋猫入ってるらしく、仔猫の時は結構クリクリでした。

それはそれは可愛くて綺麗な子猫で・・・はっ、親ばか劇場になっちゃった(笑)



結局いいように隊長に抱っこ枕にされているワタクシ。

ま、先月の一番具合悪い時は抱っこに来てもすぐ降りちゃって一人ぐったりしてました。

それを思うとまあ、仕方ないな。猫バカですから。







にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 たっぷり抱っこを味わう隊長に応援ポチッとお願いします♪











【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!



posted by ねこねこ at 15:28| Comment(10) | TrackBack(0) | スパンキー隊長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

お嬢が捕まりゃぁ・・・

一昨日は更新後、掃除洗濯などをしてから皆さんのところをまわろうとしたら、

夕方出勤のおとさんがいつもより、二時間も早く起きてきた・・・。一緒に出かけるって。

毎度、急で困ります(-"-)

なんだかんだバタバタしております。

二回続けて愚痴ってもなんなので(笑)、そのお話はまた後日。

昨日はぐったりしてました。食欲がありませんよ・・・でも痩せない・・・(笑)



さて、おとさんに捕まったお嬢を昨日はアップしましたが、お嬢が捕まりゃぁ

隊長も捕まるのが我が家のルール。


ほ〜ら、隊長も伸びろ〜♪

酒も飲んでないのにハイテンションなおとさんに捕まる隊長。

R-s048.JPG

この顔が毎度笑える(笑)

ワタクシが捕まえてもこんな顔はしてくれません。ドMなのはおかさんにだけなのね・・・。

助けないワタクシをお嬢同様にちょっと見てみる(多分精いっぱい睨んでいるつもり)。

R-s049.JPG

だが視線は合わせない(笑)



当然助けてもらえないから・・・


R-s050.JPG

おとさんをぎゅ〜っと押してみた隊長。

(ス)離すですぅ〜〜(汗

はっきりNOと言えない男・・・嫌いじゃないわよ。(猫に限る)





きぃ〜っとなっているのはワタクシだけのねこねこ家。

時間がゆっくり流れるこの瞬間は癒されます♪




隊長、今日も元気です。

一気に痩せた分を取り戻そうとしているかのような食欲。

一気に太るのも問題なんだけど・・・(笑)

それでも食べない姿を見ていただけに、食べ過ぎかなと思いつつ、

ちょっと様子を見ております。食べた分はちゃんと詰まらず出てますし・・・。




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 ギョギョギョなお顔の隊長に応援ポチッとお願いします♪










【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!



posted by ねこねこ at 14:57| Comment(4) | TrackBack(0) | スパンキー隊長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
banner_21.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

