2010年11月30日

ミステリーサークル

ちっ、恥ずかしい記事を早く更新したかったのに、週末おとさんに振り回されて三日以上も

更新できず・・・恥の上塗りだわ〜(T_T)

だいたい、朝起きて出かけるって言うから起こしてるのに、お昼過ぎまで寝てましたよ。

何十回と起こしに行ってワタクシ、ついに爆発しましたわ。

毎日毎日おとさん起こすだけで少なくても一時間半は無駄になる・・・。

やっと起きてもダラダラとしていて、温めれば食べられるように用意していても、自分で温めさえしない。

「おーい、温めて」って(-"-) 「そのくらいはご自分で」といっても「まあまあ」って・・・。

一カ月に一度くらい、きぃ〜〜ってなります(笑)

おっと冒頭から愚痴っちゃった、失礼失礼。



気を取り直して今日の記事♪

朝起きると我が家ではミステリーサークルが出来てます。

R-r031.JPG

おとさんの座椅子の上だったり・・・


R-r033.JPG

リビングの床だったり・・・。

餌場のある台所にあったりもします。


そしてたまにはミステリーライン・・・。

R-r051.JPG

隊長はただの通りすがりです。

犯人はこのヒト。



(ア)だって遊んで欲しいんだもの・・・。

R-r062.JPG

ふっ、良く言うよ。

遊んであげたって夜中にガサゴソ、ダダダダーうるさいじゃん(笑)

どうやら遊び足りないお嬢はいつも夜中にひとりでおもちゃの紐(我が家ではピモピモと呼んでます)、

引きずって一人追いかけてます。自分で咥えて、座椅子の周りを回りながら、先を追いかける。

ぐるぐるぐるぐると・・・要は永遠に一人遊びできる仕組み(笑)

それに疲れたり飽きたりした結果がコレかなあ・・・・。

何かしてても遊んで欲しいとピモピモ咥えて追いかけてきます。



そんなに遊んで欲しいならこうだぁ〜〜。

とおとさんに捕まったお嬢。

(ア)おかさん、たすけてぇ〜〜!

R-r075.JPG

あはは、面白い顔だから助けな〜〜い。


足の指を目一杯開いて拒否るお嬢(笑)

R-r076.JPG

上半身のリラックスした感じと足のギャップが・・・(笑)

助けないおかさんを一睨み。全然怖くないよ〜。

しっかし・・・デブりんなんだから〜。

おかさんと、もう少しダイエットしましょ♪



遊んでもらおうと忙しいおかさんにつきまとい、おとさんに捕まってしまったお嬢なのでした〜。





隊長、すっごく元気です。

週末はお嬢がギブアップするほどの追いかけっこ(笑) 激しすぎるぜっ。

食欲もすっかり元通りになって、出すものも毎日出してます。

相変わらず、ヨボヨボとしていて、追いかけっこも転びながらですけどね(笑)





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 どうせなら元気なにぃにぃと遊べばいいのに・・・なお嬢に応援ポチッとお願いします♪










【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 09:13| Comment(8) | TrackBack(0) | アレクサンドラ嬢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

虎之介&ワイナリー

昨日までまたまたお泊りで妹ちゃん宅でお手伝い。つ、疲れた・・・。

今回はカメラも持って行き忘れた・・・。

でも前回の虎っちょが沢山あるのでそちらで。

畑の井戸の蓋の上で爪をとぐ虎之介。

R-q041.JPG

お、落ちないでね。

ま、蓋がはずれるってことはないでしょうけれど、落ちたら笑い事じゃありませんわ〜。

ふと振り返ると紅葉が楽しめる庭・・・

R-q056.JPG

って問題じゃね??

この前も風で銀杏の大枝が折れ、屋根を直撃。

その前はケヤキが直撃してたし。

妹ちゃんに直撃する前になんとかしてほしいんだけど、ここに住んでいない父親が

樹を切ることに猛反対。植木屋が来たと言うだけで怒ります。なんでよっ。

妹ちゃん、虎之介、無事を祈ってますよ(笑)


家に入り、風呂場でじゃぶじゃぶと拭かれた虎之介。

R-q062.JPG

どさくさにまぎれてかあちゃんにご飯をおねだり。

いけませんよ、ちぃかあちゃんが量を決めてますから。

諦めずに自動給餌機の前で待ってみる虎っちょ。

R-q064.JPG

ふっ、そこで待っても今はご飯は出てきませんよ。

その後は妹ちゃんに甘えていたけど、それも束の間。

R-q078.JPG

工房へ消えるワタクシ達を寂しそうに見送ってました。す、すまん。

なので今回はお泊りだったから夕食時にずっとワタクシに抱っこされていた虎之介。

爆睡しちゃって可愛かったぜっ。だけどでっかい・・・(-"-)




さて、日が経ってしまいましたけど、日曜日に姉妹揃ってお呼ばれしましたよ。

のこのこ出かけたねこねこ姉妹。

R-q.JPG

でっけえ方がワタクシです(笑)

どこへ出かけたかと言うと、足利にあるワイナリーの収穫祭。

収穫祭の様子はコチラで見れます。

今年はもっと人が多かったような・・・。

以前、この辺で楽しめるイベントが無いか妹ちゃんと探して、去年、ここを知りました。

ところが妹ちゃんの仕事の日程が合わず、同居人もお仕事で行けずじまい。

その数日後、『茶猫と田舎暮らし』のこぱんだぱんさんがその収穫祭にお出かけした様子をアップしていた。

「行きたかったけど行けなかった」とコメントに書いたのを覚えていてくださって、誘ってくれたのです。

しかもワタクシと同市内に住む『ミケ猫ももとしましま犬のベア』のきびさんも誘っていて、紹介してくれました。

きびさんも妹さんと来てました。ワタクシこの土地にお友達がいないので、嬉しかったです。

初対面の面々にもかかわらず、ワインが旨過ぎたのと、寝不足、食事不足のワタクシ達姉妹。

べろんべろんに酔いましたわ・・・(-"-) 特にワタクシ(笑)

入場時にワインを一人一本配られるのですが、かる〜く一本以上飲んでいる気がするんだけど・・・。どうして??


カメラを持って行ったのにもかかわらず、ほとんど写真は撮れてない。

唯一まともに(じゃないけど)撮れていたのが、ステージに呼ばれ、カルメンダンサーと一緒に踊ることになった

友人を、別の友人(左)と指さし大笑いするこぱんだちゃん(右)・・・。

R-q004.JPG

酔っていたワタクシ、同じ写真を三枚くらい撮ってます(笑)

後はカルメンダンサーの何故か後姿・・・That's allでしたよ・・・。

こぱんだちゃんが画像を沢山送ってくれたのですが、べろんべろんの様子のワタクシや

斜面を転がり落ちて大笑いするワタクシ達姉妹の証拠写真がたっくさん。

服も泥だらけでしたわ。だって足場が悪いんだも〜ん。

ホント、人生の汚点になりそうな飲み方してましたわ。お恥ずかしいったらっ(*^_^*)

親が見たら間違いなく泣くな・・・(笑)


お家に帰ったらおとさんも苦笑のあり様・・・(笑)

酒が強いワタクシがあまりにベロベロでおとさんもちょっと心配だったらしいが、しまいには呆れてましたよ(笑)

ま、反省したつもりのねこねこですが、ホント、コンディションが悪かったなあと思いこんでます(笑)

こぱんだちゃん、色白の綺麗なお姉さんでした。

初対面なのに楽しく遊んでくれてありがとう〜。こぱんだちゃんのお友達も皆いい方ばかりで。

きびさんにも、とても優しくして頂いたのですが、お酒を召さないきびさんにはしっかり記憶にとどめられているかと

思うと・・・自分たちの酔いっぷりにぞっとするねこねこ姉妹なのでした(笑)


こぱんだちゃん、きびさん本当にありがとう〜。




このところ、自分の時間を持つって無かったから本当に楽しかったよ〜。



おとさん、この日はお休みでしたが、ちゃんと起こして隊長の事は見てもらっていました。

たまにはいいでしょ♪

そして隊長、今日も元気で食欲あります!

帰った日はベロベロのワタクシに全く近寄って来なかった隊長、お嬢(笑)

夜中に起こされ、大騒ぎされましたわっ。二日も続けて日中いなかったから寂しかったらしい・・・(笑)






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 ひさしぶりのお留守番が寂しかった隊長、お嬢に応援ポチッとお願いします♪










【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 11:32| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

久々の虎っちょ♪

土曜日は久しぶりに妹ちゃんの工房へ。

こき使われに行ってきましたよ〜(笑)

昨日も書きましたけど、隊長元気になっちゃって、金曜の夜はお嬢と夜通し追いかけっこ。

うるさいのと急にそんなに動いてる隊長が心配でワタクシ一睡もできませんでしたわっ(-"-)

土曜も早朝勤務のおとさんですが、その日は帰りが早いのと、隊長朝ご飯もしっかり食べて、うんチョスも

してくれたので、安心して出かけることに。

妹ちゃんは忙しすぎたので、電車とバスを乗り継いで、到着。

敷地内に入るなり飛んできましたよ、薄汚れた毛玉がっ。

そうです、虎之介です。


(虎)かあちゃぁ〜〜ん♪

R-p029.JPG

ふっ、相変わらずのダミ声ですな(笑)



(虎)臭いくっつけてやるよ〜〜。

R-p030.JPG

け、結構ですって・・・(-"-)

あのう、せめてパンツを履き替えるまでは待っては貰えないだろうか・・・。

と、眉間にしわのワタクシを無視し、走りだす虎っちょ。


(虎)かぁちゃぁ〜〜ん、こっちこっち!

R-p025.JPG

あのう、おケツ丸見えですけど・・・^_^;



(虎)見て、見て〜〜。

R-p026.JPG

頭が下でも気にならないバカっぷりが笑えるわ。



そして案の定、滑り落ちるんだけど・・・


(虎)見て、見て〜〜♪

R-p027.JPG

見てますってば。

落ちたことに動じないバカっぷりが可愛いぜっ。



その後も妹ちゃんの工房で働いているワタクシ達を大声で読んでみたりするおバカっちょ。

あ、虎っちょだった(笑)

途中、気晴らしに外に出たついでに相手にしてやるかっ。

(虎)う〜ん、かぁちゃ〜ん♪

R-p039.JPG

なんでお前は毎度おケツ丸見えかね・・・(-"-)




ココまで見て、こんなに愛されてねこねこ幸せだと思うでしょう??

ところが虎っちょ、これは誰にでもやりますよ(-"-)


はい、おバカなのです(笑)









久々の虎っちょ、やっぱり丸太みたいだったわ。

隊長が老木の様になっているから余計じいぃ〜〜ん。

若いっていいわね〜(笑)





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 無邪気な虎っちょに応援ポチッとお願いします♪










【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 13:28| Comment(9) | TrackBack(0) | 虎之介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

お嬢のその後と隊長の様子

ぐわっ、先ほど記事を投稿したらまたエラー・・・。

全部消えたわ・・・(-"-)

ホント、シーサーさん、エラーの度に消すのやめて欲しい・・・。

元の画面に戻れないんですよね。

さ、気を取り直して。


先日またたび祭りをスパンキーに独占されたお嬢、どうしたかと言うと・・・



すっごい目力でにぃにぃをガン見。



(ア)あたしの番は? 早くしなさいよ・・・ブツブツ・・・。

R-o009.JPG


こんな顔で隊長を見つめながら、ジワリジワリと近づいて、残りのまたたびを堪能・・・

R-o011.JPG

するお嬢をどうしてやろうかと睨み中のスパンキー(笑)


それでもある程度満足していたのか、隊長、この時は怒らず、見ていることに。


なのに、酔いしれてグルグル回っていたお嬢は・・・

R-o012.JPG

この直後、隊長に襲いかかる(笑)

止めに入ったので画像は間に合わず。



そして二人で追いかけっこして疲れた後は・・・・


R-o028.JPG

あのう、おかさんは何処で寝たらいいのでしょう??

ま、あんたたちが楽しかったんならいいわ。




さて、その後の隊長ですが、金曜日から毎日ちゃんと健康そのものな感じのブツを生んでおります。

カリカリの量はまだ戻りませんが、ウェットフードは今までと同じ量を食べる様に。

まだ食べるのに時間もかかるし、自分でなかなか食べないので面倒ですが、欲しがる姿は

元気だったときと同様で本当に嬉しい。

皆さまの応援が届いたのでしょう。もう少し頑張ってくれるそうです。

スパンキー、皆さんに感謝感謝だね。



(ス)あのまたたびは旨かったです・・・ムニャムニャ。

R-o030.JPG

あんなに走り回ったから耳まで真っピンクじゃん(笑)



隊長、この三日間は日に一、二度必ずお嬢と追いかけっこしてあげてます。

馬尾症候群の影響か、奪取しようとするとぺチャッと潰れちゃってますが、なんとか頑張って

起き上がり、また走る。元気が戻ってきたようです。

お嬢の喜び振りもなかなかのもんで、尻尾がボワッとなって走り回ってます(笑)



週末、隊長の調子が良くなってきていたので、二日連続でワタクシお出かけ。

土曜日は虎之介にも会ってきました。

お出かけのお話はまた後日。


その間、夕食はおとさんが隊長にあげてくれたのですが、自分で食べてたぞって・・・。

え?なんだおかさんのときは甘えてるのか・・・(-"-)

面倒なんですけどぉ!!










にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 元気になってきた隊長に応援ポチッとお願いします♪










【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!



2010年11月19日

譲らない男

皆さま、昨日は本当に温かいコメントありがとうございます。

おとさんも隊長の心配はしてますが、なにせ、忙しい。ワタクシたまに一人で色々抱えている気に

なってしまっていましたが、気持ちが楽になりました。

皆さまの心温かいお気遣いに心から感謝しております。



隊長、昨日はまた食欲ちょっと落ちていたのに、今朝は暗いうちからご飯をせがまれ

起こされました。せかしておいて自分で食べないという朝からおもろい事をしてますよ(-"-)

さて、先日は隊長が元気なかったのでまたたび祭りを開催。

R-n089.JPG

お嬢と並ぶとガリッと振りが分かりやすいわ〜(涙

食欲は落ちていてもまたたびに対する執着はいっちょまえ。

R-n004.JPG

あっという間に自分の物にしてます。

そんな隊長をガン見するお嬢。

R-n001.JPG

隊長の白熱振りに若干引き気味か(笑)

これこれ、お嬢にもちょっと分けてあげてよ。


(ス)ふんふふふふ〜〜ん♪

R-n006.JPG

あら、ご機嫌さんね。

ヨダレすごいね・・・。

でもお嬢がすっごい見てるけど??

R-n005.JPG

そろそろ分けてあげましょうよ。


(ス)全く聞こえね〜♪

R-n007.JPG

おおぅ、譲る気ないな・・・。




さあどうする、お嬢〜〜っ!









にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 お嬢に譲らない気が満々の隊長に応援ポチッとお願いします。









【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


2010年11月18日

隊長復活の理由

先々週、隊長は丸二日、食事を一切しなかった。

家にあった数種類のカリカリも、ウェットフードも一切見向きもしない。

全く食べようとしなかったのです。ササミもマグロもダメ。

新しいフードを仕入れて試してみてダメなら病院か・・・と買い物に行く支度をしていたら・・・

ピンポーン♪

R-m003.JPG

少し早いサンタさんからの贈り物でした。

隊長の食欲が落ちたのを心配した方が、送ってくださいました。

しかもお高そうなご飯ばかり(涙

さっそくロイヤルカナンの退院サポートを隊長の前で開けてみたら、数日間、ほぼ寝たきりだった

隊長が起き上がって、すっごい騒ぎだしたのです。

スプーンで口に運んであげてみたら食べる〜(涙

その後も一時間おきに一口、二口と少量ずつですが口元に持って行けば食べるように。

そして翌日には頂いたおやつと家にあったカリカリを置いてみたら・・・

R-m053.JPG

自力で食べてますよ〜。

この姿を見て、数日ぶりにホッとしました。

ただ、この日以来、隊長は餌場でカリカリ食べなくなりました(笑)

今は部屋のあちこちにカリカリ置き場を作り、通りすがりにちょいちょい口にしてくれてます。

こうなってみて思うのですが、お嬢が自分でご飯を食べないのは、助かるかも。

放っておいてもあちこちで盗み食いとかしないので管理がしやすかったりします。

お嬢が自力で食事をしないのはこれを見越していたのか・・・(ー_ー)!!

まさか・・・ね(笑)



隊長、まだムラがありますが、食事はするようになって一安心です。

おとさんも食べる隊長見て本当によろこんで・・・。ワタクシ泣きそうでしたわ。




他にも

R-m004.JPG

ちょっ、お嬢、邪魔ですよ。


えっと他にもおやつやおもちゃ。

R-m005.JPG

おやつなんて虎之介の分まで入れてくれていました。

ケンカ番長にはもったいないおやつ。(ケンカ大将にしたらおとさんが番長だとゆずらない・・・)

お嬢なんておもちゃが気になって気になって・・・

R-m006.JPG

ボール紙についたままのネズミちゃんを二匹引きずって逃走(笑)

大層気に入ったらしく、一緒に寝たりしてます。あ、ボール紙からははずしましたけどね。





〜おまけ〜


(虎)サンタさ〜ん、ありがとう♪

R-m015.JPG

前にも使った画像なんだけど、笑えるからもう一度(笑)



最近の虎っちょ。

元気で〜す。

R-m02.jpg

妹ちゃんが携帯で撮ったのをちょっと伸ばしたので鮮明じゃないかな。

相変わらず、バカっぽいところが可愛いわ〜。






サンタさん、とてもお気遣いに溢れた贈り物に、ねこねこ家一同、感謝の言葉もありません。

サンタさんのおかげで隊長復活いたしました。







にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 床に散らばったカリカリなら食べる隊長に応援ポチッとお願いします(笑)











【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!




2010年11月17日

謎と罠

お嬢が一人でカリカリ食べてますよ〜。

R-l033.JPG

以前ぱんださんから頂いた、穴があいていて転がすとカリカリが出てくるボール。

ここへカリカリを10粒程入れておくと必ず一晩で無くなってます。

謎です(-"-)

だって皿に入れたカリカリは側に座って見ているか、手で上げないと

ほとんど食べないんですから。

なのにボールの中身は全て平らげる。フッ、自由すぎるな、お嬢。




さて、罠にかかったのは隊長。

ご飯を食べる意欲を見せ始めた隊長ですが、それまではホント食べなかった〜。

先週、先々週が一番大変でした。


大好物のマグロとササミを解凍し、誘ってみたが食べない。

R-l067.JPG

(ス)ん?おいしいもの??


と一度は顔をあげるのだが・・・

R-l068.JPG

(ス)ふん、興味ありませんよ。


ええ〜っ。食べてよ〜。

ならば・・・

おかさん、オイルサーディン食べようっと♪

と缶を開けて食べたり、食べた振りすると、匂いと音に引かれて罠にかかる隊長。

R-l069.JPG

(ス)おかさん、オイルサーディンおいしいね♪


ふっ、それはマグロとササミですよ。




が、これは数日後、効果が無くなりました。

その後のお話は次回。


昨日は今までになくちゃんと食べた隊長。そりゃでっかいの出たからね〜(笑)

一昨日の夜15センチ出したのに、夕べも三つ出たもんね♪

今日はお天気のせいかちょっとしかまだ食べてくれてません。







〜おまけ〜



R-l076.JPG


んっまぁ〜、ブチャイク♪









にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 ブチャイクなおまけお嬢に応援ポチッとお願いします♪










【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


2010年11月16日

やっぱりドM

先日はワタクシに温かいお祝いの言葉をありがとうございます。

隊長共々、人生を謳歌しますわ♪

あ、お嬢はいいんです、すでに一人で楽しみながらやりたい放題ですから(笑)

さて、隊長の様子はどうでしょ。


(ス)ぼ〜〜っ・・・。

R-k080.JPG

全く気力がないですな(笑)

とはいえ、あれ以来、下痢が数日続き、その後三日間全く出なかった。

週末を挟んだので病院も行けずどうしようかと思っていたら・・・

15センチクラスのとってもいいブツが出ました・・・(笑)

本人もとてもすっきりしたようです。

ご機嫌よろしいようなので、いたずら。

R-k081.JPG

素敵な眉毛♪



その後も・・・

R-k008.JPG

猫ってお腹にシール貼って大丈夫でしたっけ?(笑)

お嬢はパニック起こすので、シールやテープはNGです。

お腹が大丈夫ならどこでも大丈夫ね・・・。

ということで。

R-k009.JPG

はい、皆さん、フン詰まり王子のタイムセールですよ〜。



これだけやっても無反応だとつまらないわ・・・(-"-)


ちなみにネズミを乗せた時もシールを貼った時も、ブーコブーコ言っていた、ドMな男・・・。






〜おまけ〜


(ス)すっきりしたなあ・・・

R-k016.JPG

そりゃそうでしょ、おかさん、あんな長いうんチョス初めて見たよ(笑)


頭の皮が余るほど痩せてきましたが、食欲もだいぶ戻ってきました。

相変わらず甘えて自分ではあまり食べませんけど(>_<)









にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 ドMな隊長に応援ポチッとお願いします♪










【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 06:06| Comment(7) | TrackBack(0) | スパンキー隊長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

イヒヒ〜

イヒヒヒヒ〜。

あ、一個年取ったからっておかしくなったわけではないですよ(汗

昨日、ブログを更新したあと、ピンポーンとお届ものがっ。

R-j061.JPG

いたずらっこさんからでした♪

お誕生日のプレゼントが届いたのです。

去年、誕生日だと書いた日付を覚えていてくださったのですね。す、素晴らしい(涙

ねこねこ、マジで感動でございますよぅ。


隊長の世話などで忙しいワタクシを気づかって、生花ではなく、造花を可愛いデコレーションで。

なにやらワタクシをイメージして可愛らしく作って頂いたとか・・・(汗

実際にお会いしたいたずらっこさんがおっしゃるんですから間違いないでしょう(笑)

皆さ〜ん、今後ワタクシに会う機会があったらイメージしてくださいねっ。

こんな可愛らしい感じを〜♪

R-j062.JPG

と写真を撮っていたらお嬢がかぶりついてきたのでプラケースに戻して手の届か無いところへ(笑)


ちなみに実際のワタクシ、可愛い花なんかではなく、タダのガラッパチですから〜。


他にも猫ちゃんグッズ。

R-j041.JPG

これは妹ちゃんにまでくれました。いいんですよ、誕生日じゃない子に気を使わなくって〜。

っていうかワタクシにも気を使わないでくださいね。本当もったいのうございますぅ。


後は来年度の四字熟語カレンダー。

R-j042.JPG

ぎくっ、最近「今日の四字熟語」記事をさぼっているからかしら。

はい、勉強いたします。


他にも沢山食べ物などを頂いちゃって、ありがたい限りです。

食べ物の記事はコチラから。



四字熟語カレンダーと一緒に写っている箱、仙台銘菓の『萩の月』

赤い紐が付いていますね・・・。当然こうなる。







(ア)イヒヒ〜♪

R-j049.JPG



(ア)アハハ〜♪

R-j050.JPG




(ア)オホホ〜♪

R-j052.JPG


余りに夢中なお嬢、激しく動き過ぎて、何枚撮ってもこんな感じのボツ写真風(-"-)

ま、お嬢もとっても楽しんだということが伝わればいいです・・・(笑)







いたずらっこさん、本当にありがとうございました。

そしてお祝いコメントをくださった皆様方、本当にありがとうございます。

今からでも間に合いますよ〜、家にあるもの適当に詰めて郵便局へゴ〜ッ!


あ、生ゴミとかは止めてくださいよ(汗










にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 イヒヒなワタクシ&お嬢に応援ありがとうございます♪










【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 17:25| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

邪魔ですけど・・・

日中は気持ちの良いお天気が続いてますね。

そうなると言うこと聞かないこのお方・・・。

R-i032.JPG

こんな可愛いお顔で人の事見つめてますけど、一声「さ、おうち入ろう」と言うと・・・


(ア)なんででちっ

R-i033.JPG

露骨に嫌な顔・・・その顔、ブスだから止めなさい。


なんてお嬢とやり取りしてる間に休耕田扱いのプランターからでっかいのが生えてきたっ!







どんっ。

通りすがりのおじさんをガン見。



(ス)あのおじさん、食べられるですか??

R-i037.JPG

(-"-)おじさんじゃなく、ご飯食べてください、隊長。

泥だらけですよ、そこ。出てください。



(ス)・・・。

R-i038.JPG

無視している振りして、怒られるんじゃないかと半信半疑の隊長、でっかい体をちんまりとさせ

丸まってます(笑)

のんびりしていいよっ、もうっ。


(ス)今、目をあけてはいけません・・・おかさんがいるから・・・。

R-i040.JPG

あ〜あ、顔に土付いてるけど・・・。



隊長こうなるとお昼寝するまで根が生えたように動きません(笑) 

ま、仕方ない。


一時間後、お昼寝終わって隊長の土を払って拭いている間に・・・


(ア)んっふふふふ〜ん♪

R-i035.JPG


ゴラ〜ッ!!お前も泥だらけか〜いっ。


お嬢は今はもうしませんが、チビの時はプランターの人参ほじくりかえしてうんチョスした女。

未だにドキッとしますわ。





隊長は昨日と今日は少しだけご飯食べてくれてます。が、自分で食べることが少なくなりました。

え?お前もお嬢の真似かっ。

と言う訳で、お嬢に手で上げた後、隊長にも手で・・・(-"-)

しかも隊長一度に沢山食べられないので一日に何度も・・・。


だ、誰かワタクシにもご飯を食べさせてくださ〜いっ!!





余談ですけど、ワタクシ今日お誕生日でございます。

だんだん嬉しくないですねえ。

藤原紀香と同級生ですが、あの綺麗な紀香さんとは同じ生物とは思えません・・・(笑)

毎度言いますがジダンとも同級生。そしておとさんの頭はジダン似・・・。関係無え〜〜っ。

おとさん、この二年間ワタクシの誕生日とクリスマスは夜勤でしたが、今年は遅番。

帰りが三時過ぎじゃ何もできないわ。

ま、今更いいですけどねっ。今日はおかゆでも食べて早めに寝ます(笑)







にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 プランターに生えちゃった隊長に応援ポチッとお願いします♪









【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


2010年11月08日

あれれ

夕方、日が落ちて肌寒さを感じる頃・・・

R-d001.JPG

あれま。

隊長が痩せた分、丸くなるとお嬢の方が大きく見えます。

ん〜、お嬢ムッチムチ〜。

そしてこの安心できていない寝顔(笑)

R-d002.JPG

不満だらけってところかな。

お嬢が寝ている所に近付いて行った隊長。

毎度のパターンで噛みつかれたり殴られたりしないか伺い中。

R-d003.JPG

ずいぶんイヤラシイ眼で伺いますねえ。



珍しくお嬢の反撃が無かったので、だんだんと体が緩む隊長。

R-d005.JPG

に、なんだか押されぎみのお嬢。



ついに顔面キックをくらったかの様に・・・

R-d006.JPG

ふっ、ホントに蹴ってもいいぞ、隊長(笑)



体を伸ばすとやっぱり隊長の方が長いか。

R-d092.JPG

お嬢が嫌々とはいえ、隊長の添い寝を許すなんて・・・。

ちょっとあれれな夕方でした。


昨日のお昼はお天気でしたね。

ベランダ菜園をなんとかしようかとちょっと考えに出たら・・・

R-h029.JPG

(ス)おかさん、なんかしてください。(ア)おかさん、遊んでください♪



その後も二匹がピーチクパーチク、チョロチョロされて・・・

う〜ん、考えがまとまらん・・・(-"-)







隊長、詰まった後は・・・ピーピーです・・・^_^;

お薬に食べる量が見合ってないかな・・・。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 ちょっとだけ仲良しぶってる隊長&お嬢に応援ポチッとお願いします♪








【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!



2010年11月05日

ストレス発散♪

お嬢とたっぷり遊んでやりましたよ。

ストレス発散のとどめにまたたび祭りです。

R-g047.JPG

朝からおっきいの出してすっきりな隊長が黙ってるはずないか(笑)

さっさと独占する隊長。

R-g049.JPG

最近、隊長毛並み悪いです。

カッサカサのヨボヨボだな・・・(-"-)



(ス)うっさいです。ぼくは王子様なんだからっ。

R-g048.JPG

いやいや、そんなカサカサの王子様いないだろ。

ささ、そろそろお嬢に譲ってあげて頂戴な。




聞き分けのいい隊長。

さっと場所を明け渡した。

R-g050.JPG


悶えるお嬢。

R-g052.JPG

を、不審者を見るように見つめる隊長。

更に悶えるお嬢。

R-g053.JPG

を、ガン見のあまり眼が光る隊長。



もう夢中♪なお嬢。

R-g054.JPG

に隠れてしまった隊長。



お嬢もすっかりご機嫌で、昨日、今日は紐食べてません。

このままストレスためずに過ごしてくれたらいいな。









にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 ぷっ、この顔〜♪なお嬢に応援ポチッとお願いします♪











【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


2010年11月04日

はあぁぁ・・・

ご心配いただいている隊長ですが、やっと昨日あたりから、薬がちゃんと効いて

トイレも定期的に行き、楽そうに、いつもどおりに過ごしております。

買い物にちょっと出ようものなら戻るなり抱っこ攻撃。

R-f025.JPG

なぜワタクシは隊長の手を支えるためだけに自分のおパイの横に手を添えなければ

ならないのでしょう・・・(笑)

そしてこれ、長時間になると手がつります・・・。

フッ、だけどツートンカラーは落ち着くぜっ。

R-f027.JPG

着替えをまってもらえず、ズボンしか部屋着に着替えられなかった・・・。

お出かけ用のカットソーにパジャマのズボンって・・・。ピンポン鳴ったら無視しようっと。

そして最後はがっつりおパイに頭乗せて寝られてしまい、隊長が満足して去ると・・・

R-f029.JPG

お出かけ用のカットソーには隊長のヨダレが・・・(ー_ー)!!

加齢臭満載・・・(笑)



さて、こんな抱っこは日頃からで、それを見ているお嬢が妬いたり、怒ったりすることはありません。

が、甘えべたのお嬢、我慢しているだけかもしれないと思っているので隊長が寝ている時とかに

沢山遊んであげたりして解消しているつもりだったのですが・・・。


(ア)やっちゃったでち・・・?

R-f065.JPG


隊長が病院へ行く数日前からお嬢と遊んでいると隊長が吐いたり、トイレを汚しちゃったりで

遊びを中断することが多く、隊長がいつもよりベタベタとしていて様子を見ている事にかまけていて

あまりお嬢と遊んであげられなかった。

それでもお嬢の様子にあまり変化はないように見えたのですが・・・


お気に入りのおもちゃにしている紐をかじって誤飲してました・・・(-"-)

仔猫の時はよくやっていたので気を付けていましたが、この数年、そんなことは一度もない。

ごめんよ、お嬢。おかさん、気付いてあげられなかったよ・・・。

しかもうんチョスにキラキラと紐が入っていたのも見たのに、その時は紐だとも思わず、気付いてなかった・・・。

うんチョスの時間がいつもより半日ずれていることも気付いていたのに、それが異変だとは思いもしなかった。

はあぁぁぁ、ダメなおかさんです。

ちょっとへこみました。

幸い、全部出たようで元気に走り回っているのでご心配なく。大事にならなくて本当によかった(汗


一人遊びも出来る紐ですが、没収。しばらくは見ているところでしか遊ばせないようにしました。

お嬢、ごめんね。

今日はにぃにぃも調子よさそうだから後でいっぱい遊ぼうね♪

(ア)約束でちよ。

R-f066.JPG

うう・・・すまん。

思えばそんなお顔で度々おかさんの事見ていたよね。

本当にごめんね。






ホント、うっかりしてましたよぅ。

甘えべたなお嬢はある意味、隊長よりちゃんと見ていてあげないといけなかったのに・・・。

ねこねこ猛烈に反省中でございます(T_T)





そして朝から時間を作ってあげたら・・・

調子のまあまあ良くなった隊長と追いかけっこして満足し、寝られちゃったさ〜(笑)

おかさん、肩すかしっ!

ま、あんたがいいならいいんだけど。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 ちょっと寂しいお嬢に応援ポチッとお願いします。











【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


2010年11月03日

比較対象

スパンキーが病院行く前のまあまあ元気な時の画像です。

このところ、更に寝てばかりですから(笑)。

あ、言ってる側から今、日向に移動して・・・また寝てます(笑)


今日のスパンキーはただの比較対象なのだ。

先日ね、妹ちゃんの彼氏からこんなものを頂いたのですよ。

ど〜〜んっ。

R-f002.JPG

大きいでしょう?これ、梨ですよ梨。

隊長の顔より大き〜い。

上から見ても・・・

R-f003.JPG

やっぱり大き〜い!

一個で普通の梨、四個分くらいあります。

梨と隊長を比べながら撮っていたら飛び入り参加のお嬢。


(ア)なになに?なにまつりでち?

R-f004.JPG

この後、梨を持ちあげたら大きさにビビって逃走(笑)

タダの逃走祭り・・・?


早速妹ちゃんとカットして食べてみました。

R-f008.JPG

やっぱり大きい!

あ、妹ちゃんの手が小さすぎるのか??






他にもこんな風に食べてみました→コチラ




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 ただただ梨と比べられた隊長、お嬢に応援ポチッとお願いします♪










【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


2010年11月02日

日向ぼっこバトル

久しぶりに気持ちのいいお日様ですねえ。

さっそく隊長がお日向ぼっこ♪

R-e085.JPG

フッ、何故そんな恰好で?

後からお嬢も来ましたよ。

R-e087.JPG

平和そうに見えますが、ここでお嬢に釘をさしておかないと。

(この時お嬢の頭は上向いてます)



ぷ〜ぷちゃん『アレ』はダメですよ、『アレ』は。

(ア)んっふんふ〜♪ なんのことでち?

R-e086.JPG

とぼけてもダメですよ、どうせ我慢できないんでしょう。

しばしワタクシは席をハズし、戻ってくると『アレ』やってます(ー_ー)!!

R-e088.JPG

こら〜、隊長にぃにぃにちょっかい出さないっ! 隊長、出来る事なら気付きたくないらしい。

(お嬢の頭の向きが変わってる(笑))

と言いながら近づいて行くと・・・



(ア)(-_-)zzz

R-e089.JPG

こら、寝た振りしない。手が動いてたの見たぞ。

お嬢が寝たふりをしたのはワタクシの足音と同時に・・・


おちょぼ口の隊長に睨まれたから〜(笑)

R-e084.JPG

なぜおちょぼってる、隊長。

まぬけなボディと合わせて笑いを誘うね〜。



隊長、昨日は一日出ませんでしたが、今朝はなんとか。

量が少ないのが気になりますが、食欲が無かったから仕方ないでしょう。

昨夜くらいからとても意欲的に食べるようになってます。

薬が無くなるまでは心配なさそうですね。



すぐにちょっかいを出すお嬢ですが、隊長が病院に行って以来、手加減をしております。

前は体当たりして倒したり、飛びかかったりしていたのに、この数日は飛びかかっても

じかに隊長に当たらず、横を走り抜けたり、頭上を飛んで行ったりと接触を控えてくれてます。

まあ、一緒に追いかけっこでもしてくれれば隊長にもいい運動になるのですが、足が痛いのか

風のように走り抜けるお嬢を、まん丸なお目目で見るだけです(笑)

病院に連れて行ってから更に老けこんだ気が・・・。

頑張れ隊長。老けこむにはまだ早いぞ、大好きなストーブはまだ出てないんだから(笑)







にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 やっぱり遊び足りないお嬢に応援ポチッとお願いします♪









【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


2010年11月01日

変わらぬ関係??

スパンキーの事、ご心配かけてすみません。

そのままお休みしちゃったので、さぞご心配おかけした事と思います。申し訳ありません。

丁度バタバタと私用が溜まっていたところだったので、どうにも更新する時間が見つけられず・・・。

さてさてご心配いただいている隊長ですが、変化なしです。

トイレに行く時間以外はいつもと変わらないように見えます。

以前より動かなくなりましたが、抱っこをせがみにきたり、ご飯も量は減ってますが

食べたがって自分で歩いてきます。

トイレは薬のおかげかスムーズにいくときもあれば、タイミングが悪い時も。

どうしてもうまく出ないのか、踏ん張ってトイレの出入り口とその周辺に吐いてしまい、ワタクシが

それを掃除している間にもよおしたらしく、振り返ったら座椅子の上に立派なうんチョスされましたわ・・・(-"-)

下剤みたいなの飲んでいるので我慢できないのでしょうね(笑)

ふっ、ブツはお薬のおかげでまわり柔らかめ・・・まぁ、ありがとさん(T_T)



この数日、午前中はペットシーツもって隊長のストーカーしとります(笑)


仔猫の時も一度下痢したスパンキー。押し入れで木久蔵と遊んでいるうちに爆発。

布団がえらいことになったの思いだしたわ・・・(涙

普段あまり粗相がない分、隊長も気まずいようで可哀想です。

トイレ周辺で隊長がジタバタしていると、お嬢も気になるらしく、隊長が落ち着くと何故か側に居ます。

R-c084.JPG

きゃ〜、ぷ〜ぷちゃん、にぃにぃが気になって猫団子してるの〜?

と興奮したワタクシ、カメラを持って近付いてみれば・・・


がっくし・・・

R-c085.JPG

しっかり距離とってるわ、このヒトたち(-"-)

このわずかな間が境界線なのかと思いきや、一時間後に通りかかったら並んでくっついていたので

布団掛けてやりましたわ。

R-c086.JPG

面白いのが見つけた時から隊長もお嬢も起きていて、お互い様子をうかがいながらくっついてる。

くっついたら緊張しちゃうのね、お互い(笑)

この後方々へ散って行きました。あら、布団掛けたの失敗だったかしら(>_<)




スパンキー、皆さんが心配してくれてるよ。何か言ってみちゃいなさい。


(ス)ぼ〜っ。疲れたです。ふ、布団。

R-c042.JPG

あ〜、こらこら、ありがとうございますとかだってば。


すみません、皆さんへのお礼より隊長にはおかさんが毛布をたたんで布団を掃除しようと

どかされた事の方がショックのようで・・・^_^;








にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 変わらない距離を取る隊長、お嬢に応援ポチッとお願いします。












【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


banner_21.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

