2010年10月28日

とんだ災難

普段はこんな可愛くゴロゴロしている隊長ですけど・・・

R-b061.JPG

一昨日ブログを更新してから隊長の具合が一気に悪くなっちゃいました。

何度もトイレで踏ん張り、疲れ果てて最後は横になったままゲロを吐きまくりです。

そのゲロの上に顔を置いてしまい、顔を上げた隊長の顔半分はゲロまみれ・・・

オペラ座の怪人みたいになってましたよ。


主治医の先生に連絡し、一日じゃ分からないから様子を見ようということに。

が、昨日もうんチョスが出ないのでやっぱり一度診て貰った方がいいと思い、行ってきました。

久しぶりの大嫌いなドライブ。

病院に着くまで叫んでいた隊長・・・疲れちゃうぞ。

着くなり「スパンキーちゃん、久しぶりだね〜♪虎之介君にはホント、よく合うけど(笑)」と言われた。

ケンカ大将のことですね・・・お恥ずかしい・・・^_^;



レントゲンを撮ったらやっぱりうんチョスたまってました。が、そんなに出ない程ではないはずと

先生が言うのですが、出なくて苦しんでいる上、チッコもだいぶたまってしまっているので

このままでなかったら危険かなと言うことで・・・摘便をしましょうということに。

あら、大変。

ゴム手袋した先生の指をガン見してしまったワタクシ・・・。

隊長、女の先生がいない病院で残念だったね・・・手のサイズが・・・(汗


先生も看護師さんも皆さん、「これは痛いからちょっと可哀想なんですが・・・」と。

でも自力で出せないのでは仕方が無い、隊長頑張ってね。

嫌な予感通り、隊長の尻尾をつかんだ先生・・・指をズボッ・・・(-"-)

ぐりぐり〜っ。

隊長、災難だったね。



一同、隊長が叫んだり暴れることを予想していましたが隊長は一言「んなおぅっ」とだけ。

多少逃げようとしていましたが、ほぼされるがままでし。よっ、さすがM猫!

取りだしたブツは跳ね返るほどカチカチに固まってしまっていました。そこで先生が「ああ、この硬さじゃ

年齢的に自力じゃ無理だな〜」と。痛い治療で暴れると予想し、隊長を抑えていた看護師さんたち、そして

ぐりぐりしていた先生、可哀想でずっと側にいてなでていたワタクシ・・・。

全員はねたブツみて思わず笑ってしまいました・・・すまん隊長m(__)m

十分ほどの苦痛を味わい、5〜6個のカッチカチのブツを取りだしてもらった隊長。

帰りはそそくさとゲージに逃げ込む。余りの素早さに看護師さんの笑いをまたもや誘う隊長。

ちなみに便を踏ん張りすぎて腸炎になっていた隊長、腸炎の薬やら整腸剤やら便軟剤やら胃酸を抑える薬と

薬のオンパレード。まめな通院は出来ないので10日分をまとめて処方していただきました。

しめて12000円・・・。おとさん、今月お肉はもうなしです・・・(笑)



帰りの車ではすっきりしたのかだいぶ静かだった隊長。疲れただろうね。と心配はしたのですが、

家に帰るなり、軽くなった体が嬉しいのかご機嫌で動きまわり、二日間、ほとんど食べなかった食事を

がつがつ食べ、さらにおっきいの一本、さくっと生み出し、遊んでいました。

疲れて爆睡しちゃうかと思ったけど、すっきり感の方が強かったみたいです。


(ス)ぼく、すっきりしました♪

R-b062.JPG

んふ、ご機嫌だね。よかったね。


その後は甘えん坊タイム。

R-b072.JPG

また、おぱいに顔乗せてます。

どうぞどうぞ、今日はいくらでもいいよ。頑張ったもんね。病院でも皆褒めていたよ。

痛い治療なのに、暴れず噛まなくてホントにいい子だねって。

何時間でも抱っこしてあげるよ、おかさん、本も雑誌もコーヒーも手が届くところにスタンバイしたから(笑)

R-b075.JPG

こんな状態で夜おとさんが帰ってくるまで抱っこしてました。

おとさんが帰って来て更に安心したのかやっと爆睡の隊長。

その途端、ワタクシ、どっと疲れが出ましたわ(笑)

やっぱりちょっと気が張っていたのね。痛いの我慢している隊長を見ているのがちょっとね。




スッキリした隊長ですが、レントゲンで馬尾(ばび)症候群である事が判明しました。

腰骨の一部がとがってしまい、それが尿道や膀胱、腸を押してしまっていて、いずれまた

排便や排尿が困難になるそうで。

また今回のように自力で出せないなら、また、ぐりぐりされるらしい・・・。

よろよろ歩くのもジャンプできないのもこれが痛いからだそうです。


見た目で腎臓や肝臓には問題なさそうとの事ですが、ちゃんと調べたら色々あるでしょうね。

多飲多尿ですし、以前から腎臓系弱いですし。


が、年齢も年齢。ばっちり健康に過ごすわけにもいかないでしょう。

人見知りが激しい隊長に今までの経過を知らない新しい病院も不安ですし、かといってドライブ中、

叫び続ける体力も隊長の年齢には危険です。悩むところだなあ・・・。







隊長は今日になって疲れがちょっと出てぐっすりチャンです。

朝ご飯もちゃんと食べてお薬も飲んだよ〜。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 頑張った隊長に応援ポチッとお願いします。











【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 07:49| Comment(14) | TrackBack(0) | スパンキー隊長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

またもやギャップ(笑)

キレキャラのお嬢がまたもやギャップを感じさせるこの格好。

R-a058.JPG

ワタクシの布団の毛布でモミモミタイム♪

横から見ると分かりやすいのですが、オチリが完全に後ろに沈んでる(笑)

R-a059.JPG

最近、こんな恰好で抱っこされたままうたたねなんぞします。

自分から乗っかってきたこともありました。びっくりしたなあ。

PCいじっていたらいきなり膝に乗ってきたんです。

よじ登って要求を伝えに来た事はありましたけど、ただ乗ったなんてほとんどありません。

満足してまったりしているように見えるお嬢のミミがイカミミなのは・・・

R-a060.JPG

リビングにおとさんがいて、たまに声が聞こえるから(笑)

おとさんの方見張ればいいものを、多分、こういう姿を見せたくないのでしょう。

背を向けてまったりしつつ、おとさんを警戒・・・。

ってまったりしてないじゃん(笑)

でも離れてカメラ向けているワタクシにも聞こえるほどゴロゴロ言ってました。

相変わらず難しい子ね〜。



いつも通り、少年の様な顔してまったりしている隊長ですが。

R-a056.JPG

寒くなって来て、ちょっと疲れてきてます。って夏も疲れてたけど(笑)

今朝は食欲もなく、便秘もひどい。好きなシーバに見向きもしない。

飽きちゃったのかな。便秘対策も兼ねて、すりつぶしたさつまいもを

ウェットフードに混ぜて、手で与えたらティースプーン二杯弱程食べてくれました。

今は眠っています。起きている時のお顔は本当に元気そうなのであまり深刻ではないと思うので

様子を見てみようと思います。ドライブが大嫌いな隊長に負担をかけたくないので。

なのでご心配なく。




今日はちょっとバタバタなのでポチ逃げになっちゃいま〜す。












にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 甘えん坊なお嬢とお疲れな隊長に応援ポチッとお願いします♪











【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


2010年10月22日

ギャップを楽しむ

久々のまたたび祭りですよ〜。

夏場はおかさん、ぐったりしていてすっかり忘れていました^_^;

ささ、どうぞどうぞ。

と声をかける前に・・・


(ス)んがんがんが・・・・

R-051.JPG

(ア)ス〜ハ〜ッ ス〜ハ〜ッ・・・・・

袋を開ける時点で待機してたもんね(笑)


夢中な隊長のボディ・・・

R-052.JPG

ヨッボヨボです・・・(-"-)

腕なんて最近まっすぐ立つのも大変らしい。年取ると関節痛むのね〜。

なのにこの顔。

R-054.JPG

やっぱりお嬢は追い払いましたか・・・。

この緩んだボディと少年のようなお顔のギャップが楽しいのよね。

というか楽しむより仕方ない(笑)


そして・・・

隊長が満足した後、恐る恐るまたたびかおる爪とぎを占拠しに来たお嬢。

R-055.JPG

またたびに関してだけはにぃにぃに遠慮し、びくびくするあんたのギャップも愛らしいわ。

猫草もカニカマも、おもちゃも一切譲らないお嬢なのに、またたびだけは譲る・・・すっごい好きなのに。

お互い何か取りきめがあるに違いない(笑)

ついでに襲う時の取りきめもしておいてちょうだいな。






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 “ちょこん”なお嬢に応援ポチッとお願いします♪









【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


2010年10月21日

それぞれの時間

久しぶりに妹ちゃんに車を出してもらい、買い出しに。

段ボール一箱、ビニール袋10袋以上・・・。ケチケチしすぎていてあらゆるものの在庫を

意外と切らしていたなあ。ふぅ。

運ぶのも大変でしたが、片付けも大変だった。

腕が痛いよ〜、筋肉痛だよ〜、あれ?妹ちゃんの方が沢山持っていたけど・・・(笑)

ガリ細マッチョな妹ちゃん、身長もすっごい小さいのに力持ちです。

たいていの物はひょいひょい運びますが、長いものはうっかりすると引きずります(笑)

食材の買いだしは余力が無くて止めました。

また行かねば・・・(-"-)





先日はやんちゃなお嬢をお見せしましたが、普段、ワタクシの手を毛づくろいした後はこうなります。

R-z028.JPG

フッ、お気に入りすぎて毛がすごいことになってます、このベッド。

二日〜三日に一度はコロコロしまくってますが、諦めたくなる・・・(笑)



その頃隊長は・・・

R-z032.JPG

学んだのか距離を置いてます(笑)

隊長が今度はやんちゃなお顔。

水槽で暴れるうなぎちゃんをロックオン。毎度見るだけですけどね。

今回はまあよく泳ぐ、暴れるを見ているうちに顔だけ燃えちゃったのか?

フラッシュ撮影したら・・・

R-z033.JPG

お目目が光った(笑) 今回はレインボー♪



それぞれ思い思いの時間を過ごしていました。

平和だ・・・どうかそのまま一日を過ごしてくれ〜。






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 お顔だけは若々しい隊長に応援ポチッとお願いします♪










【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!



2010年10月19日

気になる女

いつものように、テーブル下のベッドでくつろぐお嬢。

R-y011.JPG

眠くなると人の手をお手入れ。

いつもはこのまま眠るまでワタクシのお手手をお手入れし、満足するのだけど

この時はなんか不穏な気配。

寝ている隊長を見つめてます。

どうやら隊長の尻尾が気になって仕方が無い様子(笑)

R-y012.JPG

こらこら止めておきなさいよ。

そんなこと通じるはずもなく・・・

(ア)チョイ♪

R-y013.JPG

短いアンヨを目一杯伸ばして隊長の尻尾をチョイチョイ。

隊長は完全に寝てはいないので尻尾を動かす。

お嬢燃える。

R-y014.JPG

ちょっとうざいので隊長また動く。

お嬢更に燃える。

R-y015.JPG

がっつり掴んでます(笑)

(ス)何しやがんだっ。この野郎!

なんて言えない優しい隊長。

(ス)やめるですよっ、このブチュ!(多分ブスと言いたい)

R-y016.JPG

一睨みされて一度止めてみるお嬢。

だけど隊長が向こうを向いたら・・・

R-y017.JPG

やっぱりね(笑)



この後もしばらく繰り返してたけど、隊長も離れるでなく、そのまま尻尾を動かして誘ったり、

適当に相手にしていたようなので放っておいた。

たまには二人で遊びなさい。







にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 にぃにぃの尻尾が気になって仕方が無いお嬢に応援ポチッとお願いします♪










【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


2010年10月18日

柔軟なボディ・・?

またまた隊長、適当な事やってますよ。

R-w066.JPG

くつろいでいるようですが、隊長の横のボールには大好きなシーバが。

これこれ、それはお嬢のですから。

そもそも隊長、自分でこのボールからシーバを出しません。

一度だけ出しているのを見たので、出せないわけではないようですが

今回も見つめているだけ・・・。

面白くないから少し出してみた。

当然のように・・・


R-w065.JPG

寝食いですね(-"-)

ま、今回はワタクシの策略ですけど(笑)


食べ終わった隊長、くるりと向きを変えて・・・

R-w067.JPG

ん??

なんだその格好。

R-w068.JPG

何かのトレーニングか?(笑)

自分の手を自主的に拘束・・・。腕、苦しくないですか。

なにやってんだか。


(ス)じゃ、このお手手は?


R-w085.JPG

う〜ん、トリミングが終わった後のプードルの手にしか見えませんけど・・・。






これから寒くなると言うのに、隊長の腕と足、お腹は綺麗にハゲとります。

寒くて抱っこの時間が増える事間違いなし(-"-)

腹巻でも買いましょうかね・・・(笑)








にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 柔軟な隊長に応援ポチッとお願いします♪











【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 15:57| Comment(4) | TrackBack(0) | スパンキー隊長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

リラックスモード

テーブルの下に置いた小さい座椅子で爆睡中の隊長。

R-v089.JPG

マイソファベッドかっ。

その寝方、死体みたいだから止めなさい(-"-)


とてもリラックスしてるのね・・・

こんなところまで・・・

R-v078.JPG

座椅子のくぼみに沿って垂れた皮(笑)

今は片手で持ちあがっちゃう程になった隊長、体中、皮が余っとります。

ふっ、こういうのって可愛い〜。






余談ですが、阿寒湖でウチダザリガニが大繁殖して天然のマリモがほじくられ、大被害だそうです。

うちの汚れたマリモもほじくってくれりゃあいいのに・・・

R-v091.JPG

おちりが汚いマリモにしか見えん・・・(笑)

ウチダザリガニ、おいしいらしいですね。まだ食べたことないんですけど。




たるんだ皮も汚れたマリモも・・・ええ、ええ、可愛いですとも。

あ、ヤケじゃないですよ(笑)



寝姿も微妙なリラックスモードの隊長&お嬢でした。






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 お嬢の大きさ、マリモだったら何年物〜?










【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


2010年10月14日

今度は・・・

なんだかスッキリしない秋ですねえ。

真夏と余り変わらない格好してますけど(笑)

スパンキーがご飯をあまり食べなくなってからシーバをしばしばあげるように。

あ、ダジャレじゃないですよ(汗

すっかり寝食いを覚えた隊長ですが、今回は微妙な食べ方。

(ス)シーバだっ♪

R-u057.JPG

大口開けて食らいついてます。

起き上がって食べて欲しいので少し離してばらまいたら、どうしても起きて食べたくない隊長、

前足を使い始めた(-"-)

(ス)アンヨでお口に押し込んで〜っと♪

R-u058.JPG

こらこら、行儀の悪い。

ちゃんと起き上がりなさいってば。

(ス)んがんが。

R-u059.JPG

やっぱり全く聞いてませんな。

確実に減っているシーバ。

最後の一粒に至ってやっと両前足を使い完食。

R-u060.JPG

あ、ちょっと上手く撮れてない(笑)

寝食いの次は手食いかよ・・・(-"-)










〜おまけ〜

今月家計がピンチの我が家、先日行ったスネークセンターでこんなもの見つけた。

R-t096.JPG

く、食えるのか・・・。

じっと見つめていたらおとさんに「採るなよ」と(汗

ばれたか。ま、ずっとあるってことは誰も採らないってことだから毒キノコなのか?

でもちょっとそそられたな〜(笑)








皆さん茸見かけたからって採っちゃ危険よ〜。





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 手食いもい覚えちゃった隊長に応援ポチッとお願いします♪












【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 09:50| Comment(12) | TrackBack(0) | スパンキー隊長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

ジャパンスネークセンター

ジャパンスネークセンターの入口を入ると橋があり、その先にはこんなものが。

R-t093.JPG

白蛇観音さま。

なんかいい事ありますように・・・パンパン。

適当にお願いしてみましたが聞いてくれるでしょうか・・・。


ここの横にはショーケースもあり、『世界のヘビ』とあったのですが、

全て作りもののおもちゃを並べただけでした(笑) なんだかなあ。

案内板を見てみると

R-t094.JPG

結構広いのね〜。

ここは建物だけでなく、外にもヘビの檻が。

R-t107.JPG

ただ柵があるだけのように見えますが、ちゃんとネズミ返しみたいになっていてヘビは脱走出来ない仕組みみたい。

脱走を試みるシマヘビちゃん。

R-t101.JPG

まだ子供ですね〜、可愛いな。

木陰から様子をうかがうシマヘビちゃんもいました。

R-t112.JPG

こんな感じの柵がついた檻がいくつかあって、マムシまでありましたが、見つけられなかった。

アオダイショウの柵の中には何故か電柱があり、登ってるアオダイショウちゃんが(笑)

R-t100.JPG

器用にスルスルと登っていました。

園内には結構人がいたけど、皆、ココにヘビがいるとは思っていないらしく、スルーする人ばかり(笑)

いますよ〜、頭上に・・・。


こんな感じの檻が並んでいるところを縫いながら歩いていたら・・・

R-t113.JPG

へ?ミニブタ??

も、もしかして餌か・・・(汗

しかもこの心配を裏付けるかのようにミニブタの檻には何も見えなかったんですけど(笑)

こわ〜〜い! どうか見えないところでお昼寝してるだけでありますように。



この日は28度を超える暑さでしたが、ヘビが展示してある建物はほとんど温室仕様で暑かった(-"-)

冬に行けばいいのか・・・あ、外の子たちは冬眠中か・・?

う〜ん、悩むところです。

ニシキヘビが結構沢山いましたよ。

写真を撮っていいのか分からず、張り紙もない。フラッシュをたかずにこっそり撮影。

R-t104.JPG

ブレてます(笑)

係員に聞こうにもどこにも姿がない・・・。

後でわかったのですが、フラッシュ撮影は禁止だとの事らしい。

よかったよかった。

もっと撮っておけばよかったわ。

係り員を見つけた場所はヘビではなく、恐竜のハリボテが何体か展示してあった。何故??

気を取り直して色々見て回ったら白ヘビちゃんがいましたよ。

R-t110.JPG

綺麗ですねえ。

子供の頃、同級生の男の子た達が下校時に棒でつついて弱っちゃっていたのを見つけ救出。

が、時すでに遅く、ものの五分ほどで事切れてしまい、泣いたな〜。

とりあえず、家に連れて帰ったら母親に鬼の形相で追い出され、近所の公園に泣く泣く埋めました。

翌日、棒でつついていた奴等を一発ずつケッ飛ばしてやりました。



次はココ。

R-t106.JPG

ネーミングが怖い(笑)

ヘビって美しいし、可愛いけれど中には気持ちが悪いのも居ますよ。

特に毒蛇。毒蛇も色も顔も綺麗で可愛いのが多いけど、中にはこんなのも。

R-t109.JPG

この子、ボディの形が怖い・・・。

が、可哀想な子で、どうやらアメリカでクサリヘビと何かをかけあわせた毒蛇らしい(正確には分からないらしい)、

それが持ち込まれ、どこかに捨てられたらしい。保護されたのかな。

そして勝手にかけあわせてつくられたものなので、毒の強さが分からないらしいです。

今の科学を持っても分からない事があるんですねえ。

クサリヘビの血が入っているので、顔にはツノみたいなちょっと怖い突起もありました。

他にも標本や、性器を展示していて、ヘビ好きにはなかなか面白い施設でした。

ヘビは卵で産む種類と、そのままヘビの子供を産む種類がいるって初めて知りました♪



が、入場料はネットで提示してあったのより高く、駐車料金までかかる。

おまけに食堂、奥ではマムシ料理とかを食べられるらしいが、なんせ高い!

仕方なしに「太田焼きそば」(B級グルメなんです)の暖簾が出ていたので頼んだら

普通の焼きそば・・・しかも麺は持ち上げるとちぎれるほどに伸びていて、麺をやっと持ち上げると

油がひたひた落ちるほど油びたし・・・お皿に油がたっぷりたまってました。

油でコーティングされた麺からソースの味はせず、ただただ・・・おいしくない・・・(涙

さすがにほとんど口に入れられず、残したら妖怪腹ペコの同居人が二人前を平らげた・・・。

ヘビでテンションが最高潮だったワタクシ、それに釣られて若干ご機嫌だったおとさん。

二人して一気にトーンダウンした焼きそばでした・・・(笑)

家に帰り、「あんな焼きそば家でも作れねえ」と呆れて笑ってましたけど。

そんなものよく、ほぼ二人前食べたな・・・。

家に着いた時、ワタクシは空腹で死にそう(笑)

家にあるもの適当に食べてやっと一息ですよ。



ヘビの飼育や世話にはお金もかかるのでしょう。

入場料が高いとかは仕方ないと思います。

が、食堂くらいは普通に食べられるようにしてほしいなと思いました。

施設もかなり古く、かなり「なんだかなあ」な場所でした。

本当にヘビ好きじゃないと楽しめないかも・・・。

ヘビと一緒に写真を撮るのも、ポラロイドで一枚1000円。

おとさんに反対され、撮れずに帰ってきてしまった。写真を撮るコーナー、おとさん素通りですよ素通り。

虎之介の家に行けばヘビは簡単に見れるのに金払って写真撮るのかって・・・。

そりゃそうだけど、アオダイショウ首に巻いたってしょうがないし、ヤマカガシやマムシ巻けないじゃん。

大きな金色のニシキヘビを巻きたいんだよ〜っ。チャンスだったのに・・・。

ワタクシ的には写真も撮れず、マムシの唐揚げが食べられなかったので、また行きたいのですが、

おとさんはあんなにお金かかるに値しないと・・・。ま、そうだけど・・・。


ヘビ好きのお子様と行ったら楽しめそうですが、なんせ食べ物が・・・売店も昔はもっとあったようですが

今は一軒だけですしね。お弁当を食べるスペースなんかもなかったなあ。

日曜祝日は時間ごとにイベントをやっているのですが、長時間居て欲しいなら長時間居られる

体制を作ってくれればいいのにと思わずにはいられない、そんな場所でした。




帰りは近くでかかし祭りとやらをやっていたのにおとさんスル―。

温泉もあるのにそれもスル―・・・(-"-)

お休み滅多にないクセに、ジャパンスネークセンターだけかよっ!なお休みでした。

なんか・・・消化不良です。

それでも家でヘビの画像見てニヤニヤしてるんだからワタクシ、自分でめでたいとしか思えませんわっ。



猫には関係ない個人的なヘビネタにお付き合いくださってありがとうございま〜す♪






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 可愛いヘビちゃん達に応援ポチッとお願いします。








【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 10:38| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

二周年記念??

ささ、スパンキー、日頃可愛がってくださって、二周年のお祝いを言ってくださった

皆さんにお礼を言いなさい。


(ス)ボッケェ〜〜〜

R-s062.JPG

これこれちゃんとご挨拶なさいって・・・。


(ス)これからもぼくをかわいがってねん♪

R-s064.JPG

そんな恰好で図々しい・・・お嬢の事は頼んであげないんだ?

じゃ、お嬢も自分でね。


(ア)かわいがるでちっ

R-s063.JPG

おおぅ、高飛車〜っ。

皆さん、すみません^_^;


こんな隊長・お嬢ですが、可愛がってやってくださいませ。

そして・・・

R-s061.JPG

こんな微妙な距離でくつろぐこ奴らが少しでもくっつくように祈っていてください(笑)




さて、二周年記念と言うことで、おとさんとデート。

なんちって〜。おとさんは二周年記念と言うことさえ知りません。

突然、休みだから出かけるか?って。

だけど朝が弱いおとさん、日曜の夜は早くに寝かせたのに全然起きない(-"-)

お昼前にやっと起きてきて、お昼過ぎに目が覚めた様子。

今からじゃそんな遠出はできませんよ。

あちこち調べたんだけどな〜。

ならば近場で行きたかったところで。

じゃん。

R-t090.JPG

ヘビの王国・・・ヘビの世界・・・どっちやねんっ!

もう少し遠いかと思いましたが家から車で30分ちょっとで着いてしまいました。

『ジャパンスネークセンター』に行ってきました。




うちのおとさんとヘビが嫌いな人はここから先はご遠慮ください・・・。



山も近くにある、少し高台の場所にありました。

R-t092.JPG

あ、暑かった・・・(汗

園内の敷地も勾配が激しい。

写真を撮りながら足元を気にしながら歩くワタクシを無視し、ずんずん歩くおとさん。

R-t095.JPG




やっと追いついたと思ったら順路ではない方へどんどん歩くおとさん。

R-t097.JPG

順路は真後ろですけど〜っ。

と思ったところへ楽しげな声。

「お〜い、洞窟だっ♪涼しいぞぅ♪」

R-t098.JPG

た、確かに涼しい。

が、落石のため封鎖されていて洞窟は入り口しか見られなかった・・・。

戻る際、ワタクシ達が歩いていくのを少し後ろから見ていた若いカップル、

間違えて着いてきちゃってました。

す、すまん、その先、行きどまりだよ・・・。





っと、ここまでで画像が結構な枚数なので続きは次回と言うことで・・・^_^;

え?スネークセンター行ったのにヘビが居ねえ?


んじゃ一枚だけ♪

R-s102.JPG

んきゃ〜っ。かっわいい〜〜♪

頬ずりした〜〜い♪

でしょ??





次回はもう少しだけヘビちゃんアップします。

あまり撮れなかったんですけどね。





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 引っ張っちゃってごめんなさ〜い。でも応援してちょうだいな♪










【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 12:36| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

恐るべきポポー

ちょっと前になりますが、恐怖体験をしましたよ(-"-)

皆さん、ポポーってご存知ですか。

R-r042.JPG

フルーツなんですけど・・・。知らない方はググッてね♪

虎之介の家に父が植えたのはもう8年近く前になりますかね。

北米原産のフルーツですが、耐寒性が強いので日本国内ならだいたい育つそうです。

が、手入れが悪かったのか去年までちゃんと実が採れなかった。

今年は猛暑のおかげかたっぷりとなったのですよ。

去年は一個だけ妹ちゃんと食べてみたんだけど、小さすぎて味が良く分からなかった。

ちゃんと熟したのに当たった母はおいしいおいしいと大感激だったそうだ。

今年こそ。

熟した実は皮をむくとこんな色。

R-r043.JPG

ちなみに実験で熟していないのも切ってみた。

R-r041.JPG

あら、種が虫みたいで可愛い♪

熟した実とそうでないのを並べると一目瞭然。

R-r044.JPG

もちろん左が熟した方。

熟してないのをまず口に入れてみた。

ゲーッ。ペッペッ(-"-)

まっずぅ〜。ウレタン食べてるみたいな食感(ウレタン食べたことないけど)

妹ちゃんのお顔もかなり渋め(笑)

熟してないと食べられないのね、やっぱり。

実験はしてみるものだわ〜(そうか?)

捨てるのもったいないからと妹ちゃんがキャラメリーゼしてくれたら

なんとか食べられる感じ。ちょっとくさめの芋とか・・・って感じかしら。


さて熟した方を食べましょうかね♪

二人揃ってパクッとな〜。




ぐわっ



R-r049.JPG

な、なんじゃこりゃ〜〜〜。



なんとも言えん・・・。

R-r050.JPG

放心状態のワタクシ。


横を見ると妹ちゃんも放心状態。

R-r040.JPG

こんな感じで・・・。


妹ちゃんと早速ネットで色々調べた。

フムフム・・・「熟した実の味はバナナとプリンを合わせたような・・・」

なるほど、バカシスターズ、バナナもプリンも好きじゃないもの。

そりゃ微妙な感じよね・・・(-"-)

香りは独特の香り・・・ダメじゃないけど味がダメでした。

ワタクシにはなんかちょっとなポポーでした・・・。

妹ちゃん、来年はおすそわけ要らないぞ(笑)


そしてその日の夕方、妹ちゃんが帰り、ワタクシは・・・吐いた(笑)

そしてお腹も壊したよぅ。なんか食中毒みたいな症状でした。

お熱も出て、妹ちゃんに電話したらそっちも具合悪かった・・・。

二人で二日ばかり「ポポーの呪い?」とドキドキしたけどどうやら

二人して風邪を引いていたようで・・・。

だから味覚もヘンだったのかな〜と思いつつ、やっぱり二度と食べないぞっと誓うワタクシ(笑)

トラウマってやつですよ。





〜おまけ〜

くだらない記事をアップしてしまいましたが、今日で二周年のこのブログ。

今年も休んだなぁ〜(去年はパソコン壊れたし)、一度でいいから365日連続アップってしてみたい(笑)

スパンキーの老後を記録してみようかと始めたこのブログ。

意外に長続きだわ・・・。よし、このまま頑張れスパンキー!

そしてスパンキーの話より、お嬢の悪口の方が多かったりして(笑)

愛情が足りないと大騒ぎの隊長、お嬢。

皆さんに可愛がっていただいて本当に嬉しいです♪

これからも『スパンキー隊長とアレクサンドラ嬢』をよろしくお願いします。

あ、ついでにダメなワタクシもね・・・(笑)









にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 今日は演技だけの隊長、お嬢に応援ポチッとお願いします♪












【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 10:06| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

秋の大運動会

隊長の美しいツートン越しの・・・

R-q039.JPG

フッ、隊長のツートン見ると安心するわ〜。

あ、じゃなくて、ツートン越しのお嬢・・・。

R-q037.JPG

手足こんがらがって寝てる。今日のお嬢はお疲れです。

後ろのごちゃっとした洗濯物は見なかったことにしてください^_^;

お嬢がお疲れなのには理由が・・・。



昨日は水槽の水換え掃除をした。

今は大型水槽一つと小型が一つ。




おとさんが早朝に出かける週はお嬢は悪魔です。

おとさんを見送った途端、可愛らしくおとさんに付きまとっていた態度が豹変。

おかさ〜ん、かまってかまってぇ〜っ。ご飯見ててぇ〜っ!うに玉投げて〜っ。ベランダ一緒に出て〜。

と要求は治まらない(笑) 

最近、一人でベランダ出てくれないんですよね。目を離すとキレ気味で呼びに来る。

洗濯が終わるまでの間、目一杯相手をしたのに水槽掃除を始めた途端、秋の運動会開始・・・。


家で一番大きなバケツとポンプを持ちだし、水槽の汚れを綺麗にし、水を汲み出す。

それを若干の距離を置いて見つめるお嬢。何故なら大きなバケツが怖いから。

水を捨てに行く時から戦いが始まります。

バケツをもってよろよろと歩くワタクシの前にまわりこみ、「来ないで来ないで」とビビりながら前進。

この間、ずっと「んっにゃ〜」と叫んでます(笑)

そして水を捨ててまた水槽に汲みに戻る時も同じ。この時はバケツが空だからお嬢のスピードも増してます。

それを何度も繰り返した後、新しい水を汲みに行き、戻る間も同様。

水が入っている時はよろよろしているワタクシは、お嬢をよけるのに精いっぱい。

膝がグキッてなりましたよ(-"-)

「着いて来ないでぇ〜っ」って毎度叫ばれても先回りしてるのお嬢なんですけど(笑)

一通りバケツと戦ったお嬢、水槽掃除が終わったらまたベランダ。

今度は水撒きするジョウロにキレながら先回り。なんだかなあ。嫌いなら離れればいいのに。

ところがその後、掃除機を持ちだした途端、一気に距離が空きます(笑)

一番怖いんだな、掃除機が。

掃除機が終わるとすっ飛んで来てまた朝からの付きまといが一から開始。

なのでこのヒト、ワタクシが何かをしていたら日中あまり寝てくれません(-"-)

おとさんが返ってくる前にはグッタリ。ざまぁみろっ。と思うのも束の間、おとさんが

帰ってくるとちゃっかり起き出してたっぷり構ってもらってます。

眠そうな顔してんじゃないよっ(笑)


それにしても・・・

R-q026.JPG

可愛いポーズであんな寝方やこんな寝方をするお嬢だけど・・・

寝顔・・・

R-q027.JPG

微妙にブサいわ・・・(-"-)




お嬢は隊長と違った意味で、手がかかります(-"-)

そして昨日、夕方疲れてしまったお嬢は自らワタクシの膝に手をかけ、座って顔を舐めまわした後、

束の間ですがそのまま抱っこしてうたた寝。途中ハッと気付いて逃げて行きましたけど(笑)

昼間はうざいと思ったけど・・・お嬢が抱っこで寝るなんて・・・。今までも数えるほどしかないです。



あんたを抱っこしようと思ったら一日がかりってことね(-"-)

抱っこで寝るならいいか・・・なんておかさんが思うと思うなよ・・・。









にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 ぐったりな“ワタクシ”に応援ポチッとお願いします(笑)



















posted by ねこねこ at 06:32| Comment(6) | TrackBack(0) | アレクサンドラ嬢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

やっぱり妖怪邪魔しぃしぃ

(ス)お姉さま方、ちょっと聞いてくださいよっ。おかさんてば、この前お嬢に

おちょくられてましたよ、プッ。


R-p008.JPG

(-"-)あのねえ。。。

いやいや、この前のスカッと晴れた日に、この隊長頭の向こうに移っている、Slavaさんから頂いた

隊長、お嬢のお気に入りのベッド、カバー洗ってクッションも洗って、干したのですよ。

寒くなってきたからまたよく入っているから・・・。

隊長もお嬢もおとさんの部屋でぐっすり眠っていたのでチャンスと思って。

籠も風通しがよく、日当たりのいい場所に干して一段落。コーヒー入れて戻ってきたら・・・


(ア)気持ち良いでち♪

R-p017.JPG

出たな妖怪邪魔しぃしぃ。 あんたが干されてどうする・・・。

出てよ、意味ないじゃん。


(ア)なによっ。

R-p018.JPG

逆ギレですか・・・。

なら強制退場ですよ。

籠を一つ上にかぶせれば嫌がるかな・・・


(ア)おかさん、新しい要塞でちね♪

R-p020.JPG

おっと、ご機嫌かい・・・(-"-)


仕方が無いので小一時間ほど好きにさせて外に干しましたよ。

ええ、ええ、最初から外に干さないワタクシが悪いのですよっ。

だってベランダはクッションとか干しちゃっていっぱいだったんだもの・・・。






ま、これで少し寒くなっても綺麗に眠れるね。

ってベランダから直行してベッドに入るバカなお嬢。

いいですよ、また無駄なお掃除しますから・・・。








にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 ご機嫌になっちゃったお嬢に応援ポチッとお願いします♪











【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


2010年10月04日

せっかく寝てたのに・・・

先日寝づらそうにしていた隊長だったので、座椅子の背を倒してみましたよ〜。

そうしたら・・・

R-o006.JPG

薄目の次は白目かよっ。

爆睡しております(笑)



ところがしばらくして起きた。

R-o012.JPG

何やら不満顔・・・?


その向こう側には・・・

R-o011.JPG

隊長のしっぽに頭を乗せたお嬢。

おとさんが乗せたんですけどね(笑)

せっかく寝てるんだから放っておきなさいよ(-"-)


気配を感じて隊長警戒中だったのね〜。

嫌なら尻尾を戻せばいいのでは?と思うのだけど

しばらくこのまま固まっていた隊長、お嬢なのでした。

やっぱり猫団子には程遠いわね・・・(-"-)








にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 薄目もつかの間だった隊長に応援ポチッとお願いします♪










【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


2010年10月02日

悩んだ結果

テーブルの下に置かれた猫用に買った座椅子。

ワタクシがテーブル近くに居る際の、隊長のお気に入りの場所。

背もたれに寄りかかって休んでいたり、広げてもらって爆睡することも。

贅沢にもソファベッドと化してます・・・(-"-)

R-n073.JPG

またまた寝てますよ。

満足しているのかと思ったけど・・・


(ス)ん、なんか首が・・・こっち向けてみるです・・・。

R-n075.JPG

なに?寝づらいの?



(ス)う〜〜ん・・・。違うです。こっちです。

R-n076.JPG

なんか違うです・・・。

落ち着かないね(笑) 




(ス)・・・悩めるマダムキラー、スパンキーです。

R-n078.JPG

(-"-)はいはい・・・。

悩んだ結果、落ち着くポイントは決まったかね?













R-n088.JPG

薄目・・・




色々体勢変えて最後ブサイクって・・・。








にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 試行錯誤しているのか、していないのか分からない隊長に応援ポチッとお願いします♪











【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 15:28| Comment(5) | TrackBack(0) | スパンキー隊長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
banner_21.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

