2010年07月30日

喧嘩大将

またまたお休みしてしまいました。

フッ、木久蔵との思い出に浸っていたわけではありませんよ(笑)


頭痛がすっかり治り、普通の生活に戻ったばかりなのに、持病を一度に二つも再発。

この三日、うんうん唸っていたねこねこです。

う〜ん、免疫力の弱さに自分でもうんざり・・・(-"-)


さて、先日木久蔵の墓参りに行ったからには、奴が居ますよ、奴が。



(虎)かあちゃん、出してくれ〜っ!

R-n067.JPG

庭や畑を行ったり来たりするワタクシ達に向かって吠えてます。

が、また喧嘩して顔にかさぶたがあるので、ちぃかあさん(妹)の命令で自宅待機(笑)

文句ぶすぶす言ってました。



夜、食事を始めると足元で待機。

R-n081.JPG

付きまとうには理由があります。



足元で相手にされないので横へ来て待機。

ワタクシが好きで来たわけではないですよ。着ていた部屋着の紐が狙い(笑)

こいつめっ。


紐でしばらく遊んでいるうちに・・・


(虎)ぐうぅぅ・・・。

R-n084.JPG

紐を狙いながら寝てしまった(笑)




外に出ちゃあ喧嘩ばかりしてるから出してもらえないんだぞ。

病院で「そんなに喧嘩ばかりしてると顔がごつごつになっちゃうぞ」と言われた虎之介。

たまに野良猫ちゃんでいますよね、両頬がガッツリ膨らんでいて硬い子。

あれ、喧嘩で噛まれて皮膚が強くなるそうですよ。

虎っちょ、そんなに男くさくならなくていいのよ〜。

喧嘩の傷が原因でワクチン接種を二度ほど見送りされたらしいじゃん(笑)

やっと打てたと妹が言っていた。



(虎)ぐうぅぅぅ・・・。

R-n085.JPG

あ、聞いてませんね・・・(-"-)



皆さまの所へもなかなか行けず、すみません。









にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 お外に出られなかった虎之介、明日は構ってもらっちゃった様子をお送りしま〜す♪









【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 08:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 虎之介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

花とモデル

昨日はお休みして、妹ちゃんの家にお泊り。

今日は木久蔵の四回目の命日だったので、お墓のある妹ちゃんの家に行ってました。

おとさんはお休みだったんだけど、日頃の疲れがたまって動けないと言うので、置いてけぼり。

お墓の草むしりをしようと張り切っていたら妹ちゃんがすでにしていてくれた。

グッジョブ!

お菓子屋をやりながらホテルにたまに出稼ぎに行く妹ちゃん。忙しい中申し訳なかったね。

庭は草原と化しているのに・・・(笑)

R-m055.JPG


木久蔵のお墓周りはこんなに綺麗に♪

R-m056.JPG

目印はありません。ここの真ん中くらいです。

おや、真ん中くらいに何か発見。

わ♪

R-m058.JPG

とかげちゃんの卵。

木久蔵、おかさんの大好きなとかげちゃんたちが無事に産まれて来れるように見張ってあげてね。



今日の夕方家に帰ってきました。花を買って帰ってきたので早速。

R-m093.JPG

大好きなご飯と木久蔵は食べた事のないシーバ、全種類。沢山お食べ。

木久蔵の最後を病院で見送ったのは七時半〜八時ころ。

その時間に思い出に浸ろうと思っていたけど、おとさんは夜勤。

食事やドリンクの支度をしていてあっという間にその時間は過ぎちゃった(笑)

ま、日常なんてそんなもんです。


普段から花など愛でないワタクシ、適当にぶっ刺した花。

R-m095.JPG

ふっ、バランス悪っ(-"-)

ま、許せ、木久蔵、おかさんがやったらこんなもんだ。


お花に興味津々なお嬢。

じゃ、可愛いお花と一緒にモデルさんをやってもらいましょう。

R-m099.JPG

う〜ん、動きまわってダメですね。

しかもこの後かじりついた(笑)


やっぱり我が家で木久蔵に次ぐモデルと言えば隊長ですね。出番ですよ。

R-m100.JPG

(ス)くんくん、すんすん。ぼくは匂い嗅ぐけど噛みつきませんよ。

お、やっぱりいい子ですね。

そのままモデルさんやっちゃいましょう。



はい、チーズ♪

R-m102.JPG

(ス)どうです?


ばっちりです、どうも。


そしてスパンキーはこの後、こうしていないといけないと思ったのかしばらくずっとこのままでした(笑)





ただいま二人とも木久蔵の陰膳のおこぼれをもらい大満足。

と、言いたいところですが、それは隊長だけで、お嬢はワタクシの膝にのり、となりの花を

狙ってます。 フッ、普段抱っこなんかしない癖に(笑)







と言う訳で、行ったり来たりしていたので、こんな時間の更新です。


そして妹ちゃんの家では昨日の夜、何故か宴会が繰り広げられました。

宴会の様子はコチラ











にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 もう四年も経つのね〜。虹の橋の向こうで楽しく暮らしてるよね♪











【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 22:12| Comment(9) | TrackBack(0) | 木久蔵親分と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

ああ、勘違い〜

お嬢が隊長に喧嘩売ってます(笑)

R-l080.JPG

お嬢は結構ワタクシが見てる前で隊長に喧嘩売ります。

理由はあるらしいんだけど。


ゆっくりバテたい寝たい隊長はチョロチョロするお嬢が邪魔でしょうが無い。

(ス)おかさん!お嬢うっさいですよぅ。

R-l081.JPG

う〜ん、困ったねえ。止めてるんだけど。


お嬢、角度を変えて攻撃開始。

ガバッと飛びかかる勇気は無いのでじりじり近付いてます(笑)

R-l090.JPG

隊長が目で牽制してます。

だけど、負けずにじわっと近付くお嬢。

R-l091.JPG

更に隊長は目で牽制。この顔が面白い(笑)


このまま近付くとお嬢はうんざりした隊長のパンチを食らって終わりです。



それなのに、負けじと近付くお嬢、何故そんな勇気があるかと言うと・・・。

R-l092.JPG

お嬢の気をそらせようとネリネリして遊んであげていたのですが、お嬢はバックにワタクシがいるので

勇気が出ちゃって返って逆効果(笑)

おかさん、背負っているので強くなったつもりになってます。

おなじみの「おかさんの威を借りるタヌキ」です。

もちろんこのまま足を掴まれたまま引きずられ、隊長から引き離されました(笑)


お嬢ったら隊長に勝てると思うなんて・・・ああ、勘違い〜だわよっ。




〜おまけ〜

皆さんこのグッズ知ってます?

R-l055.JPG

シリコンで出来ていているのですが、

R-l056.JPG

真ん中の開いた所へレジ袋やエコバッグの取っ手を挟んで運搬するのに使うのです。

買い物が重い時など、手が痛くなりますよね。それを緩和するグッズなのです。

我が家は大食漢が居る上に、ワタクシは節約のためにまとめて買物する派です。

なので大量の肉や野菜の他に牛乳、ビールなどを片手で持たないとイケない事がある。

手湿疹がレジ袋で切れて痛い時なんかもあって、困っていたのです。

このグッズを手に入れてから手が全く痛くならないので感動して使ってます。

が、慣れてくるともっと持てるのではないかとこの前、大量に瓶入りや缶入りの液体を買ったのですが・・・

手は痛くないけど、それを持って帰るまで重くて重くて本当に大変だったのです。



そう、ワタクシ、手が痛くないからって自分が持てる以上の重さを買ってしまって・・・。

何回か使っているうちに、重いものが持てる気になっていた・・・。ああ、勘違い〜。

家の前の階段で、足と腰がグギッてなりました・・・ちゃんちゃん。




親子そろっての、ああ、勘違い〜ネタでした♪







にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 勘違い親子に応援ポチッとお願いします♪









【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!



2010年07月23日

お願いする隊長

朝からお気に入りのマグカップを割ってしまい凹んでいるねこねこです。

安かったんだけど、すっごい気に入っていたのに・・・。

コーヒーを飲もうと取りだしたマグの下に、お気に入りがあって、引っ掛かって落ちちゃった。

すっごいスローで落ちて行ったので、止められるかと思ったんだけど、ワタクシの動きが

更にスローで間に合わず・・・粉々になるのをアホのように見つめていたわ・・・。

暑さのせいよっ。グスン。



いやあ、連日すごい暑さですねえ。今もすでに室温が33度(-"-)



昨夜はエアコン28度に自動設定にしているのに一晩中フル稼働・・・。

いつもは寝る時は消すのですが、昨日は暑過ぎた。耐えられない。

室温が30度以下にならない・・・。エアコン壊れてる訳じゃないですよ。

鉄筋のマンションの最上階、角部屋、しかも建物の屋根はフラットで天井のすぐ上。

屋上なんてしゃれたものではないので、外の屋根が近い。

焼けてしまった建物の温度が下がらないので、室内も暑いまま・・・。



さて、そんな暑さの中、昨日の昼間は隊長が暑いことに気付き、ガバッと起きた。


(ス)おかさん、今日はどうしてエアコンつけないの?付けてくださいって。

R-k034.JPG

そんなお目目で見つめないで〜。

このところ昼間もすごい暑いからエアコンつけっぱなしの時間が長くて、あんたもだるそうにしてたじゃない。

おかさんもだるいから今日は夜まで我慢しましょ。




(ス)あ゛〜〜!! あづい〜!!

R-k015.JPG

すっごいバテバテアピール。

暑いよね、もうすぐ夕方だからガンバレ〜。

昨日は昼間何度も隊長に水を飲ませ、トイレを促し、なんとか耐えてもらいました。


そして夜、エアコンをつけたら冷風の通り道で固まる隊長。

R-k025.JPG

あまりに動かず涼んでいるから、おとさんがいたずら。

チュウチュウ乗せられても微動だにせず。

頭を振れば落ちるのに、それさえも面倒らしい(笑)

なんせドM猫ですから・・・ワタクシが見ているので抵抗もしません。

そしてチュウチュウが邪魔になった隊長は頭を振らず・・・

R-k026.JPG

顔で訴える(笑)

あはは、そんなに嫌ならちょっと頭振りゃぁいいんですけど?


結局おとさんに取ってもらう隊長。

暑かったからねえ。頑張ったねえ。

ちなみにお嬢はこの暑さの中でも家の中で一番暑い場所にもぐりこみ、寝てました。

あいつ・・・頭おかしいと思うんですけど〜っ。





今日もエアコンつけずに耐えてますが、隊長が限界そうかな・・・(笑)

午後になったら西日が当たる前に付けておこう。

部屋が暑くなりすぎてからでは冷えない事も分かったので(笑)





シーズン前に掃除しましたが、もう一回掃除しよう。

エアコンの効きが良くなるかもしれん。

悪あがきかな・・・。





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 おかさんべったりの隊長もこの暑さでおかさんをストーカー出来ず(笑)
 おかげで色々はかどりま〜す♪ 代わりにお嬢が・・・
 応援ポチッとお願いします。
 








【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 10:54| Comment(8) | TrackBack(0) | スパンキー隊長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

隊長の言い分

スパンキーが何だかゴニョゴニョ言ってます。


(ス)お姉さん方、このところぼくを可愛い可愛いって、子供みたいで可愛いって・・・

眼の中に入れても痛くないほど可愛いって言うけど・・・。


R-j037.JPG

え?誰もそこまでは・・・


(ス)ぼくはもう大人ですよっ。可愛いんじゃなくてかっこいいんです。

ロマンスグレーってやつですよぅ




ええっ!これでかっ。

R-j039.JPG

ただのじい様の屍に見えますが・・・。






(ス)ロマンスグレーなんですよぅ。ほらっ。

R-j083.JPG



どこがじゃっ!





(ス)へ?だめですか・・・?


R-j085.JPG



はい、ダメです。

やっぱりお前は可愛いんだよぅ、ぼうじゅ♪






以上、今日は親ばか劇場でした。










にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 親ばか劇場に応援ポチッとお願いします♪









【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 09:19| Comment(8) | TrackBack(0) | スパンキー隊長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

朝から一仕事

朝起きて、顔を洗い、台所へ行き、水を冷蔵庫から出してグラスに入れ、飲みながら

リビングへ戻り(行儀悪っ)、座椅子に座ろうと思ったら水を噴き出したねこねこです。

だってだって、ワタクシの座椅子にう○チョスなすりつけてあったんですもの・・・。

今週は四時起き。

起きてから同居人が出かけるまでは、そこそこ忙しいのだ。

水を飲んだらすぐ始動しなければならないのに、まずう○チョスのお掃除とは・・・(笑)


犯猫は隊長。

いつも夜中に行くのだが、最近あまり失敗もなかったうえ、必ず起きるワタクシ、一昨日は一睡もしていなかったので、

昨日は爆睡したらしい・・・トイレに行った音に気付かなかった。

毛玉ケアを食べているから吐かずに下から出ることが多い。

どうやら塊が引っ掛かって上手く切れなかったらしい(笑)



まあ、仕方ないんですけどね。気付かなかったワタクシが悪い。

せっせとう○チョスと噴き出した水のお掃除。あ〜、水でよかった。




(ス)ふぃ〜、あっちぃ〜

R-i036.JPG

そりゃ、あんた毛皮着てるから暑いだろうけど、おかさん朝からごしごしして汗だくだけど??

だいたい、そんな貧相になっちゃうほど気をむしっちゃうからう○チョス上手に出ないのよっ。




エアコン入れたら早速涼みやがる奴ら。

R-i039.JPG

お嬢、迫力ねえか??

むっちりしてないと言えば嘘になるお嬢だけど、お腹の毛が長いから余計むっちりに見えるわ〜。

上から見ると結構小さいんですけどね・・・(笑)


隊長の後ろのベッドがとっ散らかってるのは、隊長もお嬢も爪とぎ代わりにすることがあるから。

こんな風に。

R-i075.JPG

寝そべって爪とぎながら動かしちゃう。戻しても戻してもすぐ動いてる(笑)

全く、起き上がるの面倒くさいからって寝そべって爪といじゃってぇ〜。

聞いてるの?スパンキーっ。



(ス)ぼく、朝から一仕事しました♪ ふぅっ。
仕事を終えたぼくってかっこいい?


R-i077.JPG

一仕事・・・お前がっ? おかさんじゃなくて・・・?

目くそくっつけて何カッコつけてる・・・(笑)






連日36〜37度を超えるねこねこ地方。

全身に人がまとわりついているのと一緒でしょう・・・気持ち悪い暑さですよぅ。

病み上がりにこの暑さ・・・なぁんもできねえ・・・っ。






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 便秘しないだけいいよね〜、の隊長い応援ポチッとお願いします♪









【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


2010年07月20日

おとぼけ隊長



(ス)へ?鳩?そんなもの見えてましぇん。

R-h035.JPG

きらっきらっしたお目目でなにとぼけてる。

あんな目の前に居たのに(笑)



(ス)ふぃ〜、あっちぃあっちぃ。

R-h091.JPG

暑くてバテるのは分かるけど、その寝方、完全に間違ってないかい?

ベッドの足が潰れちゃってるよぅ。




(ス)おかさんが何かごにょごにょ言ってるけど暑いから聞こえないですぅ。

R-h092.JPG


こらっ、何処見とる!

この、おとぼけ隊長めっ。





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 なんだかとぼけっぱなしの隊長に応援ポチッとお願いします。









【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 09:56| Comment(6) | TrackBack(0) | スパンキー隊長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

一意専心していたもの

おとさんが今日は休みを取って昨日から用事でお出かけ。

昨夜は一人で酒でも久しぶりに浴びるほど飲んでやろうかと思ったら・・・

月イチの腹痛がやってきてダウン中。全快かと思ったら降りだしに戻ってしまったねこねこです(-"-)


さて、昨日の続きです。


お嬢が隊長の毛づくろいも物ともせず、夢中で見つめていたもの。

R-f061.JPG


鳩・・・。

つまらん答えですみません。

鳩ネットに器用に止まってます。一昔前の鳩よりお利口な気が・・・。

子供のころに住んでいたマンションも鳩ネット張ってましたが、時折鳩が引っ掛かって

身動き取れなくなっていたり、お亡くなりになっているのを見かけましたよ。

ここへ来る鳩はいつも上手に鳩ネットに止まってる。鳩も学ぶんだなあ。


お嬢は首をフルフルしながら、時折「カカカッ」と言いながら見張り続けてます。

R-g063.JPG

鳩もお嬢が見えているのかいないのか・・・見えてもチビだから舐められているのか(笑)

かなり長い事とまったままでした。

お嬢が飽きもせず見ていたので放っておいた。

午後になり、西日が入ってくるのでカーテンを閉めようと近付いたら・・・。

R-g065.JPG

ん?

R-g066.JPG

お嬢のカギ尻尾がカーテンから覗いてる。

まだ見てたのか、お前。



そっとカーテンをめくってみたら・・・

R-g068.JPG

あはは、寝ちゃってた(笑)


近付いてガン見していたのでしょうが、鳩はとっくに居なくなったのでしょう。

諦めきれなかったお嬢は見つめているうちにポカポカして寝ちゃったみたい。

ふっ、お茶目な奴めっ。





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 一意専心の後はお疲れで寝ちゃったお嬢に応援ポチッとお願いします♪











【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 14:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の四字熟語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

一意専心(いちいせんしん)

一意専心・・・他の事には目もくれず、ひたすら心を集中して一つの事を行う事。


お嬢が和室でまったりしていたのに、突然物を蹴散らし、リビングを風のように横切り西側のベランダの前に。

寝ていた隊長も上を飛ばれてびっくりしたのかそのまま付いて行った。

R-f057.JPG

お嬢が何かを真剣に見つめたまま動かない。

目は完全に何かをロックしてます。

ところが付いて行っただけの隊長は見えていない様子。


退屈しちゃったのかお嬢の毛づくろい。

R-f058.JPG

隊長の毛づくろい、嫌いなはずなのに反応しないお嬢。



ガブッとお嬢にやられるのを毎度しってる隊長、一瞬ビビってみる(笑)

R-f059.JPG

お嬢はそれにも反応しない。



(ス)ん?ぼく無視されてますけど。ぷ〜ぷは何を見てるんです?

R-f060.JPG

五分以上こんな事繰り返してました。

そもそもが、付いて行っただけの隊長、飽きた。

おかさんに視線を送った後、お昼寝に戻ってしまった。



隊長の疑問は明日解決よ〜。


お嬢が、隊長に目もくれず、見つめていたものはなんでしょう〜。

そしてワタクシの疑問。

隊長、何故お前には見えないのだ・・・(笑)






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 対照的な隊長、お嬢に応援ポチッとお願いします♪










【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 14:26| Comment(9) | TrackBack(0) | 今日の四字熟語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

度々お休みしちゃってすみません^_^;

今日も暑いですねえ。でもお日様も出てくれないとベランダ菜園の育ちがイマイチですよぅ。



先日、寝ようと寝室へ行ったおとさんが戻ってきて「俺の布団の横にゲロが・・・」

というのでトイレットペーパーとウェットティッシュを持っておとさんの寝室へ行ってみた。

R-e026.JPG

わかります?

布団の左横に・・・


近付いてみますが、お食事中の方はご遠慮ください。




R-e027.JPG


「!」って・・・(笑)

どうやら犯人はお嬢です。自分のひげ飲み込んじゃったみたいですね。ゲロに入ってる。


ちなみにおとさんは今週は朝に眠る遅番の週。

当の犯猫はまだ暗いうちから外へ出せととぼけてます。

R-e002.JPG

フッ、短いアンヨだぜっ。




お嬢はおとさんにべったりではないけど、おとさんの寝室が好き。

日中も姿が無い時はマッサージチェアの上に居たりする。晴れている日は西日で暑いのに(笑)

R-e007.JPG

西日を浴び、まぶしそうにしてます。

かたや隊長はワタクシがリビングに居たらほぼ、リビングに居ます。

なのに先日姿が見えないので探しに行ったら、これまた「!」な事がっ。




じゃん♪

R-e024.JPG

いや〜ん、くっついて寝てるぅ。

お嬢が寝ている所に無理無理行ったんだろうけど、タイミングが良かったのかお嬢が起きなかったんでしょう。

って暑くないかい?


普段ほとんど接触しないこの二人。こんな姿見ると癒されます。









にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 ワタクシも驚く「!」な寝姿に応援ポチッとお願いします♪










【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


2010年07月14日

食事風景

う〜ん、今年の夏はキツイなあ。

なんだかスッキリしないねこねこです。

隊長はなんとか元気ですよぅ。


今日はお嬢の食事風景。

ま、すでにほとんどの方がご存知でしょうけれど(笑)


相変わらずウェットフードは100%自力では食べない(-"-)

R-d002.JPG


台所はせまいので座ってあげるのが面倒。 横で隊長も食べているしね。

リビングへ行き、ペットシーツを広げるとその前でちょこんと待つお嬢。

貰えるって分かってる。


お嬢には変なルールがあるんです。

一枚目の画像でわかります??




左足は何故か絶対にペットシーツを踏まない(笑)

R-d003.JPG


本当は右足も嫌みたいなんだけど、こぼしながら食べるので乗らざるを得ない距離までしか餌を差し出さないワタクシ(笑)

考えた挙句お嬢は片足だけルールを決めたみたい。

毎食毎食、エクササイズかよッとツッコミたくなる風景。




ちなみにお嬢は寒天とかゼリー部分が好き。先にまわりだけ食べちゃって・・・

R-d026.JPG

本来、猫が大好きであろう魚や肉の部分はこの位、必ず残す(笑)

ウェットが多いのかと減らしてみても、残す。



フッ、バカなお嬢だ。

この残り一口、二口は隊長行きです。



(ス)ラッキー♪

R-d006.JPG


ちなみに隊長はお嬢にご飯を取られる心配が無いので、ウェットフードをかなり細かく分けて食べる(笑)

食べて来るたび涙を流しながら抱っこしに来る。

この鼻づまり野郎めっ♪ 





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 変なアンヨで食事するお嬢に応援ポチッとお願いします♪












【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 06:27| Comment(10) | TrackBack(0) | アレクサンドラ嬢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

襲われたり、バテたり、・・・

昨日、最後に提出した課題が帰ってきたら・・・また試験のご案内が入っていた。

受けるかっ!この前出したわい。

提出期間が重なったので、申し込みが済んでいないと思われたらしい・・・。

ふっ、財団法人らしい仕事ぶりだわ・・・。

フッ、いくら自信が無かったからって結果もまだなのにもう一回お金払うわけなかろう・・・。

思いだしたくもないあの期間。思いだすのは頭が痛かった事だけ・・・。

最後の課題も、記憶ないほど集中できていなかったのに今までの中で最高得点。

ん?今までのワタクシって何やってたのかしらん(笑)

頭痛い時の方が調子がいいだなんて皮肉だわ。

元気な時の自分の能力に疑問を感じたねこねこです。



さて、隊長の事では皆さんにご心配をおかけしていますが、週末からまた元気です。

家事やら何やらまだやる事沢山あって、サボってしまい、返ってご心配をおかけしたのでは無いかと反省中。


ちょっと元気になった隊長、早速襲われたり。

R-c074.JPG

(お嬢の足、完全に宙に浮いてます)



バテたり・・・

R-c037.JPG







ラジバンダリ!

R-c004.JPG

あんたはアレクサンドラでしょうがっ。

さすがのお嬢もラジバンダリよりはちょっと可愛いわよ。

すでに古い気がしちゃう感が否めない・・・。芸人さんってつくづく大変ね〜。

ラジバンダリ、ご存知ない方はコチラから。




さて、くだらない話はここまで。

隊長は普段カリカリを三種類ローテーションで食べてます。

何故なら飽きっぽいから。

もうお歳なのでアイムスやサイエンスダイエット、ロイヤルカナンなどのシニア用などを。

時折、他のものと入れ替えたりもしますけど。


先日、ロイヤルカナンに飽きたと言われ(贅沢な奴だ)、アイムスを開けた。

フードケースに移す時、手元が狂って絨毯にバラバラッと・・・。

食が細くなっていたはずの隊長、すっ飛んで来てこれだ。


R-c078.JPG

拾い食いするな〜っ。

と思いつつ、食べてくれる隊長の姿にホッとしてしまった(笑)

拾い食いが終わった後、更にこぼれないか期待に満ちたお目目で見ていた。

さすがに続けてこぼしたら、おかさんバカだわ。ちゃんとご飯入れに入れてあげました。







にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 食欲は戻ったけど、歩くのが億劫そうな隊長に応援ポチッとお願いします。


















2010年07月09日

不機嫌な男

(ス)ぶ〜うぅ。

R-b037.JPG

スパンキーが何故不機嫌なお顔をしているかというと。

食卓に座ったワタクシの膝に抱っこしようとして・・・

R-b035.JPG

ご飯中はダメよと拒否された上に・・・


新鮮な人参は旨いぞと近づけられたから・・・?

R-b034.JPG

かどうかは分かりませんけど、人参食べていたら覗きに来たので匂いをかがせてあげたら

よけた・・・(笑) 嫌だったのね〜。

更にこの後、ウェットシートで顔拭かれたからかしら?(笑)




新鮮な人参のお話はコチラ



これは試験期間に入る前の画像。

昨日も一回も抱っこをせがまなかった。

が、台所に居ると「姿が見えねえ」と呼びつけられますけど。

昨日は朝はちゃんと食べ、夜はササミとウェットをいつもと同量食べてくれましたが、カリカリは一切口にしません。

顔色も毛艶もとてもいいので、回復には向かってるのでしょう・・・。







にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 お顔は元気な隊長に応援ポチッとお願いします♪










【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!




posted by ねこねこ at 10:57| Comment(6) | TrackBack(0) | スパンキー隊長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

あっちぃ〜



(ス)あっちぃ〜。

R-a010.JPG

椅子から落ちてますよ。





(ス)あっちぃ〜あっちぃ〜。

R-a007.JPG

隊長もお嬢も暑さに限界が来ると決まった場所でこんなポーズをします。

ここはエアコンつけると冷風の通り道。

クーラーをつけろとアピールしております。

でも実際付けると、しばらく涼んで別の部屋へ移動してしまう。

なのでリビングを閉め切ることができず、節約できない・・・(笑)



(ス)あっちぃ〜けど、ずっと当たってるとお腹冷えるです。

R-a008.JPG

それってお腹の毛を夏に向けて自分でむしったからでしょ。

それにそんなにあっちぃ〜なら・・・






抱っこやめれば・・・

R-a056.JPG

(ス)・・・。





どんなに暑くても一日数回はこうやって抱っこする隊長ですが、昨日は一度も抱っこをせがまないのでおかしいなと

思っていたら午後から全く起きなくなり、夜も何も食べてくれない・・・。

いつもご飯の時間には正確に起きるのに・・・。ご飯を見せても嫌な顔する。

大好物のササミもかつおぶしも興味なし。取っておきのシーバにすら振り向かない。

朝は食べていたんだけど・・・。

心配で朝方まで様子を見ていたらちょっと元気はないけどひどく具合悪いわけではなさそう。

朝帰って来たおとさんに報告した後しばらくしたら・・・バカ食いしてましたけどっ(ー_ー)!!




暑さより、昨日の湿度がきつかったのか・・・。それともおとさん帰ってきて元気になったか・・・。



朝は元気だった木久蔵が、留守中に発作を起こし、それが原因で逝ってしまったのが夏。

特にスパンキーの年齢を考えるとちょっと調子悪そうだと目が離せなくなってしまう。

頭ではその時はその時と分かっているのだけど、おとさん夜勤だと何かあったらと思うとなかなか眠れない。

自分が仕事していたりしたら眠るのでしょうけど、なまじ付き合えちゃう時間を持っているから

際限なく心配してしまうおバカなワタクシ。


これがトラウマってやつね(笑)






どうやら今回は心配なさそうです。

老描っておとなしくていいけど、たまにコチラの心臓をバクバクさせやがるわっ。







にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 朝はシーバ命だった隊長い応援ポチッとお願いします♪











【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 10:27| Comment(7) | TrackBack(0) | スパンキー隊長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

おとさん抱っこ

昨日はアップするなり色々な人に来ていただいて、本当に嬉しかったです。

また、長らく更新しないことで皆さんにご心配おかけして申し訳なかったです。

体調の方は時折まだ頭が痛いですが、痛くない時間も出てきたので、日常生活が普通に送れるようになりました。

また勉強期間中、何度も挫折しそうになりましたが、皆さんの応援のおかげでなんとか頑張れました。

本当にありがとうございました。




さて、おとさんは隊長、お嬢をとても構います。構い過ぎなくらい。

歩いていたら捕まった隊長。

R-016.JPG

最初はちょっと得意気な隊長ですが・・・




おとさんが盛りあがると

R-017.JPG

目がイッちゃっている隊長(笑)




もちろんお嬢も捕まりますが、全身で拒否る。

R-018.JPG

足の指を開ききっての抵抗(笑)

なんだかなぁ・・・。




この三枚は記念にとおとさん顔出しで撮ったのですが、隊長もお嬢もいいお顔しているのでつかっちゃった♪

雑な修正はワタクシの性格そのもの〜。






このところ猫の写真をなかなか撮って無かったので画像が足りな〜い!

なので今日はここまでです^_^;








にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 迷惑顔で抱っこされる隊長、お嬢に応援ポチッとお願いします。












【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


2010年07月06日

わ〜い!

(ス)お姉さん方、お待たせしましたよ。王子様の様な隊長ですよぅ。

R-z048.JPG

フッ、どこがだっ。

間抜けな顔しやがって。

(ス)おかさんがブログサボって遊んでばかりいたので僕も構ってもらえないからゲロしてやりましたよっ。

しかもお顔も洗われて不機嫌なのだ。くっちょばばぁめっ。


R-z049.JPG

こら〜っ。サボっていたのは事実だけど、遊んでないってばぁ。



長らくお待たせしましたのだ。

やっと終わったよぅ。もう勉強したくないよぅ。

テストは先月、下旬に閉め切りだったんだけど、結局頭痛がひどくなり地獄でした。

ワタクシ、色々な怪我の後遺症で数年に一度、激しい頭痛に襲われます。

24時間絶え間なく、アイスピックで刺されたかのように痛い! 痛み止めも全然効きません。

初めて発症した時、病院に行ったら頭をスキャンされた上に都内で大きい病院五件たらい回し。

原因不明と言われ途方に暮れた。その後、病院で紹介された東洋医学の先生にかかり、数回施術してもらったら

治ってしまいました。が、今は群馬在住のワタクシ、通うのは大変&お金がかかる。

ひたすら耐えて勉強してましたが、余りの痛さに集中できず、途中、奇声をあげてましたわっ。

ふっ、怪しいでしょ。

絶え間なく痛いから体力に限界来て眠っても一、二時間で痛くて目が覚めちゃう。

勉強に集中しようにも激痛に耐える方が先で問題頭に入らないしっ(笑)

さんざんだったような気がするので結果はまだ出ないけど、聞いちゃだめよっ。

テストが終わったら控えていた酒を浴びるほど飲んでやると思っていたのに全く飲めず(-"-)

酒飲みが酒飲めない時ってホント、具合悪いのよねえ。

その後一週間以上もひたすら痛みに耐え、ただただ息して暮らしていただけ。ホント嫌んなっちゃう。

なんとか痛み止めが効くようになったのが数日前。そしたら昨日は発熱。またかよっ(笑)

もう笑うしかない。

そして今日は打って変わって元気です。若干、病疲れしてますけどね。

久しぶりに画像を整理していたらアンタイムリーなおさしんが。

こんなのあったのねと嬉しくなったので使っちゃいます。

R-z080.JPG

ストーブまだ出てる頃(笑)

隊長、動いている途中のワンショットじゃないですよ。

このまま片足あげて止まっているのを発見したので激撮です。

R-z081.JPG

しばらくの間こんな恰好していた。なんだったのかしら。

そしてしばらくしてから見に行ったらこうなっていたのですよ。

R-z082.JPG

くっついて寝てる〜。

去年よりも今年の方が隊長、お嬢がくっついている事多くなった気がするけど、寒い間だけでした。

最近は部屋も別々の場所にいる事多いし。

こうやってみるとお嬢が大きく見えますが、体を伸ばすと隊長、まだ頭一つ分大きいです(笑)

お嬢、この頃はムッチムチだったけど、最近体が伸びたのでお腹は少し引っ込んだのだ。

久しぶりの更新にもかかわらず、アンタイムリーなおさしんでごめんなさいね〜。




(ス)ぼくのハートと流し目で許してね♪

R-z050.JPG

う〜ん・・・。多分誰も許してくれないんじゃないかと・・・(笑)






と言う訳でこれからボチボチ以前のように更新していこうと思います。

これからもよろしくね〜。









にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 抱っこでご機嫌な隊長に応援ポチッとお願いします♪











【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


banner_21.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

