2010年05月29日

光る眼 Part7

ちょっとずつ復活してきたねこねこです。

ご心配かけてすみませんm(__)m


さて、久しぶりの光る眼です。

これは光る眼の画像が貯まった時か、ネタ切れの時に出てくるシリーズとも言う・・・(笑)

今回が前者か後者かはご想像にお任せします(^。^)


ご飯に、何かおいしいトッピングをして欲しくておとさんにテレパシーを送る隊長。

R-o082.JPG

お目目をレインボーカラーにしておとさんに“念”送ってます。




調子が良かった時に、おかさんが捨てようとした紐を目ざとく見つけ、拾ってきたので遊んであげたら。

R-o083.JPG

やる気満々でお目目もキラッ。




お嬢は・・・

おかさんの布団でおとさんに遊んでもらって尻尾がボワッ。

R-o065.JPG

のついでに眼が光ってた(笑)

これ、尻尾にピント合わせちゃったから『光る眼』としては完全にボツ写真ですけど^_^;



お詫びに・・・


おとさんに抱っこされ、「おかさんっ!!たすけるでち!!」のビームを送るお嬢。




















R-o030.JPG


最近の画像処理は増毛もできるのね♪





これ、マジ怒られるかしらん(笑)

ま、全く見ないハズだからいいわね。と思いきや、自分では全くブログを見ない同居人。

それなのに何故か自分の友人や、職場の人にブログの存在を教えてくれているらしい。

って、バレるじゃん(笑)

ま、いいか。





おとさん、ネタにしてごめんねごめんね〜。

ささやかな愛情の裏返しだと思ってくれるでしょう(^。^)

・・・ホントか・・・?








にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 悪汁出てるねこねこに応援ポチッとお願いします♪











【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 15:58| Comment(5) | TrackBack(0) | 光る眼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

ハートブレイク

またまたサボってしまった・・・。

勉強のスケジュールがいっぱいいっぱいの所へだましだまししていた不調が爆発。

胃腸炎でダウンです・・・。あ〜、苦しかった。

お粥しか食べてないから体に力が入りません(笑)



さて、今週、おとさんは夜勤です。

運が良いと(おとさんが時間通り出勤前に起きてくれたら)、お嬢にご飯をあげてくれる。

手湿疹にしみるのよね〜、ウェットタイプのご飯って(T_T)

なんなら毎日代わってくれていいのよ、おとさん。

R-n052.JPG

おとさんが気難しい顔しているのはいつもの事よ。

難しい男なのよ〜。自覚は無いらしい・・・(笑)


以前はなかなかおとさんからだと食べるの時間かかっていたお嬢も最近ではちゃんと食べてくれる。

ご飯もらって大満足の横顔。

R-n057.JPG

なんか、えらそうなお顔に見えるのはワタクシだけ・・・?


そして自力で食べてきた隊長は・・・

R-n055.JPG

どうです後頭部のツートンカラー・・・じゃなくて今日も旨かったですの顔洗い。

普通の事なのに、お嬢と比べると偉いわ隊長って思えちゃう(笑)


食後、まったりしている隊長、お嬢。

距離を置いてゴロゴロしていたらおとさんにくっつけられた。

R-n056.JPG

惜しい!!お嬢の足が短いから隊長と噛みあわないけど、隊長の右足とくっついていたら

綺麗なハートになったのに・・・逆さまだけど(^。^)



二人の関係を如実に表したハートブレイクになっちゃったわ。








変なお天気続いているので皆さんもお気をつけて。

ってワタクシが言っても説得力無いわね〜。





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 ハートブレイクな隊長、お嬢に応援ポチッとお願いします。









【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


2010年05月25日

狙いは・・・

昨日のお嬢が狙っているもの・・・

R-l049.JPG

それはワタクシのお気に入りのかえるちゃん♪

R-m047.JPG

ワタクシ、猫グッズも好きですが、かえるちゃんグッズにも目が無い。

これは10年以上も前に買ったもの。

この数年でやっと猫に譲ってあげる気になった大事にしてたものなんです(T_T)

R-m048.JPG

後ろの紐を引っ張ってから離すと『ブルブブブブルルル〜』とかえるちゃんが震えます。

その勢いでグルグル回る(笑)

買った当初はそれ見て可愛さのあまりワタクシが震えましたわ♪



お嬢は大好きなブラッシングをおとさんにしてもらっているのに気もそぞろ。

R-m059.JPG

(ア)こいつ、なんでち?


そんなに気になるならばとブラッシングを中断し遊ぶおとさんとお嬢。


(ア)むき〜っ!それっよこすでち!!

R-m083.JPG

フッ、可愛い顔するじゃないか。

(ア)よいちょっ。やもりちゃんより大きいけど簡単につかまるでち♪

R-m084.JPG

得意になって遊ぶお嬢ですが、『ブルブブブルルル〜』が治まってからしか手を出さない。

あは、怖いのか(笑)

かえるちゃん、もうお嬢のヨダレまみれです(T_T)

いいんだ、いいんだ、また新しいかえるちゃん探すの楽しみにするから。






〜おまけ〜

ちなみに隊長はこのかえるちゃん、買った当初から苦手。

R-m050.JPG

(ス)だってこいつブルブルいって向かってくるです・・・(-"-)




フッ、その迷惑そうなお顔も好きよ♪

M猫なスパンキー、おかさんがかえるちゃんを置いたので、嫌だけど逃げられな〜い!!

この後、逃げなかったスパンキーは顔を目一杯かえるちゃんからそむけてました(笑)

スパンキー、そんなに嫌なら手ではたき落とすって言うのもアリなんですけど・・・。








束の間の休息に猫と戯れ、充電完了!!

ではでは今日はこの辺で。






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 かえるちゃんに報うなお嬢に応援ポチッとお願いします。










【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


2010年05月24日

チュウチュウ様

以前から書いていますが、隊長はワタクシの姿が見えないと大騒ぎすることが多い。

台所に立っていたり、トイレに入っていたり、お風呂に入っていたりすると、まあ騒ぐ(-"-)

声をかけても姿が見えないと納得いかないらしい・・・。

慌てて戻ってくると寝そべったまま叫んでいることもありますが、

先日、ご飯の支度をしようとテーブルを整えて、ちょっと目を離したすきに大騒ぎしていた隊長。


慌てて戻ってきたら・・・

R-l019.JPG

っ!!!

引いたばかりのランチョンマットに・・・チュウチュウ様!!

犯にゃんは下に隠れてます(笑)



(ス)さみしかったのでチュウチュウ投げてみました・・・。

R-l021.JPG

フッ、笑えないよ。

出したばかりのランチョンマットにヨダレまみれのチュウチュウ様は。

ま、今回はおとさんのランチョンマットなので見なかったことにしましょう。



すねすねの隊長のご機嫌取り。

大好物の海苔攻撃〜♪

(ス)んがんがんがっ

R-l030.JPG

慌てない慌てない。

目やにも写っちゃったけど、海苔のカスが鼻くそみたいになってるよ。


(ス)はむはむはむ・・・。

R-l031.JPG

あ、もう聞いてませんね。

さてそんなやり取りの間、海苔に興味のないお嬢・・・。


じっとあるものと戦おうかどうしようか思案中。

R-l049.JPG

続きはまた次回・・・。




お勉強がピークを迎え、皆さまのところへなかなか遊びに行けません。

後数カ月でなんとか目処が付くとは思うのですが・・・。

それにもかかわらず、遊びに来てくださって本当にありがとうございます。

もうしばらくお待ちを〜←何度目?とかって言わないの〜♪


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 チュウチュウをぶんぶん飛ばす隊長に応援ポチッとお願いします。










【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 14:04| Comment(5) | TrackBack(0) | スパンキー隊長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

狙われる・・・。

昨日は三バカトリオのインタビューを楽しんでいただいてありがとうございます。

猫にインタビューって難しいのね・・・(笑)


さて、とある日の昼食時、座ったワタクシの横で狙う奴等・・・。

R-k007.JPG

二人が狙っているのはマグロづくしの食卓。

マグロづくしの食卓はコチラから。


そんなに狙わなくてもあんたたちの分、ちゃんと作ってあるってば。

待てなそうなので隊長、お嬢が先におやつタイム(笑)


(ア)あ、まぐろ♪

R-k009.JPG

はい、お嬢はもちろん自力で食べませんよ。

しかもマグロは気分で生で食べたり、火を通さないと食べなかったりします。

この日は生であげたら嫌だと言うのでさっと火を通しました。


(ア)あったかいマグロさいこー♪

R-k010.JPG

・・・舐めてないでさっさと食えっ!

お嬢は猫草以外、食べるの下手です。



お嬢に手間取っている間に・・・


(ス)生も火が通ったのもおいしく頂きましたが、もっと欲しいです。

R-k013.JPG

弛緩しすぎじゃね?

全力で食べたのね・・・顔に疲労が出てるぞ(笑)

隊長、お嬢も大満足の一日でした。




〜おまけ〜

また・・・

R-k004.JPG

要らないものを買ってしまった・・・。







にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 マグロで幸せな隊長、お嬢に応援ポチッとお願いします。










【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


2010年05月20日

今更ですけど^_^;

先日、チビ太ママさんからオーダーされていた母の日のにゃんこインタビュー。
先日敢行していたのですが、お休みしちゃったりしたので、今更のアップです。

ママさん、遅れてすみませ〜ん。

ケーキに付いていた母の日のカード。に添えられていた造花のカーネーションをマイクにしました。


スパンキー隊長、母の日ですってよ。

日頃からヨダレまみれにしているおかさんに言う事ないですか?


(ス)マイク、近っむかっ(怒り)

R-j030.JPG

あ、すみませんね。

では気を取り直して。

R-j031.JPG

(ス)そうですねぇ・・・これからも・・・

抱っこ三昧の上、ヨダレまみれにしてやろうかと思いますです。



ええ〜っ他にはないのぉ?  (ほら、ありがとう♪とかさ)


(ス)チュッ黒ハート

R-j032.JPG

・・・どうせそのチュッもヨダレくさいんだろ・・・。








じゃ、次はお嬢だ。

お嬢は手でご飯、毎日食べさせてもらってるんだから何かあるでしょう??




(ア)・・・ガバッ!

R-j004.JPG

ああっ!こらこら。

マイクに雑音入りますよっ。



おほん、アレクサンドラちゃん♪←フルネーム、ちゃん付けでは呼んだことない(笑)


あなたはおかさんに言う事なんかある??


(ア)がしゅっがしゅっ・・・ないでち。

R-j005.JPG

おおぅ(T_T) ワタクシを見てもいないわっ。

いいわよいいわよ。



虎っちょには会えなかったので以前の画像を使用して架空インタビューを妄想してみました。


虎っちょ、かあちゃんにありがとうって言え!!

下心が通用しないのでストレートに言ってます。


(虎)かあちゃんっ、めしくれっ!!

R-014.JPG

あ、こいつもこう来たかっ。


こんにゃろうっ(-"-)

R-039.JPG

にぎってやるっ!!

猫相手に感謝してもらおうなんて考えがいかんな、ワタクシ。

と言うか愛は見返り求めちゃいけないんだもんね〜。

・・・お前たちからは見返りを求める愛しか受けていない気もするが・・・。





と言う訳でインタビューは終了!!

ママさ〜ん!!「出来てな〜い」とか言わないでね〜(笑)

これが限界です・・・。






今日は雨なので隊長の元気が全くない・・・かと思いきや、突然爆食。

大丈夫か・・・?(笑)




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 ゴーイングマイウェイな3にゃんに応援ポチッとお願いします。












【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


2010年05月18日

くちゅっ

朝の空気がすがすがしいですね。

毎日こうだといいのになあ・・・。

週末から月曜日にかけて毎度勤務時間が変わるおとさんに対応できないお嬢。

遊んであげても夜中に大騒ぎです。そして隊長も日中元気でも夜調子が悪くなったりして寝付けない様子。

お嬢には気付かない振りして寝たふりしてもうるさいうるさい(笑)

昨日も朝の3:50まで大騒ぎ。

今週のワタクシの起床時間4:00なんですけど・・・(笑)

睡眠時間10分・・・。昨日は眠くて眠くて一日魂が抜けたようでしたわっ。

さすがに日中二時間ばかり記憶が途絶え、寝てました(笑)


ワタクシが眠い目をこすっている昼間、ぐっすりの隊長。(おいっ)

R-i021.JPG

下半身がすっかり痩せてしまってヨボヨボ度が上がったなあ。

そんな隊長のお顔とお手手がくちゅっとなっていて可愛い♪

R-i023.JPG

こんなじい様可愛いなんて思っちゃうなんてワタクシ、おめでたいわ。

そしてそんなじい様を見ながら寝ようとしてるお嬢も・・・

R-i025.JPG


アンヨがくちゅっ♪

R-i026.JPG

ああ、憎たらしいと思うんだけどこういうの見ちゃうとまあいいか(笑)

昨夜はおとさんがまたまたリビングで疲れて寝てしまい、ちゃんと寝てもらうまで起こし続ける・・・。

二時過ぎでしたよ、寝たの。

今日はこれから外出なので電車の中で寝ようと思います。

ちょっと田舎に住むと便利なのが都内まで小旅行(笑)

乗り換えまでの一時間はしっかり睡眠取れます!







にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 寝姿だけ、可愛い隊長、お嬢に応援ポチッとお願いします。










【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


2010年05月16日

しつこい女

昨日までおとさんの帰りが遅い週だったので、お嬢は夜、大興奮。

なぜかおとさんが出勤してから元気になります。

この週はうに玉率が高かった・・・。




狙って、

R-h042.JPG

これを飛ばすと、すっごい勢いで走っていき、持って帰ってきます。

それを繰り返す事十数分。


おわり?

R-h044.JPG

と見せかけてますが、これはお嬢の休憩です。

一度もって帰って来たうに玉を置き、少し離れて見張りながらの休憩です。

この間にうに玉に触るとまた火が付くのでこのまま放置。

ま、五分後にはまたこうなる。

R-h043.JPG

後は上からの流れをひたすら繰り返します。

お嬢の息が多少上がってもまた、こざかしい休憩をはさむのみ。

しつこいったらありゃしません(笑)


お嬢がノッているとうに玉を追いかけて戻ってくるまで数秒です。

ひたすら飛ばすのみ。コチラに休みはありません(笑)



最後は・・・

R-h049.JPG

やった!!この寝顔見ると何故か「ざまぁみろ」と思うワタクシ。

実のところはワタクシがざまぁみろなんでしょうね・・・フッ。




ココまで一時間程かかることもしばしば。

毎日はムリだけど、たまにはこのくらいしないと、夜中の運動会がうるさくて仕方ない(-"-)



元気って素晴らしい事だけど・・・怖いわっ。








にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 爆走中のお嬢に応援ポチッとお願いします。











【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 13:50| Comment(7) | TrackBack(0) | アレクサンドラ嬢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

くっつけちゃった(笑)

変な天気ですねえ。

昨夜は寒かったのでしまおうと洗って畳んでいた毛布を広げようとしたら

一番上にゲロがたっぷりあったのを寝る直前に見つけたねこねこです。

毛布は使えず、寒い思いをしましたよぅ。お嬢めっ。←今回はお嬢だと思う。ゲロの形が(笑)



昨夜は寒かったのでストーブまわりをウロウロし、つけろと催促する隊長、お嬢。

ストーブ付けたら二人とも私が側にいたので寝込んでしまいました。

相変わらず微妙な距離を取って寝るので二人とも一番暖かい場所から外れてる(笑)

ならば、と、そっとくっつけちゃいました。

R-g018.JPG

隊長の頭を動かしたら起きちゃいそうだったのでココで断念(笑)

このまましばらく二人で寝てました。

フッ、変なくっつけ方になっちゃった。

R-g019.JPG

以前は隊長が触れたら飛び起きていたお嬢ですが、この冬通して少し温和になったかな・・・。




朝は日が出ていたのでストーブ付けずにいたら、催促していたお嬢、そのまま寝ちゃいました。

R-g035.JPG

あのう、ストーブ付いてませんけど・・・(笑)

何故きりんちゃんを抱いているかというと、向かいにスパンキーが待機してます。

きりんちゃんを与えてないとにぃにぃをキッカーにしちゃうので^_^;

隊長が少し落ち着いたのでお嬢の攻撃の対象はもっぱら隊長です(笑)









にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 元気すぎるお嬢に応援ポチッとお願いします。











【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


2010年05月13日

威を借りる女

いやあ、寒いですねえ。

ねこねこ地方はからっ風が名物。昨日も今日も陽だまりは暖かいのに

部屋の気温は上がるどころか下がっていく・・・。

家中の窓がガタガタ、換気扇はバタバタ・・・どこも開けてないのに風が通ります。

月イチの腹痛でダウンしていたので夜はストーブ付けてみました。

隊長、お嬢も丸まってましたし、また隊長が具合悪くなっても困るし。

暑くても寒くてもダメって・・・結構大変だわ〜。

さすがにストーブは暑いかなと思ってワタクシは薄着でしたけどね(笑)


ストーブ付けたら早速隊長が陣取ります。

最初に隊長が寝てしまうと、お嬢は容易に近づけないらしい。

一度私をえさ場に呼び寄せ、おかさん付いて来てみて♪と、来た道を引き返す(笑)

そしてブラッシングを催促するふりをしながら隊長の横へ。

R-f001.JPG

大好きなブラッシングなのにお嬢の耳は緊張気味(笑)

次第にストーブの暖かさとブラッシングに気持ち良くなり・・・

R-f003.JPG


のび〜〜ん♪

R-f005.JPG


その後、隊長にぃにぃが気になって仕方ないらしい。

R-f006.JPG


伸びのふりしてちょっとだけにぃにぃを触ったら

R-f007.JPG

逃げられた(笑)



隊長、お嬢に触られるのは嫌な気分らしいが、おかさんの目の前で仕返しができないので

仕方なしに微妙な距離を取る。

R-f008.JPG

ストーブからはあまり離れたくないらしい(笑)



(ス)これは負けじゃないです、譲ったですよ。

R-f011.JPG

はい、はい分かってますよ。

それにしてもスパンキー、その寝姿お止め。

今にもくたばっちまいそうな感じでおかさんドキッとするわ〜。





さてさて、おかさんの威を借りた女はこの寝顔。

R-f010.JPG


お前、意外と策士だな。







ストーブしまわなくて本当によかったよぅ。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 冬の間はあの手この手でストーブに近付いていたお嬢に応援ポチッとお願いします。












【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


2010年05月12日

形勢逆転?

先日はやもりちゃんへの沢山のコメントありがとうございます。

え?やもりちゃんってお家守るからやもりなんだと思い込んでいるのはワタクシだけ??

調べてませんけど、そうだと小さいころから思ってた(笑)

いつか調べてみよう!←やらないだろうな・・・。


さてさて昨日の天気で隊長の具合は逆戻り。

水を飲んではド派手に吐き、ご飯を食べずに抱っこ三昧。

抱っこに来るだけまだいいか。本当に具合悪いと、近付いてきません。

動物、特に猫は具合悪いと一人で居たがると言いますが、隊長の場合、

離れていてもずっとこっちを見ています。なので連れて来て抱っこすると喜んでいるので、

もしかしたら遠慮しているのか・・・などと思ってしまう。

元気を出してほしいので久しぶりにまたたび祭り♪

R-e036.JPG

これ以上、元気を出さなくていいお嬢も参加(笑)

ま、どうせすぐ隊長に追い払われることでしょう。

しばらくして見に行ったら・・・

R-e079.JPG

予想に反してお嬢が一人ドリドリ・・・。

引いてみると・・・

R-e078.JPG

追い払われた隊長が見切れてる・・・(笑)

歳と共に弱ってきた隊長に遠慮しているお嬢だが、またたびで我を失ったか。

最近、二人で遊んでいても、隊長は後ろ足がもうよれよれで、すぐ倒されちゃう。

そうなった時点で隊長としては遊びを止めたいけど、お嬢は火が付いているから無理。

結局ワタクシと追いかけっこしてますわ(笑)

時の流れは残酷で、我が家もそろそろ形勢逆転か。



さてさて残酷な時の流れに負けたヒト。

(ス)まけた・・・まけた・・・またたびなのにまけた・・・。

R-e089.JPG

はいはい、分かってますよ。

後でぷ〜ぷちゃんが寝てからこっそりおかさんとまたたび祭りまたしましょう。


負けた悔しさを抱っこでごまかすじい様。可愛いでないの(笑)







元気が無いと思ったら、今朝はお嬢と足がもつれるまで追いかけっこ。

昨日あまり食べてないのに元気だな、隊長。

と思ったらどうやら深夜三時過ぎに帰宅したおとさんとご飯一緒に食べた模様。

よかったよかった。





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 気まぐれな食生活を送るじい様、隊長に応援ポチッとお願いします。










【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


2010年05月10日

嬉しい贈り物とホニャララ殺害未遂事件

GWに入った途端、我が家に嬉しい贈り物が届きました。

送り主は『我が家の猫物語 ブチ切れ尻尾のチビ太とシャムもどきのseikoの日々』のチビ太ママさん。

チビ太ママさんとはブログを始めた時期もほとんど同じで、その頃から仲良くしていただいてます。

ブログでワタクシのへタレ具合を察してくださて、お疲れでしょうから甘いもの送りますってメールが。

う、嬉しいよぅ。ありがとうございます。

届いたのがこちら。

イエローパンプキンのぱんだロール

R-d070.JPG

えへ、ママさんごめんなさい。カットしてから写真を撮ろうと思ったら

パンダちゃんの顔の輪郭、意外と硬くて歪んじゃった(笑)

も一つ、ハートロール

R-d071.JPG

んふ、可愛い♪

丁度、おとさんのお友達が来る前日に来たので、翌日ティータイムに皆で楽しく頂きました。

おいしかったです&お気持ち、本当に嬉しかったです。

後はハート型のクッキーも入っていた。

そして何故か・・・

R-d081.JPG

あ、メールには「隊長と、アレクちゃんと虎君にインタビューしておくこと(笑)」って

書いてあったのはこの事ねん(笑)

インタビューは後日敢行しますね。

3にゃんの母にワタクシを見立ててプレゼントしてくださった、心優しいチビ太ママさん、

本当にありがとうございます。




さてさて昨日の続きです。

お嬢が何かを殺害しようとしたお話。

残念ながら画像がないのでGW直前に撮った写真で想像をしてください。



夜中、お嬢がいつものように(問題でしょ、いつもって)どたばたとしていた。

その日は本当にクタクタだったので無視して寝ていたが、何かのはずみでぱっちりと目覚めた。

枕元の時計を見たら布団に入ってからまだ二時間ちょっとしか経ってない・・・。

何故起きたワタクシ・・・。



布団の横にお嬢がたたずみ、私の顔と、その真横の布団の淵を見つめている。

なんだか嫌な予感・・・。

そぉーっと頭をスライドし、お嬢の視線の先の布団の淵へ目をやると・・・


そこにはヤモリちゃんがっ!!!

ヤモリちゃんってこんなのです



全く動かないので触ってみたら生きてます。可愛い〜っ。

じゃないよっ、こりゃ、一大事だっ!!布団を跳ねのけ飛び起きてすぐさま確保。

そのままベランダ菜園へ逃がした。

尻尾がちぎれちゃっていて痛々しい赤い切り口・・・。

自分で切り離したんでしょうねえ。

そしてまわりを見回すと布団から一メートル程離れた場所に尻尾とヤモリちゃんのフンが7個

散らばっていた・・・可哀想に。

きっとヤモリちゃんを見つけたお嬢はこんな風に狙って・・・

R-d067.JPG



たまにはカプッとしたり・・・

R-d068.JPG



えいこらえいこらとチョイチョイ・・・

R-d069.JPG

したんだろうなあ。

幸い、お嬢はビビリなので思い切り噛んだりはしなかったようで、ヤモリちゃんの体に

尻尾が切れた以外の傷は無かった。でも相当ぐったりしていてあっさり捕まえられたので

とても心配でしたが、しばらくベランダ菜園の片隅で前日の水撒きの

残りの水を飲み、休憩後どこかへ。

どうか死なないでくれっと心の底から祈りましたよ。

家を守ってくれるヤモリちゃんに何かあったらどうしましょう。

ちなみに早朝からヤモリちゃんを逃がし、尻尾の残骸と糞を片付けたワタクシはそのまま

完全に目が覚めてしまった・・・ああ、またまた寝不足・・・(笑)



お昼過ぎにお父さんを起こしてその話をしたら

「なんで写真撮らなかったの?ブログにも載せられたし、俺、ヤモリ生で見た事ないんだよ」って。

って知らないよ(笑)。見たことないの??  あ、そうか写真!!

寝起きだったのと頭のすぐ近くにヤモリちゃんが居たことに結構動揺していたようですわ、ワタクシ。

ちなみ突如目を覚ましたのはヤモリちゃんの叫びがきっと聞こえたんだわ(笑)

どうか無事に逃げているようねこねこ家の安泰のために祈ってください(笑)


当のお嬢は午前中いっぱい、おもちゃを取りあげたワタクシに文句言いっぱなし(笑)

それにしても見つけたのが隊長じゃなくてよかった・・・。


以前の家で隊長のおもちゃと言えば庭のトカゲ。

捕まえるのが上手かった。しかも興奮しちゃってすぐ、噛み殺しちゃっていました。

気付いたら助けてあげたけど、大概は死んだトカゲちゃんを得意気に咥えては宙に放り投げ、

動かないのが気に入らないので爪で刺して動かしていた・・・(笑)

恐ろしい奴めっ。



マンションでもヤモリちゃんって出るんですねえ。それにも驚いちゃった。



と言う訳で答えは「ヤモリちゃん」でした。

残念なことに正解者が居ないのでワタクシ今日もお嬢に起こされるのねえ。


ちなみにおとさんはお嬢が景品にされている事を知りません(笑)



皆さまにご心配おかけしている隊長ですが、今日は食欲もありました。

ちょっと元気が無いけど食べているので安心です。






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 ブラックな景品付きのクイズに応援ポチッとお願いします。










【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 11:09| Comment(12) | TrackBack(0) | アレクサンドラ嬢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

ご無沙汰しています・・・

え〜、皆さん、楽しいGWを過ごされましたか?

はい・・・今さらですよね(笑)

ホントすみません。あさきさんには呼びかけられちゃった(笑)

はい!は〜い!!戻ってきましたよぅ。

度々遊びに来てくださった方々、本当に申し訳なかったです。

我が家はGWは予定がほとんどなかったので返って大忙しになっちゃいました^_^;

一日だけ催された大宴会の様子はコチラから。

GWに催された大宴会でおとさんはへべれけに。

翌朝記憶無かったそうです(笑)

色々しでかしてくれて大笑いの週末でした。自分のしでかした事を聞かされ、

苦笑いのおとさんの一言。

「そう言えば週末の俺の占い・・・はしゃぎすぎてダウンだったよな」

そうです、そうです。占いって当たるのね〜(笑)

その後もおとさんに振り回されているうちに日が過ぎてしまいましたよぅ。

未だに疲れを引きずっているワタクシ・・・これって実は五月病??(笑)



実はGW明け、隊長がちょびっと調子を悪くしました。

夜中に熱を出し、ゲロしまくり・・・。

一睡もできない日が二日も続いたのでブログ更新に頭が回らなかった・・・。

いきなり暑くなって堪えたようです。

今は落ち着いています。

(ス)お姉さま方、お待たせですよ。マダムキラーのスパンキーです。

R-c045.JPG

あは、まだ熱あるんじゃないか、お前。

夜中にあんなにぜいぜいするからおかさんもさすがにびっくりしましたよ。



(ス)なんのことですか?

R-c046.JPG

お、さすが猫頭。もう忘れましたか・・・(-"-)

まあ、落ち着いたからおかさんも安心ですからいいですけどね。

こんにゃろめっ。

R-c047.JPG

ホントすっかりお忘れの模様・・・(笑)

人間で言えば80を過ぎている老人にもかかわらす、この少年顔←親ばか全開。

ヒトだったらちょい気持ち悪いかも(笑)



(ス)ぼくはおうじさまですからっ

R-c048.JPG

うぬぼれの強いじい様・・・。


ま、落ち着いて良かったけど・・・今年の夏・・・怖えぇ〜っ。




あ、おまけの様ですが愛情は平等。こ奴も元気です。

R-c025.JPG

まだフリースを使って眠る暑さに強いおバカさん(笑)

洗おうとしたフリースをワタクシから奪い、自分でくちゃくちゃに敷き直し、寝てます。

あのぅ・・・おぱいが見えてますけど・・・。



それにしてもこの寝顔。

R-c024.JPG

フッ、可愛いなんて思っちゃダメですよ。

この三日程、隊長にかかりきりだったからお嬢にほとんど構えなかった。

お嬢、ストレスたまって大暴れしてますから(笑)

隊長が落ち着いて眠りに着くたび、大騒ぎして起こしちゃう。

夜中に隊長が眠るとそこからが一人占め時間だと思い込んでいてワタクシをしつこく布団から

あの手この手で誘い出します(笑) 普段は登らないところへ登って物を落として大きな音だしたり、

走り回って何かにアタックしたり・・・暗闇でも音量は運動会並み・・・。


しかも今週おとさんは夜勤だったので朝は強制的に布団から出なくてはいけません・・・。

寝てても怒らないでしょうけれど、クタクタで帰ってくるのにご飯もないんじゃ申し訳なくて。

あ〜眠いよう。




ちなみに明日はGW中にお嬢が起こした殺害未遂事件をお送りします。

何を殺害しようとしたのかは想像しておいてください。

もちろん隊長ではありません。さすがにクイズになりませんから(笑)

正解者には夜中に大暴れ状態のお嬢をプレゼント♪

じゃんじゃん応募してねん。



長い事お休みしちゃってご心配おかけしちゃった皆さま。本当に申し訳ありませんでした。






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 お嬢を受け取る勇気のある方・・・居ないだろうな・・・(笑)











【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!



banner_21.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

