2010年04月29日

案内人

今日も変な天気ですね。

毎日スカッとお日様が出ないので外は寒くなくても部屋の気温が上がりません。


ご飯を食べる時や構って欲しい時は大騒ぎするお嬢。

たまに「カマ」をかけます。

ワタクシの背中や肩に飛びかかり、ぶら下がった後、耳元で大声で叫んだ後、(これ、本当です(笑))

ご飯を食べるところへ着いて来いと大騒ぎし、ご飯のところまでワタクシを呼び出します。

するとクルッと向きを変えてリビングへ戻っていきます。

こんな風に。

(ア)おかさん、ちゃんと着いて来てる??

R-b042.JPG

何度も何度も振り返りながら着いて来てるか確認してます。

この間も結構しゃべります。

そしてブラッシングして欲しかったり、遊んで欲しかったりする方やベランダ方面へ連れて行かれる。

が、この日はココ。

R-b048.JPG

お嬢に連れ出されるまでワタクシが座って勉強していた椅子・・・。

何がしたかったんだお前。

お嬢が案内人だったら絶対目的地に着けない気がする・・・。



一枚目の画像でお父さんの座椅子にペットシーツが裏返しに置いてあるのは

ゲロ吐いた人が居るから(笑)

犯猫はここだっ!

R-b060.JPG

(ス)だってだって寒いんだもん・・・

午後は足元に入っちゃって動いてくれませんでした・・・。

午前中はワタクシの横でお嬢が寝てました。

ちょっとコーヒーを取りに、席を立って戻ると・・・

R-b085.JPG

あは、やっぱりね(笑)

布団に寝ていたはずの隊長が素早く戻ってきてました。

この時お父さんの座椅子に移動させて座らせて放っておいたらゲロ吐かれた(T_T)





今日からおとさんお休みです。

隊長もお嬢もおとさんが昨日は遅くまで起きていたので大はしゃぎ。

逆にワタクシが眠れなかったので今朝は大寝坊。

久しぶりにたっぷり寝たのでこんな時間(笑)

が、寝てばかりも居られません。ワタクシはお休み関係なしで課題の

閉め切りが近いので結構またまたテンパってます(笑)




更新、サボっていたらおとさんと、興奮した猫たちに振り回されていると思ってください(笑)









にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 気ままな隊長、お嬢に応援ポチッとお願いします。




















2010年04月28日

悲劇!

灯油を買いたしておくかどうか思案中のねこねこです。

もうすぐGWだというのに考えられない寒さですねえ。

さて我が家でよく見かける光景。

悪い顔したブサかわいい猫。。。

R-a040.JPG

じゃなくて、座椅子を奪って堂々と座っている猫です。

座椅子、カバーが洗えないので汚れてますが(隊長のヨダレだったり

コーヒーこぼしちゃったり、隊長のヨダレだったり・・・ヨダレだったり・・・)、

お日様出たらファブリー○して干してます^_^;

カバーってケチらずつけなきゃだめですね。



隊長もお嬢も座椅子に座るのが当然と思ってる(笑)

以前はそんなじゃなかったのですけど、お父さんことごとく譲りますから。

おかげで常に椅子を取られて床に座るか、隊長を抱っこばかりしているせいでワタクシこの冬・・・

・・・・・・・・・痔になりましたわっ

大きな声で言えませんけどっ。しかも何度も・・・。

勉強中に痛くて仕方なかった時期があったので座椅子新調しました。

猫用に小さいのを。




ほらっ。

R-a015.JPG




逆ぢゃねっ?




そんでもってお父さんサイドも・・・

R-a017.JPG

やっぱ逆ぢゃね?

ま、隊長はミニサイズに体収まりそうもないわね。




さらにさらに・・・



R-a029.JPG


酷くねっ?お前たち・・・。


そしてワタクシは猫の様子を伺いながら日々座椅子ローテーションをしております。



面倒臭えっ!!!

でも痛いのはもう嫌だわっ。





悲劇かと思ったけど読み直したら・・・喜劇じゃね?







にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 お前のモノは俺のモノ・・・なジャイアン隊長・お嬢に応援ポチッとお願いします(T_T)











【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


2010年04月27日

温度差

結構暖かかった昨日でもここは風があって家の中は寒かった・・・。

若いお嬢は元気ですが、隊長は寒がって抱っこばっかりねだる。

R-047.JPG

ちょっと座るとすぐ抱っこ攻撃。

重いし、邪魔だし、動くと怒るし(笑)

服着せてるんですけどね。

じっと座っても居られないのでちゃっちゃと下ろします。

しばらくはついて回るけど抱っこしてもらえないと分かると・・・


(ス)じゃ、アレックスにくっついてみるです。

R-049.JPG

別にいいけど・・・お嬢顔がのけぞってるよ(笑)

しかも警戒モードだし。

R-051.JPG

耳が可愛い♪

このパターン、我が家ではだいたいこの時点でどちらかが噛みついちゃったりしてましたけど、

この時は耐えきれなくなったお嬢が立ち去った・・・。


そして残ったのは・・・

(ス)作戦どおりですから・・・。


R-040.JPG

そうか?若干振られた男の哀愁も漂ってるぞ。

室内と室外、隊長とお嬢・・・我が家はまだまだ色々温度差あるねえ(笑)






このところ、ピークは過ぎたのですが時間的にはまだまだ足りない・・・。

たまに時間が出来てもクタクタで皆さんのところポチ逃げばかり続いてます。

それにもかかわらず、皆さん毎日暖かいコメントをありがとうございます。

とても励みになってますし嬉しいです。

こんな状況をもうしばしお許しくださ〜い。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 ある意味空気が分からない隊長に応援ポチッとお願いします。











【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


2010年04月26日

虎之介拗ねる

お休み開けはまたまた虎之介です(笑)

週末は私や妹の友人たちが筍掘りに来たのでまたまたお泊りでお出かけ。

快晴に恵まれ楽しめました。

出だしは筍掘りをストーキングする虎之介。

R-z043.JPG

またまた龍のひげに隠れているつもりらしい・・・(笑)

友人がこれを見て「でっかい筍かと思った」と大笑い。

誰にも構ってもらえないので必死のアピール。

R-z044.JPG

ああ、また尻尾がキャ○タマみたいですよ、おやめなさい。

ドリドリドリドリしてます。

また真っ黒になるね(笑)

R-z045.JPG

ん?虎之介の顔に注目すると・・・



なんか咥えてる。

R-z046.JPG

目つきも怪しい・・・。

酔ったおっさんがたばこ咥えてるみたい(笑)

この後しばらくしてご飯をねだった虎之介は食後退屈し、遠征に行ってしまいました。


夕方近くまで全く姿を見せなかったので、妹ちゃんがやきもきしてた(笑)

戻ってきてもちょっとよそよそしく、すぐ寝てしまいました(笑)

まあ二日に渡り、今回はあまり構ってあげられなかったからね。

筍シーズン終わったらたっぷり遊んであげるから我慢してください・・・。




筍掘りの裏側はコチラにアップ。








にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 すねすねの虎之介に応援ポチッとお願いします。











【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 08:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 虎之介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

お休みしています

夜はまだまだ寒いですねえ。

昨日も我が家ではこんな光景。

R-w090.JPG

相変わらず微妙なくっつき方(笑)

隊長がブロックしている気もする・・・。

そしてこれも相変わらずな光景。

おかさんがお出かけの支度してるので隊長ふて寝。

R-w043.JPG

気にかけるお嬢(笑)

が、しばらくするとお嬢もふてこもり(笑)

R-w046.JPG

またお留守番??

おとさん今日もお仕事だし夜遅いからちょっと悪いんだけど、お出かけですよ。

そもそも虎之介はいつも一人の事が多いんだからそっちも可哀想でしょうよ。

なんて言っても通じるはずもなく・・・

またまた冷たい視線で送りだされるのでしょう・・・。

今夜はおとさんと寝てあげてね。寂しいと思うぞ。



と、いうわけでまた今日から泊まり込みで筍掘りです(笑)

なので明日はお休みしますね。すみません。

虎っちょと遊べるし(暇あるのか・・・?)、友人夫婦も子供連れてくるので

ちょっと労働の苦痛は忘れて楽しんでこようと思います。

後日体が思い知るでしょうけれど・・・。


隊長、お嬢がどうかおとさんと寝てくれますように・・・(笑)






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 またまた虎っちょの写真だらけになっちゃうよぅ(笑)












【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 08:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

虎之介と春 Part2

昨日に引き続き、枯れた竹の枝で遊び倒した虎之介。

かれこれ小一時間は皆で筍掘りと交代しながら遊んであげました。


(虎)かあちゃん、俺、激しく飽きた!

R-y032.JPG

そりゃそうだろう(笑)

友人の母にまで遊んでもらっちゃって・・・。

そうなると興味があるのは筍掘り。

一緒に掘りたいのか突っ込んでくるので危険。

龍のひげにかくれて筍掘りをしている人を見張る虎之介。

R-y037.JPG

をひたすら見張るワタクシ。

虎っちょ、それで隠れてるつもりか・・・?

R-y038.JPG

フッ、そのつもりらしい・・・(笑)

おバカな虎っちょの背後に回ると

R-y039.JPG

アンヨと尻尾がたまら〜ん。

可愛い奴めっ。

ここは敷地内の竹林ですが、龍のひげがあるように、昔は庭園でした。

隣の敷地の持ち主が、自分の敷地に竹を植えた際に根止めをしなかったため

庭園はあっという間に竹林に(笑)

おかげで旬の筍採れますが若干迷惑だったりします(笑)

ま、もうこうなってかなりの年数、何の手も打たなかったこっちも悪いので。



さてさて虎っちょ。隠れてるつもりでしょうけどバレバレですよ。


(虎)はっ!

R-y041.JPG



激しく動揺。

R-y043.JPG

君の体はぷ〜さんみたいだね。

そろそろ飽きたのか畑へ誘導されました。

(虎)ん゛〜っ!かあちゃん、置いてかないでくれっ。

R-y056.JPG


以前の犬と喧嘩したらしい事件以来、虎之介はヒトが側に居る時に用を済ませるようになった(笑)

フッ、しかも「大」かよっ。

たっぷり構ってもらった虎っちょはとても幸せそうだった。

ちょっと元気なかったのは疲れちゃったからかな・・・。




最後に一枚。

虎之介と春。

R-y062.JPG

顔に虫とまってますけど・・・(笑)





〜おまけ〜

この日は帰りがすごく遅かったのでスーパーに閉店間際に駆け込み。

マグロのぶつ切り半額で手に入れたので隊長、お嬢の機嫌取り。

R-y072.JPG

お嬢は当然自分で食べないので、食べている画像はありません^_^;

隊長もお嬢もいい子だったそうですよ。ただおとさんはいつも猫に挟まれて

寝ている私を見て、隊長お嬢が寂しがらないように私の布団で寝たら

隊長もお嬢も暖かった日だったせいか、一度も布団に入って来なかったそうで(笑)

可哀想に・・・ぎゃははっ。









にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 春がとっても似合う虎之介に応援ポチッとお願いします。











【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 08:38| Comment(7) | TrackBack(0) | 虎之介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

虎之介と春 Part1

予告もなしにお休みをしてしまい、遊びに来てくださった方々、ごめんなさい。

日曜日は家事に追われてバタバタし、月曜、火曜はこちらにおでかけ。


(虎)ようこそ、かあちゃん。俺と遊びに来た?

R-x029.JPG


いやいや、あんたと遊びたいのはやまやまですが、今回はコレのお手伝い。

R-x022.JPG

春だから筍掘りですよ。

あ、この筍は採らずに育てるので大きくなってますけど。

目印に貧相な枝(笑)



妹ちゃんの家の筍が今年は大発生!!

日に50本とか採れちゃう日もあって、仕事を持っている妹ちゃん一人では到底無理だと

手伝いに。と言っても今回は妹ちゃんの友人親子が筍掘りを楽しみにして

来ていたので結局虎っちょのお相手。

相手をしないと筍を一緒に掘ろうと邪魔します(笑)

遊んでもらえるかなと気配を感じた虎之介は猛アピールです。


(虎)ほらほらかあちゃん、俺と遊びたくなってきたでしょう??

R-x027.JPG

歩いているワタクシの足元に先回り&ドリドリ。

枯れた竹の枝で遊んであげていたら激しくスライディングして楽しそうだな、お前。

スライディングついでに体に絡まったツタで遊ぶ顔がなかなかいいね。


(虎)ほらっ、かあちゃん楽しいぞっ!

R-x024.JPG



そして尻トントンを要求。

(虎)思いっきりやってくれ。

R-x023.JPG

なんちゅう格好・・・(笑)

そんなこんなでサボってしまいました。本当にごめんなさい。

詳しい(そんなに詳しくもないですが・・・)、猫以外の話題はコチラから(笑)






〜おまけ〜

月曜日の早朝、出かける支度をしていたら視線を感じた・・・。

(ス)おかさん・・・またボクを置いて行く気ですね・・・

R-x019.JPG

きゃ〜!そんな目で見ないで〜。

っていうかそんなキモイ格好で固まらないで〜。

敏感な男って怖いわっ。










Part1だからもちろん2もあるかと・・・。





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 相変わらずな虎之介の筍バリの体格に応援ポチッとお願いします。













【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 08:50| Comment(6) | TrackBack(0) | スパンキーと虎之介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

お尻愛

朝起きて布団をそぉっと出て振り返り、パチリ(笑)

R-v080.JPG

そぉっと出てますが、起きてはいますね(笑)

隊長はこのボディの下にワタクシの腕を真横に敷くか、腕をお腹にホールドして寝ます。

そして久しぶりにお嬢がっ!!

昨夜は寒かったので潜りこんだのでしょう。可愛い奴めっ。

R-v081.JPG

(ア)ここ、狭いでち


スパンキーのむっちりしたお尻越しのお嬢はとても小さく、可愛く見える。

あ、もちろん気のせいですよ。お嬢は頭は小さいけれど体はなかなか

大きくなってきちゃいましたから。


ほら。

R-v082.JPG

かろうじて隊長より小さいくらいですかね・・・。




お嬢が歩みよってスパンキーに尻尾を絡ませて・・・

R-v083.JPG


お尻愛になってます(笑)



が・・・

逃げられてました。

R-v084.JPG


すぐに噛みついたり、ヒステリーを起こすお嬢にこんなに歩み寄られて

隊長困惑気味・・・?(笑)




おそらく寒さが引き起こした現象ですね。

ああ、とういうことは暖かくなったら仲良しな姿は見られませんね・・・。








にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 お尻愛な隊長お嬢に応援ポチッとお願いします♪










【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


2010年04月16日

んきゃ〜♪

昨日も今日も寒いですね。

お日様出ないと気分が落ち込みますね〜。


ところが我が家で空気が一転♪



ピンポ〜〜ン。

(ア)ひえ〜っ

R-u044.JPG

慌てて勉強机から立ちあがるワタクシとすれ違い、逃げ込むお嬢(笑)

ホントピンポン嫌いね〜。

でも最近はここまで。以前は姿をすっかり隠しちゃっていましたが、

最近は皆家の中まで来ないと気付いたのか、視界の範囲には居ます。

それにしてもお嬢の顔って・・・やっぱりひどいわっ(笑)


またまた嬉しいお届けものがっ!

R-u061.JPG

「いつでもにゃははは」のあびさんが送ってくださいました。
ちなみに人間のおやつも、食べ物も頂いちゃいました♪


にゃんこたちにおやつ。

R-u063.JPG

わっ。これ隊長の大好物です。見つかると騒ぎになるので写真を撮ったら慌てて隠しました(笑)

元気な時にじっくりあげます♪



可愛かったのがコレ。

ご当地ストラップです。しかもウルトラマンシリーズ。

先日広島に帰省なさった際のお土産だそうです。

R-u081.JPG

バルタン星人がお好み焼きとコテを持ってます(笑)

確かに熱々のお好み焼きとコテってかなりの武器になりますね。

これと対峙するウルトラマンは何を武器にするんでしょ。


おとさんはウルトラマン好き。熱狂的ではないけど子供の頃は夢中だったらしい。

小学生の頃、昼寝をしていたおとさんは姉たちに囲まれくすぐられたらしい。

くすぐったすぎて笑い過ぎ、息ができなくなってきたおとさん。

最後の力を振り絞り叫んだとか。



「たすけて〜っ、うった〜まぁ〜〜んっ!!」




小学一年生だったからウルトラマンって言えなかったんだって(笑)

という昔話を思い出し、しばし二人で笑っちゃいましたよ。

このところぐったりしていたワタクシ達にほんわかする時間を届けてくださって感謝感謝です。

あびさん、本当にありがとうございました〜!







写真でネタばれしてますが、人間用のおやつ&食べ物はコチラから。







にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 ステキな贈り物に応援ポチッとお願いします♪











【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 12:42| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

丑の刻参り

寒いですねえ。灯油はもういらないかななんて思ってましたけどまだまだ必要です。

寒さが我が家の家計を直撃してますよぅ。



さて、昨日は一日中頭がぼーっとしてました。

思うように捗らない事が沢山あったので、早めに寝ました。

ワタクシ、子供の頃からどんなに疲れていても、運動しても完全夜型人間なんです。

日が暮れてからが調子がいい(笑)あ、別に酒飲みだからじゃないですよ。

でもやっぱり早起きした方が色々出来るので今朝は早くから起きてました。

絶対早く寝るぞっと布団に入り、うとうと。

カーン、カーン、カーン・・・

何やらうるさい。

確実に家の中で「丑の刻参り」みたいな音がしてます。

お父さんが居ない夜勤の夜はちょっと怖い。

一度起きちゃうとなかなか寝付けないタチなんですが、仕方ないので

電気をつけ、確認のためまわりを見回します。




フッ。お前か・・・。

R-t071.JPG

前に貰った木のネズミちゃん。

飾りもかねて(?)、棚にぶら下げておいたのですが、昼間は一切触らない。

それを真っ暗な中、加えて引っ張っては離すのでそのたびに棚に当たって

なかなか響くいい音出してました(T_T)



これこれ、お嬢、ずいぶん夢中じゃない?

R-t074.JPG

ぷ〜ぷちゃ〜ん!!聞いてますかっ。





(ア)見ぃ〜た〜なぁ〜

R-t073.JPG

え・・・。何呪ってた?おかさんに遊んでもらえますようにとか・・・?(笑)



昼間に全く触らないから油断してたなあ。

私が起きたら遊ぶの止めちゃったのでまたそのまま寝ちゃいました。

朝起きたら勉強机の上のモノがことごとく散らばってましたけどね・・・。



最近お嬢は私が眠っている間に徘徊し、いたずらすることを覚えました。

遊び足りないのでしょうね・・・

昨日も高いところに置いてある箸置きがストーブの下の隙間から出てきましたもの・・・。

お父さんに出しっぱなしにしたのかって怒られたけどちゃんとキッチンカウンターの上に戻したもん。











昨日に引き続き色々やらかしてくれるお嬢と戦いながら過ごしております(-"-)

しかし最後の一枚のお顔、結構可愛いじゃんと思った親ばか・・・(笑)


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 家の中で丑の刻参りをするお嬢に応援ポチッとお願いします。









【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 12:15| Comment(4) | TrackBack(0) | アレクサンドラ嬢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

先回り

昨日は晴れの予報だったのに・・・お昼過ぎからあっという間に曇り、

洗濯物が乾かなかった・・・。なんだこの天気(笑)

ちゃっちゃと家事を片づけて勉強机に向かったらすでに先回りしていた奴が・・・。

(ア)いらっしゃいませ〜♪

R-s028.JPG

今日は湯たんぽ入れてないよ。出て出て。

(ア)まあまあおかさん。すりすり〜♪

R-s029.JPG

ワタクシ、お嬢にはナメられているのでしょう。完全にごまかされてます(笑)

じゃ、ストーブ付けてあげるからあったかぽっかしてて。



(ア)おかさん・・・あちきと遊ばない・・・?

R-s047.JPG

お前は夜鷹かっ。

はいはい、遊ばない遊ばない。ごめんねごめんね〜。



(ア)ちっ、引っ掛からなかったか・・・。

R-s048.JPG

はいはい、ごめんなさいよ。

今日は特にだめっ。




やっと夜になり、布団に入ろうと思ったら・・・


(ア)すうぅぅぅぅぅぅっ

R-s051.JPG


ああ〜、こらっこら。と起こそうと思ったんだけど・・・。

この寝顔・・・。

R-s052.JPG

先回りしていっちょまえに枕使ってます、しかもど真ん中で(笑)

一日中先回りされるって・・・ワタクシってのろま・・・?






皆さんのところ、ポチ逃げばかりなのにいつも遊びに来てくれてありがとうございます。
本当に嬉しいです。




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 きっとのろまだから時間が足りないんだわ・・・のワタクシに応援ポチッとお願いします。










【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 12:43| Comment(9) | TrackBack(0) | アレクサンドラ嬢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

見込み違い

夜ワタクシの手のひらにしっかりと頭を乗せて寝る隊長。

そのヨダレで手湿疹がどんどん悪化しているねこねこです(T_T)

痛いよぅ。でもどけてもしらないうちに手をホールドされてるよぅ。

薬を塗っても悪化の一途・・・虚しいわ。



さて、今日の記事です。

以前隊長とお嬢のお水の飲み方の違いを紹介したのを覚えてますでしょうか・・・。

二人のお水の飲み方はコチラ


隊長に一日5回〜7回ほど呼びつけられる。

手が空いてればいいんだけど、火を使っていたり、勉強の途中だと中座してしまうと

また最初から見直さなければならなかったりと結構不便だったので

自分で飲めるようにしたはずが何故かこんなことに・・。

R-r010.JPG

お、お鼻のハートが綺麗ね、隊長♪

なんて言ってる場合じゃない(笑)

虎之介と暮らしていたころ、玄関先に取りつけたこのタイプの水飲み器で

水を飲むのが大好きだった隊長。また新しいのを買ってあげたら飲むんじゃないかと思ったが

ダメだった・・・。洗面台に上がって、これを人間が手で持って与えてます(笑)

取り付け位置が気に入らないのか・・・。

結局毎日呼び出されてます(T_T)


毎朝一番はこんな感じで目やにが出ているので顔を洗ってます。

洗った直後の隊長。

R-r061.JPG

不機嫌丸出し(笑)

が、すぐさまワタクシがバカみたいに「あらハンサムね〜、可愛いね〜」と

なだめると、猫頭なのかM猫のせいなのかすぐご機嫌を取り戻してまたお水。

R-r062.JPG

ふん、単純な奴めっ。

ま、そんな単純な隊長に振り回されている見込み違いをしたワタクシ。

我が家ではおめでたいのは猫だけではないってことか・・・。




そんなこんなで今日もすでに三回呼び出されましたわ・・・(笑)









にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 とんだ見込み違いをしたワタクシに応援ポチッとお願いします♪










【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 11:54| Comment(8) | TrackBack(0) | スパンキー隊長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

お嬢、不発

昨日は少しお日様が出ましたね。

たっぷり充電した隊長、久しぶりに元気いっぱいの様子。

それを察したお嬢、早速まったりとしている隊長に襲いかかろうとしてます。

R-q061.JPG

(ア)ひさしぶりにぴんぴんしちゃって!遊びなさいよっ。



(ス)ぼくに勝てると思ってるですかっ。これるもんなら来てみなさい。

R-q062.JPG

出たっ、隊長の得意技、目で殺す〜!

お嬢の耳が警戒モードに入ってます。

しばし両者にらみ合い。

R-q063.JPG

というかお嬢が動けなくなっただけか・・・(笑)

一触即発の緊張感。


ブレイクブレイク!

R-q064.JPG

きりんちゃんに止めてもらいます。

隊長、やめることにしたのに・・・お嬢は・・・

R-q065.JPG

これ諦めてませんね。

ひっくり返ってそのまま狙ってます(笑)

そしてこの後、ガバッと行こうとしたお嬢、丸見えだったので隊長にあっさり

パチンとやられて終了。隊長の方が手が長かった・・・(笑)




普段はいちいち喧嘩止めませんけど隊長も元気なの久しぶりなので。



結局この後も二人でドタドタ走っとりました。

ま、隊長はすぐ息上がってましたけど。



じい様なので皆さまにご心配をおかけしていますが、元気はまだ残っています(笑)








にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 目力はまだ衰えてない隊長に応援ポチッとお願いします。












【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!



2010年04月11日

こらーっ!!三連発

土曜日もお仕事だったお父さん。帰ってくるなり疲れ過ぎててそのままダウン。

シャワーも浴びずに布団で一休み・・・。

R-p056.JPG

に、便乗し一緒に一休みする隊長、お嬢。

隊長がチラリとコチラを見、

次はお嬢がコチラをチラ見。あんたおとさんと寝るの珍しいね。

R-p057.JPG

そして今度はおとさんがコチラをチラ見。

R-p058.JPG

頭が散らかっているのでお見せできません・・・(笑)

隊長、お嬢に布団を半分以上取られてるし。

平和な光景に見えますけど・・・




こら、こらっ、こらーっ!!





おとさんはシャワー浴びてないし、隊長、お嬢はさっきおとさんとベランダ出たでしょっ!!



そこ・・・



ワタクシの布団ですから・・・(T_T)










にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 三人そろって大バカ野郎な我が家に応援ポチッとお願いします。











【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!











posted by ねこねこ at 11:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

いい迷惑?

昨日の“ぱくぱく”使い勝手を書こうと思っていたのにすっかり忘れていました。

使い勝手は結構いいです。髪の毛や猫の毛がすっかりではないけれどかなり取れます。

お布団なんかはこんなについてたか!というくらい取れます。

テーブル周りの絨毯もパンを食べるたびにこぼす人がいるので、パン屑集めに大活躍です。

ますます掃除機サボりそう・・・(笑) 




(ス)今日はぼくのぼやきです。あ、「わし」って言った方がジジイっぽい?

でもまだお姉さま方にはモテたいから「ぼく」で行きます。



ぼくがたまにいびきもかかずにいい子でこうやって寝ていると・・・



R-o060.JPG


必ずおかさんに起こされるんです。こんな風に・・・。

R-o059.JPG

スパンキー?スパンキー?って小さい声で呼ばれるからいつも夢から覚めちゃいますよ。
もうちょっとでかつぶしと鶏肉で出来たベッドがもらえたのにっ



起きると「あ、生きてた」だって。おかさん・・・もしや・・・?


・・・ごめんよ(笑)

だけどあんた、たまに死んだみたいに弛緩して寝てるじゃん。

ホント、去年あたりから結構ドキッとするんですよねえ^_^;

お嬢だと全く気にならないのに(笑)

笑えちゃうけど隊長にはいい迷惑でしょうねえ。



んもうっ!せっかく気持ちよく寝ていたのにいい迷惑ですよっ。

R-o070.JPG

はいはい。


ま、たっぷり寝てください。なるべく邪魔はしませんから・・・多分。





いつも皆さんのところ、ポチ逃げしているのにコメント書いてくださってありがとうございます。
この状態から抜け出すのにもうしばらくかかると思います・・・。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 何故だか起こされちゃう隊長に応援ポチッとお願いします。












【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 12:14| Comment(9) | TrackBack(0) | スパンキー隊長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

ぱくぱくVSお嬢

昨日は何気なく書いてしまった隊長のことで皆さんから暖かいお声をかけてもらい

なんだかうるっとしたねこねこです。

あまり深く考えずに書いていたのでなんだか・・・申し訳ないです・・・m(__)m


さて、昨日の寂しい女だったお嬢、今日は戦う女になってます。

“ぱくぱく”という商品をご存知ですか?

R-n036.JPG

(ア)なんでち!これは!!


最近ホームセンターとかで見かけます。

これは絨毯などの上で左右にちゃかちゃかするとゴミが集められて中に入るのです。

ハンディクリーナーの一種ですね。

裏は掃除機みたいな作りでごみをよくひっかけて回収してくれます。

R-n037.JPG

(ア)怪しい黒いもへもへめっ!ガブッ。



あ、こっちの方が見やすいですね。

R-n038.JPG

(ア)黒いもへもへ、お鼻にグサッていったでち・・・。

(ちょいと驚いたお嬢はいったん見えない振りをしていた・・・)



猫飼いにとってコロコロは必須だけど、不経済。出来れば衣類だけで使いたい。

なので普段使いにどうだろうかとじゅうたん用と布団用に一個ずつ買ってみました。

定価は一個1000円しないくらいです。コロコロの消費量を考えたり、毎回掃除機を

引っ張りだすよりは経済的かなと。




更にこれが夜中にひとりでかちゃかちゃと掃除をしてくれちゃうんです。

R-n039.JPG

なんて事ならいいんですけどお嬢が一生懸命押してます。

(ア)ちょっとぉ、黒いもへもへ野郎、出てくるでちよ!やっつけてやるでち!




(ア)早く出てこないと引っ張り出してやるでちっ

R-n040.JPG

かちゃかちゃ・・・がちゃがちゃ・・・。

お嬢、あんたまたうるさい一人遊び覚えたね・・・(-"-)





(ア)出てこないでち・・・

R-n041.JPG


お嬢、その黒いもへもへが出てきたらそれは「破壊」もしくは「故障」って言うんだ。




今回はドローに終わった戦いですが、今後はどうでしょう・・・。


ぱくぱく使い始めて数か月、突然お嬢が戦い始めました。今まで気付かなかったんかい〜。










にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 戦う女に応援ポチッとお願いします。











【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!





posted by ねこねこ at 14:21| Comment(5) | TrackBack(0) | アレクサンドラ嬢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

寂しい女

昨日は我が家の縄張り争いに楽しいコメントをありがとうございました。

年末に勉強机をこたつ仕様にしてからずっと続いている攻防です(笑)

大概負けてますけどね、ワタクシ。



この度、スパンキーをチーム☆ドM猫に入れてもらいました。

ご存知の通りスパンキーは基本なんでも言いなりです(笑)

それも不機嫌な顔をしていても抱っこしてしまえば喉を鳴らす子です。

顔にいたずらされようが、体中を拭かれようが、爪を切ろうが、顔を洗おうが、

一応嫌な顔してみたりしつつも抵抗しません(笑)

おまけにちょっとナデナデしたらご機嫌さんという正真正銘のM猫です♪

サイドバーにも作っていただいた写真貼りました。

チーム☆ドM.jpg

これを作ってくださったのは『猫とマンガ道』のタラさんです。

なんとデカ顔倶楽部の虎之介もタラさん作です。

最初の頃気付いていなかった失礼なワタクシ・・・(笑)

タラさんのところには上目づかいのとても可愛いハナちゃんが居ますよ。

こころなし隊長に似ているなあと思いながら失礼だからあまり言えません。

あ、もう言っちゃったかな?(笑)

レディとじい様が似てるって・・・。言われたら嫌でしょうねえ・・・。


なんにせよ、写真の腕の悪いワタクシに加え、正面向いてる隊長がこれしか無くて

多分作るの苦労されたと思います。言いなりのクセに正面写真NGの隊長・・・(笑)

タラさん、本当にありがとうございました♪




さてさて、この前、おとさんにたっぷり遊んでもらったお嬢、まだちょびっと続きがあります。

あのまま小一時間寝入ってしまったお嬢。

R-m032.JPG

寝顔、微妙だな、お嬢(笑)

気持ちよく寝ているお嬢だけど、そろそろ起こします。

何故ならこの方、夜こっちが布団に入る前にもう一回遊び倒さないと夜中の

運動会がすごいから・・・。疲れさせてやるっ!

この時間が取れない時は確実に寝不足になります。

ささ、お嬢、起きなさい。ときりんちゃんを引っ張ってみる。

R-m033.JPG

寝ぼけながらもがっつり掴んで離しません(笑)

お手手が可愛いねえ。

起きて起きて、今度はおかさんと遊ぼうよ♪



(ア)あ、きりんちゃん逃げるならケリケリでち。

R-m034.JPG

お嬢の顔よりきりんちゃんの顔の方が可愛い・・・複雑・・・。

こうやって起こされてしばし不機嫌ですが、おかさんとうに玉遊びで大興奮。


ちょっと可哀想な気もしますが、お嬢はこうやって遊んであげないといけない理由がもう一つあります。


最近、隊長は元気じゃない日が増えた。

ご飯を食べられなかったり、吐いちゃったり、疲れていたり・・・。

もう15歳だから老衰でしょうね。気持ちは元気でも体が動かないので

本人も若干いらついている事が多く、抱っこの時間が以前より増えてしまいました。

まだまだ体は大きいけれど、去年より確実に痩せた。

片手で持ちあげられるようになる日も遠くない気がする。ちょっと寂しい。

部屋は暑いくらいにしておかないとすぐ具合悪くなっちゃうし。

トイレも行き忘れてしまうので日に何度か連れて行って小用を促します。

これをたまに忘れたり、出かけてタイミングが合わないと、お漏らししちゃうんです。

なので日中は結構隊長にかかりきり。

隊長は抱っこされている時にお嬢が近付くと怒ります。

なのでお嬢はいつも甘えたい時に甘えられず、こうなる・・・。


(ア)おかさんのところに行きたいんだけどにぃにぃこわいでち。

R-m076.JPG

なんて殊勝なキャラじゃないけど、お嬢も多分分かっていて距離をとってあげているかと・・・。

だって隊長が元気な時は襲ってますから(笑)

でも隊長の抱っことお嬢が甘えたいと気がぶつかると、顔はいつもこんな風に寂しそう。

触ってあげたくても届かない位置でこうして止まってしまいます。

だから隊長が一人で寝てくれて、なおかつ私が時間取れたら起こして遊んであげてます。

なので無理やり起こしていじわるしてるんじゃないですよ〜。

寂しい女の寂しい時間を減らしてやろうと言う親心なのですよ。

↑自分で言ってみた(笑)






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 寂しいお顔も得意なお嬢に応援ポチッとお願いします。




















2010年04月07日

縄張り争い

またまた寒くなっちゃいましたね。

今日は冬の間中続いている我が家の縄張り争いを御紹介。

比較的自分の時間が取れる日は、まとめて勉強します。

そんな日は朝の寒い時間につけたストーブでお湯を作り、湯たんぽを二つ用意します。

その間に洗濯などをし、一通り家事が終わったら湯たんぽの入っているここへ。

R-l033.JPG

引っ越し直後からしばらくテーブル代わりに使っていたキャンプ用テーブル。

今はリビングの片隅でワタクシの勉強机になってます。

こたつを出すスペースが無いので、キャンプテーブルに紐をぐるりと巻き付け、

フリース生地を挟んでこたつ代わりに。貧乏くさいでしょ(笑)



足を入れようと開けると・・・



(ア)ココは満員でちよ。

R-l034.JPG


は?あんたさっきまで布団で寝てたじゃん。

ま、いいや、反対側に足伸ばすから・・・。




(ス)だから満員ですって言ったです。

R-l035.JPG

・・・。

い、いつの間に・・・。




今日も縄張り争いに負けた・・・。


我が家ではお猫様と人間の縄張り争いが毎日繰り広げられています。


そして私は今日も足を変な方向へ曲げ、時折中から「んなんっ」と怒られながら

足が湯たんぽに届かずにいます・・・(T_T)






ま、湯たんぽの袋が毛だらけになることを見越して裸のまま使っているのですから

こうなる予感はしてましたけどね・・・フッ。







にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 超ポッカポカを味わう隊長、お嬢に応援ポチッとお願いします。











【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


2010年04月06日

ムフフな一日

毎日変な天気ですねえ。

今朝は霧で真っ白でしたね。晴れて良かった♪

朝起きて手をついたら左手首に激痛が走ったねこねこです。

イテテテテ・・・。

スパンキーは毎晩私の左腕か、手に乗って寝ちゃいます。

昨日は余程がっつり体重をかけていたらしいが、ワタクシ起きた時は

手をスパンキーに取られたまま、逆向きに寝返りを打ってました。

自爆捻挫・・・(T_T)

こんな事ってたまにありますね・・・。




さて、まずは昨日のお嬢の続きです。

おとさんがしばらくお嬢と遊んだ後、少しして「お〜い、カメラカメラ。

シャッターチャンスだよ」と小声で呼ぶ。

またあ?どうせお嬢はまたブチュな顔になるに決まってると思いながら出向くと・・・。



見てください、このお手手♪

R-k027.JPG

完全に寝ちゃってます(笑)

どうやら激しいおとさん遊びに大満足の模様ですが、きりんちゃんは離したくないらしい。

アップで撮っても・・・

R-k028.JPG

ムフフ。起きません。

よかったねえ。お嬢。


ムフフな出来事、これだけでは終わりませんよ。


昨日の午前中、ピンポーンとクロネコさんが。

素敵な贈り物が届きました。

R-k095.JPG

とても食いつきのいいご飯らしいです。

中に柔らかいペースとが入っているみたい。

贈ってくださったのは『にゃん、にゃん、にゃん・・・』のぱんださん。

ぱんださんのところには虎之介より可愛い茶トラのくぅちゃんと、性格がスパンキーの様な

王子様のような、なめたけさん、とっても愛らしいハチワレのくろまめちゃんが居ます。

最近、お仕事でL.Aに行かれたそうでお土産をくださいました♪

ぱんださんいわく、このご飯、日本のシーバみたいなものと言うことで、

シーバ大好き隊長、お嬢のために早速開けてみました。


あ、すぐ釣れた(笑)

R-k104.JPG

ワタクシの膝に手をかけ立ちあがったお嬢。手足短いからすぐヒトを台にしちゃって^m^

袋の中をガンガン嗅いでます。

一つ食べてみる??


(ア)パクッ♪ ウマウマでち

R-k107.JPG

お嬢は初めて食べるものは絶対に手からしか食べません。

この後も一気に10粒くらい食べてました(笑)

とてもおいしかったようです。

もっともっとと欲しがるのでキリがない程お気に入りでした。


そこでぱんださんがくださったもう一つ嬉しいお土産を出すことに。

R-k096.JPG

中にカリカリを入れて、遊びながら食べられるグッズ♪

こういうの、ダイエットにもいいって言いますよね。

早速このおいしいの入れてみちゃう?


(ア)早く出すでち!

R-k108.JPG

違う違う、これは自分で転がして出すんだってば。

とあの手この手と見本を見せてみましたが、結局・・・


(ア)一個ずつでいいからだしてくださいね。

R-k109.JPG

ムッチムチなお体のクセに、意外と食い意地が張っていないお嬢には転がしてまで

食べようと言う執着が無いらしいです(笑)

隊長ものっけから横に居たのですが、自力で食べないお嬢にかまけて写真が撮れず・・・。

隊長は上の歯が無いのでシーバなんかもおいしさを感じられるように割ってあげてるのですが、

これはなんと歯茎で砕いて味わって食べてました(笑)本当においしいらしいです。


最終的にこのおもちゃはおいしいおやつ入れだと隊長もお嬢も認識してしまったようで(笑)

夜になってもこれを私のところへ持ってきては中身を出してくれと要求するという変な使い方を覚えました(笑)

まだまだ教えることありますね・・・。





実はぱんださん、他にもたくさんお土産をくださったんです♪

素敵な贈り物たちはコチラから。おいしかったです♪



このところ、がっくりと疲れていた日常に舞い込んだムフフな一日でした。

ぱんださん本当にありがとうございました。








にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 隊長、お嬢もムフフな一日に応援ポチッとお願いします♪










【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!


posted by ねこねこ at 12:02| Comment(5) | TrackBack(0) | アレクサンドラ嬢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

楽しいハズなのに

週末、事あるごとに耳栓を探していたねこねこです。

未だ見つからず・・・(笑)

ま、そのうち出てくるでしょう。


さて、おとさんのたった一日のお休み。寝たのは朝方だから実質半日しかありません。

が、そんなことお嬢には関係ない(笑)

おとさんに執拗につきまとい、完全ストーカーになってました。

お疲れのおとさんもまんざらではない、相思相愛な二人。

きりんちゃんでお嬢をおちょくっとります。

R-j022.JPG

台所にいたワタクシ。「お嬢が可愛いぞ♪カメラカメラ」と呼ばれて行ったのに・・・。


カメラを持って近付いた途端・・・

R-j024.JPG

お嬢、カメラに益々敏感になりました。

フッ、可愛くないお顔だ・・・(笑)

おとさんもさすがに「さっきまで可愛かったぞ」と・・・。


粘ってみましたがお嬢の顔は・・・


R-j023.JPG

益々ひどい(笑)


これ、カメラじゃなくてもしかしておとさんが私を呼んで会話したから妬いてるんじゃないかな・・・。


でなきゃ楽しいはずなのにこんな顔って・・・(笑)


邪魔してごめんなさいよ。



と、ワタクシ、とっとと退場。





この後もしばらく二人でバタバタ遊んでいました。










が、この後しばらくしてワタクシまたカメラを持って呼び戻されます。


続きは明日♪







にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ      
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 ブサかわお嬢に応援ポチッとお願いします。











【PR】ペットの健康管理に!ペット用サン・クロレラをお試し下さい!

まずは無料お試し品で食べるかどうかをご判断下さい!



posted by ねこねこ at 13:14| Comment(7) | TrackBack(0) | アレクサンドラ嬢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
banner_21.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

